最後のお知らせ




チワーワの森から白い山脈へ。
ブログの更新時間が遅い時は、呑んでた証拠。

と、いうことで、昨日はヨボ本出版記念パーティにおよばれして、夜から駒沢のワンコカフェへ出かけてきました。


こじこじマダ~ム

同じくパーティに参加するこじこじマダ~ムと我が家で合流。

ひさしぶりにこじこじさんに抱っこされて、ちょっぴり緊張気味の伽羅(きゃら)ですよ。



プチ酒宴

出かける前に軽く呑んどきますかということで、スパークリングワイン1本空ける呑ん兵衛婦人たちですよ。
2ヶ月ぶりに会ったんで、話もはずみます。 気づきゃ、とっくにパーティ始まってる時間ですがな。


ヨボくん

慌てて会場のカフェに駆け込むと、こちらも人にワンコにと楽しく盛り上がっております。
ここでもワインをごきゅごきゅ呑んで、個性的な参加者と愉快な時間を過ごしますよ。

店内が暗かったので撮った写真もまっくろけだったのですが、精一杯明るくしたパーティ主役のヨボくんの写真をお載せします。
ヨボくん、いの字さん、アナさん、参加者のみなさま、陽気で楽しい時間をありがとうございます。


白い山脈

パーティ後は、黒岡家に突撃じゃ~!

どこまで呑みますか、飼い主。
とことん呑みますね、こじこじマダ~ム。

ますたさんに抱っこされた伽羅に、白い山脈が迫り来~る~。


心狭い

寄~る~で~な~い~!
ポメラギオンの心の狭さは天下一品じゃ。


やっぱり心狭い

寄~る~で~な~い~!
子チワーワにも、容赦ない心の狭さのポメラギオンですよ。



ポメンディ

ひとりで優雅にソファを独占するポメンディですよ。
まったく孤高の犬ですね。


すっく

気の強い伽羅も、白い山脈にはびっくり。
キャヒ~ンと女の子らしい声を出してましたね。

ひさしぶりのクローカくん、相変わらず見事なモッサリです。
モフモフを堪能した飼い主も、ニンマリ口元がゆるみます。

すっかり夜更けまでお邪魔してしまい、ホロ酔いご機嫌で家路についた飼い主とわちらです。
ご近所に呑ん兵衛のワンコ友達がいることを、つくづくありがたいなぁと感じる楽しい一晩でした。







幸せなお菓子。
昨夜はひどい雷が長時間鳴り続き、ドッカンドッカン近くに落ちまくっておりました。
雷嫌いのポメラギオンは挙動不審、飼い主はポメを落ち着かせるために四苦八苦、そんな中チワリーナはヘソを天に向けてガムをくっちゃくっちゃ噛んでおりましたよ。


プリンタルト

さて、夜は大荒れでしたが、昨日は日中は雨も上がり陽までさしておりました。
そんな中、待ち望んでいた『ドルチェ・マリリッサ 表参道店』がついにオープンしましたよ。

開店時間に合わせわちらもご挨拶に行ってきたのですが、すでにケーキを買い求める人で長座の列。 お店の方達も忙しそうでしたので、こらアカンわといったん退却。 
夕方になって、飼い主だけで改めてお店に行ってまいりました。

ひさびさのプリンタルト。
この、なめらか~クリ~ミィ~な味わいを待っていたんじゃよ。

ガン見

よく見るがいい、伽羅(きゃら)や。
これが『ドルチェ・マリリッサ 表参道店』のケーキぞ!

見~て~ま~ちゅ~よ~~~~~

ひぃい、ちょっと台所へ紅茶とり行こうと背を向けた瞬間にサバンナ状態じゃー!
チワーワは、座布団にのって仁王立ちしてますよッ。



ポメチワクッキー

そんなハイエナ達のために、店長さん達が久々に再会するポメラギオンと初めてのチワリーナに記念のクッキーを焼いてくださってました。

心のこもったクッキーに、心のそこからジ~ンとくる飼い主とわちら。
感動のあまり、お鼻写り込んでるやついますよ。


クッキーくん

ささ!
早うクッキーくんをポメのお口に。

飼い主には決して見せぬ真摯なまなざしビームを、クッキーくんに浴びせまくりですよ。


クッキーでちゅー!

クッキーでちゅーーーーーー

ぎょーーー!
これがほんとのクッキーモンスターじゃあ~!!
嫁の貰い手なしじゃあ~~~~!
おやつでこんなに大興奮した伽羅を見るのは初めてじゃよ。 よほどクッキーが美味しかったのであろう。



お手々

チワリーナが乱れれば乱れるほど、ポメンディに振る舞うナイスミドルなわちですよ。

両手でクッキーくんをはさんで、品よくパフン。


うまい!

美味い!

うむ、この力強い小麦の香ばしさにカリッとした歯ごたえ。
海原ポメ山も大満足ですよ!


モフモフ

モフモフこにょ歯ごた・・、ガツガツ オートミールの香ばちい・・、ウマウマお口の中でほどよきゅ・・、モフモフモフモフガツガウガツガツはにゃはにゃはにゃはにゃー・・



うみゃい!

うみゃい

なに言っとるかわからんぐらい、チワ田さんも美味しいと言っております。


お菓子は幸せな食べ物です。
その味を楽しめるゆとりがあるというのは、ほんとに幸せな事だと思うし、食べることによってホッコラゆとりも与えられます。
飼い主も仕事で切羽詰まって般若の形相になった時は、美味しいケーキで顔をほころばせなはれ。







ポメ類の1歩。

クール板

このままでは、まな板か寿司並べる板になるんじゃないかと思われていたクール板に、ポメさんが!
人類が月面に踏み出した1歩に匹敵する快挙ではなかろうか。


カエルマット

伽羅(きゃら)はほこほこカエルマットでおやちゅみでーちゅーよー

落っこち

ありゃ

いつの間にか、落っこちて舌ペロ添い寝でーちゅーねー


舌ペロ

抱っこしても舌ペロで眠り続けるチワ姫


ぱちくり

ぱちくり目をあけても舌ペロでーちゅーよー


黄色いケムンパ

さてさて、今朝は雨降りなので、紳士の室内競技 黄色いケムンパ投げでもいたしましょうか。
飼い主、投~げ~な~は~れ~。


プロレス

ヤアヤアヤア

アマゾネス競技、プロレスでちゅー

ぬぉおおおお~~~~!
がっつり頭を押さえ込まれましたぞ~!!



プヒ~

プヒ~、まったくお転婆なチワっ娘じゃよ。
おっさん、白髪が増えますよ~。


今朝方は激しい雷雨でベッドの下に潜り込み、ほえほえのポメラギオンでした。
さすがのチワリーナも、近くに落ちた雷の音に飛び起きてました。
朝のニュースを観ていると、各地で大雨の被害が出ているようです。 被害に遭われている地域のみなさまに、お見舞い申し上げます。
交通の乱れも続いているようなので、みなさん気をつけて出かけられてくださいね。







二匹でボ~リボリ。
アブラゼミ

今年の夏は、飼い主の家の周りではアブラゼミが大量発生しておる。
飼い主の地元 長崎では、セミといえばクマゼミが幅を利かせておったので、数が少ないアブラゼミをを見つけると、その琥珀色に渋く輝いたお姿から『仙人さま』と羨望のまなざしを向けておったのにのぉ。


仙人さま

仙人ちゃまーーーーー

こりゃー! おまえは、キラキラした目で見るんじゃありませんッ!!



