最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




徹夜フェスティバル。
ポメネギちゃん
おや、こんなところにポメネギちゃんがいるよ。
まったく、今回の原稿はかつてない程の登場人物の多さじゃないかという時に、何を余計な落描きをしているんだろうね、この飼い主は。

あさっての方向
これも全ては、徹夜脳のなせる技。
飼い主、ただ今絶賛徹夜フェスティバル中。
ポメもあさっての方向むいて応援するよ。明日上がるといいね。











スポンサーサイト



くじけない湯呑み。
引っかかり
ポメさん、引っかかってますよッ。

お散ポメ
さて、東京は今朝もとても涼しいので、昨日おもらしをせずに済んだ飼い主を連れて、ポメポメお散歩ですよ。
しかし、尿意をガマンして寝たら、やたらトイレを探している夢を見ますね。

イエローブラック
オヤ、ここは立ち入り禁止ですか?
このバーの配色はやばいです。PC画面の向こうで、『黄色と黒は、阪神タイガーズカラー!』とガッツポーズを決めている、残念な担当の姿が見えます。
あの残念な担当は、最近 黄色一色でもタイガースカラーだと言い張る残念の加速ぶり。先日のファンタジスタ広告塔の審査においては、ハムスターを猛虎と形容してしまう暴挙に出ていました。虎はネコ科だ。

ストーカー湯呑み
しかしながら、飼い主の方も残念が加速しているご様子。清水くんから誕生日にもらっちゃったこの湯呑みを、今や日常的に使ってしまってますよッ。
これじゃあ、いくらアシスタントちゃん達と『表参道ヒルズの裏通りに、可愛い雑貨屋さんができてさぁ。』って乙女な会話してても、『おまえが使ってる雑貨がそれかよッ。』ってツッコミの嵐ですよ。
改めて見るとこの湯呑み、くじけないストーカーみたいな文章が書いてますね。
早く新しい湯呑みを購入して、このくじけない湯呑みは丈夫なネギを育てる用に専念させないといけません。

蛙筆立てと蛙ペン
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙のペン立てと蛙ペン。仕事机の上にも蛙がいっぱいです。

蛙ボールペン
こちらは、アシスタントちゃんからプレゼントしてもらった、蛙のボールペン。ほどよい重さがいいので、宅配便の伝票書くのに愛用してます。














怪奇実況中継。
逢魔がポメ
逢魔ヶ刻にこんばんわ、茶壺です。
現在、明け方4時。なんでこんな時間にブログ更新ですかって?それは、『ほんとにあった怖い話特別編』を観ちゃった飼い主が怖くて寝れないからですよッ。

もう、初っぱなの再現ドラマで、大学生3人が心霊スポットをドライブ中に女の人を乗せてしまう話から怖くって、思わず『PAPUWA』担当の清水くんに電話をかけたら食事で外出中。『使えん奴めファッキーーーーン!』とシド・ヴィシャス並に唇ゆがめて、実家の多美さんに電話したら『「たけしの本当は怖い家庭の医学」観てるから。』と秒殺で切られ失禁。『おっと、ファッキンと失禁は韻を踏んでるね。』とそんな下品な韻に感心しとる場合じゃないんじゃ、折も折、東京は物凄い雷雨。テレビは怖いわ、雷がゴロゴロ鳴っとるわで生まれたての子羊のようにプルプル震えておったら、携帯にメールの着信音が!思わず『うわッ。』と野太い本気声を出して携帯を見てみると、『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/のアナキョンジャさんから、『チャンネルをほんこわに変えた途端、テレビが勝手に消えたんですが・・・他の家電はついてたのに・・・』のメッセージが。
これ以上、恐怖体験はいらんのじゃ!


篭城ポメ
さて、そんなビビリンコの飼い主が今大変困っておるのが、トイレにあるトイレットペーパーがあともう残りわずかなのですが、予備のトイレットペーパーを入れてある戸棚を開けると、中に青白い顔した女の幽霊がいそうで怖くて開けたくないのです。
おそらく後1回トイレに行ったら、トイレットペーパーは切れてしまうでしょう。そして最悪な事に、飼い主は現在絶賛尿意中です。うかつな事に、今日は目を覚ますために濃茶をガバガバ飲んでしまったため、いつもよりトイレに行く頻度が多いので、今行ってしまうともう後がないのです。
夜が開けて明るくなったら、トイレットペーパーを入れてある戸棚を開けられるのに。そろそろ東の空が白んできてないかしらと確かめたいのですが、カーテン開けたら窓に青白い女の人がへばりついてそうで、それも怖い。
恐怖を紛らわせるために、『ポメネコ~♪ポメネコ~♪』と『こまねこ』をぱくった歌を口ずさんでますが、そんな猫もいたら怖い。


ガマンできないので、飼い主はトイレに行ってきました・・。
もうトイレットペーパーはありません。お願いです、早よ夜が開けてくれ。









参加賞
※参加賞の合成ポメ魔獣ハガキは、希望者の人数分刷ったよ。テレカにも全部サインしたよ。今やってる原稿が上がったら、画面右端にちょこっと写っている黄色い封筒に入れて出すので、今しばらく待っててくださいね。







毒布団の眠り犬。
夜の公園
夜の公園。夜のお散歩。ポメは夜の住犬です。

毒毒しい布団
相変わらず寝室のエアコンを修理せずに壊れっぱなしの飼い主は、余っている敷き布団と余っている枕でありあわせの寝床を作り、仕事部屋で寝ています。
色の組み合わせが毒々しい~。ヤダ~、毒キノコみた-い。趣味悪ーい。

オヤオヤ
おやおや、ポメコリン素直な感想述べたら、足下に追いやられましたよ。安心せい、本物の毒キノコはこの布団よりも地味じゃ。

さて、毒々しい布団で毎日寝ている飼い主に、なんと毒布団の祟りが!
いつもなら修羅場期間は4、5時間寝れば充分なのに、7時間以上もグ~スカプ~スカ眠りほうけておるのです。ひょっとして、眠りの胞子でも出しておるのか、この毒布団。

昨日も夜の11時頃に『PAPUWA』担当の清水くんから電話がかかってきたんだけど、すでにうつらうつらと舟をこいでたもんで、寝てたのをごまかすように元気一杯の作り声で電話に出てたぞ。
大体この女漫画家、修羅場中に担当さんから電話がかかってきたのならば、『ア~ん、今日は阪神負けたかね。また脂っこいモンばかり食べてたかい?』と不吉な挨拶から始めるに決まっておろうが。『はいッ、頑張って描いてます!』なんてハキハキ答えてる時点で、寝てたに間違いないんだよ。

しかしながら、このまま眠り病が続いてしまっては、仕事に支障をきたします。
そこで飼い主、考えましたよ。
今日の夜7時からフジテレビで放映される『ほんとにあった怖い話特別編』を観れば、幽霊話大ッ嫌いのビビリ飼い主、怖くて今夜は眠れなくなるはず!仕事がはかどりますよ。

フフ~ン
フフ~ン、そんなにうまくいきますかね。
おトイレにも行けなくなりますよ。おそらく、夜中に仕事してても怖過ぎて、無駄に担当さん達に電話をかけまくって原稿が進んでない事を自白するに10000ポメ。

布蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
京都の布の小物屋さんで購入した、ちりめん布の蛙くん。オプションの金魚柄のバケツも凝っていて、繊細で涼やかじゃあ~。














女子の朝はスープだポメ~ン。
二十世紀梨
おや?これはなんですか。
鳥取県のKちゃんが送ってきてくれた、二十世紀梨ですね。Kちゃん、いつもありがとう!
今年も境港の水木ロードでお会いするのを、飼い主はとても楽しみにしているよ。

お台所の見張りポメ
クンクンクン、飼い主が朝ご飯を作ってますね。
だがしかし、ポメちゃんが大好きなお肉のにおいはしませんよ。何を作っておりますか?

ベビートマトとワカメのスープ
これは最近の飼い主の朝の定番メニュー、プチトマトとワカメのスープですね。

へたを取った赤と黄色のプチトマトに乾燥ワカメを水でもどしたものを、中華スープの素で作ったスープ(コンソメの素でもいいよ。)で煮込んだだけの簡単料理です。ポイントは愛用している金時生姜の粉末を加えること。(ふつうの生姜をすり下ろしたものでもかまいません。)体がとても温まります。具にお肉類が欲しいって方は、ベーコンを入れると味の相性がよいですよ。

監視役
朝食をとって体を温めたら、さあお仕事ですよ!
監視役ポメさん、足下ではちたなく見張ります。今日からアシスタントちゃん達も入って、本格的な修羅場です。おきばりやす。

ロイヤルアルバート蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
イギリスの陶磁器メーカー、ロイヤルアルバートの蛙くん。
ピーターラビットシリーズの蛙のジェレミー・フィッシャーである。蛙のくせに、釣り好きなんて・・。














素敵な奥様エコ生活。
まん丸蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
陶器のまん丸蛙くん。子チワーワサイズ。

まん丸ポメさん
ポメちゃんも、まん丸勝負なら負けませんよッ。

とゆーワケで、本日はいつもと順番を変えて蛙コレクションを冒頭に持ってきました。
さて、話は光速の勢いで変わって、最近せっせとアイロンプリントでポメネギ様エコバッグを作っては、ワン友に強制的に送りつけている飼い主ですよ。
アイドルシ~ズ~
ホラ!『ぱっくちんの七彩村♪』http://pack.blog9.fc2.com/のぱっくちんなんか、お首からぶら下げてくれちゃって。美麗シ~ズ~たんめ、なんたるアイドルっぷりですかッ。ぱぴこさんの手書き文字のキャプションが、またちゃわゆさを増幅させているではないですか。


