最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




線と点。

ニパラッパ~
皆の者~!昨夜飼い主が、予定どおり原稿を上げたぞーー!奇跡じゃあ~!クリスマス前の奇跡が起こったぞ~~~~!!

おや?
おや?人生に数える程しかないミラクルが起こったというのに、お通夜のような顔して飼い主がベッドから起きてきましたよ。

それはなぜかと申しますと、昨夜 予定通りに原稿を上げた飼い主は、寝てないんだからさっさと床に着けばよいのに上機嫌で浮かれてて、『せっかく早く終わったのだから、晩酌しながらDVDか録画していた番組でも観ようかな~。』と考え、仕事中に録画していたテレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル『点と線』を観る事にしたのです。
なぜ、『点と線』にしたかというと、今日から『カミヨミ』の仕事をするので松本清張の代表作である推理小説ならば何か参考になるだろうと、〆切りを守った優等生らいし考えからですね。

『点と線』は2夜連続の二本立てだったので、とりあえず今夜は前編を観て、明日起きたら仕事に取りかかる前に後編を観ればいいやと思い、浮き浮きと原稿が上がったら呑む予定だったシャンパンを開けて、骨盤矯正のドーナッツ型クッションに座り、テレビを観る体勢も完璧。まだ使い慣れてないHDDVレコーダーだけに、ちゃんと2夜分録画されているかなぁ~とドキドキしながら再生ボタンを押したら、テレビ画面に映ったのはー・・、

ぎょ~!後編の方じゃあ~~~!!

あー、やっちゃったよ。今までHDDVレコーダーなんてろくに使ったことないから前編に後編上書きして録画しちゃったよ、と落ち込む飼い主。しかしながら、せっかく鑑賞の準備をしたので、後編だけでも観ましたよ。
『点と線』は原作を読んだことがなかったのですが、昭和30年代の雰囲気、特に列車のセットが凄いなぁと感心しながら、睡眠不足で気絶しそうになりながらも最後まで2時間観続けましたよ。
後編だけで残念だったけど、仕事後に晩酌しながら観る分にはちょうどよいシブい大人の番組じゃったと自分に言い聞かせながら、今観た分を消去しとくかとリモコンをがちゃがちゃやり出す飼い主。え~と、消去するのはどのボタンだったっかのぉと睡眠不足で壊死した脳細胞を働かせ『録画リスト』(この操作も間違っておるわ)を押すとー・・、

ぎょ~!リストの中にちゃんと前編も入っとる~~~!!

そうです!HDDVレコーダーを手にしたばかりの飼い主は、番組を1本録画して再生しては消去するぐらいの作業しかした事がなかったために、複数録画してある場合は一番新しいやつから再生する事を知らんかったとです。古い順から観る時は、録画リストから選べばよかったんじゃあ~~~~~~!

はちたない
『点と線』の線から観ちゃった!

ショックのあまり残りの〆切りを遅らせてしまいそうな飼い主は、ほとぼりが冷めたら前編を観ようかと思います。ラストは知っててもな。

傘無し
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
デパートのアジア展で購入した、木彫りの蛙。片手に傘を持ってましたが、引っ越し時に無くしてしまった残念ものです。












スポンサーサイト



応援ポメ唄。
ご褒美
さあ 〆切りだあ~♪
原稿上げたら クッキーくんあげるよ~ をぉう~♪ をぉおう~♪

ひそやかに
アシスタントちゃん達も 後ひとふんばり~♪
まさか背後で ポ~メさんがひそやかに応援してるとは 気づくまい~♪
をぉう~♪ 気づくまいぃい~♪

にらみ
飼い主が寝ないように ベッドを占拠さ~♪
布団カバーは 飼い主よりもポメの体臭がきっついね をぉう~♪ をぉおう~♪

おやちゅみ
応援しきったポ~メさんは どっちゃり眠るぜ をぉう~♪
知ってるかーい♪ 極度の睡眠不足の時は スヤスヤ寝てる奴見ると ヨダレが垂れるぐらい羨ましいのさ ぐぉお~♪ ぐおぉおおおお~♪















ポメニュエル夫人。
しどけない
ポメメ ポメメ ポメメ ポメメメ~♪
テーマソングにのって、しどけないポーズのポメニュエル夫人登場よ。

飼い主?ああ、あいつは週末の〆切りに向かって世界の終焉みたいな顔してるわ。

直立
えいッ!チェシャ猫くんを足蹴に女王様ポーズ。
寒さも増して、モッサリ長毛族のポメラギオンは絶好調。朝一番に家中の窓全開にして冷たい風入れろと飼い主に命令してるわ。
飼い主は『寒ッ、寒ッ、寝不足で心筋梗塞起こしてしまう~!』とわめいてるけど、ポメには関係ないわ。


美顔
この寒風がポメニュエル夫人の美顔を引き締めるのに、ちょうどいいのよ。
飼い主も、いぶりがっこみたいに土気色に死にかけた顔を風にさらして乾布摩擦でもしなさいよ。『いぶりがっこ』知ってる?大根を囲炉裏の上につるして燻製にしてから漬ける、秋田県の黒いタクアンみたいなものよ。酒のつまみにいいのよ。

セクシ~
さっ、冷気マッサージも終わったところでポメニュエル夫人は、しどけなくお昼寝するわね。
なんですって?飼い主の母親の多美さんが『茶壺ちゃんのお腹を仰向けにしたグロテスクな写真ばかり撮るのはおやめなさい!』と憤慨してるですって?まあ!


はちたない
セクシーすぎてゴメンナサイっ!

蛙どん
何事もなかったかのように、飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、鉄製の蛙くん。かなり重厚感があります。対担当用の武器になれます。














マタンゴパニック。
ポメコ
皆の者、ポメコじゃ。キノコの美味しい季節じゃな。
キノコは食物繊維やビタミン類が豊富なうえ免疫力も向上させてくれるので、たーんと喰うがええ。腹ぺこ編集者もワライタケたぁーんと喰うて、漫画家の原稿待っている間、笑顔を絶やさんでおるがええ。

さて、キノコが大好物の飼い主じゃが、修羅場ですっかり野性化したのか『野性のキノコが食べたい~~~!』と夜中にいきなりネット検索。山で採ってきたキノコを送ってくれるという素敵な通販サイトを発見。『ただし、日によって山で採れるキノコの種類が違うので、何が送られてくるかはわかりません。』とのワイルドな注意書きまであるではないきゃ。速攻で注文ボタンをクリックし、キノコハンターから獲物が送られてくるのをわくわくしながら待っておりましたよ。

そして、待つこと1週間。ついに、キノコハンターから山の恵みが!
箱を開けた途端に鮮烈な山菜の香り。見た事もないキノコ達。1個はマイタケらしいが、スーパーに売られているそれとは大きさも形もまったく違う荒くれもの。スーパーで売られているのが温室育ちの風呂上がりのお坊ちゃんだとすると、山育ちはあごからヘソまで剛毛びっしりの1ヶ月着替えていないマタギである。
しかし、山キノコのワイルドさは見た目だけではなかった。箱からキノコをごろんと取り出すと、何やらもそりと蠢くものが・・。

ギョ~~~~~!幼虫じゃあーーーー!!飼い主の嫌いなイモ虫系がおるぞ~!呼んでない山の住民まで送ってきおった~!!