プワ~ワ

プワァ~ワ。
てなワケで、雨が上がったのを見計らってポメコラサッサ、チワコラサッサとお散歩ですよ。
ほんに、ここのとこ東京は雨ばかりじゃのぉ。


雨露

くんくん

葉っぱについた雨露に、お顔を近づけるチワリーナ。
背丈も伸びて、好奇心旺盛にいろんなところをチェックしますよ。



ボーリボリ

ボ~リボリ。
腰を下ろすと、すぐに頭掻きだすおっさんでーすーよー。



ポーリポリ

伽羅(きゃら)も真似ちてポ~リポリ

現在、生後5ヶ月絶賛ハゲ期間中で体毛ペソペソのチワっ子ですが、耳の毛だけはロングコートチワーワらしくフワフワになってきましたよ。


ワンワン探偵団

さっ!
ボ~リボリの後は、ワンワン探偵団 調査を始めますよ。

ハイでちゅ~


はちたない添い寝

調査後にご飯を食べたら、今日は珍しくプロレスせずにそろってお朝寝でーすーよー。

飼い主は、頭ポリポリかきながら原稿描きなはれ。







素盞鳴尊(スサノオノミコト)の神社。
うまかっちゃん

九州出身の飼い主は、時折むっしょーに『うまかっちゃん』が食べたくなるとです。
いつの間にか、いろんな種類が出てるんですね。


参道

さて、今日はひさしぶりに朝からお天気がよかったので、隣街(区)までお散歩ですよ。
白い山脈 黒岡家は、見覚えのある参道に目覚めのコーヒー吹き出すがよか。 テッポウウオみたいに、ピューっと吹き出すがよか。


チベリコ

わっはっはっ、そう! ここは、先週20日にやってきた神社ですよ。

フンッフンッフンッ

お供えの饅頭は落ちてまちぇんか

まったく、食べ物のことしか頭にないチベリコ豚でーすーよー。



マッチョ狛犬

クローカくん、来まちぇんね~

うむ、きゃつはお股パッカーンで寝ておるか、天気がいいんで浮かれて大きい公園まで出かけたのかもしれんのぉ。
変わりに、このマッチョ狛犬捕獲するか。

飼い主は、『うおっ!こいつらおるっつ!!』とクローカくん達をべっくら驚かそうと思っているので、あえて神社に行くことを事前に黒岡家に知らせないようにしているのである。
奇跡のタイミングを狙うのはええが、未来永劫会えない可能性もありますよ。


ボーリボリ

境内には、お稲荷様もありますよ。
ボーリボリ、お狐さまはワンコが大嫌いでーすーかー。


チワーワアタック

チワーワアターーーーック

茶壺おぢちゃま、お稲荷様の前で態度悪いでちゅよ~

ぬぉおおーーーー!
ポメラギオンの急所を、会心の一撃じゃあ~~~~!!!


無賽銭

ところで、今日この神社に来たのは白いライオン捕獲と共に、飼い主にとってとても重要な意味があるのです。

現在 執筆中の『カミヨミ』もいよいよヒロイン復活新展開で、来月号ではあの人この人こんな人まで登場の大混戦状態なのですが、この作品で重要な鍵となっているのが三種の神器のひとつ草薙剣(クサナギノツルギ)。
先週この神社に来た時に由来を調べてみたら、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治し、その尾から草薙剣を取り出した素盞鳴尊(スサノオノミコト)を御祭神としていることが判明したのです。

さあ、飼い主! 『カミヨミ』の原稿がしっかり描けるようお参りしなさい。
ささ、お賽銭を投げなはれ。

飼い主『ン?お賽銭は先週投げたよ。』

払わんつもりじゃな。
八岐大蛇みたいに酒でつぶれて、〆切り破るぞ。







乳歯が抜けました。
並び

今朝もシトシト小雨が降ってま~す~よ~。

昨日は雨が止んだわずかな隙をついて、ポメっとお散歩に出たわちら。
最近、階段やちょっとした段差を上れるようになってはしゃいでおる伽羅(きゃら)は、わちが高い所に上がると、『あたちもー』と得意そうに上がってきますよ。


乗っかり

乗っかりまーちゅーよー

これ、ちょっとくっつきすぎじゃ。
落っこちまーすーよー。


乳歯入れ

さて、そんなやんちゃ者の伽羅ですが、この度はじめて乳歯が抜けました。

さっそく記念に犬の飾りが付いた乳歯入れを買ってきて、大切にしまいます。
向かって左側の、卵の形をした蛙の乳歯入れは、ポメラギオンの乳歯を入れたものじゃよ。


舌ペロ

こんな、あどけない寝ぼけ顔で舌ペロンチョしている伽羅も、


起きペロ

起きている時も、舌ペロンチョしているお子ちゃまな伽羅も。


チワレディ

日を追うごとに、レディへ成長していっとるのじゃなぁ。
ポメおじさま、早くも花嫁の父の気持ちですよ。



ポメンディ

伽羅や、ゆくゆくはポメンディなおじさまに似つかわしい、素敵なマダ~ムになるのですよ。


はちたなグ~

わかりましたねっ!

わからんわっ

グ~








雨の日の過ごし方。
全国の記憶が失うまで呑む飲ん兵衛さん達に、興味深いニュースが。
『カレーのスパイス「ターメリック」(ウコン)に含まれる成分から、記憶力を高める化合物を、武蔵野大と米ソーク研究所が合成した。』というニュース記事が、発表されましたよ。

やはりウコンさまは、飲ん兵衛の神様だったのですね。

ウコンさま

記事を読んだ後、速攻でウコン様(ターメリック)とインドから輸入したスパイスを混ぜ合わせ、手羽先のカレーを煮込みだす飼い主ですよ。
『やー、これで記憶も完璧だわ。』と、晩酌でスパークリングワイン1本空けおったがな。
そのうち、ガーデニングでウコン様を栽培しはじめる日も近かろう。



身だしなみ

さて、今朝は雨降りでお散歩に出れません。
お手々ペロンチョ、身だしなみに余念のないポメンディですよ。
飼い主にブラッシングは、なかなかさせませんよ。


ちゅまらない~

プヒ~
お散歩に出れずに、ちゅまりませんね~

背後に、ソファーの下に潜んでいる茶色い毛玉が写り込んでまーちゅーよー


黄色いケムンパ

身だしなみがすんだところで、ポメおじさまは室内の紳士の競技、黄色いケムンパ投げをしましょうかね。

ホレ、飼い主。 『めんどくせ~なぁ~。』と苦虫千匹噛み潰した顔せんで、早よ投げなはれ。



抗議

紳士競技、反ーーー対ーーー
淑女も参加できる競技がいいでちゅー

ム? 男女混合競技か。
そりゃ、いったいなんじゃ?


ヤアヤアヤア!

ヤアヤアヤア
プロレスでちゅー

ぬぉおおお~!
それは、淑女の競技ではありませんよー!!


ファイトー!

待ちぇえええええ~~~~
逃げるでちゅか、ポメラギオン

男女混合プロレスなんて、お笑い番組の定番じゃあーーー!


