最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




Wはちたない。
チワたない
チワたん エブリデ~ はちたなーい

ポメたない
ポメたん エブリタ~イム はちたなーーーい

たしなめ
おっさんの"たん"付けは、禁止でちゅー
早くそのメタボ腹を、ちまいなさいッ

閉店
パタン。
閉~~~店。

ペコたん
ペコたん。テヘ
オムツの取れないお嬢たんには、ポメンディのワイルドなデルタ痴帯は刺激的すぎましたかな?
多頭飼いは相手の犬の影響を受けると言いますが、すくすくと はちたないレディに育って、感心 感心。

やぶにらみ
なにがテヘでちゅか。
おっさんが語尾にマーク付けるのは、馬で市中引き回しの刑でちゅー。

伽羅(きゃら)がポメおぢちゃんの影響を受けてるなんて、とんでもないでちゅ。
赤ちゃんのお腹は地上に舞い降りた愛の天使キューピットでちゅけど、おっさんの腹出しはワイセチュブツチンレチュ罪でちゅよ。

蛙ランプ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
原宿の蛙雑貨屋さんで購入した、蛙ランプ。今はもうそのお店はないので、残念です。

飼い主の公式HPの『カエル箱』に新たに5ゲコ追加されました。




スポンサーサイト



ポメの小言。
元気チワラツ
ヤアヤアヤア!
緑のモリゾーぬいぐるみ、伽羅(きゃら)がしとめたり~

おやおや、伽羅たん今日は愛知の妖精を征服しましたか。
ポメおっさんは遠くでゆったりくつろいでおろますよ。

飼い主は、そろそろお仕事修羅場モード。
本日は『カミヨミ』の原稿と同時進行で、ガンガンモバイルリニューアル記念の『PAPUWA』の描き下ろし待ち受け画面イラストをペソペソ描いておりますよ。
久しぶりに、PAPUWAキャラ(パプワ&チャッピー&シンタロー&リキッド)を描いてますね。この待ち受けイラストは6月16日から配信予定だそうです。ガンガンモバイルのアドレスは、飼い主の公式HPのスケジュールのとこに載っておりますので、興味のあられる方は是非。

ブン回し
おっと、伽羅たん今度は違うぬいぐるみをブン回してますね。
なんですか?それ、よく見たらポメのぬいぐるみじゃないですかッ!
ちゃわゆらしいポメ族のぬいぐるみをブン回すとは、何事ぞッツ!!

ヤアヤアヤア!
ポメおっさんぬいぐるみ、しとめたり~~~

説教
これ、伽羅や!ちょっとこちらに来なさいッ。
女の子なのに、そのお転婆ぶりは何事ぞ。もっとこぉ、チワーワたんらしくプルプル震えて、わち好みの気の弱い可憐な美少女になぁ~・・

逆襲
うっちゃいでちゅー

おっさんは小言多くてうざいでちゅー。
ポメおっさん好みの女になっても、なんもいいことなかとでちゅ~~~~~。

こ・・、こりゃ、おっさんの話を最後まで聞かんかッツ。
おっさん興奮して、血尿出すぞ!

ご機嫌チワメ
プンスカ
ネチネチうっちゃいおっさんでちゅね。
いつか、あのおっさんもしとめるでちゅ~~~~~。

ネチこい
クククククク、おっさんコッソリ聞いてま~す~よ~。

おっさんはネチっこいですからね。そう簡単には倒せませんよ。

素敵ラベル
『PAPUWA』担当人妻サエキさんが新担当のサイト~さんと一緒に、飼い主にお誕生プレゼントの花かごとワインを持って来てくださいましたよ。

『ワインの瓶に、ちょっと仕掛けがしてあるんですよ』と得意げに語る人妻サエキさんの言葉どーり、なんと飼い主の名前と誕生日が金で型押しされているではないですかッ!
さすが人妻!お洒落で細やかなお心遣いですよ~。

誤爆
でも、誕生日間違ってます。

残念な事に、飼い主の誕生日は5月24日です。
もらった時は気づかなかったのですが、昨日黄金のラベルを見つつジ~ンと心ホッコラさせながら晩酌してて発見。思わず口の端からワインが漏れ落ちた飼い主である。
その後、一気に1本呑み干した飼い主ですが、空き瓶は記念に一輪挿しとして使わせていただきますね。







哲学犬。
上から
ヤアヤアヤア! チェシャ猫くんに登頂でちゅー
 
あれ? ポメおぢちゃん、そんな所でナニしてまちゅか?

よくお聞き、小さいお嬢ちゃん。 わちは、ここで哲学しておるのじゃよ。



接近
テチュガク? テチュガクってなんでちゅかー!? おいちい物でちゅかー

美味しくもあり苦くもあるかのぉ。 犬生とはそんなものー・・、おっと、絵文字ばっか使っとるおチビたんには哲学すぎましたかな? 
こりゃ、失敬、失敬。 哲学、哲学。

急接近
なんでちゅか~? もったいぶらずに、伽羅(きゃら)にもテチュガクおちえてくだちゃいよ~~~~

逃走
ギョピ~
また、はちたないモンおっぴろげておるでちゅ~~~~!!
なにがテチュガクでちゅかっ、この変態オヤヂーーーーー

テチュガク
えいッ! 伽羅も負けずにテチュガクするでちゅ。
どーでちか、おっさんのシミのある腹と違って、ピンクサファイアのように輝くキュ~ピ~ぽんぽんでちゅー

ウツボ犬
フン、まだまだ甘いのぉ、チビ助よ。
おっさんの熟成された、デルタ痴帯の魅力がわからぬか。

おっさん今度は、机の下で哲学しますよ。

蛙マグカップ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
アシスタントちゃんからお誕生プレゼントにもらった蛙ライダーのマグカップも、コレクションにくわえますよ。







ポメチワおいかけっこ。
おやポメ
ポメはお昼寝~

おやチワ
チワもお昼寝~

はちたない
おっさん、はちたないモノ乙女に見せるなでちゅー。

ポメンディ
はっはっはっ、こりゃ失敬。お嬢ちゃんには刺激が強すぎましたかな?

どれ、ポメンディなおぢちゃまがレディと遊んでさしあげますよ。

ホーレホーレ
ホ~レホ~レ、この蛙くんが欲しいかぁ~。

欲ちいでちゅー!届かないでちゅー

心狭い
ワハハハハ~、渡さぬぞー!この蛙くんは、わちのモンじゃーーー!!

待つでちゅー!伽羅(きゃら)にも貸ちゅでちゅ~~~

むくすか
まったく、心狭いおやぢでちゅ
伽羅は自分の蛙で遊ぶから、おまえは腹出ちて寝とれでちゅー。

お心蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
長野の巨ポメ飼い のはらママンが、美味しいお酒や調味料と一緒に素敵な蛙グッズをくださいましたよ。感謝!

