最後のお知らせ




ボ~リボリ対決。
昨日 飼い主は、ガンガン担当 人妻サエキさんと新担当のサイトーくんと新作の打ち合わせ。
キャラクター設定がほぼ固まったので、ストーリーを練るのも盛り上がります。
担当さん達との笑いが多い程、良い打ち合わせだったと実感できます。


いちょう並木

さて、連休最後の月曜日は、青山霊園で大久保利通どんと斎藤茂吉さんのお墓参りをした後に、外苑のイチョウ並木を見に行きましたよ。

まーだまーだ、青々してますなぁ。

フッ
まだまだ青いでちね、イチョウくん


ニパラッパー

休日なので、車両止めです。

大きな道路の真ん中を歩くのは、気持ちがよかですなぁ~!


ニパッ

ニパッ

伽羅(きゃら)も気持ちよかでちよ~


イチョウの葉っぱが黄色く色付くまで、何度もお散歩に来ましょうね。


ポメ横

さてさて、日付もガラっと変わって、今朝のお散歩です。

あいにくの曇り空ですが、思ったよりも昨夜の雨が早く上がって助かりましたよ。



チワボリ

茶壺おぢちゃまの真似ちて、ボ~リボリ


やわらかポメさん

おや?
チワっ子がポメおじさまに対抗しますか!?

負けませんよッ、ボーリボリ。
見よ! このやわらかポメさんを。



京都ガイド

お散歩終わって帰宅した飼い主は、明日から京都なのでガイドブックを見てますよ。

どれどれ、伽羅もチェックちてあげるでちよ



凝視

ジィイイ~~~~~

飼い主~
美味ちい物、いっぱい買って来てくだちゃいね


明日のこの時間には、飼い主はもう新幹線の中ですね。
てか、ガイドブック凝視しとらんと早う宅急便の荷造りしなはれ。







大久保どんと斉藤さんのお墓参り。
ポメどん

ごわす!
ポメどんでごわす。
昨日は午後からあっぱれな晴天。

先月26日に大久保利通さんのお墓探しに失敗した飼い主、『こいつぁ、絶好の墓参り日和だわ。』と再び青山霊園に足を運びますよ。


ウケケ顔

うきゅきゅきゅきゅ!
飼い主どん、方向音痴のおまえはんに、大久保どんのお墓がうまく見つかるでごわすかな~。

うきゃきゃ
見つかるでごわちゅでちか~

飼い主『いー加減な鹿児島弁使っていると、鹿児島出身のカミヨミ担当 居福さんに正座させられますよ。大丈夫!今日は秘密兵器がちゃんとあるでごわす。』


あの世の旅人の地図

見よ!
あの世の旅人の地図、『青山霊園歴史的墓所ガイド』を手に入れましたよッ!!
裏面も著名人のお墓の場所が、びっちり書き込まれております。

このパンフレットは、青山霊園管理事務所で手に入れることができます。


大久保どーん

地図を頼りにウロウロ歩いていると、突然視界にどどーんと巨大な墓石が!

あったでごわすッ。
これこそ、大久保利通どんのお墓でごわすよ。
なんたる、広さ!



亀どん

おやおや、これまた立派な亀どんが支えておられますなぁ。
このあたり一帯は、大久保一族のお墓が建ち並んでおります。
薩摩の男は、やることがデカかねぇ。

ちなみに、大久保利通どんのお墓は、『第2号 1種イ 15-19側 1番』にありますよ。


さて、この大久保利通どんのお墓の近くに、山形出身の歌人 斎藤茂吉さんのお墓もあるとのことで、キョロキョロと辺りを見渡す飼い主。
しかし見つかりません。
地図があっても、根本的にダメな女じゃ。

そこへ、運良く墓所ガイドを手にした青年が通りかかります。
『おお~!史跡ファンの同志じゃあ~~!!』と墓場で駆け出す、いい歳した女と愛玩犬2匹。
そんな怪しい旅の御一行に、青年は親切に『斎藤茂吉のお墓なら、そこですよ。』と教えてくださいましたよ。
同志よ、ありがとう!


