最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ファンタジスタ賞品第1弾。
のびポメ
こんにちわ、茶壺です。
飼い主、ポメちゃんに隠れて何か美味しい物食べてませんか?

さて、本日は『ファンタジスタ広告塔』の最優秀者、MVP選手に送るファンタジスタ賞品第1弾『エコでヘルシーキュートにオタク』賞品のご紹介ですよ。第2弾の『ポメラギオン手作りもらっちゃった』賞品は、飼い主が原稿上げるまで待っとくれ~!

それでは、まずわエコ賞品からご紹介じゃ。
フロッシュ
『フロッシュ キッチン用ギフトセット 』。
飼い主も使用している、環境先進国ドイツ生まれ環境にやさしい洗剤『フロッシュ』。フロッシュは、排水後19日間で界面活性剤の98%が生分解される、とてもエコな洗剤なのじゃ。今回はフロッシュの定番「オレンジキッチンウォッシュとフォームボトル」に、カエルが25匹プリントされたスポンジワイプ「フロッグス」を組み合わせたセットをプレゼントいたします。ちゃわゆいカエルのBOX入りだよ。

かとり~
続いて同じくエコな、『かえる印のナチュラルかとり線香』。
明治時代から昭和30年代までかとり線香の主原料として用いられた天然除虫菊から作られた、合成殺虫成分を含まない昔ながらのかとり線香です。パッケージのカエルくんにも癒されるのぉ。

ヘルスィ~
お次は、ヘルシー賞品です。『ブラックソルトグレイン』と『大麦若葉の青汁』。
『ブラックソルトグレイン』は、 ガンダーラ、パキスタン産の6億年前の世界最古の岩塩。
飼い主は毎日このソルトを入れたお風呂に入り続けて、冷え性が改善されました。豊富なミネラルに高い酸化還元力を持っているので、お肌もスベスベになるよ。 お風呂に使用する場合は、 約40g(軽く一握り)を浴槽に入れてね。硫黄臭が苦手な場合は、料理用にも使えるぞ。


キッチュ
さらに、アジアな賞品ですよ。
飼い主の蛙コレクションシリーズでも紹介した、香港で買った急須(未使用)と翡翠(ヒスイ)の蛙の置物。パワーストーンでできた蛙くんをお側に置いて、ぜひ運気を上昇させておくれ。ただし飼い主の家に長年置いていたんで、恋愛運は呪われたように諦めろ。

紫の薔薇
こちらは乙女な賞品ですよ。
紫の薔薇のキャンドル皿。これにキャンドルをともすと、誰かにストーカー、いや、見守られている気分になること間違いなし。写真に写っているのは、飼い主が指輪入れとして使っている私物です。後ろの袋に、同じお店で買ってきた新しい商品が入っておるぞ。

オタクトラディショナル
ラストは、漫画家らしくオタクトラディショナル賞品じゃ。
『ピーチメンマグカップ』に、サイン付き『PAPUWA』と『カミヨミ』のテレカ3枚に図書カード1枚、『カミヨミコースター』に『あやかし天馬レターセット』じゃ。ピーチメンマグカップは、以前のブログでバナナの皮突っ込んでいたヤツとは別の新品なので、安心せい。ちゃんと箱には、『すすれよ瓶』のイラストも付けたサインも書いておる。瓶の中身の液体はファンシーなピンク色にして、余計な心遣いも忘れておらぬぞ。

以上が、全てMVP選手おひとりに送られる『ファンタシスタ賞品』第1弾の中身である。もちろん手作りの第2弾も同梱されるので、MVP選手には採れたての野菜が入ったよーなダンボール箱がドズンと届くことになるぞ。
早よ原稿上げて、第2弾も夜なべして作らんか、飼い主。

※素敵な賞品とそうでないような賞品がもらえる、『ファンタジスタ広告塔』の応募要項は、コチラ→http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.html皆様ふるってご応募くだされ。






スポンサーサイト



ポメポメパトロール。
監視役
こんにちわ、茶壺です。
アーミンオフィスのアシスタントちゃんの仕事っぷりを、常にはちたないポーズで見守るポメ監督です。

ニヒルなポメ~ン
さて、お天気が崩れる前にポメポメお散歩ですよ。今朝は涼しくて、モッサリポメさんご機嫌です。

歩道橋
ところで、今日は朝の6時頃にお散歩してたのですが、すぐ近くのブティックの前にパトカーが止まっており、数人の警察官とお店の責任者とセキュリティーの担当者と思われる方々がレジのまわりを調べておったぞ。強盗にでも入られたのであろうか。物騒できょわいワン。
そんな中、無人のパトカーの窓が開いてたもんで、職業柄なんにでも好奇心旺盛な飼い主が『どれどれ、どこに「レインボーブリッジ封鎖せよ!」の無線機があるのかのぉ~。』とのぞき込んでおったら、ものすごい勢いでお店から警察官が飛び出して来たよ。車上荒らしと間違われましたね、飼い主。
しかたがないのでわちがポメポメと愛くるしさを猛アピールして、『いや、この人はねぇ、何にでもすぐ「アラアラ、なんかあったの?」首突っ込みたがる、犬連れて散歩してる近所のおばさんですよ。』と主張してあげましたよ。

ポメちゃんの機転で窮地を脱しましたが、あやうくお昼から来るアシスタントちゃん達に、『派出所集合!』のメールを出さなきゃいけなくなるとこだったわい。そーゆー時は、独り暮らしの飼い主は、やはり担当さんに身元引き取りに来ていただかねばならぬのであろうかと、散歩帰りにずっと考えていたポメラギオンと飼い主であった。いや、そんな目にゃもちろん遭いたかないよ。

蛙マッサージ機
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の小型マッサージ機。電池式で、スイッチを入れるとブルブル振動します。

ツボ押し蛙
こちらもファンの方からいただいた、木製の蛙ツボ押し。疲れた時は、首筋や腕のところをコロコロ転がしてます。


※『ファンタジスタ広告塔』募集中!詳しくは、26日http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.htmlの記事を見てね。なにやらエコな物とヘルスィ~な物とうさんくさいプレゼントを準備中じゃ。








オパピ!
こんにちわ、茶壺です。
馬車ウマ
おやおや、飼い主は馬車ウマのように働いてますね。

ポメウマ
ポメ馬も27時間テレビを観ながら監視してますよ。
ン?サッカーの韓国戦!?触れてはならぬ、触れてはならぬッ。今なら阪神が負けた日は、『今日は野球の試合なんてなかったです。』と小学生以下の嘘をついていたPAPUWA担当清水くんの気持ちが、よぉ~くわかるヒヒーン。

さて、いろんな事から逃避したい飼い主ですが、名前はわからんが最近お気に入りの芸人さんが31日(火)にフジテレビの『カスペ!一瞬で笑えるネタ祭り 爆笑レッドカーペット』に出るので、ご機嫌さんでその芸人さんのネタを披露しておるぞ。
関係ねぇ~
そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~♪

オパピ!
オパピ!

ポパピ
飼い主、おまえの好きな芸人さんの趣向、みごとに一貫してるね。

参議院議員選挙に行く時は、その馬面はずして行けよ。

蛙かぶり物
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙のかぶり物。首のところがちょっと苦しくていきそうになるが、フィット感がすごく良い。かぶるとファンタジーな気持ちになる。


※『ファンタジスタ広告塔』募集中!詳しくは、26日http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.htmlの記事を見てね。なにやらエコな物とヘルスィ~な物とうさんくさいプレゼントを準備中じゃ。








古新聞はポーメスカウトにおまかせ。


おねんね
あらあら、ポメちゃん仲間達とちゃわゆくおねむですね~。なんて、ポメらしい。

はちたない
30秒後には、このとーりですよッ。

おっさん
こりゃこりゃ飼い主、ポメちゃんのエブリタイムはちたないところばかり撮っていると、訴えて勝ちますよ。
それにしても、寝起きのポメさんのなんとオッサンくさい事。

オッサンポメさん、昨日の夜にオッサンらしく『タモリ倶楽部』観ててな、最初のコーナーでボーイスカウトのロープ結びの達人さんが出てて、人命救助の時のロープの結び方から古新聞のほどけない結び方までやってて、そりゃもうホォと感心しながらテレビにあいづちうっとったんよ。そんで、管理人の幡野くんも小さい頃からボーイスカウトやってて、今じゃちみっ子に指導するぐらいの立場になってる事を思い出して、飼い主に命じて『幡野くん、テレビで観たけどボーイスカウトはすごいなぁ。』というメールを携帯で出させたんじゃ。そしたら、『俺は雑誌類はガムテープでいきます。』という返事がきたんじゃ。ボーイの夢台無しじゃあ!
オッサンポメさんはかなく夢破れたから、今日は27時間テレビ観ながら飼い主が仕事し続けるよう監視する。

置き蛙
飼い主の夢いっぱいの蛙コレクションシリーズですよ。
アシスタントちゃん達がくれた、STONE CRITTERSのベルツノガエルの置物。STONE CRITTERSの造形は、リアルだけど、愛嬌があって好き。

ハエハエ~
こちらもアシスタントちゃん達がくれた、STONE CRITTERSの蛙ちゃん。飼い主の好みをよく熟知しておる。


親亀の上に子蛙
同じく、アシスタントちゃん達がくれた、STONE CRITTERSの蛙と亀くん。銀座にこのSTONE CRITTERSを置いてるお店があって、そこでよくアシスタントちゃん達が新作を見つけてはプレゼントしてくれたんじゃが、今はもうなくなってしまったらしい。銀座は移り変わりが早いからのぉ。はかないのぉ。

