最後のお知らせ




大波小波。
お散歩

今日は気温がちみっと下がったので、朝のお散歩ですよ。
さあ、伽羅(きゃら)! ポメおじさまと元気にポメポメ歩きましょうぞ!!


見守り

フンっ、フンっ、フンっ
なにか美味ちいものは落ちてまちぇんかー

ヤレヤレ、ほんに食い意地はった嬢ちゃんじゃよ。
伽羅とお散歩してると、イベリコ豚のようにフンガフンガ道路を嗅ぎ回っているので、なかなか進みませーんーよー。

おピンク舌

飼い主~
出ちてくだちゃ~い お仕事ばかりちてないで、伽羅と遊ぶでちゅー

おねだりする時は、わざとおピンクの舌をチラつかせる、計算チワーワですよ。

おやおや

アラアラ、舌をちらつかせりゃ言う事聞いてもらえるだろうなんて、安いアイドルね~。
あなた、本物のアイドルってもんがわかってないでしょ!
いいわ、見せてあげる。 ヨーダのような目ん玉見開いて、よっくごらんなさいッ!

壺美

ポメドル界のビッグウェ~ブ☆(●´∀`●) 壺美だょ☆

お添い寝

グ~グ~グ~
おっさん、伝説の波に水平線の果てまで流されろやでちゅー


はちたない

うぽぽぽぽ~!
おっさんの偉大さに恐れ入りましたかー。
では、豪快にはちたなく寝るッ。






トイレのポメ様。
昨日、サッカーの日本vsアルゼンチンをご覧になっていた方はよくおわかりと思いますが、昨夜9時頃 都心は激しい雷雨にみまわれました。

お籠り

雷嫌いのポメさん、トイレのドアを開けろ開けろと飼い主に要求し、安全地帯に逃げ込みますよ。
すっかりトイレを避難場所だと、大いなる勘違いをしておりますね。



呆れチワ

まったく困った おっさんでちゅね~
UNKOの神様にでもなったつもりでちゅかー

足かじかじ

こ、こりゃ・・、伽羅(きゃら)や・・。 おまえも早う隠れんと、雷様におヘソとられますよ~。

ンなわけあるかいッ おかしくって、ヘソで茶を沸かしまーちゅーよー

はちたない

おやおや、お嬢さんがなんとはちたないポーズ。
そんな事じゃ、電車で大股開きで座る女子高生になっちゃいますよ。

トイレに引き蘢っているおっさんに、お行儀のこと言われたくないでちゅー

情けなや~

なあ・・、飼い主、雷まだ止まんの? 早よ、止めて~!

ポメさん、目ん玉垂れてこのうえなく情けないお顔になってますよ。

お出まし

よしよし、ようやく雷も止んだようじゃな。

ポメテラスオオミカミ、遂にトイレのドアから姿を現しましたね。
そのままトイレに居着いて、トイレの神様になられたらどーしようかと思いましたよ。

心狭いね

おっさん、めんどくさいからええ歳して引き蘢るのはやめてほちいでちゅー

うっさい! ちみっ子が、心狭い親父に口出しするでないッツ。
潜んでなんぼのウツボ犬じゃ。

不安定な天気が続いておりますので、おでかけの際は皆さん気をつけて。







チワーワ登山隊。

後光のポメさん

朝陽の中、後光さすポメおじさまですよ。
飼い主の公式HP『かげろうの墓』の現TOPは、夕方6時が黄昏れてて好きな哀愁のポメラギオンですよ。
夜の9時~11時のTOPは、背景にホタルが飛んでおるのな。 芸が細かいな、幡野くん。

さて、そんな哀愁ポメンディが頭を悩ませておるのが、お転婆なあの娘じゃ!

ヤアヤアヤア!

最近は、すっかり蛙基地の登山がお気に入りで、目を離せばすぐに登頂しておるわッ。
見よ! この得意満面なお顔を。

目玉ペロンチョ

ウキョキョキョキョ
蛙将軍もすっかり伽羅(きゃら)の虜でちゅよー

おやすみ

クークークー

おやおや、屋根の上でお昼寝ですか。 
ほんに肝っ玉のすわったお子ちゃまですね。
屋根落ちまーすーよー。

お友達

ぎょー!
いつの間にか、お友達のカエルくんも連れてきておるではないきゃッツ。
どんだけ、はりきり屋さん!?

お転婆さん

まったく、このお転婆めッ。







夏祭り。
夏祭り

各地で夏祭りがおこなわれておりますが、ご近所の善光寺青山分院でも納涼盆踊りが開かれましたよ。
ハ~アァ、夏休みのちみっ子たちも楽しそうですなぁ。


Wお散歩

さて、最近飼い主に抱っこされてわちと一緒にお散歩している伽羅(きゃら)ですが、3回目のワクチン接種も終えて1週間以上が経ったので、こうやって人通りの少ないところでちょっとの間地面に下ろしてあげますよ。
まだまだ一緒にポメポメ歩くまでには行きませんが、涼しくなる頃には2匹でずんずん闊歩したいですなぁ。


心配性

地面に下ろしても、最初から物怖じ一つしない肝っ玉チワーワの伽羅ですが、度胸がよすぎてポメおじさまは心配顔ですよ。

登頂

こりゃこりゃー! またそんな高いところに乗って!!
落ちたらあんよ怪我しますよッ。 降りなさーーーーーい!

ヤアヤアヤア 蛙基地は伽羅が征服ちたでちゅー

はちたない

あ~あ、この娘はまたそんなはちたないかっこをして。
嫁の貰い手ないですなぁ。

カプリ

ポメのおっさん、うっちゃいですね~ 
自分だってエブリタイムはちたのぉごじゃいまちゅよ

バーダンス

おやおや、お子ちゃまにはこの洗練されたはちたなさがわかりませんか?
ポメおじさまのはちたなさは、大人のエロス、耽美でございますよ。







下駄を履こう。
下駄

最近、家の中で下駄を履いている飼い主です。
なぜかというと、下駄を履くと足の親指に力が入り足の指の力が強くなり、体を支え正しい歩行ができるようになって健康によいからだそうです。
現代人は足の指の力が弱くなっていろんな体のトラブルをまねいているようなので、この夏はみなさんも下駄を履いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに飼い主のこの下駄は、下駄職人だった幡野くんのお父様が引退なさる時に飼い主にプレゼントしてくださったものです。
深緑と白のストライプに赤をきかせた鼻緒が粋じゃありませんか。お写真だけで飼い主の足の形を想定して作ってくださったそうですが、履き心地もすごくよく職人技を堪能させていただいてます。