踏み絵
ホラ!踏んでますよ。
ちゃわゆきモコモコおみ足に踏みつけられて、ポメネギ様もハァ~~~~ア気持ちE

ところで、ぱっくちんのブログで、「可愛いね~」「大好きよ~」「おりこうさんね~」
などなどの親バカ発言を一日何回言うかたずねられておったが、そうさのぉ、飼い主はまれに『プリティがこぼれ落ちてますよ。』とは言うが、大抵は『ポメさん、はちたないね。』と『なんで、飼い主にうなるの?』を50回程うわ言のようにつぶやいておるぞ。


男並び
オヤオヤ、長野の巨大ポメラニヨンズ飼いの『のはらペンション』http://www.lcv.ne.jp/~tosimami/オーナー夫人も、ポメネギ様エコバッグをお玄関に飾ってくれてるね。真ん中のエスニックな花瓶が素敵だなぁと思ったら、ほんまもんのペニスケースじゃと!使用前かッ、使用後かッ。玄関が男臭すぎるわ。

このように、みなさん思い思いにポメネギ様エコバッグをコーディネートしてくださって、本望である。
きっと、クローカくんとこのこじこじマダ~ムとヨボくんとこのアナキョンジャ奥様も、ポメネギ様エコバッグに渋谷で山のようにもらったポケットティッシュをためこんでおるか、ウンポコ袋用のコンビニ袋をみっちり詰め込んでおるであろう。
惜しいのは、こんだけエコバッグと連呼してるのに、誰ひとりその用途に使用していないことである。














お台所のケルベロス。
しどけなく
こんにちわ、茶壺です。
ポメさん、しどけなくお昼寝中~。

最近は猛暑のため夜のお散歩がメインになっているのですが、表参道は夜はどっちゃり人がいるため、早朝のお散歩の時のようにお外の写真がなかなか撮れません。
夏場はどうしてもひきこもり写真が多くなってしまいますよ。

おや?
クンカクンカ、おや、飼い主が何やらお台所で作っておりますね。

ブロッコリー
これは、ブロッコリーのペペロンチーノくんではありませんか。
ニンニクのみじん切りと、小口切りした鷹の爪をオリーブオイルでじりじり炒め、多めのお塩を入れてゆがいたブロッコリーをサッと湯切りして混ぜ合わせます。
お肉の付け合わせにも便利だし、これだけでもワインのつまみにあいますよ。

見張り
飼い主がお台所に立った時は、ひとりだけ美味しい物を食べようとしてないかポメさん見張りますよ。
修羅場期間中の飼い主は、徹夜にそなえ体調を整えるために野菜を多めに調理します。
肉食獣ポメラギオン、お肉を調理している時は天使の笑顔で調理場まで入ってきますが、野菜メインの料理の時は、お台所の入り口で旦那のようにえらそうに見張ってます。
ハ~~~~ァア、まっことオッサンくさい監視顔。

ロイヤルクラウンダービー蛙
イギリスの陶磁器メーカー、ロイヤルクラウンダービーの蛙です。
ロイヤルクラウンダービーは日本の伊万里焼きの影響を受けているので、赤、濃紺、金の色使いが鮮やかな蛙くんです。お上品な英国スタイルと絢爛豪華な伊万里の合体技はおもしろい。














ポメネギエコバッグ

ポメネギエコバッグ
アミヤ・ハインドポメマーチの限定ポメネギエコバッグです。
飼い主はナチュラルハウス青山店でお買い物をしたら、このポメネギエコバッグにナチュラルな食材を詰めてもらいます。レジのおねえさん達から、タマネギおばさんと言われてないか心配です。

寝姿
オヤ、飼い主のやつまたしても、ポメちゃんの愛くるしい寝姿をパパラッチしようとしてますか?

貞子
貞~~~~~~~~~~~子~~~~~~~~。

失礼
はっはっはっ、これは失礼。残り少ない夏休みを楽しんでいるちみっ子達に、恐怖のトラウマを与えるところでしたね。
『カミヨミ』担当の居福さんが、『すっごく怖い心霊DVDを手に入れたんで、こんどの打ち合わせはそれ観ながらやりましょうよ!』と言ってましたが、なんで作家にトラウマ与えようとしているの?

はちたない
それでは、修羅場ロードをほふく前進中の飼い主の横で、ポメさんしどけなくはちたなくお昼寝に戻ります。ズゴォゴゴゴゴゴ~

蛙一輪挿し
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
中国製の蛙の一輪挿しです。カボチャの上に乗っかってますが、オレンジ色と緑色の重ね具合がいいですね。














蛙親分。
夜の公園-1
こんにちわ、茶壺です。
昨日の夜は、近くの団地の公園にお散歩に行ったよ。オヤ?なんだかとぼけた奴がいるぞ。
蝉軍団の大合唱に押され気味だな、まだまだ青いぞ蛙くん。

夜の公園-2
こちらは、みごとな深緑。
親分のお腹ならば、蝉軍団にも負けるまい。

お散歩途中で、仕事帰りのマダムに『茶壺ちゃ~ん!』と頭をナデグリナデグリしていただいたぞ。いつも一緒にブログを見てくださってる娘さんにも、よろしくお伝えくださいね。

同じ目線
家に帰って、わちもたーんまり蛙ボールくんで遊んでもらったよ。
遊び疲れて、しばし休憩。オヤオヤ、飼い主と目線がお~なじ。


眠りポメ
フム、わちのみごとな真っ黒お鼻を見つめてもよし。
ポメさんそのまま夢の国。蛙の親分子分ひきつれて、ガウガウゲコゲコ大合唱。
飼い主は、仕事仕事でゲ~ロゲロ。

空手蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
インドネシア製の木彫りの蛙くん。こんなにピーンと足を伸ばした姿は珍しいぞ。見事なKARATE蛙なり。

蛙蛇
こちらも、インドネシア製の木彫りの蛙ー・・蛇くん?
まったくとぼけた奴だ。














がばいポメさん。
舐めるポメ
こんにちわ、茶壺です。
ポメは舐める。高速で、飼い主のひじを舐めますよ。

佐賀北が甲子園で優勝しました。良かった、これで長崎日大も浮かばれるよ。飼い主の母校、長崎西も適度に勉強と野球を頑張っておるのだろうか。

妖怪そっくりコンテスト
そういえば、去年の夏の高校野球決勝戦の時期は、飼い主は鳥取県境港市の『妖怪そっくりコンテスト』を観に行っておりました。

今年の『第2回 妖怪そっくりコンテスト』は10月13日(土)に夢みなとタワーで開催されますよ。詳しくは、コチラ→http://www.sakaiminato.net/contest/
こりゃまた、秋のよか季節に開催じゃありませんか。今年も飼い主、観に行く気満々ですよ。

子泣きポメ
さあさ、いつまでも高校野球と妖怪にたぎってないで、お仕事お仕事。明日は、ファミ通『ドキばぐ』の締め切りですよ。その後、ガンガン『PAPUWA』の締め切りもすぐにやって来ますよ。おまえの漫画甲子園は開幕したばかりです。
なんですか、ポメさんの胸毛ギャランドゥ~が子泣き爺のミノに見えるって?重傷じゃ。

シエスタ
飼い主の重たいお尻をたたいて、監視役ポメさんはちたなくシエスタです。
ムニャムニャ、今頃 佐賀県民のみなさんはお祭り騒ぎであろう。長崎日大の選手達は、もう地元に着いたかな。ゆっくりと疲れた体を休めてください。
東京砂漠では、飼い主とポメの熱闘ポメ子園が、まだまだ延長続きます。

カエル祭り土産
長野のさくらのおねえさんとあかねさんから、松本のカエル祭りのお土産をいただきました。おふたりとも、お心遣いありがとうございます。

無事に届いているかを心配なさっていたメールを管理人の幡野くんの方にもいただいてましたが、集英社の場合はいろんな雑誌の郵便窓口が同じになっているので、恐ろしい量の郵便物がカオス状態になっているために、作家の手元に郵便物が届けられるのにはかなりの日数がかかります。
確実に飼い主の手元に届けたい物がある時は、ガンガン編集部やGファンタジー編集部の方が素早く責任持った対応をしてくれると思います。














ポメ歌。

寝顔
ポ~メのねーがお、寝顔♪
いーっしょ一緒、飼い主と目線♪
こないだまで、ず~~~っと一緒にゴロン寝してたよ♪

かしげ
ポ~メは小首をかーしげます♪
わーからない事が、い~~~~~~~っぱい♪

つまらない
つーまらないちゅまらない、飼い主 机にへばりついてて
つーまらない♪
こないだまで、一緒にゴ~~~~ロン寝してたのに♪


あげません
不機嫌ポ~メさん、クッキーくんはあーーーーーーげないよ♪
あげません。

塩コショウ入れ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の塩コショウ入れ。まん丸ですね。

蛙鍋敷き
こちらも、ファンの方からいただいた蛙の鍋敷き。
同じ物がもう1個あって、両方交互に使ってます。キッチンにも、蛙がいっぱい。














夕暮れの公園でポメンコリック。
キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪
はいッ、新学期始まりましたぁ。入院している担当はいないかなぁ?宿題やってない漫画家は、手ェ上げて~。担当と取っ組み合って、Fight!