リサイクル
ちなみに、STONE CRITTERSの箱はすごく可愛いので、このようにカラー道具のペン入れにしておる。なんたるお役立ちっぷり。

※『ファンタジスタ広告塔』募集中!詳しくは、26日http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.htmlの記事を見てね。なにやらエコな物とヘルスィ~な物とうさんくさいプレゼントを準備中じゃ。








ポメ運!お宝鑑定団。
はちたない心霊スポット
こんにちわ、茶壺です。
皆さん、昨夜のフジテレビの『奇跡体験!アンビリバボー』心霊写真特集はご覧になりましたか?
妖怪は大好きだけど幽霊は大の苦手な飼い主は、いつもだったら決してこのての番組は観ないのですが、久々にマンゴーにもトライした事だし今年の夏こそ己のビビリを克服するために、昨日は仕事しながら頑張ってアンビリバボーにチャンネルを合わせてみたとですよ!
しかしながら、『みなさん、どこに霊が写っているかわかりますか!』という司会者の言葉をきっかけに、カメラがぐい~んと写真の中の霊が写っている部分をクローズアップする途中で耐えられなくて全部目を背けてしまったので、結局どこに霊が写ってたんだか全くわからず、目線が入った一家団欒のスナップ写真を観てただけに終わったよ。
上の写真も、どこに霊がおるんだかまったくわからんがな。(知りたくもないが。)それよりも、テレビを観る時に常に視界に飛び込む、はちたない樹海の方がミステリーだよ。24時間はちたない怪だワン。


あちゅいあちゅい
はぁ~、それにしても東京は今日も猛暑で、早朝からあちゅいあちゅい。

とろけ顔
ポメさんも思わずトロけ顔ですよ。
今日からアシスタントちゃん達が入るので、修羅場もいよいよヤマ場をむかえます。飼い主の睡眠時間もギュンギュン減ってきますよ。もうしばらくすれば、飼い主撮ったらリアル心霊写真が出来上がりますよ。担当さん達の生霊も24時間警護です。

幸運の蛙くん
さて、不吉な話は置いといて、皆さん22日のブログで紹介した、この蛙のヌイグルミくんを覚えてらっしゃいますか?
この蛙くんは、10年以上前にファンのご姉弟からいただいたPlay Talkin'(プレイトーキン)のハンドパペットなのですが、このヌイグルミが現在プレミア物になっている事がわかったのです。
なんでもこの蛙くんを製造していたMighty Star(マイティスター)社が廃業してしまい、その後『トイザらス』で復刻版が発売されるようになったのですが、マイティ スター社のオリジナル版の蛙くんは、マニアの間で高額でオークション取引されるようになったそうな。

タグ
で、飼い主の蛙くんを調べてみたところ、確かにマイティスター社のオリジナルである証明のオレンジ色のタグが。ちなみにこの蛙くんは、ITEM No.5666 FRITZ(フリッツ)です。

いやはや、こーゆー事もあるのですね。
『こいつぁきっと、後々価値が出るぜ。』と欲の皮つっぱらせて買った物ほどガラクタになり、小さな男の子と優しいお姉さんの姉弟が真心込めてくださった物が、いつの間にかコレクターの間で貴重品となっている。まるで教訓を含んだ物語のようだワン。
しかしながら、その値段や価値に関係なく、送る側とと受け取る側の心の交流というものが何より大切なんでしょう。
そう言いつつも、家中の蛙のヌイグルミのタグをピロピロめくり始めた飼い主は、やっぱり俗物じゃあ!


※『ファンタジスタ広告塔』募集中!詳しくは、26日http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.htmlの記事を見てね。







ファンタジスタ広告塔大募集。
12番目の戦士
こんにちわ、茶壺です。
12番目のポーメ戦士、昨夜の日本VSサウジアラビアを、最初から最後まではちたないポーズで応援し続けたのですが、惜しくも敗れてしまってションボリです。



決意ポメさん
しかし、いつまでも落ち込んでいるわけにはいきません。飼い主のお盆進行スケジュールは、まさに激戦真っ盛りなのです。これから『PAPUWA』と『カミヨミ』の原稿が終わるまでの約2週間は、ポーメ監督しっかりと作戦管理せねば。
ホラホラ、飼い主も『最後は川口も前に出たのになぁ~・・。』と、未練タラタラ昨日の試合を振り返っているのではありませんよ。『サッカー負けたから、〆切り延ばす。』とか言うんじゃありません。おまえ『アリ踏んだから、〆切り延ばす。』とか、『猫が顔洗っていたから、〆切り延ばす。』とか、世の中の現象全て〆切り延ばす材料にしておるわ。しかたない、ポーメ監督が今日は特別なポーズを見せてあげるから、元気をお出しよ。
違いがわかるポメ。
特別ポ~ズで、お耳ボ~リボリ。
ン?何が特別かわきゃらないだと!?おまえのお目々は節穴ですかッ。そんな役立たずのお目々、青山墓地のカラスに突つかれておしまいッ。
まったく、クマちゃんだらけのお目々見開いてよ~くご覧なさい。いつもは左耳ばかり掻いているポメさんが、右耳を掻いてますよ!

どーっちゃポメさん
まぁ、どぉ~っちゃええんですけどね。思いっきり飼い主を罵倒して、すっきりポメさんですよ。

さて、ここのところ数日間に渡って素敵なワンズによる新刊広告を展開しておりましたが、ブログをご覧の皆さんにもぜひ参加していただこうと、企画を立てました。題して、『ファンタジスタ広告塔大募集!』です。

<ファンタジスタ広告塔・応募要項>

■飼い主の単行本(今まで発行した単行本なら、どれでもOK。)を、素敵なシチュエーションで撮影した写真を、お1人様1枚募集いたします。なお、写真画面内に置く単行本の冊数は自由です。新刊1冊でもいいし、お持ちの飼い主の本、全冊並べてでもかまいません。

■宛先は、『mangakanoinu@mail.goo.ne.jp』。ブログ上で発表してもよいお名前か、ハンドルネームを記載してくださいね。

■画像の容量は70kb以下、お一人様1枚までで画像は必要に応じてリサイズする場合があります。掲載に問題のありそうな御法度画像は、管理人の幡野くんのところでストップしちゃうので、注意するワン。

■募集期間は、本日から受付開始で、8月6日(月)の夜11時に受付終了とさせていただきます。

■集まった写真は、受付終了後にHP内にギャラリーをもうけ、展示させていただきます。せんえつながら、全作品にポメラギオンのコメントも付けさせていただきますね。
そしてさらに、最優秀写真には、わちと飼い主から『魅惑のもらっちゃったよ賞品』を送らせていただきます。妖しい賞品内容は、修羅場の合間をぬって発表させていただくので、しばし待たれい!(※最優秀賞作品の方には後ほど送り先をおたずねするので、写真応募時に住所・連絡先等の個人情報を書かれる必要はありません。)

ひよこくらぶポメコくらぶ
※モデル/管理人 幡野くんの御愛息 世羅くんと、愛犬ガブリエルちゃん。(幡野くん、仕事がお忙しい中、企画のお手伝いもしてくださって大感謝じゃ。)

ちなみに被写体じゃが、このようにワンとだけでなく、ちゃわゆい赤ちゃんと本を写してもかまいません。ワンじゃなくても、魚類でも鳥類でも植物でも、UMAでもかまいません。大自然の中で撮影してもOKよ。皆様のセンスにおまかせですじゃ。

それでは、ファンタジスタなお写真、お待ちしております~!









タウンページにおまかせ。
こんにちわ、茶壺です。
昨日 飼い主がブログをアップしたのが午前11時13分。それからわずか9分後の11時22分に、『クローカのお気楽日記』 http://kloka.exblog.jp/のこじこじマダ~ムから、撮れたてピチピチのお写真が届きましたよ。

はちたないサモ
メールには、『たった今はちたない写真が撮れました!』の文章が。まさに、タッチの差である。

はちたないポメ-1
あらあら、大物女優のクロちゃんも遂にヘア解禁?股間と笑顔で勝負の、安っぽいアイドルの仲間入りね。

はちたないポメ-2
そーよ、この世界は厳しいのよ。あの毛、この毛、奥の毛を使わなきゃ生き残ってらんないのよ。
ン?飼い主、ナニさっきからクロちゃんのお写真を一点集中凝視してのよ?

大物
ズームイン!