虫退治
『ピョェエエエエ~~~~・・。』という飼い主のほっそい金切り声を聞きつけて、アシスタントちゃん達がなんじゃ、なんじゃと駆けつけてくれたぞ。
腰を抜かしてへたり込んでいる廃人に代わり、せっせと虫退治してくれてるアシスタントちゃん達。なんと頼もしいことよ!


虫チェック
見たこともないキノコだけあって、見たくもない透明なヒルみたいな虫までついておったぞ。
それらを全て取り去り、丹念にまだ幼虫が隠れておらぬかチェックするアシスタントちゃん。ありがたや、ありがたや、その姿はまさに熟練したマタギじゃ。
ちなみに、手の真下に写っておるのが、マイタケじゃ。巨大であろう。

釜茹で
虫退治し終わったキノコを釜茹で。
その豪快な姿は、もはや山のものだか海のものだかエイリアンだかわからぬ。

どれどれ
して、肝心のお味じゃが、キッチンいっぱいに広がるぐらい香りも強く歯ごたえもワイルド。おお、これがキノコ本来の味かと感動する飼い主である。

飼い主『でも、虫がいないから温室育ちのスーパーのキノコでいいや。』

なるほどね
散々騒いで、アシスタントちゃん達の手をわずらわせたあげくの結論がそれか。
おまえはもう、キクラゲだけ食べ続けて不眠不休で仕事しとれ。

真鍮蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、真鍮(しんちゅう)の蛙くん達。ヒキガエル系ですね。時間が経って、いい色合いになってます。

※飼い主の公式サイト『かげろうの墓』でも、『カエル箱』の新たな蛙くん達がアップされたぞ~!カエル好きさんは、のぞいてみておくれ~。














スイ~ツマンデ~。

スイ~ツ
昨日は昆虫美食家などとマニアックな話題でしたので、本日は冒頭からスイ~ツな画像で心癒してください。
おなじみ、『ドルチェマリリッサ南青山店』http://www.maririsa.com/shops/maoyamaの定番メニュー、プリンタルトですな。
最近は男性同士でもスイーツのお店に入られる方々が多いので、このお店でも30代~50代の渋い男の人達がよく打ち合わせをなさってます。真面目な商談をしながら、目の前にちゃわゆいスイーツが置かれているというのは心なごみますね。ポメもよく他人の商談を盗み聞きしてますよ。

催促
盗み聞きはお得意のポメさんですが、もう7歳のポメンディなので盗み食いはしませんよ。(若い頃は、カレーのナンくわえて猛ダッシュしておった。)
流し目で飼い主に催促しますよ。

早う!
さあ、早う!タルトのサクサク生地部分を、わちのお口に入れなはれ。その端っこを、ポメのお口にそっと入れなはれ。

キュ~ピ~ぽんぽん
臨時おやつをせしめたポメさん、キューピーぽんぽん丸出しでお昼寝しますよ。

埋もれ
おっと、ポッコリお腹がちょっと恥ずかしいですな。
今日は恥じらいポーズで寝ましょうかね。
疲れた頭に糖分補給した飼い主は、今日も馬車犬のように働きなはれ。

真鍮カエル
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、真鍮(しんちゅう)製のちっこい蛙さん。ちっこい子を複数並べると、ちゃわゆさ倍増です。















食いしん坊バンザイ。
ボ~リボリ
連休中もバリバリ労働アーミンオフィス(飼い主のオフィス名)でございますが、もっぱらアシスタントちゃん達との日々の話題は、目の下のクマを隠すメイク法とお肌の保湿につきますなぁ。ああ、世知辛い。

ポメトムシ
さて、そんなアーミンオフィス女子部でありますが、なぜか昨日は『昆虫美食家』の話題沸騰。なんでも世の中には昆虫を好んで食べるいかもの食いの方々がおられるらしく、いかに美味しく昆虫を調理するか熱心に研究しておられるそうな。
そんな話を、『ひゃ~、気持ち悪い!』『そんなの食べるぐらいなら、飢え死にした方がマシ!』だのきゃいきゃい言いながら皆で騒いでおったのですが、突然飼い主が『アレ!?あたし蟻の味知ってる!今、口の中に酸っぱい味覚が広がってきたわ!!』と大胆発言。もちろん蟻料理なんぞ食べたことがない飼い主ですが、なんで蟻の味を知っているんだとメダパニ状態。おおかた、子供の頃にアリンコを潰してその手をうっかり口の中に入れてしまったのでしょう。幼い頃の味覚というのは、わりと鮮明に覚えているものです。

てなワケで、昨日一日『アリンコ先生』と呼ばれていた飼い主ですが、とても働き者みたいでよいね。


浮き輪
女達のとりとめない話題をよそに、浮き輪につかまり泳ぎの練習に余念のないポメさんですよ。

背泳ぎ
あらよっと、背泳ぎ。


グルメ~ン
アリンコくんごときで騒ぐでないぞ、飼い主。
わちらは活きのいいカナブンやセミを、丸ごとシャグシャグやりますよ。
ああ、まっことポメは真のグルメ~ンなり。


蛙香水瓶
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の香水瓶。刺激的な香りをいれたくなります。













硝子の呑ん兵衛心。

まどろみ黄色
東京は今日も快晴な青空。
気持ちの良い朝陽の中、まどろみポメさんの山切りお耳に、『ギョブェエ~~~~・・。』とヒキガエル潰したような断末魔が聞こえてきましたよ。
どうしました、飼い主?年末進行でついに、あっちの世界へいっちゃいましたか?

ゆずりは
おや、これはこないだ駒沢のウォーキングの後、三軒茶屋に寄った時に雑貨屋さんで買った、『工房ゆずりは』の一人用土鍋と取り皿ではありませんか。紅いお花が可愛らしいですね。『工房ゆずりは』は、手描きで花を描いた女性向きの華やかな陶器で人気です。
ずっと探していた一人用土鍋で、やっと気に入った物が見つかったとご機嫌だったのに、なぜ断末魔の悲鳴をあげますか、飼い主?

心のひび
ハッハ~ン、やっちゃいましたね。こいつは、飼い主愛用のバカラのワイングラスですね。
土鍋の土臭さをとるために、小麦粉を入れた水を一煮立ちさせようと流しで土鍋を洗っていたところ、『ガキッツ』と硬質な音がー・・。嫌な予感満載で流しに目をやると、昨夜の晩酌で置きっぱなしにされてたバカラのワイングラスと土鍋が接触事故を起こしてましたよ。
いやいや、みごとにヒビが入りましたな。普通のワイングラスならば木っ端みじんだったのに、この程度のヒビ割れで済むなんて、さすがバカラ。
なんて、感心してる場合じゃないんだよ。土鍋の軽く10倍の値段なんじゃあーーーー!!!

