最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブラッシ~ング。
ピンクのうさぎ
昨日のブログに書いてたポケットティッシュも、花柄の陶器の小物入れにいれるとエレガントに大変身ざますよ。今は亡きピンクのうさぎも御供養しましょう。

レ~シ~
シエスタ~ 朝陽の中でシエスタ~ 朝なのにシエスタ~♪

飼い主『まどろみポメさん、ブラッシングをしますよ。』

ポメオの祟り
なんと!ポメの眠りをさまたげるかッツ!!
ええい、ばちかぶりがッ。許さぬじょ~~~~~~~。

未確認生物写真
わちのすばやい動きに、ついてこれるかぁ~!朝からボルテージ頂点じゃあ~!!

怒声の鳴り響く追いかけっこを5分程続けた後、飼い主が溜め息をつきながら低音ボイスで『いい加減にしてくれる・・。』というと、『怒るなよ、俺が悪かったよ。』と、ようやくハードボイルに近づいて来るポメさん。
その後は5分間、お互い風神雷神のごとく無言で睨み合いながらブラッシング。5分を過ぎるとだいぶ毛のほつれも取れて気持ちよくなってくるので、飼い主の顔をペロペロと舐めてくるポメさん。ポメラギオン初心者だと、うっかり『あら、ポメちゃんちゃわゆいでちね~』と目を細めるであろうが、ここで油断してはならぬッ!思わず気をゆるめようものなら、あ~んぐりと獅子舞のごとく開いたポメラギオンの大口が顔面に。
手慣れた動作で、ブラッシングの手は休めずに顔だけサッとよける飼い主。耳元でカプッとポメラギオンの歯が噛み合わさる音が聞こえますよ。ポメラギオンの豚骨スープ臭いヨダレまみれになりながらも、1秒たりとも気を抜いてはならぬのである。
10分を越えると堪え性のないポメラギオンは退屈になってきて、ドゥルルルル~・・と地獄のドルビーサウンドをあげ始めるので、ここでブラッシング終了。

モッサリーノ
ささっ、ブラッシングは済みましたよ。モッサリーノポメさん、お台所に入り込みますよ。早う、ご褒美にお薬をくるんだワン用チーズをくれなはれ。飴と鞭ですよ。

飼い主は鞭しかもらってないよ。

蛙王子
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
イギリス製の木でできた蛙王子。小指ぐらいの小さな人形です。


スポンサーサイト



交渉成立だポメ~ン
ポメタルギア
『不可能を可能な限り大惨事にする男』、ポメタルギアの傭兵・ポメッド・スネークですよ。趣味は潜伏です。

とゆーワケで、昨夜はエンターブレインのパーティーにでかけていた飼い主。ゲストのハッスル軍団の試合をがぶり寄りで観れたり、高田総統のご尊顔を拝見したりレイザーラモーンHGにタッチできたりとこってりした時間を過ごしてきましたよ。
久々にいろんなゲームクリエーターさん達ともお会いしたのですが、コナミのメタルギアシリーズの制作者・小島秀夫監督から『見てるよ~、茶犬のブログ!』と言われてポメさん感激。次はぜひとも飼い主と一緒に、コナミへ取材にうかがいたい。メタルギア制作チームの机の下を這いずりまわるので、コナミの精鋭達よ捕まえてみるがよい!治療費は、エンターブレンのヒゲ社長持ちで。

ティッシュ配り
あ、ポメさん渋谷にティッシュ配りのバイトに行かなきゃ。

モノ質
油断しおったな!バイトとみせかけて、飼い主のバッグからティッシュを抜き取ってやったわ。モノ質じゃあ。
『寝起きの瞬間から悪事働いとんか。』と苦虫千匹噛み潰してベッドからはい出してきた飼い主ですが、心中おだやかでないことをポメさんは知ってますよ。
なぜなら、毎朝顔に化粧塗ったくるために使用する何本もの化粧ブラシを拭いて手入れするのに、ポケットテッシュは必需品。ゆえに、街角で配っているポケットテッシュをがっつり受けとる飼い主である。
さあ、モノ質交換はなんにいたします?

ペソペソ
お、キッチンに立ちましたね。交渉成立ですか。
ブラッシング前でペソペソな胸毛も期待でふくらみますよ。



いただきます
うほ、ワン用チーズくんじゃあ~!
実はポメさん、お尻と尻尾の皮膚が黒ずんで毛が薄くなっているので、治療で核酸サプリをワン用チーズにくるんで毎日いただいとるとです。



ぱくんちょ
ぱくんちょ。
この画像を見て思わず『ヒッ、噛まれる!』と息を呑んだマダム達、心に傷をおっとるな。ポメさんおやちゅもらう時は噛みませんよ。もらえない時噛みますよ。

ポメゆい
ぺろんちょ。
ブレてる写真だけど、ちゃわゆいので載せます。ハァ~ア、ポメゆい、ポメゆい。親馬鹿なり。
この後は、地獄のブラッシングタイムだよ。





抱っこしたどー!


白い山脈
モフ~モフ~ 白ーい山脈~♪

とゆーワケで、日曜日に代々木公園で白い山脈を堪能しまくったわちと飼い主であるが、この日はもう一つ別に重要なミッションがあったのじゃ。



密談
やるぞ!クローカくん。
クローカ『やるんだね、茶壺くん!』

皆様のご記憶にも新しいと思うが、昨年暮れの大晦日に こじこじマダ~ムに捕獲されたわち。
一本釣り
まさに、2007年の締めを飾るにふさわしい、ポメラギオンの一本釣りである。

しかーし!ポメちゃん、まだまだ納得いきませんぞッ。
なんですか、この抱きっぷりは?とてもワン飼いとは思えぬ、ぎこちなさ。ニューギニアの奥地で巨大スッポンモドキでも捕獲しましたか。
小型愛玩犬はちゃんとお尻に手をあてて、綿菓子のように繊細に包み込んで抱きしめるでち。

ポメたんでち
てなワケで、2008年一発目はこじこじマダ~ムに『ポメラギオンの愛玩犬抱っこ』に挑戦していただきましたよ。
まあ、抱っこされてちゃわゆらしいこと!尻にちゃんとこじこじマダムの右手のぬくもりを感じますよ。
これぞ、愛玩犬抱っこ!
ム?こじこじマダムの体が、不自然にポメさんと反対方向へ傾いておるだと。大丈夫、春には頬ずりしてるようになるわッ。

お祝い
クローカ(画面向かって右)『ワォーン!茶壺くん、おめでとーなんだな。愛玩犬抱っこだー!』
ハウィ(写真向かって左)『おめでとー!茶壺さん。これで立派な小型犬よ!』