ポメチワの騒々しい週明けの始まりです。
飼い主はペソペソ仕事します。








金メダルメンチカツ。
ポメッパ~

雨上がりのひんやり道路を、ポメポメお散歩。
しかしながら、今にも降り出しそうな空模様に、今日の『原宿表参道元氣祭スーパーよさこい』がおこなわれるかどうかを心配する、ポメラギオンである。



眉毛への字

よさこい心配でちゅね~

道路に落ちてる葉っぱや木の実を拾い食いしようとばかりするので、飼い主に叱られまくりのチベリコ豚で~ちゅ~よ~


ドルチェマリリッサ

さて、ここで、嬉しい出来事が。
このブログにも度々登場した飼い主が大好きなケーキ屋さんで、3月に多くのお客さんに惜しまれながら閉店したドルチェ・マリリッサ南青山店が、今月29日に表参道駅近くに『ドルチェ・マリリッサ 表参道店』としてニューオープンする事となりました。

またあの気持ちがホッコラするケーキを食べられるかと思うと、嬉しゅうてたまりません。
オープンを今か今かと待ちわびる、わちらです。



北島康介ー!

話はポメっと変わりまして、昨日近くのスーパーに食材の買い出しに出かけた飼い主。
お惣菜売り場を品定めしていたら、店員さんが『金メダリスト北島康介の実家、北島商店のメンチカツですよー!』と元気な呼び声で、ホコホコと温かいメンチカツを並べ始めたじゃありませんか。

そう、オリンピック競泳選手の北島康介選手の実家が西日暮里のお肉屋さんで、そこのコロッケやメンチカツはTV番組でも数多く取り上げられる有名な品。
それが、限定個数で特別販売されておったのです。

土曜日だったこともあって、店内には奥様と買い物に来た旦那さん達も大勢おられ、『ホホォ~、これが北島選手のねぇ。』と、普段食料品売り場で買い物慣れしていない一家の主らしく手を伸ばすのを恥じらいながらも、金メダルを見るようなキラキラした目で見ておりましたよ。
こんな時の日本のお父さんは本当に可愛らしいなぁと、微笑みながらも、恥じらうお父さん達の間から日光の猿よりも素早く手を出し、メンチカツのパックを持ち去る飼い主ですよ。
特売スーパーは女の戦場じゃ。

てなワケで、金メダルを手にした勝者の気持ちでお昼にメンチカツをもふもふいただいた飼い主。

ー・・が、興味本位で楽しくいただいたものの、実は飼い主は揚げ物が苦手。

トンカツやコロッケはもちろん、ポテトチップス、揚げせんべいも口にせんのである。(たまぁ~~~~~に、どんな味だったかなぁと試してみることはあります。)
よって、大きなメンチカツを浮かれて2個も食べちゃったもんだから、夜までものすごい胃もたれが。


豚肉のモヤシとエノキ炒め

ようやく夜の9時ぐらいに小腹が空いてきたので、なんかサッパリした料理作ろうと冷蔵庫をゴソゴソ物色して、豚の細切れ肉とモヤシとエノキ炒めのポン酢かけにしましたよ。

いやもぉコレ、テフロン加工のフライパンで豚肉炒めて、にじみでてきた脂でモヤシとエノキをちゃちゃっと炒めたものをポン酢で食べるという安くて手軽な一品だけど、モヤシのシャキシャキ感としんなりしたエノキの甘さが絶妙。豚肉の旨味もしみこんでポン酢に合う、合う。モヤシは、どばっと一袋以上使うのをオススメしますよ。



真剣

そーいや、韓国とキューバの野球の決勝戦まだやってたのぉ。
芸能野球チームを作っているぐらい野球好きのチャン・ドンゴンが、韓国側スタンドで観戦でもしとらんかのぉ~と、仕事場の大型テレビの前にサイドテーブルを置き、豚肉とモヤシとエノキ炒めをつまみつつ野球観戦し始める親父な飼い主。

その口に運ばれる豚肉を、スタンド席にチャン・ドンゴンを探す飼い主に負けじとホークアイで凝視するポメラギオンですよ。


うるる~

うるるるー
チワリ~ヌも、プロポーズを待ちわびる乙女の瞳で見つめまちゅー

こやつつら、普段飼い主が呼んでも死んだ魚の目をしているのに、こんな時だけ生き生きと輝いた目をしますね。


ちょーだい

見なはれ! このポメワリのような笑顔を。
普段は、シケを見つめる50代の漁師のように険しい目を飼い主に向けておるくせに。


結局つぶらな瞳の魔力に屈して、タレのかかっていない豚肉を少しだけポメチワにお裾分けしましたよ。
ええ、ヒト科の目には、チャン・ドンゴンは見つけきれませんでしたよ。







晩酌クッキング。
善光寺前

今日は朝からどんより曇り。
めちゃめちゃ涼しいけど、いつ雨が降り出すかわからないので、お散歩急がな急がな。

さて、道路をはさんでチラッと見えておるのが、このブログにも度々登場する飼い主が〆切り近くなると駆け込む 青山善光寺 (信州の善光寺の別院)。
このように、ビルの谷間にありますが、境内は静かなとても落ち着く空間なのです。

茶壺おぢちゃま~
白髪生えてまちゅよー

おや、すまないねぇ。
ちょいと抜いてくれるかい。


隙あり!

隙ありッ
ヤアヤアヤア 
ポメラギオン、伽羅(きゃら)がしとめたりでちゅー

こりゃー!
道の真ん中で勝ちどき上げるなー!!

伽羅は散歩の時、歩いている途中であろーと立ち止まっておろーと、すぐわちにじゃれて飛びかかってくるので、困ったもんじゃ。


ワン用ホットケーキ材料

さて、話はポメっと変わりまして、おとといの夜に晩酌しながらホロ酔い気分になった飼い主。
いきなり料理がしたくなって、ワン用のホットケーキを作ってみたところ、大喜び大興奮で食らいつくポメラギオンとチワリーヌ。
あまりにも好評だったので、昨日のお昼におやつでまた作ってくれましたよ。

材料は、北海道のかぼちゃフレークにじゃがいもフレーク、玄米粉のリブレフラワーに岩手県北産の南部小麦粉、そしてペット用のヤギミルク。( ヤギミルクは中国産は怖いので、アメリカ産のゴートミルクを使用します。)
ワンコ用だしカロリー高くなるんで、はちみつやバターは使用しませんよ。


ワン用ホットケーキ

かぼちゃとじゃがいものフレークはお湯で混ぜて裏ごし状態にして、残りの材料をくわえて水で耳たぶより少し柔らかめの硬さに練って、スプーン一杯分のタネをちみちみ焼いたら、ホレこのとーり。
カボチャ色のワンコ用ミニホットケーキが焼き上がりましたよ。
すばらしく手抜きでアッという間にできるおやつである。



まぐまぐ

ウホー!
いただきますよ!!

サメが獲物に食らいつく眼になっている、ポメさんですよ。


パフン

パフン
いただきまちゅよ

本当はポメジロザメよりも恐ろしく、シャチがアザラシ襲う時のよーな顔つきで食らいついたチワシャチであるが、必死でおしとやかな写真を選び抜いたのは母の愛ですよ。


モフッ

はむはむと噛んで味わって時間を稼いでもらうためにホットケーキを丸ままやったらペロッと飲み込みおったので、ちぎってあげますよ。

早うよこせと脅すその顔は、まさにポ熊じゃ、ポメズリ~!


