最後のお知らせ




亜熱帯の宴。
こんばんわ、茶壺です。
あちゅあちゅの日々が続いておりますが、全国のワンズはいかがけだるくお過ごしかな。

QUONS
さて、わちは昨日の夜、表参道のダイニングラウンジバー
『QUONS(クオンズ)』http://www.quons.jp/に行ってきました。
集まったのは、おなじみ『クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/のこじこじマダ~ムと、『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/の、いの字さん・アナキョンジャ御夫妻に愛犬チワーワのヨボくんです。
北の国のモフモフ犬クローカくんは、猛暑ゆえますたさんとお留守番です。クローカくん、舌ベロンチョでお陽様と格闘しておるか?涼しくなったらお顔が見たいぞ。


宴会
3階のルーフテラス席を陣取るわちら。
藤のソファーに木のテーブルで、バリ島テイストですね。
冷え冷えのスパークリングに料理が運ばれて、亜熱帯の宴の開始ですよ。

くださいな
いの字さん、いの字さん、そのバケットをちぎって わちのお口にソッと入れてくださいな。
手前に写っているタッパーに、飼い主が鶏のササミをゆがいた切り身を入れて持ってきたのだが、ヨボくんとわちとで池の鯉のよーにアッという間にパクパク食べちゃいましたよ。
この日飼い主は、いの字さんに『ツチノコ』の貴書を貸していただいて、ご機嫌なり。いの字さん、珍しい御本をありがとうございます。


おもろヨボちん
おやおや、ヨボくんの変顔を激写ですよ。
このオヤジくささこそ、ヨボくんの魅力の一つだワン。

チワーワたん

しかしながら、素顔はやはりちゃわゆいチワーワたん。
今夜のヨボくんは、飼い主に『俺にもササミをおくれよ、クイ~ン。』と小鳥のようにちゃわゆくおねだり声を出して、小悪魔のようにキュートですよ。ヨボくんの胃袋は、オチッコタンクと同じで無限大です。

やらんか?
どれどれ、ポメさんも足下からおやつをおねだりしましょうかね。はよよこさんと、指喰いちぎりますよ、飼い主。
アマゾネスこじこじマダ~ムが、ポメラギオンの生け捕りに果敢に挑戦なさってましたが、慰謝料が頭をかけ巡り心臓止まりそうになる飼い主ですよ。
他にも、アナキョンジャ奥様がヨボくんを使って、頬が赤らむ瞬間芸をなさったりと、酒が進むとアマゾン奥地の原住民のように勇敢になるマダ~ム達ですよ。

サメ
お腹が一杯になったところで、ヨボくんとのスキンシップを開始です。
他のお客さんがいなくなったので、テラス席はわちらの貸し切りですよ。サメのようにグ~ルグルと迂回しあう、チワーワとポメラギオンである。
ヨボくんは決して小さい方ではないのに、なぜか超小型犬に見えるではないか。もっとわちを細く写さんか、飼い主!これじゃモッサリツチノコくんですよッ。

いの字さんが朝早いので、夜中の2時に解散となりましたが、今宵もどっちゃり楽しみました。皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました。お疲れ様だワン。


※『ファンタジスタ広告塔』に応募してくださった、HN夢騎士さま。管理人の幡野くんからも数日前に連絡がいったと思うのですが、送っていただいた画像が破損しておりました。(メールの説明文には、「ヒーローとパプワ君が持っている扇子が書いてあります」と書かれておられました。)こちらをご覧になられましたら、連絡をお待ちしております。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