巨ポメが看板犬の犬も泊まれる『のはらペンション』は、呑ん兵衛さんにもオススメの愉快な宿だす~






やっとご報告。


象使い
ヤアヤアヤア!
象と格闘、今日も鍛錬を怠らない伽羅(きゃら)でちゅー。

パオーン
パオ~ン。降参だぞぅ~。

よち、象さんも伽羅の傘下にとりいれまちたよ。
伽羅は百獣の女王を目指すでちゅー。

くわえオッサン
こりゃこりゃ、伽羅よ。お転婆がすぎるぞ。あまり、おいたをしてはなりません。

ン?ポメおっさん、ナニしてるかじゃと。
床に落ちた石鹸の箱を得意げにくわえて、飼い主の苦虫千匹噛み潰した顔を鑑賞しとるだけじゃよ。

見守り
さて、伽羅が突然やって来て怒濤の3日間が過ぎ、4日目にしてようやく平穏をとりもどした我が家である。
やっと落ち着いて、伽羅のことを皆さんにご報告できますぞ。

キャラは当初、別のご家族とアメリカで暮らす予定であったが、土壇場でワケあって渡米できなくなり24日の夜に急遽 飼い主が引き取ることになったんじゃ。
あまりにも急なことだったもんで、飼い主も新しい家族の名前すら用意しておらず、慌てていくつか候補を考えて多美さんにどれがいいか電話でたずねてみたところ、『どれも安っぽい名前ね。』と全却下。
そりゃもぉ、娘そのものを全却下するような見事な口ぶりですよ。

耳の彼方
で、多美さんの提案もふまえ、香木で沈香の『伽羅(きゃら)』から名前をとることになりました。
お香の紹介文によると、『天地自然の「理」と「智」をそなえた伽羅の発する香気は邪をさけ、穢れを去り、人の心魂を正しくして、清く澄みきって、無上の歓びをもたらします。』だそうですよ。

受話器の向こうで多美さんが、『いいですか。品良く、優しく「伽羅ちゃん。」と名前を呼んであげるのですよ。』と、富司純子の声で発音の指導までしておりましたが、エベレスト登頂を果たしたように無言の遠い目で聞いていた飼い主である。

ポメ爺の教え
伽羅よ、そういうわけでおまえは予期せぬ出来事で我が家の一員となった。
管理人の幡野くんも、いきなりブログのプロフィールと紹介文追加せにゃあかんので、べっくらこいたであろう。てゆーか、周りの友人、仕事関係者、みなべっくらこいておるわ。わちと飼い主が、一番べっくらじゃ。

しかし、偶然にもやって来たのが飼い主の誕生日。そして、おまえの生まれた日はわちの誕生日3月19日の翌日、3月20日である。これはもはや、何かの縁であろう。
これからはポメおじさまを敬い、しとやかなレディとして生きるのじゃぞ。

ハイでちゅー!ポメおぢちゃま

征服
プピ~、おっさんの話長くて疲れたでちゅー。
ポメおっさんが腹出して寝てる間に、チェシャ猫くんの背中も伽羅がいただきましたよ。
伽羅が愉快な仲間達を征服する日も近いでちゅー







チワーワ受験。
ポメ親父
ポメ親父じゃ。
突然ちっこい毛玉がやって来て、おっさんホエホエ~じゃよ。
ちみたんレディの身でありながら、なんとこの魔獣ポメラギオンに勇猛果敢に挑みかかって来おるぞ。

チワポメ
えいッ、えいッ!打倒ポメのおっさんでちゅー!!

聖書
さて、新しい家族が増えてホエホエしているわちと飼い主のところに、チワーワのヨボくんを連れて、いの字さん・アナさん御夫婦が遊びに来られたぞ。
なんと飼い主への誕生プレゼントとともに、チワーワ本をどっちゃりと!
3日前まではチワーワどころか新たに犬を飼う予定もなく何の準備もしてなかった飼い主にとって、なんて心強い聖書じゃ。お心遣いに、深く感謝!


テイスティング
ヨボ『茶壺先輩、チワーワのことなら俺にまかせろ!おっ、伽羅(きゃら)たんはもうちゃんとペットシーツで用が足せるんだな。ふんッ、ふんッ、フレッシュな香りじゃ~


およよ
この変態チワーワ!幼女のチッコを舐めるんじゃありまちぇんー!!

ヨボ『およよ、助けておくれよ~、茶壺先輩ー!』

おぽぽ
茶壺おぢちゃんも、伽羅(きゃら)が変質犬に狙われないようしっかり見張っとくでちゅー!

見張っても無駄じゃ、あのチワーワの変態は永遠に治らんぞ。

三茶
夜になってから、あきさんもチワーワのジュノたんを連れて来訪。
あきさんは、ヨボくんの飼い主アナさんを通じてお友達になった方である。

茶色3匹、男同士で遊びますよー!
いやしかし、病気で療養中だったヨボくんもすっかり元気に回復して、本当に嬉しいぞー!!

寝まちゅー
おっさん達は好きに遊んでなはれ。
伽羅は疲れたからもう寝まちゅー。

これから大きくなって、いろんなワンコと遊ぶでちゅー。






はじめまちて伽羅(きゃら)でちゅー。
伽羅
はじめまちて、伽羅(きゃら)でちゅー。
まだ2ヶ月のチワーワの女の子でちゅー。
アメリカで暮らす予定だったのが、昨日の夜から突然漫画家の女と暮らすことになりました。
みなさん、よろちくお願いいたちまちゅー。

距離
今のところ、ポメラギオンのおっさんとはご覧のとーり絶妙な距離感でちゅー。
布団がたたんであるのは、漫画家の飼い主が昨夜あたちのサークルが置いてある部屋で一緒に寝てくれたからでちゅー。

まだまだご挨拶したいんだけど、今からチワーワのお友達が来るんで、今日はここまででちゅー。
なんでも、年中素っ裸で腰ばっかり振っているチワーワが来るらちいんでしゅけど、これ以上変なおっさん増えたら、あたち心配でちゅー。







HAPPY!?
灯火
はっぴぃ ぶわぁ~すで~ 飼い主~♪

今日で晴れて41才となったが、朝一番に多美さんから『42才おめでとう!』のFAXが届いて、残念な飼い主。

昨夜日付が変わった瞬間に、友人達から『おめでとー』メールが届いたが、同時に『カミヨミ』担当 居福さんから『ネームまだですか?』の電話がかかってきて、残念な飼い主。

いろんな方々に感謝して迎えた今日の日ー・・

謎の
・・が、わちと飼い主 今いっぱいいっぱいだす~!

繊細は明日を待たれい。






ポメのお怒り。
ポメにらみ
キッ!
わちは怒ってます。
夏日ともなった本日、この暑さきびしい時期はモッサリ族は早朝5時、6時にはお散歩に出ねば、うだってしまうのです。照り返しスマッシュが激しいコンクリートジャンゴーの都会はなおさらです。

そ・れ・な・の・に!
このだらしね~飼い主は、朝の8時まで大口開けてグースカ寝ておった!!

