最後のお知らせ




ブラッシ~ング。
ピンクのうさぎ
昨日のブログに書いてたポケットティッシュも、花柄の陶器の小物入れにいれるとエレガントに大変身ざますよ。今は亡きピンクのうさぎも御供養しましょう。

レ~シ~
シエスタ~ 朝陽の中でシエスタ~ 朝なのにシエスタ~♪

飼い主『まどろみポメさん、ブラッシングをしますよ。』

ポメオの祟り
なんと!ポメの眠りをさまたげるかッツ!!
ええい、ばちかぶりがッ。許さぬじょ~~~~~~~。

未確認生物写真
わちのすばやい動きに、ついてこれるかぁ~!朝からボルテージ頂点じゃあ~!!

怒声の鳴り響く追いかけっこを5分程続けた後、飼い主が溜め息をつきながら低音ボイスで『いい加減にしてくれる・・。』というと、『怒るなよ、俺が悪かったよ。』と、ようやくハードボイルに近づいて来るポメさん。
その後は5分間、お互い風神雷神のごとく無言で睨み合いながらブラッシング。5分を過ぎるとだいぶ毛のほつれも取れて気持ちよくなってくるので、飼い主の顔をペロペロと舐めてくるポメさん。ポメラギオン初心者だと、うっかり『あら、ポメちゃんちゃわゆいでちね~』と目を細めるであろうが、ここで油断してはならぬッ!思わず気をゆるめようものなら、あ~んぐりと獅子舞のごとく開いたポメラギオンの大口が顔面に。
手慣れた動作で、ブラッシングの手は休めずに顔だけサッとよける飼い主。耳元でカプッとポメラギオンの歯が噛み合わさる音が聞こえますよ。ポメラギオンの豚骨スープ臭いヨダレまみれになりながらも、1秒たりとも気を抜いてはならぬのである。
10分を越えると堪え性のないポメラギオンは退屈になってきて、ドゥルルルル~・・と地獄のドルビーサウンドをあげ始めるので、ここでブラッシング終了。

モッサリーノ
ささっ、ブラッシングは済みましたよ。モッサリーノポメさん、お台所に入り込みますよ。早う、ご褒美にお薬をくるんだワン用チーズをくれなはれ。飴と鞭ですよ。

飼い主は鞭しかもらってないよ。

蛙王子
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
イギリス製の木でできた蛙王子。小指ぐらいの小さな人形です。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