ポメグリ
ぎょーーーーーーーー!ハミ出しとるーーーーーー!!ギリギリアウトじゃあ~~~!!!衝撃のあまり、季節を飛ばしてポメグリ様登場じゃあ。
恐ろしや、よもやこんな所で大物ぶりをアピールしておったとは。あなどれん、あなどれんぞッ。ええい、負けてはならぬ。美麗シーズーに腹黒チワーワよ、豆本腹に乗っけて、『僕たちもハミ出しちゃった。』と見栄っ張りさんになるのじゃ。巨ポメーズは警察手帳を乗せるのじゃ。

ホワイトウルフガイ
『ふんッ、わかった?このポークビッツ共!これが大物女優よ。こんなちっこい黄色い本で、あたしの魅惑のデルタ地帯が隠せるとでも思って?黄色いタウンページ持ってらっしゃい。』
ええ、もちろん本犬は言ってませんよ。

蛙ヌイグルミ
何事もなかったかのように、飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ヌイグルミで有名な、アメリカRUSS社の蛙ヌイグルミ。多分、どっかに海外旅行した時に買ったと思うので、日本で売られているRUSS社のヌイグルミとはイメージが違う。(日本のは、柔らかな布地でできた、赤ちゃん向けが多い。)蛙くんの落ち着いた黄緑色と、着ている麻の服の色合いがお気に入り。









白い広告巨塔。


谷間
ポメポメポメッパ~ ニパラッパ~♪
本日 東京は快晴なり。ビルの谷間で青空見上げる、ダンディニヒルポメさーん。

さて、今夜は飼い主ファミ通の取材もかねて、コナミのゲーム『メタルギア生誕20周年パーティー』で、東京ミッドタウンのザ・リッツカールトン東京ホテルにおでかけですよ。
『PAPUWA』担当の清水くんが聞いたら、ギネス級に失禁しそうですね。さもありなん、昨日も清水くんとは電話で話していたのですが、『今週は、うちの仕事だけですね!』とハシャぐあの子が不憫でのぉ、『いや、明日の夜は取材でパーティーだよ。』とは口が裂けても言えなんだ。
飼い主が好みのユーカリミント味と間違えて買ったペパーミント味のフリスクやっから、1箱分口に頬張って、目ん玉飛び出るぐらい気分爽快になるとええ、清水くん。

世知辛い業務連絡が済んだところで、大トリを飾る白い広告巨塔の登場ですよ。
サモエド族-1
サモエド族の巨神兵、『クローカのお気楽日記』
http://kloka.exblog.jp/のクローカくん(♂4歳)登場です。
いきなり頭乗せの技ですね。『ハツカネズミのように輪っか必死で回してる小さい毛玉共、これが大空を華麗に宙返るムーンサルトだワン!』と言わんばかりの大技ですね。ええ、もちろん本犬は言ってませんよ。

サモエド族-2
そして、カメラが回っていない所では、『チッ、こんなノーギャラの仕事やってられっかよ。』とホワイトウルフガイのクローカくんですが、


サモエド族-3
カメラが回るとサモワリのような笑顔!
『わかる、これが本物の女優よ。セーターについたちっこい毛玉共、アンタ達みたいに股間と作り笑顔で売ってるアイドルとは違うの。あたしは実力派。アンタ達が『蝋人形』に出てたパリス・ヒルトンか『TAN TAN たぬき』に出てたチェッカーズなら、あたしは『氷の微笑』のシャロン・ストーンかシャネルのミューズ、ニコール・キッドマンよ!慰謝料高いわよ。』と言わんばかりのこぼれん笑顔である。ええ、もちろん本犬は言ってませんよ。

ちなみにお気遣いのこじこじマダ~ムは、『最新刊とはちたない写真を撮ろうと思ったんですが、イヤな予感がするらしく寝やがりません。』とわざわざメールの中で謝られておりましたが、ノン!女優の股間は安売りしちゃダメ。
ポメ族
安売りしちゃダメよッ。

というワケで、宣伝にご協力してくださったマダ~ム達と素敵なワンちゃん達に、改めて心よりお礼申し上げます。









ロード オブ・ザ ポメ~四つの広告塔~。
孫の手-1
こんにちわ、茶壺です。
アノ手コノ手を使って『PAPUWA』新刊の宣伝をわちにさせようとしている飼い主ですが、

孫の手-2
ポメちゃん、一向に協力しませんよッ。

というワケで、己の愛犬にゴラム並みの悪意を感じた飼い主は、お友達のワンズに宣伝を託しました。『ロード オブ・ザ リング』のように犬種を越えて集まってくれた勇者達に、オーク族のポメラギオンも感激です。
それでは、勇者達の宣伝の旅をご覧ください。

シーズー族-1
まずわ、シーズー族のスーパーアイドル、『ぱっくちんの七彩村♪』http://pack.blog9.fc2.com/のぱっくちん(♂7歳)じゃ。
なんたる、美麗シーズーっぷりであろうか。ぱっくちんの体臭はアマリリスの香りに違いない。

シーズー族-2
こんなエロスショットも可憐に!
最近ポメラギオンの足音を聞くと『ジョーズ』のテーマ曲が幻聴で流れる飼い主であるが、耳を澄ませば ぱっくちんのピンクのつぼみをのぞかせたお口からは、ウイーン少年合唱団のハーモニーが聞こえるよ。どっちにしろ、早く病院行くワン。

チワーワ族-1
続いては、チワーワ族のいぶし銀、『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/のヨボくん(♂4歳)である。
チワーワといえばCM、CMといえばチワーワじゃろ。この奥菜恵を思わせるうるんだ瞳、『僕を拾って。ついでに全巻買って。』という抱き合わせ商法も、いとも簡単にこなすに違いない。魔性め。


チワーワ族-2
ところで、今週のジャンプの『ピューと吹く!ジャガー』にモンゴメリというチワワが出てるんじゃが、なんかヨボくんの事思い出すんじゃよ。コンビニでニキータと一緒に立ち読みしといてくれんかね。特に『ポイントその4』のとこな。

ポメ族-1
最後はわちと同じポメ族のビックバーン、『のはらペンション』http://www.lcv.ne.jp/~tosimami/のちょびくん(♂7歳)とちまくん(♂2歳)である。
ふたりとも、浴衣でおめかししてちゃわゆいね~。しかし、惜しい事に置いてる本がハ行しか合ってないね。ツッコミづらい大御所持ってきおって。


ポメ族-2
うん、ちゃんと正解の本持ってきたね。ふたりとも見事にそっぽ向いてるね。だぁーら、大御所の本の上に重ねるな言うとるじゃろ。業界の縦社会ナメんな、嫌な脂汗出すよ。

ポメ族-3
オヤオヤ、ちまくんはちゃんと読んでくれてるね。感心、感心。メールに『ちまその後行動がおかしくなった!?何か、しこんだのですか?』と書いてあったけど、軽やかに無視するよ。

ポメ族-4
オヤ、ちょびくんもね~、アゴ乗せてるだけだね。しかもカバーの『A』と『P』んとこにチヂレ毛が付いておるわ。犬だからいいようなものの、人間のオッサンだったら差し押さえじゃ。

以上、4匹の戦士達、本当に宣伝ありがとう!この御恩は、凶戦士ポメラギオン忘れない。常にバーサク状態だけど忘れない。
ン、誰かもう1犬忘れてないかって?あの、動かざること白き山の如し?
ご安心を、彼なら『しばし待たれい!』との伝令があり、宣伝作戦を練っておるところじゃそうだ。おそらく今ごろは、小型犬にはまねできぬ大型犬の必殺奥義をあみ出しておるか、ツワリのようなプレッシャーにうなされておるかのどちらかであろう。

皆にばかり苦労をかけてはならぬと、飼い主も決死の思いでポメラギオンに本を近づけ撮影する事に成功したぞ!
ポメラギオン族
ポメちゃん、股間が甘いですよッ。
ここまで近づける事が、命の限界だそうじゃ。









ヌリカベ並みのボールセーブ。

ポーメ戦士
こんにちわ、茶壺です。
昨夜のサッカーアジア杯オーストラリア戦では、12番目のポーメ戦士となり日本チームを応援していたポメラギオンである。
川口選手は、ヌリカベと同じく日本を代表する守護神である。見事な壁っぷりに、ポーメ選手も思わず感動じゃ。

飼い主『ポーメ選手、興奮の汗で胸毛がほつれてますよ。ブラッシングしましょう。』

なんと!
なんと!ポーメ選手の美胸にクシを入れると言いますかッ。
ならぬ!汗でベチョベチョに濡れていてこそ、ユニフォーム交換は美しいのじゃ。
『あれって、体臭キッツい選手とうっかり交換しちゃって、「ウッ、しまった!」と思ったりしないのかなぁ。』などという目で見てはならぬ。おとーさんのぬぎっぱなしの靴下に狂喜乱舞で飛びかかる加齢臭好きのワン族には、そこがたまらんワン。

こい!
さあ、来い!ポメラギオンの闘気で手元もぶれとるな。画面がナナメに傾いておるぞ。

走れ!
敵を走らせろ!ポーメは疲れない!
もっとライン上げて!ポーメにボール集めて!!

毎回ブラッシングでこの闘争を10セット繰り返してから、ようやくポメラギオンと散歩に出かけられます。行く前から、すでに疲れるわい。

レッドカード
一発レッドカード!