はむっ

はむっ

美味しゅうございまちゅね

嫁入り前のチワリーヌは、あくまでお上品な写真しか載せませんよ。
浄瑠璃の人形が眼と口かっ開いていきなり鬼の形相になったような写真は、墓場まで持っていきますよ。







ハチ公さま。
桃の誘惑

猿が来ないか桃をベランダに置いといてみたんですが、カラスと隣のマンションの住人の視線が痛いんで片付けました。


雷じゃ~

猿よりわちは昨夜鳴っていた雷で、ホエホエでしたよ。
見なさい! この純粋な恐怖に怯える眼をッ。

※雷が鳴って、机の下から飛び出してきたポメラギオンを撮影してみましたが、いつもと違ってなんてしおらしい。


はちたない

※一方、同じく雷が鳴っている最中のチワーワ。

あぐあぐ
牛皮ガム、おいちーでちゅ~

なんたる!
雷様が鳴っておる最中に、ヘソ見せまくっておるではないかッ、このチワーワは。
ヤンキーのように、くっちゃくっちゃガム噛んでては玉の輿に乗れませんよ。
わちがなんとか、教育せねば!


プワ~ワ

プワ~ワ、一夜明けてお散歩日和の涼しい朝をむかえましたよ。
今朝は青山霊園をポメポメ歩いております。


どこ行くの?

いったい、どこまで行くんでちゅかー
ポメおぢちゃま


キング オブ 忠犬

ここですよ。
ワン界のキング オブ 忠犬、ハチ公さまの碑です。
ハチ公さまの碑は、青山霊園の東三通りにありますんで、興味のあられる方は探してみてくだされ。
近くには、五・一五事件で青年将校に暗殺された犬飼毅 総理大臣のお墓もあります。

ささ、伽羅(きゃら)もハチ公さまの碑にお参りして、聞き分けのよいおりこうな犬になるよう願うのです。


あかんわ。

めんどくちゃいでちゅね~
ポメおぢちゃまも、ここにお参りしたでちゅか

もちろん! 必死の形相の飼い主に連れられて、何度もお参りしましたよ。


じゃ、効果ないでちゅね







ニホンザル渋谷出現。
ポメ猿

ウキキ~ッ!
昨日、渋谷駅構内にニホンザルが現れ、そのまま原宿方面に逃走したらしいぞ。
こいつぁ、犬山市の日本モンキーパーク制覇を狙うポメ猿もだまっちゃおれんウキキ。




原宿駅

で、さっそく今朝の散歩で原宿駅までノコノコ出かけたわけじゃが、おらんわっ。

昨日は白いライオン、今日はニホンザルの捕獲にまんまと失敗した飼い主である。



ポメぐるみ捕獲

わちは見事にポメぬいぐるみを捕獲成功しましたよ。

ム! 背後でチワーワがぶちゃいく顔してまーすーねー。


はちたない

テヘ
大口開けてあくびちてたとこ、パパラッチされちゃったでちゅ~


舌ベロ

伽羅(きゃら)は何かにつけて舌をペロっと出すのですが、これはチワーワ属性ですか?
それとも、『あたちドジっ娘 可愛いでち 』のアピールですか?

安い女になるな。


添い寝

チワーワは捕獲したチェシャ猫の上に、ポメラギオンは捕獲したポメラニアンを頭に添い寝します。

それでは、ニホンザル逃亡事件が人間にとっても猿にとっても良い結末をむかえますよう。







隣町の神社。

カールたん

アシスタントTちゃんの愛犬、ブルドッグのカールくん。
暑くて、目のやり場に困るぐらいうだってますよッ。


風呂場ポメ

さて、昨日はファミ通『ドキばぐ』の原稿の仕上げをやっていた飼い主。
わちの写真も使うからといって、こんな場面を撮られましたよ。
この写真がどういう風に使われているかは、8月29日発売のファミ通でお確かめください。

以上、ポメラギオン宣伝部長からのお知らせでした。


ビールつまみ

世知辛い営業話は置いといて、白い山脈 黒岡家から、癒しの品々が!

サッポロ社が作った、ビール酵母を使ったおつまみに、キャラメル、ビールの石鹸です。
昨日の朝のお散歩で、飼い主がビールの空き缶に目が釘付けだったのは麦芽な予知夢だったのですね。 さっそく、このブログ書きながら『ビヤなっと』食べてるけど、美味しいよ。


おごそか

黒岡家のお心遣いに敬意を表し、今朝のお散歩は黒岡家テリトリーの神社までポメポメおでかけしましたよ。
黒岡家は、見覚えありすぎの景色に味噌汁吹き出すがよか。

もともと隣町同士なんで近いところにある神社なんじゃが、方向音痴の飼い主は今まで道筋をよく理解してなかったから来れんかっただけじゃがな。



うきゃっきゃ

おごそかでちゅねー

初めて神社にやって来た伽羅(きゃら)、境内で大はしゃぎですよ。


並び

クローカくん、来まちぇんね~

うむ、きゃつは今頃、お股パッカーンでヨダレ垂らして寝ておるに違いないぞ。

クローカくんには会えませんでしたが、神社に来る方みなさん気軽にお声をかけてくださって、心ホッコラ気分を堪能しました。
犬の散歩をしている方達は親しげに犬と遊ばせてくださり、犬連れでなくて神社にお参りに来られた方も『可愛いねー!』と笑顔でわちらの相手をしてくださいました。 ええ街じゃな~!

お声をかけてくださったクローカくんのお散歩友達、リョータくんのパパさんからも『ここの神社願いごと叶うよ~!』と教えていただき、アンダースローの全力で賽銭箱に小銭を投げ込み、煩悩の全てを願い込む飼い主である。

よっぽど、このまま黒岡家に行って『朝ご飯ください。』と言おうかと思ったが、そんなことしたら飼い主がこじこじマダ~ムにバックドロップかけられるので、やめときましたよ。
仕方ないので、帰る前にある場所でクローカくんへのお手紙もしっかり残してきたぞ。
気づいたら、『こっこれは、ポークビッツな毛玉の臭いだワン!』と、おののくがよい。


ご利益ポーズ

神社で霊験あらたかになったポメラギオンとチワリーヌ、ご利益ポーズで直列にお朝寝でーすーよー。

神社で白い山脈と遭遇するのも、楽しみにしております。







ワンワン刑事出動。
遊星ポメ

ぬぉおおおおおおお~~~~~~~!
昨日テレビ東京でお昼から放映されていた、『午後のロードショー 納涼ホラー特集 「遊星からの物体X」』を見逃してしもうたぁ~・・、と唇を血がにじむぐらい噛みしめている飼い主。
ン? そんなに好きならDVD買えばいいじゃと。
ノン! ホラー洋画は夏の真っ昼間に日本語声優のオーバーリアクションの吹き替えを楽しみながら、CMの最中に酒のおかわりを取りに行って観るのがおつなのじゃ。
DVDで夜に真剣に観たら失禁しますよ。

それでは、遊星そのもの物体ポメさんは軌道に帰ります。



ワンワン刑事

ブラックホールになりそうな遊星そのものポメさんは放っておいて、今朝もワンワン刑事(デカ)出動です!