茂吉さん

ありましたよ!
斎藤茂吉さんのお墓です。
べっくらするぐらい大久保利通どんのお墓のそばにあって、それに気づかなかった飼い主にさらにべっくらこいたわい。

ほりゃ、伽羅(きゃら)や。
これが、近代短歌に大きく貢献なさった斎藤茂吉さんのお墓ですよ。
おヒゲを垂れて拝みなさい。

モグモグ
初めまちて、茂吉さん

ぎょー!
こいついつの間にか、お供えされとる菊の葉っぱ食べておる~~~!!


斎藤茂吉さんのお墓は、大久保利通どんのお墓のすぐ側、『第2号 1種イ 13、15側 3-4番』にあります。


ニパッ

ニパッ
大久保利通どんと斎藤茂吉さんのお墓参りできて良かったでちね、飼い主

飼い主『うん、まだまだ著名な方や「カミヨミ」のモデルになった将校さん達のお墓もあるんで、またお墓参りに来ようね。』

これからも、天気の良い日は女と毛玉が墓場をウ~ロウロしーまーすーよー。


青山霊園を抜けた後、外苑のイチョウ並木に立ち寄ったのですが、その様子はまた明日。







こってり豚骨ラーメン。
九州男児ポメ

さてさて、土曜日に豚骨ラーメンを食べ損なった飼い主、昨日もリベンジで『九州観光・物産フェア』に行ってまいりましたよ~!

で、大分の豚骨ラーメンのお店に並び久々にコッテリとした九州の味を堪能したのはよいけれど、食いしん坊のあまり写真を撮るのを忘れて完食するという、ブロガーにあるまじきミスを犯してしまいましたよッ。

九州観光・物産フェアには、いろんな九州名物の食べ物の屋台が並んでおるのですが、飼い主が食べた豚骨ラーメンは東京風にややさっぱりめにしているのではなくちゃんと本場の味だったので、興味のあられる方は今日が最終日ですので本場の味を楽しんでみてくだされ。
ちなみに、飼い主の故郷 長崎のみろくやちゃんぽんの屋台が一番長い行列を作っておったので、『よかったよかった、これで少しでも長崎に観光収入が・・。』と、地元を想う飼い主である。


カリンちゃん

こってり豚骨ラーメンを食べた後は、代々木公園に腹ごなしへ。
そーすると、お声をかけてくださる おねえさんと黒ポメちゃんがいらっしゃるではないですか。

おお!
君は以前お会いした、黒ポメのカリンちゃん。
相変わらずのちゃわゆさじゃ~!!

プワ~
真っ黒のマリモちゃんでちー

初めてカリンちゃんとご対面したキャラ(きゃら)は、興味深げに見つめておりますよ。


くんくん

くんか くんか。
おひさしぶりですなぁ~、カリンちゃん。

黒と茶色の毛玉さんが、お互いの匂いを確認しあいますよ。


モフモフ

カリンちゃんとお別れした後、広い原っぱに座って、犬達におやつのジャーキーをあげます。

モフモフ


おいちか~

原っぱで食べるジャーキー、美味ちいでちー


微笑み

ハッハッハッ!
チワっ子は、どこで何食べても美味しかろう。


ニパラッパ~

さあ!
今日もどっちゃり歩いたことだし、そろそろお家に帰りましょうぞ、飼い主。

まだ明るくて人がどっちゃりの表参道をポメポメ歩いて帰っておると、アンティークの着物を着こなした粋なお嬢さんが声をかけてくださいましたよ。
わちらのブログと飼い主の作品を読んでくださってるとのこと。ありがたや~。
お友達の個展を見に来られたそうですが、方向が一緒だったのでそのまましばしお話しながら交差点でお別れしました。



ダックス~

おっと、交差点でまたしても粋な奴らを発見!

表参道名物の伊達衆、サングラスダックスくん達です。
休日にはいつも青山交差点付近に出現されて、撮影会をしておられますよ。


昨日は九州観光・物産フェアの会場や代々木公園でも、ブログを読んでらっしゃる方や犬好きの方々にたくさんお声をかけていただきました。みなさん、ありがとうございます。

連休最後の日ですが、どうぞ楽しく過ごされてくだされ。








ワンコサービスデー。
想ひ出

3ヶ月前は、ドーナツクッションにお尻をすっぽり入れていた伽羅(きゃら)も。


現実

今じゃ、前足しか入りませーんーよー。


ちつれいな


はみだし

今は、このポーズが熟睡できるんだから、いーんでちよー

後ろ足、はみだしてまーすーよー。


代々木公園

さて、昨日は午前中は雨だったのですが、午後から天気が回復してきたので『散歩連~れ~て~けぇえ~!』オーラを出して、仕事開けで半死の飼い主をひきずって代々木公園までおでかけしましたよ。

