最後のお知らせ




午後のお茶会・勇者検定編。
さて、『午後のお茶会』もいよいよ最終編ですが、酒呑みのたしなみとして酔っ払ったお互いのカメラにどんな衝撃映像が記録されているかは秘密にしあい、ブログをアップしあう こじこじマダムと飼い主。
そんな飼い主のもとへ、昨夜『クローカのお気楽日記』をアップし終わったこじこじマダムから、驚愕の画像が!
白マグロ一本釣り
ぎょ~!26キロの白マグロ一本釣りじゃあ!!しかも、飼い主 酔って全然記憶にねー!
(※床に散らばっておるのは、白マグロが粉砕したコルクの残骸である。)

『どーせ記憶にないなら、胸毛がモサモサのイタリア男にお姫様抱っこされておる方がいいのに、なぜ白毛モサモサの大型北欧犬を抱っこーーー!?』と身震いする飼い主。
おとろしや~、おとろしや~、先月 長崎の実家に帰っていた時など、12キロの子豚ビーグル茶太郎を抱っこして長崎の坂道を上る母親の多美さんに、『え~、茶太郎12キロもあるのぉ~。そんなのアタシ抱えきれない。絶対無理ぃ~。』と悪態をついておったのに。

子豚
実際に茶太郎との記念撮影の時も、持ち上げきれずに床にへたりこんだ写真しかない飼い主なのに。

茶太郎『僕の2頭分、抱え上げてるワン。

飼い主はこんな衝撃、10年以上前に高円寺のフグ料理屋でグデングデンに酔っ払って、次にその店に行ったら大将から『先生こないだご機嫌だったよ。』と、両手に生きたスッポン2匹持って満面の笑み浮かべている自分の写真見せられて以来じゃ。自らスッポンの水槽に手ぇ突っ込んで、2匹捕獲したらしい。

うむ、やはり日常において人体の筋肉は50~60%しか活動させておらんかったな。
『カミヨミ』読者の諸君、『天狗の神隠し編』火事場の馬鹿力を、ポメじろう先生がサモエドと原作者で実験してあげたぞ。酒場の馬鹿力じゃがな。




戦場
とゆーワケで、昼の2時半から開いたお茶会にもかかわらず、写真には一部しか写ってませんが赤ワイン1本とスパークリングワイン2本を空にし、赤ワイン1本とスパークリングワイン2本をそれぞれ半分以上空けて呑み比べをしていた飼い主達。よーするに、1人1本半ずつ呑んどるわ。

こじこじマダムの証言によると、夕方4時半には記憶を無くしていた飼い主であるが、その後7時半にクローカ一家がお帰りになるまでの空白の3時間、何があったのかをおそるおそる自分のデジカメに残された画像で確かめてみるとー・・、
カマイタチ
カマイタチじゃあ~!妖怪カマイタチが写っておるじょ~~~~!!

死闘
よくよく見ると、手に銀色に輝くクシをかまえ魔獣ポメラギオンに果敢にいどむ勇者こじこじマダ~ムのお姿ではありませんかッ。
そう、飼い主が今回の勇者検定で出した『ポメラギオンの胸毛をクシですく。』という課題を、勇敢に実行するこじこじマダム。

乱闘
ポメラギオンにスリッパを奪われながらも、クシを握る手をゆるめない勇者こじこじマダム。ポメラギオン退治において、スリッパの防御力はハグレメタルの鎧級の効果を持つぞ。

『まぁ、こじこじさん立派な勇者に成長して・・。』と、デジカメに写った友の勇姿を見ながら目をうるませる飼い主。

でも、記憶にないからノーカウントね。

勇者検定は次回に持ち越しだワン。

お帰り
宴も終わり、家へと帰りゆくクローカくん。心なしか名残惜しそうに見えるのは、わちと飼い主の錯覚であろうか。
大型犬も良いなぁ~とホンワリする飼い主であるが、その大きな体を支え日常のお世話を続けるのは、ますたさんとこじこじさんの大きな愛情があってこそだろうー・・と、綺麗に文章をまとめるつもりだったが、1枚目の写真を見たら言葉に1グラムの重きもないわ。

ますたさん、こじこじさん、クローカくん、楽しい時間をありがとう。クローカくん、オモチャ用意しとくからまた遊びにおいでね。
飼い主の次なる人間検定の課題は、呑み会が終わるまで記憶完全制覇である。

余談/宴の後のミステリー

宴の翌朝、家の中に残るいくつかの怪奇現象が。
トイレにきちんと並べて置かれていた、こじこじマダムのスリッパ。
思いっきり横倒しになっていた、玄関のスリッパ棚。
そしてー・・、
枯れ木
玄関に置かれたクリスマスツリーの先がぐにゃりとひん曲がり、飾りがドアの所まで飛び散っておったぞ。
飼い主の背よりも高い位置にあるのに、一体誰が!?白い山脈か?それとも天狗の仕業か?
とゆーか、2月も半ば過ぎておるのにクリスマスツリーを飾ってるのがミステリ~~~。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



