最後のお知らせ




サンダル、雨靴、足袋。
アクビちゃん
こんにちわ、茶壺です。
プゥワァア~・・と、今日も大きなアクビちゃんで始まる朝のお散歩ですよ。

青空
本日 東京は快晴。朝からすでに気温はぐんぐん上昇中で、あっちゅいのぉ~!

オヤオヤ、お仕事中はお口がへの字に急降下の飼い主が、今日は足取り軽やかに上機嫌なご様子。ハッハ~ン、機嫌の良い理由はその足に履いている新しいサンダルくんですね。
昨日の夕方『PAPUWA』のセンターカラーをガンガン担当の清水くんとサエキさんに渡した飼い主は、表参道を原宿まで一気に駆け下りビルケンシュトックのお店に飛び込んで、かねてから眼をつけていたサンダルを購入。
ビルケン-1
上から見ると、骨とアリさん。
ビルケン-2
横から見ると、キュートなワンコ。
パリのデザイナーデュオKUNTZEL+DEYGASのキュートなワンコたち、Caperino&Peperone(カペリーノ&ペペローネ)とビルケンのコラボ商品です。
ちゃわゆいデザインだけでなく、健康サンダルメーカーとして、ドイツで230年もの歴史を誇るビルケンシュトックのサンダルは、履き心地も極楽です。あ~、土踏まずの刺激が気持ちよか~。

雨靴
調子をこいた飼い主は、ケイトスペードで浮かれた雨靴も買っちゃいましたよ。この雨靴も雑誌で一目惚れして、2ヶ月近く前から予約していたものです。
しかしながら、今年は温暖化の影響で梅雨時なのに雨が少なく残念なり。

飼い主『いや、冬に雪が降った時も履けるからいいよ。』

だから、温暖化だと言っておるだろうが。雪はなおさら少ないに決まっておる。
雨ニモメゲズ、雪ニモメゲズ、ポメの予言にもめげずに飼い主はご機嫌ですよ。


ニパラッパ。
ところで、飼い主ば本日午後から仕事を抜け出して、先日ブログで紹介した旧友の諏訪敦くんの個展を見に、さらに旧友のホラー漫画家 児嶋都ちゃんと一緒に銀座へ出かけます。
その事を昨夜電話で多美さんに話したら、お気に入りの足袋屋さんが銀座にあるので、茶事用の足袋を買って来いと指令を受けましたよ。

多美『銀座の大野屋さんと、むさしやさんの足袋が私は好きなの。大野屋さんの足袋も良いけれど、私の足にはむさしやさんの足袋の方がしっくりくるから、亜美さんむさしやさんで足袋を買って来てくださいね。お茶時の時は4枚こはぜなんだけど、私は5枚こはぜの方が足にフィットして好きなのよね。でも、両方あればいいかしら。足袋のサイズは2ミリ単位だから、私のサイズは22.8で甲は細身でー・・』

結果を言う前の前置きが延々と続く指示を、死んだ魚の眼で聞いている飼い主ですよ。

飼い主『ハハ、銀座の老舗の足袋屋さんに、アタシのように爪が長くて派手派手しい女が行ったら、着物なんか着ないだろうといぶかしがられませんかね。』

と、力なく冗談の間の手を入れたら。

多美『大丈夫よ。銀座だから、水商売のママが夜の着物の足袋を買いに来たと思うんじゃない。ああ、でもママにしては軽すぎね。』

と、容赦ない答えを返して来る母親に、苦虫万匹噛み潰している娘ですよ。
それならば、自分の好みに合わせて、ド派手な色柄足袋を買って来てやろうかともくろむ飼い主ですが、死ぬまで報復を受けそうなので、地図を片手に素直に銀座でおつかいしてきます。




※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。

http://gu-kb.biz/izumidog/








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



