最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




夕陽。
20080331162724
夕陽に照らされ、幸せに眠るポメ~♪

ヒト族は絶賛仕事中。

スポンサーサイト



ウツボ犬。
ウツボ犬
ム、机の下の番犬、ポメベロスの寝顔をパパラッチするふとどき者は誰じゃ?

ウツボじゃ~
こりゃー!
俺サマ   オマエ   頭カラ   丸カジリ~~~~~!!!

諭しポメ
飼い主や、今夜徹夜だからというて、原稿が間に合わんかもしれんというて、愛玩犬の寝顔に癒しの逃避をしてはなりませんよ。
ナニナニ、いっそ腕噛まれて仕事休む口実でも作ろうかと思ったじゃと。
ぱきゃ者が。リアルな冗談言うでない。



添い寝
さて、わちはちゃわゆくカエルくんと添い寝でもしますよ。
ポメラギオンの寝床と寝相は無限大。






おや?
20080331002902
いつの間にか飼い主の席の傍らで、はちたなく寝てますよ。

いつ気付いてもらえるか、ドキドキしますよ。




仲良し。
20080330230935
ポメさんはぁ~♪

チェシャ猫くんを愛してるぅ~♪

ア・イ・シ・テ・ルールルルル~♪




花散らしの雨。
ポメ見
さて、昨日は花見がてらポメポメお散歩に出たわちですが。

待ちぼうけ
今日は午前中、飼い主が仕事でワタワタしていて待ちぼうけ。


なんたる
午後から、花散らしの雨が降って来たではありませんかッ!
ポメさん、雨が降ってたら外には出ませんよ。散歩に行かないのなら、ブラッシングもさせません!今日は一日中、胸毛ペソペソで過ごしますよッ。


ヒヨコ目
怒りのポメさん、ヒヨコ目で飼い主を睨みつけます。

フテ寝
今日はもう、監視もせずにフテ寝ですよッ!

飼い主『ありがたい・・。』






ハリーポメッター。
20080329225624
グーグー。
ハリーポッターにポメラギオンという怪物が出てこんかのぉ。




にぎわう墓場。
ポメ見
お昼に花見がてら青山霊園へお散歩。
『まぁ~、可愛い!』と声をかけてくる花見客に最初は愛想をふってても、30秒後に飽きたらドゥルルル~と地獄の重低音で唸り出す、生き物として最低マナーのポメラギオン。
『ごめんなさい、この犬30秒しかダメなんです!30秒だけなんです!』と、満開の桜の下で見ず知らずの方々に謝り倒す飼い主ですよ。

オオイヌノフグリ
なんですか、『おまえはもう、桜に近づくな!』って、墓地に引きずり込まれましたよ。
いいですよ、ポメちゃん届かない桜の花より、イヌノフグリの花嗅いでますから。

ペンペン草
クンカクンカ。
ぺんぺん草の花も嗅ぎますよッ。

野いちご
野イチゴの花には、チッコします。

いやはや、すっかり野草の花見になりましたな。

監視役
お家に帰ったら、薄目を開けて飼い主の監視です。
ククク・・、おきばりやす~。






チャージ完了。


20080329014458
はちたなく寝てばかりではありませんよ。
ちゃんと飼い主を見張ってますよ。




エブリタイムはちたない。
20080328202658
エブリデ~ ポメちゃん はちたない~♪

エブリタイム ポメちゃん はちたない~♪

仕事をする飼い主のかたわら、はちたなく寝そべるわちです。




善光寺の桜。
ペソペソ顔
チェシャ猫くんの上でヨーソロ~。寝起きのポメさん、ペソペソ顔ですよ。

善光寺
アシスタントちゃん達が来る前に、善光寺の桜を見にお散歩です。
おやおや、ズッシリ重そうなカメラを抱えた殿方がチラホラおられますね。みなさん、桜を撮りにこられたのですね。
そんなカメラマニアの方々に混じって、『ほら、ポメさん、ええ顔しなさい。他の犬のチッコ嗅ぎまくらんでいいから、こっち向いて。』と、犬にグラビアアイドル級の笑顔を懇願している飼い主は不憫でなりませんね。

アクビちゃん
プワァ~ワ、ほれ、おっさんの大口でも撮りなはれ。

監視役
お家に帰って、キリッと監視役。
さあ!今日も一日、きばってお仕事するのです、飼い主。






三角。
20080328010455
すこやかに、埋もれております。
三角に、埋もれております。




床運動。

20080327224337
飼い主と目線がいーっしょ。
座りっぱなしでねじれた体を、床運動でなおしましょう。




昼間のポメさん。
監視じゃよ。
アシスタントちゃん達が来ておる間、監視にいそしんでおったポメ爺じゃ。
本日は、『PAPUWA・番外編』と『PAPUWA14巻』の作業を同時進行のアーミンオフィスですよ。この後、カミヨミも単行本作業があるんで、詰めにゃ詰めにゃ。