ヌイグルミ蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
Play Talkin'のハンドパペット蛙くん。けっこう大きく、2チワーワというか1シーズーぐらいの大きさ。
もう13、4年前に、原宿の『アーミンワールド』のサイン会で、ファンの方にいただきました。この蛙くんの事で印象深く覚えているのは、この子をくださったのは小学生ぐらいの男の子と歳の離れたしっかりしたお姉さんの姉弟で、弟くんがとてもモジモジしながらこの蛙くんを飼い主に渡してくれました。そのかたわらでお姉さんが『ちゃんと先生に受け取ってもらえてよかったね。』と言うと、弟くんは頬を真っ赤にして『うん!』とうなずき、お姉さんはその頭を優しくなでてあげていました。その様子がすごく微笑ましくて、飼い主は嬉しくてたまらんかったそうじゃ。今じゃ弟くんもすっかり大きくなっているに違いないが、お姉さんとずっと仲良しでいてくださいね。










ウツボ犬。
ポメトムシ
こんにちわ、ポメトムシです。
夏休みが始まったな。ちみっ子達、存分に昆虫王者ポメトムシの観察日記をつけるがよい。
ちゃんと虫ゼリーを与えんと、ポメトムシ足の親指に噛み付くぞ。赤い部分喰い尽くして真っ白になったスイカの皮入れても、噛み付くぞ。ポメトムシ、スイカの赤い部分が欲しいんじゃ、赤い部分が。

宣伝
さてさて、飼育困難なポメトムシはほっといて、宣伝ですよ。
本日、飼い主の単行本『PAPUWA』12巻の発売日です。お母様方はお子さん達に購入して、読書感想文を書かせてくださいね。『この漫画、むさ苦しいオッサンばかりで、可愛い女の子ちっとも出てこないね。』という感想は、笹の船と一緒に川に流すとええ。
可愛い女の子は出とらんでも、河童にタニシにオタマジャクシにと、愉しい川の仲間達がいっぱい出てるぞ。『河童のクゥと夏休み』の原作じゃ言うて、読み聞かせるとええ。

ところで、この単行本の写真を撮影する時に、飼い主はポメちゃんがちょこんとお座りしてその前に単行本を並べて『買って欲しいワン』のアイドルショットを撮ろうとねらっていたのですがー・・、
めんどくさいワン
遥か後方で、めんどくせーワンって面してますよッ。

それでもめげない飼い主は、ポメラギオンが机の下で寝ているところにソッと単行本を近づけて撮影を試みたところー・・、
威嚇
うなっとるがな、『ドゥルルルル~!』と地獄のケルベロスが威嚇しとるがな。恐ろしくて、これ以上本を近づけきれんがな。

ウツボ犬
ギョ~~~!電光石火で飛び出して来て、本にかぶりつきやがったあーーー!!

飼い主『ウツボじゃあ~!うちには愛玩犬じゃなくて、ウツボ犬がおる!!』

ケルベロス
威嚇するケルベロスにズームイン!
なぜ、紙のかたまりにそこまで怒る。森林を無駄にするなと、シシ神様のお告げでもあったのか。
これ以上は命の危険を感じたので、飼い主は撮影を断念したぞ。今度から新刊出たら、サモエドくんだのチワーワたんだの友達のワンズを借りて撮影するがよい。それか、青山墓地のカラスの方がポメラギオンよりまだ協力的じゃ。

石蛙-1
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
香港の市場で買った、石の蛙。香港では、縁起物でいろんな石の置物をたくさん売っている。朱色の美しさに惹かれて買ったはいいが、何の石でできた蛙だかは、忘却の彼方に行ってしもうた。

石蛙-2
同じく、香港で買った石の蛙達。
やはり、何の石でできているかは忘却の彼方に行った。

ヒスイ蛙
同じく香港で買ったが、これは値段が高かったんで何の石でできているか覚えておるぞ。メノウでできた蛙くんじゃ。
しかし、持ち帰りの梱包が充分でなかったために前足が折れた。こんな時こそ、全力で記憶を忘却の彼方に飛ばしたい。










ハリーポメッターと不眠騎士団。
んがッ
こんにちわ、茶壺です。
おーい、マンゴーおてもやん星人元気かぁ~!

飼い主『元気です。今回はいつもに比べ腫れも少なく痛痒さもさほどないので、マンゴー食べた後にすぐお風呂に入った作戦はほぼ成功です。この後病院行ってお薬もらえば、すぐに治ると思われます。この程度のかぶれで完熟マンゴー食べられたのだから、我が人生に悔いなし!』

うむ、そのままラオウのように微笑んで殉職しなさい。

丸ポメ
さて、マンゴーかぶれ問題は解決のめどが立ちましたが、〆切り問題は永遠に解決のめどが立ちませんよ。
恐怖のお盆進行期間(※印刷所がお盆休みを取るために、お盆前は目ん玉飛び出るぐらい〆切りが早くなる事)だというのに、『PAPUWA』も『カミヨミ』も兄貴キャラどっちゃり登場の非常に手がかかる展開となってますよ。みんなハリーポッターに魔法かけられてキノコになってくれりゃ、描くのが楽なのにのぉ。うっかり全員ドラゴンに変えられたら、飼い主吐血するがな。

えいえいッ
えいえいッ、お散歩後のお昼寝のために、ハリーポメッターは寝床を整えますよ。

はちたない
しかし、振り返ればやはりはちたない。
さっき寝床を整えていたのは一体なんだったんだと、首をかしげる飼い主ですが、常に不可解な行動をとるのがハリーポメッターなのです。


寝蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
木彫りの寝蛙くん。昔、アーミンオフィスで経理とマネージャーをやってくれていたジョーが荻窪で見つけて買って来てくれた物。出産を期に退社したジョーであるが、息子もすっかりわんぱくに育っておろう。
木彫りの質感といい、おだやかな表情といいなんとも癒される、寝蛙くんである。

座り蛙
こちらは、スクウェア・エニックス社のちゃわゆ子社員ちゃんがくださった、蛙の置物。感謝!
ちょこんとお座りポーズと紫色のお花柄ソファーが乙女心を刺激する。担当さん達もこのようにちょこんと並んで原稿待ちをしてくれれば場もなごむが、たいてい目を血走らせて待機している。










マンゴーパニック。

モグモグ-1
こんにちわ、茶壺です。
クッキーくん、うまうま。

おーい、飼い主、もうすぐPAPUWAの担当さん達が打ち合わせにやって来ますよ~。お茶とお菓子の準備はできてますか。
菓子
飼い主『ええ、菓子の準備も完璧です。こないだの酒宴で、こじこじマダ~ムが持って来てくださった虎菓子です。クローカくんのブログの読者さんが、酒宴のつまみ用にと送ってくださったそうよ。ありがとうございます!虎キチの清水も、カラスのように喜びいさんで「勝ち星種」をつついてくれるに違いなか。道しるべに撒いてやるから、そのまま森へお帰り清水。』

うむ、ハムスターのように『勝ち星の種』を頬張る清水くんのお顔が浮かびますよ。

モフモフ-2
ポメさんも、負けじとクッキーくんを頬張りますよ。

ところで、飼い主は現在 地獄の一丁目にさしかかったお顔をしています。それはなぜかと申しますと、やはり酒宴の時にこじこじマダ~ムに石垣島直送アップルマンゴーをいただいたのですが、以前のブログにも書きましたが飼い主はマンゴーを食べると顔がかぶれてしまうアレルギー体質なのです。そのかぶれ方はかなり特異で、長崎大学病院の皮膚科にはマンゴーでかぶれた飼い主の顔写真が資料として残されている程です。目の所にボカシを入れてな。ケーキやプリンなどに使われている加工されたマンゴーは大丈夫なのですが、生は完璧にダメ!

しかし、悲劇的な事に飼い主はマンゴーが大好きなのです!

過去にも幾度か顔がかぶれるとわかっていても、いやしく頂き物のマンゴーにかぶりつき、病院のお世話になりました。最後に生のマンゴーを食べて病院に行ったのは、かれこれ12、3年前かのぉ。それ以来は生のマンゴーを食べるのをグッと我慢していたのですが、目の前に今をときめく話題の完熟マンゴーがッツ!

もちろん、誘惑に負けて食べましたよ。

ただし少しは知恵がついたのか、食べ終わってすぐに風呂に入ってマンゴーの汁を洗い流せば大丈夫だと考え、アップルマンゴーを食べた後 速攻で入浴。作戦が功を成したのか、その日の夜は無事顔もかぶれず、友人や親に『マンゴーアレルギーを克服したどーーー!』と自慢の電話やメールをしまくる飼い主でした。

ぬかりましたね、飼い主。10数年前の事ですっかりお忘れですか。
おまえの顔がかぶれだすのは、マンゴー喰った翌日からですよ。

てなワケで、翌日から唇がピリピリしだし、今朝は鼻から下の口周りがかぶれていたのですが、このブログを書いている今、左眼の下までかぶれが広がってきとるわーーーーー!!
よく考えてみりゃ、風呂に入って洗い流しても、その前にすでに口に汁がついておるんじゃ。『3秒以内なら床に落ちた物食べてもセーフ!』と言ってる子供のルールと変わらんわッ。
すぐに病院で専用の薬をもらえば治るのじゃが、飼い主は昨日から今日の午前中まで原稿を描いており、冒頭でも書いたとおり今から打ち合わせなので病院にも行けず、しかも今夜はファミ通のヒゲ社長と小澤くんとの会食じゃあ!
まあ、幸いな事に今日会うのは気心知れた連中なので、飼い主の顔がかぶれておろうが、ナマハゲの面をかぶっておろうが何も言うまい。
明日の朝、病院行って正直にお医者さんに『アレルギーだとわかっていてマンゴー食べました。』と言うんですよ、飼い主。


蛙台所用品
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
台所にも蛙が。蛙のスポンジ入れと、ドイツのエコ洗剤 蛙マークの『フロッシュ オレンジキッチンウオッシュ』。