ブルーハーツ
てなワケで、天国から地獄に直滑降した飼い主は、朝から猪木のようにしゃくれて不機嫌顔ですな。
バンコランみたいに毎晩ワイングラスぐるんぐるん回しながら晩酌しとるのが悪いんじゃ。呑ん兵衛の自業自得じゃ。がさつな女はクリスタル製品に手を出すなと、多美さんも言ってたであろう。

飼い主の心を象徴して。ポメさんブルーハーツではみ出し気味にお昼寝します。
飼い主は、今日一日中しゃくれ顔で仕事しなはれ。

蛙の香水瓶
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
アシスタントちゃんがくれた、蛙のアンティークの香水瓶。大人っぽい可愛さだ。

飼い主の公式サイト『かげろうの墓』の『かえる箱』も、カエルグッズが大量更新されましたよ。






ポメの眠り。
昨日の真夜中、仕事を終えた飼い主がさあ寝るべと寝室にのそのそ向かったところ、ずんぐり毛玉がベッドをお先に占領してましたよ。
寝ポメ面
む、なんですか。ポメの眠りをさまたげる不届き者は。
邪魔だ、ベッドに入れないからそこをおどきですって?いーえ、どくものですか。年末進行に睡眠は似合わない。飼い主は朝まで仕事をしてなさい。

ポメのベッドメイキング
なになに、朝ちゃんとベッドメイキングしたのに、なんで掛け布団がそんなにグチャグチャになってるかじゃと?
それは、ポメが居心地よいようメイキングし直したからに決まっておろうがッ。心地よいグチャグチャ感になるよう、掛け布団を何度も何度も掘り返しましたよ。

横面
まったく、夜中にギャーギャー文句を言うものではありません。眉間にシワが刻まれますよ。せっかく塗りたくった、シワとり用アイクリームが台無しぞ。
ポメの形良い前頭葉でも見て、心落ち着かせなさい。

ポメの眠り
では、落ち着いたところでポメは深い眠りにつきますよ。
おやちゅみなさい、ズグォオオオオオオオ~~~~~~~

今宵もポメに遠慮して、体を不自然に曲げて床につく飼い主ですよ。たまにゃ手足を延ばして、のびのび寝たいよ。


膝抱え
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
いただき物の素焼きの蛙くん。膝を抱えたポーズが愛おしい。園芸用かな?














渋柿の焼酎漬け。
渋柿隊
もう10年以上、飼い主の家にお掃除に来てくださっているIさんが、渋柿の焼酎漬けをくださいました。
『はて?焼酎漬けとは、柿を丸ごと焼酎に漬けるのですか?』と思ったら、柿のヘタの部分にだけ焼酎を塗り、ヘタを上に向けた状態で並べてビニール袋等で密閉し、涼しい場所に1週間ぐらい放置して渋抜きすることだったのですね。


古狸
うむ、食の伝統というものはまっこと素晴らしいのぉと感心する、渋みを増したおっさんポメじゃ。古狸ではない。

整列
ところで、Iさんが仕事部屋をお掃除してくださった後は、必ずわちの仲間達がこのようにお行儀良く整列させられておる。
飼い主はいつもその並び方を見て、可愛いなぁと思っておるのだが、わちはそうはいきませんよ。

集合~!
『さあ、早く仲間達を床に広げて~!』と、さいそくします。
そうそう、みんなわちの周りに集合して~!


定位置
よっこいしょ。
フ~、やれやれ、落ち着きましたよ。チェシャ猫くんの背中は、わちのものですからね。こないだ酔っ払いが寝てたような気もするが、そのようなふとどき者は、目覚めのキッスをするふりして頸動脈を絞めますよ。

シエスタ
それでは、定位置におさまったところで、ポメラギオンはお昼寝します。
飼い主は、綺麗になった仕事場でペソペソ労働しなはれ。

かんガエル
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、木彫りの蛙。片膝立てて肩肘ついている姿は、なぜか女性らしく見えますね。

飼い主の公式サイト『かげろうの墓』http://www.papuwa.com/で、新コンテンツの『カエル箱』がオープンしましたよ。このブログで今まで紹介してきた蛙グッズを順次アップしていきますので、蛙好きのみなさんはのぞいてみてくださいね。














イチョウ並木。
肝臓
オヤ?この素敵な物は何ですか。
日曜日にウォーキングをご一緒したチワーワのジュノくんhttp://giuliano.blog65.fc2.com/の飼い主さん、アキさんがわちに鶏レバーのおやつとお散歩バッグを送ってきてくださいましたよ。

うまうま
うまうま!
ウォーキングの時に、わちがアキさんから鶏レバーを美味しそうにモフモフいただいてたのを心にとめておいてくださったのですね。感謝です。

ボーリボリ
栄養つけたポメさんは、秋の落ち葉ロードをポメポメお散歩。
ここは、ポメラギオンお散歩コースでおなじみ青山霊園。鬼のスケジュールになってくると、飼い主が自然と足が向かうところですなあ。この世からの逃避ですか。

地球征服
おやおや、眉間にシワ寄せ苦虫千匹噛み潰した飼い主が、考え事しながらザッザッザッと歩いているよ。
原稿の枚数と残りの日数の割り算は、いくらやっても男女の仲のように割っても割っても割り切れね~。

飼い主が世知辛い算数にいそしんでいる間、ポメは地道にマーキングで世界征服してますよ。

イチョウ並木
墓場を抜けたら、そこは外苑イチョウ並木。
イチョウの木の下を歩きながら、わりと葉っぱも黄色く色付いてるなぁと思ったのに、写真で全景を見るとまだまだ青いね。

トッホッホ~
ちょうど『神宮外苑 いちょう祭り』の開催時期だったので会場をのぞいてみたら、物販ブースがたくさん集まった広場はペット立ち入り禁止だったよ、トッホッホ~。これからワン連れで外苑のいちょう祭りに出かけようと思ってらした方は、注意してくだされ~。

しかしながら、黄色く色付き始めたイチョウ並木をポメポメ歩いてご機嫌ポメさん、満足げに家路につきますよ。
飼い主は青くなって仕事しなはれ。

命の水
『湖のふもとで犬と暮らしている』http:///lakedogs.blog50.fc2.com/のちっちきさんから、ニュージーランドのお土産をいただいたよ。『DOG POINT』素敵な名前のワインだ。感謝!














エビ犬。
ヤケポメ
てやんでえ~、女なんてなんだぁ~。


はちたない
女なんてッツ!

てなワケで、今日も一点の曇りなくモテないポメさんですよ。
しかしアレだ。周りのワンをぐるぅ~りと見渡してみても、男犬にモテモテの男犬はいても、女犬にモテモテの男犬を見たことがないのぉ。世の中には、海老蔵みたいに女犬にモテモテの男犬はいるのか?そんなエビ犬いるのかッ?見せてみいッツ。

おや?
さて、ひとしきりシャウトしたポメさんですが、モルモットのようにちんまくて、ワンピースぴらぴらさせたお目々まんまるの女子ワンコリンの求愛はいつでもお待ちしておりますよ。永遠にな。

おや?ポメさんが彼女募集している時に、飼い主はどこいってますか?飼い犬ともども己のモテなさぶりに、寝込んでますか?

大アサリ
なんだ、お台所で大アサリを洗ってましたね。
この大アサリ、愛知に旅行へ行ったアシスタントちゃんがお土産に買ってきてくれたものですが、愛知県ではポピュラーな貝だそうです。
正式名称はウチムラサキ貝といいますが、10センチほどの大きさで肉厚の身が焼いたらジューシーでうみゃいうみゃい。
愛知は美味しい物がたぁーんとありますな。


命の水
大アサリにお醤油垂らしてジュージュー焼いていたら、ちょいと一杯やりたくなるのが心情です。
ちょうど鳥取県のS嬢から、先週搾ったばかりの鳥取の地酒『千代むすび』の新酒が届きましたので、大アサリを肴に軽く味わわせていただきましたよ。こちらも旨い!

働きなはれ
命の水も補給したところで、はよう働きなはれ飼い主。
もう、お尻に業火がついてやばいよやばいよ。
わちがまったくモテぬのは、おまえが忙しすぎるからだという事にしておくよ。














愛しのポメリーナ。
鵜飼い
昨日は、『4s(フォース)チャリティーウォーキング大会』http://4s-walking.net/に参加。たくさんのワンズと、ポメポメ歩いてきたぞ~!

