最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




チューリップ。


20080321153632
咲いた 咲いた チューリップ。

長崎の茶太郎のガールフレンド、ゆうちゃんのママがわちの誕生日に送ってくださったよ。
飼い主も大好きな花だよ。

咲いた 咲いた 嬉しいな。




ねんきん特別便。

ポメクローズ
くくく・・、わちはポメ界の不良ガラス、ポメクローズ。
なんで、漫画も映画もみとらんのに今頃『クローズ、クローズ、』連呼しとるのかワケわからん飼い主は、頭の中にカラスが沸いてますか。5月に単行本2冊同時発売するせいで、今月と来月のスケジュールもクローズ。丸一日常温で放置していたヨーグルトジュース飲んだせいで、さっきからお腹の中もクローズ。困った時や、仕事を断りたい時は、とりあえず『俺、今クローズですから・・。』って言っとけ。


ねんきん特別便
ホレ、みい。不吉な言葉連呼してるせいで、不吉なお便りがやって来ましたよ。

『ねんきん特別便』

年金加入記録漏れの可能性がある5000万件に、飼い主も入ってましたよ。こんちくしょい。
飼い主は、漫画家になる前に会社勤めをしていたから、記録漏れされてる可能性はあるなぁと思っていたんですよ。嫌な予感はストレートに当たりますな。

渋ポメ
思わずポメも渋い顔。
早う昔の年金確認して、返信しなはれ。
払っとるもんは、ちゃんともらいなはれ。

見な蛙 言わな蛙 聞かな蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
兵庫県にお住まいの読者のOさんが、陶芸教室で作った蛙たちをガンガン編集部に送ってくださいました。
『PAPUWA』に登場した、「見な蛙  言わな蛙 聞かな蛙」の3匹ですね。ありがとうございます!

※編集部に送ってくださった品は、ちょっと日数がかかってしまう事もありますが、ちゃんと飼い主の手元に届いております。お心遣い、感謝です。





おポ。
20080321084052
おポ。
今朝も東京は雨模様。風もビュービュー吹いておりますなぁ。
飼い主は、そろそろ忙しモード。
『PAPUWA番外編』、おきばりやす。




マントおひひメモリ~。
昼下がりのポメンディ
こんにちわ、8才になり苦みばしった渋さに磨きがかかったわちです。
昨日は、急いで上げなきゃいけない仕事を終わらせた飼い主が、『ハッピ~ブワ~スデ~ ポメンディ~♪』と阿呆な鼻唄歌いながら茹でるだけという凄まじい手抜きで作りやがった誕生日の肉料理を完食。
しばらく何事もなく過ごしていたくせに、飼い主がベッドに入るやいなや枕元に飛び乗り、『ゴポッ、ウォゴポッ。』と不吉な嗚咽とともに肉の塊を飼い主の顔の横にリバースしてやり、薔薇柄のシーツを地獄絵巻と化してやったポメラギオンである。

そんなわちに、お祝いメールやプレゼントをくださった知り合いの皆様には心から感謝しますよ。

マントおひひ
今でこそ緻密な計算のもとに飼い主への嫌がらせ実行するポメラギオンですが、仔ポメの時はとにかくやんちゃでのぉ~。特にこの、マントおひひ時代は向こう見ずなクローズな奴でしたよ。
こりゃこりゃ、いたずらじいさん股間の黒シミばかり見ておるでない。そこがクローズではないぞ。

富士額
ん?『マントおひひ時代ってナニ?』じゃと。よろしい、ご説明いたしましょう。
ポメ族には上の写真のように、幼少期に顔の周りにモハッと毛が生えた富士額の時期があるのじゃよ。(サモ族もあるようじゃな。)
そのあまりも富士額っぷりに、飼い主なんぞは『札幌で犬買ったつもりが、猿連れて来てしもぉたぁあ~!』と錯乱し、動物病院のお医者さんに『この額、治るんですか!?一生このままですかッツ!』と詰め寄ったほどである。

投獄
この頃はわちも、高崎山のボス猿なんだか一匹狼なんだか自分を見失っててな、盗んだバイクで走り出すいきおいで暴れまくっては、サークルに投獄されておったよ。
もっともすぐにこんなサークル飛び越えるようになって、飼い主を絶望のふちへ追いやったがな。

ン?なんですか、ワン友のみなさん何かお気づきですか!?
ハイティーンブギ
そう!衝撃画像第2弾。この頃のポメさん、バンダナば巻いとるとです!!
赤いバンダナはハイティーンブギの証じゃ。ロック魂で反戦マークも入っおるぞ。
渋谷のチーマーのごとく、青春時代を謳歌したポメラギオンである。