プワァ~ア
プワァ~ア・・、世知辛いヒト族の争いなどポメさんどーっちゃええですよ。

昨日の夕暮れ時、『宿題終わってないよ・・。アイスの一気食いして、お腹壊して寝込もうかな・・。』とガックリ肩を落とした落ち武者飼い主引きずって、青山1丁目までポメポメ歩いていたら、知らない公園にたどり着きましたよ。

ビヨヨ~ン
おやおや、陽も落ちかけて閑散としている公園に、とぼけた奴を発見しましたよ。
ダッシュで飼い主飛び乗ろうとしたら、柴犬連れた初老のマダムが通報せん勢いでこちらを凝視してたので、さりげなくバネの部分をのぞき込んで遊具の危険性を確かめるPTAのママのふりしましたよ。うん、おまえ以外は異常ナシ。

樹木とポメさん
それでも柴マダムが疑り深い眼差しでチラチラこちらを見てるので、都会の樹木ウオッチャーのふりをして『うん、こりゃあ樹齢何年かな?』などと腕を組み、公園内の木々を観察する飼い主ですよ。
オヤ?飼い主の足が1本の木の下でピタリと止まりましたよ。どーしました飼い主?その木にビワなど実ってませんよ。

青い果実
こっ、コレは~~~~~~!

ポメグリ~
見事なポメグリじゃあ!
実の太さといい、長さといい、カサの付き方といい申し分なしじゃ。秋には見事に艶めかしく茶色く色付くであろう。
ドングリ好きの飼い主、キラキラ目を輝かせます。去年のドングリ拾いの際、ブログをお読みの紳士淑女からドングリの保存法もしっかり教えていただいたので、今年はしっかり集めます。

『うむうむ、立派に育てよドングリ達!』と満足げに飼い主が振り返ったら、柴マダムがより一層不審な目つきでコチラを見ていたよ。


スイ~ツ
不審人物に間違われた後は、乙女チックなスイ~ツでお口直しじゃあ。
おなじみ『Dolce Mari Risa(ドルチェマリリッサ)南青山店』http://www.maririsa.com/shops/maoyamaの新作、『トロピカルレアチーズ』。パイナップルの酸味とレアチーズの甘みが絶妙。
カナダからメールをくださった、パティシエのおねえさん。お店は増々活気づいてるし、みんな元気にしてるよ。健康に気をつけて、うんといろんな事を吸収して元気に帰っておいでね。







※『ファンタジスタ広告塔』応募者の参加賞品希望メールは、今夜12時で締め切ります。期限を過ぎちゃうと、賞品がもらえなくなっちゃうので、注意してね。








再会、白い山脈。
こんにちわ、茶壺です。
昨日の東京は、奇跡的な涼しさ。この機を逃してなるものかと、クローカ御一家http://kloka.exblog.jp/をお誘いして代々木公園へピクニックですよ。

ワクワク
おやおや、いそいそとピクニックの準備ですか。クローカくんとポメちゃんのオヤツに鶏肉をゆがいてますね。
普段飼い主が料理している時はお台所に入らないポメさんですが、わちのおやつの鶏肉をゆがいている時だけは別。お裾分けをくださいませんか、と子山羊のステップで調理している飼い主の足下まで寄ってきますよ。

クローカくんとポメさんのおやつをそれぞれタッパーに詰めて、冷やしておいたシャンパンと人数分のエビスビールを保冷剤と一緒に保冷バッグに詰め込み、お酒のつまみにデンマークのチーズ盛り合わせとチーズをベーコンとササミで巻いた揚げ物を紙袋に入れて、ワン用お散歩セットのバッグを肩にかけ、大荷物でいざ出陣ですよ。

白い山脈
代々木公園で、ますたさん・こじこじマダ~ム御夫妻とクローカくんと合流。
おひさしぶりだぞ、クローカくん。この猛暑でなかなかお会いできず、実に2ヶ月ぶりの白い山脈とのご対面である。噴水のある池のほとりに陣をかまえ、さあ、それでは再会を祝しての乾杯といきますか!

暗闇にポメ
アレ?アレレレ??なぜ、いきなりこんな暗闇の写真になってますか。乾杯をしてから、あっという間に時間が過ぎてますよッ。

日々 漫犬ブログをご愛読のみなさんならすでに察しがついておられると思いますが、乾杯の合図とともに、食事に群がる白いライオンと茶色のハイエナ。飼い主がお互いを引き離すよう別々のタッパーにおやつを入れてきたのに、『そっちのオヤツもよこすワォーン!』と草しぶきをあげてスライディングしてくる白いライオン。その隙に、相手のオヤツを盗みとろうと、こじこじマダ~ムの背後に回り込む狡猾な茶色いハイエナ。
『コラーッ!』という飼い主達の怒声と、新宿副都心まで響き渡る白い山脈のワオ~~ンの遠吠えに、ドゥルルルル~と地の底から響き渡る地獄の番犬ポメラギオンのうなり声。
噴水の周りでイチャコラしているアベックを尻目に、またしてもここだけサバンナの野営じゃ。グレートハンティングじゃあ!

心霊写真
それでもなんとか記録を残さねばとポメラギオンに襲いかかられながらシャッターを切ってみたが、虚しく暗闇しか写っておらんわい。しかも、テレビの特番ででうさん臭い霊媒師が心霊写真扱いしがちな変な玉がいっぱい写ってしまっておるが、こんな無数の魂『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』で飼い主に斬り殺されたゴブリンしか思いつかんわい。

闇夜の白ライオン
てなワケで、今回も飼い主は生きる事に必死だったので、食事風景は撮れてませんよ。
何もかも終わった後に、闇夜の白ライオンを背後からさみしく撮影してみましたよ。


夏休み終了
ひさびさの遠出に、ポメさん家に着いたとたんに はちたなく倒れます。クローカくんも久しぶりの長散歩に、帰ってすぐに爆睡だったそうだよ。
思いがけぬ涼しい一日に、クローカくん御一家と公園でシャンパンが実現できて、本当にラッキーでした。夏休み最後の良い想い出になりました。

明日は出版社に宿題提出しなきゃいけないから、飼い主は今日は必死でお仕事です。
明日からまた、修羅場ロードの始まりじゃな。でも今年の夏休みはお布団でいっぱい休めた分、過去最大の休養となりました。








『ファンタジスタ広告塔』の賞品希望の方で、メールタイトルにエントリーNOを書いてない方や、本文に肝心の住所が書いてないメールだのが届いているようですよ。心当たりのあられる方は、送信済みのメールをチェックしてみてくださいね。(※メールのタイトルに、あなたのエントリーNOを)書いて下さいね。"エントリーNO"とだけしか書かれてないと、誰だかわからないよ。)
※『ファンタジスタ広告塔』応募者の参加賞品希望は、明日8月20日(月)の夜12時で締め切ります。期限を過ぎちゃうと、賞品がもらえなくなっちゃうので、注意してね。







夜のポメわりさん。

誰だい?
これは、昨日の夜のこと。東京深夜11時、久々に涼しい夜なので、ポメさんナイトパトロール。こんな時間でも青山通りには人がいっぱい、アベックいっぱい。みんなホロ酔い気分で歩いてますね。

オヤオヤ、大変。ベンチでカップルがいちゃこら不純な空気を充満させておりますよ。ポメさんいそいそカップルの前まで行き、教育指導のウンチング。飼い主、若き男女に『すみません・・。』とつぶやきながら、屈辱のウンポコ拾いです。

ナイトサファリ
都会のジャングルで、ナイトサファリもかかせません。

『ああ、そうか。金曜の夜だから、みんな酒呑んでいるんだな。』と花金世代の飼い主つぶやきます。あの頃は、飼い主も漫画家でなくて広告会社に通うイラストレーターさん。金曜日には、渋谷の街で呑んだくれてましたね。

くんかくんか
落とし物はないか、道路もくまなく調べます。

おとといの夜は神宮の花火大会で、浴衣を着たおねーさん達がどっちゃり歩いておりました。信号待ちをしていたら、向こう側で元気なジャックラッセルくんが尻尾をぶんぶん振ってくれたよ。あの子はあの後花火を見たのかな?飼い主はマンションの上の階でチラっとだけ見てたけれど、わちは花火が打ち上がる時のドドドドドドッォ~ンという音が雷のようだから、お気に入りの机の下に避難してたよ。

お気に入り
深夜のパトロールを終えたら、やっぱりお気に入りの机の下でくつろぎますよ。

今日も東京は涼しそうです。雨が降らないことを祈りつつ、夕方になったらどっちゃりお散歩に出かけような、飼い主。

眼鏡けース蛙-1
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
これは何でしょう。これは、眼鏡ケースです。
クレヨンハウスの近くの、『MURA(ムーラ)青山店』http://www.orrb.co.jp/content/shoplist/で買いました。ムーラには蛙のグッズがどっちゃり置いてあります。『カエル工房』の商品もそろえてます。蛙好きさんは、ぜひチェックしてみてください。


蛙眼鏡ケース
こちらもムーラで買った、蛙の眼鏡ケースです。
上の物より幅が狭いので、小さいバッグで出かける時に使います。
こじこじマダ~ムから『蛙コレクション、尽きる日は来るのでしょうか!?』と言われましたが、まだ半分どころか、何分の1ぐらいしか紹介してません。尽きないねぇ。








『ファンタジスタ広告塔』の賞品希望の方で、メールタイトルにエントリーNOを書いてない方や、本文に肝心の住所が書いてないメールだのが届いているようですよ。心当たりのあられる方は、送信済みのメールをチェックしてみてくださいね。(※メールのタイトルに、あなたのエントリーNOを)書いて下さいね。"エントリーNO"とだけしか書かれてないと、誰だかわからないよ。)