チワリーヌ女子刑事(ジョシデカ)! 犯人の臭いをしっかり覚えるのですよ。

クンクンッ
電柱に書かれているのは、ガイ者のダイイングメッセージでちかね、ポメ刑事(デカ)

それは、自称アートな落書き。原宿、浮かれたダイイングメッセージだらけになってしまうわッ。



不審人物

こちら、被害者のAさんです。
非常に驚いた顔で亡くなられてます。


やらせ写真

っぐぐ・・、飼い主 現場写真を撮るフリして超小型犬とお花のやらせ写真を撮るのはやめるでちゅ~

伽羅(きゃら)にとって植物は、食べられるか食べられないかだけでぢゅー


ポメンディ

プヒ~、ポメ刑事 聞き込みで足使いすぎて疲れましたよ。
右京警部のように優雅にティータイムといきましょうかねぇ。


お催促

新人刑事の伽羅は、とにかく走るでちゅー
飼い主ー どっかり腰を落ち着けてないで、立ちなちゃ~い


命の水

飼い主の視線は、誰かがベンチに置いていったビールの空き缶に釘付けですよ。

『あ~、早よ家帰ってプッハーとやりたいねー!』

よって、捜査打ち切り。








草原のポメチワ。
代々木公園

昨日はサーバーの障害に、天気予報大裏切りの雨にと散々じゃったよ。

しかし、幸いな事に今朝も涼しかったので、リベンジで代々木公園まで遠出のお散歩をしてきましたよ~。



草むら

昨日の雨で、草むらはひんやりと濡れておりますよ。
ハァ~ア、H2O吸い放題じゃ~~~~~~~!

これ全部食べたら、お腹いっぱいになるでちゅー

イナゴの大群か、おまえは。


大はしゃぎ

うきゃー
原っぱ気持ちいいでちゅーーーーーー

だだっ広い草原に大喜びのチワリーヌ。
朝露で毛がベチョベチョになっても、嬉しそうに飛び跳ねてますよ。


朝露

朝焼けの光の中に立つ影はポメーマンである。



爆睡

お散歩で思いっきりはしゃいだ後は、お家で爆睡じゃー!


舌ペロ

チワさん、舌しまい忘れてまーすーよー







チワリンピック。
※画像閲覧障害は一度復旧したようですが、現在再度障害がおこっているようです。復旧まで、今しばらくお待ちください。

※画像表示は復旧しました。

よーやくサーバーの障害が復旧したと思ったら、シトシトと雨が!
せっかく涼しいのに、これではポメおじさまの美胸が濡れてお散歩できないではありませんか。

添い寝

ゆっくりしてた朝は、二匹で仲良く添い寝ですよ。


はちたない

なんて微笑ましいと思っていたら、アッと言う間にはちたない!


一本背負い

飼い主がペソペソお仕事中に、オンリーチワリンピック開催中の柔道女子犬代表 伽羅(きゃら)選手、見事な一本背負いでちゅ


組んだ

次の対戦相手は、洗濯かごから引っ張ってきた飼い主の銅イオン繊維入り五本指ソックスあかだび選手でちゅ

ポメラギオン主審も、真剣なまなざしでジャッジしておりますよ。


一本 背負われ?

エイヤー
伽羅選手、またも見事な一本背負いでちゅー

それって一本背負われとらんか?


指導

靴下窃盗容疑で、伽羅選手 失格です。
この試合と靴下は、ポメラギオン主審が没収しますよ。

飼い主『早よ、五本指ソックス返せや。』







画像閲覧障害。
<画像閲覧障害のお知らせ>

昨夜から現在にかけて、サーバーの障害で過去の記事の画像がいくつか見えなくなっております。
また、新しい画像をアップロードすることも出来なくなっておりますので、復旧するまでブログの更新はしばしお待ちを~。

現在、茶壺と伽羅は、朝ご飯のあとプロレスごっこで一汗流して豪快に寝ておりますよ。
今日の東京はとても涼しいので、飼い主は日中ペソペソ仕事をしたあと、夕方にワン達を遠出のお散歩に連れて行ってあげようと思ってます。
それまで、ポメラギオンとチワリーナは女子マラソンの応援をしとくのじゃ。


東大犬

こいつの画像は無事だから腹立つワン。






ワンワン東大生。
昨日、『カミヨミ 9巻』カバーイラストの修正ラフ画を描いて、Gファンタジー編集部にFAXした飼い主。
Gファンタジー編集部に電話をかけ、担当の居福さんに意見を聞こうとしたところ、『居福は今日から夏休みをとっております。』とのこと。
『あー、あの働きマンの居福さんも、ちゃんとお盆休みをとるのだなぁ。』と少しホッとしながら、『いつまで休まれてますか?』とたずねたら、『いえ、居福の夏休みは今日だけです。』との返答が。


もっと休めよ!

逆光のポメチワ

管理人の幡野くんも、今日は休日出社してるようですよ~。
どいつもこいつも世知辛いねぇ~。
ポメも暑うて世知辛や~。
逆光で真っ黒世知辛や~~~~~~。


椅子犬

いやぁ~、今日もお暑うございますなぁ。
後ろのカラフル椅子で、ちょっと休んでいかんかね?


花犬

どれどれ、花でも愛でてマイナスイオンをいただきましょうかねぇ。

クンクン

茶壺おぢちゃま、食べられるお花はどーれ

おまえ、顔上げてる時も食べ物のことしか頭にないのな。



ショーウインド犬

しちゅれいな

伽羅(きゃら)も立派なレディでちゅから、お洒落にも興味がありまちゅよ
あの秋物の服は、伽羅にも似合いまちゅかね


蜂犬

お家に帰ってファッションショーでちゅー

ハチんこコスプレでちゅよー

東大犬

茶太郎『コスプレだったら、僕も負けないワン。東大に入学したワン!』

ほんに、5浪して東大に受かったような風格ですなぁ。







八丈島のキョン。
ヘビ注意

通り道のマンションの植え込みに、長い事このような注意書きが貼ってありますが、もう何年もそこを通っているわちらは一度もヘビと遭遇した事はありませんよ。
こんなに頻繁に通っているのにちっとも姿を見せぬ植え込みの主は、ひょっとして幻のアイツではなかろうか・・。


ツチノコ短冊

そんな幻のアイツの第一人者を家長とする世簿川家から、八丈島旅行のお土産が届きました。

写真は世簿川家の家長が、今年の七夕の日に少年のような純粋な気持ちで幻のアイツに対する思いを短冊に綴ったものです。
毎年こんな願い事されるから、東京地方は七夕の日に雨が降る確率が高いのだと思います。



八丈島のキョン

こちらが八丈島のお土産の品です。
八丈島でとれたサツマイモを使用した焼酎『八重椿』に、なんとキョンの絵葉書です!
憧れのキョンの絵葉書をもらって、飼い主は大喜びですよ。

いの字さん、アナさん、ヨボくん、八丈島の自然をう~~~んと満喫されて良かったですね。
お心遣い、ありがとー!