こ・・これ、迫ってくるでない、白い山脈双子星!またクローカくんも、面白い具合にリードを顔に引っかけおって。
後ろで、サモレディのミーシカちゃんと飼い主さんもおののいておるぞ。

遭難
クローカ・ハウィ『ワォーン!おめでとー!おめでとー!ワォオオオオオーーーーーーーン!!!』

こりゃー!雪崩こんでくるでないッ、白い山脈!!遭難するどー!てゆーか、早よ顔のリードとれ。

この後ミーシカちゃんの飼い主さんに白い山脈を押さえてもらい、無事救出されたポメラギオンである。

ポメポメしい。
プヒ~、良かった良かった。こじこじマダムの偉業達成を、ポメ讃えますぞ。
最後は、こじこじマダムが撮ってくださったちゃわゆいお写真でしめさせていただきます。
飼い主以外の方が撮ってくださった写真は、なんてポメラニアンらしい。

素敵な会合に誘ってくださったクローカ家のみなさん、参加なさっていたワン達に飼い主のみなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。





白い山脈連合。
ポメ~ン
ポメ~ンと登場。
とゆーワケで、昨日は背後にそびえる白い山脈クローカくんのお誘いを受けて、代々木公園へ。

大集合~!
この日はクローカくんと兄妹のハウィちゃんのお誕生日を祝って、大勢の20頭ものワン族が集合いたしましたよ。サモエドだけで14頭も!まさに、白い大山脈じゃあー!!
ちなみに、この写真はこじこじマダ~ムの高性能カメラで撮影されたものです。飼い主はポメラギオン抱えて並んでいたので、生きることで精一杯でした。

三匹がゆく
主役のクローカくん(写真中央)、ハウィちゃん(写真向かって右)おめでとう
実はこの写真も、こじこじマダ~ムが高性能カメラで撮ってくださったものである。
ン?画面で飼い主もへっぴり腰でデジカメ構えているのに、なぜ他所様の写真をお借りしておるかじゃと?

ワフォ~ン
あいつが、へっぴり腰で撮影した写真はコレじゃ。
クローカくんボケとるわ、ハウィちゃん変顔で切れとるわ。一点の曇りなく良いところがない写真じゃ。

ケーキ
うひょー!ハウィちゃんの飼い主、ベイビールウ・グランマさんから参加犬にケーキが配られましたぞ。お皿のちゃわゆい絵柄にも、優しいお心遣いを感じます。
そして、この写真もこじこじマダ~ムの高性能カメラでー・・。画面右上で飼い主もデジカメを構えておるが、ケーキだけ撮って飼い犬が入ってなかったという犬ブログで最低のミスを犯しておるわッ。

三連星
お祝いイベントがすんだので、ポメさんサモレディ達のお尻を嗅ぎに参りますよ。
白き乙女達の、かぐわしき香りじゃあ~!

ストーカー
ス~ハァ~ア、ピンクのお洋服着た ぐらちゃんも、ええ香りじゃあ~~~。ポメおっさん、すっかり変質者ですよ。

銀ちゃん
銀『ちょっと!いい加減にしなさいよ、変態ッ!!』

おっと、アラスカンマラミュートの銀ちゃんに怒られちゃいましたよ。銀ちゃんは、とてもハンサムウーマンな、カッコよい女の子だポメ~ン。

食育
女子にたしなめられて、反省のポメラギオン。心を入れ替えて、トイプードルの男子に魅惑のデルタ痴帯を嗅がせますよ。トイプードルのnaluくんや、ポメ乳を飲んで大きくおなり。

結局、飼い主、股間嗅いでる写真しか撮っとらんのかい。

明日は、『こじこじマダ~ムに抱っこされる愛玩犬』編をお送りするワン。





勇者ポメラギオン。


棚
勇者ポメラギオンは棚の中を調べた。



獲物じゃー
チャラーン♪
勇者ポメラギオンは、おやちゅを手に入れたどー!

誰も取らん
勇者ポメラギオン、スライム飼い主に気づかれぬよう安全地帯に移動。

逆光の中の勇者
逆光の中の勇者ポメラギオン、おやちゅをはむはむ。
ハッスルポイントが大幅にUPじゃあ~!

食べてすぐ寝るとミノタウロスになりますよ
食べてすぐ寝るとミノタウロスになりますよ。
満腹ポメさんお昼寝の時間です。

ン?寝てはならぬ。昼過ぎに代々木公園に白い山脈登山に出かけると?
一体次は、どんな敵が勇者ポメラギオンの前に立ちふさがるというのか。冒険はまだ続く。

飼い主『そうとうな数の巨大モンスターが待ってると思うよ。』

冒険の記録は、明日のブログにて。

蛙パジャマ入れ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
蛙のパジャマ入れです。背中にチャックがあって、体の部分にパジャマが入れられるようになってます。蛙物としては、珍しいグッズですね。





遅く起き過ぎたポメ~ン。
ウツボ犬
ドゥルルル~ 俺様ウツボ犬~。
ハッピ~ バ~スデ~ クロ~カ  ハッピ~ バ~スデ~ クロ~カ 
明日 大キナ友達ニタクサン会エルノデ 俺様血ガタギル~。

しどけなくポメ子
なぁーに、上で地獄の子守り唄歌ってる奴は?放送事故?
とゆーワケで、しどけなくお目覚めのポメ子よ。
なんですって?ウツボ犬の今年の目標は、ワン友のマダム達にアマゾンの秘境で捕獲された野生動物みたいな抱き方じゃなくて、ティーカッププードルのようにお尻を手で包み込むような抱かれ方をしたいですって?ピラニアみたいな口開けて寝言いってんじゃないわよッ。

ストレーッチ
寝起きのストレッチ、ピーン!

爽快ポメさん
目覚め爽快のポメさんですよ。
飼い主は昨夜っつーか、今朝方の4時まで担当さんと打ち合わせしてて、その後5時まで深夜やっていた映画の『セブン』観てたんで、起きたのは昼の1時過ぎ。
せっかく長崎でクワガタ採りにいけるぐらい早寝早起きしてたのに、すっかりただれた生活に戻りましたね。もっと早く寝ないと、肌細胞が枯渇しますよッ!