怠惰なポメさん。
のび~ん
こんにちわ、茶壺です。
寝っころがりの怠惰な角度で、伸びますポメさん、どこまでも。
本日 東京は早朝から30度に達するも猛暑日。さすがに朝のお散歩は見送りで、犬も人もタオルケットの上でゴロンゴロンとしてますよ。

のびび~ん。
ン?足のケガが治ったのに、まだ仕事場に布団を敷いているのかですって。実は、飼い主の足のケガは治ったのですが、今度は寝室のクーラーくんがおケガをなされて、故障中だよ。あっちくてしかたがないので、再びこっちの部屋に布団を敷いて寝てますが、仕事場にお布団があるなんてマスターアップ前のゲーム制作会社のようで嫌だワン。

ぺろんちょ
怠惰な空間で、けだるく手を舐めちゃわゆさアピール。
むさ苦しく寝転がって撮ってる写真ばかりではなんなので、先日おこなった亜熱帯の宴で『クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/のこじこじマダ~ムから、初めてクローカくんと会った時の写真を焼いたCDをいただきましたから、何枚かご紹介しますね。


初対面
おお、これぞまさしくクローカくんと初対面の瞬間!
白い山脈と茶色い毛玉の、モフモフ歴史の1ページである。

白いライオン
白いライオンじゃあ~!キリマンジャロじゃあ~!
見よ!このリードの厚みの違い。うむ、これぞ大型犬の厚みである。
まあ、普通のポメラニアンは、もうちょっとTバックのように華奢なリード使っておるがな。

超小型犬
おやおや、他人さまが撮ってくださったポメさんの、なんて愛くるちいこと。なんで飼い主が撮影したら、オッサンくさい顔しか撮れんのだ?
しかし、猛暑の季節となってモッサリ族のクローカくんとは、なかなかお外で会う機会がないなぁ。早ようお顔が見たいよ、クローカくん。涼しくなったら、また一緒に大きな公園をお散歩しような。

貯金蛙
飼い主の蛙コレクション。
クローカくんをイメージし、おっとり愛嬌のある蛙くんを選んでみたぞ。

貯金蛙-2
実はこの蛙くん、貯金箱なのである。
蛙は金運の象徴でもあるんで、貯めてみようかのぉ。







昨日のブログで『ファンタジスタ広告塔』の賞品希望の方は住所・お名前を明記したメールを、と呼びかけたところ、この猛暑でウッカリさん続出。空メールだの、肝心の住所が書いてないメールだのが届いているようですよ。心当たりのあられる方は、送信済みのメールをチェックしてみてくださいね。(※メールのタイトルに、あなたのエントリーNOを)書いて下さいね。"エントリーNO"とだけしか書かれてないと、誰だかわからないよ。)







MVP賞発表!
こんにちわ、茶壺です。
『ファンタジスタ広告塔』を応募総数107枚と発表しておりましたが、その後 応募者の方からの連絡で掲載漏れが判明し、応募総数108枚となりました。
まいさん、愛犬のエルちゃん、掲載が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。せっかく撮ってくださった写真が載ってなくて、悲しい思いをされたことでしょう。本当にごめんなさい。
まいさんのお写真は、新たにエントリーNo.108に登録させていただきギャラリーに展示してありますので、どうぞみなさん可愛らしい笑顔の愛犬エルちゃんをご覧になってくださいね。





ポメワリ
ポメワリ~!
それでは、本日は予告どおりMVP賞及び特別賞の発表だポメ~ン!みな、心のドラムを鳴らすのじゃあ。
ドォルルルルルルルルルルル~、おっとこれはポメラギオンのうなり声じゃ。

では、発表いたします!応募総数108枚、力作ぞろいの素敵作品から栄えある栄冠を勝ち取ったMVP選手はー・・、
天晴れ!
エントリーNo.96かえでさんと愛犬リアちゃん(柴ミックス・5歳・雌)です!
それでは、飼い主。MVP選手にコメントをどうぞ。

飼い主『チャッピーヌイグルミを上手く組み合わせたシチュエーションと、リアちゃんの凛々しい立ち姿の勝利ですね。扇を広げて天晴れのポーズが、本当によく決まってます。あと、さりげなく1巻を踏んでいるのにも、M心をくすぐられました。』

おめでとう、かえでさん!かえでさんには、以前ブログに掲載した素敵な賞品と妖しい賞品がドズンと送られますぞ。微妙な賞品があっても、宅配便のおにーさんに笑顔でハンコをギュッと押し、ダンボール箱を受け取るのじゃ。

それではお次は、管理人の幡野くんと担当さん達が選んだ各賞を続けて発表いたします。

■管理人 幡野賞■
管理人賞
エントリーNo.43多貴さんです。
おめでとうございます!それでは、管理人の幡野くんからのコメントです。

幡野『やっぱり、自分の息子と同じぐらいの年恰好の赤さんの投稿はヤバいです、それだけで高得点です、他にも赤さん投稿はありましたが、うちのと同じぐらいの毛事情を丸出しにしている多貴さんのご子息に軍配があがりました、まあウチの子が一番可愛いけどな!!』

■『ドキばぐ』小澤賞■
小澤賞
エントリーNo.85ランレンレンさんです。
おめでとうございます!それでは、小澤くんからのコメントです。

小澤『裏の畑で穫ってきたばかりのトウモロコシが美味しそうだよ。』

■『PAPUWA』清水賞■

PAPUWA賞
エントリーNo.57Shimoさんと愛鼠あんずちゃん(ゴールデンハムスター・9ヶ月・雌)です。
おめでとうございます!それでは、清水くんからのコメントです。

清水『黄と黒の「PAPUWA」カラーは、阪神カラーとも言うべき気高き色。その全巻を、壮大なバックとし、雄雄しく立ち上がる一匹のハムスター。その毛並は黄金と呼ぶより、猛虎の黄色と呼べましょう……。そう、彼は虎になったのです!!彼はこう叫んでいるはずです、「六甲颪でも、オレのPAPUWAを吹き飛ばせへんのやッ!!」』

■『カミヨミ』居福&ドMの清水賞■
カミヨミ賞
エントリーNo.83千里さんです。
おめでとうございます!それでは、居福さんとドMの清水さんからのコメントです。

居福『めんこい! 真剣な目線に将来性を感じます。』

ドM清水『これは……明らかに理解して読んでますね。しかもカバーを外して読むあたり、かなりのマニア度かと。これぞ英才教育!?』

以上、各賞を受賞の4人の戦士達には、飼い主からコチラの賞品が贈られるぞ。

特別賞
ポメネギ様のミニバッグに、象さんのガーゼタオル、『あやかし天馬』のレターセットに直筆サイン入りテレフォンカード(テレフォンカードの絵柄は、ランダムで飼い主作品のどれかになります。)、そしてポメラギオン合成魔獣ポストカード8枚セットじゃ。

MVP賞受賞、及び各特別賞を受賞した5名の方は、『メールのタイトルにエントリーNOと受賞した賞のタイトルを明記し、本文にご住所と電話番号、氏名をお書きのうえ、本人確認のために応募した時のメールアドレスで、8月20日(月)の夜12時までにmangakanoinu@mail.goo.ne.jpまでメールしてください。』。20日の期限を過ぎちゃうと、賞品がもらえなくなっちゃうかもしれないので、注意してね。

さて、今回はどの作品も悶絶するようなちゃわゆいものや、思わず感心する素敵なものばかりで、賞を選ぶのに非常に苦労しました。また、お写真と一緒にそえられた温かいお言葉に、心ホッコラさせられました。本当にありがとうございます。投稿してくださった皆さん全員に、MVP賞をあげたかったのが本音です。そこでー・・、

応募してくださった方全員に、参加賞を差し上げます!

参加賞は、コチラ。
参加賞
ポメラギオン合成魔獣ポストカード4枚セットに、直筆サイン入りテレフォンカード(テレフォンカードの絵柄は、ランダムで飼い主作品のどれかになります。)

賞品希望の方は、『メールのタイトルにエントリーNOを明記し、本文にご住所と氏名をお書きのうえ、本人確認のために応募した時のメールアドレスで、8月20日(月)の夜12時までにmangakanoinu@mail.goo.ne.jpまでメールしてください。』。20日の期限を過ぎちゃうと、賞品がもらえなくなっちゃうので、注意してね。

ファンタジスタな戦士達、夏休みの良い想い出をくださって、本当にありがとうございました!
それでは、足のケガも回復した事じゃし、今日から本格的に仕事モードで働くがよい、飼い主。










『ファンタジスタ広告塔 特設ギャラリー』オープン!

みなの者ー!ついに『ファンタジスタ広告塔 特設ギャラリー』のオープンじゃあ~!

『ファンタジスタ広告塔』の寄せられた、107点の応募作品がズラリと並んでおるぞ。
気になるギャラリーの会場はコチラじゃ↓




管理人の幡野くん、お忙しい中 素敵なギャラリーの開設、本当にありがとう。
投稿してくださった107名の戦士達、素晴らしい作品を本当に感謝です。
気になるMVP大賞の発表ですが、今日一日ブログの読者さん達にじっくり作品を見ていただいて、明日発表いたします。引っぱりますよッ。
ちなみに、今回は予想を上回る応募数でしたので、管理人の幡野くん、ファミ通担当小澤くん、『PAPUWA』担当清水くん、『カミヨミ』担当居服さん・ドMの清水さんにもお気に入りの作品を1点選んでいただき、賞を増やしました。

では、どうぞみなさん楽しんでご覧下さいね。

ポメジャック
飼い主が『ファンタジスタ広告塔 特設ギャラリー』の開幕を告げて、上機嫌でトイレに立った隙に、万年床をポメジャックですよ。
おやおや、『テメェ~、誰のせいで万年床に寝るはめになったと思っとるんじゃ。』というブリザードアイでポメちゃんをにらみつけるんじゃありませんよ。

はちたないポメジャック
そんなににらみつけてると、お顔のシワが取れなくなっちゃいますよッ!