3連休だけあって、雨上がりだけどヒト族がぎょーさんおりますなぁ。


ミルクちゃん

公園内のドッグランで、可憐な美少女を見つけましたよ。
トイプードルのミルクちゅわんです。

ヌイグルミのように おりこうにジッと動かないミルクちゅわんのおちりを、なんとか嗅ごうと中年のねちっこさでまとわりつくポメおじさまですよ。

この間チワっ子は、若さ爆発で他の犬達とランの中を大運動会して走り回っておったので、写真が全く撮れんかったわい。


チワ立ち

プヒ~
遊んだでち~

ドッグランでどっちゃり運動して、我が犬生に悔いなしのチワリーヌ。
立ち姿もだいぶ雄々しくなってきましたね。



胸をはるポメ

プヒ~!
ポメおじさまも、ドッグランで美少女犬達につきまとって悔い無しですよ!

飼い主『おっさん、愛玩犬だから許されてるけど、人間だったら通報されてますよ。』



座り込み

夕方5時過ぎてから近くのイベント広場でやっている『九州観光・物産フェア』を見に行ったのですが、時間切れで残念ながらどこも店じまい。
今日のお昼に、またリベンジじゃ~!

歩き回ったので、ちょいと地面で一休みのポメさんです。



はちたないポーズ

チワっ子も、はちたないポーズで一休み。
中学生ぐらいのお嬢ちゃん達が写メを撮らせてくださいとやってこられましたが、ちゃんと股を閉じなはれ。

家に帰ってからは、飼い主は14日の打ち合わせにそなえて、キャラクターデザインのお仕事です。
3連休は、日中は犬達と存分に遊んで陽が暮れてからペソペソ仕事に励みます。
これはこれで、メリハリあってとても愉しい3日間です。







ポメの自滅。
昨日、1本仕事が上がった飼い主。
睡眠不足の日々が続いていたので、『今夜は時間を気にせずグッスリ眠るぞー!』と目覚ましをかけずにベッドに倒れ込んだところ、朝の6時に『か~いぬし~、あ~そびましょ~』と くいーんくいーん鳴くチワっ子に起こされましたよ。

『なんでやねーん!』とゾンビのようにベッドから這い出し、ノロノロと朝食を食べて散歩の準備をしていたら、パラパラと雨が。

 『散歩にも行けんのじゃったら、なんのための早起きじゃー!』と、慟哭する飼い主ですよ。



投げなはれ

散歩に行けないのならば、黄色いケムンパ投げをすればいいでしょッ!


早う

さあ!
早う、ケムンパくんを投げるのです、飼い主ッ!!

ポメおぢちゃま~
伽羅(きゃら)にもケムンパくん、貸ちてです~

サバイバル

貸ちて~
ケムンパくん、貸すでち~~

ならぬッ!
ちみっ子には、まだ早いッツ。
ケムンパ遊びは、大人になってからじゃ!!


飼い主も小学校1年生の頃、母親の多美さんから『緑のゼリーは、大人しか食べられないのよ。』と言われてイチゴゼリーしかもらえなかったことがありますが、あれは単に多美さんが大好きなメロンゼリーを自分が食べたかっただけじゃなと、大人になって気づきましたよ。


登頂

ワハハハハ、どうじゃチワっ子!
ここには、上って来れまい!!
見よ、ポメラギオンの勝ち誇った顔を。

チッ
まったく、心の狭いおっさんでちね~


6ヶ月(人間年齢:推定9才)のチワーワに勝ちどきを上げる、8歳過ぎた(人間年齢:推定50歳)ポメラギオンですよ。



見せびらかし

ホーレ、ホーレ、このケムンパくんが欲しいかチワっ子~!


レロレロ

レロレロ~。
あー、ケムンパくんはかわええのぉ~!



ぎょっ!

ギョッ!


ホゲ~!

ホゲェーーーっ!