食育
うむ、ルーク君よポメの乳をたくさん飲んで大きくおなり。二匹とも男じゃがな。

木漏れ日あくび
駒沢公園の木漏れ日の中で、ガルくんと。
素敵な木立にまぎれ、大きなアクビのポメさんですよ。

ポメリーナ
そして、わちが今回激しくロックオンした、ポメリーナのニコちゃん。
こりゃ、飼い主!普通サイズのポメちゃんと並べて撮るでない!ポメラニアンをよく知らない読者に、ポメラギオンのでかさがバレるであろうがッ。

ストーカー
うへへへ~、ゴールに着いても激しくニコちゃんにストーカーしますよ。ニコちゃんの飼い主さん、わちのお膝の上にニコちゃんを下ろしなさ~~~い。


嫌だワン
ニコ『ポメラギオン親父、くどいワン・・!』

天晴れ、秋空のように一点の曇りなくモテないポメラギオンである。
ゴール後はおのおの解散。参加したワンさん、飼い主さん、お疲れ様でした!
ブロークンハートのポメラギオンと飼い主は、ヨボくんとアナさん、ジュノくんとアキさんと近くのカフェへ。魔女会談の爆裂トークで盛り上がる飼い主達である。

青目不動尊
仕事もあるので早めに切り上げ、食事をした駒沢の隣りの三軒茶屋へ立ち寄り、青目不動に〆切り祈願。三軒茶屋には1年半住んだことがあるので懐かしいのぉ~。

今回はウォーキングの後に、駒沢の『Dog Shelter(ドッグシェルター)』さんhttp://dogshelter.jp/を見学。こちらは保健所に収容され殺処分になる期限となった犬を引き取り、里親さんを探す活動をなさってます。駒沢通りにお店を構えてますので、お近くの方で犬を飼おう、いずれ飼いたいと思われている方はぜひ覗いてみてください。
飼い主は、実家ではもらった犬を飼っていた(その時代は今のようなペットブームはなかったので、田舎で犬を飼うといえばもらうのが普通じゃった)のだが、たまたま旅行した北海道のパルコのワンワン展なるものでわちと目が合い、初めてペットショップで犬を買ったのである。そして犬ブログを始めて、過剰なペットブームでおこっている問題をいろいろ知るようになった。知れば知るほど、玩具のように店頭に生き物が並べられ売買されているのはおかしいと思うようになった。だから次に飼う犬は、ペットショップからではなくセンターから保護された犬を引き取ろうと決めているのである。

では、犬を飼うために自分の生活をしっかりせな身もフタもないんで、今日からひきこもりで働きまくるがよい、飼い主。














ウォーキング出発だポメ~ン。
おやちゅみ
ぐ~ぐ~、キューピーポンポンおやすみポ~メさん。

ならぬ!
ならぬ~!無精髭の伸びた、ぺそぺそなわちをパパラッチしてはならぬッツ。訴えて勝つぞ。


山切りカット
フフーン、いつまでも無精髭ゴマフアザラシポメさんと思ったら、大間違い!ポメさん昨日、よーやくシャンプー刈ットしたとです。
今日はこれから、『4s(フォース)チャリティーウォーキング大会』http://4s-walking.net/に参加するので、男犬のみだしなみですよ。
飼い主も連日の酒宴で肥大した肝臓を引き締めるために、ちょいと2時間ばかしウォーキングして、午後からは馬車犬のように働くつもりです。


ウインク
ほーら、アップにしても大丈夫。お髭もちゃんとカットしてますよ。
なんと今日は7匹のチワーワさん達とウォーキングするそうですね。そのうちの半数近くは女の子ですか。可憐なチワリーヌ、ポメンディが今会いにゆきますよ。

腰ばっか振る変態男チワーワは、近寄らせませんよッ。では、行ってくるポメ~ン!

お宝
変態チワーワの飼い主さんからいただいた、素敵な蛙グッズです。ありがとー、アナさん!














朝までチワポメ。
皆の者~!デジカメが見つかったぞー!
打ち合わせに来たPAPUWA担当の小泉さんが、ブックラックに雑誌とともに堂々と並べられていたデジカメくんを発見。なぜそんな所にデジカメが置かれていたのか、酔っ払いの飼い主は知るよしもなし。

ダンス
てなワケで、やっと15日のチワポメ酒宴をお送りできますよ。
『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/の、アナさんとチワーワのヨボくんとまず最初に訪れたのは、六本木のオーストラリアワインバー『Dance(ダンス)』http://www.wine-cafe-dance.co.jp/。なんと、ワンコ連れで個室が取れるレストランですよ。
お料理はどれも肩肘張らず家庭的に作られているのですが、元気な有機野菜をタップリ使ったピクルスに、肉厚でジューシーな鴨の薫製に程よい酸味のオレンジソースとどれも健康で美味しいものばかり。ワインもフランス、イタリアとはまた違った風味のオーストラリアワインが数多くそろえられ、マスターが丁寧に好みの品を教えてくださいます。
値段も良心的だったので、これからワン友のみなさんと何回も利用することになりそうです。

うまうま
ヒト族が、美味しいオーストラリアワインとお料理に酔いしれている間、ワン族はアナさんお手製のナチュラルおやちゅに舌鼓を打ちますよ。アナさん、ありがとう!

黒ソファーのポメ
1時間遅れで合流した、アナさんの旦那様のいの字さんとともに美味しいオーストラリアワインを堪能した後、2次会は西麻布のダイニングバー『リング』
http://www.azabu-ring.com/へ。こちらも、ワン連れOKのダイニングバーですよ。
家から持参した頃のタオルケットを敷いて、黒皮のソファーでくつろぐポメさんです。




チワーワ立ち
ヨボくんも、お店のおねえさん相手にハッスルしておられますな。

ロックオン
ダイニングバーで軽く呑んだ後は、飼い主の家で3次会です。
ムムム、チワーワがポメラギオンの股間にロックオンしておるな。嗅がせぬ、わちの魅惑のデルタ痴帯は、そう簡単には嗅がせませんとも。

戦場
プワ~ワ、おやおや真夜中だというのにヒト族はまだまだ盛り上がっておりますな。
40度越えたウオッカ呑んでますよ、この人達。アナ奥様は女子らしくグレープフルーツジュースで割っておられるのに、いの字さんと飼い主は氷も入れずのストレートでぐびぐびいってます。極東の荒くれ者ですか。
さらにシャンパンも追加して、このあたりから飼い主の記憶は怪しいものになってきてますよ。

行き倒れ
大変じゃー!ついに行き倒れが出てしまったぞ~!!

ヨボ『いの字ー!しっかり、息をしろぉ~~~!!』

うむ、ここは人命救助犬ポメラギオンにまかせるのじゃ。

接吻
マウス トゥ~ マ~~~~~ウス
ポメラギオンの豚骨スープ臭いお口で、犬工呼吸ですよ。

チッコ
ヨボ『頑張れ、ポメラギオン先輩!いの字の無事を願って、俺も先輩のチッコを舐めながら用を足すよ!!』

アナ・飼い主『キャ~!ヨボがちゃんとペットシーツでオシッコしてるぅ~!!cawaii!』

殿方が行き倒れているのに、ご婦人方はチワーワたんのちっこで盛り上がっておられますよ。

ポメ倒れ
この後、宴は朝の7時46分まで延々と続けられて解散です。人命救助を終えたポメラギオンも、はちたなく眠りにつきますよ。

毎度毎度、記憶はさだかでないのに、とにかく盛り上がってはしゃぎまくる酒宴を繰り返せるワン飼いの呑ん兵衛達はみごと也~!