失敗ポメ
う~む、失敗失敗。調子をコキすぎたポメジャック、お布団の隅っこに追いやられてしまいましたよ。
腫れがだいぶ引いて痛みが取れたんで、飼い主もポメラギオンに応戦する意欲が出てきましたね。点滴って、ホントにすごいね。

オレンジチョコレート
回復して歩行が楽ちんになった飼い主は、お台所に行って、こじこじマダ~ムからお見舞いにいただいた浅草タカラヤさんのオレンジチョコレートをもふもふ食べておりますね。オレンジとチョコのハーモニーが絶妙です。ありがとう、こじこじマダ~ム!

しかし、ケガでもしなかったら、こんなに一日中ゴロゴロ寝てるなんてことはまずありえなかったんで、今回はある意味 真の夏休みになりましたわい。こんなに連日布団に入ってたのは何年ぶりじゃろうか。やはり、入院した時以来か?

そんなだらけた中でも、昨夜ファミ通の担当小澤くんと電話で『ドキばぐ』の打ち合わせをしていたのですが、話題がチワーワのヨボくんのパパ、いの字さんからお借りしている『ツチノコ』という本の話になって、打ち合わせは大脱線。

ツチノコとウンポコ袋
写真向かって右が『ツチノコ』の本。左はいの字さんの奥様アナキョンジャさんがくださった、犬のお散歩用 消臭ウンポコ袋入れですよ。
いやもぉ、この『ツチノコ』って本がね、自費出版ですでに絶版になっている本なんだけど、おもしろいのなんのって。著者の木乃倉 茂さんのおじいさんが、昭和17年から18年にかけてツチノコと思われる蛇を飼育した観察記録を記してあるんだけど、その設定だけで心躍るよ。発見したじゃなくて、飼育だよ、飼育!しかも、白黒だけど飼育していたツチノコの写真と、死んだ後の標本の写真が1枚ずつ載ってるんですよ。この写真がまた、本物じゃないかと思わせる、というか、偽物だと言いきれないすごい写真なんじゃ。
ちなみに、『ファンタジスタ広告塔 特設ギャラリー』のエントリーNo.21世簿川いの字さん
てのは、いの字さんご本人なんだけど、そこに使われているのがこの写真じゃよ。ギャラリーの方の写真はかなり縮小されているうえに、うかつなキャプションまで書き込んでおるんで、ツチノコの素晴らしさがさらにわかりづらくなっておるわい。世簿川夫婦の枕元には、恨みがましい目をしたツチノコが立つに違いない。

話がちとそれましたが、飼い主が電話で話してあげたこのツチノコの本の内容に小澤くんも大興奮して、現物を見てないのに『俺、その著者の木乃倉さんにインタビューに行くよ。』とまで言い出す力の入れよう。あげくの果てに、小澤くんと飼い主そろって、お互いのPCでツチノコを検索しあい、全国各地のツチノコの発見証言に一喜一憂し、未知の世界にトリップしておったぞ。
そうこうしておるうちに時間は過ぎ去り、『いやぁ~、すっかりツチノコのロマンを語り尽くした後に、世知辛い現実の仕事の話はできないよ。俺、明日から夏休み取るから、打ち合わせの続きは来週月曜日ね。』と言って、電話を切られたよ。

ポメノコ
担当と漫画家の阿呆さ加減にポメノコもびっくりですよッ。
ファミ通に『作者の都合により、今月の「ドキばぐ」はお休みです。』と出てたら、ツチノコ探しに行ったと思ってください。







ポメの夏休み

ポメ坊主
こんにちわ、懺悔のポメ坊主です。
昨日、猛暑の中ポメ坊主に噛まれた足の治療に病院へ出かけた飼い主は、神妙な面持ちした患者さんが居並ぶ待ち合い室で、『プヒ~、今日もアッちいねぇ~。』とひとり阿呆面で待っておったら、飼い主の足の腫れを見た看護婦さんに素早くベッドに連れて行かれて横になって安静。様子を見に来られたドクターに、『あ~、こりゃもう点滴だよ。』と一目見て言われて、抗生物質の入った点滴を30分間打たれて炎症止めだの痛み止めだののお薬どっちゃりもらって帰って来ましたよッ。


ファラオの呪い
すっかりファラオの呪いで、包帯グルグルですね。

今までにも酔って転んだケガから左足全体のリンパ腺を腫らして入院した時に、原稿上げるまで手術はするなと編集部から言われ手術日前に病室抜け出して原稿描いたり(お医者さんから、後三日手術が遅れたら足切断だったし、最悪死ぬ事もあると怒られたよ。)、絶対安静にしておくよう言われた帯状疱疹の時も、肋間神経痛の時も原稿休ませてもらえんかったり(同じ号で、男性作家が風邪で休載しとったがな。)と世知辛い目にばかりあっていた飼い主は、正直どの程度の酷さで普通は病院に行くのかどうかがわからなくなっておる。まぁでも、これは漫画家に限らず、仕事に追われてらっしゃるお父さん方や、育児に奮闘するお母さん方にも言えることだと思う。日常が忙しいと、つい病院に行くのをおっくうがって自力で治してしまおうとするんですよね。で、結局 病気が長引いてしまう。
な、もんで、今回は腫れた足をデジカメで撮影して管理人の幡野くんに送り、病院行った方がよいかどうかを聞いて、幡野くんから『グロ画像送らんと早く病院行ってください。』と言われ、重いお尻を上げたしだいだワン。

てなワケで、あんよグルグル巻きで、貞子のようにズ~ルズル這って移動の飼い主ですが、仕事もあるんで寝室で横になって窓際の葉っぱ数えてるワケにもいきませんよ。男おいどん
そこで、友達がお泊まりする時のお客様用敷き布団を引っ張り出し、自分が使用している枕と掛け布団と一緒に、仕事場のテレビの前にドズンと置いて、仕事もしながら横にもなれるという、独り暮らしの男子学生部屋を再現したぞ。
よしッ、これで寝ながらメモもとれるんで、仕事の打ち合わせが電話でできますよ。ネーム作業も寝たままで、オッケー!仕事の効率大幅アップで、女のモテ度は奈落の底まで急降下じゃあ!

はちたない
はちたなくあんよを投げ出して、NINTENDO DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』もプレイできるぞッ。
ちなみに、後3日間は点滴打ちに通院しつつ、家では万年床。全国のちみっ子達!これが大人の現実の、『僕の夏休み』じゃ。

※今回は、ポメラギオンに噛まれたのは左足の中指1本で、傷もポツンと一カ所にもかかわらず、猛暑のために雑菌がものすごい速さで繁殖したために腫れが酷くなったそうです。みなさんの日常にも起こりうる可能性があるんで、夏場だとこれぐらいの傷でもここまで腫れる症例として飼い主の足の写真を『■READ MORE■』に載せておきます。見るのが平気な方は、ポメネギバナーの後の『■READ MORE■』を押してくださいね。腫れたての頃の写真で、腫れもまだ赤黒くなっておらず真っ赤っかにフレッシュで、傷口も止血済みで流血していないのでそんなにグロくありませんが、痛いの苦手の方にはオススメしません。


■READ MORE■


猛毒ポメメバチにご用心。
プワァ~ア
こんにちわ、茶壺です。
プワァ~ワ、早朝お散歩アクビちゃん。今朝もあっちゅいぞー!

おや?
おや、飼い主どうしました、あんよをゾンビのように引きずって?
なんと、一昨日の早朝に寝返りうった瞬間ポメちゃんに噛まれた傷が悪化。昨日は歩くのもできず一日中寝ておりましたが、今日はなんとかシャワーも浴びれる状態になったので、お昼から病院に診察に行ってくるのです。
いやいや、この時期だから休みの病院が多いのではないかとヒヤヒヤしていたのですが、以前 肋間神経通で夜中も駆け込んだことがある総合病院が、今日も午後の診察をやっているんで助かりましたよ。

ZELDAさま
そんな世知辛い状態の飼い主ですが、さらに世知辛い担当さん達は、世間がお盆休みだというのに本日も出社。
ファミ通担当の小澤くんと『ドキばぐ』の打ち合わせをせねばならぬので、飼い主はネタ用にNINTENDO DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をプレイしてますよ。病院での待ち時間もやってられるんで、良かったね。

すまんポメ~ン
ポメちゃんにウンポコさせるためになんとかお散歩に出ましたが、もう限界、これ以上歩けませんか。まったくもって、すまんポメ~ン。
あまりにも現状が過酷すぎるんで、『すまんポメ~ン』なんてあえてちゃわゆく書いておりますが、噛まれた時にゃ『ぎ~ざ~まぁ~~~~~!!!』と鬼婆の形相でポメラギオンを怒鳴りつける飼い主です。しかし抜かった。いつもは寝返りうっても飼い主に噛み付くことはしなかったのに、暑さのせいで寝返りの動作が激しくなり左足がポメのお顔をクリーンヒット!ガブリとやられたわけである。
しかも、噛まれたばかりの時はさほど痛さも感じず散歩にすらすぐ出れたのに、時間の経過とともに傷がどんどん赤黒く腫れてきて、昨日の朝から左足首から下が全部パンパンにふくらんじゃったよ。

