最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




磨き下手。
こんにちわ、茶壺です。
最近 飼い主は、朝目覚めるとなんだか首筋が違えてるご様子。それは、何故かと申しますとー・・、
毎朝はちたない
ポメちゃんが、夏場はこのように寝てるからですよッ。
ハッハッハッ、あちゅがりポメラギオンは冬場は足下で寝ておるのだが、夏になるとベッドの頭部分の鉄パイプで肉球を冷やしたいので、飼い主の枕を押しのけて寝るのである。

ペロンチョ
テヘ、まったくお茶目ではちたないポメちゃん。
こりゃこりゃ、飼い主、歯茎むき出して怒りの形相で散歩してるのではありません。木製ベッドにしなかった、おまえが悪いのです。
寝相の悪いポメラギオンは、時々 後ろ足に満身の力を込めて飼い主の横腹にフリーキックするので、飼い主は『グフッ・・!』とえづきながら夜中に目を覚ます事もしばしば。寝る時も、緊張感を忘れぬ日々である。臥薪嘗胆。

それにしても、早朝はまだ雲が多いのだが、すでに蒸しあちゅい。今日も気温が上がりそうじゃのぉ~!


マーキング王
フンッ、フンッ、マーキング王ポメラギオン、今朝も地道な地球征服に余念がありません。
明日が〆切りの飼い主は、一刻も早く仕事に戻りたいようですが、ポメちゃん1メートルごとにマーキングしますよ。男犬とのお散歩は、忍耐勝負です。

監視
一仕事終えたマーキング王は、飼い主の見張りにはいります。
今から地獄の徹夜ロードですね。原稿が上がるまでは、飼い主は一睡もできません。たとえポメにフリーキックされようが、ベッドで寝れるのはまだ幸せな事なのです。

バカラ蛙-1
今日から、長野の松本では『かえる祭り』じゃのぉ・・。飼い主も、独りで蛙祭りじゃ。

飼い主の蛙コレクションシリーズ。
フランスのクリスタル専門店、バカラ社のクリスタル蛙。
飼い主はグラスや花瓶もバカラ製品を使っているが、手入れが悪いのでバカラ職人さんにスライディング土下座せねばならぬほど輝きはにぶる一方である。がさつな女は、クリスタル製品に手を出さぬが賢明。

バカラ蛙-2
こちらも、バカラ社のクリスタル蛙皿。
やはり輝きはにぶっている。








スポンサーサイト



浮気現場だポメ~ン。
蒸しポメ
こんにちわ、茶壺です。
今朝もムシムシ蒸し暑い曇り空の下を、ポメポメお散歩ですよ。
寝不足でお顔に不快指数100%示している飼い主は、オレンジのポメ道着を着てカメハメ波で〆切りブッ飛ばしなさい。

おやおや、ポメ仙流道着と一緒に魔人ブーの写真も入ってましたよ。

魔犬ブー
この魔犬ブーは、海で泳いでいる写真をプリントした眼にもまぶしい黄色のTシャツを作ってもらったそうですね。ハッハッハッ、愉快愉快。

リクきゅん
おや、こちらはわちの心友、チワーワのリクきゅんではありませんかッ!相変わらずキュ~トな笑顔がまぶしいぞ、リクきゅん

浮気現場-1
ム、こッ・・これは!

浮気現場-2
こッ、こッ、これは~~~~~~~~・・!!

スパルタ
尻軽めぇええーーーーーーーーーーー!
男の嫉妬容量は女の3万倍ッ。ヌーディストビーチのスパルタ戦士ポメラギオン、300匹で長崎を攻めますよ!谷底に茶太郎突き落としますよ!そしたら、飼い主も多美さんに奈落に突き落とされますけどね。

ふて寝
浮気現場を目撃させられたポメラギオンは、はちたないポ~ズでふて寝します。
飼い主は、『300』観に行きたくば、とっとと原稿終わらせい。

蛙オブジェ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ロスのアーティスト制作の、蛙オブジェ。金属製なので重いです。デカいです。チワーワぐらいの大きさです。










ポメT。
やあ、全国のワンズ元気?茶壺だ・YO!
昨日、アーミンオフィスのみんなの仕事を邪魔していたら、突然チャイムの音が。矢のように玄関に走り、宅急便のおにーさんに襲いかかると、小包を置いて素早く逃げ去って行ったよ。おや?飼い主の実家からじゃないか。さっそく噛み破いてみよう。

ポメT
ワオ!多美ママから素敵なプレゼントだよ。
昔あげた僕の写真を、Tシャツ屋さんに発注してプリントしてくれたんだね。だから僕、多美ママ大好きさ!

エンジェル
僕は多美ママとお写真撮る時は、いつもとびっきりのスマイルをふりまくんだ。

デビル
もちろん、飼い主にだってとびきりのデビルスマイルだよ。

ものすごい勢いでTシャツを折りたたもうとしている飼い主をアシスタントちゃん達が押さえつけて、『そのTシャツ着て、今日一日仕事しろ。』ってミッションが出ちゃったよ。みんな、飼い主が今月増ページなのを隠してた事、根に持ってるね。犬仙流
かっけー!オレンジ色がまるで亀仙流の道着みたいだよ。
これで〆切り来たってCHA-LA HEAD-CHA-LA 何が起きても気分はへのへのカッパだ・YO!

僕の友達、クローカくん、ヨボくん。YOU達もTシャツ作ってもらっちゃいなよ。美麗シーズーのぱっくんは、手先の器用なママにTシャツの染色からやってもらっちゃいなよ。飼い主達に着せて、みんなでホームパーティー開こうぜ。UCLAのおそろいスタジャンみたいで、最高にイカすよ。

長野の巨ポメちょびくんは、このスイカ喰ってる時のヨダレ写真で決まりだね。

ドリフ
もちろん、のはらペンションで売るんだよ。

添い寝
ありがとう、多美ママ。僕、このTシャツ宝物にするね。

                              LOVE茶壺

蛙急須
今日は一段とヤケになって、独り蛙祭りじゃあー!
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
香港の玉石市場の露店で購入した、蛙の急須。露店でねぎると、お店で買うよりも半額以下の値段で買える。

蛙急須-2
こちらも、同じ露店で買った急須。

蛙急須-3
こちらもそう。
ただし、上の2点は未使用ですが、これは使いまくってました。











大きなのっぽのポメ時計あったら嫌だな。
こんにちわ、茶壺です。
昨日のブログで、蛙の日時計の制作国がわからんと書いたところ、

ヨボち~ん
『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/のアナキョンジャさんの旦那様、いの字さんから『日時計の棒の角度は緯度と同じだから、日時計の製造国は絞り込めますよ。』とのメールが。

なんたる違いのわかる男!実は出版業界のいの字さんであるが、外人パブのホステスさんの国籍しかわからぬ男性漫画編集者とは大違いである。
休日はちゃわゆい奥様とちゃわゆいチワーワたんとヨットでクルーザーというところが、もうすでに人生の勝ち組である。ヨットはヴィクトリー号に改名してもらいたい。
それに対して、休日に行くとこないからつい会社に来ちゃうガンガンの男編集者は負け犬どころか、落ち武者じゃ。男数名でこ洒落たクレープ屋さんに入って、下ネタではしゃいでおるジャンプ編集者にいたっては、新宿二丁目のオカマかッ。おまえらこそ、真のルーザーじゃ!

ポメさん
さて、〆切り間近になると編集者へのツッコミが砂かけ婆のように容赦ない飼い主引きずってお散歩ですよ。ヨットどころか、自転車にも乗れない飼い主は、ミトコンドリアからやり直しなさい。

ボ~リボリ
早朝の東京は、どんより曇り空であったが、湿度も高く蒸し涼しいぞ。今日は、あちゅくなりそうじゃのぉ。

どうしたの?
オヤオヤ、飼い主は日時計のように、お目々をグルグル回してますね。
どうしたの?サモエドのように白い原稿数えてたら、頭がぐらぐらしてきたの?しつこく何回も何回も数え直すのは、見苦しいからおやめなさい。枚数多いから、数え間違えてるところが切ないよ。

飼い主『今度から、原稿提出の最終時間は日時計で決めます。夜と曇りは、針消えますから。』

無駄です。緯度を越えて、担当は時間を早めに行きます。そのまま、宇宙も越えて北極星まで行け。

蛙傘立て
飼い主の蛙コレクションシリーズ。(※原稿増ページで、松本のかえる祭りに行けない事がわかったので、自分独りの、かえる祭り開催中。)
石でできた、蛙の傘立て。京都の八坂神社近くの石屋さんで購入しました。かなり重いです。











ジャンプ晩餐会。

ポメさん
こんにちわ、茶壺です。
東京は本日も曇り空で、湿気蒸し蒸しポメポメお散歩ですよ。

修羅場期間は担当者達に向けてのスケジュールボードと化すこのブログですが、昨日の夜は、飼い主ちゃんとシラフで帰って来た。帰って来たぞ、PAPUWA担当トリオ諸君!