蛙ストラップ
旧友の画家、諏訪くんが送って来てくれた浅草の和物蛙ストラップ。つつましい可愛らしさが胸をくすぐる。










介錯は一撃で。
曇りポメ~ン
こんにちわ、茶壺です。
今朝も東京はどん曇り。眉間にシワ寄せ苦虫千匹噛み潰したお仕事モードの飼い主つれて、ポメポメお散歩ですよ。

こりゃこりゃ
こりゃこりゃ飼い主、そんなにお口をへの字に結んでいると、アゴの梅干しが取れなくなりますよ。
本日は女子アシスタントちゃんが2名入って、『ドキばぐ』の原稿4ページと『ブルードラゴンST』の単行本作業を仕上げます。1日で終わる仕事なので、まだまだ修羅場とは言えぬ軽めの仕事状態です。しかし、この後やってくる恐怖のお盆進行スケジュールの事を考えると、白装束を着たくなりますね。介錯はポメラギオンがやってあげましょう。

空き地
近所の広大な空き地。いったいここには何が建つのでしょうか。
オヤオヤ、飼い主が禍々しい目つきで地面を見つめてますね。担当さんを人柱にしようと考えてますか。印刷所の営業さんは、おまえも一緒に埋めたいと思ってますよ。

はちたない
お散歩終わったポメちゃんは、隙間にはちななく潜り込みます。
飼い主は早よペン入れ終わらせないと、まずアシスタントちゃん達に埋められますよ。

蛙鍔
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
骨董品屋さんで購入した、刀の蛙鍔(つば)。
『こんな素敵な刀なら介錯されてもいい!』と、いう気にまではさすがにならん。










毒キノコにギガスラッシュ。
善光寺
こんにちわ、茶壺です。
こりゃあーーーー!飼い主、今日はもんの凄い寝坊をしましたねッ。

飼い主『すんません、昨日は朝から晩までファミ通「ドキばぐ」のネタでWiiの「ドラゴンクエストソード」をやっていたんで、疲労困憊です。もう魔王を倒せるところまできているんですが、お名残惜しいんで武器を強化する素材集めをしてみたり、小さなメダルを貯めまくろうかね。うひょひょひょひょ~。』

そーやって、他社の仕事が遅れていくんじゃあ!まあ、『PAPUWA』の場合は、敵は本社にありで、恨むなら同じ会社を恨め。

ペロンチョ
まったく、今日は涼しいんでお昼でも散歩ができて良かったですよ。それでも、いつ雨が降るかわからない不安なお天気だから、ポメポメ早歩きしますよ。

キノコ
プワァ~ア、こりゃこりゃ飼い主、そんな所にしゃがみ込んでも小さなメダルは落ちてませんよ。
ム、またキノコを撮っておるのか。このキノコ好きめ。
多美さんに『最近、散歩コースにキノコがたくさん生えているんですよ。』と話したら、『まあ、小学生の頃のあなただったら、大ハシャギで毒キノコだろうと全て取って帰って来てたわね。』と言われて、青白くなる飼い主である。生きてて良かった、40年間。

添い寝
さて、お散歩終わったポメさんは、新しい蛙仲間くんと添い寝しますよ。
飼い主は、これからファミ通『ドキばぐ』の原稿と『ブルードラゴンST』の単行本カバーイラスト原稿を同時進行で進めなさい。
Wiiのコントローラー握ったら、お口に毒キノコ詰めますよ。

蛙パペット
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
パペットで有名な、アメリカのフォークマニス社の蛙パペット。
温かみのあるヌイグルミな作りと、渋茶っぽい緑色が良い。大きさは、1チワーワ。


※昨日の地震で、被災地域の方々は不安な時間を過ごされておられると思います。東京に居る身ではありますが、一刻も早い復興を願わせていただきます。どうぞ、お体にくれぐれも気をつけられてください。










潜入!24時間仕事部屋。
ニパラッパ~
こんにちわ、茶壺です。
今朝の東京はいいお天気で、ポメポメポメッパ~ ニパラッパ~♪

さて、今日からお仕事モードの飼い主ですが、昨日の極楽酒宴レポに引き続き、今回は地獄の仕事場拝見といきましょうか。

はちたないポメーリー
まずわ、こちらが仕事部屋全景。はちたないポメーリーを探せッ。
本来ならばリビングルームなのですが、24時間営業のくつろげない空間となってます。

仕事机
飼い主とアシスタントちゃん達の、計5人分の机が並んでおります。
一番手前の飼い主の机の上には、美麗シ~ズ~の卓上カレンダーが。

ひっぷぽめ~ん
飼い主の席の後ろには、ドアを挟んで2つのトーン棚と、コピー機が並んでおります。
ポメちゃん、トーン棚くんの前で不思議な動作ですよ。

ポメ~ンルーム
みんなの仕事机の向こうには、PC用の机が2つに60型の大型テレビ、そしてポメちゃんの愉快な仲間達ですよ。
監査役ポメさん、いつもこちら側から飼い主達の仕事ぶりを監視しております。


ドラクエソード
仕事場のテレビは番組を観るためだけでなく、ゲーム誌ファミ通で連載している飼い主が、仕事のためにゲームをするのに欠かせないものなのです。
現在プレイしているのは、Wiiの『ドラゴンクエストソード』。今夜ファミ通担当小澤くんと『ドキばぐ』の打ち合わせなので、それまでにクリアーしたいのぉ。

資料部屋
おまけで、資料部屋にも潜入しますよ。
この部屋には、資料の本と飼い主が今まで描いた原稿に、作品のグッズ化された商品がどっちゃり保管されております。画面左に写っているのは、アシスタントちゃん達の仕事着です。女子はちゃわゆいお洋服でお仕事に来て、飼い主の家で戦闘着に着替えます。

資料部屋-2
同じく資料部屋の反対側面。うさん臭い書物がどっちゃり並んでます。床に置かれている出版社の紙袋には、本棚に収まりきれない飼い主の単行本が入ってます。新刊を出すごとに作者には20冊献本されるので、単行本は溜まる一方です。飼い主は年間4、5冊の単行本を出すので、1年間で80~100冊の本が送られて来る計算です。これに、海外出版された単行本の献本も加わるので、これら単行本の収納は、漫画家にとって永遠の悩みです。お友達になった人には、強制的に本が送られるワン。

以上、仕事部屋、資料部屋の他に、昨日のブログでお見せした食事の部屋と、寝室、キッチン、お風呂場に2つのトイレで飼い主の秘密基地は構成されておるのです。
現場から、ポメレポーターでした。


※この記事を書いている時に、なんだか揺れているなぁと思ったら、新潟・長野地方で強い地震が発生したようです。地震発生地域のみなさま、大変不安だと思いますが、どうぞお気をつけてください。








記憶半分酒宴レポート。
おやすみ大将
こんにちわ、茶壺です。
嵐の呑み会が終わり、泥のように眠るポメラギオン大将である。
飼い主の奴は、『焼酎は翌日残らないからいいなぁ~。』と言いながら、昨日の皿うどんの残りをモフモフ喰っておるぞ。おまえは焼酎だけでなく、ビールもシャンパンも呑んでおったわ!

ますたさん&こじこじマダ~ム
てなワケで、『酒処 茶壺』にやって来た愉快な呑ん兵衛さん達ですが、まずわ『クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/の ますたさん&こじこじマダ~ム御夫妻。
むぉおお~!お洒落にクローカくんのイラストをプリントしたシャツを着ておられる。ますたさんは、バックプリントとな。爽やかペアルックをアピ~ルじゃあ!


ヨボくん御一家
続いて、『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/の いの字さん&アナキョンジャまだ~む御夫婦と愛犬チワーワのヨボくん。
こ、こ、こ、これまたペアルックじゃあ~!キュートなヨボくんの御写真をチョイスしてプリントしましたね。


肉
そして酒宴の始まり。
テーブルの上に、マダ~ム達の手土産も加わった料理が次々と乗せられていきます。ポメちゃんの視線は、馬刺と鹿児島豚の焼豚に釘付けですよッ。
ちなみに、この日の『酒処 茶壺』のお品書きは、

<お酒部門>
*『森伊蔵 かめ壺』(鹿児島県)
*『本格芋焼酎 風門  限定信楽焼の壷入り』(宮崎県)
*『黒麹甕壷仕込み芋焼酎梅酒  貴匠蔵梅酒』(鹿児島県)
*天然クロレラ温泉水『美豊泉』(鹿児島県)
*エビスビール(生) エビス<ザ・ブラック>(黒生) 
*キリンプレミアム一番搾り無濾過生
*銀河高原ビール天然水仕立て
*その他、シャンパン、スパークリングワイン多数

<食事部門>
*馬刺 *鹿児島豚の味噌漬け焼豚 *鹿児島豚の炭焼き焼豚 *鹿児島産合鴨ロース
*ウツボのたたき *さつまあげ *玄海焼き鯖寿司 *長崎皿うどん

これに、こじこじマダ~ムが持って来てくださった、お手製のアボガドとお豆腐のサラダに、もずく、ホヤの塩辛、完熟マンゴー 、アナキョンジャマダ~ムが持って来てくださった、辛子レンコンに、出し巻き卵と、ウナギ巻き卵も加わり、一つのテーブルに全品乗せられないので、もう一つのテーブルにもお料理とお酒、そしてー・・、
クローカくん
今回残念ながら不参加の、クローカくんの御近影じゃあ。ヨボくんとわちもお側についておりますぞ。

仮装パーティー
さてさて、宴も進み夜も更けてまいりましたよ。
オヤオヤ、いつの間にか ますたさんといの字さんは飼い主がご用意したフォーマルTシャツにお着替えになってますね。ヨボくんも交えて、仮装大会が始まりましたよ。っていうか、

この時すでに飼い主記憶が無いんで、なにも覚えてませんよ。デジカメの写真PCで見て、いつの間にこんな事になっていたんじゃと驚いてますよ。

エンゼル
ヨボたんも酒宴が始まった頃は、椅子の上でおすまし撮影会をしていたはずなのに、
赤いちゃんちゃんこ
いつの間に、呪いのちゃんちゃんこを~!
チャイナ帽子と合わせて、タケちゃんマンのようじゃあ!!