ポメメバチ
恐るべし、まさにポメメバチの毒じゃよ。
いやいや、一昨日の呑み会は一ヶ月ぶりに会ったお友達との会話の楽しさと酒の勢いで痛さを忘れておりましたが、ポメメバチポイズンはしっかりと体をまわっておりましたな。
そーいや、昔 新宿歌舞伎町で転んでヒザ切った時も、傷口から雑菌が回って入院手術したのは2週間以上経ってからだったから、ちょっとの大きさでも傷をなめちゃいけねえ。
14時になったら、ゾンビのように足を引きずり。NINTENDO DS持って病院で待機する飼い主である。
もしものために、昨日夜中の3時までかかって『ファンタジスタ広告塔』のコメントは全て済ませましたぞ。後は頼んだよ、管理人の幡野くん。

置物蛙
こんな時でも、飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ハンガリーの陶磁器ブランド、HEREND(ヘレンド)社の陶磁器の蛙くん。
一緒にいるのは、犬のようである。なんとも微笑ましい、ユーモラスな光景です。

ヘレント蛙
こちらも同じく、ヘレンド社の蛙くん。
蛙の王子様がモチーフでしょうか。自分でも買っていたのですが、誕生日にお友達もプレゼントしてくれて、晴れてカップルとなりました。仲良しさん。









亜熱帯の宴。
こんばんわ、茶壺です。
あちゅあちゅの日々が続いておりますが、全国のワンズはいかがけだるくお過ごしかな。

QUONS
さて、わちは昨日の夜、表参道のダイニングラウンジバー
『QUONS(クオンズ)』http://www.quons.jp/に行ってきました。
集まったのは、おなじみ『クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/のこじこじマダ~ムと、『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/の、いの字さん・アナキョンジャ御夫妻に愛犬チワーワのヨボくんです。
北の国のモフモフ犬クローカくんは、猛暑ゆえますたさんとお留守番です。クローカくん、舌ベロンチョでお陽様と格闘しておるか?涼しくなったらお顔が見たいぞ。


宴会
3階のルーフテラス席を陣取るわちら。
藤のソファーに木のテーブルで、バリ島テイストですね。
冷え冷えのスパークリングに料理が運ばれて、亜熱帯の宴の開始ですよ。

くださいな
いの字さん、いの字さん、そのバケットをちぎって わちのお口にソッと入れてくださいな。
手前に写っているタッパーに、飼い主が鶏のササミをゆがいた切り身を入れて持ってきたのだが、ヨボくんとわちとで池の鯉のよーにアッという間にパクパク食べちゃいましたよ。
この日飼い主は、いの字さんに『ツチノコ』の貴書を貸していただいて、ご機嫌なり。いの字さん、珍しい御本をありがとうございます。


おもろヨボちん
おやおや、ヨボくんの変顔を激写ですよ。
このオヤジくささこそ、ヨボくんの魅力の一つだワン。

チワーワたん

しかしながら、素顔はやはりちゃわゆいチワーワたん。
今夜のヨボくんは、飼い主に『俺にもササミをおくれよ、クイ~ン。』と小鳥のようにちゃわゆくおねだり声を出して、小悪魔のようにキュートですよ。ヨボくんの胃袋は、オチッコタンクと同じで無限大です。

やらんか?
どれどれ、ポメさんも足下からおやつをおねだりしましょうかね。はよよこさんと、指喰いちぎりますよ、飼い主。
アマゾネスこじこじマダ~ムが、ポメラギオンの生け捕りに果敢に挑戦なさってましたが、慰謝料が頭をかけ巡り心臓止まりそうになる飼い主ですよ。
他にも、アナキョンジャ奥様がヨボくんを使って、頬が赤らむ瞬間芸をなさったりと、酒が進むとアマゾン奥地の原住民のように勇敢になるマダ~ム達ですよ。

サメ
お腹が一杯になったところで、ヨボくんとのスキンシップを開始です。
他のお客さんがいなくなったので、テラス席はわちらの貸し切りですよ。サメのようにグ~ルグルと迂回しあう、チワーワとポメラギオンである。
ヨボくんは決して小さい方ではないのに、なぜか超小型犬に見えるではないか。もっとわちを細く写さんか、飼い主!これじゃモッサリツチノコくんですよッ。

いの字さんが朝早いので、夜中の2時に解散となりましたが、今宵もどっちゃり楽しみました。皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました。お疲れ様だワン。


※『ファンタジスタ広告塔』に応募してくださった、HN夢騎士さま。管理人の幡野くんからも数日前に連絡がいったと思うのですが、送っていただいた画像が破損しておりました。(メールの説明文には、「ヒーローとパプワ君が持っている扇子が書いてあります」と書かれておられました。)こちらをご覧になられましたら、連絡をお待ちしております。









威力絶大ポメ時計。

ニパラッパー
こんにちわ、茶壺です。
早朝お散歩、ポメさんご機嫌ニパラッパー♪飼い主、やればちゃんと早起きできるではないか。

飼い主『ええ、気持ち良く熟睡している時に寝返りうったら、足下で寝ていたポメラギオンが思いっきり噛み付いてきて、飛び起きたのが早朝5時でしたから。』

ハトより狂暴なポメ時計ですよ。

読犬モデル
さあさ、そんなやぶれ饅頭のようにむくれてないで、ポメちゃんの愛くるしい姿を激写なさい。
ポメさん、読者モデルのように裏原宿でたたずみますよ。

休みの時期になるとなぁ~、ファッション誌が原宿界隈を歩いている子を読者モデルで撮影しだすもんだから、キャットストリートやGAP前を気合いを入れたお洒落小僧達がウロウロしとるんよなぁ。んでもって、夕方 陽が落ちてからポメさんがポメポメ散歩しとると、『チョ~~~、可愛いくねあれ、チャウチャウ!?』って叫ぶんよなぁ。
勉強しろッ!

おっと
おっと、おっさんポメさん、激昂しちゃって失礼。
しかしながら、お洒落小僧どもとちゃわゆき乙女達を見るのはとても好きですよ。原宿界隈は、オモチャ箱ひっくり返したように、人間を含め色とりどりのモノが氾濫しているので楽しいです。
ところで、原宿には昔キャンディさんという有名な女装おじさんが出没してたのですが、最近はホットパンツに赤の網タイツのおじさんを見かけるのですよ。その網タイツおじさん、飼い主は新宿でも見たし、アシスタントちゃんも山手線で隣りの席に座っていたと言うんで、都内各所に出没しておるのだろうか。

聖地
網タイツおじさんの謎はつきませんが、ポメちゃん今夜のダイニングラウンジバーにそなえて、新たなマーキング聖地、miumiuの芝生で絞り出しますよ。
本日は最高気温36度の猛暑ゆえ、夜になってもルーフテラス席は亜熱帯に違いない。参加者のみなさんは、アマゾンのジャングルに未確認生物を探索に行くつもりで、保冷剤仕込んだスカーフを首にまいてくるとええ。
同じく参加犬のメキシカンチワーワは、こどもの城の岡本太郎氏作『こどもの樹』で絞り出そうとしてはならぬぞ。おまえ様のオシッコタンクの威力は、こどもの樹も枯らしてしまうでな。
では、ブログをお読みの皆さんも、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。


蛙コルク
飼い主の蛙コレクションシリーズ。蛙のワインコルク。
近所のアメリカ雑貨輸入店で購入しました。使いまくってます。

蛙コースター
蛙コースター。
打ち合わせに来た担当さん達に飲み物を出す時に使ってます。旅行先の雑貨屋さんで買いました。









ポ~メはご機嫌ナナメ。
ム~ニ~
こんにちわ、茶壺です。
ム~ニ~、ポメちゃんご機嫌ナナメに急降下中。飼い主のやつ、お盆進行が終わってからお寝坊さんで、ポメちゃんの朝のお散歩に行きそびれましたよッ。
『いや~、疲れは二日目に出るんじゃよ。』だと?だまらっしゃい、おばあちゃん!

ムハっ
ムハっ!だけど、明日の夜は夜景が見えるダイニングラウンジバーに、ポメちゃんも連れて行ってもらえますよ。ルーフテラス席はペット同伴OKの、朝までやっている呑ん兵衛にはありがたいバーですよ。
ナニナニ、お友達も来ますよだと?呑ん兵衛マダ~ムの集いですか。
何やら世田谷方面から、ジョ~~~~~と滝のように流れ続ける黄金水の音もしますよ。

ニパラッパー
ご機嫌なおって、ニパラッパー♪
おやおや、飼い主もニコニコしながらPC画面をのぞいておりますね。
昨夜『ファンタシスタ広告塔』の全ての写真を管理人の幡野くんから見せてもらったのですが、改めて数え直したところ、応募総数は107枚
脳天からハートが飛び出そうなちゃわゆ~いお写真に、ポンっと膝をたたく見事なお写真、心ホッコラの癒しのお写真と、どれもホントに素敵なお写真だらけです。

こりゃこりゃ飼い主、『不思議ね~。よその犬は、どーしてこんなに言う事聞いているのか不思議ね~。』とつぶやいてないで、気合いを入れてコメントを書くのです。
管理人の幡野くんも、『よそのポメラニアンは小さいですね。』と言うでない!
現在、わちと飼い主はぺそぺそコメント作業を進めております。
管理人の幡野くんは、ギャラリーのレイアウトを構築中です。
もうじき皆さんにも、素敵なファンタジスタ戦士達をお披露目できるポメ~ン。