いちご城

キョンのような見事な脚力になりたい、伽羅(きゃら)でちゅー

暑くて、イチゴ城からはみ出してま~ちゅ~よ~


はみだしっ子

は~み~出~し~ま~ちゅ~

大はみだし

落城でちゅ~

引っかかり

なんの つま先ひっかかってまーちゅーよー
イチゴ城は渡ちまちぇんよー


ウツボ犬

好きにしなはれ。
ポメおじさまは、机の下で篭城ですよ。








ナス牛さま。
昨日は、矢継ぎ早にかかってきた出版社からの電話をとる飼い主。
Gファンタジー編集部からは『カミヨミ9巻』の単行本作業の用件、ガンガン編集部からは次の仕事の件、そして講談社のなかよし編集部から、飼い主の昔の作品『ドリームネットPAPA』をPCと携帯で9月から配信したいという用件が。

テレビのニュースでは帰省ラッシュがどーのこーのと言っているのに、ほんにお盆休みと無縁な出版業界。 みな、ご先祖様をお迎えする気もお見送りする気もありませんね。

ナス牛さま

そんな不信心な連中のために、ナス牛さまをお迎えしましたよ!

ナス牛さま、『忙しくて(めんどくさくて)銀行の預金通帳、もう8年間記帳してないなぁ~。』なんて言ってる夜行性のあいつらに、ガツンと一突きしてやってくださいよ。
そんなずぼらなくせに、自動引き落としにしてないから払い込み忘れてしょっちゅう家の電話止められている独身編集者を、後ろ足でかかと落としお願いしますよ。


昇天

うむ、心優しいナス牛さまは身をていして許してくださいましたよ。
割り箸で穴を開けてるので、ダシがよくしみて美味しゅうございました、ナス牛さま

ちなみに、キュウリの馬とナスの牛を総称して『精霊馬』(しょうりょううま)と言います。



お散ポメ

せっかちなナス牛さまが16日を待たずに帰っちゃったので、ポメポメお散歩ですよ。

プワ~、今日もアッチーですなぁ!


ワンワン探偵社

ワンワン探偵社、調査開始します。
フンッフン。 伽羅(きゃら)や、不審者の痕跡がないかよぉ~くチェックするのじゃ!

ハイでちゅー
伽羅の高性能ちっこセンサーで、イケワン王子様の住所を突き止めるでちゅー

え? おまえがストーカー??


はちたな~い

プピ~
チワーワ探偵、調査に疲れてはちたなくお朝寝でちゅよー

はちたないっ

ポメラギオン探偵も、挟まれて寝ーまーすーよー。

墓参りに全然行ってない飼い主は、守護霊様に金縛りにあわされるので寝ちゃダメで~す~よ~。







お散歩の友達。
手をそろえ

昨日は午前中はファミ通小澤くんと打ち合わせ、夜はKiss編集部の池田くんと三河さんとお食事に出かけた飼い主ですよ。

見た目は『Sex and the City』、生き様は『賭博黙示録カイジ』の三河さんの豪快トークを久々に堪能し、今までずっと年下だと思い込んでた池田くんが実は年上だったという事実に驚愕しながら、美味しいイタリア料理とワインを楽しみましたよ。
いやぁ~、池田くん10年間ぐらい年下だと勘違いしてました。 今日から池田さまと呼ばねばいけませんね。 目上の方とわかった途端に、Wii Tシャツの罪も重くなりましたよ。

魔女会談のような濃厚トークを住ませた後に、夜中だというのに仕事を片付けに出版社に戻る池田さまと三河さんを見送りながら、『神も仏もお盆休みもねぇなぁ。』と手を合わせた飼い主です。


シュナウザー

さて、おしとやかな呑み方だったので、今朝も爽快に目覚めて元気にお散歩です。
ポメラギオンはワンコに興味を持たなかったのですが、ワンコを見ると『遊ぶでちゅ~』と駆け出す伽羅(きゃら)が加わってから、たくさんのワンコとお知り合いになりましたよ。

シュナウザーちゃん、オハヨーでちゅー


ラージ・ミュンスターレンダー

いつも従順に飼い主さんの傍らを颯爽と歩いているドイツの狩猟犬、ミュンスターレンダー 。

伽羅、大っきなワンコも大チュキでちゅー
あれ ポメおぢちゃまはどこいったでちゅか


ストーカー

しっ! わちは背後から猛きゲルマンの香りを嗅いでおるのじゃ。
姑息なポメラギオンもドイツ出身ですよ。


ダックスシーズー

12歳だけど毎朝元気に歩いているシーズーさんに、とても恥ずかしがり屋なダックスちゃん。
シーズーさんはたくさんお花の髪飾りを持ってますよ。

くんくんッ 
ダックスたんはプロレスちないのでちゅか



ダックスポメ

おやおや、ダックスレディはポメンディが気になりますかな?
飼い主さんのお膝に乗って恥ずかしそうにわちを見つめる可憐な様子は、どこぞの暴れ馬チワリーナとは大違いじゃ。


おやおや

おっと、ω付き元気ボーイが来ましたよ。
わちは、気が弱い恥ずかしがり屋のレディしかお相手しませんよ。


チワーワ

今日もたくさんのお友達と遊んだでちゅー
お散歩って、ほんとに楽しいでちゅね







夜景とWii。
颯爽ポメ

今朝も颯爽とお散歩、モデル立ちのポメおじさまですよ。


フンフンッチワ

まったく、この仔チワーワは1秒たりともジッとせんので、こんな切れた写真しか撮れません。


さて、飼い主は今夜、講談社Kiss編集部の三河さんと池田くんと会食です。


三河さん

三河さんは、飼い主がKissの増刊誌で何回か取材漫画を描いた時の担当さんですよ。
Kissでは、『のだめカンタービレ』担当の三河さん。ドラマ放映中は仕事激増のため、会社近くのマンスリーマンションにマンスリー泊まり込み業務をこなした男気溢れる三河さん。でも、衣装はいつも社交ダンスのドレスのように艶やか。


池田くん

そして、このブログでも度々登場する池田くんは、マガジン編集部在籍時には『MMR』のイケダ隊員のモデルも勤め、現在は女性漫画誌の『Kiss』におります。
マガジンの増刊誌やボンボンで飼い主の担当をつとめましたが、ミシシッピーあたりの構内にアリゲーターがいるという大学に留学してたらしにもかかわらず英語を解さないとの噂がある、ノストラダムスの大予言と秋葉原をこよなく愛す男ですよ。

そんな池田くんが、アロマキャンドルの香り漂うお洒落なKiss編集部でちゃんと呼吸できてるのか心配で、三河さんにきゃつの編集部での生態をそれとなく探ってみたところこのようなタレ込みが。

『ちょっと前に池田くんが珍しく若者風情のタイトなTシャツを着てるなーと、よく見たら「Wii」ってプリントしてました。





ウィイ~

池田ぁあ~~~!