飼い主『申し訳なかとです。昨日、原稿の〆切りが1本あったんであまり寝てなかったもんで・・。』

問答無用。

供え物
なんですか?このクッキーくんは。
こんなもので、ポメのお怒りを鎮めようと?
甘いです。ポメラギオンは七代先まで祟りますよ。

はむはむ
しっかと、はむらせていただきますけどね。
もふもふ、ウマウマ。


プヒ~
プヒ~、しかたないから、陽が落ちてアスファルトが冷えるまで待つとです。
飼い主はそれまで、ペソペソ労働すればよかとです。

紫外線退散・・、紫外線退散・・。


蛙マグネット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙マグネット。味のある顔立ちです。







黄昏マスター。


叩き売りポメさん
ちょいと、そこの坊ちゃん嬢ちゃん見てっておくれ。
『PAPUWA14巻』に『カミヨミ8巻』、本日発売とれたてピチピチだよッ

ニパラッパ~
さて、わちの食費の宣伝も終わったので、ポメポメお散歩ですよ。

と、言っても、実はついさっきまでアシスタントちゃん達とファミ通『ドキばぐ』の仕事をしてたので、このお写真は昨日の夕方お散歩した時のものです。
今日は晩ご飯を食べてから、夜のお散歩になりますなぁ~。

あちち
いやそれにしても、飼い主の家の近所にはいくつか小さい公園が点在しているのですが、会社や事務所が多いせいか夕暮れ時になりますと、お勤めの途中に黄昏れてベンチに座っておられる方々をよく見かけます。

飼い主はへべれけになる事は数多くあっても黄昏れるという行為は皆無な女なので、『ホフゥ・・。』と物思いにふけられてスーツ姿で座っている企業戦士を見つけると、『ほう、大人っぽいのぉ~。』と物陰からジッと観察します。いつか捕まりますよ。
なもんで、昨日は公園に誰もいなかったので自分も黄昏れてみようとベンチで黄昏ポーズに挑戦した飼い主。
両膝にダラリと手を置いて、肩を落としベンチに深く腰掛ける飼い主。『うん、あたし黄昏れてる、黄昏れてる。』と独り悦にいっておりましたが、しばらくして『ちげーよ、コレ「明日のジョー」の最終話ラストのポーズじゃん!』と気がついて黄昏れごっこ終了。

ポメ立ち
黄昏マスターの道は遠かったな、飼い主。
だいたいオマエを含め回りに切羽詰まった人間しかおらんから、黄昏れるより先に灰になるんじゃ。

大人の女になるには、いいか、モテる大人の女になるにはうまいこと黄昏れるようになるのじゃぞ。

プレゼント
明後日に誕生日を控え黄昏れ女を目指す飼い主に、昨日打ち合わせに来た担当さんがちょっぴり早い誕生プレゼントをくださいましたよ。
『カミヨミ』担当の居福さんからは、日本の地下空間の写真集『JAPAN UNDERGROUND 2』。もちろん仕事の資料にも使えますよ。さすが、黄昏れない女、居福さんです。
同じく『カミヨミ』担当ドMの清水さんからは、ニューヨークの陶芸家Jonathan Adler(ジョナサン・アドラー)のクジラの花瓶。アシスタントちゃん達も『可愛い』の連発です。
そして、新刊を届けに一緒に来た『PAPUWA』担当の清水くんからも、どんなに割ろうとしても割れない阪神タイガースの新デザインの湯呑みと、実用性があるだけに腹ただしい金本選手モデルの肩こり・疲労・ストレスをやわらげるアクアチタンネックをいただきましたよ。
てゆーか、巨人ファンに阪神モデル贈ってる時点でストレスが加速しとるわ!

みなさん、お心遣い本当に感謝!

贈り物
アシスタントちゃん達も明後日は仕事に入らないので、早めにプレゼントをくれました。
マグネットにもなっているポメのメモスタンドに、カッコいい蛙ライダーのマグカップに、JILL STUARTの限定発売色のネイルです。
見事なまでに飼い主の好みを熟知してくれている、素敵な贈り物!いつもありがとー!!






サード。
はちたない
新しいデジカメくんが届きましたよ。
一番最初に撮るのは、もちろんはちたないポーメさん。つっかえてまーすよ。

飼い主は『3台目のデジカメだから”サード”と名付けます。かっくいー!』と浮かれてますが、そりゃおまえの恥の回数じゃ。

お目々にキッス
ほりゃほりゃ、ポメこい寝姿もお撮りなさい。

ワン族は前足をクロスして寝ている姿を多く見受けますが、飼い主は仰向けで両手を万歳にしたポーズで寝ます。
手をあげて寝る人は心臓が強いという事を聞いたことがあるのですが、本当かな?

子守り
愉快な仲間達と寄り添いながら、ポメは寝ます。
おーよちよち、子蛙たん。良い夢を見るのですよ。

ポメーンズアイ
キッ!

飼い主は昼から『カミヨミ』担当さん達と打ち合わせじゃッ!
真面目に仕事してるか、鋭いポメーンズアイで見張ってますからね。

<追記>
ベロチュー
さて、日曜日の『白い山脈ランチパーティー』において、ナイスミドルの方々にポメチュ~する愛犬の後ろで、万が一ポメラギオンがナイスミドルの方々に鋭い牙を剥こうものならば、飼い主の責任で命を賭してしとめねばならぬとフキの槍を構えておりましたがー、

槍
幸いにしてそのような惨劇は起こらず、フキは醤油だしで煮て美味しくいただきました。
このフキを持ってきてくださったのは、サモサモさんとのこと。
山の恵み、ありがとうございます!







デジカメ昇天。


ポメ子
こんにちわ、茶壺です。
呑んだくれ飼い主が酔ってデジカメを破壊したために、携帯で撮影したお写真でご挨拶ですよ。

負傷者
見て下さい、これを!
撮影しても表示されるのは、真っ黒のヒビにと真っ白に光る画面だけ。
なんておいたわしや、デジカメくん。

しかし、シャッターはまだ押せるので、フレームは見えぬとも勘で撮影してみましょう。

添い寝
まあ!勘でも、あいくるちい、ポメくるちい

はちたない
勘でも、はちたない!

いやいや、愛犬の写真撮るために念写能力高めても仕事にはなんの重きもなさんので、すみやかにネット通販で新しいデジカメを注文しましたよ。
もともと飼い主のお兄さんがプレゼントしてくれたデジカメなので、兄に敬意を表してちゃんと今のと同じ型で同じ色のものを選びました。
兄がくれた初代のデジカメが、やはり酔った飼い主に破壊されてからすでに3代目となりますが、敬意だけは引き継いでおりますよ。みな成仏してくれ。



黒美たん
話はポメっと変わりまして、飼い主が無事に家に帰れたか心配したこじこじさんが、昨日わざわざ電話をかけてきてくださったんですな。

で、白い山脈ランチ会の後に一体何が起こったのか聞いてみたところ、ランチ会がおひらきになった夜7時頃すでに風邪をひいていた飼い主が『寒い!体温めなきゃ。』と言っておもむろに焼酎いいちこを瓶ごとラッパ呑み。
その後いきなり『ジャマイカフェスティバル行こう!』と言い出して、黒岡一家とともに近くのジャマイカフェスティバル会場へ。
会場に着くと、『ジャマイカカレ~!ジャ~クチキン!』と浮かれて、屋台でカレーとチキンを購入してもふもふ食べ始めたらしいですよ。
ええ、確かに前日ジャマイカフェスティバルの公式サイトをチェックしていた飼い主は、『ほお、ジャークチキンつーのがジャマイカ名物なのね。美味しそうじゃのぉ~!』とお腹を鳴らしてましたからね。
よかったね、憧れのジャークチキンが食べられて。

食べた記憶がまったく無いがの。

カレーを食べながらコックリコックリと頭が舟こぎはじめた飼い主を、ますたさんとこじこじさんがこれアカンとタクシー捕まえて、わちと飼い主を乗せてくださったそうな。
本当にいつも申し訳なかとです。お酒の会で何よりも必要なのは、ストッパー!ますたさんとこじこじさん御夫婦のコンビネーションの素晴らしさには、いつも感服しちょります。