薔薇の神器
気を抜くとハムナプトラ並に肌が砂漠化していく飼い主が、頼っている薔薇の神器がコレ。
ロクシタンの薔薇のハンドクリーム『ロクシタン ガーデン ベルベットハンドクリーム ローズ』と、ブルガリア産ダマスカスローズオイルを使用したローズサプリメントの『ローザリーナ』。
ロクシタンのローズハンドクリームは手荒れに良いのはもちろん、その香りもきつすぎず程よい薔薇のいい香り。ロザリーナは個人差はあるかもしれないけれど、飼い主は飲み続けていて肌の調子も良くなったし、体調も良いので手放せません。
去年の世知辛い年末進行からただれた生活が続いたので、そろそろちゃんと美容の事も心掛けるのじゃ、飼い主。

蛙バレリーナ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、アメリカのヌイグルミ会社RUSSの、カエルバレリーナ ベッティーナ。RUSSのカエルのヌイグルミでは代表的なもので、皆に愛されてます。

※飼い主の公式HP『かげろうの墓』の『カエル箱』も更新されたぞ~。目指せ千の蛙。





ポメのかくれんぼ。
ポメ男さん
茶太郎『ナニかいる・・。ソファーの下にナニかいるワンっ!』

これぞ、都市伝説『ソファーの下のポメ男さん』。逃げられませんよ。

とゆーワケで、ポメラギオンが去った後も後遺症で覇気のない目をしているらしい茶太郎くんですが、とっとと立ち直って欲しいものです。


ポメンディ~
おやちゅをくわえたポメンディ~♪
颯爽と隠し場所を模索中~♪右足に赤いテープを付けてるよぉお~♪

ハイド・アンド・シーク
さあ どこに隠そうかなぁ~♪
見つけてごらんよ ハイド アンド シ~ク♪

六本木GAY術劇場
ゲイバー『六本木GAY術劇場』の 赤いカマ袋のお隣りに置いてみたよ~♪
飼い主が よりにもよってよりすぐりの場所に隠しおってと 苦虫千匹噛み潰しているよ~♪


撤去
のん のん♪
ここではやはり不安です~♪さぁーて どこならみつからないかなぁ~♪



隠滅
食べりゃええやんッ。

蛙ぴこぴこ人形
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、アメリカのぬいぐるみ会社RUSSの蛙人形。
下の棒を押したり引いたりすると、蛙がぴこぴこ出たり入ったりします。





あご乗せポメさん。
青空
昨日の雪模様から一転して、今朝は青空が広がる東京ですよ。
飼い主の捻挫もだいぶ良くなってきたので、お散歩が楽になってきました。お酒を呑まないと、もっと治りが早いそうです。(お酒を呑むと最初は血管が広がるけど、その後すぐに血管が収縮するのでよくないそうな。)究極の選択ですな。

ハートにあご乗せ。
お散歩後は、ブルーハーツにあごを乗~せて、

ブルーにシエスタ
寝ーます。

ドーナツにあご乗せ
ドーナツにあごを乗~せて、

ブラウンにシエスタ
寝ーます。

はちたない八の字
でも、はちたなく八の字で寝るのが大好きさッ。

裸ネクタイ蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の置物。裸ネクタイに帽子とは、やりますな。





ぬくぬくポメさん。
雪おっさん
今朝は雪模様の東京。
ぽわぽわポメ毛に雪をまぶして、ポメポメお散歩ですよ。




ニットワンピースジャック
フ~、ちゃっぷいちゃっぷい。
おや、飼い主の脱ぎ散らかしたニットワンピース発見!ポメさん、この上でぬくぬく暖をとりましょうかね。

ガウンジャック
チッ、ニットワンピースの上からは即座に退去勧告ですよ。
しかしながら、脱ぎ散らかしたガウンも発見!素早くガウンジャーーーーーーック。
もう、この上からはポメさん立ち退きませんよ。篭城しますよ。

ぬくぬく
ぬくぬく。ポメさん、飼い主臭がただようガウンでおやちゅみします。
ヒト科にとってはだらしない脱ぎ散らかしも、ワン族はとっても大好きなのです。

打ち合わせ参加ポメ
さて、昨日は『カミヨミ』の打ち合わせに参加するポメさん。
今月号はプロローグで16ページと短かったですが、次は本格的に新章突入なので50ページどっちゃり描きます。年末進行の『PAPUWA』の71ページの後だと、何ページだろーと短く感じるのは大錯覚だワン。

蛙巾着
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
アランジ アロンゾの蛙の巾着。旅行の時には、小物を入れて持って行ってます。





五島手延べうどん。
とぼけた奴
長崎に帰っていた時、多美さんが飼い主に用意していたルームシューズです。右足の方がデカいのは、捻挫で足首から足先までを包帯グルグル巻いてるからですよ。
浜屋デパートの横の靴下屋さんにもこれと同じようなデザインの靴下がどっちゃり売っていたが、長崎で人気者なのかコイツ?

モテモテ王国
さて、長崎のモテモテ王国時代は過ぎ去りー、

ウマウマ
東京でジャーキーをくっちゃくっちゃ食べておる、ただの狂暴なポメ親父です。
オヤ、飼い主も今からお昼ですか?


五島手延べうどん
飼い主『ええ、今から五島手延べうどんをゆがいて食べます。長崎といえば、ちゃんぽんと皿うどんですが、この五島手延べうどんも密かな名産なのですよ。細くて短いけど、シッカリとしたこしが特徴です。トビウオからとったダシ(通称:あごダシ)でいただくと、格別の味です。』

ポメンディ
ほほぉ、トビウオのおだしとは、ポメラギオンのように熟成された旨味がありそうですな。

おやちゅみ
オヤツを食べ終わったポメさんは、お昼寝しましょうかね。飼い主はこれから『カミヨミ』の打ち合わせですね。新章の蜘蛛編おきばりやす。
すっかり仕事に戻った日常も、これまた愉し。





帰京だポメ~ン。
ちゃんぽん
ちゃんぽ~ん。

皿うどん
皿うッどーん。

というワケで、本日 長崎の実家から東京に帰ってきました。
長崎は日中コートがいらないぐらい暖かかったのに、東京は氷河期じゃあ~明日は『カミヨミ』の打ち合わせがあるのですが、雪でも降って担当さんが来れなくなるんじゃないかとワクワクしている飼い主ですよ。でも、大丈夫。担当さんは流氷に乗ってでも打ち合わせに来るから、雪ぐらい平気。

茶室
さて、長崎の実家は子供達が居なくなった後改築したので子供部屋がすでに無く、茶室で寝かせられていた飼い主。

茶室い布団
布団を敷くとこんな感じ。
あまりの生活感の無さに、実家なのに旅館気分じゃ。おまけに両親とも早起きなので、夜の10時前には寝てて太陽が上る前に起きるという禁欲生活を強いられていた飼い主。夏だったら、哀川翔アニキのようにクワガタ採りが趣味になるとこじゃったわい。

むしろの上ではちたない
おや?ポメさんは長崎の実家で、むしろの上で寝てましたか?

