最後のお知らせ




諸刃の目覚まし術。
肩乗りポメラギオン
左肩の守護霊です。
こりゃ飼い主!ポメのペソ毛をブラッシングなさい。

両生類の守護霊
両生類の守護霊とともに、ド修羅場中の飼い主を見守りますよ。おや、口からエクトプラズムを吐いてるねぇ。もぉ、ダメかも。

添い寝
夜通し仕事をしている飼い主は、深夜に原稿描きながら『アザーズ』っていう ニコール・キッドマン主演の映画を観てたのね。いつもは明け方近くなると、どの局も通販番組ばっかりやってて寂しい気分になるんだけど、遅い時間に映画やスポーツやってくれてると元気が出てきて助かるんだよ。

で、昨日番組欄で『アザーズ』を放映することを知った飼い主は、アシスタントちゃん達と仕事している時に『今夜は遅くに「アザーズ」って映画があるから、徹夜してても寂しくないわ。 ニコール・キッドマンが主演だし、なんだかミステリーっぽくて面白そうな映画よ。』と浮かれて話していたら、アシスタントのKちゃんとTちゃんが申し合わせたように口をへの字に結んで『ああ・・あの映画ね。オチ言いましょうか・・。』なんて言うのね。もちろん飼い主は『えっ?ダメダメ、そんな意地悪しちゃ!あたし昔、山内さん(講談社『なかよし』担当)に映画観る前に『シックスセンス』のオチ言われて哀しくなったんだから~。』と猛反対。
アシスタントちゃん達は『先生、ひとりでもちゃんとトイレ行ってね。』と不思議な言葉を残して帰宅したんだけど、飼い主は番組欄の映画紹介を見て『アザーズ』って洋館で起こるミステリー殺人事件かなんかだと思っていたから、『おかしいなぁ。 ニコール・キッドマンが出るのでそんな残酷シーンがある映画ってやってたっけ?』ってキョトンとしながらアシスタントちゃん達を見送ったのね。

霊視するポメ
勘の良い漫犬読者のみなさまは、もうおわかりね。
そう、このブログでも何度も書いてるけど、飼い主は妖怪は好きだけど幽霊は大の苦手のハムスターよりヘタレな女。ゴールデンにやっているファミリー向け心霊番組1本観ただけで、ひと夏の想い出がすべて地獄色に変わるぐらいのビビリっぷり。
おかげで見えない人としゃべりまくる ニコール・キッドマンを観て、アシスタントちゃん達が危惧してたとーり丑三つ刻にトイレに行けず仕事椅子にギネス級に失禁するところだったよ。

アシスタントちゃん達は飼い主のビビリ症を知っていたから、先にオチを言って怖さをやわらげようとしてくれてたのね。なんたる心遣いよ。
おかげさまで眠気が吹っ飛んだ飼い主は、このまま仕事を続けてゾンビになります。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