やっちまったポメ

WiiのTシャツで電車通勤とは、さすが池田くんですよ。
つーか、WiiのTシャツ探す方が難しいよ。MMR隊員はやはりひと味もふた味も違いますね。
ポメさんも脱帽ですよ。


健やかチワ

池田くんには、飼い主が描いたマリオTシャツをプレゼントするといいでちゅー

今夜は池田くんがどんなTシャツを来て三河さんと飼い主が選んだ青山の夜景が見えるレストランに現れても、呑みすぎずに帰ってくるでちゅよー





初めてのドッグラン。
草チワ

昨日はシャンプー後に夕方から、初めてのドッグランに行ってきた伽羅(きゃら)でちゅー

ヘタレな飼い主がドッグラン内での写真を撮れてませんが、たくさんのお友達とかけっこちて、すごく楽しく社会勉強になりまちたよ


草ポメ

ポメおじさまも昨日はドッグランでハッスルしましたよ。
チワリーナに手本を見せねばと、ありとあらゆるワンさん達のお尻をストーカーのように嗅ぎまくり、原宿派出所に通報されるところでしたよ。

ところで、白い山脈 クローカくんもこの日は朝から同じドッグランに行っており、半日のニアミスをしてしまいましたな。残念!
クローカくんのブログにも書かれておりますが、ドッグランにいつの間にか小型犬エリアができており、『超小型・小型犬 体重5キロまで』との注意書きが書かれてあったのですがー・・、わち入れませんよ。
こじこじマダ~ムには、わちがポメの標準形だと刷り込んでいたつもりだったのに、ちゃんとポメラニアンとポメラギオンの違いに気づいておったようじゃな。
アホの飼い主も、ドッグランに来ておられたポメラニアンの兄弟の飼い主さんに、『ロングコートチワワですか~。うちの子(伽羅)も4ヶ月なんですよー!』と挨拶しておったが、すっかり普通のポメラニアンの大きさがわからぬようになってしまったようじゃ。


眠りポメ

久々の遠出ではしゃいで疲れたポメさんは、今朝は飼い主や伽羅が起きてもグースカ爆睡。
まったく起きる気配がないので、早朝のお散歩は中止ですよ。


蛙チワ

ちゅまりませんねー

伽羅は若さがあり余ってまちゅよー

飼い主『チワさんは行きも帰りもあたしにずっと抱っこされてたんで、疲れてないんですよ。』


あくびポメ

プワ~ワ。
ごはん時になって、よーやく起きてきましたよ~。
二日目に疲れが出ない分、まだまだ若いでーすーよー。


ニパラッパー

さっ!
エネルギー補給して、すっかり元気になりましたよ。
早う黄色いケムンパくんを投げなはれ。


やれやれでちゅー

ヤレヤレ、まったくげんきんなおぢちゃまでちゅねー

起きるの待ちくたびれまちたよ
今日も元気に伽羅とプロレスするでちゅー






愉快な仲間達。

お散ポメ

今朝は涼しく快適なお散歩。
さあ、伽羅(きゃら)や! ポメおじさまの後ろを3歩下がってついてくるのです。


格闘

ヤアヤアヤア
ポメラギオン討ち取ったり~

こりゃあー!
道のド真ん中で格闘するでなかッ。
まったくお転婆チワリーナですよ。

お散歩大好きチワリーナは、来る犬来る犬、小型犬であろーと大型犬であろーと『遊ぶでちゅー』と大はしゃぎ。
シーズくんにプードルくんに柴姉さんに貴族のような大型犬、今日も優しいお友達とたくさん遊んでいただきましたよ。
ポメおじさまは気配を殺して、背後から魅惑のお尻を嗅がせていただいておりました。

長崎のワン友たちも、みな元気にしておるかのぉ。


弥次さん

茶太郎『茶壺にーさん、僕は元気にしてるワン!』

あっはっは、出たな関取! 頭の中まで元気そうでなによりじゃ。


喜多さん

ムムッ! いきなりスマートに!?
コアリズムでもやってダイエットしましたか、茶太郎。

お察しのとーり、この子は茶太郎の幼なじみコナンくんでーすーよー。
このカツラはコナンくんのママが東京に来た時に、浅草のペットグッズ店で購入したそうです。



アイドル

公園のアイドル、パピヨンのセナくんとチワーワのリクきゅんもサマーカットで水着のグラドル級のちゃわゆさですなぁ~。


モッサリ様

そして、このモッサリ様は夏であろうと長毛を保ち続ける、ロングコートチワーワのジョージくん。

伽羅もいずれはこのように見事なモサ毛になるのですよ。


カンガルーネズミ

抜け毛のカンガルーネズミは、1年後の美毛を夢見てお朝寝ちまちゅーよー


ポメ狸

まったく年寄りの言うことも聞かんと、食べて寝てハシャしでばかりの仔チワーワですね。
どれ、わちもたっぷりお散歩したんで寝ましょうかねぇー・・。

ン? 寝ちゃだめだって??
ぎょー! わちら昆布臭くなったから、今からシャンプー刈ットですって!!

 明日は、まん丸タコ焼きポメさんでお送りしますよ。







祭りの後にの~んびりと。
ダラダラ~

お察しのとーり、朝まで呑んでてお酒が抜けるまでゴーロゴロ寝ていた飼い主でーすーよー。

昨夜は『太臓 もて王サーガ』の大 亜門くんと、久しぶりに漫画家呑み会をやった飼い主。
美味しい魚料理を食べながら漫画の話で盛り上がり、二件目は新宿二丁目のお店へ。
そこでもワイワイ盛り上がり呑んでいたら、偶然にも『ソウルイーター』の大久保篤くんがやって来て、さらにドンチャン騒ぎが続きますよ。

最後の方は記憶がないですが、帰巣本能でしっかり明け方家に帰りついた飼い主。
昼過ぎに目を覚ますと、酔った時にやる癖で、コンビニで買った普段は選ばない具材のおにぎりが転がっておりましたよ。

飼い主『大くん、大久保くん、ドンチャン騒ぎに参加してくださったみなさん、愉快な時間をありがとう!また呑もうね~!!』


ポメ顔

おやおや、どっちゃり楽しんだようですね、飼い主。
わちらはず~~~~~っとお留守番してまーしたよー。


チワ顔

お留守番のお駄賃で、今日はタ~~~ップリ伽羅(きゃら)たちの相手をちてもらいまーちゅよー


今日は起きてからずっと、犬達一緒にゴーロゴロしながら修羅場期間中に撮りだめていたテレビ番組を観ております。
これはこれで、のーんびりと楽しい一日です。


カエル綿棒入れ

飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の綿棒入れ。便利でちゃわゆい一品です。

※飼い主の公式サイト『かげろうの墓』の『カエル箱』に、新たに5ゲコ仲間が加わりました。








ちゅぱちゅぱ。
ボーリボリ

あっちゅいで~!
ポメの美胸もすっかりペソペソですよ。
そろそろ、シャンプー刈ットに連れて行きなはれ、飼い主。


デカ耳

散歩中は、地面を嗅いでいる時以外は後ろ姿しか撮らせない、チベリコ豚ですよ。

ロングコートチワーワは、4ヶ月の頃肌が見えるぐらい毛が抜けると聞いていたのですが、伽羅(きゃら)は今のところこの程度で毛抜けが止まっております。
立派なモッサリ毛になるには1年以上かかるそうなので、まだしばらくは薄毛のチワーワですよ。


岩牡蠣

さて、昨日は鳥取県のIさんから大きな岩牡蠣を送っていただいて、白ワインで豪快に食していた飼い主。

そして、今夜は久しぶりに『太臓 もて王サーガ』の大 亜門センセと知人を交え新宿で呑むそうですよ。
どっちゃり漫画の話をして楽しみなさい。 呑みすぎて記憶を失わぬようにな、飼い主。


ちゅぱちゅぱ

ちゅぱちゅぱちゅぱ
大好きなポメぬいぐるみのシッポを、恍惚の表情で吸っている伽羅でちゅ~



うっとり

ちゅぱちゅぱ
はぁ~、ウットリでちゅ~

その姿は、まさに赤ちゃんがお母さんのおっぱいを吸っているようです。


グー

クー

そんでもって、シッポくわえたまま寝ちゃうんですなー。



ウサたん

お転婆でも、まだまだちみたんよのぉ~。

そのうち、ポメおじさまのシッポちゅぱちゅぱされたらかなわんがな。







大人の夏休み。

お盆進行終わったー!