てなワケで、愉快な参加者達と素敵なモッサリフェスティバルを堪能させていただき、心の栄養をどっちゃり補給させていただきました。
風邪の具合もよくなったので、飼い主はペソペソ仕事に励みます。






白い大山脈 登頂!
ヨロレイヒ~♪
すっかり酒が抜けたと思ったら、完璧に風邪ひいている飼い主ですよ。
しかしながら、昨日の朝すでに風邪をひいていて薬で押さえて出かけて行って、夜まで野外で騒いで家帰ったら酔っ払って玄関で寝てしまった事を思えば、寝込む事もなくこの程度の症状ですんでいる方が奇跡。

さて、夜中の酔っ払いブログの続きです。
昨日はこじこじマダ~ムのお誘いを受けて、代々木公園に白い大山脈登山へ出かけて行った わちと飼い主。


サモのなる樹
ごらんあれ、このサモのなる樹を。
モフり放題、至福です

シートランチ
そして、シートに並べられる料理の数々。
写真に写っているのはほんの一部です。この他にも、参加したみなさんが持って来られた美味しい料理やお菓子に手作りのおかず。もちろん、お酒もどっちゃり。
今回は、サモサモさんという新たな呑ん兵衛女傑が加わり、呑んで食べて大賑わい。

それぞれワン達へもおやつを持って来られて、自分の犬だけでなく参加しているすべての犬達をお世話したりおやつをあげたり、ホントすんごく楽しい会です。



ペロンチョ
<写真提供/こじこじさん>

ぺろりんちょ、シート宴会の始まりとなると わちもだまっちゃおりませんよ。

黒美たーん、準備はよくって~!戦闘開始よぉ~!!料理争奪戦よぉお~
黒美
黒美『モフモフ、おやつチョー美味しいナニ意味不明なこと言ってんの、壺美おばさん?黒美そんな野蛮なことしないモーン☆』

ぎょー!猫かぶりおって裏切り者めぇ~!!
いつも真っ先に料理にシャークスライディングアタックするのは、どこのどいつじゃあ~!
飼い主ノ大好物ダイナッシング攻撃すんのは誰じゃー!
なんて恐ろしい子、黒美ちゃん。その外面のよさがワンドル界で生き残る秘訣よ。

ベロチュー
<写真提供/こじこじさん>

壺美だって負けてないモン☆
参加者のおじさま達に、熱いベロチュー攻撃ょ
この日、女性と子供には一切チューせずにおじさま達だけにベロチューする、オヤジキラーの壺美だワン。

ちなみに手前に写っているのは、愛犬が突然人を襲わないか緊張のあまりグランマさんからいただいたフキを槍のように構えている飼い主の手だワン。
いただいたフキは、ダシで煮て美味しくいただきました。ありがとう、グランマさん!

スポットちゃん
お腹も一杯になったところで、探検ですよ。
ピットブルのスポットちゃんのお尻に忍び寄る、わちです。

ルークくん
おっと、まだ仔サモのルークくんが見事に寝てますね~。
ほんに、あどけなくてサモこいサモこい。

ポメポメ
おやおや、ポメポメたん達も遊びに来ましたね。
ちゃわゆい黒ポメたんのお尻をクンカクンカしますよ。

この日はモッサリ軍団に魅せられて、いろんな方達がシートに立ち寄ってこられました。
中にはブログを見てくださってる方もいらして、いろんな方にご挨拶できて嬉しかったです。

おやつ
<写真提供/こじこじさん>

見て下さい!飼い主が、サモ達におやつをあげてますよ。
ワン達みんなに触れ合うことができて、サモレディ達と念願の大型犬散歩ができて幸せいっぱいの飼い主でした。

参加したみなさん、ワンコ達、本当に楽しい時間をありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしてますね。







ヨッパライダ~。
ぎょー!飼い主玄関で寝てて、ついさっき目を覚ましただー!!

幅跳び選手。
しかも、履いていたサンダルはドアの真ん前の遥か彼方に脱ぎ捨ててありますよ。
幅跳び選手のように、玄関に上がったのか!?

しかもしかも、デジカメ撮影はできるものの、液晶画面が破壊されてどんな写真が撮れているかその場で確認できなくなってるよ~!
これじゃ、デジカメじゃなくてカメラじゃ~~~~~~!!

しかもしかもしかも、上半身だけパジャマ着てなんでわざわざ玄関で寝とんじゃ~~~~!!??

大集合

いやぁ~、実はクローカ家にお誘いを受けて、わちと飼い主 今日(昨日?)のお昼に代々木公園のサモエド大集合ランチ会に参加してきたんですけどね。
飼い主、ビールにチューハイにワイン呑んで最後はいいちこの瓶ラッパ呑みしながら帰ってきたんで、またしても記憶が飛んでますよ。
玄関で目が覚めて、『アレ?今9時ぐらい??』と思ったら、夜中の3時過ぎてるじゃありませんかッ。
一体、どーやって帰って来たの?わちのあんよは、ちゃんと拭いたの?

メールをチェックしたら、こじこじマダ~ムから『無事帰れましたか?』のお言葉とジャマイカフェスの事が書かれてあったけど、家には帰っちょりますがジャマイカフェスの事は飼い主まったく覚えてませんよ。

が、ひとつちゃんと覚えているのは、サモ飼いのみなさん達とサモサモ達とすっごく楽しい時間を過ごした事です。

ふんばり
こじこじさんがメールに添付してくださったこの写真を見ただけで、飼い主がいかにハシャいでいたかわかりますね。
サモレディを2頭連れてのお散歩ですよ。綱引きか?

じゃあ、今から二度寝しますんで、白い大山脈ランチ会の様子はまた起きてからご報告します。
とりあえず、何かあるかもしれないと思って、ナルニア物語タイマー録画予約しといてよかっただ。







白い大山脈登山準備。
ポメ狸
おやおや、チェシャ猫くんと蛙くんの間に、ポメ狸が紛れ込んでまーすよ。

キューピーポンポン
ひっくり返ると、見事に刈られたキューピーポンポンっ!