濡れ鼻
さて、昨夜は、大亜門くんと週刊ジャンプ担当のバティさんと、飼い主担当のリンくんとの晩餐会でした。
料理が来る前から爆弾トーク炸裂しまくりだが、下ネタと書けない話が多すぎるんじゃ。

いや、それにしても、集英社内でジャンプグループは少年誌にも青年誌にも女性編集者がおらぬ不毛の世界を昔から築き上げておるが、その不毛ぶりたるや飼い主ですらも『不憫な・・。』と哀れみの眼を向ける程である。
ジャンプ編集者は、まるで男子校の生徒が保健室の女医に憧れるがごとく、女性に対しての不器用さをいつまでも持ち続けておる純粋な少年達のようである。まあ、現実は、キャバ嬢のセールストークを真剣に受け止めてカモにされておるがな。

ちなみに、どれぐらいジャンプ編集部が女っ気のない不毛地帯であるかというと、その昔飼い主が伊勢丹デパートの地下で買ったケーキを持って、月刊ジャンプの編集部に遊びに行ったところ、編集長を始め編集者達が『おおお~・・、こんな乙女チックな差し入れなんて、初めてじゃあ~!』と色めき立ち、当時の編集長が『先生に、お茶をお出しせんか!おぼんは、どこだ?一番綺麗なおぼんで、お出しするんだ!』と編集者に命じたところ、編集者がおずおずと『すいません、これがうちで一番綺麗なおぼんです・・。』と、お茶を乗せて持って来たのが週刊プレイボーイである。確かに、乳出した綺麗な金髪美人のおぼんだね。

はちたない
不憫すぎて、ポメちゃんも泣けてきましたよッ。

しかしながら、不器用な男子校の生徒達だけど、若い編集者も編集長だけでなく、その上の役職クラスの人達ともざっくばらんに話し合い、縦の絆も横の絆もしっかり強いのはすごいと思う。

仕事があるんで、日付が変わらないうちにお開きにしましたが、ちゃんと前回 飼い主がプレゼントした薔薇のTシャツを着てこられた大くんの礼儀正しさに感涙したり、編集者、漫画家共々漫画の話で野望を語りあったりして、充実した濃ゆ~い時間を過ごさせていただきました。

飼い主も、褌のヒモをぎゅっと締めて仕事に取りかかりなはれ。

日時計-1
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ハワイで買った、蛙の日時計。製造国は不明。

蛙日時計-2
こちらは、ファンの方からいただいた蛙日時計。
〆切りの時間を書き込みなはれ。










王様の耳はポメの耳。
ポメッパ~
ポメポメポメッパ~ ニパラッパ♪
全国のワンズお元気かな?心の狭いポメちゃん、今日も陽気にお散歩ですよ。
東京の朝は、雨上がりの曇り空。シトシト降る霧雨が、肌をヒンヤリ濡らして気持ちいいぞ~。

おやおや
おやおや、飼い主は背筋がヒ~ンヤリ陰気なゾンビ面してますね。そのお顔は、何やら言うに言えない隠し事をしているご様子。さあ、腹にずんぐり詰まった悩みは、このポメの穴に吐き出してごらんなさい。

飼い主『「PAPUWA」担当トリオごめ~~~~~ん!修羅場期間中なのに、今日の夜は月刊ジャンプ担当のリンくんと、大亜門センセと、担当のバディくんと会食なのじゃあ~~~~!!もう1ヶ月以上前に、リンくんが予約の取りづらい超人気店を押さえてくれて、キャンセルするわけにもいかんのじゃ。とゆーか、1ヶ月前のアタシは、今月はスケジュールもさくさく軽やかに進み、余裕の6月を過ごしておる予定じゃったんじゃ。「PAPUWA」の単行本作業がある事は軽やかに忘れており、ましてや今月描く「PAPUWA」の原稿が増ページになるなんて夢にも思っておらんかったのじゃ。ちゃんと数時間、イタリアンジョークを交えたウィットに富んだ会話を楽しんできたら、脱兎のごとく帰って来て仕事するから許しておくれ。レストランにいた時間分は睡眠時間から引くから許しておくれ。もちろん、酒は一滴も呑まん。土曜日、充分呑んだから。アディオース!』

ボ~リボリ
飼い主、おまえも穴に埋もれなはれ。
今日のブログ読んだ『PAPUWA』の担当さん達は、腹部に鈍痛走ってトイレから出て来ぬのではないか?大体、なんで毎月『来月こそはスケジュールがゆとりあるはず!』と妄想抱くんじゃ。

大丈夫、ちゃんと飼い主は帰って来る。清水くんは、『阪神タイガース検定』を繰り返し何度も何度も問いておくがええ。人妻サエキさんは、家計簿付けて待っておくがええ。小泉さんは、アキバで開かれる夏の萌えっ子イベントを、スケジュール帳が真っ赤になる程 赤ペンで書き込んでるとええ。
大丈夫、きっと大丈夫。                       多分。

ブックスタンド
飼い主の蛙コレクション。韓国の蛙ブックスタンド。
リアルで重厚感ある造形が、とても気に入っておる。
飼い主が原稿落としたら、担当さん達はこれで殴るがええ。











ワンワン晩餐会。
こんにちわ、茶壺です。
行ってまいりましたよ、ワンワン晩餐会!
舞台はおなじみ、クローカ家http://kloka.exblog.jp/モフモフレストランです。
飼い主は、『湖のふもとで犬と暮らしている』http://lakedogs.blog50.fc2.com/のちっちきさん御夫婦と、『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/のアナキョンジャさん御夫婦とは初めてお会いしたのですが、クローカ家を含めみなさん社交性豊な面々なので、いろんな話題で盛り上がる、盛り上がる。
最後は巨大生物のマニアックな話題まで出てきて、本当に楽しい時間を過ごさせていただいた飼い主である。

さて、話の尽きないヒト族の足下でうごめくワン族はというとー・・。

二人の距離
近づいて来てます。茶色い毛玉に、にじり寄りますよ、チワワのヨボくん。
犬には心の狭いポメラギオンに、愛の猛アプローチをしてくれるヨボくんですよ。ラテンです。フェロモン全開ですね、ヨボくん。

仲良し
なんと、こんなにむつまじきツーショットも!

一方その頃、白い山脈はというとー・・。
隔離
隔離されております。
爽やかな笑顔で会話とお酒をたしなみながらも、手綱を持つ ますたさんの腕には渾身の力が込められております。なぜならば、玉付き同士のクローカくんとヨボくんの間には、種族と体格を越えた仁義なき戦いが繰り広げられているからです。
愛玩犬とは思えぬヨボくんの男っぷりに、『チワワって、狩猟犬ですか?』とたずねる飼い主だが、そんなわきゃねえだろ。

忍者
くくく、白い山脈くんと小さな鉄砲玉くんが抗争している隙に、狡猾なポメラギオンはクローカ家のお台所に忍び込みますよ。

おねだり
こじこじマダ~ム、わちにもおやつをくださりませんか。その手の鶏肉料理を、ポメのお口に運びませぬか。

おてもやーん
『オメーはうちに来てから、ずっと食ってるワン。』という眼で、クローカくんが見てますね。ハッハッハッ、そのとーり。
飼い犬達のあまりの自由っぷりに、『いや、犬は健康であるのが一番ですよね。うん、健康が一番。』と、もはやそれしか強調する事のできない飼い主達である。

みなさん、楽しい時間を本当にありがとうございます。これを心のドリンク剤に、飼い主は今より修羅場ロードに突入いたします。仕事が明けたら、また相手をしてやってください。










ワンワン晩餐会出陣前。
ポメり顔
こんにちわ、茶壺です。
こりゃ、飼い主!昨夜テレ東の深夜ドラマ『エリートヤンキー三郎』http://www.tv-tokyo.co.jp/saburo/を観て、寝坊しましたね。もう朝の7時ですよッ。太陽登りきって、アチュアチュじゃあ~!

飼い主『申し訳ありません、ポメ総長。「エリートヤンキー三郎」だけは、見逃すわけにゃあいかんとです。インパルスの板倉さんの守銭奴ぶりは、最高です。あのドラマが終わったら、金曜の夜は、何を楽しみに生きて行けばよいの?』

土曜の早朝から『めざにゅ~』でも観とれや。

ポメポメ
さて、それでは紫外線を避けて、日陰をポメポメ歩いて行きますよ。
本日、わちと飼い主はにクローカ家に晩酌、いえ、ワンワン晩餐会に呼ばれておるので、お散歩後は夜までみっちりお仕事ですよ。ちゃんと今日の分のお仕事が終わるまでは、お出かけ禁止ですからね。

ニパラッパ
なんと、ワンワン晩餐会には『湖のふもとで犬と暮らしている』http://lakedogs.blog50.fc2.com/のちっちきさん御夫婦と、『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/のチワーワのヨボくんと、アナキョンジャさん御夫婦も来られるそうですよ。
ワン友の輪が広がりますね、飼い主。ハッハッハッ、わちもクローカくんとヨボくんと親交を深めねばな。

飼い主『人間同士はうまくいくとしても、犬同士には惨劇が起こると思います。玉付きのクローカくんとヨボくんがガウガウ言い合っている間に、狡猾なポメラギオンはテーブルの上の獲物に突進して行くこと間違いなし。新しいフォーメーションを考えておかないと、クローカ家は戦場になるわ!』