ベロンチョ

ベロンチョ、ベロンチョ。
どれどれ、ポメさんが豚骨くさいベロでふくらはぎをマッサージしてさしあげますよ。

カプ

カップン
ヤアヤアヤア伽羅(きゃら)は下駄を噛み噛み攻撃でちゅー

ポメズリー

こりゃーッ!
大切な下駄になんばすっか、こんお転婆が!!
ポ熊のポメさん、本気のポメズリー顔で怒りますよッ。

うきゃきゃ

あぐあぐあぐ

なんでちか 下駄なんて知りまちぇんよ 伽羅はガコたんちか噛んでまちぇんよー

つっかえてまーすーよ

シラを切るチワたん、都合が悪くなったら頭つっかえて寝ーまーすー

蛙ボール

飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、カラフル蛙が描かれたボール。けっこう硬いです。担当に向かって投げてはいけません。







ガラムマサラ。
テレビを観ておったら、中野ブロードウェイの『まんだらげ』で『キャプテンウルトラ』のフィギュアがン万円で売られておったが、キャプテンウルトラ役の中田 博久(なかた ひろひさ)さんは飼い主の母親 多美さんのいとこで、今も俳優としてドラマや映画に濃くのある悪役でちょいちょい出ておられる。
飼い主も初めて東京に出て来た時にはお世話になったものだが、『博久おじさんの家に行けばあのフィギュアいくつかもらえんかのぉ。』と恩返しよりも先に金儲けに走る飼い主である。

ダブルアッチー

あっぢ~、あっぢ~ ダブルではちたなくお昼寝でーすーよー


フィッシュカレー

『あっぢ~時はカレーじゃあー!』と、飼い主はまたしてもタマネギをぺそぺそ炒めて、スパイスをぶっ込みインド風フィッシュカレー。
ココナッツパウダーも入れたので、甘辛くて美味しいよ!
お魚はスズキを使ったのじゃが、骨が少なく身がしっかりしているカジキマグロの切り身とかが食べやすかったかも。


スパイシ~

飼い主はカレーを作る時に、インド雑貨店で購入したインドから輸入したスパイスを使っている。
本場のこれでもかっていうぐらいスパイシーな味が好きなので、日本製のインド風スパイスではなく本場の物を使っているじゃが、輸入するのに時間と移動距離がかかっているせいか、はたまた元から輸入用なので押さえているせいか、香りがいまいちなのである。

もっとも飼い主はインドには行ったことがないのじゃが、シンガポールのインド人街に行った時に食べたカレーがものすごく香りが強く今までのカレーという概念がくつがえされたのである。
ただ単に辛いだけでなく、とにかくスパイシー!
シンガポールでさえあの刺激なのだから、本場のインドはそれこそ魅惑のスパイシ~なのじゃろう。

もう1度あのむせかえるような香りのカレー粉を嗅ぎたい!
香水の代わりにガラムマサラを体にまぶしてもよいぐらい、インドカレーに飢えている飼い主である。 仕事からの逃避ともいいますよ。

入り込み

自分のゴハンばかり必死になってないで、伽羅(きゃら)にもおいちい物をくだちゃい

コレコレ、食い意地はったお嬢ちゃん。 わちらはもうゴハン食べたでしょ。
ほんに、いないと思ったら必ずお台所で何か落ちてないかイベリコ豚のように鼻を鳴らしている食いしん坊チワーワですよ。


肉球通行手形

伽羅にはお台所への肉球通行手形があるから、いーんでちゅー
食べたらすぐ寝る、健やかチワーワでちゅよ

監視役ポメさん

まったく、スイッチ切れたらすぐ寝るお子ちゃまですなー。
ポメおじさまはお昼寝返上で、飼い主の仕事っぷりを監視しますよ。






あなたも好きだからー。
スイカ

飼い主、スイカくだちゃーい
伽羅(きゃら)もスイカ食べたいでちゅー

ポメ男さん

おやおや、ヨダレも垂れんばかりのお顔ですね、お嬢ちゃん。
おっと、なにやら飼い主もヨダレが垂れそーなお顔をしてますよ。

ドンゴーン

こっ、これはチャン・ドンゴンのファイルに記事の切り抜きではありませんか!
この度めでたく『ヨボ本』が発売となった『いたずらじいさん、今日も行く』のアナさんが、御本に続いて飼い主に送ってくださったのです。 あんた、真夏のサンタクロースですか!

しかし、チャン・ドンゴンの美顔とともに飼い主の目は同封されていたアナさんの手紙に釘付けに!

数年前に、さいたまスーパーアリーナへ「韓流スター大集合」のイベントを見に行った時のクリアファイルをプレゼントします。

え? さいたまスーパーアリーナの『韓流スター大集合』?? アナさん、それってあなたもしやー・・。
いただいたチャン・ドンゴングッズをブログに載せるにあたって、アナさんに『なぜアナさんがこれを持っているかについては触れないでおこうと思うのですが。』と確認のメールを出す飼い主。
するとアナさんからこんなお返事が!

亜美さんがドンゴン好きをカミングアウトした今、どうして私の過去を隠し通すことができましょうや、いやできません(反語)。なんなら、クォン・サンウ目当てで行ったのに、イ・ビョンホンを見たら、心がときめいてしまったことも書いていただいて構いません。

なんたる女っぷり! あんた女傑や、アナさん!!


見上げ

それに比べて、飼い主は意気地なちでちゅー
YouTube で韓国で流れているチャン・ドンゴンのCMを毎晩観まくってたくせに、ドンゴン好きをひた隠ちにちていた弱虫でちゅー、UNKOでちゅー

飼い主の弱虫ー、毛虫ー、

ポメムシ

ポメムシっ!

いやぁ~、それにしてもアナさんとのお付き合いは丸1年になりますが、韓流スターが好きだったなんてまるっきり知りませんでしたし気づきもしませんでしたよ。
グルメでセンスが良くて休日は家族でヨットに乗って、旦那がツチノコを追っかけている不安要素がひとつしかない素敵なマダムとばかり思っておりました。

ハングル蛙本

しかし、今にして思えば過去に飼い主が蛙コレクションで韓国で購入したこの絵本を載せてタイトルが読めないと書いた時に、アナさんからすぐにタイトルを和訳してくれたメールが来て、その時は『アナさんは語学が堪能だなぁ。』と感心していたのですが、あれは伏線だったのですね。


キラースマイル

そう思うと、御愛犬の笑顔もイ・ビョンホンのようなキラースマイルに見えてきましたよ。
腰の振りもキラーシェイクですよ。

担当からもらったスケジュール表は即座に机の上の腐海に沈めるくせに、アナさんからいただいたチャン・ドンゴングッズは撮影が終わったら手を洗って記事をクリアファイルにしまい、机の引き出しにそっと大切にしまった飼い主ですよ。
アナさん、本当に勇気をありがとう。







砂肝歯ごたえ愛好家。
1個下の記事でもお知らせしましたが、昨夜更新された飼い主の公式サイト『かげろうの墓』の新TOPは、1時間ごとに背景が変わっていきます。
朝、昼、夕方、夜と、時間の経過とともに変化する空をお楽しみくださいね。
管理人の幡野くん、お仕事と家族サービスで忙しい時に本当にありがとう。




