最後のお知らせ




男汗15年戦争。

ポメギン
こんにちわ、ポメギンです。
ナニ!?東京は、本日28℃まで気温が上がるだとッ。ポメギン暑うてやっとられんわ。温暖化で、南極の氷も溶けてしまうわ。

緑
これこれ、そんなにたぎっていると体感温度も3℃上がりますよ、ポメギン。ポメちゃんも、長崎ペンギン水族館のペンギンくん達が心配ですよ。

さて、昨日 月刊ジャンプの原稿を上げた飼い主は、今日は昼イチからPAPUWAの打ち合わせですね。オヤオヤ、お口がへの字に急降下中ですが、なんですか?スケジュールが、押しているからですか?いつもの事ですよ。

ククク
ククク、本当はポメちゃん、飼い主が不機嫌になってきている理由を知ってますよ。

そう、暑さが厳しくなってくるこの時期は、飼い主にとって男編集者の男汗臭が漂い始める魔の季節なのである。
マッスル少年漫画を15年間描いてきた飼い主にとって、その経歴は少年漫画担当者達の夏場の男汗臭との戦いの歴史でもある。
少年誌の編集者たるもの、会社泊まり込みはあたりまえ、風呂も入らなくてあたりまえ、服も下着も変えなくて当然ッすよ!ー・・というとんでのない輩が、ゴ~ロゴロいるのである。そんなんと、密閉された部屋の中で3、4時間も打ち合わせしてたら、トリップしてまうわ。全員、ファブれ!

それに比べ、少女漫画の男性編集者は、夏場でもフレグランスに気を遣って、とても清涼感あふるる香りがする。やはし、女性メインの仕事場なので、香りにも気を遣っておられるのだろう。以前、飼い主は講談社のなかよし編集部に行った時、とても綺麗な編集部で居心地がよかったが、『じゃあ、講談社の中を、いろいろ案内しますね。』と週刊マガジン編集部に連れて行かれたら、入り口の所ですでに寿司桶が腐ったようなツ~~~ンとした刺激臭がして、思わず『うッ・・!』と産気づいてしもうたわ。あれこそ、男編集者の発酵臭じゃあ~!珍味フナ鮨の臭いじゃあ~!クサヤ好きなら、マガジン編集部の臭いで日本酒1升瓶いけるッツ。
まぁ、中には男向け雑誌の男性編集者でも、清潔な方はおられる。ファミ通担当の小澤くんなんか、『お風呂に入らせてくれないなら、会社辞める。』と潔癖な意見を述べておられるぞ。社会人としては、どーかと思うワン。

さて、そんな男汗と戦う飼い主の前に、昨夜も月刊ジャンプ担当のリンくんが原稿を取り立てに来たわけだが、昨日も東京は日中日差しが暑かったので、程よく汗をかいたリンくんが玄関を開けた瞬間、男汗フレグランスがー・・、ン?でもなんか違うぞ??この香りは通常の男性の体臭とも違う、かといって香水をつけているわけでもないー・・、
わきゃった~!
わきゃったーーーー!赤ちゃんの匂いじゃあ~!!

なんと、リンくんの汗の匂いは、赤ちゃんの匂いがするのである。そーいえば、飼い主が中学生の頃、クラスにもこのような匂いのするモチ肌の女子がいたような。
恐ろしい、どこまで計り知れん新人担当なのじゃ。今度は、ぜひ今流行りのはしかにかかってくれ。

もはや、ニュータイプともいえる担当のことはさておき、なぜ殿方の汗はご婦人方に比べて、あんなに強烈なのであろうか。
全国のマダム達はみんな、自分のよりも旦那の枕カバーを洗う回数の方が多いに違いない。
『オーガニックコットンは体にいいから。』と言って、出がらしの茶みたいな色の枕カバーを与えられた旦那は注意した方がよいぞ。それは嫁からの、『オメーの枕カバーはすぐに体からの汁で黄ばむから、最初から黄ばんだ色使え。』というメッセージである。きっと嫁の方は、真っ白に淡~い花柄の枕カバーでも使っておろう。

え?ポメちゃんですか。
失敬な。ポメンディは、飼い主の枕カバーにヨダレ垂らして寝てるなんて、はちたないマネはしませんよ。
股火鉢
ちゃんと、股間を付けて寝てますから。
できるポメラギオンは、黄ばみの度合いも違います。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