悪い顔

ククク
自ら墓穴を掘りまちたね

ケムンパくんは、伽羅がいただくでちよ


無念

無念!
ケムンパくんを失ったポメラギオン、キッチンの前で行き倒れますよ。
ガクリ・・。

飼い主『生まれ変わったら、心広くなっとくれ。』







あと一歩。
遊ぼー

ポメおぢちゃまー
遊んでくだちゃい~
遊んでくだちゃいよ~

おやおや、ハートマークの出血大サービスかい。
いつまでたっても、甘えん坊のチワっ子だねぇ。


隙あり!

隙ありでちッ

ゴキッ。

ぐえっ!
あなどりがたし、チワっ子。
そのテクニックは、原稿を取り立てに来た担当に存分に発揮するがよか。


尻

さて、チワっ子のアサシン訓練も済んだところで、お散歩ですよ。
今朝もよかお天気ですなぁ~。

こりゃこりゃ、伽羅(きゃら)や。
みなさんにお尻向けて、失礼ですよ。


横顔

はい!
キリッと横顔ポーズ。

キリっでち

お鼻がつんと上向いてるチワリーヌと、発達している前頭葉に悪巧みをいっぱいつめたポメラギオンですよ。


よかよか

早朝の爽やかな空気に、ポメのお顔もほころびます。

寝不足で死相がくっきり浮き上がっている飼い主も、ようやく〆切りのゴールが目前に見えて来て両手を上げてのガッツポーズ!
原稿を担当さんに渡した後に、シャンパンのコルクをポンっと開ける音が頭の中に響いてますよ。

飼い主『いかん、こんな事書いていたら、今すぐ呑みたくなってきたわ!』

あとちょっとの辛抱です。


よかでち

朝の空気、気持ちよかでち

チワっ子もまどろんでますね。
飼い主の原稿が上がったら、大好きな広い原っぱに連れてってもらいなさい。



好々爺

あまりの気持ち良さに、ポメも思わず好々爺のお顔じゃよ。

この原稿が上がったら、飼い主は新しい作品の世界観とキャラ設定に取りかかりますが、これがまた緊張しつつも楽しくて仕方ない仕事のようです。

新しい作品やる時は、最初は何をやるかウガウガゴロゴロ考えまくりの悶えまくりで、形になってきたらこの世界でどーやってキャラクター達を動かしまくろうかと楽しくてしかたない、そんでもって実際に描く時になったら『こんなんで、本当に雑誌に載せていいの?おもしろいのかい!?』と不安とプレッシャーで吐きたくなりますよ。

よって、今はまだ楽しい時期の飼い主は、今のうちに夢の世界を存分に味わっとくがよか。



ベロンチョ

伽羅はゴハンさえ食べられれば、よかよか

犬のようにおおらかになりたいねぇ~と思っている飼い主は、早う目の前の原稿をきちっと上げて、わちらと遊びなはれ。







篤姫と兼続殿。
天璋院 篤姫

『カミヨミ』担当の居福さんから、『天璋院 篤姫』餅の差し入れが!
大河ドラマの『篤姫』が大好きな飼い主には、たまらない一品。
居福さんはこの他にも、見た目も美味しいケーキやお惣菜を仕事場に差し入れしてくださり、まさに飼い主とスタッフにとっての天璋院さまです。



直江兼続

なんと!
いよいよ佳境に入った『篤姫』を、毎週正座して観ている時に、表参道の『新潟館 ネスパス』では来年の大河ドラマ『天地人』の主役、直江兼続の のぼりを立てているではないですかッ。

直江兼続生誕の地、新潟県南魚沼市は直江兼続の地酒を売り出しますか?
出しますよね、兼続殿。


キリっ!

さて、ポメさんも知将のごとく、キリっとしたお顔で散歩に出陣じゃ!

寝不足で、落ち武者のようになっている飼い主!
ちゃっちゃと、ついて参れ。


プワァ~ワ

プワァ~ワ。
今朝は、よかお天気ですなぁ。

青空の下、知将のお顔はアッという間に緩みますよ。


早よ来いでち

伽羅(きゃら)姫も、いさましく出陣でち

知将ポメおぢちゃま、チッコばかりしてないで、早う来るでちよ


眠気覚ましに濃ゆいお茶をガバガバ飲んだ飼い主も、チッコが近くて公衆トイレに2度かけこんでまーすーよー。



ボ~リボリ

まったく

ポメおぢちゃまも、飼い主もチッコが近くて困りまちゅねー


ポメおじさんのマネして、チワっ子もお耳ボ~リボリ。


破廉恥

ペロペロ
ついでに、身だしなみでち

なんたる!
ポメおじさまでも、往来でそんな破廉恥なポーズはとりませんよ。
これだから、最近の若い子は! 電車の中でも大股開きで座るでないぞ。



狐の嫁入り

ぎょー!
チワっ子がはちたないことするから、突然 狐の嫁入じゃ~!!