ズッキーニと砂肝のトマトソースパスタ

ズッキーニが安売りしてたので、今日の朝昼兼用ごはんは、ズッキーニと砂肝のトマトソースパスタ。
先日カレーを作った時のタマネギとニンニクが余っていたので、タマネギをみじん切りにして30分以上ペソペソペソペソ飴色になるまで炒める。 このタマネギを飴色になるまでこがさぬよう炒める作業は、量によっては1時間ぐらいかかることもあるけれど、地味に弱火でペソペソ(最初は全体に火が通ってしんなりするまでは強火)炒めたタマネギは甘味とコクが出て、タマネギが苦手な飼い主でも料理の下味に使うと美味しいと感じるのである。
飴色タマネギが出来上がったら、ニンニクをオリーブオイルで炒め香りを出し、そこに完熟トマトのホール缶をつぶしたものを加え、飴色タマネギも入れてグツグツ30分近く煮て、トマトソースの出来上がり。
飼い主はズッキーニの歯ごたえが大好きなんじゃが、これまた歯ごたえが大好きな砂肝もメインに使う。 砂肝は塩味でも美味しいのだけれど、トマトソースともとても合うのでお酒のつまみに大活躍じゃ。
ズッキーニと砂肝を炒めたら、そこに作ったばかりのトマトソースを加えてコンソメ、ケチャップ、胡椒、激辛ハバネロソース(ちみっ子は入れない方がいいよ)で味を整え茹でた全粒粉のパスタをからめてできあがりじゃ~!
コリコリ美味しくいただきましたよ。

敵発見!

ム、飼い主の食事中に、チワーワレーダーは敵機ポメラギオンを探知ちまちた

尻襲い

ヤアヤアヤア 覚悟するでちゅ~、ポメラギオン

こりゃー! ポメおじさまに、なんばするとねー!!

カマイタチ

ギャルルルル~ カマイタチじゃー 妖怪大戦争じゃー

もふ~

プヒ~
今日も勝負がつきませんでちたね
次こそしとめてみちぇるでちゅよ、ポメラギオン

ぐふ~

グフ~!
まったく、お転婆なお嬢ちゃんでーすーよー。
おっさん、体がもちませーんーよー。




ハイ、そろったー!

戦い後は、友情の証のはちたないポーズ!

※昨夜東北の方でまた大きな地震がありました。東京でも長い時間揺れを感じましたので、震源地に近い方達はとても不安な夜を過ごされたことと思います。被害に遭われた地域の方に、お見舞い申し上げます。







お知らせ。
かげろうTOP

珍しく今日は夜の10時を過ぎても起きている飼い主です。
今夜更新された飼い主の公式サイト『かげろうの墓』の新TOPですが、1時間ごとに背景が変わります。
今夜ご覧になった方は、もしよかったら明日お陽様が出ている時間にもう1回ご覧になってみてくださいね。朝、昼、夕方、夜と時間の経過とともに変化する空をお楽しみください。
管理人の幡野くん、凝った仕掛けをいつもありがとう。








スイカの食べ方。
グググ・・ギギ・・、 昨日のブログでチャン・ドンゴン好きを告白してもうたから、飼い主の携帯には友人たちから、『好きでーす!チャンドンゴン』だの『あなたが好きだからー!』などと脳が溶け出しそうなタイトルのメールが重複して届きおるわ。 まったくアホどもが、日本に何人チャン・ドンゴンがおるんじゃ。つーか、日本におらんわッ。 ろくでもないメールくれるなら、ストップ温暖化でチャン・ドンゴンのうちわでもよこさんか。

後光

そんなうちわで扇いだら、よけいにたぎってしまいますよ。
もっさりポメさんも、ストップ温暖化を提唱します。

あっチーワ

あっチ~ワ
ポメおぢちゃまの胸毛見てたら、よけいにあっチーワでちゅ~

スイカ

暑い時は冷えたスイカにかぎりますな~。 朝ご飯は、飼い主が愛する鳥取県の大栄スイカです。
スイカの食べ方は人それぞれと思いますが、飼い主は写真のように外堀を作って中央にスイカ汁を貯めながら食べますよ。 こうすると、お皿に汁が溢れないからです。 子供の時からこの食べ方ですよ。

うるうる

うるうる~ 
くだちゃい~、伽羅(きゃら)にもスイカをくだちゃい~

ポメガント

おやおや、食べ物ねだる時だけコマーシャルのようにチワこいお顔をしますなぁ。
ポメおじさまなんか、そんなはしたないおねだりなどせずに優雅にかまえておりますよ。
ええ、好き嫌いが多くて果物食べないだけですよ。

カンガルーネズミ

ちゃっかりスイカをせしめたら、カンガルーネズミはお朝寝ちまちゅよ~

ウツボ犬

心狭きウツボ犬も、黄色いケムンパくんを盗られぬよう手元においてお朝寝ですよ。

3連休中も当然のように仕事してた編集さん達は、今日も漫画家と一緒に馬車犬のように働きなはれ。 みな猛暑で倒れぬように、水分補給はしっかりするのじゃぞ。

蛙マグネット

飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、リアル蛙マグネット。手足のむっちりとしたシワ感がたまりません。







秘密。
内緒話

ヒソヒソ
ポメおぢちゃま、飼い主はなにやら秘密を持っているらちいでちゅよー

なんと! それはぜひ暴露せねばいかんな。

飼い主は5月に誕生日を迎えましたが、その時に編集さん達からもたくさんのプレゼントをいただきました。 勘のいい読者の方はお気づきだったかもしれませんが、その中になぜかファミ通担当 小澤くんからのプレゼントはありませんでした。 もちろん、小澤くんからもちゃんとプレゼントをもらっていたのですが、あえて紹介しなかったのです。

なぜかっちゅーと、奴からのプレゼントを紹介したら、飼い主が秘密にしてることがバレるからじゃよ。

しかし、小澤くんは事あるごとに、『なんで俺のプレゼント紹介しないんだよー!まるで、担当で俺だけプレゼントあげてないみたいじゃん!!買うのにすっごく歩き回ったんだから~。』とグチグチ言い続けおるので、しょうがないから3連休でみんなが家にいなさそうな時期をみはからって紹介しますよ。

チャンドンゴン

これが、小澤くんがくれた誕生プレゼントじゃよ。
そう・・、飼い主はチャン・ドンゴンが好きだから~!

