最後のお知らせ




毛玉フォーメーション。
ニパラッパー
ポメポメポメッパ~♪ニパラッパッ!
今朝も破顔一笑、飼い主の不幸も笑い飛ばすポメさんですよ。

おやおや、今日から修羅場期間突入の飼い主は、お口をへの字に結んでますね。
でも、大丈夫!昨日しっかり代々木公園で、心の栄養補給をしてまいりましたよ。

毛玉山脈
白と茶色の凸凹毛玉山脈~。
この距離感と、そっぽを向いた白色星人オテモ・ヤンの態度が、わちらの関係を見事に表してますね。

てなワケで、昨日の夕方、ひさしぶりに代々木公園のドッグランへ行ってきましたよ。もちろん、『サモエド クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/のクローカ御一家と合流でございます。


宴会
そして、当然のごとくレジャーシートで繰り広げられる宴会。
人数×3本のビールと、おつまみを持って来てくださった、こじこじマダ~ム。あの細腕のどこに、そんな力がッ。さすが、太極拳をなさっていただけある。しかし何よりも、その細やかなお心遣いに、ポメは感動いたしましたぞ。ビールはしっかり保冷パックで冷やされておるし、おつまみを取り分ける紙皿にお手拭きも完備じゃ。いつの間にか、レジャーシートの宴会のスキルが上がっておる!そのうち、ドッグラン横でバーベキューでもやり始めるのではなかろうか。ランの犬達に暴動が起こるぞ。(※代々木公園内でのバーベキューは禁止です。)
それに比べ、レジャーシートだけ持って来て、酒と食べ物は現地調達でいいやとB型気質を全面に押し出した無計画な飼い主は、芝刈り機で刈られてしまえ。次はちゃんと、ボトルで酒持ってこさせますから。

そしてさらに、我々の宴会で劇的な進化をとげたのが、レジャシートフォーメーションである。
今までは1枚のレジャーシートに、ますたさん、こじこじマダム、飼い主と3人が身を寄せ合い、四方から襲いかかる白と茶色の毛玉の攻撃をかわし、ビールは飛び散る怒号は飛び交うの野戦を繰り広げておったのだが、今回ますたさんがあみ出したのが、シートDEお見合い作戦。(詳しい陣形は、クローカくんのHPに写真がUPされているので、そちらを。相変わらず呑むのに必死で、写真をろくに撮っておらぬ使えぬ飼い主め!)
2枚のレジャーシートを、少し空間を開けて向かい合わせに並べ、片方にはクローカくんを挟んでますたさんとこじこじマダムが。もう片方には、わちと飼い主。こうすれば、人間同士は向かい合わせで話をはずませながら、脇にいるそれぞれの毛玉達をガッチリガードできるのである。さすが、サッカーイタリアチームに精通しているますたさん。見事な指揮です。暴れた毛玉は、即レッドカードで退場させましょう。毛玉はすぐに暴言吐きますよ。

もふもふ
万全を期する、ますた監督とこじこじコーチは、クローカ選手にこんな秘密兵器も。
大型のワンガムですね。これで完璧にクローカ選手の動きは封じましたよ。
対する飼い主は、ポメラギオン選手を酒で酔い潰そうと卑劣な手段をとりますが、ポメラギオンはビールがぶがぶ呑んでも平気ですよ。『逆に悪酔いして、暴れ出すんじゃありませんか?』という、ますたさんの的確なツッコミに、心拍数が跳ね上がる無計画な飼い主である。まったく、ミトコンドリアからやり直してほしい。
それにしても、かつてこれほど平和なレジャーシート宴会があったでしょうか。これぞ、芝生の上でピクニック。今までのは、サバンナのド真ん中で野営じゃ。

さらにモフモフ
一心不乱にモフモフを続けるクローカくんと、狡猾におつまみを狙うポメラギオン。その合間にレジャーシートの宴会場には、クローカくんのご近所のサモエド令嬢ミーシカちゃんや、ホワイトシェパードのミルキーちゃんが遊びに来てくれて、ホワイト天国じゃ~!可憐なマルチーズのちゃわゆ子ちゃんまでやって来て、ポメも大興奮ですよ。ポメラギオンは、小型のマルチーズ女子に目がないのです。
ドッグランでも50キロの超大型犬レオンベルガーのカリンちゃんにご挨拶したりと、普段はあまりお目にかかれない大型犬種のワン達と触れ合えて、飼い主も目尻がさがりっぱなしです。

今回も楽しい時間をプレゼントしてくださったクローカ御一家と、代々木公園のワン族に感謝しつつ、飼い主は修羅場ロードを歩み始めます。
どうか、完走したらまた相手をしてやってください。では、みんなも今日も元気な一日を!











プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