蛙根付け-1
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
骨董屋さんで買った、黄楊(ツゲ)の蛙の根付けです。江戸時代の物だと思います。

蛙の根付け-2
こちらも同じ骨董屋さんで買った、黄楊(ツゲ)の蛙の根付けです。
根付けはユーモラスな物が多く、ハマったらきりがないです。









怪談打ち合わせ。
大あくび
こんにちわ、茶壺です。
今日もあちゅくて、長いベロ出して大あくびプワァ~ワ。
おっと、こりゃダンディポメさんともあろう者が、失敬失敬。

ニパラッパ
おや?ポメさんのサッパリ具合にお気付きになられましたか。こいつは、お目が高い。
ポメさん、本日シャンプーカットしたとです。刈りたて、小熊ちゃんですよ。

刈りっと
よっこらせっと!小熊のポメさん、ヒト科の働きっぷりを見に行きますかね。
胸毛とあんよが、刈りっとまん丸キュートです。

怪談打ち合わせ
おやおや、PAPUWA担当チームの、小泉さんと清水くんと人妻サエキさんが打ち合わせに来てますね。
みんなちゃんと飼い主の課題の(※7日のブログ参照)、怪談ネタを話してますよ。
なになに、サエキさんの旦那さんは北海道で河童を見たって。清水くんは、『PAPUWA本舗』のデザイナーのKさんが地震の予知ができると、自慢げに話してますね。おまえら、MMRに調べてもらいなさい。


刈りたてぽんぽん
小熊のポメさん、あきれて刈りたてキューピーぽんぽん見せて寝てますよ。
しかしながら、小泉さんの『実家をリフォームする度に、小泉さんのお兄さんが肺に穴が開いたり、小泉さん自身も首から下が動かなくなる奇病にかかる。』という実話怪談には、みんな笑えませんでしたよ。ぜひとも、江原さんに相談してください。

薔薇~
本日は、蛙以外の飼い主の趣味をご紹介。
薔薇好きの飼い主が、今日の午前中フラっと入ったお店で一目で気に入り買ったイギリス製の薔薇のお皿。

フェアリ~
こちらも同じお店で気に入って購入した、イギリス製の妖精シリーズの食器。
陶器ではなく耐熱性のプラスティックでできているので、とても軽い。お値段も手頃なので、深皿は猫や犬の食器に使う方もいらっしゃるそうな。

上の薔薇のお皿も、この妖精食器も、表参道駅近くの『HOME&GREEN』http://www.plaza-trading.com/shoplist.htmというヨーロッパ生活雑貨屋さんで購入しました。他にも、猫やハートやいろんなお花柄の雑貨がそろっていて、幸せファンシー気分になれます。ちゃんとおとなしくしていれば、犬の同伴も可能なお店なので、ワン族のお散歩がてらのぞいてみると楽しめますよ。










ポメマッチョ蛙のお中元セット。

はちたない
エッブリデイ ポメちゃん はちたな~い♪
エッブリタイム ポメちゃん はちたな~い♪

おやおや、飼い主の奴お昼にマッサージに行ってお盆進行のコリをほぐしたもんだから、はちたないソングもはずんでおりますね。
しかも、早朝のお散歩以外に久々にお外に出れたもんだから、薬局に寄ってホームドライ用の洗剤も買ってご機嫌ですよ。これで、お家でもドライクリーニングができますね。よかよか、お盆進行も終わったんで、存分に生活に根付いた時間を過ごしなさい。

はちたない監視

さて、昨日までのお仕事中もアーミンオフィスの仕事ぶりをはちたなく監視するポメさんですが、同じくはちたないポーズで監視をしていた7月30日のブログhttp://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070730.htmlの写真が、アシスタントちゃんの組んだ足が上手い具合に椅子の支柱と重なってまるで下半身が写ってないような写真になっていたので、ブログの読者ちゃんから『心霊写真ですか!?』という問い合わせのメールをいただいてしまいました。驚かせちゃって、ゴメンなさいね。

ところで、昨日 修羅場も大詰めの時に月刊ジャンプの担当リンくんから『ブルードラゴンST』のコミックスカバーの見本の速達が届いたのですが、このような手紙も同封されておりました。

お手紙
7日に届いた手紙に、わざわざ『6日の月曜日の夜に、ご連絡します。』と書かれてもどうしようもなかろうが。速達を使って過去にタイムトラベルするとは、お盆を前に絶好調なリンくんだな。

さらに、そんなおっちょこちょいの速達に続いて、こんな素敵なプレゼントが!
もて王
大亜門センセから、『太臓もて王サーガ』の8巻と、短編集の『クレイジー大亜門道』が届きましたよ。

スピン&パプワ
恒例のイラスト付きサインもばっちりです!
『クレイジー大亜門道』のコミックスには、スピンちゃんとパプワくんのイラストがッ。癒されるのぉ~。

ポメと筋肉と蛙
そして、『太臓もて王サーガ』のコミックスには、飼い主の好物のポメと蛙と美形マッチョメ~ンのイラストがッ!
マッチョメ~ンのニプレスにフロッグだなんて、腕を上げたな大くん。これぞまさに、お心遣いのお中元セット。もはや、大亜門くんがフランシスコ・ザビエルの生まれ変わりに見えてきたワン。


※『ファンタジスタ広告塔』ギャラリーですが、現在 管理人の幡野くんの元にメールで届いた98件の応募写真を、コメントとともにペタペタ新設のギャラリーページに貼付ける作業を行っております。以前からブログを読まれてる方はご存知の通り、管理人の幡野くんは普段は東京ミッドタウンで働くビジネスメ~ンであり、ちゃんと自分の勤めを終えて帰って来てから飼い主のブログの管理をしてくださっているので、ギャラリーの展示にはあとしばらくのお時間をいただければ幸いです。
飼い主も半分近くの44件分の写真を見せてもらいましたが、ちゃわゆいワンコやニャンコと写った写真、赤ちゃんやウサたんやアヒルくんにヤドカリくんまで参加してくださって、心ホッコラしております。正直、ヒネったお題の写真応募でしたので、50件ぐらい集まればいいなぁと思っていたのですが、フタを開けてみたら倍近くの応募があって驚くやら、感謝しきりでございます。賞の方も、MVP賞1点だけでなく何点か特別賞を増やすつもりです。また、惜しくも賞を逃された方々全員にも、何かしらプレゼントさせていただこうと企画中です。素敵なお写真を、本当にありがとうございます。










お盆進行終わりじゃあー!

右足スパイシー
右足、くんかくんかスパイシ~。

左足スパイシ~
左足、くんかくんか、は~~~ぁあスパイシ~。

おや?
おや?ポメちゃんが肉球フレグランスを嗅いでいる隙に、飼い主が床に転がってますよ。

なんと!お盆進行最後の原稿がー・・、
たった今、終わりましたーーーーー!

おめでとー、おめでとー、ー・・とめでたいブログを書いていたら、PAPUWA担当の清水くんから『センセ~、打ち合わせがしたいですぅ。』と電話がかってきたわい。あいつらは人の心を持たぬハゲタカかっつ!あまりの理不尽さに、『打ち合わせがしたけりゃ、担当それぞれ一人1個とっておきの怪談話を用意しておくこと。そしてそれを、打ち合わせ前に各自発表します。』と課題を出した飼い主であるが、よく考えたら幽霊は大嫌いだったので、自分にかなり不利な課題を出してしまったと後悔しまくっておるぞ。

さて、そんな自分の首を締めるのが趣味の漫画家は置いといて、昨日が〆切りだった『ファンタジスタ広告塔』ですが、98件の応募があったと管理人の幡野くんから連絡がありました。
ポメネギ様ブリーフ
うむ、みなポメネギ様ブリーフの魅力に取り憑かれたな。MVP選手は、ゴムがゆるむまで存分にはくがよい。
応募してくださった写真一つ一つに、真心込めてポメラギオンのコメントを書かせていただきますので、応募写真の展示には今少しお時間をくだされ。なるべく早めにファンタジスタギャラリーを開催いたしますね。
ちなみに、管理人の幡野くんはファンタジスタの応募メールが来ると携帯にお知らせメールが来るように設定していたらしいのですが、最終日は〆切りの夜11時ギリギリにどっと21件の応募が来たそうです。
やっぱり飼い主の読者さんだけあって、みんな〆切りギリギリが好きなんだね。

それでは、飼い主は今からポメちゃんと夜のお散歩をした後、酒呑んで寝ます。
みなさんも、今夜は良い夢を。









修羅場の天使ポメチンゲール。
グッサリ
こんにちわ、茶壺です。
刺さっておる、刺さっておるぞ、蛙くん。

あくびちゃん
プワァ~ワ、あくびちゃん。
本日も早朝から、あちゅあちゅですよ。今朝も慌てて散歩に飛び出したから、ポメ毛の手入れがおろそかですね。切腹しなさい。
ポメラギオンは、真っ直ぐさらさらのオーバーコートよりもちぢれ毛のアンダーコートが多いヌイグルミちゃんタイプなので、手入れは念入りにせねばすぐモコモコになってしまうのですよ。


オヤオヤ
オヤオヤ、飼い主は口から魂が半分飛び出てますね。
明日が〆切りなので、今日から徹夜ロードをひた走らねばならぬのです。
ン、なに?頭がズッキンコズッキンコする、体中の関節がずんぐずんぐ痛いですって?ハッハッハッ、夏場の怪奇特集ばかり観ていたんで取り憑かれたのですよ。塩まいときゃ治ります。風邪薬は眠くなるから飲んじゃいけませんよ。

お花
どれどれ、体調悪い飼い主のために、ポメさんがお見舞いのお花をみつくろってあげましょうかね。白い菊はどれだワン?