うむ、飼い主達は室内でもリードをしっかり握りしめておくか、麻酔銃を持ち込め。


おけさ柿
暑い日には、佐渡のおけさ柿をそのままアイスにした、『おけさ柿シャーベット』。実にシンプルな甘味なり。
柿には、二日酔いや悪酔いの予防効果もあるしのぉ。










天気と〆切りは先が読めん。
はちたない
エブリデイ ポメちゃん はちたな~い♪
エブリタイム ポメちゃん はちたな~い♪

こんにちわ、今日も目一杯はちたなさ全開の茶壺です。

ポメンディ
オヤ?みなさん、はちたないポメちゃんのデルタ地帯が、スッキリ爽やかなのにお気づきですか。
そう、ポメちゃん昨日刈ったとです。シャンプーカットで、おっとこ前のポメンディですよ。

山切りお耳
山切りカットのお耳も完璧です。
さあ、飼い主!朝の5時半ですよ。昨日は遅く寝たからねみぃ~・・、などとボヤいている場合ではありません。夏場のワン族のお散歩は、早いのです。
ポメちゃんの小熊カットをお披露目に、ポメポメお散歩に出かけますよ。


ボ~リボリ
おやおや、何やら不安な空模様。
むむ、ポツリポツリと雨粒が落ちて来たではありませんか!
洗い立てポメちゃんの、美毛のピンチです!とっとと帰りますよッ、飼い主。

あ~あ、
結局、6時ぐらいから雨降り始めたんで、シャンプー美毛のお披露目もへったくれもなく、慌てふためいて帰ったんな~。
しかも、雨が降ってたのって、6時~6時半の間だけで、その後はこのブログを書いてる今現在まで雨は止んでるんで、ほんとにタイミング悪過ぎなのな~。

飼い主『こんなんだったらもう少し寝てて、どーせ曇り空なんだから7時くらいからお散歩に出ればよかったわ・・。』

何を言う!もう少し身支度を早めにして、5時にお散歩に出れば、1時間ちゃんと歩けたのですよ。
などと言っても、後の祭り。最近天気予報は、前日の夜発表されるものと当日の早朝発表のものでは、中身が全然変わってしまっている事も多いし、まったくもって今年の梅雨は先が読めぬ。飼い主の〆切りは、もっと先が読めぬ。



※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。(※今日が申し込み受付の最終日です。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓


http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/







クンカクンカの3連発。
ポメラッパ
こんにちわ、茶壺です。
本日 東京の朝は曇り空。雲の合間から陽も射しておるが、モッサリ族にはお散歩しやすいお天気である。
今日は一日中『PAPUWA』のネームで頭を使うので、早朝の新鮮な空気を脳にどっちゃり送り込むのですよ、飼い主。

じゅ~しぃ~
おやおや、ジュ~シ~クチュ~ルくんのわんこ達は、今日もお行儀よく並んでおりますなぁ。
ム、何をヤモリのようにショーウインドーにへばりついてますか、飼い主。
ならぬ!ジュ~シ~くんのスウェットパンツを購入して、『セレブジャージで犬のお散歩よ

ローズマリー
ヤレヤレ、忠犬ポメさんの説得が功を成して、飼い主をジュ~シ~クチュ~ルのショーウインドーからひっぺがすのに成功しましたよ。おまえは、長崎西高時代の小豆色のジャージでも着てなさい。

ところで、わちのお顔の横に写っているのは、料理のスパイスや、アロマオイルでも有名なハーブのローズマリーですね。ローズマリーの香りには、気分をリフレッシュさせて記憶力を改善する作用もあると言われているのです。
わちのお散歩コースにはこのローズマリーくんがいたるところにどっちゃり生えているので、飼い主は仕事で疲れている時など、その葉っぱを2~3枚失敬して、指でグリグリとすりつぶして香りを嗅いでます。

マーキング
マーキング王ポメラギオンも、飼い主に負けずにありとあらゆる所をクンカクンカと嗅ぎますよ。

コンクリートくんかくんか
コンクリートくんも、クンカクンカします。


ス~ハ~
ウォンバットポメさん、地面もスーハースーハー、はあ~~~~ぁ、ええ匂いじゃあ。
実際は、散歩中にこれの50倍ぐらいクンカクンカしておりますよ。
早うせんかとイライラしている飼い主は、ローズマリーでも嗅いで落ち着きなはれ。




※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。(※22日(金)で申し込み受付が終了いたします。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓


http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。

http://gu-kb.biz/izumidog/







蛙の乳歯ケース。

ポメンパ
こんにちわ、茶壺です。
本日は、グータラ飼い主がお寝坊。起きたのは朝の8時。道路のアスファルトがもう熱くなっているので、ワン族は肉球を痛めるからお散歩にでかけられませんよッ。朝のお散歩がダメになった分、今夜はしっかりお散歩にでかけますよ、飼い主!

さて、飼い主が本日寝坊をした訳は、、昨日銀座で画廊巡りをした後に、『クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/のますたさんのお店に行って、美味しいお酒をクイッ、クイッ、クイッと楽しくいただいたからである。中には、60度を越えたお酒もあったようだけど、気にしない。良いお酒と良い雰囲気のお店だったので、翌日までお酒が残ることもなく、目覚めも爽やかにウッカリ爆睡しまくったしだいである。

ちなみに、お酒も美味しかったけど、つまみのトリッパ(イタリアの料理で、ハチノスと呼ばれる牛の胃袋を煮込んだもの)も最高に美味しかったそうじゃ。こじこじマダムの愛情スパイスが、グツグツとしみ込んでおるに違いなか。トリッパ好きの飼い主は、大感動である。


パンプティダンプティ
オヤオヤ、朝の散歩の写真がないから、いきなりお気に入りの蛙グッズのお写真ですか。
なんですか、この緑のハンプティ・ダンプティくんは?

飼い主『これは、イギリスの乳歯ケースです。ちなみに、中に入っているのはー・・。』
犬歯
幼少時に抜けた、ポメラギオンの犬歯。
おお、ポメちゃんなかなか犬歯が抜けずに、最後は動物病院で抜いてもらった記憶がありますよ。いやぁ~、懐かしい。あの針のように尖った犬歯で、飼い主によく致命傷を与えたものだワン。

クッキーくん
犬歯を取っておくと、幸せになれますか?死ぬまで、歯が丈夫でいれますか?
願いを込めて、クッキーくんをガリガリいただく、ポメラギオンである。うまうま。

木綿~
鹿児島県の三途の河童さんから、同郷の妖怪 一反もめんのバスタオルと、蛙のお風呂グッズをいただきました。ありがとうございます。お手紙に描かれてあった、ポメラギオンのイラストも楽しゅうございました。




※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/







サンダル、雨靴、足袋。
アクビちゃん
こんにちわ、茶壺です。
プゥワァア~・・と、今日も大きなアクビちゃんで始まる朝のお散歩ですよ。

青空
本日 東京は快晴。朝からすでに気温はぐんぐん上昇中で、あっちゅいのぉ~!

オヤオヤ、お仕事中はお口がへの字に急降下の飼い主が、今日は足取り軽やかに上機嫌なご様子。ハッハ~ン、機嫌の良い理由はその足に履いている新しいサンダルくんですね。
昨日の夕方『PAPUWA』のセンターカラーをガンガン担当の清水くんとサエキさんに渡した飼い主は、表参道を原宿まで一気に駆け下りビルケンシュトックのお店に飛び込んで、かねてから眼をつけていたサンダルを購入。
ビルケン-1
上から見ると、骨とアリさん。
ビルケン-2
横から見ると、キュートなワンコ。
パリのデザイナーデュオKUNTZEL+DEYGASのキュートなワンコたち、Caperino&Peperone(カペリーノ&ペペローネ)とビルケンのコラボ商品です。
ちゃわゆいデザインだけでなく、健康サンダルメーカーとして、ドイツで230年もの歴史を誇るビルケンシュトックのサンダルは、履き心地も極楽です。あ~、土踏まずの刺激が気持ちよか~。

雨靴
調子をこいた飼い主は、ケイトスペードで浮かれた雨靴も買っちゃいましたよ。この雨靴も雑誌で一目惚れして、2ヶ月近く前から予約していたものです。
しかしながら、今年は温暖化の影響で梅雨時なのに雨が少なく残念なり。

飼い主『いや、冬に雪が降った時も履けるからいいよ。』

だから、温暖化だと言っておるだろうが。雪はなおさら少ないに決まっておる。
雨ニモメゲズ、雪ニモメゲズ、ポメの予言にもめげずに飼い主はご機嫌ですよ。


ニパラッパ。
ところで、飼い主ば本日午後から仕事を抜け出して、先日ブログで紹介した旧友の諏訪敦くんの個展を見に、さらに旧友のホラー漫画家 児嶋都ちゃんと一緒に銀座へ出かけます。
その事を昨夜電話で多美さんに話したら、お気に入りの足袋屋さんが銀座にあるので、茶事用の足袋を買って来いと指令を受けましたよ。

多美『銀座の大野屋さんと、むさしやさんの足袋が私は好きなの。大野屋さんの足袋も良いけれど、私の足にはむさしやさんの足袋の方がしっくりくるから、亜美さんむさしやさんで足袋を買って来てくださいね。お茶時の時は4枚こはぜなんだけど、私は5枚こはぜの方が足にフィットして好きなのよね。でも、両方あればいいかしら。足袋のサイズは2ミリ単位だから、私のサイズは22.8で甲は細身でー・・』

