最後のお知らせ




肝臓危機一髪!アルコールマスターへの道。
ポメマキトカゲ
皆の者~、大変じゃあ~~!飼い主が、月、火、水と三日間禁酒しとるぞ。東京地方は大荒れじゃあ、傘を持てぇ、盾をかまえぃ!!

なんでも、先週末に整体に行った飼い主は、整体師さんから『肝臓のまわりの肉がむくんで盛り上がってますね。肝臓をフル活動させている証拠ですよ。心当たりは?』と注意されて、心当たりが山盛りじゃあ。


肝臓の友
さっそく整体帰りにその足でナチュラルハウスにかけこんで、宍道湖の『しじみスープ』と、原生種ウコン100%の『スーパーウコン キングファイト』を買い込みましたよ。こーゆー時の飼い主の素早さは、担当さん達が『なんで〆切りには生かされないのかなぁ~。』と指を第二関節までくわえる程ですよ。

翌日の日曜日には代々木公園でビール3本呑んでたが、『ビールは水なので、お酒にはカウントされません。』と言い張ってたぞ。デブタレントが、『カレーは飲み物。』と主張しておるのと同じじゃ。

ヘルスィ~
さらに、晩ごはんも肝臓に気を遣って、奥出雲の有機原料使用の玄(くろ)びき蕎麦に、ミョウガとシソとオクラと納豆と梅干しと海苔と、その下に芽カブを敷いた、ぶっかけ蕎麦。ネバネバ系は体に良いからのぉ。
ただし、納豆に含まれる大豆イソフラボンをサプリで摂っている人は、過剰摂取すると子宮頸癌など誘発される癌もあるんで、納豆を食べ過ぎぬ方がええぞ。

ポメ子
アラやだ、飼い主今さら肝臓にビクついてるわけ?アンタ、今日から肝臓先生って言われたいの?ポメ子もあきれ顔よ。
仕方ないわね。犬生の酸いも辛いも噛み砕いたポメ子が、肝臓についてレクチャーしてあげるわよ。耳の穴、貫通させて聞きなさい。
肝臓はね、別に酒呑みでなくても悪くするのよ。いいこと、肝臓を疲れさせる主な原因は、

*高タンパク・高脂肪な食べ物の摂り過ぎ
*睡眠不足、夜更かし
*運動不足
*ストレス
*ドリンク剤など交感神経を興奮させる作用がある薬の常用。

アラやだ、飼い主、脂っこい物嫌いなの除いたら5分の4当てはまってるじゃない。死ねば。PAPUWA担当の清水くんも、ドリンク剤の常用除いたら全部当てはまるわ。やっぱり死ねば。
なんてこと言ってるから、昨日の晩に清水くんから『せんせぇ~、「カミヨミ」の原稿ですっかり忘れてるかもしれないけど、7月発売の「PAPUWA12巻」のカバーイラストもそろそろちょうだいね。』って電話かかって来て、ストレス肝臓直撃よ。もちろん、綺麗サッパリすっきり忘れさってたわよ。
まあ、その電話かかってる時に、阪神が楽天に11-1で負けてたから、清水くんも心臓発作起こしてると思うわ。

ヘルシーはちたない
こりゃこりゃ、そんなに肝臓たぎらせてばかりいちゃ、いけませんよ。ヘルスィ~はちたないポメちゃん、首筋ゲルマクッションくんでお昼寝ですよ。

禁酒、禁酒と言ってますが、原稿上がったらまた酒呑みに行くんで、それまで肝臓を休ませているだけなのを、ポメは知ってます。
修羅場中は、肝臓くんのためにドリンク剤を1滴も呑まずに乗り切るがよい。徹夜は避けて、1、2時間でも寝るがよい。酒は、う~む、一日コップ1杯だけなら良いかな、問題ないかな、43度の泡盛はやめとけ。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