むしろの上で恥ずかちい
ノンッ!実はこれ、カーペットを折り畳んだ上で寝とるとです。ポメさんがチッコしたから、怒った多美さんがカーペットを片付けてしまったとです。
毎年ポメラギオンのマーキングで多額のクリーニング代がかかるので(実家持ち)、飼い主は針のむしろです。払えや、飼い主。

八の字だワン
結局、長崎では最後まで八の字の2匹だワン。

長崎のワン族のみなさん、大変お世話になりました。みんな元気でね。写真がうまく撮れておらずに御紹介できませんでしたが、ポメラニアンのベルくんと、お隣りのポメラニアンのケリーちゃんとチワポメのレイラちゃんも元気でね。楽しい時間を本当にありがとうございました。





横並び。
長崎アミュプラザ
実は実家にパソコンの環境が整っていない飼い主は、毎日長崎駅までヒョコヒョコ出かけてー、

JR九州ホテル
隣接するJR九州ホテル長崎のフロントでノートパソコンでブログを書いております。ここなら、LANが使えるからのぉ~。
ホテルのフロントが喫茶スペースにもなっておるので、毎日1杯250円のトマトジュースを飲みながら書いておるのじゃ。なんてリーズナブルな価格じゃ。ズビィ~。

さて、長崎は今日は雨ですが、お天気の良かった昨日は飼い主と市内観光に出かけましたよ。
眼鏡橋
中島川の眼鏡橋で記念撮影のポメさん。

中華街
中華街も闊歩しましたよ。

その後、浜町アーケードもブラブラしたのですが(地元用語:浜ブラ)、ハシャギすぎて捻挫した足が痛み出し動けなくなってアーケードのベンチで座り込む飼い主。そこへ、ちゃわゆきお嬢さんが「あのぉ~、もしかして柴田先生ですか?ブログ見てます。」と、お声をかけて来たではないですか。
しもうた!飼い主、足の痛みでひと暴れしたイノシシのような苦虫五万匹噛み潰したお顔で座り込んでましたよッ。しかも、写メを撮られるというので、ポメちゃんを抱きかかえて一緒に写ろうとしたら、ポメラギオンの地獄の重低音ボイスがアーケードに轟き、付近の人々騒然。放流した後も、飼い主が足が痛くて動けぬのをよい事に何度も襲いかかるポメラギオン。いやいや、ちゃわゆきお嬢さん、とんだ地獄絵巻をお見せしましたな。今度お会いした時は、平和記念像よりも穏やかな笑みで対応いたしますので。通勤頑張ってくださいね。パプワファンの、群馬と神奈川のお友達にもよろしくお伝えください。あの場ではヒロシの妹の髪の色は黄色だと答えましたが、ピンクでもいいなぁパープルでもいいなぁ。不良少女か。


トーマくん
もう一歩も歩けなくなったので、タクシーで家に帰ると、ご近所のゴールデンのトーマくんが遊びに来てくれましたよ。今日もワンワン王国じゃあ~!
おやおや、トーマくんもポメの熟成された股間の虜ですね。

ご返尻
どれどれ、ご返尻。
初めて会った時は、まだ1歳のやんちゃ坊主だったのにもう今年で4歳ですか。大人になったねぇ~、トーマくん。昔は飼い主にも突進してきていたのに、すっかり落ち着いて。まだまだやんちゃな、白い山脈も元気にしとるかのぉ~。




譲ってよ
さて、充分遊んだので一休みしようかのぉ。ン、なんじゃ子豚?その恨めしそうな目は。

茶太郎「そこは僕の寝場所なんだなぁ~。どいて欲しいんだなぁ~。」

威嚇
なんじゃとー!貴様にはポメ兄さまを敬う気持ちがないのかッ。
おまえは床で北京ダックのように腹出して寝とれ。

横並び
ポメおっさん、ひとしきり怒りまくった後は結局席をゆずりますよ。
横並びでぐーすかキューピーポンポンかな。





八の字。
飼い主の実家町内のワンズへ、またまたご挨拶にお出かけポメラギオン。
まっことこの町内は、ワンワン王国よのぉ。
クウちゃん
このかっこいいお嬢さんは、シベリアンハスキーとシェルティーのミックス、クウちゃん。
スタイル抜群じゃあ~!

ジョージくん
おや、ブラックタンのちゃわゆきロングチワーワくんがおりますな。ジョージくんとは、これまたやんちゃなお名前。

食育
ジョージくん、たぁーんとポメ乳をお飲み。コッテリまろやかじゃぞ。

嫌だワン
さてさて、町内のワンズにモテモテのポメ兄さまですが、なんですか、挨拶もできん礼儀知らずのお坊ちゃんがおりますね。

茶太郎「見ちゃダメ。茶色い毛玉と目を合わせたら、丸かじりされるワン。」

そっぽ
ちょっと、亜美さん。ポ姑さん、よそのお宅であまり細かいことは言いたくないんだけど、この子豚 目上の者に挨拶もできないなんて躾がなってないんじゃなくて? 
あなたのお母様の多美さんに、よぉ~く言っといてくださる。

飼い主「ポメラギオンが実家で毎日 、祭りの御輿野郎のように暴れまくっているんで、口が裂けても文句は言えません。」 

八の字
プーンだ、いいですよ。
ポメちゃん、帰るまで茶太郎とは顔つき合わさないで八の字で寝てますから。





長崎ワンワンオールスターズ。
辻町公園
今朝は、飼い主の実家近くの公園へ。高台にある公園なので、景色が抜群じゃあ~!
しかも飼い主が感動したのが、その清潔さ。皆で掃除を徹底しているので、たとえばウッカリ誰かが飼い犬のウンチを拾い忘れて公園から帰ってしまっても、他の飼い主さんが拾って処分するのでゴミもなければ不快な落し物も1個もありませぬ。
だからこそ、大勢の犬と人間が一緒に遊べる公園なのじゃ。

大集合
さてさて、今日もいろんなワン族が集まっておるぞ。
ウサギの服着たパピヨンのセナくんに、テントウ虫はロングチワーワのリクくん。マルチーズのノンくんに並んでいるのはミックスのレンくん。わちの美尻をくんかくんか嗅いでおるアロハの貴公子は、パピヨンのハルくんじゃあ~。