青いバンダナ
昔の衝撃画像を発掘した飼い主が、8才になったんだからまたバンダナいけるんじゃないかと根拠もなく血迷うて、チャリティーウォークの時にいただいて他の犬は全員付けたのにわちだけ付けるのを断固拒否した青いバンダナを引っ張り出してきてトライしたところ、左手の小指を思いっきり噛まれて朝から阿鼻叫喚しておったぞ。
阿呆め。バンダナは富士額とともに、青春の彼方へ置いてきたわい。

ここまでバンダナを近づけるのが、飼い主の精一杯の抵抗である。
うむ、もうわしゃ赤いちゃんちゃんこしか着ませんよ。





おポ。
20080320115314
おポ。
飼い主は奇声を発しながら、ポメラギオンに噛まれた左手の小指を押さえております。
なぜ小指を噛まれたかは、この後アップするポメモリー第2弾の記事であきらかになります。
とりあえず、手当てじゃ。




ポメラギオン生誕。
ポメ~モリ~ うぉをぅをぅ~ ポメ~モリ~♪
とゆーワケで、本日はわちの8才のお誕生日である。
そこで、ポメラギオン幼少時代のお蔵出し画像を、みなと振り返ってみますよ。



似合ワン髪飾り
これは、札幌パルコで売られていたわちを飼い主が買い取った直後のお写真である。
ペットショップの方が少しでもちゃわゆく見せようとおリボンなんぞしておるが、『ゴム、いてぇんだよ。雄なんだよ、赤いリボン付けんなよ。』と言わんばかりのアナーキー面が将来をうかがわせますな。
これから飼い主になろうというお方に愛想をふる気は無限大にうかがえませんよ。

ニヒルなわち
ウケケケケ、札幌から東京に連れてこられ、ちゃっかりと飼い主の家に居座ったわちですよ。
この頃やたら飼い主の指を甘噛みしておって、『アラ、歯が生えてきてかゆいのね~。』と笑っていた飼い主であるが、奥歯に満身の力が込められていることに早く気づくべきだったな。

キューピーポンポン
それでも、幼少の頃はまだ飼い主にキューピーポンポンをなでさせてあげてましたよ。
腹をなでられながら目を細めてウットリと『グゥフゥウウ~』と体に似合わぬうなり声を上げる仔ポメラギオンに、『ずいぶんとハスキーボイスの子だなぁ。』と感心しきりの飼い主であるが、早く気づけよ。

雨合羽だワン
な、なんと、このような衝撃画像も!
エブリデイ裸祭りのポメラギオンが服を着ておりますよッ。多美さんがくださったレインコートを着て、お散歩に出たこともありました。しかし、ある日このレインコートがズタズタに引き裂かれていて、そのかたわらに満足げに寝転がっている仔ポメラギオンを見ながら『あれ~、カマイタチの仕業かなぁ?』と不思議がる飼い主であるが、この頃はもう気づいていたけど現実が見えない境地に達してましたよ。

ポメ坊主
そんなやんちゃな仔ポメラギオンも、8才のナイスポメンディになりましたよ。
年明けに飼い主の実家に帰った時も、『この犬、歳を増すごとに悪くなる!』と多美さんから賞賛のお言葉をいただきましたが、いつまでも少年の心を忘れぬクローズのようなポメラギオンでいようと思います。
これからも、多くの方々と一緒に楽しい時間を過ごしていきます。





おポ。
20080319081634
おポ。
朝のめざまし番組の占いコーナーで、一喜一憂ですか?
どーせ、悪いこと言われても信じないし、いいことは当たったためしがないでしょ。




あくびちゃん。
20080318230936
プワ~ワ、春はなにかと眠とうございます。




ラ~ブラ~ブ。

20080318190723
ラ~ブ ラ~ブ。
ポメとチェシャ猫くんは、ラ~ブ ラ~ブ。

あ、『おネエMANS』の時間だね。




エブリタイムはちたない。

20080318154800
エブリデイ ポメちゃん
はちたない~♪

いよッ!

エブリタイム ポメちゃん はちたない~♪

先ほどから飼い主が、『眠い~ 眠い~ 春眠じゃ~・・。』とボヤいておりますね。仕事をしないコは寝せませんよ。




お散ポメ。
20080318120443
ポ・ポ・ポ、お散歩♪
ポメは一段高いところに登るのが、大好き。




おポ。
20080318102537
おポ。
最近、よぉ寝ますな、飼い主。
ナニナニ、睡眠時間が5時間以下の人は糖尿病になりやすいとテレビで言ってたから、毎日7時間寝ることにしたですって。
糖尿病怖けれりゃ、寝酒の量も減らしなはれ。




お台所前のポ姑さん。
20080317222316
ちょっと、亜美さん。デザートは、まぁだ?