結果を言う前の前置きが延々と続く指示を、死んだ魚の眼で聞いている飼い主ですよ。

飼い主『ハハ、銀座の老舗の足袋屋さんに、アタシのように爪が長くて派手派手しい女が行ったら、着物なんか着ないだろうといぶかしがられませんかね。』

と、力なく冗談の間の手を入れたら。

多美『大丈夫よ。銀座だから、水商売のママが夜の着物の足袋を買いに来たと思うんじゃない。ああ、でもママにしては軽すぎね。』

と、容赦ない答えを返して来る母親に、苦虫万匹噛み潰している娘ですよ。
それならば、自分の好みに合わせて、ド派手な色柄足袋を買って来てやろうかともくろむ飼い主ですが、死ぬまで報復を受けそうなので、地図を片手に素直に銀座でおつかいしてきます。




※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。

http://gu-kb.biz/izumidog/







カエル祭りだポメ~ン。
ポエル
こんにちわ、ポエルだゲロ。
雨はどこいったゲロ。ポエルこのままじゃ、モズの早贄(はやにえ)で枝に突き刺されるだゲロ。

そんな心配性なポエルのもとに、朗報が届いたゲロ~!
『問い合わせ』にもうすぐ御出産の りこさんから、6/30(土)と7/1(日)の2日間、長野県松本市で開催される『縄手カエル祭』http://www.nawate.net/kaeru/の情報が寄せられたゲロ。

以下、りこさんからのメールの抜粋だゲロ。
2日間、カエルに仮装した人が練り歩いていたり、パンもお菓子もカエルだらけだったり、全国のカエルグッズ製作者の方々がカエルグッズを販売していたりと、とっても先生向けな祭りだと思いますーのでよかったら見てみてください♪

なんたる素敵な祭りだゲロ。飼い主も、ちょうど『PAPUWA』の原稿が上がる頃なので、行こうかどうしようか期待に体中のいろんな所をふくらましているゲロ。
りこさん、素敵な情報ありがとうございます!祭り中に産気づかないよう、お気をつけて。



アクビちゃん。
ふぅわあ~、ポエルもご機嫌直ってよかったな。
万年ご機嫌ナナメのポメちゃん、今朝もポメポメお散歩ですよ。本日 東京は曇り空。昨日よりかは、ちったあ涼しいかのぉ。

アクビちゃん2
ぐわぁあ~、アクビちゃん2連発。
かえる祭りに触発されて、今朝は信州善光寺の別院を散策ですよ。表参道交差点のすぐ側という、まさに街のド真ん中にありながら、ここの境内は実にゆったりとした時間が過ぎておるぞ。わちと飼い主のお気に入りスポットである。

風塵雷神
朱塗りの門をバックに、ポメポメポメッパ~♪ ニパラッパ♪
かなたに見えるのは雷神くんですか。門番ご苦労さまです。『PAPUWA』の門番も、あのマッスルを見習うと良い。

やわらかポメさん
かたや風神くんの前で、やわらかポメさん、やわらか勝負です。
おお、やわらかいぞッ!ご存知ですかな、格闘家に必要なのはゴチゴチの硬い筋肉ではなく、柔軟性のあるやわらか筋肉なのです。まさに、ファイターポメラギオン。

はちたない
朝の柔軟体操が終わったポメさん、机の下をのぞきこみながら、飼い主をはちたなく監視します。
今日はアシスタントちゃんが一人、ぽんぽん壊してお休みだぞ。暑さが厳しく、体調不良になりがちなこの時期。みなさんもぽんぽん出して寝冷えせぬよう、お気をつけくださいね。




※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/






墓場から東京ミッドタウン。

やわらかポメさん
こんにちわ、茶壺です。やわらかポメさん、お耳を掻き掻き恍惚ポ~ズ。
昨日の夕方は、いつものコースの青山墓地をポメポメお散歩ですよ。


東京ミッドタウン
墓地からひょっこりお顔をのぞかせるのっぽのビルは、噂の東京ミッドタウン。
飼い主、今日は天気も良いし、あの四角いのっぽくんのとこまで行ってみぬか。話題のスポットを、わちもポメポメ闊歩したいぞ。

よ~そろ~
よ~そろ~、のっぽビルに進路をとれ~!
距離も道筋もまったくわからんが、B型特有のええ加減な野性の勘で、とりあえずのっぽビル方向に歩いて行く飼い主ですよ。
ポメポメてきと~に歩いていたら、乃木坂駅にやって来ましたが、もちろん初めて来た駅です。飼い主の家から近い駅ではあるのですが、人間行く場所というのが固定してしまったら、どんなに近かろうと行かぬ場所には10年いようが1度も行かぬものなのです。
『おお、ここが乃木将軍が祀られている乃木神社のある乃木坂かぁ~。どれどれ、乃木将軍のお墓参りにでも行こうかのぉ~。』と最初の目的をすぐ忘れるB型飼い主を軌道修正し、陸の海賊ポメック・スパロウはミッドタウンへ舵をとりますよ。

ミッドタウン
名航海士ポメさんのおかげで、着きましたよ、飼い主。眼前に建ち並ぶは、ミッドタウンのオフィスビル群です。
なんと、管理人の幡野くんの会社も、六本木ヒルズから東京ミッドタウンにお引っ越ししたそうですよ。近未来都市に威圧された飼い主は、『オメーの勤務先に参上じゃあ~!』と、おのぼりさん丸出しのメールを幡野くんに打ってますよ。律儀に返事をすぐに返してくれましたが、生まれたばかりの我が子と家庭で楽しい週末を送っているというのに、幡野くんもいい迷惑ですね。
この調子だと、平日の夕方にもやって来て、『おーい、幡野くーん、幡野くーん!』『ドギャルルルルウ~!』と、オフィスビルの前で1人と1匹が騒ぎまくるに違いありませんね。潔くガードマンにしょっぴかれなさい。

広場
さてさて、広場もポメポメ散策しましょうかね。
おお、広いぞぉ~!ワン族もどっちゃりお散歩してますよ。カップルも豆鉄砲で蹴散らしたいぐらい、いちゃこらしてますね。大きな池もあるし、観賞用の植物だけでなく、野草もたくさん植えてあるぞ。

飼い主『ツワブキがいっぱい生えてるや。アクで手が真っ黒になるけど、ゆがいてお醤油で甘辛く煮ると美味しいんだよね。』

これこれ、計画的に植えてあるツワブキくんを、ヨダレ垂らしながら見つめるんじゃありませんよ。実家の裏山気分でブチブチ抜いていたら、やはりガードマンにしょっぴかれますよ。

広場をいろいろ散策し、ミッドタウン内のワングッズ屋さん『dog days』http://www.dogdays.co.jp/midtown/index.htmlで、実家の茶太郎の分までどっちゃりオヤツを買い込んだので、そろそろ帰りましょうか、飼い主。

行きはよいよい
こりゃこりゃ、何をそんなに腰が引けておる。なに?『陽が落ちて来たから、墓場を通るのが怖い。地獄に引きずりこまれる。』じゃと!?
ぱきゃたれが!青山墓地を通って帰らねば、遠回りになるんじゃ。早よ家帰って仕事せにゃ、亡者より青白い顔で担当が玄関先に立つぞ。行きはよいよい、帰りは墓場のミッドタウン。




※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/







東京砂漠のマイナスイオン
青空
こんにちわ、茶壺です。
誰ですか、梅雨入りなんて言ったのは。本日、東京の空は真っ青。お陽様の熱烈歓迎を受けて、ポメポメお散歩ですよ。

ビルの谷間
プヒ~、あちゅいあちゅい。
東京砂漠は、ビルの谷間のコンクリート陰に避難じゃ。

土曜日なので、表参道はショップの開店前からたくさんの人だかりじゃ。
おや、新潟館ネスパスhttp://nespace.info/index.phpでは、枝豆やトマトの販売か。冷えたビールと一緒にやると、たまらんのぉ。しかしながら、飼い主は今日明日と、『ドキばぐ』とガンガン8月号の『PAPUWA』センターカラーのお仕事。ガマンじゃ、ガマンじゃ。
いやでも、抜け出して行くだろう。枝豆とトマトを小脇に抱えて、『戦利品じゃあ~!』と意気揚々と勝ちどきを上げるであろう。旬野菜に勝って、〆切り惨敗。

庭先
コンクリート陰ではままならぬので、ちょいとショップ裏の木陰をお借りしますよ。
やはり、植物は良い。緑のヒンヤリ感がなんとも心地良いですよ。
飼い主も枯らしてばかりおらぬで、大人の女性らしくガーデニングでもしてみぬか。なになに、ネギを育てるのは上手いじゃと。あれは癒しではなく、いやしさを潤しておるだけ。


クンカクンカ
くんかくんか、都会のナチュラリスト犬は、植物くんからマイナスイオン効果をいただきますよ。
べっぴんマルチーズの尿の匂いはせぬか。美少女ヨーキーの尿の匂いはせぬか。マーキング王ポメラギオン、癒しよりもいやらしい。

手軽に手抜き
暑い時には、手軽に手抜きで美味しい料理じゃ。
以前、細木数子さんがテレビで作っていたのを、マネてみたよ。
ニンニクにパセリをどっちゃり刻んだものをオリーブオイルで炒めて、パスタと明太子をくわえて粉末の昆布茶で味付け。(パスタは全粒粉の麺なので、色が付いてます。)
このメニューは、パセリをたくさん摂ることができるので嬉しい。昆布茶は麺類の味付けに、なかなか合うよ。



※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/







密林に光る眼。
白と青
こんにちわ、茶壺です。
梅雨入りしたし今日は一日中雨かと思いきや、雲の合間から太陽くんがチラリチラリと覗いておるではないか。
飼い主、暑さが増す前に、こいつぁ急いで散歩だ散歩だ!