逃走
『やっとられんわー!』と、チワーワは仕事部屋に逃走ですよ。怒りのあまり、マーキングもしますよ。

この後、酒宴は朝の6時までおよんだのですが、ますたさん、いの字さん、飼い主は途中で撃沈。明け方目を覚ました飼い主に、『亜美さんとますたさんといの字さんは、阪神タイガースの風船のふくらませ合いしてたよ。』とこじこじマダ~ムが教えてくださったが、なんも覚えとらん!

40度
このアルコール度数40度の芋原酒『風門』が、飼い主の記憶を奪い去ったに違いなか。
何があったか詳しいレポートは、マダ~ム達に託します。










本日開店『酒処 茶壺』。
ポメ大将
こんにちわ、茶壺です。
オヤオヤ、飼い主は『酒処 茶壺』の開店準備で大わらわですね。チェシャ猫くんの、オレンジ色のポメ仙流道着もひっぺがされて、お洗濯ですよ。


御品書き
何やらペソペソと御品書きの原稿を描いてますね。
これから、この原稿を和紙にコピーしますよ。
雑誌のコメントはなかなか出さんくせに、酒が絡んだことはメチャメチャ迅速ですよ。

さて、これからポメラギオン大将もお洗濯に出されます。
お客さん達にシャンプ~のかほりを、モフ~ンと振りまきサービスですよ。
それでは、支度があるので今日はこのへんで。酒宴の様子は、明日お届けしますね。

大型の台風が来ておりますので、みなさんどうぞご注意を。

蛙キーホルダー
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ティファニーの蛙キーホルダー。雑誌で発売を知り、即購入。長年愛用してます。









『酒処 茶壺』開店前日。

黄色い花
こんにちわ、茶壺です。
今朝もドン曇りの中を、ポメポメお散歩です。

オヤオヤ、飼い主は明日開店『酒処 茶壺』の準備で大忙しですね。
お越しになる常連のお客樣方は、『クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/の ますたさん&こじこじマダ~ム御夫妻に、『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/の いの字さん&アナキョンジャまだ~む御夫婦と愛犬チワーワのヨボくんです。


クローカくん
残念なことに、クローカくんは若さゆえに押さえきれぬガウガウ衝動でテノールボイスを百里先まで轟かせるため、こじこじマダ~ムのお許しが出ずに欠席です。
クローカくん、50過ぎた漁師のように渋い男になったら、わちのお家に遊びに来るんだよ。ずっと待っておるぞ。

男名産
さて、『酒処 茶壺』には各地から続々と男臭い特産品が届いておりますぞ。長時間の呑み会にそなえ、体力重視の高タンパク質つまみだらけじゃあ~!

飲ん兵衛サプリ
『酒処 茶壺』のおかみ飼い主は、ちゃんとマダム達の美容を考えて、サプリも用意してございますよ。

ちなみに今回の酒宴の主旨は、『焼酎が苦手な飼い主が「森伊蔵」を始めいくつかの高級焼酎を出版社からいただいちゃったので、これを機会に呑ん兵衛さん達を呼んで愉しく騒いで苦手な焼酎を克服しよう!』という焼酎パーティーです。それと同時にもう一つの裏主旨が、『ダサ可愛いワンコTシャツパーティー』。犬馬鹿丸出しの愛犬Tシャツを着ての、仮装パーティーですよ。

今頃マダ~ム達は、飼い主のオレンジポメ仙流道着を上から目線で見下すために、センスの良いちゃわゆいワンTを制作しておるに違いなか。しかし、あの美丈夫なマダ~ム達は己のT
シャツだけをしっかりコーディネイトしており、旦那達の服はど~っちゃええと思っているのではなかろうか?首周りがだるだるになったランニング着て、裸の大将のように小犬抱えておれと思っているのではなかろうか?

大変、大変、旦那達のために、『酒処 茶壺』の大将ポメラギオンが、素敵なTシャツをご用意しておかねば!

フォーマル
というワケで、我が家のフォーマルTシャツをご用意しました。
サッカー好きのますたさんには、PAPUWA担当の小泉さんが去年のサッカーW杯でドイツに行った時にブラジルサポーターとユニフォーム交換した、公式だと言い張る『ブラジルサッカー公式ユニフォーム』。そして、UMA好きのいの字さんには愛知県の未確認生物Tシャツである。

チンピラグッズ
飼い主達だけではなんなので、アドレナリン全開の裸族チワーワたんにも衣装を用意しておかねば。
その昔、飼い主が長崎の茶太郎に送ってあげたら、『こんなヤクザみたいな服、うちの茶太郎くんは着ません。』と多美さんから送り返された、目ん玉飛び出るぐらい高かったスカジャンと、長崎中華街のチャイナ帽じゃ。これであの鉄砲玉も、見事なチャイニーズマフィアになるに違いない。特別サービスで身延七面山のありがたい金の鈴が付いた、多美さん手編みの呪いの赤いチャンチャンコも用意しておこう。もしもの時に、防弾チョッキにもなるであろう。

ポメワリ
どの服もかっけ~!ポメラギオン大将、花マルっつ!!

はちたない
うむ、ポメワリ様からもお褒めの言葉をいただいたな。
それでは、準備疲れした『酒処 茶壺』の大将ポメラギオン、明日の宴にそなえてはちたなく爆睡する。ズグォオオオオオ~~~~~

ほほぉ、台風が来ておるとな。飼い主は今から取材じゃ。









はちたないソング。

はちたない
ポメちゃん エブリデイ はちたな~い♪
ポメちゃん エブリタイム はちたな~い♪

さて、このブログでよくポメちゃんが口ずさむ『はちたないソング』ですが、これは映画『フルメタル・ジャケット』の挿入歌のパロディで、その昔 任天堂の『ファミコンウォーズ』のCMでも、この歌のパロで『ファミコンウォーズが出~るぞ♪母ちゃんたちには内緒だぞ♪』というフレーズをアメリカの海兵隊員さん達がランニングしながら唄っていたぞ。

さあ!曲調がわかったみんなは、今日からご一緒に声高らかに『ポメちゃん エブリデイ はちたな~い♪』とご唱歌するのじゃ。

あくびちゃん
プワ~ァ・・、はちたない謎がまた一つ解明されたところで、ポメポメお散歩ですよ。
今朝の東京は、どん曇り。ムシムシ蒸しあちゅい一日になりそうだぞ。

やわらかポメさん
ぐぐーんと早朝ストレッチ。
やわらかポメさん、今日も曲がります。曲がりますよッ。

本日飼い主は、お散歩から帰ったら大掃除です。あさっての土曜日に、素敵な酒豪マダ~ム&旦那さん達と、アドレナリン全開のハンサムドギーとで、飼い主のお家で『九州物産ホームパーティー』をやるとです。『酒処 茶壺』の大将ポメラギンは、腹出して寝てますよ。

ドキポメ
いやいや、どんな凶宴・・、のんッ響宴が繰り広げられるか楽しみですなぁ。こないだのクローカ家でのモフモフ晩餐会で、マダ~ム達が百枚以上もの写真を撮っている時に、呑んでばかりで8枚しか写真を撮らなかった ろくでなし飼い主は、今度こそ2桁以上の写真を撮れよ。

ちなみに、飼い主は明日はゲーム会社のセガさんからの出演依頼で、セガのスタジオに行って来ます。
『龍が如く』のゲームプロデューサー名越さんが新作ゲームを制作しており、なんとそのゲームに飼い主が登場するのじゃ。ちゃんと顔を3Dスキャンしてくるぞ~。声の収録もやるぞ。もちろん、ものすごくうさん臭い役です。

いろんな方達にお会いする、なんとも愉快な週末になりそうじゃ。

鉛の蛙。
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
マレーシアの物産展で購入した、蛙の小物入れ。指輪入れに使ってます。








担当達のPCの履歴が見たいポメ~ン。
こんにちわ、茶壺です。
明け方原稿が上がった飼い主は、徹夜ロードから解放されて至福のベッドタ~イム!
フリーキック
ー・・のはずが、お寝相の悪いポメちゃんのカモシカの足に顔面キックされまくりで、40時間以上起きていたのにもかかわらず4時間弱で叩き起こされましたよ。
なんですか、飼い主。そんな般若のようなお顔でポメちゃんを睨みつけるんじゃありません!わちは、13日のUAE戦に向けて黄金の左でフリーキックの練習をしていただけです。オシムおじいちゃんに説教されんようにせな。

さて、飼い主が苦虫千匹噛み潰したお顔をしているのには、もう一つワケがあります。
ヨダレの海
それは、このはちたないヨダレの海!
お寝相悪いポメさん、おねんね中はヨダレまで垂らしまくりですよ。
なんですか、飼い主。オネショじゃないだけ、ありがたく思いなさい!