ポメ夫人
やーねー、最近セクシーポメドル路線から本格的女優に転身しようとしてるから、はちたない悩殺ショットは事務所的にNGよ。



ポ姑さん
ところで、亜美さん。
今日のお昼から大きな公園で開催される白い大山脈連合の集いでは、みなさんが食べ物を持ち寄ってブルーシートランチ会が催されるようだけど、あなたちゃんと料理は用意してるの?ポ姑さん心配よ。
え?ワインとチーズとオリーブしか冷蔵庫に入ってない。そりゃ、料理じゃなくて酒とつまみだろーが。

一眠り
ちゃんと出かけるまでに料理を用意しなさいよ~。
わちは、お出かけの準備の間、はみ出しながら一眠りしーますよー。
グォオオオオオ~

蛙マグネット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、極彩色の蛙マグネット。パプワっぽい色合いですね。






危うし壺美たん。
まるッ
壺美だょ☆
あれ?みんな壺美のまるッぷりに気づいちゃった☆
そう!壺美、シャンプー刈ットしてきたとです。



白い山脈
明日は白い大山脈連合に登山に出かけるから、壺美はりきっておめかししちゃったょ☆

山切りカット
壺美の山切りカットのお耳に、モッサリーニ達もメロメロン間違いないにょ☆
大好きなますたさんにも、特別に壺美のシャンポ~のかほりをクンカクンカさせてあげるょ

タコ焼き
ところで、壺美ポメドルだから、今日ちょっとドキっとする事があったとです。
ア~ン、思い出したら怖さでお耳が隠れてタコ焼きになっちゃったょ~

実は、写真を見ておわかりの通り、壺美今回ビルの裏側で撮影会してたのね。
ここはあまり人も通らないので、撮影にはうってつけなの。
で、セクシーショットを何枚か撮って疲れたから、付き人の飼い主に水筒持たせてお水をゴキュゴキュ飲んでたの。
そしたらなんか気配を感じたんで飼い主が振り返ると、体格のいい男の人がごっついカメラ構えて壺美たちを撮ってたんだよ~~~~~~~ポメドルが飲み物飲んでるとこ撮るなんて、なんたるマニアック!
つーか、こんな誰も来そうにない何もないビルの裏側に、自分たち以外にもいきなりカメラ持った男性が現れたもんだから飼い主パニック。
『追いはぎじゃあ~~~~~!金盗られるー!!』って心で叫んで、ナチュラルハウスの蕎麦入った袋とカバンをぐわしッと握りしめて、地蔵のような顔で男性を凝視していたら、その場から立ち去ってくれたわ。

つかえんワン
まったく、つかえないアル中女ね。蕎麦入った袋より、ポメドル壺美を抱きしめて守りなさいよ。
なんですって?抱きしめたら噛まれる?おまえ、強盗と愛玩犬どっちが怖いんじゃ。

まぁでも、あの男性もひょっとしたら犬好きで辛抱たまらなかったのかもしれないけど、一声かけてくださればよかったのに。

ちょっとドキッとする事もあったけど、今日は表参道に遊びに来ている人や外国の方に『可愛い』っていっぱいお声かけていただいたし、ブログを読んでらっしゃるちゃわゆ子ちゃんにもお声をかけていただいたので、壺美ごきげんです☆

明日も楽しい一日になりますよーに!

蛙皿
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方々からいただいた陶器の葉の上蛙に、接着剤で磁石を付けて蛙マグネットにしました。いろんな葉っぱで気持ち良さそうに寝転んでますね。

※飼い主の公式サイトの『カエル箱』にも、新たに5ゲコ追加されました。







夕方のお散ポメ。
たった今まで、ファミ通担当小澤くんと世知辛くネタ合わせをやっていた飼い主ですよ。

プワ~ワ
プワ~ワ、墓場であくびちゃん。

昨夜はガンガンの編集長と担当さん達と一緒に、西麻布の洒落たお店で美味しい中華とワインを堪能した飼い主。二次会は飼い主の家でやったので、わちも編集さん達に美味しい物をいただきましたよ。
みなさん、お心遣い本当にありがとうございます!

ポ~リポリ
さて、深夜まで編集さん達とどっちゃり遊んでいただいたので、今日はお昼までグースカ寝て夕方に青山霊園をお散歩です。

嗅ぎます
地道な世界征服も忘れませんよ。
マーキングにいそしむポメさんです。

掻きます
柔らかポメさん、ポメドルとしてセクシーポーズも大判振る舞い。

三河神社
帰り道に、路地裏で神社を発見しましたよ。

昨日食事に行く前に、久々にスクエニ出版局に立ち寄った飼い主。
雑誌の校正をしている編集さん、携帯漫画の作業をしている編集さん、営業の方達、いろんな方達が漫画家の原稿を形にしてくださっている姿を見て、本当にありがたいなぁと感じました。
飼い主は完成原稿を渡したらアホのように寝てるけど、そこから先の作業をしっかりとやってくださる人達がいるので、本になるのです。

いつもは無銭で〆切り祈願ばっかしておるが、たまにゃお世話になってる方々の健康をお賽銭入れて祈りなはれ。
みなさんに、ホント感謝。

蛙靴下
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
スクエニの編集Wさんから、履き心地よい蛙の五本指ソックスをいただきました。さっそく履かせていただいてます。ありがとうゲコ!






ジャリジャリお散歩。
砂利
今日は朝からよかお天気です。
お寺の境内を、ジャーリジャリ歩くとですよ。

あちゅあちゅ
プヒ~、お天気の回復にともなって気温も上昇中ですなぁ。
20度越えるとモッサリ族はツラかとです。

ショボクレ
お家に帰って、ホッと一息。

なに?飼い主は、夕方からガンガン編集者の方々とお食事ですと?おまえに休肝日はないの?
ポメたんは、ひとりお留守番ですか。ショボクレますな~。

はむはむ
ええですよ~。
わちはお留守番のお駄賃に、おやつをはむります。

ところで、昨日PAPUWA担当の清水くんから、今日の会食の確認メールでこんなんが届いていたんですけどね。

『では明日(広島VS阪神 福井18:00開始)お待ちしています!!

ガンガン編集部 清水』

集合時間の枕詞に、まったく不適切な単語が使われておりますね。
巨人ファンの飼い主は、バット振り回しながらそちらに向かうと思いますよ。

蛙マグネット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ハワイで購入した、蛙マグネット。リアルタイプの蛙グッズは大好きです。






怠惰な一日の始まり。
なんたる!
なんたる怠惰ッ!
飼い主の奴、今日は昼過ぎまでタップリ12時間以上も寝て、しかも起きたら昼ご飯と一緒にスペインのズパークリングワイン、グラン・バロン カヴァ・エクストラ・セコをボトルの半分呑んで二度寝。
ついさっき目を覚ましたところですよ。
まったく、なんたる怠惰な一日!!

お忙しい中、飼い主の公式サイトのTOPを、単行本同時発売バージョンに作り替えてくれた管理人の幡野くんにスライディング土下座しなさい。
幡野くん、いつも素敵なTOPを本当にありがポメ。

スネーク
さて、ろくでなしのオッサンみたいな生活してる飼い主は、昨日はちゃんと六本木ヒルズに『メタルギア・ソリッド4・ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の完成発表会へ行ってきましたよ。

おやおや、入り口に飾られているスネークも、いい具合におじじになっておりますな。



ポメドル
メタルギアの産みの親、小島秀夫監督もメタリックスーツないでたちで。
お隣りはアッキーナことアイドルの南明奈ちゃん。
アッキーナは、前作のメタルギア3を何度もクリアしたというメタルギア好き。営業だけじゃなくって、本当にそのゲームを好きな芸能人が参加してくれるというのは嬉しいことですね。

この時の様子は、今月のファミ通『ドキばぐ』で描きますよ。

壺美
ほらほら、ポメドル壺美の美胸も、早くブラッシングして綺麗にしてよ。
ん?ブログ書いてたらよーやく目が覚めてきたですって。そりゃいいわ、早く夜の散歩に連れてって。
え、散歩の途中でつまみ買って、また呑み直そうですって?
おまえやっぱり、駄目なおっさんだワン。



蛙マグネット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙マグネット。毒々しくもキュートな蛙達に心躍ります。






近道。
ポメポメ階段
おととい『また来月呑もうね~!』と笑顔で別れておきながら、昨日再びクローカ家の階段をポメポメと上るわちですよ。

いや、実は、おとといのタイフェスの日は寒いから室内で呑み会やることになったっちゅーに、風の子アホの子元気な子の飼い主が半袖、素足にコート羽織っただけのかっこで現れたもんだから、不憫に思った ますたさんとこじこじさんがお部屋で上着を貸してくれたとですよ。
そしたら、酔っ払ったアホの子はその上着を着たまま家に帰ってしまったんですなぁ~。
去年の暮れは極寒の中自分のコートをクローカくん家に忘れて帰ったくせに、初夏になったらなんでこじこじさんの上着着て帰るの?