お尻集中
こりゃこりゃ、皆わちの熟成した股間を狙っておりますね。
茶太郎までドサクサにまぎれて嗅いでおるわッ。


ウサテン
ウサたんとテントウ虫コンビも、股間ストーカー化しておるぞ。

中型犬コンビ
あ~れ~!ビーグル犬のコナンくんとミックスのジュンくんの中型犬コンビに、お~そ~わ~れ~る~。


コナンくん
なんと、コナンくんは昨日がお誕生日とな。お祝いに、ポメの熟成されたまろやか股間を嗅ぐとええ。



ハルさま
はいはい、ハル様も好きなだけお嗅ぎなさい。
いやはや、東京でも変態チワーワたんに嗅がれまくりでしたが、長崎では犬種を越えてモテモテ王国のポメラギオンですよ。

チェリーちゃん
おっさんポメのはちたない写真ばかりでしたので、最後は可憐な白雪姫 日本スピッツのチェリー嬢のふんばりポーズで〆ます。
今日のブログは股間マニアはウハウハですな。





茶壺と茶太郎。
無視 
これ、子豚。ポメ兄さまが長崎にやって来ましたよ。国賓級の扱いをなさい。
ほほぉ、初日から目も合わせぬとは、みごとな非友好的態度ですな。

茶太郎「この茶色い毛玉、今年もまた来やがったワン。」

ユウちゃん
おやおや、茶太郎のガールフレンドのユウちゃんが遊びに来ましたよ。ピンクのワンピースが、なんとちゃわゆらしいことよ。

ユウ「なんか凶悪そうな毛玉がいるワン。やばいワン。ママー、帰りましょう~!」

お誘い
あっという間にユウちゃんも帰って、多美さんもお買い物に行ったので、わちと茶太郎と飼い主とお留守番ですよ。
どれ、子豚。ポメ兄さまがお庭で遊んであげましょう。

ポメレモン
ほほぉ、これがパパ上ご自慢の実がいっぱいなるレモンの木ですな。
ポメちゃん、レモンの木の前でスタンバイ オッケー!

ふんばり
う~ん、う~ん、ふんばりポメさん、レモンの木に天然肥料をプレゼントですよ。


ポツーン
フ~、すっきりんこ。
ポッツーン。おんやぁ~、茶太郎がどこにもおりませんよ。どこに行ったんじゃ、あの子豚?

遠方に敵あり
遥か彼方に子豚発見!多美さんが早く帰って来ぬかと、門の前で待ちぼうけしておるわ。あのマザコンめ。
長崎滞在中にわちがしっかり鍛えてやらねば! 





長崎に帰省だポメ~ン。
おはようございます。茶壺です。
今日は、いよいよ飼い主と一緒に長崎へ帰省します。もう少ししたら、羽田へ向かって出発です。
今回飼い主は仕事も片付け今月はもう〆切りもなく、実家で心からゆっくりとできます。
今までは実家にも仕事道具を持って帰り、ホテルで仕事してたからのぉ。帰省してても東京に帰ってから提出する原稿のことばっか考えてて世知辛く気疲れしておったが、今回ばかりは何年かぶりの真のバカンスをのーんびりと過ごすつもりです。
ゆとりがあるからこそ、漫画のこともじっくりと愉快に考えられると思います。

うひょーい
うひょーい!シャンプー刈ットしたてのまん丸ポメさん、長崎でポメンディをふりまきますよッ。




戦闘態勢
ム!シャンプー刈ットしたてのポメさんを、このうえクシですくと言いますか。
ならぬ!その銀の武器をポメに向けてはならぬ。

威嚇
ドゥルルル~!許さぬぞぉ~。
そのクシを早うしまえ!一晩寝ても、ポメの御髪は乱れてなどおらぬッ。

ポメベロス
グヌォオオオ~・・、遂にポメの美胸にクシを入れおったか。
怒りのあまり、半透明のポメさんじゃ~。透けておる、後ろが透けて見えておるぞッ。
2コマ目からここにいたるまで、ポメとヒトの物凄い怒声が轟いたわい。マンションの住民も毎回轟く奇声が、まさか愛玩犬のブラッシングタイムとは思いもしまい。

休戦
プヒ~、一戦交えたポメさん、刈ットされたキューピーポンポン開放して一時休戦。
おやちゅみなさい、グーグーグー

飼い主『ポメさん、飛行機に乗る前にオチッコしぼり出しのお散歩に行きますよ。起きなさい、長崎に帰りますよッ。』

それでは、行ってまいります。





交渉人ゼロ。
昨日ファミ通『ドキばぐ』の原稿を上げた飼い主は、これで思い残すことなく明日故郷の長崎に帰ります。
今日は帰省前の身支度で、ポメはシャンプー刈ットされるとです。飼い主も、ネイルサロンで女の刀を磨くとです。
フワフワ毛玉でポメは長崎の街を闊歩します。ファミコンソフトを置いてた玩具屋さんが潰れた後に、長崎中の若人が列をなすマクドナルドができた浜町(はまんまち)アーケードをポメポメ行進しますよッ。

モノ質
『長崎アミュプラザ、まだバーゲンやってるかなぁ~。』とマヌケ面で考えている飼い主の隙をつき、床に落ちているビニール袋くんをモノ質にとったポメさん。まっこと悪党面ですよ。

逃走
タッタッタッタッタッ、モノ質をくわえたポメさん逃走中。捕まえてごらんなさい!

お山のポメ大将
チェシャ猫くんの背中に飛び乗り、得意満面お山のポメ大将。ここまで来れば、もう安全。愚鈍な飼い主は手も足も出まい。


威嚇
ドゥルルル~・・、地獄の重低音ボイスで威嚇中。さあ、飼い主!地獄の番犬ポメベロスから、見事モノ質を奪還してみるがよい。かかって来い!

飼い主『いやホント、まったくいらないからそのゴミ。』

蛙ハブラシ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
編集さんからいただいた、蛙の歯ブラシ。水だけでも磨ける、天然鉱石配合の天然イオン歯ブラシだそうな。






何様、ポメ様。
占領
夜になると、飼い主よりも素早く寝室に忍び込み、ベッドを占領するポメさんです。
その後飼い主がベッドに潜りこもうとすると、激しく吠え立てて怒ります。何様だ。ポメ様だ。

寝坊助ポメさん
朝は飼い主が起きた後も寝ています。何様だ。寝坊助ポメ様だ。

のび~ん
のび~ん。さーて、そろそろ起きましょうかね。

おやおや
おやおや、飼い主は今日ファミ通『ドキばぐ』の原稿を仕上げるので、アシスタントちゃん達が来る前にペソペソお仕事してますね。
長崎まで東京から宅急便を送るのに2日かかるので、ドタバタ着替えやらお土産やらの荷造りもしてますよ。
ハァ~ア、祝日だというのにまったくもって慌ただしい。

はちたない
ポメはこの身ひとつでゲージに入れられ飛行機に乗りますから、ドーンとかまえてはちたなくもう一眠りしましょうかね。

犬や猫は飛行機に乗る時は貨物室に入れられます。
貨物室だと気温調節もままならぬし不安だから、特別料金になってもいいからゲージに入れて飼い主の隣りの席に座らせてもらえんかねぇと思っているワン飼いニャン飼いの方も少なくないと思います。
動物アレルギーの方に迷惑にもならぬよう、ペットと一緒に座席に座れるワンニャン専用機はできぬものかのぉ。

やわらか蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、ペアの蛙ヌイグルミ。胸から下げている『幸せかえる 無事かえる ぼくのもとには福かえる』というダジャレ札も、のどかな表情の前には癒されます。





赤ちゃんと乙女ワンコ。

感謝
ぱっくちんの七彩村♪』のぱぴこさんが、『PAPUWA 』最終回お疲れ様という事でガンガン発売日の昨日、可愛らしいお花のBOXを届けてくださいました。お心遣いに感謝です!