今日からちみっとの間、大人の夏休みの飼い主ですよ。



まん丸

いやぁ~、それにしても今日はすごい暑さじゃのぉ~。
まん丸ポメさん、どっちゃり汗かきますよ。


お尻くんくん

クンクンッ
茶壺おぢちゃま、臭いでちゅよー

こりゃ! 女の子がそんな秘所を嗅いではちたないッ。
そこは特に臭い所ですよ。


遊ぼ

ささ、仕事も終わったことですし、お散歩後はどっちゃり遊んでもらいましょう!

遊んでもらうでちゅー



黄色のケムンパ

早う、黄色いケムンパくんを投げなはれ~!
ネバーエンディングで投げなはれ~!


黄色のガコちゃん

伽羅(きゃら)とは、この黄色いガコちゃんを引っ張りっこするでちゅよー


今日は思いっきり床にゴロンゴローンと寝転がりながら、犬のおもちゃ投げで過ごす飼い主です。







お盆進行最終日。
とろける笑顔

とろける暑さでございますな~。
いやはや、昨日の東京はものすごい雷雨。
バケツをひっくり返したような雨に、ゴロゴロ雷太鼓も鳴りまくりです。

え? ポメさん、雷は大丈夫だったかですって?


トイレ前

もちろん、トイレの前で顔をこわばらせておりましたよ。
アシスタントちゃん達もいたので、トイレ篭城はかないませんでしたけどね。


チワリコ豚

クンッ、クンッ、クンッ
ポメおぢちゃま、オチッコしかぶってまちぇんか


鵜飼い

失礼なこと言うでなかッ!
ポメさん、雷の時ヨダレは垂らしてもチッコはしかぶりませーんーよー。


さて、本日はお盆進行〆切り日。
今年はカミヨミの原稿しかないので、順調に進んでおりますよ。
この仕事が終わったら、楽しい呑み会が待っております。
新しい作品に向けても、取り組み始めますよ。


エロス

飼い主のお盆進行ゴールを応援して、伽羅(きゃら)選手、10.00の応援ポーズでちゅー


芸術

カメラを引くと、茶壺選手もはちたないポーズ!
カエルとポメのぬいぐるみと、茶壺選手の足の開きの角度が見事に一致してますね。

文句なし、10.00のエロティック応援団です。







寺犬。
寺犬

今朝は今にも降り出しそうな、どーーーーんより曇り空でございます。
ささっ、明日は飼い主の〆切り。
伽羅(きゃら)や、〆切り祈願は漫画家の犬のつとめ。
おまえも仏様に手を合わせなさい。


チベリコ豚

ペッ 苦っつ

ここの砂利、不味いでちゅ~


ボーリボリ

ボーリボリ。
おまえ、飼い主のために祈ってやる気は砂粒ほどもありませんね。
まあ、犬は手を合わせられないからいーんですけどね。

伽羅、自分の玉の輿しか祈りたくないでちゅー

大栄スイカ

おや?これは。 原稿取りに来る担当さんに向かって、砲丸投げ?

いえいえ、これは飼い主が愛する鳥取県の大栄スイカです。
今年2個目、今回は種無しのスイカを買いましたよ。
あま~くて、とてもみずみずしい!
アシスタントちゃん達にも美味しいと大好評。



おいちー

くだちゃ~い

伽羅もスイカ大好きでちゅー

てゆーか、このチワーワ食べないもの無いじゃろ。


クロス

好き嫌い大王ポメラギオンは、スイカに目もくれずお朝寝中ですよ~。
お手々は見事にクロスです。

飼い主が無事に原稿上げる夢を見てあげまーすーよー。







鼻を鳴らして今日も行く。
行きますよ

ポメおぢちゃまー
飼い主の支度ができまちたよー
お散歩に行きまーすーよー

うむ、寝起きの重い尻をあげてよーやく準備ができたかね。



カカト狙い

さっ! ちみっ子はわちの3歩後ろをついてきなさい。

ガブガブ このアキレス腱、不味いでちゅー

アレ、おまえおとなしくついて来るふりして、わちの後ろ足噛んでる?


トリュフ探し

クンカ、クンカ、クンカ
話しかけないでくだちゃい
伽羅(きゃら)は今、宝探しの真っ最中でちゅよ


ポメっと

何が宝探しですか。
ドングリ探しているチベリコ豚そのものでーすーよー。



花とおっさん

食いしん坊は放っておいて、ポメ男爵はお花の前で優雅に撮影です。
ハ~アァ、我ながらなんとさまになることよ。


道路とチワ

おぢちゃま、遺影の準備

仔チワは1秒たりともジッとしてないので、外での撮影は非常にむずかしゅうございますよ。


カエル枕

クークークー

お家に帰ってゴハンを食べてポメさんと追いかけっこをしたら、スイッチ切れてパタンとお朝寝。
よーやく落ち着いて写真が撮れます。







彼女犬募集中。
あぢゅ~

あぢゅ~!
朝の5時だというのに、今朝はムッサリあちゅあちゅの東京ですよ。

飼い主は、右利きなのに左肩の肩甲骨あたりの筋肉が痛くて痛くて、肩こりじゃなくて肝臓でも悪いんじゃなかろうかと能面のようなお顔してまーすよー。



チベリコ豚

クンクンッ

何か美味ちいものはありまちぇんかー

まったく、このチベリコ豚は毎朝食い意地はっとるのぉー。
おまえ、青空見たことないじゃろ。


蛙洗濯バサミ

ところで、飼い主の故郷 長崎のワン友達、コナンくんのママから丸っとちゃわゆい蛙の洗濯ばさみをいただきましたよ。
大人の手のひらサイズぐらいで、けっこうな大きさです。
コナンくんのママ、ありがとうございます! カエル箱の仲間に入れさせていただきますね。



コナンくん

コナンくんは茶太郎と同じビーグルですが、とてもスマートな坊ちゃんですよ。
ボールが友達のシャイボーイですが、エブリタイム ガールフレンド募集中ですので長崎のビーグル女子はぜひ付き合ってあげてください。


でちゅー

コナンくん、早く彼女できるといいでちゅねー


むすくれ

ちみっ子が、ませた事言うでなかッ。
犬界においても、結婚できない男犬たちは深刻問題ぞ。


フテ寝

わちは気分が悪くなったんで、ふて寝するッツ。

おっさんも、8年間(生まれてこのかた)彼女いないでちゅからねー








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



