最後のお知らせ




漫画家生態観察・その5
骨董通りお散歩ポメ

こんばんわ、茶壺です。
骨董通りお散歩中の、マーキングくんくんである。
歩いている時に幼稚園児ぐらいの女の子から、『あ~、ポメラニヨン!』とお声をかけられたが、犬業界にも韓流ブーム到来?

さて、かなりのド修羅場中以外は1時間のお散歩を要するポメラギオンとの競歩を終え、飼い主 夕方5時半を回ったところで帰宅。
夕食の準備に取りかかる。
ちなみに、昼ご飯と晩ご飯の間隔が近い方がその後の腹持ちがいい、というのが飼い主の持論である。(飼い主は、この後どんなに起きていても夜食を食べない。)
シソとニンニクどっちゃりパスタ下ごしらえ

今夜のメニューは、修羅場夕食定番の『シソとニンニクどっちゃりパスタ』。
シソは10枚、ニンニクは6片使用しているぞ。他に、イカとイクラ、今朝の残りのキノコも使用。麺よりもカロリーの低い野菜やイカをどっちゃり使うのがポイントである。
飼い主はオリーブオイルでニンニクをカリカリに炒め、途中から炒めたキノコと茹でたパスタを絡めた後、フライパンの火を止めてから刺身用イカを入れ余熱でレア状態にするのが好みである。シソはお皿に盛った後、千切りした物を散らす。
そして10分足らずで出来上がったのが、こちら。
シソとニンニクどっちゃりパスタ

パスタというよりシソサラダか、これは。
和風ダシで味付けしたので、手揉みの焼き岩のりも散らしたぞ。

食後はすぐにお風呂。その方が食べた物が燃焼しやすかろうという、切なる望みからである。
夜のお風呂は朝のシャワーと違い、しっかり浸かるお風呂である。(と言っても、半身浴だが。)飼い主はいろんな出版社から編集者さん達のご厚意でたくさんの本が送られて来ているので、お風呂に入る時それらを読書している。
風呂置き本

片隅に常に雑誌が数冊積み上げられている、脱衣室の図書コーナー。
今日はぶんか社さんから送っていただいてる、『月刊ほんとうに怖い童話』の<ざまぁみろ!女の仕返し特集号>を読んだそうである。風呂場で心臓マヒ起こしそうなタイトルだな。

さて、飼い主。これで『散歩』『風呂』『食事』『掃除・洗濯』と、一日に必要な<生活のための仕事>は全てクリアしたぞ!

飼い主『プヒ~!化粧も落としたし、窮屈なブラも外したし、男にゃこの女の爽快感わかるめぇ!パンスト脱いで厚手のソックスに履き替えたし、KID BLUEの部屋着に着替えて戦闘体制オッケーっすよ、茶壺さん。』

うむ、これからがおまえの本当の時間だ、飼い主!後は丑三つ時まで、漫画の仕事をぶっ通しでするだけである。
とりあえず、ポメラギオンは食べた後にすぐ寝る。モフゥ~。




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tyatubo.blog18.fc2.com/tb.php/102-05a3253f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