ゴマフポメザラシ
可憐なお花の後に、ゴマフポメザラシですよ。おっさんヒゲがペソペソに伸びてきてますよ。
長崎に帰る前日に、シャンプー刈ットせな。

さて、いよいよ飼い主の故郷長崎に帰る16日が近づいてきて、片付けておかなきゃいけない仕事や帰り支度の荷造りで慌ただしくなってきましたよ。
長崎でもブログが更新できるよう、昨日は管理人の幡野くんの家に行ってノートパソコンの設定をいろいろやってもらいました。
蛙ベイビ~
今年2月に産まれた幡野くんの息子・世羅くんも蛙スーツでお出迎えです。
本当は幡野くんの方が『俺が息子連れて先生の家にうかがいますよ。』と申し出てくれたのじゃが、『ポメラニアンに襲われて乳児重傷』の新聞見出しが頭をグ~ルグルよぎった飼い主が、『いや、いい。アタシの方が出向きます。安全のためにそうさせてちょうだい!』と社交辞令抜きの真剣さでお願いして幡野家にお邪魔したよ。

蛙天使
飼い主に向かってニッコリ微笑む世羅くんの、なんと愛くるしいことよ!
この時飼い主はスターウォーズのチューバッカのまねをずっとしてあげてたのだが、周りの者は誰一人それに気づいておるまい。百歩ゆずって、箱根で観光客相手に餌争奪戦を繰り広げている猿にしか見えておらんかっただろう。
それにしても、幡野くんも奥さんも長身だけあって息子の世羅くんも手足が長いのぉ~。ゆくゆくは、ジャニーズかプロレスラーかの二者択一でいってもらいたい。

ガブリエル
そして、幡野家の愛犬ガブリエルちゃん(ヨークシャテリア・♀)も可憐に長く成長したのぉ~。
最初、見知らぬ飼い主を警戒してサークルの中でコケシのように直立で静止していたガブリエルちゃん。『この子リモコンで動いてる?』と不躾な質問をする飼い主は、普段人間に飛びかかって襲う犬しか見た事がないのでどうしようもない。

無垢な幼子と内気な犬を見つめながら、『この中に、あの茶色い悪魔がいたらどんな惨劇が起こったことか。』と、自分ひとりで来て大正解だったと実感する飼い主である。

命の水
愛くるしい赤ちゃんと可憐な乙女犬に囲まれモデル級スタイルの美人奥様におもてなしされながらノートパソコンの教習を受けるという至福な時間を過ごし、さあ茶色い悪魔の棲む家に帰るべと身支度をしていたら、なんと『これ、うちの親父から先生にと預かりました。』とお土産まで用意されていましたよ!
秋田県福乃友酒造の『蔵内原酒』です。『蔵内原酒』とは、酒蔵の中にある調整前の杜氏たちだけが呑めるお酒です。こんな酒呑みが好む良いお酒を用意してくださるなんて、幡野くんのお父様の心意気に大感謝です。
感無量で一升瓶を抱え立ち尽くしていると、『実はそれ、半年前から預かってたんですけど送りそびれて押し入れの中に入れっぱなしにしてたんですよね。あ、これも一緒に入ってたんですけどいりますか?』と賞味期限が去年の11月で切れている『いぶりがっこ』(秋田のタクアン)を差し出す幡野くん。いぶりがっこで鞭打ちしてやりたい衝動をこらえ、『そっちは遠慮しとくよ。』と酒瓶をきつく握りしめる飼い主である。

写真の一升瓶の他に四号瓶のお酒も2本いただいて、幡野家の心づくしに深々とこうべを垂れ家路についた飼い主。玄関を開けた瞬間、留守番させられ凶暴化したポメラギオンに襲いかかられたのは言うまでもなし。酒瓶は死守しました。





お寝ぼけポメさん。
寝ぼけポメ
飼い主がお口半開きで寝ぼけけている土曜の朝は、ポメもぼけぼけ毛布にくるまれております。

昨夜飼い主はファミ通担当小澤くんと、ファミ通1000号記念の『ドキばぐ』のそれはそれは世知辛いネタ合わせをしていたね。めでたさの欠片もないよ。

しゃきーんポメ
シャキーン。しっかり目覚めたポメさん。威厳ある片手つきだしポーズです。
どんなに威厳があっても、テーブルの下なんですけどね。

ちゅーまらんなぁ
なんじゃい、せっかくシャキーンとしたのに、雨がザアザア降っておるわい。お散歩行けずに、ちゅーまらんなぁ。あと一眠りしましょうかね。

<飼い主追記>
本日は『PAPUWA』最終回が載っているガンガンの発売日です。
最終回の原稿を描き上げた時は年末進行後の慌ただしさで実感がありませんでしたが、年が明けて『ああ、今月はPAPUWAを描かないんだなぁ。』とじーんわりとした気持ちが沸いてきました。
春頃に番外編を1本描いて、それから最終巻が発売されます。

ツボ押し蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、お風呂で使える蛙のツボ押しグッズ。ますます風呂場に逃避しそうです。





ポポポのポメ太郎。
はちたないポメ太郎
こんばんわ、ポポポのポメ太郎です。
ノン!クローズアップが間違えてますよ、飼い主。

これがポメ太郎
そう、このヌリカベくんと頭ごっつんこしてる方をクローズアップしなくてどうしますか。これでこそ、ポポポのポメ太郎。上半身と下半身ではファンシー度が違いますよ。

さらにポメ太郎
さらにズームインで、まぁちゃわゆらしい事。これでこそ、愛玩犬ブログ。

さて、昨夜カミヨミの原稿を上げた飼い主は、今日は整骨院に行って捻挫の電気治療と体のマッサージをしてどっちゃり癒されてきました。しかし、夜からファミ通『ドキばぐ』の打ち合わせをしなければいけないので、まったくもって慌ただしい。これも16日から長崎に帰るため、仕事を片付けておかねばならぬのじゃ。