水滴
雨のなごりで、水滴コロロン。
植物くん、たくさん水分補給したか?ポメの美胸も濡れますよ。

補色
茶色いレンガくんに紛れて、茶色いポメさんボ~リボリお耳を掻きますよ。あ~、極楽極楽。
ン?飼い主の写真は、画面の上の方に空間を大きくとる構図が多いって?
それは、職業上のクセ。漫画の扉絵はタイトルが入る分、必ず上の方に余裕を残しておくのです。
ですから、漫画家の原画展に行ってごらんなさい。扉絵の原稿は、上の方に空間があいた、なんとも間抜けな構図。タイトルロゴが合わさってこそ、一枚絵の完成なのです。


密林
密林で眼を光らせる、ポ~メ大佐。地獄の黙示録~。

昨日の『PAPUWA』の打ち合わせは、人妻サエキさんの急な体調不良により、本日午後からに変更。
そのため、昼間は少年ガンガン『PAPUWA』の打ち合わせ、夜から週刊ファミ通『ドキばぐ』打ち合わせの2本立てである。これは、打ち合わせを後回しにされた、ファミ通担当 小澤くんの祟りか!?

作画作業も体力使うが、打ち合わせもまた違った頭の体力をおおいに使う。飼い主が敵前逃亡せぬよう、ポ~メ大佐は見張ります。
ネームがごっちゃにならぬようにな、飼い主。



※飼い主の旧友の画家、諏訪敦くんが個展を開催中じゃ。(『諏訪敦 公式サイト』http://members.jcom.home.ne.jp/atsushisuwa/
以下、諏訪くんからのメッセージ。

『2000年に中断し昨年再開した舞踏家・大野一雄さんとの絵画記録プロジェクトの成果を展覧いたします。制作資料を併せて展覧するささやかなインスタレーション。今回はコレクター向きの展示ではありませんが、リーフレットを配布。』
諏訪個展
諏訪敦展  「ふたたびあいまみえ」  舞踏家・大野一雄
会期:6月1日(金)~30日(土)

会場:Gallery Milieu
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-10 第二蒲田ビル3F
TEL: 03-5537-8733. FAX: 03-5537-8734.
営業時間: 12:00-18:00. 定休日: 木・日曜


個展は1日からとっくに開催されておるのに、何を今頃メールしてきたと思ったら、日本縦断で二週間自宅に帰っておらんかった様子。まったく彼らしい。


※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/







記憶を取り戻せ。


あくび
こんにちわ、茶壺です。
プゥワア~と、寝起きであくびちゃん。

ゴシゴシ
グォッシ、グォッシ。目ヤニのついたお顔を、しっかり拭かな拭かな。
オヤオヤ、お気に入りのソファーで洗顔されて、飼い主は苦虫千匹噛み潰したお顔ですね。犬飼いの人間が、濃ゆい色の布ばりソファーを買ったが間違い。潔く諦めて、ダイソンの掃除機をかけなはれ。

どんより
身だしなみを整えたポメンディ、今日もポメポメお散歩ですよ。今朝もどんより灰色のお空ですなぁ。午後からは、雨も降り出すご様子。

飼い主も、雨に負けじとどんよりお顔ですね。実は今日、『PAPUWA』の打ち合わせがあるのですが(予言どーり、ファミ通の打ち合わせは明日に後回しですよ。)、何時だったかを忘れて先程 担当の清水くんに確認の電話をかけたもよう。
いかんね、徹夜を40時間以上やった後は、丸二日間はモノ忘れが激しいよ。先月も43時間徹夜をやった二日後にポメポメお散歩していたら、初老のご婦人にわちの年齢をたずねられ、『4歳..、いや6歳だったかな。』と、しどろもどろの飼い主である。ポメちゃん3月に7歳になったんじゃい!これには、さすがの飼い主も落ち込んだ。徹夜は脳細胞を破壊するというのは、事実らしい。

『DS眼力トレーニング』と一緒に、脳トレもしなはれ。灰色の脳細胞をおピンク色に活性化しなはれ。冗談めいて言ってるが、前に『レイトン教授と不思議な町』でナゾナゾをやりまくっていた時は、激しい仕事後でもモノ忘れせずに頭が冴えていたので、ある種のゲームで脳を鍛えられるというのは、まんざら嘘ではないらしい。

エンゼル
さて、お散歩後は糖分補給。
飼い主の心の糖分、『Dolce Mari Risa(ドルチェマリリッサ)南青山店』http://www.maririsa.com/shops/maoyamaの苺のケーキくんですね。
徹夜後は、無性に甘いモノが食べたくなる。ほんに体は正直なり。
この後の打ち合わせにそなえ、しっかり脳に糖分補給しなはれ。〆切りを故意に忘れるのはやめなはれ。



※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓


http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓


http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/







心眼トレーニング。
ポメ坊主
こんばんわ、ポメ坊主じゃぞ。
飼い主は、昨夜46時間の徹夜を敢行し、なんとか無事に原稿を上げたぞ。
なんと今回は、栄養ドリンクや眠気覚ましのドリンク剤を1本も飲まずに完徹したぞい。これも原生種ウコン『キングファイト』で、肝臓を鍛えたおかげであろうか。肩こりもいつもに比べて全然軽かったし、肝臓さまさまじゃ。あんた内臓の静かなる首領(ドン)だよ。

ところで、昨日 徹夜ロードを爆走中の飼い主に、ファミ通担当の小澤くんから、こんなゲームソフトが届いたぞ。

眼力
すかさずファミ通編集部に電話し、小澤くんと飼い主との間でこのような会話が。

小澤『「DS眼力トレーニング」無事届いた?それ今回の「ドキばぐ」のネタだから、ちゃんとやっててね。』
飼い主『徹夜中で1秒でも早く眼を閉じたい時に、なんでこれ以上眼を酷使させたいの?寝ながら心眼でやっていい?』
小澤『うん、俺ももちろん昨日から「オトナファミ」の校了で寝てないよ。心眼でヒゲの寿命調べていい?』
飼い主『それ死神の眼だよ。なんで二人そろって動体視力最悪の時に、このソフト選んだの?』

文句を言わずにおやりなさい。二人とも印刷所の冷たい視線も感じる、周辺視野がトレーニングされますよ。

扇風機ポメ
それでは、ポメちゃんも扇風機に はちたなくそよがれながら、飼い主がちゃんと眼力トレーニングをしているか監視します。

ところで、動いている扇風機をデジカメで撮ったら、羽根は静止した状態で写るのですね。これは、デジカメくんのレンズの眼力ですか?ポメちゃん、そよがれながら感動しました。

にゃんかっぷ
リキッドと同じ誕生日の枝里子ちゃんから、静岡の『にゃんかっぷ しだいずみ』というお酒と、わちのおやちゅをいただきました。お家のトイプー、コ子ちゃんのお写真もぷりちぃです。
飼い主は今日からお酒解禁なので、ゴキュゴキュ呑ませていただきますね。感謝!



※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/kokuti.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/







寝む寝む寝む~。
ポメネギ様
皆の者、ポメネギ様じゃ。
飼い主は現在29時間起き続けて、ツボカビにやられた蛙のように瀕死状態じゃ。
朝の番組の星座占いでは、飼い主の星座 双子座は12位、血液型占いでは、飼い主の血液型 B型は4位。見事なワーストっぷりじゃ。

みんなの元気をオラにくれ。みんなの元気で地球の自転を変えて、〆切り延ばしてくれ。
寝させてくれ。

見張り
監視役ポメさんも、絶賛見張り中。
悪さばかりするので、リードつけられてますよ。


※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。詳しくは下記に載せてある各HPを参考になさってください。また、大きく事件として取り上げられてなくとも、皆さんがお住まいの地域でも常に救いを求めている犬達がたくさんいる事を忘れないでください。


※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/kokuti.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓



http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/







完全徹夜の〆切り強硬突破。
シトシト
こんにちわ、茶壺です。
東京は昨夜から明け方にかけて、ずっとシトシト雨。クッキーくんをくわえながら、灰色のお空をつまらなそうに眺めるポメラギオンである。寝起きなので、体毛がペソペソしておるが、お気になさるな。これから、血と戦慄のブラッシングタイムじゃ。

サンダル犬
アラアラ、亜美さん足は2本しかないのに、何足サンダル持ってるの。ポメちゃんなんか、4本足なのにノーシューズよ。
お散歩に行けぬ不満を、小姑のようにぶつけてみますよ。靴箱の中には、さらに多国籍のサンダル軍団が潜んでおるぞ。しかし、結局決まった靴ばっか毎日履いてるのな。

ポメたんの不満をよそに、飼い主は仕事のメールチェックをしてますね。
オヤオヤ、日曜だったのに『カミヨミ』担当のドMの清水さんから、Gファンタジー今月号の『カミヨミあらすじ』の所に載せる、『第2回カミヨミQUIZ』の原稿チェックが届いてますよ。うむ、『PAPUWA』ファンにもすごく楽しめる、秀逸の出来ばえである。すごく手がこんでるね。飼い主の原稿待ちの時間が長いからだね、清水さん・・。
飼い主が、明け方の4時34分に『これで、よろしくお願いします。』のメールを送ったら、5時18分に『OKいただいてよかったですー♪\(^O^)/』ってお返事が来たよ。
清水さん・・、新婚なのに帰んなよ。いつもは使わない顔文字と音符マークが、徹夜明けの痛々しさを物語っているよ。

ポーメ軍曹
さて、いよいよ修羅場も大詰めなので、ポーメ軍曹 蛙くん基地から飼い主の監視を開始します。
本日より明日の夜にかけて、飼い主は完全徹夜の〆切り強硬突破を決行。原稿が上がった時点で、期間限定禁酒任務も終~~~了。
見事作戦成功のあかつきには、スコールのごとくアルコール水を浴びるがよい!

