最後のお知らせ




六本木心中。
さて、昨日は予告どーり茶太郎のバースデープレゼントを買いに、〆切り後の壊死した体を引きずりポメさんとおんもに出た飼い主。
疲れているから、近場のペットグッズショップで首輪とリードを買って済まそうと思ったら、子豚の茶太郎のサイズに合う首輪がなく、急遽方向転換して青山から六本木の東京ミッドタウンまでポメポメ歩いて行くこととなりましたよ。

散り桜
青山霊園を突っ切って、六本木方面へ向かいます。オヤオヤ、桜もすっかり散りはてて。

お馬鹿ですね~、飼い主。ちゃんとポメちゃんを車に乗せる準備(足拭きタオルや、シートを汚さないためのマット)をしていればタクシーに乗れたのに、近場で済ますつもりだったから何の用意もせず、六本木まで歩いて行くしかありませんよ。
いつもだったら、30分ぐらいの東京ミッドタウンまでの道のりは楽勝なのですが、徹夜続きだった〆切り後の体にはチョモランマ登頂並の距離を感じますよ。しかも、その前に別のペットグッズショップに寄ったもんだから、遠回りになっちゃいましたよ。


南青山陸橋
ホラホラ、この陸橋を越えればミッドタウンはもうすぐですよ。ちゃきちゃき歩きなさいッ。

飼い主『頑張れ自分。Around40・・。Around40・・。』

なんですか、その呪文。ワン友のマダ~ム達との合い言葉ですか。


ミッドタウン
ほら、ミッドタウンに着きましたよ。なんですか、そのへの字に急降下したお口はッ。目的地に着いたのだから、大口開けてスマイルしなさい!
え、ナニ?10日間以上座りっぱなしで仕事していたら足の裏の皮がやわこくなって、いきなり長距離歩いたら足の裏の皮がすれて凄く痛いの知ってるかですって?
知らん、知らん。ポメの肉球、テディグリズリーは最強ですから。
テディグリズリー
※陸棲哺乳類で最強といわれるポメラギオンの肉球。

さくらカフェ
ミッドタウン内にある『dogdays』で、茶太郎に似合う首輪とリードにおやつを買って、長崎に送ってもらいミッション終了。
茶太郎の誕生プレゼントを買うために、死にかけた飼い主をここまで引きずって来てやっただなんて、わちはなんて義弟思いでしょう。子豚、灰になっても感謝せい。

ところで、これがミッドタウンに限定オープンしていた『さくらカフェ』ですか。
ワン族は敷地内に入れませんが、仕事が忙しくなかったら桜が満開の時に来てみたかったですね。
ちなみに、写真がやたら縦長なのは、今回こんな遠出すると思わなかったからデジカメを持っておらず携帯のフル画面で撮った画像(肉球以外)をPCに送って編集しているからです。
いやいや、最近の携帯は画質が素晴らしくて助かるワン。

さあ、では飼い主お家に向かいますよ。もちろん、帰りも歩きですよ。
オヤオヤ、あんよを引きずってますね。去年 捻挫して骨にひびが入った右足首の古傷が痛みますか。そりゃ大変ですなぁ~。


ところで、わちも疲れたから抱っこして。

抱っこ
アッハッハッ、飼い主に抱っこされて家路につくポメさん。視線が高くてたのち~ぞぉ!
いつもは決して抱かせぬくせに、散歩で疲れた時は殿様顔で抱っこさせますよ。
ン?なんですか。ポメさん、6キロで重いですって。失敬なッ、わちは5.9キロですよ!
オヤオヤ、またしても『Around40・・。Around40・・。』と呪文を唱えてますね。
ポメさん、8才。ヒト族でいうと48才だから、おまえより上やもん。

やっとお家に着くと、留守電に多美さんから『朝一番に茶太郎におめでとうの電話をしないとは、何事ですか!』というメッセージが入っていて、その場に崩れ落ちる飼い主である。

蛙マグネット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、ハワイの蛙マグネット。ハワイらしい陽気で楽しいカエルさん達です。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