あいにく写真には写ってませんが、晴れているのにゆるいシャワーのような雨が突然降り出しましたよ。
天気雨にあうのは、久しぶりじゃよ。


CREA Dog

散歩を終えてポストを覗いてみると、『CREA DOG』が入っておりました!

飼い主は最近ずっと午前中しか外に出てないので、昨日の午後に届いていたのでしょう。
編集部の方、ありがとうございます。
原稿が上がったら、じっくりと楽しませていただきますね。

では、天璋院さまの餅を食べて、最後の追い込みに励むのじゃ飼い主ー!







ぬいぐるみ吸い。
身だしなみ

ふん ふん ふんッ!

あんよのニホヒを入念にチェック中のポメンディ。


ベロンチョ

ベロンチョ ベロンチョ 、毛づくろい~!

渋いポメ親父は、身だしなみにも手を抜きませぬぞ。



おや?

おや?

チワっ子は何をしとるかね??


ぬいぐるみ吸い

チュパ チュパ チュパ

大好きなポメぬいぐるみ吸いでちよ


伽羅(きゃら)はまるで赤ちゃんがお乳を吸うように、ぬいぐるみのシッポをちゅぱちゅぱ音を出して吸い続けます。
お母さんのお乳の記憶が、あるのでしょうかね。



仰向け吸い

チュパ チュパ チュパ

仰向けになっても吸い続けまーすーよー


乳寝

あ~あ、そのまま寝ちゃったよ。

体が大きくなっても、まだまだお子ちゃまですね。

チワっ子がおとなしく寝ている間に、飼い主はペソペソになってるポメのお胸をブラッシングしなはれ。







CREA Dog発売日。
お散ポメ

皆の者ー!
本日は、わちと伽羅(きゃら)がインタビューを受けた『CREAdog』の発売日ですぞー!!
本が手元に届いておらぬので、現物がない世知辛い宣伝で申し訳なかポメ。

てなワケで、〆切り前で死相が出ている飼い主を引きずって、今朝も元気にポメチワお散歩ですよ。
お天気良くて、気持ちよか~。



歩道橋

6ヶ月を過ぎた伽羅は、顔見知りのお散歩仲間に会う度に、『大きくなったね~。』と言われます。

歩道橋も、スタタタタターと勢い良く駆け上がりますよ。
こりゃこりゃ、写真にちゃんと写らんか、チワっ子。


チワ立ち

あい
すっくとモデル立ちでち

だいぶ大きくなったので、今日からチワリーナは『でちゅ』言葉ではなく、『でち』言葉に進化しまーすーよー。


ボーリングのピン立ち

ふんむ!
ポメおじさまも負けずに、ボーリングのピン立ちじゃ。



プッハ~

プッハ~!
息止めてたんで、ちゅかれましたな~。



神頼み

〆切り前の飼い主は、神社に立ち寄り神頼み~。

必死の形相で祈る飼い主に、ボーリボリあご掻くポメおっさんで、プラスマイナス御利益0じゃ~!


チワリコ豚

もふもふもふ

さらに賽銭箱の前で拾い食いするチワリコ豚で、ご利益マイナス急降下じゃー!!

トンビのように素早くチワっ子の口こじ開けて、拾い食いした物を取り出す飼い主ですよ。




シンクロ

プーンでち

拾い食いを阻止されまくりで、すねるチワっ子。
ポスターのお犬様と、シンクロしてまーすーよー。


チューチュートレイン

すねて隠れたつもりが、見えてまーすーよー。

ポメの二等辺三角形のお耳と、チワの正三角形のお耳のコラボ。


1時間近く散歩したのに、まだまだいけますよとダダをこねる犬達を引きずって、仕事に戻る飼い主。
原稿が上がったら、地の果てまで散歩に連れてってやるわい。

ポメとチワは散歩のためなら原稿が無事上がるように、担当さんと一緒に祈ります。







お陽様待ちの犬。
障害物

飼い主が眠気覚ましに濃い茶を入れようとキッチンに向かうと、ドーンと障害物が!