ポメンディ
そんな慌ただしいヒト族を横目に、暖かな陽射しのなか、お座布団2枚重ねの贅沢を楽しむポメンディ。


はちたない木漏れ日
木漏れ日のなか、はちたなさも全開ですよッ。

てなワケで、昼間のポメさん頑張ってます。
飼い主はこの後、夜中まで独りで頑張りなはれ。






お仕事、お仕事。
20080327130408
さあ、もうすぐアシスタントちゃん達がやって来ますよ~!
おきばりやす。




W杯アジア3次予選。
20080326232223
バーレーン戦が始まりましたね。
オシムお爺ちゃんも、絶対お家で観てますよ。
お爺ちゃん、現地まで行くと言いださないか、ポメはひやひやしておりましたよ。




アゴのせ。
20080326205058
犬のアゴのせは、なぜにこうもちゃわゆらしきか。




豆乳さま。

ポメンディ
本日も苦みばしった渋いお顔のポメンディ。ナイスミドルロードを爆進中ですよ。

おやおや、『アーンチエイジ!アーンチエイジ!』と高らかにかけ声上げとるアンチエイジング党の飼い主。何かいい事ありましたか?〆切り延びましたか?

豆乳さま
飼い主『実は、2月16日のブログで紹介した、この『豆腐の盛田屋』さんが作った豆乳ローション。1ヶ月使い続けたら、お肌がモチモチッとしっとり柔らかな状態になったとですよ。朝の洗顔用に同じ会社の豆乳石鹸も使っているのですが、ローションと会わせて使うと効果があがった気がします。』

うむ、『お問い合わせ』の方にも、以前から『豆腐の盛田屋』さんの化粧水とクリームと石鹸を使っていらっしゃるブログ読者のSさんから、効果がありますよというメールをいただいたしな。

なんか時々『うちの商品をブログで紹介してください。』みたいなメールをもらうが、飼い主は宣伝したら小遣いもらえるとか物もらえるとかそーゆーしがらみはめんどいし、何よりも女性にとって大切な肌のことでテキトーな事を言いたくない。だからこのブログに載せるのは、自分が店頭やネットで探してきてちゃんとお金払って購入し実際に一定期間使い続けた上で効果があった物だけにしておるのじゃ。
自腹切っている分真剣に品定めして文章を書いてますが、その製品は飼い主には効果があったけど万人に効果はあるのかは断言しませんので、読んでらっしゃる方が自由に判断して興味のあられる方のみ調べてみてくだされ。



男磨き
ベロンチョベロンチョ。ポメさんも毛づくろいして、男前を上げましょうかね。

ぷわ~わ
プワ~ワ、飽きた。

ナチュラリスト
ナチュラリストポメさん。無添加な男犬ですよ。

おがみ蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
アシスタントちゃんのお父様がくださった、拝み蛙。『〆切り延ばしてくれ~!』と担当を拝む姿と重ね合わせますよ。






ありがとうドルチェマリリッサ南青山店。
桜探索
桜の具合はどぉかのぉ~と、青山霊園をポメポメ桜探索です。
だいぶつぼみもほころんでおりますね。

エア花見
おやおや、飼い主は満開前の桜を見ながら、カップ酒をゴキュゴキュ呑んでる妄想にかられてますね。エア花見状態です。
青山霊園の桜並木を通っている間、ずっと『あ~、酒呑みたい。酒呑みたい。』とつぶやいておりましたよ。

さて、頭の中がめでたい話から一転して春は別れの季節といいますが、わちと飼い主にも思いも寄らぬ別れが待ちうけておりました。
さようならプリンタルト
このブログにも度々登場してきた『ドルチェマリリッサ南青山店』が、何と今日で閉店なのです。
お店自体はすごく繁盛していたのですが、貸主さん側の突然の都合で11年間の歴史に幕をとじることとなりました。お散歩の帰り道によく立ち寄っていたお店がなくなるというのは、とてもさびしいものです。読者の方からも、青山に行った時に食べに行きましたという報告のお手紙を何通もいただいていただけに、残念です。

ソッとお口に
さあ、最後のプリンタルトくんのタルト生地を、早うポメのお口に入れておくれ。

モフモフ
モフモフ。この美味しいケーキがもう味わえぬとは、残念じゃ。
『ドルチェマリリッサ南青山店』のスタッフのみなさん、疲れた飼い主の心と体に甘い癒しをありがとうございました。新店舗でも多くの方々に、甘い癒しをプレゼントし続けてくださいね。






修羅場の栄養。
スイ~ツ
長野の美人母娘、桜乃ママンからスイ~ツが届きましたよ。
信州安曇野のスイーツファクトリー『カウベル立田屋』のチーズケーキ。濃厚だけどくどくないクリームチーズに、タルト部分はくるみが入っているのかな?桜乃ママンはいつも長野の自然志向で美味しい物を送ってくださるので、感謝だポメ~ン!
ポメのお口にも早うチーズケーキのかけらを放り込みなはれと、ギッと飼い主を睨みつけておりますよ。