飼い主『40時間以上徹夜してやっと手に入れた睡眠タイムに、犬にオネショまでされたら地獄です。』

さもありなん。

ところで、今朝まで修羅場っていたのは『カミヨミ』の原稿ですが、この漫画は明治時代が舞台なので、資料集めが大変、大変。特に今回は、憲兵の拷問シーンを描かねばならなくて、うさん臭い資料集めに悪戦苦闘しましたよ。

飼い主『なかなかいい拷問の資料が集められなくて、気がついたら世界各国の拷問図に見入ってて暗黒面に堕ちるところでした。やっといい緊縛の資料本を見つけても、売っているのがアンダーグラウンドなアダルトショップで、あそこに自分の顧客リストを残す勇気がありませんでした。どんな怪しげな所でも直接店に行って買うのは平気なんだけど、ネット通販は個人情報を渡すことになるんで逃げ腰になります。』


仁王立ち
ぱきゃもーん!何のための担当様じゃ!そんな時のための担当様じゃ!!飼い主のあまりの腑抜けぶりに、ポメも仁王立ちで憤慨ですよ。
己のPCから注文しづらい拷問グッズ(あくまで資料用)は、担当さんの私用PCから注文せんか。むしろ新婚ホヤホヤのドMの清水さんなら、自ら率先して緊縛モデルとなってくれるわッ。描きたくもないぐらい、緻密な縛られっぷりを披露してくれるわ。
〆切り1日前なら、担当はアイアンメイデンにも自ら飛び込んでくれるものです。

蛙ロウソク立て
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
多美さんがバリ島で買って来てくださった、蛙のロウソク立て。
これは、拷問器具ではありません。









沈まない太陽。
監視役
チェシャ猫くん、ギリギリお耳届いてませんよッ!

飼い主、ただ今絶賛修羅場中じゃ。
信じるんじゃ。
沈まない太陽と、上がらない原稿はない。










GOD SAVE THE ポメラギオン。

あくびちゃん
こんにちわ、茶壺です。
プワァ~ア、あくびちゃん。今日も気温が上がらぬうちに、早朝ポメポメお散歩ですよ。

円柱
表参道ヒルズの裏通り。円柱くんの隣りで、まん丸ポメさんπr勝負です。

エコ
クンカ、クンカ。エコなポメさん、葉っぱくんからマイナスイオンをいただきますよ。

ゴッド セイブ ザ ポメラギオン
裏原宿のPUNKなお店の前で、アナーキーお顔のGOD SAVE THE ポメラギオン。

以上、明日が〆切りのため能面のように硬直したお顔の飼い主に代わり、ポメのいろんな表情をお届けしました。それでは、、飼い主はハードコアに徹夜ロードを突っ走りなさい。

蛙置きもの
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ハワイの、ガラスでできた蛙の置物。深紅の蛙と台座に塗られた銀の塗料の重厚な色合いが好き。野球のボールぐらいの大きさだが、原稿を取り立てに来た担当に致命傷を与える程の重さは充分ある。









ポメガラス決めるぜイナズマシュート。

ポメガラス
こんにちわ、ポメガラスです。
昨日『オーラの泉』の特番で、ゲストのサッカー日本代表 中村俊輔選手が、事もあろうに『あなたの後ろには、八咫烏(ヤタガラス)がいるんですよ。』と言われちゃいましたよ。
テレビの前で俊輔L・O・V・EのPAPUWA担当小泉さんが、『やっぱりアイツは憑いてると思ったんだよ!』と膝をポンッとうってないか、ポメガラス心配ですよ。

アンモニア肥料
空想上のカラスはさておいて、港区のゴミを漁るカラスと格闘に、ポメちゃん今日もポメポメお散歩です。

さてさて、今日もmiumiu青山店の芝生に、栄養たっぷりアンモニア肥料を与えねば。

雑草刈り
ぎょ~~~~~~~~!miumiu芝生の雑草ジャンゴ~が刈られとるッ。ゴルフコースのようにスッキリ爽やかハニカミ王子じゃあ~~~!!

フェロモンキノコ
ほっ、雑草くんは刈られちゃいましたがキノコくんは健在ですね。
さすがmiumiiu、イタリア男のワイルドフェロモン魂は残しておいてくれましたか。

はちたない
キノコくんの無事に安心したポメちゃん、お散歩後に はちたないポ~ズのお昼寝でキノコサブリミナル効果。

いよいよ今日から睡眠時間が0に近づく飼い主は、今夜はF1イギリスグランとFIFA Uー20 ワールドカップ 「日本×ナイジェリア」戦で夜を乗り切るがええ。

蛙急須-1
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
食器棚を片付けていたら、新たに蛙急須を3個発見!いったい何杯茶を飲むつもりじゃ、飼い主。
前回紹介した物と同じく、香港の玉石市場の屋台で購入した蛙急須。

蛙急須-2
同じく、蛙急須。
蓮の実のボツボツが、出たり入ったりします。

蛙急須-3
こちらもシンプルな蛙急須。
3個とも蓮がモチーフになってます。









長崎大水害の記憶。
ぺろんちょ
こんにちわ、茶壺です。
本日 東京は曇りなり。やや涼しい中を、ペロンチョお散歩ですよ。

お顔
九州地方は大雨の被害を受けている地域もあられるようですが、お見舞い申し上げます。
飼い主も長崎出身なので、大雨や台風による水の被害には何度も遭っており、自然災害の恐ろしさは骨身にしみております。

その中でも特に強く印象に残っているのが、昭和57(1982)年7月23日の長崎大水害です。あの小さな長崎市で、犠牲者が294名も出ました。先輩も死んだし、同級生の家族も亡くなりました。近所の山も土砂崩れして、本当に恐ろし大災害でした。
ただ不思議なのが、飼い主はそんな忘れようもない目に遭ったのに、水害後の復旧作業が大変だった日々はよく覚えているのじゃが、集中豪雨があった当日の記憶だけがポッカリ空いてしまっているのじゃよ。
その日は、パパ上は出張で留守にしていて、兄さんはすでに実家を出ており、多美さんと飼い主と愛犬のイリアちゃんとカユちゃんで、恐怖に怯えた夜を送ったはずなのに全く覚えていない。翌日、水が止まって山水を取りに行った事や、友達と無事を確認しあった事はよく覚えておるのにのぉ。人間はあまりにも怖い目に遭うと、記憶が飛ぶ事があるというけど、これがそうなのであろうか。

グリーン
都合良く〆切りも忘れる飼い主であるから、脳にストップかけて災害の日の怖い記憶を封じたのかもしれんのぉ。
ちなみに、飼い主の作品『ドリームネットPAPA』3巻に収録されているセーブ12の話は、この長崎大水害の体験が元になって描かれておる。

正月実家に帰る度に、山が切り崩されてどんどん家やマンションが建っておるが、再びあのレベルの水害が来た時に大丈夫なのだろうかと心配になってくる。
心掛けしだいで被害を最小限に防ぐ事はできても、自然災害に立ち向かうことは不可能じゃ。家を建てるんだったら、木を植える事もせにゃいかんと思う。

クリスタル蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
フランス・ドーム社のクリスタル蛙くん。エメラルドグリーンと紫のグラデーションがお気に入り。

花瓶蛙
こちらも、ドーム社の蛙の一輪ざし。
さすがに、これにネギは刺さん。











乙女ブランドと雑草根性。
ポメサン
こんにちわ、茶壺です。
オヤオヤ、飼い主 今日はお寝坊しましたね。朝の7時じゃ、東京砂漠はアスファルトの照り返しであちゅあちゅですよ。
飼い主は修羅場期間の時は、深夜0時~1時までに寝るときっかり朝の5時に起きるのですが、これが夜中の2時になるとお寝坊して朝の7時頃起きてしまうのである。1時と2時の差は、体内時計にもお肌にも影響大なのじゃ。

ペロンチョ
プヒ~、あちゅいあちゅい。今日も気温が上がりそうですね。ポメワリも大喜びでしょう。


緑のぽめkさん
さて、ここ最近のお散歩で、ポメと飼い主にはとても気になっている事がございます。それは、何かと申しますとー・・

ジャンゴ~
この『miumiu青山店』の芝生に広がる雑草ジャンゴ~!
miumiuいうたらアンタ、プラダの姉妹ブランドで愛らしさ全開の乙女服のショップですが、なぜこんなワイルドに雑草くんを生やしてますか?
飼い主の家の近所なので毎朝ここを通るのですが、先月あたりから芝生に雑草が生えてきたな~と思ったら、雨が降った後にそれこそ雑草のごとくグングン伸びましたよ。なんと今じゃキノコも生えてきたがな。除草剤を使ってないのは非常に良い事ですが、どうしてこんなに、わんぱくに育っちゃったのでしょうか。ポメが毎朝、アンモニア肥料を与えていたせいでしょうか。

肥料
大変、大変、ポメさん今日も栄養価たっぷりのアンモニア肥料与えな。
しかし、ここまで伸ばしっぱなしにしてますと、『これはあえてのmiumiu戦略?』とすら思えてしまいます。『ショップの中は女の子特有の甘さを表現したアバンギャルドなデザイン服がいっぱいだけど、店先はワイルドなイタリア男特有の無精髭を表現したフェロモン全開の雑草ジャンゴ~。』といったコンセプトでしょうか。
まあ、伸びっぱなしの雑草見て、『あたしの〆切りも延びんかな。』と思っている飼い主は、ムダ毛の処理でもしとれ。

蛙置きもの
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
石膏でできた蛙とガラスの大皿が組合わさった、蛙の置物。大きさは2チワーワぐらい。
かなりの大物なのに、修羅場期間の脳細胞ではどこで買ったか思い出せない。
渚のマーメイド気取りで貝殻なんぞ飾っておるが、貝殻に耳をあてても『〆切り~・・、〆切り~・・。』という、恨みがましい担当の声しか聞こえてこんぞ。