※酒呑みの日々が続いたので、明日は健康を取り戻すために『4s(フォース)チャリティーウォーキング大会』http://4s-walking.net/なるものに参加いたします。ヨボくんの他に、たくさんのチワーワたん達に囲まれて、ポメラギオンはポメポメ歩いてまいりますよ。













ぎょーーー!
やばい!
ぎょーーーーーーーーー!
朝の7時過ぎまで呑んでた飼い主は、デジカメがどこにいったか見つからぬ~~~~~!
家の中か?店か??
デジカメが見つかるまで、更新はしばし待たれい。













無精ポメ髭。

ハートくん
こんにちわ、茶壺です。
ハートにおさまる愛玩犬ポメちゃん。エブリタイム、腹ばかり出してるわけにはいきませんからね。


はちたない
いきませんよッ!

さて、飼い主は今朝はペソペソ ファミ通『ドキばぐ』の原稿を描いてます。そして夜からは、わちもご同伴でオーストラリアワインバーに出かけますよ~。
ム?ちゃわゆいポメちゃんと呑みに出かけるというのに、浮かぬお顔ですね。犬と酒の2大アイドルがそろうというのに、何を悩むことがありますか?

無精髭
それはなぜかと申しますと、ポメンディなわちはお出かけ時には常にシャンプー刈ットで身だしなみを整えるのですが、今回はいつものサロンが予約がいっぱいで取れなかったとです。よって今日はごらんのとーり、無精髭ちょびちょびで六本木のワインバーにお出かけするとです。

毛というものは不思議なもので、ボウボウに伸びきっておればいっそ武将のごとく男らしく貫禄もあるものですが、中途半端にペソペソ生えておっては『オッサン、今日も徹夜で残業ですよ。』と世知辛い哀愁しか漂いませぬなぁ。
ン?だったら飼い主が、ポメのお髭を切ればよかろうと?そんなポメラギオンビギナーな事を言うでないッ!ワインバー行く前に病院行くはめになるわ。

うちひしがれて、一緒に食事をする『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/のアナキョンジャさんに、『シャンプーもできず、本日はみなさんに初めてポメさんの無精髭ヅラをお見せする事になります。』とメールをしたところ。
ハッスルチワーワ
『ポメさんがポメ臭をさせてくるということで、変態チワーワはうほうほしていますよ。』とのお返事が。
うん、よかった変態で。加齢なポメ臭をたぁーんとお嗅ぎよ。

三者会談
無精髭ごときで、わちの魅力は損なわれませんよ。なあ、蛙くん、チェシャ猫くん。
そんなに気になるのならば、飼い主おまえも無精髭生やして行くがよい。

蛙ボディシャンプー
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方々からいただいた、蛙のボディシャンプー。中身を使い終わった後も、容器が使えてよいですわ。














アルコール業務日誌。
まどろむ
こんにちわ、茶壺です。
飼い主がモソモソ抜け出したベッドで、お昼近くまでまどろむ、キューピーぽんぽんポメラギオンです。

さみちい
飼い主は昨日深夜まで、月刊ジャンプの元担当さん達とお酒をぐびりんぐびりん呑んでましたね。おまえが美味しい物食べて、美味しいワイン呑みまくっている間、わちは独りぼっちでお留守番でしたよ。

勤労
さて、楽しく遊んだ後は心を切り替えて労働ですよ。
単行本の作業は終わらせたので、今日は日中PAPUWAとカミヨミの来月号のセンターカラーの仕事をやって、夜からはファミ通担当小澤くんと『ドキばぐ』の打ち合わせです。

ここんとこ何故ブログで事細かに仕事内容を書いているかと申しますと、年末進行なんで各誌の担当さん達が、夫の浮気調査のように飼い主のブログにへばりついて動向を探ってるでな。『こっちはちゃんと仕事やってるから、担当達は安心して脂っこいもんばかり食べて尿検査に引っかかるがええ。』という飼い主からの真心こめたメッセージじゃ。まったくもって、担当と漫画家の世知辛い交換日記と化しておるわ。

眼鏡
雑誌や単行本の著者近影とサイン会の時は眼鏡をかけておらぬ飼い主ですが、上の写真を見ておわかりのとおり、実際はすんごく目が悪いんで普段は眼鏡をずっとかけております。
仕事用、散歩用、逃亡用と場合によって眼鏡を使い分けておりますが、お酒を呑みに行って酔ってなくした眼鏡は数知れず。今年もすでに1本破壊したので、来年こそは全本無事で眼鏡を安心させてあげたいよ。

監視役
では、ポメさんが監視しておりますんで、飼い主は真面目に労働を続けるがよい。
今日も夜中までペソペソ働きますよ。ええ、そりゃもう馬車犬のように働きますよ。なんたって明日の夜は、犬連れで個室がとれる六本木のオーストラリアワインバーにポメラギオンとチワーワたん一家と呑みに行く予定じゃからな。

蛙しおり
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
近所の雑貨屋さんで購入した、蛙のしおり。本をたくさん読みたいよ。














鼻の先に酒瓶吊り下げられて馬車馬。
前頭葉
ポメポメお散歩~。前頭葉が発達しているポメさんですよ~。

おやん?
おや、日曜日に1本仕事が上がったばかりなのに、今日もまたアシスタントちゃん女子部が集合ですか。
コミックスの描き足したり、修正したりのお仕事ですか。
飼い主が休みもとらずにこんなに真面目にお仕事するなんて、雹が降りますか槍が降りますか、8年遅れで恐怖の大王が降ってきますか。

などと心配していたら、今夜は月刊ジャンプの元担当の久島さんとリンくんと、乃木将軍がお眠りあそばす乃木神社の近くの懐石料理屋さんでお食事なのですね。どーりで朝早くから真面目に仕事してるわけです。アルコール目前の労働というわけですね。
現在リンくんは、メディア宣伝華々しい『シャンプSQ』配属なので、今夜は思いっきりからかってやりましょう。ジャンプSQの宣伝費、何億使ってんだよ。

見つめます
コレステロール高そうな会食する飼い主に負けじと、ポメもワン用クッキーくんを頬張ります。

おやちゅみ
おやちゅを食べ終わったポメは、お昼寝します。

飼い主は、今晩呑みすぎて使い物にならないように注意しなはれ。明日はファミ通『ドキばぐ』の打ち合わせだという事を、ゆめゆめ忘れるでないぞ。
気がふれたように呑んだ後は、気が違ったように働く。それが年末進行ぞ。

蛙イボイボ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙セルライトマッサージャー。イボイボで、セルライトや全身のコリをしっかりマッサージしますよ。














添い寝のしきたり。

ポメグリエコバッグ
ポメグリだぐり~。
昨夜仕事に疲れた飼い主は、現実逃避からアイロンプリントを開始。おかげで満ち足りて眠りについたため、12時間の爆睡。今朝は大寝坊だぐり~。



添い寝
まったく、気が緩むとウミウシのように眠りにつきますね。
おや、起きたばかりだというのに、また床の上でゴロンしてるよ。すかさず隣りで添い寝する、甘えん坊ポメたんですよ。