山の幸
続いての山の幸は、『いたずらじいさん、今日も行く』の世簿川家から、八ヶ岳旅行の時にお土産にいただいていた、『いずみきのこ園』の『山の幸・茸 三色詰合わせ』です。
キノコ好きの飼い主には、たまらんお品。そろそろ本格的修羅場期間に入り自炊モードになるので、炊き込みごはんに使わせていただきますね。

ポメコ
うむ、キノコ推奨委員会 会長のポメコじゃ。
キノコは繊維質豊富でローカロリー、女子とマリオはたぁーんとキノコ摂るがええ。
ポメコがどこにおるか、メガネザルのごとく目ん玉かっ開いて探すとええ。

今回の『PAPUWA 番外編』は27ページと短編であるが、登場人物・ナマモノはぎゅうぎゅうに詰まっておるぞ。風邪をひかぬ様、たぁーんと栄養つけねば。






漏れとった。
20080324140135
なんたる!
先日のブログでもお伝えした、『ねんきん特別便』。“年金加入記録にもれがある可能性があります。”という通知とともに来たのですが、『可能性があるだけで、ホントはもれてないよね~。』と心の片隅で楽観的に調べたら、丸っと4年間分もれとったわー!
社会保険庁ー!




プヒィ~。

20080324111710
雨が降っているから、午後になってやむまでお散歩は延期ですよ。
ちゅまらんのぉー、チェシャ猫くん。




物言わぬ。

20080324104507
ん、このポメ爺の物言わぬ訴えの眼差しがわかるか、飼い主。
ん、『ポメさんも、春の新ドラ“ルーキーズ”を早く観たいです。』じゃと。違うじゃろ。頭に直球でデッドボール受けろ。
わちは早ようお散歩に行きたいのですよ。
ん、外に出るにはペソペソ胸毛をブラッシングしないと駄目じゃと。
それは、嫌じゃのぉ。




おポ。
20080324082712
おポ。
風邪薬を飲んで寝たから、具合はだいぶいいようですな、飼い主。
ナニナニ、幽霊がどっちゃり出てくる夢を見たって。体が弱っている時は、不吉なモン見ますなぁ。
オネショしなくてよかったね。




アイーン。
20080323213339
振り返ると はちたない わちですよ。

志村けんさんはお年をめされて、ますます飼い主のパパ上とお顔が似てこられましたな。




お仕事、お仕事。
20080323202958
頭痛がおさまってきたので、お仕事ですね、飼い主。
それにしても、最近よぉ風邪ひきますね。気がゆるんでいるのか、世の中風邪が蔓延しているのか。

ポメは元気がありあまってます。




ズキズキ・・。
20080323173040
いや、実はね。飼い主、朝からずっと頭痛がして、寝込んでおったとですよ。
今よーやくベッドから這い出てきたんですけど、頭痛なんて滅多におこさないんで、なんじゃこりゃ!?ってしかめっ面してますよ。
寒気がしてたから、風邪かなぁ。




ドンゴン。
20080322192958
見ております 見ております

鼻が朝から詰まっているので、『あだたがぁ~ すきだがだぁ~』と、何故か今頃チャン・ドンゴンの物まねを始める飼い主を、慈愛の眼差しで見ております。

『ブラザーフッド』は、チャン・ドンゴン版『ランボー』だよね。




お散ポメ。
20080322152532
いやいや、よぉやっと お散歩ですな。

春のうららで、とろけそうなポメ顔ですよ。




まどろみポメさん。
シエスタ
ポカポカ陽気の中、お昼寝ポメさんです。

クロス
お手々もしっかりクロスされてますよ。

密談
ねえ、飼い主。天気も良いからお散歩に行きましょうよ。

飼い主『ン、ごめんもうちょっと仕事してから。』

嘘ですよ、蛙くん。今まさにフジテレビでやっている『世界フィギュア 男子ショート』が終わるまでは、こいつは絶対動きませんよ。

お山の大将
チェシャ猫くんに乗っかって、愉快な仲間を従えた お山の大将ポメラギオン。男子フィギュアが終わるまで、もう一眠り。日本、ガンバレ。

グアム土産
千葉県にお住まいの読者Dさんから、グアムのお土産をいただきました。
楽しいお土産をありがとう!蛙の石鹸は、蛙コレクションにくわえさせていただきますね。立派な尻毛のポストカードも、さすがグアムです。

※編集部に送ってくださった品は、ちょっと日数がかかってしまう事もありますが、ちゃんと飼い主の手元に届いております。お心遣い、感謝です。





おポ。
20080322113325
おポー・・、ってもぉ昼ですなぁ。
もっと早くから起きてたのですが、フィギュアの結果を朝のいろんな番組でチェックしてましたよ。
赤坂サカスも行きたいねえ。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。