ルイ・ポメマルの『〆切り台のエレベーター』。

ポメッパ~
こんにちわ、茶壺です。
今朝の東京は曇り空。涼しい街中ご機嫌ポメさん、三角お耳をツンツン立てて裏原宿をお散歩ですよ。
オヤオヤ、飼い主はまたしても三白眼。昨日Gファンタジーの担当さんに、今月は発売前に3連休があるので〆切り厳守の勧告を受けて、死刑台までエレベーターで登って行く面持ちですね。

やわらかポメさん
顔面蒼白の飼い主はさておいて、ご機嫌ポメさん、真っ赤な壁の前で絶好調にやわらかです。曲がりますッ、曲がりますよ。

ギョー
ギョーーーーーーーーっつ!調子こいてたら、お陽様が差してきましたよッ。気温ぐんぐん急上昇、紫外線攻撃です。

ポメワリ~
ポメワリ~
お呼びになりましたかな?お陽様のような笑顔で、ポメワリ登場ですよ。

お呼びでないポメ
呼んでませんよ。おまえ曇ったらすぐヘソ曲げて、天の岩戸にひきこもるでしょ。
飼い主、紫外線がポメのモサ毛を攻撃せぬうちに、早くお家に帰るのです。お家に帰って、これから6日間修羅場戦争に突入ですよ。ゴロよく7日間戦争と言えないのが切ないなぁ~。万年〆切り戦士には、その1日がとても大きいものなのです。


エゲレス蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
多美さんがくださった、イギリスの木製蛙。木の風合いがとても自然で良い。大きさは、チワーワたんぐらい。もはや大きさの単位が、1チワーワ、2チワーワとなってきておる。










タイムマシーンにお願い。
ポメ子
こんにちわ、ポメ子よ。
ポメ子、昨日シャンプ~カットしたのに、今日は雨でお散歩に出れなくてアンニュイ。
せっかく、ポメ子の美毛をみなさんにお見せしたかったのに。しかたないから飼い主、昨日撮影したシャンプ~カットしたてのポメ子のお写真を、みなさんにお見せして。

どんだけ~
思いっきりぶれてるじゃないのッ、このボケ!どんだけ~!
まったく使えない飼い主ね。ポメ子、腹出してふて寝するから、アンタはとっとと仕事しなさいよ。

リクル~ト
さてさて、ポメ子が腹出してふて寝している隙に、飼い主は資料部屋で漫画の資料を探していたら、古くさいスクラップブックを発見。開いてみると、上のようなカットイラストが出て来ましたよ。
なんと、このイラスト達は飼い主が漫画家になる前に勤めていたリクルート系列の広告会社で描いていた、『フロムエー』や『とらばーゆ』の広告カットです。懐かしや、懐かしや、バブル時代の『フロムエー』のカットは、飼い主が絵柄を変えてどっちゃり描いておったわい。か~か きんきん か~きんきん♪

8ビートギャグ
さらに、ダイアナ妃の追悼コンサートにも触発されて、化石発見!
飼い主が高校時代に描いていた、音楽専科社の『8ビートギャグ』じゃあ~!当時はデュランデュランやカルチャークラブ全盛の、ニューロマじゃあ~!!

ワム~!
長崎時代に高校生の飼い主は、こんなん描いてましたよ。
ミック・ジャガーですか。ワム!ですか。ワム!では、アンドリュー・リッジリーが好きでしたよ。マクセルのワム!人形、今でもどこかに持ってますよ。
『カミヨミ』担当のドMの清水さんも、ワム!が好きだったそうですが、『ジョージ・マイケルがゲイだった事に、当時ショックを感じました。』と、どーっちゃええカミングアウトをしておったな。おまえのフリーダムに向かって行くがええ。


お宝
『8ビートギャグ』で仕事をしている時にもらった、U2やホール&オーツやハノイロックスのサインも発掘したぞ。
高校時代は、大学受験の講習会で上京する度に音楽専科社に遊びに行って、外人ミュージシャンのサインもらったりコンサートに連れて行ってもらうだけで大喜びして仕事を引き受けるお手軽な娘っ子であったのぉ。(原稿料もちゃんと貰っておったよ。)酒で仕事をホイホイ引き受ける点では、今もまったく変わっておらん。

ちなみに、飼い主が初めて商業誌で描いたのはやはり高校生の時で、愛知県の出版社の『INROCK』という音楽雑誌なのじゃが、編集長さん達はどうしておられるだろうか。漫画家で一本立ちしてから、一度ちゃんとご挨拶せねばと思っているうちに、月日があっという間に経ってしもうた。お元気にしておられるだろうか。

はちたなく
飼い主が想い出発掘している間、ポメ子はずっとはちたなくふて寝中よ。
ええから早よ現在の仕事をせんか、飼い主。










短冊に〆切り願いを。
くもりん
こんにちわ、茶壺です。
今日も、東京は曇りだすなぁ~。曇りの日は、お外で楽しげな写真が撮れないので、ションボリですなぁ~。どーせ曇るのならば、適度に雨も降ってくれないと、今年は特に水不足が心配ですよ。

監視役
さてさて、お家に帰ってトーン棚の前で、時間不足の飼い主を見張りますよ。
飼い主、次の仕事にそなえてスクリーントーンの不足分をちゃんと発注しましたか。浮かれた変な花柄のトーンばっか注文するんじゃありませんよ。アラシヤマか河童のバックにしか使えないんだから。
ところで、最近になって飼い主は、ICスクリーントーンに付いているポイントが商品と交換できるのだとう事を知って、ギョーーーーーーーーーーっつ!と大絶叫しております。知らずに今までどれだけのポイントを捨ててしまってたんじゃ。どれだけのお宝を塵にしてしまったんじゃ。ショックのあまり、また〆切りを延ばしてしまいそうである。

アポアポマン
まったくもって、アポアポマン。
薬屋さんのポイントばかり、貯めてる場合じゃありませんよ。いつも細かな事にはマメなのに、どでかい事は見落としますね。

飼い主『ええ、深夜ドラマ「エリートヤンキー三郎」の放送時間変更は毎週まめにチェックしてましたが、自分の単行本発売は2ヶ月続けて綺麗サッパリ忘れてましたよ。』

おかげで、先月は『PAPUWA』の単行本作業に絶叫し、今月は『BLUE DORAGON ST』の単行本作業に絶叫する飼い主である。
いや、『BLUE DORAGON ST』の単行本については、担当のリンくんが年明けからどんな装丁にしようかと嬉しそうに話してたんだけどね、あまりにも早くから言ってるんで肝心の発売日がいつかを忘れてしまった飼い主である。今月は七夕の短冊のように、〆切りをぶら下げておけ。



ラリック蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
フランスのクリスタルブランド、ラリック社のクリスタル蛙くん。この蛙くんは、イボガエル大好きな多美さんからも絶賛されている。

ラリック蛙-2
こちらも、ラリック社の蛙くん達。
上の蛙どんに比べて、女性的ですね。飼い主はラリックの香水瓶も使用していて乙女ぶりをアピールしているが、やはりクリスタルの手入れはしていない。磨けや。










修羅シュシュシュ。

一本背負い
こんにちわ、茶壺です。
力持ちポメさん、チェシャ猫くんを一本背負い。

丸ポメ
なんて、ひとり遊びしてもつまらないですよ!
飼い主、『PAPUWA』の原稿上がったんだから、ポメちゃんのお相手をしなさいッ。

飼い主『・・・・・・・・・・・・・。』

駄目です。飼い主は、まだ殺し屋の眼をしてますね。
なぜなら、今月は海の日を含む3連休のせいで次の原稿の『カミヨミ』の〆切りが早まったために、一息つく暇すらなく『カミヨミ』の仕事に取りかかっておるのです。それに加え、先程 月刊ジャンプ担当のリンくんから『BLUE DRAGON ST』のコミックス作業スケジュールも聞かされて、苦虫千匹噛み潰したお顔になってますね。
しかしどんなに忙しくとも、今月も呑みの予定は、ちゃっかり入れておりますよ。

ところで、今回の修羅場期間に、飼い主の体にある異変が起こりました。
なんと、今回はページ数がいつもより8ページも増量されたというのに、肩こりが全然なかったのです。なんで?

飼い主『不思議じゃあ~、不思議じゃあ~!いつもはサロンパスでミイラのようになるのに、今回は肩も腕も痛くならなかったわ。考えられる要因としては、最近 原生種ウコン100%の「キングファイト」を飲んでいるから?ウコンで肝臓の機能が回復したからかしら。てゆーか、今までそんなに肝臓悪かったのかい。』

はたして、肝臓と肩こりは関係あるのであろうか?あと、原生種ウコンを飲み始めて今までと体が変わった事といえば、汗をいっぱいかくようになった事である。どちらかというと、飼い主は汗をかかない方だったでのぉ。ちなみに、先月からドリンク剤は飲まないようにしている。

う~む、なんにせよ健康に酒が呑めてありがたい。

蛙骨董
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
骨董屋さんで買った、蛙の置物。石で出来ているので、かなり重い。担当とふたりきりだと、確実に密室殺人事件が起こる重さである。

ガマ仙人
こちらは、韓国で買った、三本足の蛙の置物。
三本足の蛙は財運を招いてくれるらしいので、お店によく置いてあった。飼い主にとって、このガマくんはファンシーなお顔立ちらしい。











プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。