はちたない
成功を祈って、はちたないポーズっ!


※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。詳しくは下記に載せてある各HPを参考になさってください。また、大きく事件として取り上げられてなくとも、皆さんがお住まいの地域でも常に救いを求めている犬達がたくさんいる事を忘れないでください。


※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/kokuti.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。

http://gu-kb.biz/izumidog/








腹の底ボイス。
ポメーサー
皆の者~!飼い主が禁酒を始めて1週間目じゃあ~~!!
七日間、一滴のアルコール水も口にせんとは、奇跡じゃあ。まさに、『独ぼっちの七日間戦争』じゃ。
呑ん兵衛どもは、手に手を取ってアーチを作り、酒臭い息で『おめでとう!』と飼い主に祝福の言葉を投げかけるがよい。酒造米の王様、山田錦でライスシャワーをするがよい。


ポメやん
はっはっはっ、たぎりすぎですよ、ポメーサー。サーターアンダギー頬張って落ち着きなはれ。ポメやんも、昼間っから一杯やってご機嫌のオッサン顔で、たしなめますよ。
オッサンポメは知ってますよ。今朝、飼い主の起きぬけの第一声が、『あ~、原稿間に合わねえ。』ではなく、『あ~、酒呑みてえ。』だったという事を。あれこそまさに、腹の底から出た台詞。

ボ~リボリ
さてさて、〆切りまでの日数も残り僅か。お酒も呑めずにご機嫌ナナメに急降下の飼い主を引き連れて、今日もポメポメお散歩です。
この原稿の後はファミ通『ドキばぐ』の仕事に取りかかるのですが、ファミ通担当の小澤くんも、現在編集長を兼任している『オトナファミ』の校了期間で修羅場中。この1週間、1日しか家に帰ってない切羽詰まりよう。なんと、校了の〆切り日が、飼い主が今やっている原稿と同じ〆切り日だそうな。

飼い主『遅れろ・・、アイツの方が〆切り遅れるがいい。いや、むしろ校了後に入院して。そして今月の「ドキばぐ」は、業界初の「担当の都合でお休みします。」のお詫びが載るのよぉ~。』

本日二度目の、腹の底からの台詞ですね、飼い主。


うるる
心に余裕のない大人の足の引っ張り合いに、ポメも諸行無常のお顔です。
まあでも、冗談抜きにガンガンの担当達とは、『どーせ小澤くん「オトナファミ」の校了後に倒れるから、先に「PAPUWA」の打ち合わせやろうよ。』と話はつけてあるしな。心置きなく、逝くがよい、小澤くん。









ポメ王サーガ。

朝じゃあ~
こんにちわ、茶壺です。
今日もポメさん、涼しいうちに、紫外線の少ないうちに、早朝ポメポメお散歩ですよ。

修羅場ロード爆走中の飼い主は、本日『カミヨミ』の原稿と『PAPUWA12巻』カバーイラストのダブルブッキング。まったくもって、せわしない。
そんな中、かすかな希望を持ってテレビで今週末の双子座の運勢を観ていたら、『恋愛運のラッキーアイテムは、ソムリエの人』。
修羅場中と禁酒中で、恋愛運も鉄壁のブロックじゃあ!

さて、そんな運勢泥ヘドロの飼い主に、キラキラ素敵な贈り物が届きましたよ。
昨日、トイレで物思いにふけっている時に、チャイムが鳴ったので慌てふためき出てみると、郵便局の人が速達小包を。
中から出て来たのは、キラキラ輝く『もて王サーガ7巻』ではありませんか!
マッソー
しかも、中にはまたお気遣いのメーンのイラストが。
まったく、大亜門くんは、『今観たい映画は?』と聞かれたら、拳を天高く上げて『スリ~~~~ハンドレーーーーッド!!!』と答える、スパルタ飼い主の嗜好を熟知していらっしゃる。よくできた子じゃ。

そして、今回の7巻には、巻末おまけ漫画に飼い主も登場してますよ。
キルビル
ベッピンさんに描いてくれて、ほんにええ子じゃ。お中元で、米俵の1俵ぐらい送った方がええ。

さらに、ポメちゃんのポーメアイを釘付けにしたのがこのコマ。

犬ブログ
なんと、このブログが出てますよ。
さらに拡大するとー・・。
ぽめ~ん
まあ、なんてちゃわゆきお顔!ポメ馬鹿じゃあ~!

悟り
あの小さなコマに、愛くるちいポメのすべてを表現しつくせるとは、大亜門くんは、なんてできた青年であろうか。前世は、チベットの僧侶ではなかろうか。7回ぐらい転生してるのではなかろうか。
飼い主の前世は、酢の中のもろみか何かじゃないか。よくて画鋲じゃろ。

良き頂き物で心の補給をしたので、飼い主も馬車犬のごとく描くがよい。
メーンをどっちゃり描くがよい。今月は、嬢ちゃんもペソペソ描いておるがな。



※さて、ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、今月で月刊ジャンプがその長い歴史に幕を閉じました。
飼い主達作家陣は、マスコミ発表よりも先に休刊のことを編集部から聞かされていましたが、飼い主個人の主義として雑誌が続いている間は作品集中のためにこの件には触れず、最終号の発売日に感謝の意を込めて自分の今までの月刊ジャンプに対する想い出と気持ちを、公式ホームページのかげろう日記に載せるつもりでした。
しかし、最終号が届き、長年専属で月刊ジャンプに連載されていた先生方のコメントを見てその心情を思うと、これはフリーでいろんな雑誌に描いている外様大名の自分が、気楽な立場で軽々しく想い出話にひたるべきではないと感じました。それは、同業者としての仁義です。
ただ、これだけは伝えさせていただきたいのが、新人だった飼い主をスパルタ指導して漫画家魂と編集魂を教えてくれたのは、月刊ジャンプの歴代の担当さん達です。彼らが雑誌は編集者と漫画家で作るんだという事を教えてくれたからこそ、飼い主は今自分の周りにいる担当さん達は、笑わかせてくれるけど本当に一生懸命雑誌を創っている連中だと感じる事ができます。担当は、コンチクショウ!と思うことがあっても、決して足を向けて寝れない存在です。本当にありがとうございました。








ネギよさらば。
はちたない
こんにちわ、茶壺です。
振り向けば、エブリタイム ポメちゃんはちたない。

ネギ
さて、飼育を続けてたネギですが、飼い主の〆切りとともに、もはや申し分ない伸びっぷり。おまえは、よく生きた。いや、甦った。



スープ
あとは、しじみスープくんと共に、飼い主の肝臓のために尽くすがよい。まったく、湯呑みでスープは飲みづらい。

ぷわぁ~
ぷわぁ~・・、アクビちゃん。
てなワケで、ネギ入りしじみスープで、お腹を温めた飼い主と、今朝も元気にポメポメお散歩ですよ。
関東北部では大雨、九州大分県は地震で、お住まいの皆様不安な夜をお過ごしだったでしょうが、お見舞い申し上げます。

アジサイ
季節もの~。
おや、アジサイくんが咲いてますね。花と小犬のベストショットですよ。ええい!ポメがボケとるわッ、飼い主!!

月曜日から禁酒を始めている飼い主は、今日でなんと5日目!いやしかし、禁煙するのも辛いらしいが、禁酒も辛いねぇ~。冷蔵庫開けりゃお酒がどっちゃり入っておるわ、心癒すためにお友達のワンブログでも覗いてみれば、白い山脈さんちはhttp://kloka.exblog.jp/酒盛り記事だわ、巨ポメブラザーズんとこはhttp://www.lcv.ne.jp/~tosimami/エブリデイ酔っ払いだわ、唇噛みしめヨダレが垂れそうな飼い主である。

キリリっ
ヨダレを垂らしている場合ではありません。修羅場ロードも、いよいよ過酷なイバラ道となってまいりましたよ。
ポメもキリリとお顔を引き締めて、飼い主を見張ります。
逃げてはならぬ、寝てはならぬ、呑んではならぬ、ひたすら修羅の道を行進じゃ。









肝臓危機一髪!アルコールマスターへの道。
ポメマキトカゲ
皆の者~、大変じゃあ~~!飼い主が、月、火、水と三日間禁酒しとるぞ。東京地方は大荒れじゃあ、傘を持てぇ、盾をかまえぃ!!