あっはっはっ、なんか今年の3月に深夜番組で『ブラザーフッド』放映しているの観て、いきなり好きになったらしいですよ。
ただそれを言うと、担当さんから仕事を抜け出して成田で出待ちするんじゃないかとか、大久保でドンゴングッズを買い漁るんじゃないかとか、韓国に留学するんじゃないかとか心配されては一大事と思ってひた隠しにしておったのじゃ。 もちろん、成田にも留学にも行かんがな。 大久保には焼き肉食べに行くよ。

しかし、エンタメ情報誌の編集長をしていて映画に詳しい小澤くんにだけは、『ねえ、チャン・ドンゴンの映画でオススメは何?』とポロッと聞いてしまったために、思いっきりバレてしもうたのじゃ。

ビーバップ

てなワケで、今年の飼い主の誕生日にはオススメのチャン・ドンゴン映画のDVDをくれた小澤くんですが、いちいちパッケージにいらんフキダシ付けてきおったわ。
仲村トオルと競演した『ロスト・メモリーズ』には「ビーバップじゃないよ ハッピーバースデイ」と書いてあるが、ドンゴンは清水宏次朗じゃねーよ。
他にも、真田広之と競演の『PROMISE』に「ご利用は計画的に ハッピーバースデイ」と書いてあったが、プロミス違いもはなはだしい。

小澤くん、2ヶ月遅れですが誕生プレゼントありがとうございます。

後ろに小チワーワ

秘密をしゃべってスッキリしましたか、飼い主。
わちも韓流モンスターのグエムルくんを尊敬しておるので安心なさい。

後ろにゲコ

伽羅(きゃら)もチェ・ジウみたいに綺麗になるでちゅー

ドーナツ磁石

飼い主のどーっちゃええ秘密を聞いたところで、わちらはドーナツにくっついて寝ーまーすーよー
飼い主は今日から、『チャン・ドンゴンが好きだからー!』と隠す事なく大声で言いながらしっかり働きなはれ。








夏はインドカレー。

インドカレー

『あっぢー! あっぢー! 暑い時にはカレーじゃあ~!!』と、飼い主いきなりインドカレーを作り始めましたよ。
クミンにターメリックにシナモンー・・魔女のようにいろんなスパイスを調合します。 天敵のタマネギも3個分をみじん切りして、飴色になるまで根気よくペソペソ炒めます。具材を炒めるのにも、ちゃんとインドの食用油ギーを使いますよ。
マンゴチャツネも加えてグツグツ煮込んで、ジャガイモとカリフラワーとオクラのインドカレーの出来上がりです。

作るのも、食べるのも汗だくになりましたが、美味しかったよ。

行き倒れ

ほんに、ヒト族は仕事が忙しくなると、逆に掃除だの料理だの家事に逃避しますなー。
ポメさん、暑うて行き倒れでーすーよー。

赤と緑

チワも、イチゴのお城でぐったりでちゅ~

クールプレート

モッサリ犬が暑い暑いとハアハアアピールするので、涼感グッズを買ってみたのですが、まったく興味を示しませんよ。
仕方ないので、実力行使で伽羅(きゃら)をクールプレートに乗っけてみました。

まな板の上のチワーワでちゅー

カジカジ

これ、かじってる方がおもちろいでちゅよ


仏の目

おやおや、せっかく通販で買ったのに~!と、飼い主が苦虫千匹噛み潰してますね。
わちはクールプレートに乗らずとも、机の下でヒ~ンヤリするからええですよー。

この他に冷え冷え枕も買ってあげたのに犬達はまったく無視で、結局クールプレートに足乗っけて冷え冷え枕で寝転がる飼い主である。



ビニール蛙

飼い主の蛙コレクションシリーズ。
懐かしの蛙ビニールおもちゃ。やはり黄色が好きです。







ポ姑さんのお小言。
昨日2本の打ち合わせを終えた飼い主。
今年の前半はどっちゃり休ませてもらったので、来年に向けて後半はたぁーんと労働しようと思います。

カンガルーネズミ

ク~ク~ク~

とっ散らかすだけとっ散らかして、カンガルーネズミのように寝ている仔チワーワでちゅよ~

ポ姑さん

アラアラ、なぁーに? 最近の若い子は、お片付けもできないのかしら!?

チッ 小うるさいポ姑さんが来やがりまちたでちゅよ


お小言

あたしの若い頃なんかね~、ヨチヨチ歩きしだしたら即整理整頓させられたもんだよ~。
それに比べて今時の子ときたら、食っちゃ寝、起きたらネットショッピング。 たまにゃ外出て韓流スターの追っかけでもしたらどーだいッー・・グチグチグチグチ

グ~グ~グ~

ポ姑さんのお小言はネバーエンディングに続きますよ

黄色いケムンパ

さっ、尻が青いお子ちゃまなんぞ放っておいて、あたしゃ黄色いケムンパ投げで汗でも流そうかね。

投げなはれ

投げなはれ~! 飼い主、早う黄色いケムンパくんを投げなはれ~~~!!
疲れ知らずのポ姑さんは、永遠にケムンパ投げを要求しますよ。

お子ちゃま

あのおっさんは、オモチャ投げしか犬生の楽しみないんでちゅかい
まったく、どっちがお子ちゃまでちゅか

蛙ミラー

飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙のコンパクトミラー。蛙の魔法で実年齢より10歳若く映ったら完璧である。







PC初期化。

ぎょー!PC初期化してもうた~!!
とゆーワケで、昨日のお昼の1時頃にトラブル発生で、飼い主のPCはお陀仏初期化。
おかげさまで復旧したものの、デスクトップのフォルダに入れていた写真はすべて成仏。メールも以前のものはすべて消滅してしまってアドレスがわからなくなってしまった方続出なので、仕事関係者および知り合いのみなさんは、暑中お見舞い代わりにPC見舞いのメールを送っておくれ~!

きりきり歩け~

飼い主の世知辛い状況報告は放っておいて、きりきり歩くでちゅー

こ、こりゃ、ポメおじさまを罪人扱いかッ~~~!

ぷわ~わ

プワ~ワ、今日は夜から天気が崩れるそうなんで、早朝お散歩じゃ~。
飼い主ッ! ポメさまの御胸毛がペソペソですよッツ!!

チワ耳

おや? この三角お耳は!?

伽羅(きゃら)でちゅー 高いでちゅー

生後4ヶ月経ったので、飼い主に抱っこされてお散歩に参加でちゅー
6ヶ月になったら、地面に下ろしてもらえるでちゅよ

にらめっこ

お散歩楽しかったでちゅね、ポメおぢちゃま
さあ 今から伽羅とプロレスごっこやるでちゅー

これこれ、お嬢さんがプロレスとはなんですか。
ポメおじさまは散歩の後は寝ーまーすーよー。

はっけよい

ヤダヤダ プロレスごっこするでちゅ~

こりゃー! おっさんの言うこと聞かんきゃー!!