バイブル
世知辛い話はおいといて、全国の妖怪好きのみなさん、昨日からフジテレビ深夜枠で始まった『墓場鬼太郎』はご覧になったかな?
飼い主も原稿上げてボロボロの体をしっかりとテレビの前に固定させて鑑賞しましたよ。ナニ?無理せんでもHDDレコーダに録画して後で観りゃいいですって。ぱきゃ者がー!墓場鬼太郎様は深夜に正座して観なければならぬのじゃ。飼い主も姿勢を正して観ている間ずっと目玉親父の声色をマネて、『おいッ、鬼太郎!』と連呼しておったぞ。親と同居してたら間違いなく墓場に埋められるぐらい、何度も甲高い声で連呼しておったぞ。

ポメカベ
さて、そんな飼い主ですが、鬼太郎には幼少の頃からとても思い入れがあるそうじゃ。

飼い主がまだ幼かった頃、週末になると必ずお兄さんと一緒に近くに住んでいた多美さんの母上であるおばあちゃまの家に泊まりに行かされていた。当時はなんの疑問ももたなかったが、今にして思えば多美さんとパパ上が邪魔な子供達を追っ払って、夫婦水入らずであちゅあちゅの週末を過ごすためだったのであろう。
そんなわけで、週末をおばあちゃまの家で過ごす飼い主の楽しみが、貸本屋さんからいろんな漫画本を借りて読むことであった。そんな中でも水木先生の作品はお気に入りだったのだが、ある日読んだ鬼太郎の漫画に男の人が土の中に引きずり込まれるシーンがあって、どうしてもそれが恐ろしくて夜遅くに家に帰ると泣き出してしまったのである。
仕方がないので、おばあちゃまが多美さんに連絡を取って、近くの公園で飼い主を渡すために待ち合わせをした。おばあちゃまの背におぶられながら多美さんが来るのを待っていた飼い主。遠くの方に多美さんの姿が見えたので『ママー!』と呼ぼうとした瞬間、あちゅあちゅの週末を邪魔されて不機嫌を極めた鬼女のような多美さんの形相が公園の街灯に照らされて闇夜に浮かび上がったのである。

地獄に引きずり込まれる~~~~~~~~~~!

幼い子供の本能で身の危険を感じた飼い主は、声も出せずにおばあちゃまの背中で金縛りにあい、その後どーやって家に連れて帰られたかは一切記憶にないそうじゃ。





監視役ポメさん。
監視役ポメさん
こりゃ、飼い主!腰が痛いとか言って、床に寝っ転がっているのではありません。
今日は〆切り、早く起き上がって原稿を描くのです。

机の下の監視役
原稿が描き終わるまで、監視役ポメさん見張りを怠りません。
飼い主の机の下に、べったり張り付きですよ。



発見
ム!左方向に不審者発見!



ヒヨコジャック
飼い主の大切な、ヒヨコの湯たんぽくんを捕獲しましたよ。
ハァ~、ぷにぷに気持ちよい。こいつぁもう、ポメの物です離しませぬぞ。

新し物好き好奇心旺盛なポメさんは、監視役には向きませぬ。ハァ~、向きませぬ。

蛙ミトン
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の親子ミトン。バスタイムが楽しくなります。





墓場鬼太郎。
海の幸
うひょー!鳥取県境港のKちゃんが、境港の海の幸をどっちゃり送ってきてくれたぞ~!!
ズワイガニにマアジにヤリイカ、チクワにカマボコ海鮮珍味の雲丹ノリ、写真には写っておらぬが立派なシジミも山盛りじゃあ~。正月にアルコール水で酷使された飼い主の肝臓のために、シジミ汁をどんぶりですすらねば。

マウス札
海の幸とともに同封されていた、水木ロードの妖怪神社のねずみ男札は、伏見稲荷で買った神棚に飾りましたよ。伏見のお稲荷さんも、『こんな臭いねずみ、喰えんコーン!』と歯茎を噛みしめておられるに違いない。これでこの仕事場も、狐にネズミにポメラギオンと蛙がそろった魔の巣窟になりましたよ。
ねずみ男といえば、正月のニュース番組で各地の正月風景が流された時に境港の水木ロードも中継されていて、みぞれでビショビショに濡れまくったネズミ男がまばらな観光客にあいそを振りまくっているのを、風邪で寝込んでた飼い主は『辛すぎる・・。』と涙ぐみながら観てたよ。

眠り犬
いやいや、そのぐらいの営業根性があってこその、ねずみ男だワン。
ところで、今月から水木しげる先生の、『墓場鬼太郎』が深夜枠でアニメ放映されますな。『墓場鬼太郎』は『ゲゲゲの鬼太郎』の原点ですが、世に知られている悪い妖怪を成敗する正義の鬼太郎とは似ても似つかぬ、おどろおどろしいダークな鬼太郎ですよ。飼い主にとっての鬼太郎はこの『墓場鬼太郎』の方なので、アニメがどのような仕上がりか非常に興味があります。

はちたない眠りポメ
ティム・バートンとジョニー・デップだから『チャーリーとチョコレート工場』のつもりでうっかり『スウィーニー・トッド』観に行っちゃったちみっ子が『気違いに刃物だ~!』と泣き叫ぶように、日曜日のファミリータイムにやってる鬼太郎のつもりで『墓場鬼太郎』観ておねしょしないか、ポメさんもワクワク心配ですよ。もっとも、そんな深夜にアニメ観てるようなちみっ子のところにはナマハゲがやって来ますよ。

では、ワクワク心配ごとが尽きないポメラギオンは、飼い主が新年早々〆切り守れずトイレに立てこもらないか心配しながらはちたなくお昼寝します。

蛙スポンジ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、THE BODY SHOPの蛙スポンジ。触り心地がとてもよいです。





わきまえポメさん。
あんよにお顔
蛙くんのあんよにお顔を埋めて、状況確認。
フムフム、今日からアシスタントちゃんが仕事に入るので、すっかり働き者のお顔になってる飼い主ですね。

手をひっかける
ええ、わかっておりますとも。ポメも邪魔などせずに、皆の働きっぷりをおとなしく傍観しておりましょう。

ハートポメフル
わきまえておりますとも。ダダなどこねず、コンパクトにハートの寝床に収納されましょうとも。

はちたない
わきまえておりますともッツ。

ポメのわきまえ、30分ともったためしなし。

ピアノ蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
スペイン製の蛙のグランドピアノ奏者。蛙のオーケストラシリーズはこの他にもいろいろあるので、1個ずつ集める楽しみがあります。





