最後のお知らせ




モッサリーニに花束を。
サフラン
呑ん兵衛さんに豆知識。
アルコール性の記憶障害には、料理のスパイスで使われるサフランの雌しべに含まれる黄色の色素成分『クロシン』が効くらしいワン。
たぁーんとお酒を呑む時は、記憶を失わないためにサフランが調味料で使われているパエリアやブイヤベースを食べるとよかよか。飼い主は、瓶ごと買ったがな。

祈願
とゆーワケで、いよいよ明日となった『モッサリーニと淑女のどぶろく会 ~小粋な彼にバンダナを巻け!~』出陣にそなえ、善光寺の八重桜の下で必勝祈願をするポメラギオンである。
こりゃこりゃ、飼い主。なぜ近くの薬局で、バンドエイド『はるだけで自然治癒力を高めるキズパワーパッド 指用』を購入してますか。準備万端すぎますよ。

スミレを愛でる
賽銭も入れんと、『明日は、誰も負傷しませんように~!』と御本尊に祈りまくる図々しい飼い主とは対照的に、決戦を前にポメさんおだやかな気持ちでスミレの花を愛でますよ。
男はこの心の余裕が大切なのですよ。

飼い主『加害者が言う台詞ではありません。』

可憐
境内の砂利の上に花ごとホワっと落ちていた八重桜を拾い上げた飼い主、何を思ったか意を決した面持ちでポメさんのお顔にその可憐な花を近づけます。
普通の愛犬ならばなんてことない行為ですが、ポメラギオンをよぉ~く知っているワン友や知人達は上の写真を見ながら、『亜美さーん!近いッ、危ないッ、早く手を引っ込めてー!!』と息を止めてご覧になっておるに違いない。
むろん飼い主も、たおやかに花を持ちつつも指先、爪の先まで神経を張り巡らせ、『グル・・』とでも聞こえようものなら兎のようにその場を跳ね飛び安全な距離を確保するつもりである。

花を愛でませ
しかし、その時 奇跡が!

ポメさんが、花の匂いを嗅ぎましたぞー!!思わず字もデカくなる奇跡じゃ。
背後に立つものすべてに牙を剥くポメラギオンが、なんとも穏やかな表情を。これぞまさに、グラビアポメドル 壺美だょ☆

これは明日の酒宴の吉兆に違いないと気をよくした飼い主。調子こいてポメさんの頭に花を飾ろうとしたところ、地の底から響く『ドォラララァアアア~・・』のうなり声。
脱兎のごとく、寺から逃げ帰りましたよ。


センタクバサミ蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙のクリップマグネット。頭に乗っている蜂も、とてもちゃわゆいです。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