紫のソファーの人

フフーン! おっさんは紫のソファーの上に優雅に避難ですよ。

見上げ

ム~ 見ておれ~、今にソファーの上にも乗れるようになるでちゅー

蛙時計

飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の置き時計。仕事机の上でゲコゲコ時を刻んでおりますよ。

※飼い主の公式HP『かげろうの墓』の『カエル箱』に、新たに5ゲコ追加されましたよ。






地獄の釜の蓋が開いたよ。
今日はお昼からアシスタントちゃん達がやって来て、ファミ通『ドキばぐ』の仕上げ。
そして、明日から地獄の釜が蓋あけてお盆進行の始まりで~す~よ~。

引っぱり

うきょきょきょきょ、見なさい伽羅(きゃら)や。
お盆進行の訪れで、背中に火の玉浮かべた女漫画家がいますよ。 今年の夏のバーゲンは、惨敗だったようですよ。

あぐあぐ、ミミガーこりっこりっでちゅー

アレ? おまえわちの心友のチェシャ猫くんに何かしてない?

イチゴはちたない

イチゴのお城に、はちたないお姫さまがいーまーすーよー

はみだし

あちゅくて、は~み~だ~し~

伸び

すくすくと、はちたなく育ってますね。 まったく、だらしないお姫様ですよ。
ホレ、もっとポメおじさまのように背筋をピーンと張って。

L

ピーンとはちたなくL字ッ!

目覚まし蛙時計

忘れた頃に飼い主の蛙コレクションシリーズ。
蛙の目覚まし時計。心臓が泊まるぐらいの大音量で起こしてくれますよ。







チロッ。
ファミ通『ドキばぐ』の原稿をペソペソやってる飼い主です。
ファミ通担当の小澤くんは、30代向けエンタメ総合情報誌『オトナファミ』の編集長もやっており、しょっちゅう国内国外の映画監督や俳優さん達のインタビューに行っておるのですが、今日は特に緊張する大御所の撮影取材に行くそうじゃ。
あの笑顔で人を小馬鹿にしている男でも尊敬している人物というのは存在していたらしく、昨日 飼い主と電話で仕事の話をしている最中も、『や~、もぉ明日のために家帰りたい~。インタビュー失敗したらどーしよ~、緊張する~。』と、飼い主の仕事に対しては投げやりなことを言っておったぞ。
その時にお互い今まで会って緊張した人の話なんかもしたのじゃが、小澤くんは昔芸人を目指していただけあって、芸人さんの大御所にインタビューする時が緊張することが多いらしい。
その気持ちはすごくわかるのが、飼い主もやはり同業である漫画家の大御所にお会いする時はかなり緊張する。憧れのスターに会う時のそれとは違い、竹が入ったように背筋がピンッと伸びてしまう。
幸いなことに、今まで何人もの偉大な漫画家の先輩方にお会いする機会をもうけていただいたが、お一人だけどんなに会いたくても会えない方がいる。
それが、手塚治虫先生である。
手塚先生は、飼い主が漫画家デビューする少し前に亡くなってしまった。だから、漫画家となった時には、すでにお会いするのが不可能だったのである。本当に、一度でいいからお話をうかがってみたかった。毎年手塚作品が話題となる度に、『会ってみたかったなぁ。』と本心からつぶやいてしまう、永遠に偉大な先輩である。



まだ~

飼い主ッ! 話長いです!! さっさと、ポメとチワにゴハン出しなはれッツ。


ペロ

ゴハンの時は、食い意地が張った伽羅(きゃら)は茶壺の分まで食べないように、サークルに入れられますよ。

ゴハンを食べ終わって、『出ちてください~』とおねだりする時だけ、舌をチロッと見せる魔性のチワ女ですよ。

舌なめずり

そんな安い女になるんじゃありませんッツ!
ベロは、おっさんのよーに口まわりに付いた飯粒を豪快に舐め回す時に出すもんじゃ。


豪快にはちたない

飯の後は、豪快にヘソ出して朝寝ッ!
セコく仔チワーワのおもちゃを隠してますよ。

はちたなくアグアグ

食事の後は、チワも豪快にガム噛みでちゅー

嫁の貰い手ありませーんーよー。







もっさりポメさん、ぺそぺそチワちゃん。
プワ~ワ

ほんの3、4日前までは、まだ快適に早朝散歩ができていたのですがー・・。

アチチ~

今は明け方から暑うてやってられませんよッツ!!
で、完全陽が落ちて夜になってから散歩に出ているんですけど、夜も蒸し暑くてモッサリ族にはほんにたまらん季節です。

クークー

クークークー

メキシコ原産チワーワは、モッサリポメおっさんよりも暑さに強うございまちゅよ~

チラ見

おまけに、今 毛の生え変わりでモッサモッサ毛が抜けているから、余計に涼しげでーすーよー

ベロンチョ

うきょきょきょ
ポメのおっさんは、暑さで舌ベロンチョちてるといいでーちゅーよー

おだまり

おだまりなさい、ハゲチワーワ。
おまえも生え変わりの時期が過ぎたら、モッサリと大人の毛が生えたロングコートチワーワになるのですよ。
来年の夏は、ポメおじさまと一緒にハアハアするのです。







チワーワ居酒屋。
パーティー


さてさて、昨日は『いたずらじいさん、今日も行く』のアナさんと愛犬ヨボくん、『きまぐれチワワ』のあきさんと愛犬ジュノくんをお招きして、チワーワカフェをオープンしましたよ。
インド料理のサモサとタンドリーチキンにフィッシュ、夏野菜のピッツアにチーズやアンチョビを使った食事用のマフィン、オーガニックなドライフルーツを用意して、インドのスパークリングワインでお昼の2時から乾杯です。



みんな整列ー!

おやおや、チワーワ達もわらわらと集まってきましたね。
おーい、みんな整列ー! そこの変態チワーワ、幼犬の尻を嗅がなーい!!
監視員ポメラギオン、ソファーの上から厳しく見張ってますよ。

ぐるぐるバター

こりゃー レディのおちりに顔を突っ込むとは、何事でちゅかッツ

ヨボ『およよ~!相変わらず気の強いお嬢さんだなぁ~。』

ヨボくんとジュノくんの素敵な青のストライプのペアルックが、アメリカ水兵のゲイカップルみたいだなぁ~とは、口が裂けても言わない飼い主でしたよ。 (ヨボくん、自分のチッコがかかって裾がじゅくじゅくになったんで、途中で脱いでたよ・・。)

たたみ

今回は男犬のお客さんなので、マーキングされても大丈夫なようペットシーツを床と壁に貼っておいたのですが、それをわざわざ1枚ずつ畳んでくれてる子がいましたよ。

ヨボ『えいえいッ!亜美さーん、ちゃんとこれ、畳んで片付けておきますからッ!!』

猟奇的な彼女

うおりゃー それ畳んだら、みんながチッコできんと言うとるじゃろがでちゅー

ヨボ『およよよよよ~!猟奇的な彼女だなぁ~。』

ジュノたん


ジュノ『ヨボくん、変態行動ばかりしてみんなの規律を破ったら、ポメラギオン監視員から怒られるだろ。』

伊達男ジュノくん、常にベストポジションでお料理の側をキープしますよ。

黄昏
(※写真提供/アナさん)