ポ姑さんの新年小言。
ポ姑さん
アラ、亜美さん。今日もお昼過ぎまで寝ていたの?正月ボケも、はなはだしくありませんこと。

お説教
ちょっとコチラへ来て、ポ姑さんの話聞いてくださる。いつまでも正月気分でいてどーするの。そんなんだから、アッという間に〆切りが目の前よ。

怒りのポ姑さん
こりゃ!ちゃんとポ姑さんの言う事聞いてますかッ。
『バーゲン!バーゲン!』って、浮かれてるんじゃありません。





ポ熊
言ウコト聞カナキャ、俺様オマエ丸カジリ!
怒りんぼうのポ姑さんは、すぐにポ熊に変身するよ。

蛙カレンダー
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
2008年のカレンダーは、爽やかな蛙のイラストの物を選びました。





ル~ルルル。
三年寝太郎
クークークー三年寝ポメ太郎。すこやかに、お休み中。
正月ボケの飼い主も、今までの睡眠不足を取り返すかのように毎日12時間以上寝てますよ。

ポッケ~
飼い主『茶壺、茶壺。』

ム、どなたかポメをお呼びかな?

シャッキーン
シャッキーン!素早い寝起きで、目元もすずしげポメンディ。
さて、ポメに何の御用かな?

お手
飼い主『お手!茶壺、お手!』

なに!わちに手を差し出せというか、飼い主。

頑固ポメ親父
なっとらん!ポメに対する礼儀が、まったくなっとらん!
意に添わぬことには決してしたがわぬ、今年も頑固ポメ親父なり。

飼い主『茶壺、お手・・・。』

エエもんだ。
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
画家の諏訪敦くんがくれた、『カエルヤ珈琲店』の蛙名刺。北海道立近代美術館近くの珈琲店ですが、ぜひ一度行ってみたいです。





働き屋さん。




はさまれ屋さん
はさまれ屋さんは、お座布団にはさまれて寝ます。

もぐり屋さん
もぐり屋さんは、食事をしているテーブルの下にもぐり込みます。

はりきり屋さん
はりきり屋さんのポメさん登場ですよ。
さて、本格的お仕事モードに突入した飼い主は、昨夜は『カミヨミ』担当居福さんと、『ドキばぐ』担当小澤くんと連続打ち合わせ。『ドキばぐ』は先月今月とお休みをいただいてましたが、来月のファミ通1000号から復活いたします。

捻挫はまだ完治せずで右足をひきずってますが、風邪はすっかり良くなりました。これで思いっきり仕事できますね、飼い主。いや、それにしても今回の風邪は、飼い主だけでなく知り合い達もみな高熱出しまくってたので恐ろしい。みなさんもどうぞ、ご注意くだされ。

王冠蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
吉祥寺のかえるやさん『Cave』のグッズをいただきました。2匹とも素敵な王冠蛙ですね。





正統派チワーワ。
捕獲
獲ったどー!
ぬぉおおお~!不覚!!ポメラギオン、またしても捕獲されましたよッ。

チワワ星人捕獲
ヨボ『茶壺センパーイ!俺も獲られちゃいましたよ!!』

と、いうワケで、年が明けてもクリスマスツリー現役バリバリの飼い主宅に、昨夜『いたずらじいさん、今日も行く』の世簿川一家が遊びに来られましたよ。

ポメ穴に入ずんばポメを得ず
いやいや、昨年大晦日のこじこじマダ~ムに続いて、年明け早々アナキョンジャマダ~ムにポメさん捕獲されましたな。これは、奥樣方にしてやられたり。

縦社会
ヨボ『茶壺センパーイ!喰ってばかりいないで、俺とも遊んでくださいよ。』

モグモグ、世簿川家からいただいたササミジャーキーうまうま。

倍速腰振り
ヨボ『仕方ないなぁ~、この家の女で遊ぶか。』
飼い主『ヒィイイ~!シャンパングラスを持つ度に、チワーワが腰を振りにやって来る~!!』

逮捕
ヨボ『ちぇッ、腰ばかり振っていたら いの字の旦那に捕獲されたよ。』

蒲団
ヨボ『すんません、茶壺センパイ。俺、初心にかえってチェシャ猫くんについた先輩の残り香嗅いでます。クンカ、クンカ。』

モグモグ、うむ!それでこそ正統派変態じゃ。





嵐の前のお散歩。
ベッド犬
こりゃこりゃ、いつまでも口開けて寝てるとお目々が溶けますよ、飼い主。
捻挫も風邪もだいぶ回復したようなので、今日はどっちゃりお散歩にいきますよ。





風船
紅白のめでたい風船前で、やわらかポージング。

香炉
表参道の善光寺でもやわらかポーズ。
『縁起物じゃあ~!』と飼い主が阿呆のように線香の煙を頭にかけまくっている間、ポメさんは善光寺さんで飼われているスピッツの御夫婦とご挨拶してましたよ。

はちたないポーズ
お散歩後は、ピーンと硬直はちたにポーズでおやちゅみなさい。グ~ グ~ グォオオオオ~~

飼い主『今から激しい客がやって来るとも知らんと、よぉ寝ておるわ・・。』

(※これから我が家で新年会が開かれます。その様子は明日また。)

蛙ポーチ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
たっぷり入る蛙のポーチ。旅行の時に仕事道具を入れて持っていきます。





ヨーソロー。
ポメッキーマウス
ウキキキキッ、ポメッキーマウスでチュー。
マウス年だというのに、このポメッキーマウスを登場させないなんて、毛玉めジェラシーでチューね。これだから、人間に尻尾ふる毛玉は困りまチュー。おまえらワン族なんか、ボールと豚の鼻くわえてりゃいいでチュー。

はみだし
モグモグ。ポメッキーマウスは京葉線が終電だから帰りました。モグモグ。

ウナギ寝
てなワケで、飼い主が風邪引きだったから今年はすっかり寝正月だワン。
お友達や仕事関係の方々、親戚一同から年賀状をどっちゃりいただいておりますが、万年〆切り地獄の飼い主は今年も年賀状を制作しておらず皆様に不義理をはたらいております。まことに申し訳ありません。桜の花が咲く前には、お返事を出したいものよ。

ヨーソロー
チェシャ猫くんに乗ってヨーソロー。
風邪もだいぶ回復してきたので、飼い主もそろそろ活動を開始するがよい。このままでは、餅と一緒にカビが生えますよ。

蛙レターセット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ワン友のこじこじさんからいただいた、蛙のレターセット。清らかな水辺に棲む両生類かな。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。