最後のお知らせ




ポメツムリ。
ポメツムリ
でーんでーん むーしむーし ポ~メツ~ムリ~♪

殻脱ぎ
殻を脱いだら、はちたないッ!

さて、昨日はファミ通小澤くんとの打ち合わせでしたが、なんとも体がだるくて仕方なかった飼い主。
年寄りの疲れは二日目にきますからね。
単行本の描き下ろしページの原稿を描きながら、『あ~、そろそろ小澤くんから打ち合わせの電話がくるなぁ~。脳味噌麻痺してネタ浮かばないから、めんどくさいなぁあ~。』とウガウガしていたら、案の定 電話がけたたましく鳴りましたよ。

小澤(ファミ通担当)『ごめん・・、オトナファミ(小澤くんは、「ファミ通」の副編集長と、「オトナファミ」の編集長もかねてるよ。)の校了で、遥か昔から寝てないよ。いつ死んでも不思議じゃないけど、倒れていい?』

良かった。常に漫画家の100メートル先で、あの世に片足突っ込んでる担当でよかった。
『小澤くんがそんなんじゃ仕方ないなぁ~。まぁ、アタシも他にやる仕事いっぱいあるし、打ち合わせ明日に延ばしてもいいよ。』とさんざん恩を売っといて、打ち合わせの延期に成功。
夜の11時には、自分もベッドに倒れ込んだ飼い主である。

表参道ヒルズ裏
たっぷり睡眠とって、朝のお散ポ。今日は朝から良いお天気ですね~。
ポメさんが歩いているのは、表参道ヒルズの裏っ側。表側はいつも人がどっちゃりですが、裏に回ると人通りも少なくお散歩しやすいのです。

プヒ~
裏原宿をポメポメ歩いて、表参道をはさんで反対側のキャットストリートに向かった頃には、暑さでポメさんバテバテですよ。
プヒ~、ヒト族には心地よい気温かもしれませんが、モッサリ族にはあちゅあちゅですよ。これから夏にかけて、長毛種には魔の季節となりますなぁ~。
とゆーワケで、飼い主抱っこ。


カフェ
しめしめ、抱っこで飼い主を疲れさせ、モーニングカフェに入るのに成功!
さあ、ポメのお口にも早うパンを入れなはれ。
おやおや、カフェでデジカメ取り出すのは はずかちいので、携帯で撮影しておりますね。
しかしながら、店内では運ばれて来た食事をデジカメで写しているマダム達のお姿も。きっと、あの方達もブログをやっておられるのでしょう。

ホフゥ~と一息ついて、午後からは馬車犬のように働きなはれ。


蛙マグネット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、ファンシーな木製蛙マグネット。片方が、ポメラギオンの餌食に・・、申し訳ありません。

※飼い主の公式サイト『かげろうの墓』の『カエル箱』にも、新たな蛙が加わりましたよ。遂に200ゲコに!








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