ふぅ~、やんちゃなチワーワパラダイスで、監視員は紫ソファーで黄昏ますよ。

ペロンチョ
(※写真提供/アナさん)

ペロンチョ 眷属に囲まれて、大ハシャギな伽羅(きゃら)でちゅー

この日はお兄さんチワーワに囲まれ、本当にいろんな表情を見せてくれた伽羅です。
2時からオープンしたチワーワカフェですが、スパークリングワインを女3人で5本空けて夕方から夜中の12時まではチワーワ居酒屋と化しておりましたよ。
夜には寿司と日本酒も呑み始めて、まごう事無く居酒屋です。 珍しく最後まで記憶がはっきりしていた飼い主ですが、真面目な話から不埒な話までどっちゃりできてすごく愉しかったですよ。
涼しくなったら、犬達を連れて本当のカフェに行きましょうね。







チワーワカフェ オープン直前。
寝言


飼い主『伽羅(きゃら)~!そろそろお客様が来るから、お昼寝から起きなさーい。』

ムニャムニャ・・、おかわりでちゅ~

笑い犬


ハッハッハッ、夢の中でも食いしん坊なお嬢ちゃんですな。
もうじき、薄茶コンビがやってくるから、お出迎えの準備をなさい。

戦闘準備

なんと あの薄茶たちがまたやって来まちゅか
巨大蛙兵~ 戦闘準備でちゅー

臨戦態勢

よち 城の守りは固めまちたよ~
いつでも来いでちゅ、腰振りチワーワに引っ張りチワーワ

それでは、歓迎の準備をしますので、チワーワカフェの様子はまた明日~!







トイレ篭城。
今日は朝から快晴だった東京ですが、3時頃に急に空が暗くなったと思ったら雷がゴロゴロと鳴り出し音を立ててにわか雨が!
ちょうど雷が一番ひどい時にトイレに入っていた飼い主が用を済ませて出て来たとたんに、ポメラギオンがドアからすべり込みトイレに篭城しちゃいましたよ。


出て来ーい

おーい
いつまでも立てこもってないで、出てらっちゃ-い、ポメおぢちゃま

来ないね

ダメでちゅね~

ちーっとも出て来る気配がありまちぇんよ
中で一体ナニちてるんでしょうかね

まんじりと

中をのぞいてみると、ポメおっさん隅っこで縮こまってまーすーよー。


はむはむ

まったく、チキンハートなおっさんでちゅね~
『茶壺出てらっしゃーい!』と、トイレの前に座り込んで呼びかけている飼い主のお膝の上で、ガムをはむはむしている伽羅(きゃら)でちゅよー

動きがありました!

おや 飼い主、何か動きがありまちたよ

そ~

そ~・・、雷はもう止んだかね~。

うむ

茶壺おぢちゃまー もう雷は止みましたよー

いい子だから、出てらっちゃーい

本当か? おっさんの事だましとらんか!? 嘘つくと、おっさんチビりますよ。


凛

うむ! 本当に雷は止んだようじゃな。
ゴロゴロが鳴り止んだとわかったとたんに、立ち姿も凛とした雄々しいポメラギオンですよ。

散々ビビっといてなんですが、本日シャンプー刈ットした爽やかポメさんです。







寝て待つ。
お散ポメ


今朝もポメポメお散歩~♪
ドドドドガガガガやってた空き地に、お洒落なビルが建ちましたよ。

うるる

うるるるる~、飼い主がお仕事ばかりして遊んでくれないから、ちゅ~まりませーんよー

のびー

これこれ、伽羅(きゃら)や。 文句ばかり言うてはなりませんよ。
飼い主も仕事が終われば、うーんとワンサービスしてくれるに違いなか。
ポメおじさまのように、体をピーンと伸ばしてリラックスして待つのですよ。


抱き蛙

ハイでちゅー
蛙くんを抱き枕にちて、待~ちまちゅよ~

蛙下敷き

わちも蛙くんを押し潰しながら、はちたなく待ーちますよー

ピッタンコ

ピッタンコはさまって、待ーちますよーーー







うるる~。
お散ポ

今日もポメポメお散ポメ~。
昨日も樹液シートを足の裏に貼っていたので、足取り軽い飼い主ですよ~。 樹液のどーゆー成分がどー働いて効いておるのかはいまいち不明じゃが、とにかく効いておる~。 神秘の力か?

※樹液シートはいろんなメーカーが出していますが、そのすべてが効くかどうかは個人個人で差があると思います。

うるる


うるるる~
飼い主にこっぴどく叱られて、仰向けゴロ~ンポーズで許しを乞うている伽羅(きゃら)でちゅ~


チラッ

チラッ
そろそろ許ちてくれまちゅか、飼い主
あんまり怒ると、伽羅 毛の生え変わりの時期だからハゲまちゅよ

ねえねえ

ねえねえ~、聞いてくだちゃいよ、茶壺おぢちゃま~
伽羅 怒られちゃったでちゅよ~

仕方なかろう、かじってはならぬ物をかじったのだから。
何でもかじっていたら、腸に詰まって大変なことになる場合もあるのじゃぞ。
悪いクセは子供のうちに直しておきなさい。 反面教師のポメおじさまの言う事、聞いときなはれ。

だって~

だってぇ~、伽羅そんな悪いことだと思わなかったんでちゅもの~~
伽羅 悪くないでちゅー

そのいかにも『クフゥーン、あたち可愛いでしょ可愛いから許ちてニャン』の態度が、余計 飼い主をイラッとさせるのじゃぞ。
謝る時だけ、チワーワっぽく目をうるませても駄目っ!

ヒソヒソ

ヒソヒソ・・
伽羅が若くてちゃわゆくて加齢臭ないから、飼い主 嫉妬ちてるでちゅよ

おっさんもイラッとしてきましたよ。


ジト~

いつまでもグチグチ言っとらんで、こーゆー時はジト~っと恨みがましい目で朝ご飯のさいそくをするのじゃ。

あい、わかりまちた
ジト~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







指定席。
樹液シート

修羅場期間で体がゴキュゴキュに凝りまくっている飼い主は、昨夜 湿布をペタペタ肩と首筋に貼って、樹液シートを足の裏に貼って寝たら、寝覚めがとてもスッキリでしたよ。
最近、疲れは自然治癒させるために湿布類は控えていたのだけど、ひさびさに使うと効き目を実感できますね。


お散ポメ


目覚めスッキリの飼い主と、ポメポメお散歩~。
今朝はひさしぶりに晴れておりますな。 天気と体の具合が良いと、実に気持ちよか~。

眠り姫

クークー
眠り姫はチェシャ猫くんのふかふか背中で、ウサたんとおやちゅみでちよ~

ずり~


頭が重くてすぐに、ず~り~落~ち~ま~ちゅ~よ~~~

のび~

アリャリャ、完全にずり落ちちゃいまちたよ~
ピーーーン、伸びッ 成長期でぐんぐん手足が伸びてまちゅよー

こりゃ!