黒美たん
黒美たん『アラ、壺美たん。もう来月だと思って来ちゃったの?老化現象?』

ううん、違うのよ黒美たん。ボケてるのは、アルコールで脳味噌枯渇したうちの飼い主よ。
昨日のブログじゃ、いけしゃあしゃあと呑んだのはビールとワイン2本て書いてたけど、実際はビール(何本呑んだっけ?)とワイン4本にウイスキーの水割りをヒト族3人で呑んでたわよ。
またしても、こじこじマダ~ムから覚えのないセクシーキュート写真送られてきて衝撃受けてたわよ。

帰るポメ
さてと、無事に上着をお返ししたから帰るポメ。
ボケ飼い主は二次会で行ったカフェにも、わちのお散歩用バッグを忘れて来たんだけど、優しいこじこじマダ~ムがわざわざ取りに行ってくださったワン。ありがとう、こじこじママン!

ちなみに、クローカくんとわちとでカフェに行くのは初体験だったんだけど、お互い我関せずの絶妙なポジションでゆったりくつろいでいたから、本性を知らないカフェのお客さん達からはものすごくおりこうな犬達に思われてたワン。
そーゆーおりこうショットに限って、なぜ酔っ払いどもは激写しておりませんかッ。

クローカくんとわちは、ウキャウキャ仲良くはしゃぎ回らず、かといってガウガウケンカしあうのでもなく、己の食欲さえ満たせば絶妙距離で好きにくつろいでいるので、実は一緒に行動するには楽な犬達なのである。修羅場タイムさえ過ぎればな・・。

裏道
昨日は珍しく陽が上っているうちにクローカくんのお家を後にしたので(陽が上ってから後にしたことはある)、探索もかねていつもと違う道をポメポメ通って帰りましたよ。

骨董通り
ありゃま、アッという間に見覚えのある近所の通りに出ちゃったよ。
こりゃいい近道を発見したね。ほんに、クローカくん家はうちと近いなぁ~。

今度は靴を忘れても、裸足で楽に帰れるね。

豊作
クローカくん家からの帰り道に、素敵なおやつを見つけたよ。
小池徹平さんが『はなまるカフェ』にゲスト出演した時に持って来た『豊作もちもち黒糖小萬頭 』。10個で100円というお手頃価格ながら、甘さをおさえた口当たりよいなめらかなお味。何個でもいける!







黒美と壺美。

壺美
壺美だょ☆
昨日は年に一度のタイフェスティバルの日。
壺美もワンドルのお友達、黒美たんと一緒に、ミスニューハーフコンテストに出るつもりだったんだけど、黒美たんが最後まで玉取りたくないって言い張るもんだから断念。
仕方ないから、代々木公園で壺美と黒美たんのセクシーキュート撮影会を開く事にしたんだょ☆

タイフェスティバル
だけど、当日は朝からあいにくの雨。
天気予報じゃ午後から雨が止むっていってたけど、気温は寒いし芝生も濡れているんで、急遽 黒美たん家で撮影会をする事にしたょ☆
なもんで、飼い主は人の少ない午前中にタイフェスティバルの会場へ行って、タイ料理を調達。
さっ、黒美たんのお家に行くにょー☆

宴
黒美たんのお家で、買ってきたタイ料理に こじこじママンお手製の鶏肉とトマト炒めを並べて、ますたパパンが用意してくださったシンハービールで乾ーーーーーーー杯☆

あれ?黒美たん??黒美たんはどこ。

黒美拘束
黒美『助けて~!壺美たんッツ。あたしの若さと美貌が嫉妬されてるぅ~~~~~~!!』

ぎょー!アンタいきなりお仕置きだべ~~~~!!
大変!黒美たんが、ますたパパとこじこじママに押さえつけられてるわッ。
黒美たんたら、乾杯の前にテーブルの上に乗っていた、五目具材のワンタンの皮包み揚げのお皿を盗ろうとして床に落とすからいけないのよッ。
しかも、その落とした料理、うちの飼い主が一番食べるのを楽しみにしてたやつよ。こないだの宴会じゃ、乾杯前に飼い主の大好物の茄子の揚げびたしにヌイグルミ投げ入れるし、どこまでピンポイントな娘なのッ。

テヘ?
黒美『テヘ黒美ってば、ドジっ娘☆』

自分でドジって言ってんじゃないわよ。
あんた、怒られてる時は『キューン』ってちゃわゆい声出してたけど、こじこじママンが後ろ向いたとたんに、ニヤッて笑ってたでしょ。あたし、ちゃんと見てたわよ。
でも、ワンドルには裏表が大切よ。千の仮面を持つ女優におなりなさい。

スキンチェック
黒美『アラ、壺美たん、目尻のシワ増えた?』

ぎょー!いきなりデカい顔近づけて、スキンチェックしないでっつ!!
ポメ立ち
ちょっと若いからって、いい気になっちゃダメよ黒美たん。
あなたにこの物陰からソッと見る、つつましい女が演出できて?

誘い出し
ホラ、実は こじこじママンがおやつで誘い出そうと必死よ!



サモジョーズ
黒美『お~や~つ~~~~~~~~。』

ぎょー!ホオジロザメじゃあ~~~~~!!
サモジョーズが海面から顔出したじょーーーーーーー!!

結局、ビールの後にスパークリングワイン2本開けて、カフェに出かけてまたお酒呑んで、ワイルドショットしか撮影しとらん飼い主じゃ。
黒岡家のみなさん、今回もすごく楽しい時間をありがとー!セクシーキュート写真は。まかせました。







魔法の呪文は『ナンプラ~』。
ポメテル
ム~、飼い主が窓に貼付けた呪いの坊主のせいで、朝から雨がザーザー降っておるではありませんかッ!

フテ寝
飼い主のアポっ、スカポメタンっ!
だいたい、この家 蛙だらけじゃから雨を呼ぶんじゃ。
わちは怒ってフテ寝しますよ。



蛙くん
ケロケロ、まぁ、そう血圧上げなさんなポメ親父。

ムムッ!いつの間にポメの頭上に蛙くん。

はちたない頭上
呪いのポメテル坊主のせいで天気は崩れっぱなしだけど、俺達が恵みの雨に変えてみせるケロ。

え、ホントに蛙くん!
ところで、君その片腕 白い山脈にかじられたんだよね。

蛙族の惨劇の歴史には触れてはならぬケロ。


ナンプラ~
ぎょー!蛙の魔法で、ナンプラーくさい御馳走が!!
ハッ、そういえば飼い主のやつ午前中に姿をくらましておったな・・。

飼い主『じゃ、茶壺。おやつの時間になったら出かけるよ。』

え?どこへ。







ポメテル坊主
カールくん
こんにちわ、イメチェンしたわちです。タレてみました。

嘘ですよ。アシスタントTちゃん家の箱入りブル、カールくんです。
ちゃわゆいのぉ~。引っぱりたいのぉお~。

監視役
とゆーワケで、昨日の夜に無事に原稿が上がったぞー!

