最後のお知らせ




午後のお茶会・白猪編
さて、昨日は東京マラソンが開催されている中、わちの家でもお昼の2時半からアルコール限定の午後のお茶会が開催されましたよ。

ピンポ~ン♪

おやおや、さっそくお客様がやって来ましたね。



猪突猛進
ぎょ~~~~!いきなり白猪が突進して来たじょーーー!!おまえ、ここをマラソンコースと勘違いしておるのかッ。

捕獲
ひとしきり大暴れした白猪は、ヒップが素敵なマダムに取り押さえられて大きなあんよを拭かれてますよ。
そう、今日のお客様は、『クローカのお気楽日記』のますたさん、こじこじさん、クローカくん一家です。ますたさん、肉離れの災難に見舞われるなか、ご参加ありがとうございます。

本当はうちの飼い主は、玄関を開けたらちょこんと座っている白い大型犬の図を激写するつもりだったのが、扉を開けたら猪突猛進。靴は飛ぶは、ヌリカベの置物は倒すわの見事な暴れっぷりに、『ギャハハハハ~!獅子舞じゃあ~!!獅子舞が来たぁ~~~!!!』と馬鹿笑い。人間恐怖に直面した時、笑うしかないと実感したポメちゃんですよ。
しかしながら、飼い主が酔ってコケて捻挫した時に履いていた靴を真っ先に蹴り飛ばしたクローカくんに、白い奇跡を見ましたよ!『コレ、もう履くなワン!』という、強いメッセージですね。

仕事場拝見
さあさ、クローカ坊ちゃまお上がりなされ。
おっと、間髪入れずに仕事場で飼い主の仕事をチェックしてますね。スクエニの担当さんから、何か指令を受けましたか。
てゆーか、机の高さと同じじゃあー!これぞ大型犬じゃあーー!!

選び放題
あらっ、ヌイグルミのチェックですか。坊ちゃま、まだまだ遊びたいさかりですね。

お気に入り
そーですか、そーですか。その子が気に入りましたか。

ワンパク小僧
たぁーんと遊びなはれ。男の子はワンパクが一番じゃ。おっさんはもうヌイグルミは卒業したから、耳を掻きますよ。ボ~リボリ。

お茶会
ヒト族はお茶会の準備ですよ。
ふむふむ、パンをメインに、チーズやハム類のオードブルね。絶対に紅茶飲む気はないじゃろう!完璧にアルコールのためのつまみだらけじゃ。グラスだけ用意してて、紅茶のカップも出とらんわ。

ゲレンデの妖精
クローカ『僕も、ちゃんとお席につくんだな。』

うん、坊ちゃまいい子だね。って、その周りに雪のように散らばっとるもんはなんじゃーー!
一仕事終えた満ち足りた顔をして、ここをゲレンデにする気か北欧犬!

『そ-いや、来る前にこじこじさんから「大切な物はしまっててね。」ってメールが来てたなぁ~。ウフフ・・、あは。』と、白い妖精を見ながら微笑む飼い主。
素敵なお茶会の模様と、勇者検定の様子はまだまだ明日に続きますよ。

名誉の負傷
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
知り合いからもらった、蛙のヌイグルミとティッシュボックス入れ。ティッシュボックス入れはクローカくんとの戦いの末、名誉の負傷。プレゼントしてくれたちゃわゆ子ちゃんも犬好きだから、きっと許してくれるよ。ちゃんと手術しときますね。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