こりゃ、伽羅(きゃら)!
チェシャ猫くんは、ポメおじさまの指定席ぞ!!
目上の者に席をゆずりなさいっ。

独占欲

プーン! ここは、わちの席じゃもんねー。
絶対、誰にも譲らんもんねーーー。

やれやれ、まったく心狭いオッサンでちゅよー
やっとられんでち、はちたなく寝るでちゅー







妖犬引きずりチワーワ。

お散ポメ

ポメポメと朝のお散歩。
今朝は昨日、おとといに比べて空気が涼しいですが、今にも雨が降りそうなので急がな急がな。


ポメろしや~

帰宅後、すぐに雨がザーザー降り出したよ。 間に合って良かった、良かった。

ハッ! どこからともなく、不吉な音が!?

引きずり~

ズリ~・・、ズリ~・・、お化けチワーワがポメぬいぐるみを地獄の釜に引きずり込みまちゅよ~・・

アグアグ


あぐあぐ・・
逃げようとちても、無駄でちゅよ~
引きずりチワ~ワからは、誰も逃れられまちぇぬ~~~~

捕獲~

ホ~ラ・・、もう地獄の入り口に片足突っ込みまちたよ~

ムム


ムムゥ~、なんとおとろしや~、引きずりチワーワ。
ポメラギオンも足下をすくわれぬよう気をつけねば~。

置き去り

ー・・って、ポメぬいぐるみ置き去りにしてチワーワおりませんがなっ!

いちご城


飽きたから引きずりチワーワは卒業でちゅー
チワーワ姫は、いちご城でおやちゅみでちゅよー







雨の日もはちたない。
雨地蔵

プヒ~、今日はしとしと雨のお散歩。
お洒落地蔵くんも、傘をさしてはいかがかな?

おかえり


おかえりなちゃい、ポメおぢちゃま
飼い主、お腹がちゅきまちたよ

伽羅(きゃら)は、食欲旺盛ギャルチワでちゅ

乗っかり

食べた後は、お朝寝でちゅ

頭にポメぬいぐるみ乗っかってまーちゅーよー

あちゅい!

あちゅいッ
頭が蒸してきたので、はちたなくゴロ~ン

おやおや


おやおや、将来有望な はちたないお嬢さんですね。
はよう、おじさん達の破廉恥ワールドにおいでなさい。

決めっ!

締めは、Wはちたないで勝利のVっ!

蛙おもちゃ

飼い主の蛙コレクションシリーズ。
サモ友のベイビールウ・グランマさんからいただいた、蛙のおもちゃ。お尻にちゃわゆいハートマークがあります。伽羅の蛙兵に入隊中。







腹ごなしプロレスラー。

蒸し蒸し

ムッサ~。
早朝の空気の爽やかさはすっかり消え去り、生暖かい湿った空気がまとわりつく、朝のお散歩ですよ。


舌なめずり

さっ! お散歩後の楽しみ、朝ご飯の時間ですよ。
クンカクンカ、良いにおいがいたしますね。 舌なめずりしながら、ポメがにじり寄りますよ~。

茶壺おぢちゃま、お行儀悪いでちゅ


しなやかチワさん

伽羅(きゃら)のよーに、優雅に座っておりこうさんに待ってないといけまちぇんよ

プワ~ワ、そいつは失礼いたしまーしーたーねー。
それにしても、手足が伸びてずいぶん大人っぽくなりましたな、伽羅さん。


ヤアヤアヤア!

ヤアヤアヤア
ごはんの後は、腹ごなしにプロレスごっこでちゅー

むぉおお~! ちっとも優雅でおりこうさんじゃないぞ~~~~~!!

くんくん

くんくんくん、茶壺おぢちゃまのお耳の臭いチェックでちゅ

ヤレヤレ、お転婆なお嬢ちゃんですよ。 やはりまだまだ、お子ちゃまですな。

有害ポメ

遊んだ後は、豪快にお朝寝じゃ~~~!
ここのヌイグルミは、全~~~部わちのもんじゃもんねー! 1個もわたさんもんねー。

子供おっさん、好きに言っとれでちゅよー

まったく目のやり場に有害ポメ親父でちゅよ

蛙兵
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
いただき物の蛙ぬいぐるみ。今ではすっかり伽羅のお気に入りで、お供の蛙兵になってます。







憂いのチワ女。
天の恵み

先月の事ですが、突然飼い主の家にファッション誌の『シュプール』が届きました。
宛先の住所は飼い主の家で間違いないのですが、宛名が覚えのないファッション系の社名。 飼い主の住んでいる地区はファッション関係の会社が多いので、番地の記入ミスでもしたのでしょうか。 
とりあえず配送ミスを連絡し、 集英社のシュプール編集部の方角に『ありがとー!』と手を振りながら、スキンケア化粧品特集を穴が開く程読ませていただきましたよ。

さて、そんな集英社からの天の恵みが届いた翌月、講談社の池田くんから電話がかかってきましたよ。
池田くんはこのブログにも度々登場する何かと飼い主と縁のある編集さんで、マガジン編集部在籍時には『MMR』のイケダ隊員のモデルも勤め、現在は女性漫画誌の『Kiss』におります。

池田『おひさしぶりです!今日は珍しく元気な声してるじゃないですか。』
柴田『そんな毎日死んじゃいないわよ。まだ〆切りまで少し間があるんでね。』
池田『ところで、非常事態発生です!なんと、今年我が講談社が創刊した元気一杯夢と冒険少年誌『ライバル』が、柴田先生のお宅に届いてないそうですよッ。おかしい!僕はKiss編集部に移動になる前にちゃんと先生のお宅に届けるよう、発送手続きをしたはずなのにー・・。これは、他国の工作員の仕業によるものでしょうか?我々の知らないところで、またしても地球の危機ー・・』
柴田『いいから、うちの住所言ってみて。』
池田『○○区○○○、○ー○○ー○で間違いありませんよねッ!』
柴田『ああ、間違いないわ。10年前に住んでた住所にな。

どーやら池田くんは、飼い主が以前住んでいた住所に送っていたようですね。 『ボンボン』はちゃんと今の住所に送っていたのに、なんで昔の住所に戻すかな。
こーゆー残念な編集によって、身に覚えの無い雑誌がある日突然届くんだという事がよくわかりました。



ライバル

おかげで、創刊時から4冊まとめての『月刊少年ライバル』がダンボール箱で送られてきましたよ。
講談社の方角に、『なんでやねーん!』と拳を振り上げて読ませていただきます。

お散ポ

相変わらずで何よりですよ、池田くん。
今朝もポメポメお散歩ですが、朝の5時台にすでに蒸し暑いとはついに魔の季節到来かッツ!
ポメの腹毛を刈ってもらわねば、暑うてやってられんワン。


ハムハム


はむはむ、ドーナツ城で歯の強化でちゅ
メキシコ生まれのチワーワ族は、モッサリ族よりも暑さにちゅよいでちゅよー

すっぽり

今日は、おちりもすっぽり入ってまーちゅーよー

憂いのくわえ

伽羅(きゃら)は男を惑わす魔性の女を目指ちますからね

ガムの噛み方ひとちゅとっても、憂いをふくみまちゅよ~

黄色いケムンパ


北京ダックのようにはちたなく寝ているお嬢ちゃんが魔性の女とは、笑止千万!
漢犬ポメラギオンは、黄色いケムンパくんを飼い主に投げてもろうて、煩悩を汗とともに流し去りますよ!!