添いはちたない
甘えん坊ポメたんは添い寝して1分ぐらい経つと、後ろ足で飼い主の体をバンバン蹴り上げながらその反動で体を90度回転させ、はちたないポーズをとるという非常に迷惑な行動をとりだします。
ようするに、常に飼い主に股間を押し付けていたい変態ポメさんですな。

谷間
寝起きに脇腹ビシバシ蹴られた飼い主から、『痛いってーーーー!』と怒声を浴びせられ追いやられたポメさんですよ。
まったく、心が狭い飼い主め。

おやちゅみ
いいですよ。わちは股間を押し付けても文句一つ言わない蛙クッションくんと寝ますから。

飼い主は重いお尻を椅子に乗っけて、これからPAPUWA13巻とカミヨミ7巻のカバーイラストをペソペソ描きます。

蛙じょうろ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
蛙のじょうろです。飼い主が買ったお店ではこの形で売られてましたが、他の雑貨屋さんでは同じ値段で冠部分が金色だったり、ちゃんとじょうろの口が付いていたのせ損した気分です。とゆーか、じょうろの口が付いていないのは完全に不良品だろう。














ポメンライダー。
へ~~~~ん
へ~~~~~~~~ん

ちん
しんッツ!

ポメンライダー
はちたないポメンライダーです。

ムギュ
ほっぺ、ムギュ。
おや?1本原稿が上がったというのに、飼い主が続けて単行本の作業をしておりますよ。
これは一体どうしたこと!普段なら仕事が1本上がったら、そのまま呑んで酔いつぶれるはずなのに。
ハハ~ン、さてはお友達と呑みの予定が入ってますね。飼い主が真面目に仕事をするなんて、アルコール抜きには考えられませんよ。

飼い主『ご名答です、名探偵ポメン。今週は、夜からおでかけ素敵予定が2件あります。どちらも年末進行スケジュールの予定表をもらう前に決めた約束なので、はずせませんよ。遊ぶ分だけ、馬車犬のように仕事をせねばなりません。』

やっぱりそうだよ、ポメの目は誤摩化されません。
呑みと仕事にゃ、『ほどほどに』という言葉は存在しませんなぁ。

白山命水
年末進行の修羅場にそなえ、鳥取県倉吉市の『白山命水』http://www.hakusanmeisui.com/を購入。
免疫力をアップさせる天然ラドン含有ですよ。筋肉痛にも良いのです。そしてさらに素敵なのが、この白山命水シミやくすみが薄くなり肌の潤いを保つそうな!おっと思わず赤字で書いちゃいましたね。アンチエイジング党のマダム達も、ペン先舐めながら赤ペンで溝ができるまでアンダーライン引くがええ。
今日から飲み始めますが、1ヶ月後にどんな効果がでるか楽しみじゃよ。ちゃんと効果があったら、改めてまたブログで報告しますね。


蛙お手玉
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
多美さんのお友達が作ってくださった、蛙のお手玉です。布の柄が素敵です。













ポメ唄・応援歌。
基本姿勢
全然寝てない飼い主のお側で~♪
すやすや おねんね ポメさんさぁ~♪

ウルトラ寝返り
あらよっと、寝返り~♪

お手々そろえて
おやおや、目線がいーっしょ♪
お仕事終わったら~ ポメが晩酌付き合ってあーーーーーげるよ♪

  頑張りな。














おみくじ煎餅。
小粋
伊達なポメさん、小粋にお口にくわえしは、幸運の守り紙。


大吉
それは何かと申しますと、大吉と書かれたおみくじでございます。このおみくじ、ただ者じゃござぁせんぜ。全国約4万社の稲荷神社の総本宮、京都は伏見稲荷大社のおみくじですよ。霊験あらたか、ご利益タ~ップリ、はぁ~あ、ありがたやありがたや。


俗物め
なんですか、飼い主?その苦虫千匹噛み潰した、しかめっ面は。
なになに、それはアシスタントのTちゃんが先月京都に旅行に行った時、伏見稲荷のお煎餅屋さんでお土産に買ってきてくれた、『おみくじ煎餅』の中に入っていたおみくじですって!?自分がバリボリ食べて引き当てた大吉なんだから、早く返せ。せっかく掴んだ運が逃げるじゃと!?
ナニ言いますかっ!大吉が出るまで、おみくじ煎餅3個食べ続けたのをポメは知ってますよ。だいたいおまえは、己の〆切り運を神仏に頼り過ぎじゃ。おみくじ煎餅の大吉1枚で原稿間に合うんだったら、出版社の編集者が買い漁って全国のおみくじ煎餅品切れになっとるわ。この俗物め!

狡猾ポメ狸
何が何でも大吉くんを返してもらいたい飼い主との交渉で、みごと仔牛のビーフジャーキーをせしめた茶うつぼです。満腹満腹、食べたらすぐにお昼寝しますよ。

あっぱれ稲荷の運を掴んだは、ポメ狸の奸計なり。
愚かな人間に残ったのは、煎餅3個分のカロリーのみぞ。明日は〆切り、今夜は夜通し仕事しなはれ。

蛙時計
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の壁掛け時計。植木鉢と同じ素焼きでできているので、重厚です。














ポメの狸寝入り。
はちたない
上から見ると、いつものごとくはちたないポメさんですが。

挟み込み
おっと、チェシャ猫くんを捕獲!挟み込みッツ。

おやおや、いつもながら〆切り前は苦虫千匹噛み潰したお顔の飼い主ですが、今朝は5万匹ほど噛み潰してるねぇ。なんだい?PAPUWA担当の虎っ子清水くんが、今月のカラーの仕事を1本入れるの忘れてたからって、カミヨミ担当のドMの清水さんが修正した年末進行スケジュール表をさらに拡大して持って来たって?嫌な役回りを進んでやるとは、さすがドMだねぇ。
飼い主は、『虎の方の清水ぅううう~~~~~~・・,早く言えぇええ~~~~~!』と噛み殺さんばかりのお顔になってるよ。おお怖、くわばらくわばら。

狸寝入り
担当と漫画家は、狸と狐の化かし合い。
仕事の依頼は、何喰わぬ顔で言ったもん勝ち。漫画家が『ン?』と怪訝な表情になる前に、素早く話題をすり替えろ。考える隙をあたえては、なりませぬなりませぬ。

ポメさんも狐のお顔で狸寝入り。コーンコーン、木の葉をお金に変えても完成原稿にゃ変わりません。

蛙小物入れ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、陶器の蛙の小物入れ。蓋に乗ってる蛙くんが『ん?どうしたんだい。』と優しく問いかけてくれているように見えるのは、年末進行だけのせいではないと思う。














ポメ色靴下。
ポメ息吐息
こんにちわ、茶壺です。
どんなに飼い主が修羅場でも、ポメの散歩は往復2駅。お家に着いて、ちょっくら息をととのえる7歳ポメおっさんですよ。

ポメンディ
おっと、これは見苦しいところをお見せしちゃって失礼。
御髪(おぐし)を整え、すぐさまポメンディ。

ポメ靴下
あ~も~、飼い主は散歩の途中、原宿の竹下通りでお馬鹿な靴下買っちゃいましたね。
ポメを連れてこんなん買ってたら、店員さんからどんだけポメLOVEかよって思われちゃうでしょ。いや、むしろポメを馬鹿にしてる。
だいたい、寒くなってきたから家で履くフリースの長靴下を買いに行ったのに、肝心の長靴下は買わないで、なんでこんな頭の中が温かくなってる品を買う?
他にもチワーワだの、柴犬だのの柄もあったので、ワン友のマダ~ム達に送って一蓮托生を願う飼い主である。シーズー柄もあったかな?こーやって浮かれた消費者が、メーカー側の術中にハマるのじゃ。

