最後のお知らせ




木っ端微塵。
20080306230915
まるわかりですよッ!
ポメグルミ!!




木の葉隠れ。
20080306230409
くくく・・、愉快な仲間たちに紛れて、木の葉隠れですよ。
さあ!ちゃわゆいポメグルミを、見つけてごらんなさいッ。




お仕事、お仕事。
20080306204305
ムッフ~ン、お腹はこなれましたか、飼い主。
では、お仕事を始めなさい。




手羽先と大根の醤油煮。
手羽先と大根の醤油煮。
今夜は、冷凍庫に入れてあった手羽先を片付けるために、手羽先と大根の醤油煮。
手羽先は昨日の夜から、醤油と酒と黒糖とダシで煮込んで味をしみ込ませていたので、いい色に仕上がってます。

食卓
お酒にとても合いそうだったので、お米のご飯はやめて日本酒に紫キャベツの甘酢漬けを小皿に山盛りにして晩酌。
キャベツは胃の粘膜を保護し、酒酔いを防ぐ効果があるので、お酒を呑む時にはたくさん摂りましょう。
今夜は男の食卓ですね。

        ー飼い主ー

※料理の写真は携帯だと画面に収まりづらいので、デジカメで撮りました。なので、この記事はPCで更新されてます。





監視役。
20080306181839
監視役ポメラギオン。あちゃこちゃ監視場所を移動して、大忙しですよ。グ~。
え、アシスタントちゃん達もう帰っちゃった!?




お仕事?
20080306160857
監視役、絶賛お昼寝中。




お仕事。
20080306160847
アーミンオフィス、絶賛仕事中。




抜け出し散ポメ。
20080306141246
ヨヨヨイ、やっとお散ポメ。
仕事を抜け出し、お散ポメ。
すぐに戻るから、担当さんは心筋梗塞起こすでないぞ。
文房具屋さんで筆ペンとマービーマーカーの赤を買うのを忘れるな。
八百屋さんで、ニンニクとズッキーニ買うのを忘れるな。

仕事があるのも、忘れるなかれ。




松葉ガニの雑炊。
松葉ガニの雑炊
朝昼兼用ごはん。
昨日、松葉ガニをいただいたので、白菜と大根を使って松葉ガニの雑炊。繊維質豊富な麦ご飯に刻んだ大根と白菜を入れて、昆布だしでコトコト煮込んだら、ほぐした松葉ガニの身を入れて、溶き卵でとじてネギをちらせば出来上がり。

食卓
香の物に、島ラッキョウの塩漬けと紫キャベツの甘酢漬けをそえて、いただきました。
松葉ガニの身がジュ~シィ~で、贅沢な美味しさです。ありがたや。

茶壺が『わちの散歩はまだか!』と眉間にシワをよせて睨みつけていますが、アシスタントちゃん達が来る前に片付けておかなきゃいけない作業があるので、お昼過ぎまで待ってておくれ。

        ー飼い主ー

※料理の写真は携帯だと画面に収まりづらいので、デジカメで撮りました。なので、この記事はPCで更新されてます。





おポ。
20080306084154
おポ。
今日は少しお寝坊しましたね。たるんでますよ、飼い主。
ン、なに?『きょうのわんこ』を見逃したって!?
しょんぼりせんと、目の前のポメコを穴があくまで見つめなはれ。




残り香。


20080306013132
べろんちょ、べろんちょ。

ポメが、カエルくんの足を舐めている。

愛しげに、舐めている。

サモエドの唾液が、なにかよさげに発酵したのであろうか。

べろんちょ。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