憂いのあご乗せ

いい歳したオッサンが、いちゅまでオモチャ投げちぇもらってまーちゅーかー
魔性の女は、憂いのあご乗せで朝寝しまちゅ~







ヘソ隠せ。
涙目

今朝は起きたら雨がザーザー。
雷まで鳴り出して、お散歩どころじゃございません。
ン? ポメさん泣いてなんかおりませんよ。 雷なんて、こ・・、怖くなんてありませぬぞ~。


落ちますよ~

チワちゃん、雷さまにおヘソとられま~ちゅ~よ~
ずり落ちま~ちゅ~よ~

上目線

プキュキュ
ポメおぢちゃまは、大人のくせに怖がりでちゅね~
伽羅(きゃら)は雷さまなんて、ちーっとも怖くありまちぇんよー

おつかれポメ


プヒ~、よーやく雨も上がって晴れ間が見えてきましたよ。

これ、伽羅や。 ポメおじさまは大人だから怖がりなのですよ。
いいですか、おじさまの言う事をよくお聞きなさい。 子供は無垢ゆえに恐れを知らず何にでも好奇心のみで向かっていく。 しかし、色んな経験をした大人はー・・


白髪取り

ポメおぢちゃま、小難ちいことばかり言っちぇると、白髪が増えますよ~

おお、すまんねえ。 ロマンスグレーにゃまだ早いんで、ちょいと白髪抜いてもらえるかい。

1本10円でちゅ

おまえ、ちっとも無垢じゃないね。

飯ッ!

さっ! 天気さえ回復すれば、怖いモノはありませんよ!!
飼い主、わちの飯はまだかね。

くわえ寝

さっきまで、机の下でブルブル震えていたのは誰でちゅかね~
チワは寝惚けてポメぬいぐるみの尻尾、ハムハムしてま~ちゅ~よ~

ワン用蛙

飼い主の蛙コレクションシリーズ。
原宿のペットグッズショップで購入した、蛙のワン用おもちゃ。 手足が縄になっているので、かじるとデンタル効果もあるそうです。







ゲート。
メロン~

アシスタントのTちゃんが、愛知旅行のお土産にメロンをくれました。
メロン好きの飼い主は、早う熟れ頃になっておくれとニヘラニヘラしながら待っておりますよ。

プワ~ワ

プワ~ワ、大口開けて、今日も朝のお散ポメ。
曇り空で風も吹いておりますが、空気はじっとり湿ってますよ。 蒸し蒸し暑くなりそうですなぁ。

伽羅(きゃら)も大人になったのか、明け方4時にさえずらなくなりました。
その代わり、おっさんポメが明け方5時になると『部屋の中、暑いですなぁ~。クーラーなんて贅沢言いませんからちょいと窓でも開けてくれませんかね?』と、耳元でハアハア熱い吐息を吹きかけて飼い主を不快に目覚めさせますよ。


木製ゲート

さて、伽羅もだいぶ体が大きくなって好奇心旺盛に部屋中駆けめぐるようになったので、仕事の邪魔をせぬよう仕事場にゲートを取り付けました。

『あっはっは!動物園みたいだなぁ。』と飼い主は笑って見ておりますがー・・、

仕切り

わちらから見れば、そっちの方が檻の中で労働しているように見えますよー。

看守の伽羅でちゅ キリキリ働きなちゃい

二段重ね


飼い主達が働いている間、贅沢に蛙2枚重ねでおやちゅみでちゅよー


ずれ

ありゃりゃ、なんでちゅか、揺れてまちゅ~
ズレま~ちゅ~よ~


ずれ落ち

ム~、ずり落ちちゃったでちゅ~
これは一体ナニごとでちゅか

掘り掘り

隣りでポメおぢちゃまが、蛙基地をほりほりちてまちたね~
まったく、ろくなことせんオッサンでちゅよ

直角

けっきょく、チェシャ猫くんにくっつきあって寝ーまーすーよー







リクきゅん。
お散ポメ

成長したのか、今朝は4時になっても仔チワーワがさえずらなかったので、代わりにポメおじさまが朝の5時に『ワフッ!ワフッ!!(※いつまで口開けて寝とんじゃ!散歩に行くぞ!!)』と飼い主を起こしてさしあげましたよ。
苦虫千匹噛み潰した飼い主のお顔を見るのが、快感なポメラギオンである。

とゆーワケで早朝お散ポメ。
今朝も曇っておりますが、空気が重たい感じ。午後から暑くなりそうじゃのぉ~。


まん丸お目々

おや?飼い主。 昨日届いた郵便物を、ニコニコ見ておりますね。
それは素敵なものではございませんか? ポメの大好きなものではございませんか!?

長崎犬


おお、やはり! 
長崎のわちの心友チワーワ、リクきゅんのお写真ではありませんか。 バリカンでサマーカットしたのですね。
画面向かって右側は、柴犬のナナちゃん。 甲状腺の病気で抜けていた毛が、お薬ですっかり生えそろって良かったね!
左側のマザコンビーグルも、わちが帰った後の心労の円形脱毛症は治ったかね。

おねだり


おやおや、リクきゅんは多美さんが公園に来ると、『お水ちょーだい。』とおねだりするのですなぁ。

ゴキュゴキュ

ゴキュゴキュ。
体に良い軟水を飲んでいるリクきゅん。 美味しいでちか?

ほんに、リクきゅんは愛くるちい。 伽羅(きゃら)や、おまえもリクきゅんのような愛くるちいチワーワになるのですよ。

かぶり寝

ぁン  呼びまちたか、ポメおぢちゃま

ポメぬいぐるみくわえたまま、うたた寝ちてまちた~よ~

添い寝


苦しゅうない、今日のお添い寝役はおまえじゃ、チェシャ猫くん

キューピーポンポン出して、お朝寝で~ちゅよ~

はちたない


まったく、はちたないお姫さまですよ。
一体誰に似~た~ん~だ~か~。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