ポメザラシ
飼い主の脱ぎたて靴下をくわえてハシャグお年頃から卒業したおっさんポメは、アザラシのようにお昼寝しますよ。
飼い主は、ガチガチかかとにロクシタンの保湿クリームをたっぷり塗ってポメ靴下お履きなさい。

蛙靴下
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ポメ靴下と一緒に買っとるわ。














薔薇の名前。

はちたなく片付かない
こんにちわ、茶壺です。
仕事場の散らかりスペースで、はちたなく散らかりに参加するポメラギオンである。


ポ姑さん
あら、なぁに、亜美さん。わざわざ散らかっている所で寝るなんて嫌味たらしいですって?ポ姑さん、あなたにお片付けの意欲がわくよう、あえてはちたなくしてさしあげてるのよ。文句ばかり言ってると、ダイソンの掃除機詰まらせるぐらいポメ毛を巻き散らすわよ。

さて、ポ姑さんの嫌がらせに担当の泣き脅しにと、日々世知辛く年末進行を過ごしている飼い主ですが、疲れた心とお肌を癒すアイテムのご紹介ですよ。
ローザリーナ
数千種ある薔薇の品種の中で最も香り高い品種、ダマスクローズのサプリメント『ローザリーナ』ですよ。数年前から過酷な年末進行時には愛飲しているのですが、お肌の調子が良くなります。

お肌の調子を整えるサプリにはコラーゲンやヒアルロン酸などもありますが、世知辛くすり切れた心を癒すには『薔薇のエキス』の方がひびきがよいではありませんか。ベルサイユといえば薔薇、新宿二丁目といえば薔薇族というぐらい、身も心も乙女になるには薔薇が必要。
しかもあーた、ローズサプリは元々、旧ソ連と東ヨーロッパ諸国の権力者のための『永遠の若さを保つサプリメント』として研究開発されただの、共産党リーダーしか飲用できなかった特別のサプリだったなんて、紫禁城のペキニーズみたいな話聞かされりゃアンチエイジング党はこぞって群がるに決まっておろーが。

ちなみに、ローズオイルを蒸留するのは非常に手間ひまかかるうえに、天然ローズオイルはかなりデリケートなものなので、市場には粗悪な物や偽物も出回っています。特に化粧水としても人気のローズウォーターは、飼い主も雑貨屋さんでいくつかサンプルを手に取って試したところ、こりゃひでえって品も堂々と売られてましたのでご注意を!
最近テレビをにぎわせている偽造事件でおわかりのように、安いからといって飛びつくと、なんの効果もなく逆に損することにもなりかねないのです。担当と漫画家のスケジュールのだまし合いみたいに世知辛い世の中だワン。

茶ウツボ
てなワケで、毎朝ローズサプリとウコンを飲んでる飼い主が今日も一日真面目に労働に励むよう、机の下から監視しますよ。
働く女性は、お肌も肝臓も大切にね。

蛙小袋
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
蛙の麻の小袋。旅行の時は、これにサプリだの呑む前に飲む薬だのを入れて持って行きます。














ドッグランで故郷の香り。
こんにちわ、茶壺です。
昨日はあまりにも良い青空だったゆえ、ポメポメと代々木公園までお散歩しましたよ。
薔薇ポリ
ポ~リポ~リ、薔薇園の前でウットリと耳を掻くポメラギオン。

エクスタシ~
ボ~リボ~リ、あぁあああ~~~~気持ちよかぁ~。

チワポメファミリー
そして、ドッグランで遊んでおると、『亜美さん、茶壺くん。』とお声をかけてくる女性が。
なんと!飼い主の実家の、お隣りの家のお嬢さんではありませんかッ。
飼い主と同じく長崎から東京に出て来られて、今ではご結婚してわちらのお隣りの区に旦那さんと住んでおられるのである。愛犬の黒ポメちゃんとチワーワくん達を連れてのお散歩だそうですが、人口過密のすれ違い東京でバッタリお会いできるとは、なんたる御縁。

クンカクンカ
どれどれ、わちも愛犬さん達にご挨拶せねば。
一番奥がママ黒ポメさんで、真ん中がパパチワーワさん、一番手前がご子息のチワポメくんですな。ちなみに、もう1匹ご息女のチワポメちゃんもおられるのですが、その子は飼い主の実家のお隣の家で飼われており、毎日おてんばに吠えてらっしゃいますぞ。

記念撮影
ささ、ではワンズそろって記念撮影をー・・って、なんでわしをこんな不細工に撮るんじゃあー!飼い主、おまえは愛犬を不細工に撮る天才かッ。
ママ黒ポメはこっちゃ向いとらんわ、パパチワーワはあきらかにわちを不審犬物に向けるまなざしで見とるわ、坊ちゃんのチワポメくんにいたっては若さを押さえきれずに逃亡しとるではないか。
ワンズの記念撮影には失敗したが、しばらく実家のことや今の暮らしなどを談笑して、心ホッコラ代々木公園を後にするわちらである。

帰る途中、ロシアのご家族がわちの所へ来られて、お母様が流暢な日本語で『日本ノ犬ハ、小犬ガ多クテ可愛イデスネ~。ロシアノ犬ハ大キイ~、大キイ~。』とおっしゃるので、得意げに『サモエドー、サモエドー。』と連呼する飼い主である。たった一つだけの知識を、鬼の首とったかのように話しおってからに。
ロシアのまだあどけなきちゃわゆい姉妹が、わちのことを優しくナデナデしてくれてご機嫌であったが、飼い主はいつポメラギオンが牙をむいて国際問題に発展するか、かたわらでずっと笑顔をひきつらせておったぞ。

蛙石鹸
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の石鹸です。可愛らしくて、使えずにいます。














乙女の焼き肉屋さん。
ポメオハザ~ド
ポメオハザ~~~~ド。
ミラ・ジョヴォヴィッチはどこまで強くなるのか。ありゃもぉ、ガンダムより強いんじゃないか。ゾンビ犬のドーベルマンくん達にミラが近づいて来たら、『早く逃げろ!逃げろ!』と雄叫びをあげる、ポメラギオンである。

ポメンディ
おっと、失礼。爽やかポメンディ、シャンプー刈ットのご報告がまだでしたね。
山切りカットのお耳、綺麗に刈りそろえられたおヒゲとお手々、まあるい胸毛の小熊さんですよ。飼い主が変態のようにスゥ~ハァ~息を荒げながら、おシャンプー臭をかごうとするのが、まったくもってうっとおしいワン。

ところで、昨夜の土曜プレミアム『バイオハザードII アポカリプス』を、HDDVレコーダーで初めて録画した飼い主ですが、テープも何も入れずに本体が録画しちゃう事に驚きまくってましたよ。しかも、昨日はバレーボールの延長で放映時間がずれていたのに、ちゃんと映画が始まってから録画をスタートしてくれてたので、番組録画ってやつぁなんデキた奴なんだ!と、ひざを叩いて感心しておったぞ。
いやもぉ、HDDVレコーダーくんの爪のアカでも呑んで、飼い主の脳味噌の容量増やしたい
よ。