なんでも、先週末に整体に行った飼い主は、整体師さんから『肝臓のまわりの肉がむくんで盛り上がってますね。肝臓をフル活動させている証拠ですよ。心当たりは?』と注意されて、心当たりが山盛りじゃあ。


肝臓の友
さっそく整体帰りにその足でナチュラルハウスにかけこんで、宍道湖の『しじみスープ』と、原生種ウコン100%の『スーパーウコン キングファイト』を買い込みましたよ。こーゆー時の飼い主の素早さは、担当さん達が『なんで〆切りには生かされないのかなぁ~。』と指を第二関節までくわえる程ですよ。

翌日の日曜日には代々木公園でビール3本呑んでたが、『ビールは水なので、お酒にはカウントされません。』と言い張ってたぞ。デブタレントが、『カレーは飲み物。』と主張しておるのと同じじゃ。

ヘルスィ~
さらに、晩ごはんも肝臓に気を遣って、奥出雲の有機原料使用の玄(くろ)びき蕎麦に、ミョウガとシソとオクラと納豆と梅干しと海苔と、その下に芽カブを敷いた、ぶっかけ蕎麦。ネバネバ系は体に良いからのぉ。
ただし、納豆に含まれる大豆イソフラボンをサプリで摂っている人は、過剰摂取すると子宮頸癌など誘発される癌もあるんで、納豆を食べ過ぎぬ方がええぞ。

ポメ子
アラやだ、飼い主今さら肝臓にビクついてるわけ?アンタ、今日から肝臓先生って言われたいの?ポメ子もあきれ顔よ。
仕方ないわね。犬生の酸いも辛いも噛み砕いたポメ子が、肝臓についてレクチャーしてあげるわよ。耳の穴、貫通させて聞きなさい。
肝臓はね、別に酒呑みでなくても悪くするのよ。いいこと、肝臓を疲れさせる主な原因は、

*高タンパク・高脂肪な食べ物の摂り過ぎ
*睡眠不足、夜更かし
*運動不足
*ストレス
*ドリンク剤など交感神経を興奮させる作用がある薬の常用。

アラやだ、飼い主、脂っこい物嫌いなの除いたら5分の4当てはまってるじゃない。死ねば。PAPUWA担当の清水くんも、ドリンク剤の常用除いたら全部当てはまるわ。やっぱり死ねば。
なんてこと言ってるから、昨日の晩に清水くんから『せんせぇ~、「カミヨミ」の原稿ですっかり忘れてるかもしれないけど、7月発売の「PAPUWA12巻」のカバーイラストもそろそろちょうだいね。』って電話かかって来て、ストレス肝臓直撃よ。もちろん、綺麗サッパリすっきり忘れさってたわよ。
まあ、その電話かかってる時に、阪神が楽天に11-1で負けてたから、清水くんも心臓発作起こしてると思うわ。

ヘルシーはちたない
こりゃこりゃ、そんなに肝臓たぎらせてばかりいちゃ、いけませんよ。ヘルスィ~はちたないポメちゃん、首筋ゲルマクッションくんでお昼寝ですよ。

禁酒、禁酒と言ってますが、原稿上がったらまた酒呑みに行くんで、それまで肝臓を休ませているだけなのを、ポメは知ってます。
修羅場中は、肝臓くんのためにドリンク剤を1滴も呑まずに乗り切るがよい。徹夜は避けて、1、2時間でも寝るがよい。酒は、う~む、一日コップ1杯だけなら良いかな、問題ないかな、43度の泡盛はやめとけ。









戦慄特報ゲゲゲの祟りじゃ~。
キューピーポンポン
ポメちゃん エブリデイ キュ~ピ~ポンポン♪
今日は、はちたなさ控えめでちゃわゆさアピールですよ。

アクビちゃん
てなワケで、今朝も5時半からポメポメお散歩あくびちゃん。
飼い主は、『足むくんでるな~。肝臓?』とつぶやきながら歩いてますね。おまえの心当たりは、100%肝臓ですか。こないだの日曜も、こじこじマダムと代々木公園で、

飼い主『本で読んだんだけど、1日に1リットルお酒呑んでたら、アルコール依存症の恐れがあるそうですよ。』
こじこじ『え、じゃあ900ccなら大丈夫なの?』
飼い主『ワインのボトル1本も750ccだから、大丈夫ですよね!』

などと会話しておったが、二人とも100cc呑んだら頬が赤らむ乙女にならんきゃ。長野の のはらママンも、赤ペンでボーダーライン引いて、よおく読んどけ。

ニパラッパ~
呑ん兵衛妖怪はさておいて、本日 東京の朝はいいお天気でポメラッパ~。
しかしながら、朝の6時を過ぎると陽が当たる所に立っていたら暑さを感じてピンチですよ。今年の夏は、モッサリ族には厳しいものになりそうですね。地球がたぎってますか。

でこっぱち~
デコっぱち~♪
前頭葉が発達しているポメさんですよ。脳ミソには、悪巧みがたくさん詰まってます。

オヤオヤ、飼い主。苦虫千匹噛み潰したお顔で、どうしました?

飼い主『昨日、カミヨミ担当のドMの清水さんが、資料と一緒にくれたスポーツ新聞ですが、実にけしからん記事が載ってるんです。見て下さいよ。』
たたりじゃ~
なんと、境港の水木ロードの妖怪ブロンズ像が相次いで破壊されたり、東京調布の鬼太郎商店街で鬼太郎の石膏像が盗まれる事件が起こっているとな!これはゆゆしき問題ですよ。
水木しげる先生は、『犯人には妖怪のたたりがある。』と警告なさってますが、まったく罰当たりな輩に、ポメも飼い主も憤慨です。
『あたしがツルベオトシだったら、犯人の頭の上に落っこちてやるのに!』と、飼い主もプンスカしながら記事を眺めております。ええ、もちろん他のページのHな記事も読んでますよ。東スポですから。









PMR~パプワミステリー調査班。
ニヒル
こんにちわ、まん丸ポメさん今日もニヒルな笑顔でポメンディ~♪。
相変わらず、修羅場が花盛りの飼い主ですが、地球の危機と探究心を忘れぬために、『PAPUWA』担当チームと『PMR(パプワミステリー調査班)』を発足しましたよ。ええ、あいつらのパクリです。

オヤ、さっそく清水隊員から『ミステリーな生き物を発見しました!』と報告が入りましたね。どれどれ。

ファンシー
ぱきゃ者ー!こりゃ、おまえのファンシーアイドルが天敵退治しちょるとこじゃろが。いきなり愛知県民を敵に回すような画像送ってきやがって。ドアラの脊椎の強さに驚愕じゃ~!球団のマスコットは、UMAぞろいじゃあ~~!!

ポエル
まったく、関東地方の梅雨入りも近いのに、ポエルやってらんないケロ。もっと、ポエルのように正当派UMAアイドルの写真を送ってほしいケロ。アイコラだケロ、アイコラ。

ボ~リボリ
二足歩行の虎を探し求める清水くんは、甲子園にお行きなさい。
さて、PMRの女性隊員、人妻サエキさんと飼い主も何やらミステリーを追っているご様子。
おお、 ヨーロッパのピレネー山脈のふもとにある、不治の病も治す奇跡の泉と呼ばれる『ルルドの泉』について調査してますね。ミステリーらしくなってきましたよ!

飼い主『だからさ~、ルルドの泉って有機ゲルマニウムの含有量がハンパじゃないんでしょ。飲んだらきっと若返るよ。100歳若返るよ。』
サエキ『歩けなかった人が、泉の水飲んで歩けるようになったとも書いてありますよ。足臭いのも治るかな?』

おまえらドラッグストア行って、コエンザイムQ10と消臭抗菌加工のストッキング買っとれ。

探求
アキバ在住 小泉隊員は、美少女のミイラにしか興味示さんし、こいつら全員ダメです。地球に滅ぼされるがいいワン。
探究心にあふるるポメラギオン隊員は、今日もくんかくんかと地底人を探します。
PMRは、印刷所から入稿がいつも遅れるミステリー調査依頼でも受けとれ。原因は100%漫画家にあるがな。

旭山
北海道のあさみさんから、旭山動物園で売られている『大雪の蔵』というお酒をいただきました。なんとも、涼やかパッケージのお酒である。あさみちゃん、感謝!