おやつの食べ過ぎは、あかんとですよ。




桃鉄。
20080317195353
『PAPUWA』の打ち合わせが終わり、ファミ通小澤くんから頼まれたハドソンさんの4コマをペソペソ描き上げました。
飛び込みの仕事を依頼する時の小澤くんのメールは、背筋が凍るほど丁寧だよ。




お散ポメ。
20080317133243
PAPUWAの打ち合わせが始まる前に、急げや急げ。




男祭りDVD。
モフモフ
モフモフモフ。男らしく おやちゅを頬張るポメラギオン。

こりゃー!
こりゃ-!飼い主、いつまでも寝坊したことをウジウジ悔やんでいるのではありませんッ。

ナニナニ、今日は早起きしてファミ通経由で依頼されたハドソンのゲーム4コマを仕上げてから、昼の2時から『PAPUWA』の担当さん達と番外編の打ち合わせ。その後、『PAPUWA』のセンターカラーの仕事と、華麗なる計画を立てていたのに木っ端みじんに予定が砕かれたじゃと?
おみゃーが12時間寝てるからアカンのじゃ。

蘇民祭
そんなに落ち込んでないで、この男らしいDVDを観て元気をお出しなさい。
岩手県にお住まいの読者のKさんが、地元テレビ局で放映された『蘇民祭』(裸祭り)のDVDをGファンタジー編集部に送ってくださいましたよ。Kさん、本当にありがとうございます。
今日はこの裸祭りのDVDを流しながら、飼い主はたぎって仕事をいたします。





おポ。
20080317094722
おポ。
おとろしや~。脳がとろけるぐらい、たんまり寝てもうた。




ジャンゴ。
20080316211519
スキヤキウエスタン『ジャンゴ』鑑賞。
はじけた佐藤浩市さんは素晴らしい。『感染』の時の佐藤浩市さんも素晴らしい。
ラストは伊東英明さん扮する主人公を平八少年が微笑みながら銃でぶっぱなしても個人的には面白かったわな。




アッという間にポメンディ。

夕陽のポメンディ
多美さんが、長崎にお帰りになってしまいました。
夕陽に照らされ、哀愁漂うポメンディです。


マッコリ
昨日の夜は、飼い主のお兄さん一家もやって来て、多美さんと飼い主で青山の外苑西通りにある韓国薬膳料理の『雑草屋』さんで宴です。
飼い主も、久しぶりにお会いしたお兄さんとマッコリをどっちゃり呑んで、良い気分ですね。

飼い主の甥っ子のゆうちゃんも、今年の春から中学生ですっかり大きくなりましたね。


ゲームボーイ
まだ5ちゃいの頃は、こうやって飼い主にゲームボーイのポケモンをやってもらっていたのにー・・、

PS3
今では飼い主の家のPS3で、『デビル メイ クライ4』を華麗にプレイしてますかッ。

いやはや、すっかり逞しくお育ちになって月日の経つのは早い早い。
もっとも、5ちゃいの時に飼い主の家に遊びに来たら、大興奮したポメラギオンにうなり声あげながら追いかけ回された悪夢は消えておらず、デビル メイ クライのボスモンスターよりもわちに怯えておりましたよ。

帰り際には、飼い主の失敗した原稿を欲しいというので、『PAPUWA』の失敗原稿を2枚と『カミヨミ』の原稿を1枚あげました。ゆうちゃんも、そういう物に興味を持つ年齢になったのですね。大好きなサッカーだけやってなさい。

子ポメ
そんなポメラギオンにも、7年と10ヶ月前にはこんな仔ポメ時代がッ!なんて、ポメこい。
このお写真は、札幌から飼い主とともに東京へ飛行機でやって来て、お家に着いたばかりの記念すべき1枚なのです。当時のまだ自分の体よりも重かったデジカメを引きずって、ソリ犬の資質も抜群ですね。今ではさらに鍛え抜かれた筋肉で、階段から飼い主を突き落とすぐらいの脚力を身に付けましたよ。
『男の子は、わんぱくぐらいがちょうどいいんだよ。』と言った奴の首根っこを締め上げたい飼い主です。





代々木公園。
20080315144614
さて、やってまいりましたよ、代々木公園ー・・って、多美さん土産で買い物疲れして家で休んでいるので、わちと飼い主ふたりぼっちじゃー!