未知との遭遇

仕方ないので、反対側の入り口からキッチンに入りましたよ。
 
キッチンから撮影した障害物。
まったく、破廉恥で邪魔なこと この上なし!


ハッハッハッ

ハッハッハッ、朝から破廉恥に失礼。

飼い主を驚かせて、目を覚ませてやろうと思ったとですよ。
ポメのお心遣いですよ。


ウツボ犬

ハァ~ア。

それにしても、昨日の晩から今朝にかけて雨がザァーザァー降っておりますなぁ。

お散歩に出れずに、ポメさん机の下にひきこもりのウツボ犬ですよ。



ちゅまらんなぁ~

お散歩出れずに、ちゅ~まらんなぁ~

カエルくん達は、雨が降って大喜びでちゅね


タレ目ちゃん

早く雨が上がってくれないと、伽羅(きゃら)のお目々がどんどん垂ーれーまーすーよー


無念

お散歩行けずに無念な~~~り~~~でちゅ


はみ出し

雨が止むまで、はみ出して寝ーまーちゅーよー







愉快な像たち。
ドリPA

お宣伝ですよ。
飼い主が、もう10年も前に講談社の『amie』という少女漫画雑誌で連載していた『ドリームネットPAPA』という作品が、PC・携帯コミックで配信されております。

PCは、『Yahooコミック』、『ebookjapan』、『楽天ダウンロード』、で配信されております。

携帯では、講談社の『コミックプラス』等で配信されているようです。

以上、お宣伝終わりですよ。




お散歩

プワァ~ワ。
さてさて、今朝もよかお天気の中、ポメチワお散歩ですよ。

『修羅場期間もいよいよ折り返し地点なのに、出来上がっている原稿の枚数はまったく折り返しておらんなぁ~。』と不吉なことをつぶやきながら飼い主も歩きます。
青空が目にしみるのぉ。



ボ~リボリ

ボ~リボリ。
ささ、チワっ子よ!
今朝もポメおじさまの華麗な耳かきをごらんあれ。

まったくどーでもよかでちゅな~


こどもの樹

『こどもの城』前の、岡本太郎氏制作『こどもの樹』を背景にニパラッパ~!

わちも、あの顔の中に加えてくれんかのぉ。


三つどもえ

こどもの城のまわりには、いろんなブロンズ像が建ってます。

では、三者会談といきましょう。

おっさん、会談中に耳掻くなでちゅー


馬ペリカン

こりゃまた愉快な仲間達ですな。

『学研ムー編集部監修 超現象リサーチファイル』のUMA検定に出てた?


あちゅあちゅ

プヒ~。
今日もどっちゃり歩いて、あちゅあちゅですよ。

こりゃこりゃ、チワっ子。
プリプリお尻で横切るでなか。


サラダバー

モフモフモフ

伽羅(きゃら)は今日も、雑草サラダバーに夢中でちゅよー



すっくと

すっく
雑草食べて、まさに雑草のようにたくましく育つチワリ~ナ。

わんぱくでもよかよか、健康でいてくれれば。

〆切りが近づくにつれ土気色になってきている飼い主にも、その元気を分けてくだされ。







青空耳かき。
青空耳かき

青空に向かってボ~リボリ。
ハァーア、今朝はよかお天気じゃ。

昨日『カミヨミ』の原稿をペソペソやっているところに、ファミ通担当 小澤くんから次の仕事の割り込み電話が。

小澤(ファミ通担当)『忙しいとこしゅまないねぇ~。大きな口内炎がいくつもできて、こんな舌足らずの喋り方しゅかできゅないんだけど、次のネタどーしゅる?』

飼い主『コンコン、なんだい、どっかで聞いたことあると思ったら、あんた鬼太郎に出てくる死神の喋り方にそっくりだよ。不吉だから電話切っていい?コンコン。』

小澤『なんだよ、しょっちこしょ2週間以上 乾いた咳が止まらないじゃないか。変なウイルスに感染しゅてない?ところで、薬屋さんで口内炎の薬買っちぇきて塗っちぇるんだけど、ちっとも治らないよ。どーしゅたらいい?』

