最後のお知らせ




横並び。
長崎アミュプラザ
実は実家にパソコンの環境が整っていない飼い主は、毎日長崎駅までヒョコヒョコ出かけてー、

JR九州ホテル
隣接するJR九州ホテル長崎のフロントでノートパソコンでブログを書いております。ここなら、LANが使えるからのぉ~。
ホテルのフロントが喫茶スペースにもなっておるので、毎日1杯250円のトマトジュースを飲みながら書いておるのじゃ。なんてリーズナブルな価格じゃ。ズビィ~。

さて、長崎は今日は雨ですが、お天気の良かった昨日は飼い主と市内観光に出かけましたよ。
眼鏡橋
中島川の眼鏡橋で記念撮影のポメさん。

中華街
中華街も闊歩しましたよ。

その後、浜町アーケードもブラブラしたのですが(地元用語:浜ブラ)、ハシャギすぎて捻挫した足が痛み出し動けなくなってアーケードのベンチで座り込む飼い主。そこへ、ちゃわゆきお嬢さんが「あのぉ~、もしかして柴田先生ですか?ブログ見てます。」と、お声をかけて来たではないですか。
しもうた!飼い主、足の痛みでひと暴れしたイノシシのような苦虫五万匹噛み潰したお顔で座り込んでましたよッ。しかも、写メを撮られるというので、ポメちゃんを抱きかかえて一緒に写ろうとしたら、ポメラギオンの地獄の重低音ボイスがアーケードに轟き、付近の人々騒然。放流した後も、飼い主が足が痛くて動けぬのをよい事に何度も襲いかかるポメラギオン。いやいや、ちゃわゆきお嬢さん、とんだ地獄絵巻をお見せしましたな。今度お会いした時は、平和記念像よりも穏やかな笑みで対応いたしますので。通勤頑張ってくださいね。パプワファンの、群馬と神奈川のお友達にもよろしくお伝えください。あの場ではヒロシの妹の髪の色は黄色だと答えましたが、ピンクでもいいなぁパープルでもいいなぁ。不良少女か。


トーマくん
もう一歩も歩けなくなったので、タクシーで家に帰ると、ご近所のゴールデンのトーマくんが遊びに来てくれましたよ。今日もワンワン王国じゃあ~!
おやおや、トーマくんもポメの熟成された股間の虜ですね。

ご返尻
どれどれ、ご返尻。
初めて会った時は、まだ1歳のやんちゃ坊主だったのにもう今年で4歳ですか。大人になったねぇ~、トーマくん。昔は飼い主にも突進してきていたのに、すっかり落ち着いて。まだまだやんちゃな、白い山脈も元気にしとるかのぉ~。




譲ってよ
さて、充分遊んだので一休みしようかのぉ。ン、なんじゃ子豚?その恨めしそうな目は。

茶太郎「そこは僕の寝場所なんだなぁ~。どいて欲しいんだなぁ~。」

威嚇
なんじゃとー!貴様にはポメ兄さまを敬う気持ちがないのかッ。
おまえは床で北京ダックのように腹出して寝とれ。

横並び
ポメおっさん、ひとしきり怒りまくった後は結局席をゆずりますよ。
横並びでぐーすかキューピーポンポンかな。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