わちも、エブリタイムはちたなく監視していた甲斐があったというもの。
アシスタントちゃん達、今回もお疲れ様。

指定用紙
ところで、飼い主はペン入れが終わった原稿を上の写真のようにコピーして、そのコピーした用紙にトーン(人物や背景に貼るシール)の指定をするのですが、ご覧のようにミミズが断末魔の悲鳴を上げているような字のきちゃなさ。
なもんで、忙しい時に助っ人に来てくださる外部のアシスタントさんは字を解読できずに、隣りに座っているレギュラーのアシスタントちゃんに『すいません、これなんて書いてあるんですか?』と遠慮がちに小声で聞いておられるのですが、しっかりとデビルイヤーに届いて『字がきちゃなくて、ぎょめんなさい・・。』と心の中でむせび泣いておる飼い主である。

しかしながら、外部のアシスタントさんにたずねられてチラっと指定用紙見ただけで、『あ、それ41番です。』と瞬時に飼い主の文字を解読できるアシスタントちゃんは、職人というかもはやエスパー。

しとしと
さて、一夜明けてポメポメと朝のお散歩ですが、雨がしとしと降ってますよ~。

うぬ~・・、明日はタイフェスティバルでおなじみ黒岡家のみなさんとシート宴会の予定なのに、この分だと明日まで天気の崩れが続きそうではないきゃ!

いかん!飼い主、早急に手をうつのですッ。
こんな時こそ、天の神頼みテルテル坊主ですよ!!
木霊
飼い主『神聖なるポメ毛で、ポメテル坊主を作ってみました。』

ぎょーーー!もののけじゃ~!!ブードゥーの呪いの人形じゃあ~!!!
うっかりお陽様の色に合わせて赤の糸を使ったんで、目と口も赤ペンで描いたらテッシュににじんで取り返しのつかないことになったワン。
ヌイグルミを作ってもらおうとため込んでいたポメ毛が、またしても無駄な犠牲に。

遊星からの物体
しかし、せっかく作ったのだから吊るしてみたら、頭の重さで逆さ吊りじゃーーーー!
一体どうすれば、頭が上になるよう吊るせるのじゃーーー!!??
これでは、無邪気なテルテル坊主どころか変なまじないやってるようにしか見えんわ。通行人から通報されてしまうわ。

がッ、ポメテル様の威力か、このブログを書いている今現在、雨がピタリと止んでおるではないか!!
よしッ、いける。後は、サモテル坊主でたたみかけて明日の天気を回復させておくれ。ちゃんと頭が上向いたやつを頼みます。







ラミレスラミレスゴンザレス。
お催促
今日が〆切りの飼い主は、朝の4時からペソペソお仕事。

6時を過ぎたあたりで、まあるいお目々がチラリンコ。
飼い主、わちそろそろ お散歩行きたいですよ。



神頼み
〆切り前にゃ、来ますよ神社。

ピンチの時に唱える呪文は、『ラミレス ラミレス ゴンザレス。』
よし!これで、ストレートの賽銭打ち返し、一発逆転ホームラン。

神の啓示
おっと、さっそく神の啓示が!

表参道 新潟館ネスパス』の前におざなりにおかれた看板に、飼い主の目は釘付けですよ。
なんか、こないだ『PAPUWA』担当 虎っ子清水がくれやと言うておったイラストの〆切りはすっかり忘れておるが、酒の市の開催日はしかと脳細胞に刻み込みましたね。


ポ昼寝
お散歩終わって、ポメちゃんお昼寝。


見~て~ま~す~
と、いきたいところですが、今日は原稿が上がるまで、見~て~ま~す~よ~。

勝利の美酒を味わうために、もうひとふんばりじゃ!

蛙マグネット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙マグネット。こゆード派手な色の蛙も、非常に好みです。






パワースポット。
ポメポメと
あっちゅくなってきましたなぁ~。今朝も早よから、ポメポメお散歩ですよ。

ところで、昨日の深夜に関東で地震がありましたね。
飼い主の所も長く揺れたので、『ああ、これは近場で大きめな地震が起こったなぁ。』と思っていたのですが、揺れの激しかった地域の皆様にお見舞い申し上げます。

ん?ポメたんですか。YES!地震で揺れている最中も、はちたなく寝ておりました。
その様子を飼い主は、『いざという時は抱えて逃げなきゃいけないけど、起こしたら飛びかかるんだろうなぁ。』と切なく見つめておりましたよ。

不安顔
しかし、最近疑問に思っていて、今回の地震でさらに疑問が大きくなった事があるんだワン。

このブログでもちょくちょく書いているんですが、今 飼い主のマンション周辺はものすごい勢いでテナントビルや高層マンションの建築がおこなわれているんですわ。
こーゆーデカい建物の建築作業の時に、大きい地震がきたらどうするんじゃろうな?
やはり、昨今はちゃんと建築作業中の地震対策マニュアルみたいなものが作られているのかいな?
地上からかなり離れたところで作業しておられる建築作業員の方々は、揺れている最中に身を守る術を学んでおられるのかな?

などと、いつ大地震が来てもおかしくないところにいるので、いろんな『?』が頭をかけめぐっておりますよ。

そう言いながらも、飼い主。冒頭の写真に写っているのは、地震の時にモロに危なそうなガラス張りのお洒落ビルではありませんかッ。余震もあるかもしれないのに、ちゃわゆいポメたんを危険地域でお散歩させるんじゃありません!

飼い主『申し訳ありません。地震が起こったら、「キャ~!」と言いつつも倒壊したブティックから高級アクセサリーと洋服とバッグを身に付けて逃げ出せるんじゃないかと思ってました。』

おまえは避難所で真っ先に捕まれワン。

パワースポット
さてさて、不安な『?』でいっぱいになった脳を落ち着かせるために、パワースポット『岡本太郎記念館』にやってきましたよ。
5月なので、素敵デザインの鯉のぼりがかかげられておりますね。

不思議くん
わちも太郎パワーをいただくために、オブジェの前で撮りますよ。

『岡本太郎記念館』に行く方は、道に迷ったらポメラギオンに聞くがええ。おそらく日本一、『岡本太郎記念館』まで道案内しとるポメぞ。(『岡本太郎記念館』は小さな路地を入ったところにあるので、道に迷われる方が多いのじゃよ。)
飼い主はこの記念館が大好きなので、ここに行かれる方に道を訪ねられると、『ああ、岡本太郎さんが好きな方がまたおられた。』と嬉しくなるのじゃ。

さあ、パワーをいただいたので、きばって原稿上げるのじゃ~!