飼い主『コンコン、口内炎はゆっくり休んで栄養とれば治りが早いけど、編集者にはそれが一番難しい治療法だよ。口内炎が巨大なクレーターみたいになるまで放置しときな。コンコン。じゃ、死神と未知のウイルス感染者が喋ってたら不吉すぎるから切るよ。他誌の仕事中に、邪魔すんじゃないコンコン。』


まったく、青空に向かって土下座したいぐらい世知辛い奴らだワン。



耳かきエクスタシー

引き続きボ~リボリ。
ハァーア、耳かきエクスタスィ~~~~~。

ポメおぢちゃま、だらしないお顔でちゅー



青山劇場

ハッハッハ、こいつは失礼。
お嬢さん達に、みっともないお顔を見られてしまいましたな。

さて、今日はお気に入りのお散歩コースのひとつ、青山劇場前にやってきましたよ。
明日からV6の坂本くん主演のミュージカルが始まるようですね。
お嬢さん達がどっちゃり来られますね。


対戦者募集中

フンフンフン
対戦相手はまだ来まちぇんかね~

青山劇場付近はこの界隈のワンコ達のお散歩コースなので、伽羅(きゃら)はプロレスごっこのお相手を待ち構えますよ。
紳士なポメおじさまは、だまって観戦してますけどね。


あちゅいのぉ~

プヒ~!
陽が射してきて、あちゅくなってきましたよ~。

ー・・って、ヒト族には薄手の長袖でも涼しいぐらいなんですけどね。
ここ最近の冷え込みに、ご機嫌になっていたモッサリ族。
ちょっと暑さが戻っただけで、大げさにバテてみせますよ。
1ヶ月前までは、25℃以下なら涼しいと喜んでいたくせに、なんて贅沢な。


プワァ~ワ

プワァ~ワ。
近所の広場まで戻って来て、建物の陰で一休みですよ。

おや?
チワっ子はどこに行きました?


植物ソムリエ

フンフンっ
この葉っぱは、美味ちそうでちゅね

また食べられる草探しとるんか!
おまえは、植物ソムリエになるつもりきゃ。


満足

今日も元気にお散歩終わって、マンションの玄関前にたどりつきました。

プヒ~
今日もたくさん地面をクンクンちて、大満足でちゅよ

飼い主、早く鍵をあけてお家に入りまちょう



マチコ巻き

ありゃま!
飼い主が玄関で靴を脱いでたら、チワっ子の頭にリードが乗っかって、耳無しモグラになってましたよ。

はしゃぎ屋の伽羅も、飼い主が玄関で靴を脱いでいる間は、ポメおじさんとジッと地蔵のように待ってます。

さあでは、ワンコ達の足を洗って、飼い主は仕事おきばりやす。







ストッキングには歯をたてるな。
反省

まな板ならぬ、飼い主のO脚の上のチワでちゅ~

愛でてもらっておるのではありまちぇぬ~

飼い主のストッキングに、まだ乳歯のとがった犬歯で穴をあけてしまったので、折檻されるドキドキばっくん5秒前でちゅ~

諸行無常

御慈悲をでちゅ~

マズル掴みの刑は、ご勘弁でちゅよ~

おーコワ

おー、怖!

ポメスティックバイオレンス?

『暴力反ー対!』って、どの口で言いますか?
ええ、このしょっちゅう歯茎剥いてるポメ口で言いますよ。


ポメの教え

よいですか、伽羅(きゃら)や。

何度も親指のほころびをつくろって履かされているおじさま方の靴下と違って、御婦人方のストッキングを破るは大罪。

世の奥様方を見てみい。
愛犬が旦那の靴下くわえて走っても、『アラアラ、茶太郎くん(仮名)臭いの好きねぇ~。』とのどかにたしなめておるが、自分のストッキングをくわえられた日にゃあ、『NO!』って渾身の力で愛犬のホッペタわしづかみして口こじあけるじゃろ。