お土産戦争。
20080315141013
さあ、いよいよ代々木公園ですよー・・って、ここ近所のアメリカ輸入品雑貨屋さんの『ブルーボネット』。
ここでも多美さん、お友達にお土産!てか、昨日もどっちゃりお土産買ってたでしょ、新潟ネスパル館でな。
清々しいほど、東京土産がないよ。




満腹。
20080315134346
ま~ん~ぷ~く。
た~い~く~つ。
そろそろ代々木公園に行きましょうよ、飼い主。
え?多美さんが福井センターにお土産買いに行ったから、わちと飼い主ベンチに座って待ちぼうけ。東京来たのに、福井の名産買ってますがな。




わちには?
20080315131549
わちにも、分けてくださいよ。




カフェごはん。
20080315131515
表参道に戻って、カフェご飯。
もちろん、ワインもじゃ。




東京ミッドタウン。
20080315122119
東京ミッドタウンなり~。
ささ、『dogdays』でわちに貢ぎ物を買っとくれ~!たぁーんと、たぁーんと、買っとくれー!




おポポポポ。
ポメ体操
おポ。
今朝は昨日とはうってかわって、素晴らしき晴れっぷり。天は我に味方したか!
今日はポメラギオン生誕4日前を祝って、多美さんと飼い主にペットグッズのお店でプレゼントを買ってもらったり、大きい公園で遊んでいただきますよッ。

ム!飼い主、カーテンを開けたままナニ硬直してますか!?

ベニス
飼い主『大変じゃあ~!ベランダが水浸しになってるわ!ベニスの都じゃあ~~~~。』

ぎょー!写真じゃわかりずらいかもしれんが、ベランダが完全に水没しておるぞッツ。こりゃ一体なんの水じゃ?昨日の雨の水?どっかから漏れた水?
目の前でマンション工事やってて粉塵出まくってるし、黄砂の季節だし、いろんな物でベランダの排水溝が詰まっちゃったの?

見えないワン
まぁ、アレだ。見なかった事にして、飼い主はとっとと化粧するワン。お天気がいいから、きっと水も蒸発するワン。

とゆーワケで、この後は都内各所を闊歩しまくるポメの画像を、リアルタイムに携帯で更新いたしますよ。
水、帰って来るまでに蒸発しとるとええのぉ。





おもてなし台無し。

恨みポメ
飼い主、ポメちゃんを置いて多美さんと美味しい物を食べに行ってましたね。
許しませんよ。明日は、ポメラギオン生誕前祝いを盛大にやっていただきますよ。


おもてなし
さて、長崎からの飛行機の到着時間が遅れ、あまつさえ週末で高速も混んでいたために飼い主の家に着くのが大幅に遅れた多美さんの怒りを沈めるために、用意していた和菓子でいそいそとおもてなしした飼い主ですが(上写真)、『菓子の並べ方がなってない。』だの『懐紙は手透きの紙を使いなさい。』だの文句を言われ、なまはげに刺された方がましだと苦虫五万匹噛み潰したお顔をしてましたよ。

ちなみに、この和菓子を買った『菊屋』さん。青山の骨董通りにあるのですが、犬連れでも入れるので、わちのお散歩帰りにポメポメ立ち寄っております。ワン飼いにはありがたい和菓子屋さんです。



出てらっしゃーい
娘には夜叉のように厳しくてもわちにはとっても優しい多美さんなので、どこでもついて行きますよ。
おーい、トイレから早く出てらっしゃーい、多美さーん。

明日は、うんと遊んでくださいね。

蛙ワイン
飼い主の蛙コレクションシリーズ。

蛙が飛び跳ねている素敵なラベルのカリフォルニアワイン『フロッグス・リープ』。
クローカのお気楽日記』の黒岡御一家からいただきました。粋なホワイトデーの贈り物に感謝!





湖月。
20080314201349
多美さんと晩ご飯。
近所の京料理屋さん“湖月”。ミシュランで二つ星を取ったけど、居酒屋のように気さくな店。女将さんも京言葉を使うけど、江戸っ子のような気っ風の良さ。酒も一種類だけ美味い物をおくという潔さ。




鬼が来る。
20080314133549
大変じゃあ~!
たった今、多美さんから『飛行機が30分遅れて今着きました。』と地獄のボイスで連絡があって、飼い主がお疲れさまの“お”を言う前にガチャンと電話を叩き切られたぞー!今頃、なまはげよりも眉間に深いシワを刻んでこちらに向かっておるに違いない。
早よう、お茶と茶菓子の準備をするのじゃ、飼い主!粗相があったら手打ちじゃあ。ポメちゃんが粗相しても、間違いなく飼い主が手打ちじゃ。




おポ。
20080314084005
おポ。飼い主、仕事があけてひさびさに大爆睡じゃ~。
昼に多美さんが来るじょ~。部屋を片付けろ~。台所に転がっている酒瓶を隠せ~。
ポメは高みの見物ですよ。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。