最後のお知らせ




漫画家生態観察・その4
瞑想ポメ

こんにちは、茶壺です。
瞑想中である。決して居眠りではないぞ、居眠りなどでは、グ~。

飼い主は昼食後、ペソペソ仕事続行中である。
文字を書く事が大嫌いな飼い主にとって、今日の仕事はお口がへの字に曲がりっぱなしだな。しかも、誤字魔王の飼い主なので、国語辞典は片時も手離せないぞ。
国語辞典

これは、飼い主が高校時代からずっと使っている国語辞典である。
なんで、『天衣無縫』のところに赤のアンダーライン引いたんだ、高校時代の飼い主?

飼い主『あ~、もう文字書くの嫌じゃ~。ジェスチャーで示していい?』

写植屋さんが台詞打ち終わるのに、何ヶ月もかかってしまうわい。ボケ。
基本的なところで、面倒くさがるでない。ファミ通の『ドキばぐ』なんか、全部おまえの手書き文字の台詞じゃないか。

小沢(ファミ通担当)『おーい、茶壺くん。それは君の飼い主が、台詞を写植屋さんに出すのも間に合わないぐらい、毎回ギリギリに原稿出してくるからだよぉ。』

異空間からの御説明ありがとう、小沢くん。
む、もう4夕方4時過ぎではないか!東京では、そろそろ暗くなるお時間だぞ。
今から速攻でお散歩だ、飼い主ー!




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tyatubo.blog18.fc2.com/tb.php/101-a6783cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