毛玉フォーメーション。
ニパラッパー
ポメポメポメッパ~♪ニパラッパッ!
今朝も破顔一笑、飼い主の不幸も笑い飛ばすポメさんですよ。

おやおや、今日から修羅場期間突入の飼い主は、お口をへの字に結んでますね。
でも、大丈夫!昨日しっかり代々木公園で、心の栄養補給をしてまいりましたよ。

毛玉山脈
白と茶色の凸凹毛玉山脈~。
この距離感と、そっぽを向いた白色星人オテモ・ヤンの態度が、わちらの関係を見事に表してますね。

てなワケで、昨日の夕方、ひさしぶりに代々木公園のドッグランへ行ってきましたよ。もちろん、『サモエド クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/のクローカ御一家と合流でございます。


宴会
そして、当然のごとくレジャーシートで繰り広げられる宴会。
人数×3本のビールと、おつまみを持って来てくださった、こじこじマダ~ム。あの細腕のどこに、そんな力がッ。さすが、太極拳をなさっていただけある。しかし何よりも、その細やかなお心遣いに、ポメは感動いたしましたぞ。ビールはしっかり保冷パックで冷やされておるし、おつまみを取り分ける紙皿にお手拭きも完備じゃ。いつの間にか、レジャーシートの宴会のスキルが上がっておる!そのうち、ドッグラン横でバーベキューでもやり始めるのではなかろうか。ランの犬達に暴動が起こるぞ。(※代々木公園内でのバーベキューは禁止です。)
それに比べ、レジャーシートだけ持って来て、酒と食べ物は現地調達でいいやとB型気質を全面に押し出した無計画な飼い主は、芝刈り機で刈られてしまえ。次はちゃんと、ボトルで酒持ってこさせますから。

そしてさらに、我々の宴会で劇的な進化をとげたのが、レジャシートフォーメーションである。
今までは1枚のレジャーシートに、ますたさん、こじこじマダム、飼い主と3人が身を寄せ合い、四方から襲いかかる白と茶色の毛玉の攻撃をかわし、ビールは飛び散る怒号は飛び交うの野戦を繰り広げておったのだが、今回ますたさんがあみ出したのが、シートDEお見合い作戦。(詳しい陣形は、クローカくんのHPに写真がUPされているので、そちらを。相変わらず呑むのに必死で、写真をろくに撮っておらぬ使えぬ飼い主め!)
2枚のレジャーシートを、少し空間を開けて向かい合わせに並べ、片方にはクローカくんを挟んでますたさんとこじこじマダムが。もう片方には、わちと飼い主。こうすれば、人間同士は向かい合わせで話をはずませながら、脇にいるそれぞれの毛玉達をガッチリガードできるのである。さすが、サッカーイタリアチームに精通しているますたさん。見事な指揮です。暴れた毛玉は、即レッドカードで退場させましょう。毛玉はすぐに暴言吐きますよ。

もふもふ
万全を期する、ますた監督とこじこじコーチは、クローカ選手にこんな秘密兵器も。
大型のワンガムですね。これで完璧にクローカ選手の動きは封じましたよ。
対する飼い主は、ポメラギオン選手を酒で酔い潰そうと卑劣な手段をとりますが、ポメラギオンはビールがぶがぶ呑んでも平気ですよ。『逆に悪酔いして、暴れ出すんじゃありませんか?』という、ますたさんの的確なツッコミに、心拍数が跳ね上がる無計画な飼い主である。まったく、ミトコンドリアからやり直してほしい。
それにしても、かつてこれほど平和なレジャーシート宴会があったでしょうか。これぞ、芝生の上でピクニック。今までのは、サバンナのド真ん中で野営じゃ。

さらにモフモフ
一心不乱にモフモフを続けるクローカくんと、狡猾におつまみを狙うポメラギオン。その合間にレジャーシートの宴会場には、クローカくんのご近所のサモエド令嬢ミーシカちゃんや、ホワイトシェパードのミルキーちゃんが遊びに来てくれて、ホワイト天国じゃ~!可憐なマルチーズのちゃわゆ子ちゃんまでやって来て、ポメも大興奮ですよ。ポメラギオンは、小型のマルチーズ女子に目がないのです。
ドッグランでも50キロの超大型犬レオンベルガーのカリンちゃんにご挨拶したりと、普段はあまりお目にかかれない大型犬種のワン達と触れ合えて、飼い主も目尻がさがりっぱなしです。

今回も楽しい時間をプレゼントしてくださったクローカ御一家と、代々木公園のワン族に感謝しつつ、飼い主は修羅場ロードを歩み始めます。
どうか、完走したらまた相手をしてやってください。では、みんなも今日も元気な一日を!










ビューティフル ポメンデー。
ビューティフルデルタ
さわやかな日曜~♪ふりそそぐ太陽~♪へーい へい へーい イッツア ビューティフル・デルタ地帯♪

字余り過ぎですよッ、飼い主!

さわやかポメさん
おや?ブログをお読みのデルタ地帯マニアのみなさん、ポメちゃんのキューピーポンポンのさっぱり具合にお気づきですか。
そう、ポメちゃん、シャンプー刈っとしたとです。お耳も山切りカットで、ポメンディぶりが上がってますよ。

女の刀
おやおや、飼い主もこれからの修羅場期間に向けて、女の刀を磨きましたね。
今回は、ベージュがかったパールを下地に、ゴールドとクリアーな2種類のラメグラで、ストーンと一緒に久しぶりにお花の3Dを飾りましたね。
なんですか、コンセプトは『星の砂浜に白いお花』ですか。墓場でイヌノフグリでも探しとれや。

憂い
イヌノフグリは放送禁止にはならぬのか?小さき可憐な花なのに、下ネタな名前つけられた(名付けられたのは実のせいじゃがな)気持ちはいかがなものなのか?このブログを読んでいるちみっ子達が、『おかーさん、イヌノフグリってどーゆー意味?』とたずねた時に、若いママン達は毅然とどうお答えになるのか?
飼い主のネイルはど~っちゃええポメさん、憂いの表情で悲運な植物くんに心を痛めますよ。


ニパラッパ~
アッという間に立ち直って、ポメポメポメッパ~♪ニパラッパ~♪
さて、飼い主。修羅場にとりかかる前に、今日はひさびさに代々木公園のドッグランに行かぬか?夕方から、ビールシートを持って出かけぬか?
せっかくのビューティフルサンデーは、ポメも彼方へお出かけしたいのです。








監視役ポメさんの優雅な一日。
こんにちわ、茶壺です。
昨夜『PAPUWA』の原稿を上げた飼い主は、これから『カミヨミ』の打ち合わせにのぞみますよ。居福さん、ドMの清水さん、土曜日なのにお付き合いありがとうございます。

トーン泥棒
監視役ポメさん、昨日はICトーン71番の切れ端くわえて、みんなのお仕事ぶりを見張ってましたよ。切れ端デカっ!

監視役
監視役ポメさん、チェシャ猫くんの上に乗って、高台からの見張りも怠りませんよ。


はちたない
30秒後の監視役。

捜査役
てなワケで、『PAPUWA』の原稿も無事上がったので、捜査役ポメさん、朝のお散歩で道にトーンの切れ端が落ちてないか探しますよ。

発見
うむ、地面に異常なし。
ム!前方に寝不足気味の不審な四十路女発見。どーやら昨夜、『カミヨミ』の資料をあさっていたら、うっかり資料とは関係なく拷問の歴史の本を3冊読みふけり、夢で拷問されてたご様子。

飼い主『痛いのよくないよね・・。』

どんなに素敵な夢だったか想像つきますが、それより1時間後の打ち合わせをどーするか考えろ。夜まで拷問話するつもりですか?


ポメ~ン
お友達のミステリーホラー漫画家、児嶋都ちゃんがくれた、ヒップポメ~ンな置物。ポメの置物は少ないので、凄く嬉しいずら!









左からポメさん。

スリル
こんにちわ、茶壺です。
飼い主ッ、椅子を引いてはならぬ!ポメ毛を巻き込むぞ!!
スリルとはちたなさを味わう、快感ポメラギオンである。

ポリポリ
さて、はちたないスリルプレイの後は、早朝5時のお散歩ですよ。
関東地方、昨夜の雷雨は凄かったのぉ~。飼い主の仕事場が修羅場中で皆でワイワイやっていたせいか、幸いな事にわちは雷にも気付かずグォ~グォ~寝ておったが、美麗シ~ズ~のぱっくんとこは特に雨と雷がひどかったようで、大変だったね。きっとたくさんのワン族と飼い主さん達が、不安な夜を過ごされたであろう。お見舞い申し上げます。

左より
左寄りポメさん、飼い主のお顔を左寄りで見据えますよ。
今夜『PAPUWA』の原稿が仕上がる予定なので、いつもだったらゾンビのように屍寸前な形相の飼い主ですが、まだまだ戦闘態勢のお顔をしてますね。艶のあるゾンビですか。

飼い主がまだ灰になるわけにいかないのは、明日『カミヨミ』の新章打ち合わせがあるので、今夜は『PAPUWA』の原稿後に、いろんな本から資料を探し集めてネタをそろえ、打ち合わせの準備しておかねばならぬからです。
まあでも、『カミヨミ』の資料は妖怪関連と明治の歴史本が多いので読んでて楽しいし、何よりもわざわざ土曜日に打ち合わせに来てくださる居福さんとドMの清水さんのご恩に報いるためにも、しっかり下調べしておくのじゃ、飼い主!


ポメッパ~
お散歩の締めは、ポメポメ笑顔でニパラッパ~♪
『PAPUWA』の原稿UPまで、あと一踏ん張りがんばるのです、飼い主。

机の下ではちたない
仕事がちゃんと終わるまで、ポメちゃん机の下から、はちたないポ~ズで監視を続けますよ。
邪魔ではない、ポメは邪魔などしておらぬ。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。