あい、わかりまちた

ストッキングの穴は、己の墓穴と思えでちゅね


お散歩

ポメの教えが終わったところで、お散歩に出かけます。

今朝は空にまだ雲が出てますが、昼にはよいお天気になるようですよ。

珍しくチワっ子の方が、カメラの方向いてまーすーねー。


あくびちゃん

プワァ~ワ、修羅場期間中は飼い主の睡眠時間が減って、わちらも早起きするんでおねむですよ。

PCに向かっている飼い主も、ポメのあくび写真につられて大あくびですよ~。


テヘ

てへ。

こりゃまた、失礼。 大口開けてるところを見られてしまいましたな。

飼い主も、早う口閉じなはれ。


階段上り

さて、それでは散歩の続きとまいりましょう。

伽羅も階段を上る足取りが、ずいぶんしっかりしてきましたね。

どんなに仕事が忙しくとも、ワンコがぴょいこら階段上っている姿を見ると、まだまだ頑張れそーな気がしますよ。







昨日と今日のお散歩。
白がはちたない

アラアラ、優雅に座りポーズをきめているポ姑さんの背後で、はちたなく毛づくろい?
まったく最近のお嬢さんは、恥じらいというものをご存知ないのかしらね。
ちょっと、聞いてるの?
そこの、白いヘソのゴマ!

などと、ポ姑さんのお小言が永遠に続きそうな昨日の夕暮れ。
雨が上がってお天気が回復したので、ポメチワお散歩に出かけましたよ。


善光寺

やって来たのは、おなじみ善光寺青山分院。

ほんに仕事が忙しくなってくると、仏様やら神様やらおる場所に駆け込みたがる飼い主じゃのぉ。


おごそか~

おごそかですなぁ~。

オヤオヤ、お寺で飼われているスピッツちゃん達の声が聞こえてきますよ。


おごちょか~

おごちょかでちゅね~

ー・・って、何かを見つけてジュミィイ~~と凝視しているチワっ子。
嫌な予感は的中!
境内の大きな桜の木の根元で、大きなケムンパがもぞもぞ動いておるではないですかッ。

ギョーーーー!
一目散に逃げ出す飼い主。
温暖化のせいで、すっかり毛虫出現期間も延長されてますよ。〆切りも延長してくれや。


一夜明け

さて、一夜明けて今朝は快晴!

ひさびさに、朝から真っ青な青空が広がっておりますよ。


青空

雲一つない見事な青空ですなぁ。

雲一つない青空はこんなに気持ちいいのに、ペンが一つも入ってない真っ白な原稿は腹のどん底から恐ろしいですなぁ。


クリスタルボール

ガルシアマルケスのマスコット、ボストンテリアのヒッピーちゃん。
なんとキュートなまつ毛ですか!

ポメのアイライナー入れたようなお目々も負けてませんよ。
こりゃこりゃ、目尻のシワを写すと背後霊も写るぞ。



中途半端

天気が良くて、大はしゃぎのチワっ子。

1秒たりともジッとしてなくて、こんな中途半端な写真しか撮れませーんーよー。



充実

プヒ~
今日もたくさん歩いたでちゅー

散歩の途中、いろんな人やいろんなワンコに、ぴょいこら飛び跳ねてご挨拶しまくるチワっ子。
すっかりご満悦で、家に着いたらピンクの舌が出ずっぱりですよ。

2匹とも、今日もどっちゃりお散歩して満足げです。
今日からアシスタントちゃん達もやって来て、飼い主は修羅場期間に突入です。
おきばりやす。







ポメチワカボチャのおでましじゃ~。
ポメカボチャ

トリック・ オア・トリート!

ひゃっほ~い!ハロウィンがやって来るぞぉ~!!

お菓子盗賊団 ポメカボチャのおでましじゃーい!


チワカボチャ

うっきゃー

ハロウィンでちゅー

チワカボチャもお菓子食べ放題でちゅねー


倦怠期

などと、カボチャ達は浮かれておりますが、実際のわちらは倦怠期の夫婦のようにド~ンヨリしておりま~す~よ~。

プヒ~~~~~~~~。


雨の合間に

連日の雨で、わちらは雨が止んでいる少しの合間をぬってのお散歩。

いつまた雨が降り出すかもしれないので、『急げ!急げ!』と飼い主にせかされますよ。

てゆーか、あいつ本当はナメクジが怖いからなんですけどね。

プヒ~

おまけに雨で濡れているから地面に座っちゃダメと叱られ、ポメさん大好きなお耳ボ~リボリができずに欲求不満ですたい。


ポメ立ち

飼い主!

今日こそ、どっちゃりお散歩頼みますよッ。


チワと蛙

頼みまちゅでちゅ~


今日はお昼から天気が回復するようなので、午後から腰を据えてポメチワ散歩にでかけましょう。
それまで、飼い主はペソペソ仕事に励みなはれ~。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