毒蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
 
ファンの方からいただいた、木製の蛙マグネット。間違いなく毒を持ってそうな素敵な模様の蛙くんです。






ピンクの物体。
ポメンディ
ワン用クッキーを颯爽とくわえて、ポメンディ~。

GW期間中はお休みだった目の前のマンション工事が始まって、ただでさえ〆切り前で世知辛い生活が輪をかけて世知辛い事この上無し。

おやおや、ポメンディの画面左上に、何やらピンクの物体が。
このピンクの物体は多美さんが送ってくださった、首筋のコリと疲れをとる健康枕なのですが、他の会社からこれとまったく同じ物が『二重あご解消グッズ』として売られておったわ!
ええい、まったく世知辛い。

ポメこい
さて、ポメこいお顔でお散歩ですよ。

それにしても、この写真めずらしくポメラニアンらしいお顔立ちですね。
『ちょっと奥さん、うちの子見てよ。なんてポメこい!』と言いたくなりますが、よその奥さんはカミツキガメ見てわちのこと思い出しとる。愛玩犬として終わっとる。哺乳類として終わってるがな。


快晴
いや、それにしても、今日も快晴。
紫外線が~!紫外線が~!と飼い主は怯えておるが、青いお空はやはり気持ちがええのぉ。


はちたない
気持ち良くお散歩した後は、豪快にお昼寝ですよッ。

もっと暑くなると、涼しくするためにキューピーポンポンの毛もさらに刈られてしまうとです。
これから本格的に暑さ対策に取り組み出す、モッサリ族の諸君!今年の夏も、頑張って乗り切るじょー!!

飼い主は〆切り早よ乗り切れや。

蛙マグネット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。

ファンの方からいただいた、木彫りの蛙マグネット。緑のボディに、細やかに色んな色が使われていて涼しげです。

※飼い主の公式サイト『かげろうの墓の『カエル箱』に新たに5ゲコ追加されましたよ。






派手な常緑樹。

常緑樹
こんにちわ、エブリタイムはちたない わちです。

最近、多美さんの口からやたら『ダルビッシュ』の名前が出るのに、とまどいを感じるわちです。

娘が大事な用事があって電話しているのに何一つ聞かず、『亜美さん、今ダルビッシュがテレビに出てるんですけど、どうしてあんなに顔立ちが良いのしょうねえ?』とさも不思議そうに聞いてくる母親に、『知るかーーー!!』と決して口に出しては言えずに、棒読みで『本当に、どうしてでしょうねー。』と相づちうっている飼い主を見るのが好きなわちです。

どーでもええから、早よこのド派手な常緑樹 片付けんか、飼い主。もう、夏じゃ。

アチチ
はちたなく寝転がっている場合ではありませぬ。
早よ、散歩に行かな。
今日は、快晴モッサリ族にはたまらん季節ですよ。お散歩のために、どんどん早起きになってきますな。

ムギュ
お家に帰って、蛙くんのほっぺに、ムギュ。

さて、『ドルチェマリリッサ 南青山店』がなくなって、はや1ヶ月。さみちいのぉ~。
そんな中、群馬県のMさんから『表参道の美味しいスイーツのお店を教えてください。』とのリクエストが。
それでは、わちと飼い主がポメポメ行くお店をいくつかご紹介いたしますので、ご参考にまで。

★隣接している雑貨屋さんをのぞくのも楽しい、『Cafe Madu 青山店

★深夜までやっていて店内にワン連れで入れる、『LOTUS (ロータス)』。ここのモカシューが飼い主の好みじゃ。

★そして、一番のお気に入りスポットが、『岡本太郎記念館』のお庭のカフェ。岡本太郎氏のオブジェを見ながら、まったりできます。

あと、ワン族は入れませんが、休日並ぶのを覚悟なら『糖朝 青山店』も美味しいです。
それから、有名な『キルフェボン 青山店』は、なんと今日でカフェスペースが閉鎖じゃ~!

とゆーワケで、群馬県のMちゃん。美味しいスイーツで、気の合うお友達と心ホッコラの楽しい時間を過ごしてくださいね。



まったりはちたない
では、わちもマッタリはちたないポーズでお昼寝しますよ。

飼い主は、仕事お~き~ば~り~や~す~~~~。

木彫り蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた木彫りの蛙に接着剤で磁石をつけて、蛙マグネットにしました。






なべあつは天才だワン。
前
通常のポメラニアンよりも、足の骨が倍の太さポメラギオン。

上
胴の太さも倍ッ!

ポ散歩
そないなことより、雨が降る前に散歩に行かな。
急がな、急がな。

茶色&茶色
プヒー、お家に帰ってホッと一息。

『毎回風呂上がりに世界のなべあつのマネしてるんだけど、なかなか似ないの。』と言って、『えぇぇえ~!』とアシスタントちゃん達から驚愕された飼い主を、慈愛の眼差しで見つめますよ。

あご乗せ
真面目にお仕事、し~な~さ~い~ね~。


蛙マグネット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、木彫りの蛙マグネット。南国製なので、トロピカルな色合いです。






ビルの裏道。

ボーリボリ
ポーリポリ。

この首んとこな。ん、リード付けると、この首んとこがむずむずカユくなるんな。
ンン・・。

ニパッ
おっと、失礼。
ポメたんのグラビア撮影がもう始まっておりましたね。

ニパッとこぼれんばかりの、ポメドルスマーーーーーーーイル。

モデル立ち
まぁるい美胸を張って、モデル立ちもきまっておりますよ。

ここは、246の通り沿いにある大きなビルの裏っ側。
ビルの裏道や、小さな広場を見つけるのが好きな飼い主です。
ほう、こんな所に綺麗な花壇がなんて、ホッコラした発見もあるのです。小さなメダルは、落ちておらぬか?

花のような
ポメドルだもの。花の前でも写真撮らなきゃ

ヒト科の年齢だと、48才のおっさんが花の前で微笑んどる写真ですが、ワンコって得ね。

ウォンバット
フンフンフンッ、ウォンバットポメさん、しっとりちめたい土の香りを嗅ぎますよ。

飼い主はこのずんぐりウォンバットポーズで、ちまっと見えてる前足がたっまらんのだそーです。
人にはいろんなツボがあるのですね。

さて、睡眠時間も少なくなってきて本格的修羅場に突入です。
年に一度のお楽しみ、タイフードフェスティバルまでには原稿上げるとです、飼い主。


蛙マグネット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
LAで購入した、マグネットの蛙写真立て。蓮と蛙は、ほんにベストな組み合わせなり。






消しゴム泥棒。

監視役ポメさん
本日、アシスタントちゃん達は中休み。
飼い主ひとりで、ペソペソお仕事。化物が人間襲いまくっているシーンを、うがうが描いておりますよ。
一番厄介なこのシーンさえ描き終われば、後はスケジュールどーりスムーズに仕事がはかどるはず~、はず~、はず~・・。

忠犬ポメたんも、腹出して足下でエールを送っておりますよー。

消しゴム泥棒
おっと、飼い主が落とした消しゴムを、盗賊カモメよりも素早く持ち去ります。
さあ!消しゴムくんを返して欲しくば、ワン用クッキーをよこしなさい。

交渉成立。ポメは美味しいクッキーを。飼い主はベチョベチョになった消しゴムを手に入れました。

ちゅーまらんなぁ。
プヒー、今日は雨が降っていて涼しいのは助かるけど、散歩に出れずにちゅーまらんなぁ。

ポ昼寝
雨が上がるのを待ちわびながら、チェシャ猫くんに頭を乗っけてポ昼寝しーまーすー。

それでは、みなさん良い一日を~。

蛙マグネット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、写真立てにもなっている蛙マグネット。ポメの鼻でかアップの写真を入れましょう。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。