Kちゃん
さて、昨日の日中はペソペソ労働しておった飼い主ですが、鳥取に行く度にお世話になってるKちゃんが東京に遊びに来てたので、バイオの録画をHDDVレコーダーくんに託して、夜はKちゃんと一緒にご飯を食べに行きましたよ。

青山墓地の近くの『韓国薬膳料理 雑草家』http://www.1999group.com/zassouya/index.htmlで、ゾンビのように肉をモフモフ喰らう女二人。
『仕事あるから体力つけるために、ニンニクのホイル焼きもいっちゃおうか!』『いきましょう!』、女ふたりゆえにできるモテ度氷点下の選択メニューである。他にも、『コラーゲン補給で、牛スジと豚足の煮込み食べなきゃ~~!』と、言ってることは乙女的でも内容は完璧にオッサンの酒メニューを頼み続ける飼い主。肝臓のために真っ先にレバ刺しを注文している時点で、乙女が終わってますよ。
しかしながら、料理はどれもさっぱり女性向きで店内のデザインと器も洒落ているので、女同士で気軽に入りやすい素敵なお店ですよ。と、フォローしておこう。

その後は、体中から焼き肉臭させてる女ふたりを引き連れて、ポメさんも一緒に近所のカフェへ。大好きな鳥取の話もたぁーんとできて、ニコニコ顔の飼い主である。
ご自宅で犬と猫を飼ってるKちゃんは、果敢にもわちに何度も接触を試みていたので、ぜひまたかかってくるとよい。飼い主の友達のなかで、果たして誰が一番最初にわちを抱っこすることができるであろうか。

快晴
昨夜は楽しいおしゃべりとおいしい料理で心と体の栄養補給したので、今朝は目覚めも快調な飼い主である。天気も快晴じゃ!
良い空なのでわちをお散歩に連れて行ったら、後はどっちゃり仕事をするとよい。

木造り蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
いただき物の木作りの蛙くんです。山嵐のように、ちゃわゆらしい奴め。














晩酌の唄。

お付き合い
飼い主の晩酌の時はぁ~♪はちたないかっこでお付き合いする、忠犬ポメさんですぅ~♪
気取ってシャンパングラスで呑んでるけどさ、時間が経つとシャンパンだろーが、ワインだろーが、日本酒だろーが、ぐびりぐびりとコップ呑みする飼い主ですよ~♪



ポメ目線
おや?面と向かうと照れるねぇ~♪
なんだい、大酒呑みを暴露されて腹ただしいって?
まぁ、そお怒りなさんな、ホントの事さぁ。眉間のシワがとれないお年頃~♪

まぁるく
まあるぅ~く納める大人なポメさんですよ。

蛙入浴剤
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の人形入り入浴剤です。
お湯に入れると、たまご型の入浴剤の中から蛙の人形が浮き上がってくるなんて、楽しみすぎる。














獅子丸。
混入
紛れます。
ポメさん、愉快な仲間達の中に紛れ込みますよ。

天下取り
チェシャ猫くんの上に乗っかって、お山の大将見参です。
昨日『カミヨミ』担当の居福さんから、なくさないようにA3判に拡大された年末までの連載と単行本作業のスケジュール表を受け取り、眉間に深くシワが刻まれるまで凝視していた飼い主ですが、今朝はそのスケジュール表が目に見えない様に一番離れた席に放置してますよ。
さらに長崎の実家から送られたきた荷物をガサゴソ開けながら、いつもならグシャグシャに丸めて捨てる包装紙を丁寧に折りたたんで現実逃避してますね。飼い主の現実逃避は、カップの茶渋を漂白しだす、やたらアイロンプリントをやりだす、と様々です。

実り
おや、これは飼い主の実家のお庭でとれた、柿とレモンですね。
柿は実が小さいので飾りにでもと送られてきたのですが、レモンの方は香りも鮮烈でみごとな出来です。庭木なので、無農薬もお墨付きですよ。

ランデブー
そしてやはり同封されておりましたね!
実家の愛犬 茶太郎(ビーグル・♂)と愉快な仲間達のお写真ですよ。
ガールフレンドのユウちゃん(ミックス・♀)と一緒に、ユウちゃんのママの車でドライブですね。ダンボなお耳が、風でなびいております。

兄弟子
横から見るとこう。4歳にして、『兄弟子ッツ!』と声をかけたくなる貫禄の茶太郎関ですな。

リクきゅん
近所の公園にて、リクくん(チワーワ・♂)とですな。
リクきゅんは相変わらずちゃわゆいですな~!

ナナちゃん
おや、べっぴんさんのナナちゃん(柴犬・♀)もいますねー・・って、レディの後方でナニしてますかッ、リクくん!乗っかられてセナくん(パピヨン・♂)も困ってますよ。
わちの知り合いのチーワーワは、こんなんばかりですか。このままでは、チワーワ=変態の図式が生まれますよ。


黒ダックスくん
おっと、こちらは新しいお友達の黒ダックスくんですね。これから、みんなとよろしくね。

チェリーちゃん
そしてこちらは、わちの飼い主もお気に入りのチェリーちゃんです。見てください、この純白のモフモフを。わちの友達サモエドのクローカ坊ちゃんが雄々しき白い山脈ならば、チェリーちゃんは白雪姫ですね。

ところで、飼い主はこのチェリーちゃんをずっとミックスだと思っていて、『何犬と何犬がかけ合わさって、あんな可愛い子になったんだろうな~。ちゃわゆさの奇跡だわ!』と賛美していたら、多美さんから『チェリーちゃん、スピッツですよ。』とあっさり言われて、『えッ!だってハットリくんの獅子丸みたいなのに・・』と思わずド失礼な事を口走っておりました。
白雪姫はチクワ喰わんわ。













悪魔が来たりてスケジュールきる。
股間に乾杯
昨夜1本原稿をあげた飼い主は、シャンパンで乾杯!

起きなさいッ
こりゃ、飼い主。いつまでも、お口開けて寝てる場合じゃありませんよ!起きなさいッ。今日はお昼から『カミヨミ』の担当さん達と打ち合わせですよ。

しかも、今日はただの打ち合わせとは違います。
居福さんが、ガンガン編集部の担当さん達とGファンタジー編集部の担当さん達が協力して制作した飼い主用の年末進行スケジュールを持参して乗り込んでくるのです。
年末から年明けにかけて印刷所が閉まるために、通常より1週間程度〆切りが早まる年末進行ほど漫画家にとって恐ろしいものはありません。
カナヅチの子がやっとの事で25メートルプールを泳ぎ切ったら、『よくやったね。じゃ、次は海で1キロの遠泳ね。』と担任教師から地獄の宣告をされるようなものです。
漫画家に『徐々に』などというゆとりの言葉など存在しない。『ジョジョの奇妙な冒険』しか存在しない。
しかも、毎年そんな時期に限って単行本2冊同時発売とかやってる飼い主は、『ダイ・ハード』のブルース・ウィリスぐらいついてない。
ここまで文字打ちしてるだけで、胃が酸っぱくなってきたわい。

茶ウツボ監視官
では、茶ウツボ捜査官は定位置で見張ってますから、飼い主は胃を押さえながら髪の毛でもブローしなはれ。
スケジュールの打ち合わせの途中で『そんなん無理!』とか叫んでも、その言葉を聞き入れてもらう方が無理だからあきらめなはれ。

蛙アフリカ土産
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
アシスタントちゃんがアフリカ旅行に行った時のお土産。フタに蛙さんがついてますが、なんに使用するかは不明。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。