花蛙-1
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
体と頭が弱ってきているので、お花の蛙を選んでみました。淡いピンクの薔薇が描かれている、陶器の蛙さん。ナイチンゲールのように優しげなまなざしです。病気の時は、枕元に置いていたい。3分の2チワーワぐらいの大きさです。


花蛙-2
こちらも、青いインクでお花が描かれている、陶器の蛙の小物入れ。アヒルのようなちゃわゆいお口がキュートな、タイ製の蛙ちゃんです。大きさは、2分の1チワーワ。


※遂に今夜が〆切りの『ファンタジスタ広告塔』!詳しい募集要項は、26日http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.htmlの記事を見てね。







ペソペソお散歩。
あくびちゃん
こんにちわ、茶壺です。ふわぁ~わ、アクビちゃん。
本日、飼い主起きたらすでに6時。『ヤバっ、もう暑くなる!』と朝のワンワンブラッシングをせずにお散歩に飛び出したもんだから、ポメちゃんの美毛がペソペソですよッ。お散歩から帰ったら、ちゃんとポメ毛のお手入れをするのですよ。

飼い主『あたしもブラッシングせずに外に出たから、頭がボッサボサですよ。睡眠不足だと、お肌だけでなく髪の毛も恐ろしいぐらい潤いがなくなるよ。こんなキューティクルじゃ、砂かけ婆にも負けちゃうわ。』

潔く、子泣き爺のように丸刈りにしてしまいなさい。

ポ~リポリ
ポリンチョポリンチョ。
アーミンオフィスは今日からアシスタントちゃん達も仕事に入るので、修羅場もたけなわですね。なんですか?前回の仕事の疲れが、まだとれてない?気のせい、気のせい、歳のせい。この原稿が終われば、待望のお休みが取れますよ。あと一踏んばり、お気ばりやす。

ペロンチョ
仕事が終わったら、ポメちゃんサービスも忘れぬようにな。
しかし、昼間どころか、早朝も陽が落ちた夜すらも暑いこの猛暑。各地のワン族は、いかがお過ごしなのであろうか?お出かけ大好きポメラギオンも、さすがに早めに散歩を切り上げようとしているよ。フゥ~、あちゅいあちゅい。


蛙ステッキ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、ドイツの蛙ステッキ。しっかりした作りの、本格的なステッキです。

ア~ップ
ヘッド部分のアップ。
とても握り心地の良い、蛙ヘッドです。これでいつ腰が曲がっても、大丈夫。ステッキ振り回して担当追い払うのにも、大丈夫。


※いよいよ明日が〆切りの『ファンタジスタ広告塔』募集中!詳しくは、26日http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.htmlの記事を見てね。








とろけるサマ~。
HAPPY!
こんにちわ、茶壺です。
わちの友犬、チワーワのヨボくんhttp://yobo83.blog82.fc2.com/が5歳の誕生日をむかえたぞ~。
ヨボくん、これからもうんと元気にみんなにハッピーを振りまいておくれ。おめでとう!


ポメワリ
ポメ一族も勢揃いして、ヨボくんの5歳をお祝いじゃあ。
ちなみに、真ん中のマリア様は、三軒茶屋のアンティーク屋さんで購入した、メキシコの聖母像です。

あちゅあちゅ
さてさて、東京は今日も夏日。街灯もまだともっている夜も明け切らぬうちから散歩に出たのに、すでにあちゅいぞ~!

くんかくんか
くんかくんか、
おっさんポメさん、コンクリートジャンゴーで加齢臭を確かめますよ。よしッ!今日もスパイシー。

ワンピ地蔵
おやおや、ご近所の地蔵くんも夏らしいワンピースにおめし替えですか。地蔵萌えですか?
またしても飼い主は、『なにとぞ〆切りが守れますように~!』と地蔵くんに汗ばんだ手を合わせてますが、それは水子地蔵だと教えてもろうたじゃろうが。
観念して、徒然なるド修羅場にお戻りなさい。


雨蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の長靴と折り畳み傘です。蛙長靴くんは子供用なので、残念ながら履けません。

※いよいよ〆切り迫る『ファンタジスタ広告塔』募集中!詳しくは、26日http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.htmlの記事を見てね。








ファンタジスタ賞品第2弾。
こんにちわ、茶壺です。
昨日の朝まで50時以上徹夜して原稿を上げた飼い主は、そのままブログを書いた後に爆睡。その日の昼過ぎに起きてから、さあ何か食べるべと冷蔵庫を開けたところ、酒とドリンク剤しか入ってなくて呆然と立ち尽くしていたら、チャイムの音が鳴って天の恵みが!
桃源郷
『湖のふもとで犬と暮らしている』http://lakedogs.blog50.fc2.com/のちっちきさんから、岡山名産の美味しい桃が届きました。ありがとう、ちっちきさん!飼い主は原稿に追われていて丸1日半何も食べていなかったので、速攻で1個むしゃぶりつきましたよ。おかげで、体力が大幅回復したので、そのまま勢いにのって次の仕事の『カミヨミ』のネーム(ノートにコマ割りして簡単な絵を入れた、ストーリーの台本)を仕上げ、担当さんに提出し一発でOK。さすが、桃太郎さんちの桃は、戦闘パワーが違う。

てなワケで、昨日の夜は予定より早く仕事が上がったんで、夜なべしてファンタジスタ賞品第2弾、『ポメラギオンの手作りもらっちゃった』賞品を作りましたよ。

それでは、さっそく手作り賞品のご紹介じゃあ~。

おパンツ
まずわ、コットン100%の『ポメネギ様ブリーフ』と『ポメワリ様おパンツ』じゃ。
夫婦で履いても良し、カップルで履いても良し。女子ワンにすぐ腰をヘコヘコするエロドギーの貞操帯にも使えれば、おしっこタンクのノズルが、やめられねえ止まらねえチワーワのおしめにも最適である。快適立体設計で抗菌加臭加工も完璧だワン。

裸の大将
お次はアウトドアにも最適、『ポメネギ様ランニング』と『ポメワリ様ランニング』じゃ。
タンクトップ?ノンっ、日本の親父はランニングじゃ!夏日には、おとーさんにポメワリ様ランニング着せて、お家の回りに打ち水してもらうとええ。地球にも優しいぞ。男性用のMサイズじゃが、女子もワンピース代わりに着るとセクスィ~じゃあ!その姿で彼氏の前に出ても、責任は一切持たんがな。やはり、快適立体設計で抗菌加臭加工だワン。

備えあれば憂い無し
そして、いつ災害にみまわれるかわからぬご時世なので、『ポメネギ様防災セット』じゃ。
セット内容は、軍手1組に小型懐中電灯(替え電球付き)、IDカード付ホイッスル1個に防寒用アルミシート1枚と防災のしおりも入っておる。ポメネギ様のポーチ以外は、本物の防災セットの中身を使用しているので、いざという時にちゃんと使えるぞ。
さらに、心細い時に話し相手になるよう、ロサンゼルスのうさんくさい雑貨屋で買ったブードゥー人形も入れておいたワン。

UMAハガキ
最後は、暑中お見舞いにピッタリな、『合成ポメ魔獣ハガキセット』。末広がりに8枚入りじゃ。
UMA好きには、たまらん1品である。中央付近にレアモンスターがいるが、気にしてはならぬ。訴えてもならぬ。

桃色ポメさん
以上、ポメさんの手作りファンタジスタ賞品第2弾でした。ちなみに、ファンタジスタ賞品第1弾はコチラ→http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070731.html

ポメちゃん、俊輔に負けぬファンタジスタをお待ちしてますよ。
じゃ、飼い主は修羅場に戻るがよい。

※ついに賞品が出そろった、『ファンタジスタ広告塔』の応募要項は、コチラ→http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.html皆様ふるってご応募くだされ。








あと1本。
プヒ~
やっと1本原稿が上がりましたか、飼い主。もうすっかりお陽様は登ってますよ。

おとといから徹夜を続けていた飼い主は、うむを言わさずベッドにダイブしたいのはやまやまなんじゃが、横になると上半身全ての筋肉と、胃やら肝臓やらいろんな臓器がズングズングと痛みだし、なんとも杵(きね)で突かれまくっている臼(うす)の中の餅みたいな気分なので、ベッドを抜け出し床をゴロンゴロンと転がってみたり、椅子に体育座りで腰掛けて内臓圧迫して痛さをまぎらわせながらブログを書いてるよ。

ゴロン
ポメちゃんもお付き合いして、床ではちたなくゴロン。
飼い主、辛い時は素敵なことを考えなさい。お友達のワンズのブログを覗いてみたら、みんなモフモフ元気にやっておるではないか。
ちゃわゆいワンズのお顔を見ていたら、あ~、なんか少し飼い主も落ち着いてきた。元気のお裾分けしてもろた。
一眠りしたら、速攻で次の仕事。切羽詰まっておるが、描くのは楽しい。次の仕事が終わったら、ちょびっとだけ夏休みがもらえるんで、ポメポメお出かけしよう。キリリと冷やしたシャンパンとチーズ持って大きい公園に出かけて、芝生の上でプッハーとやろう。
うん、楽しいこと考えていたらなんだか飼い主の体もずいぶんと落ち着いてきた。
それでは、おやすみなさい。

※素敵な賞品とそうでないような賞品がもらえる、『ファンタジスタ広告塔』の応募要項は、コチラ→http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.html









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。