最後のお知らせ




誕生日に感謝。
めでたい
ハッピ~ ブワァ~スデイ 飼い主~
と、いうワケで、本日 飼い主40歳の誕生日じゃあーーー!
三十路を越えた貫禄じゃあ。小娘どもは、おどきなさい。シルバーシートをゆずりなさい。

ー・・と、書いたところで、今まさに長崎から多美さんのお母様=飼い主のおばあ様から、誕生祝いのお電話が。

祖母『亜美ちゃん、ハッピーバースディ。もう、40歳になったと。(長崎弁/なったと=なったの)』

そりゃなりますともよ。おばあ様が96歳の明治のお生まれですから。
ちなみに、多美さんからは朝早くにお祝いのお電話がかかってきて、『フランスでは、40歳からが女盛りですからね。』という言葉をいただきましたが、その台詞はもう、36歳の時から言われ続けております。(36歳になった時は、『フランスでは36歳が女盛り』と言われ、37歳の時には『フランスでは37歳がー・・(以下同文)。』、以後現在にいたるですが、フランスの女盛りはどこまで続くの?)

プレゼント
本物のシルバーシートのご登場で、話がちとそれましたが、昨日打ち合わせに来たPAPUWA担当チームと、同行して来られたカミヨミ担当チームから、1日早くお誕生プレゼントをいただきました。お酒と美容グッズと蛙グッズと、え~と、虎グッズね。
最初の浮かれた飼い主の写真で、手に持っているクラッカーも、担当さん達が祝って鳴らしてくださった物です。毎年、楽しく祝ってくださって、感謝!

ポロンチョ
ペロンチョ。
さて、誕生日当日の今日は、ケーキと御馳走でお祝いですかな、飼い主。もちろん、ポメちゃんもご相伴にあずかれますよねッ。

飼い主『今日は一日中、PAPUWAのネームで独りこもりっぱなしです。頭冴えさせるために、マグロの目玉でもしゃぶろうかのぉ。』

まったく、毎年 誕生日とクリスマス・イヴは、修羅場期間真っ盛りの女だワン。
ネームが終わったら、シャンパンでもイッキ呑みせえ。


青空
ポメちゃんからも、青空のプレゼントですよ。
それにしても、面の皮は厚いが幼い頃から体は病気の総合デパートだった飼い主が、40歳で元気に漫画描いてるなんて、嬉しいしありがたい事です。
十代の頃は、やれ喘息だの皮膚アレルギーだのリンパ腺炎その他モロモロで、入院したり手術してたりしてたもんで、家族からは『40歳まで漫画家やれる体力はないだろう。』と言われ、飼い主自身もそうかもと思った時期もありましたが、なんとか乗り越えました。
今では毎朝ポメポメお散歩したり、『ロハスじゃ、オーガニックじゃ、アンチエイジじゃ~!』と叫びながら、食事や美容を楽しんだりで、風邪すらほとんどひかぬ健康体じゃぞ。

そんな中で、一番健康に良かったのは、笑う事が多くなって愚痴る事が少なくなったことです。笑うって、体にすごくいい事だなぁと思います。
毎回、大笑いさせてくれる担当さん達に感謝。一緒に馬鹿笑いしてくれる友達やスタッフちゃん達に感謝。そして、作品を読んで笑って楽しんでくださる読者の皆さんに感謝。

記念写真
鏡に向かって、誕生日の記念撮影だポメ~ン。
うむ、ポメのデカさがばれる、ばれるぞッ、飼い主!
お互いこれからも、健やかに図太く生きよう。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



