最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日の天気はポメ降り。

ポメッパー
ポメポメポメッパ~♪ マンデ~  チュ~ズデ~ ポメンズデ~♪
おやおや、ヒマワリ笑顔のポメちゃんに比べゼニゴケのようにシケた面してますね、飼い主。恐怖新聞の配り過ぎですか?100%睡眠不足です。
今日も天気が不安定なので、雨が降らぬうちに朝の5時台から張り切ってポメポメお散歩ですよ。

にょ~
にょ~~~^!言うてるそばから、バケツひっくり返したようなスコールがッ。
なぜ、傘を持ってませぬか、飼い主!急いでファッションビルの軒下に避難ですよ。

どんより
ぷひ~、スコールくんは1分足らずでおさまって良かったですよ。
水もしたたるポメンディ、分厚い灰色の雲に不安を抱きつつ、お散歩続行です。

見上げ
また降ってきたにょ~~~~~~~~!
ええい、なぜ傘を持っておらぬ、マヌケ飼い主。ポメの美毛が濡れますぞ!

ボ~リボリ
ブティックの軒先に緊急避難。
雨宿りしながら、ボ~リボリお耳をかきますよ。まったく今日は、ついてないポメラギオンなのでした~。(※今日のワンコ風)

早めにお散歩を切り上げて帰宅した途端、7時頃からどんどんお天気回復。〆切り同様 時間の読みが甘い飼い主め!


ロハス
今日のネギ。

最初
ちなみにコレは、初日のネギ。
確実に伸びてるわ!






スポンサーサイト



心臓破りの目覚まし軍団。
出陣
こんにちわ、茶壺です。
今朝の東京は、ヒジョ~に不安定な空模様。雨が降らぬうちに、ポメポメお散歩に出陣じゃあ~!

カラフル
寝室に目覚まし時計をどっちゃり置いてる飼い主ですが、こいつらが一斉に鳴り出すと心筋梗塞起こしそうな大音量である。
飼い主はこの音が心臓に悪くて大ッ嫌いなので、毎朝必ず目覚まし一家が鳴り出すよりも早く起きるようにしている。目覚まし設定の30分~1時間前に起きて、『フッ、今日も(時計に)勝った。』とほくそ笑みながら設定を解除するのが日課なのである。『だったら、最初から目覚ましかけるな。』とツッコミが入りそうだが、あの心臓に悪い大音量が鳴るという緊張感があるからこそ、早起きできるのである。
漫画家と付き合い始めのカップルは、寝る時でも緊張感を忘れるな。

ペロンチョ
オヤオヤ、これは美味しそうなハンバーガーくん。ポメの腹時計も鳴りますよ。
誰ですか、ハンバーガーはタマネギ抜かないと食べられない女は。てゆーか、飼い主がハンバーガーを食べているところは、ポメちゃんほとんど見たことないですよ。こないだ数年ぶりにマックに入った時も、チキンナゲットとポテトだけ頼んでおったな。ケンタッキーに行け。

ポメこい
舌先ペロンチョ、ポメこいお顔。
飼い主、『問い合わせ』に、にしおかさんからこのようなメールが届きましたよ。

お仕事期間の時は一体どのように生活されているのでしょうか?
アシスタントさんと共同で住んでいらっしゃるのでしょうか?


ちゃわゆ子ちゃんのご質問に、お答えしなさい、飼い主。

飼い主『うちの仕事場は、基本的に泊まり無しの日帰りです。36Pのストーリー漫画でアシスタントちゃん達が4、5日入りますが、13時~18時までか13時~20時半まで仕事して帰りますね。その後は、独りペソペソ夜なべして原稿やってます。だから、徹夜をやっているのも、アタシだけです。月の3分の1はアシスタントちゃん達が来てますが、残りの3分の2は独りでこもったり呑んだりしてます。アシスタントちゃん達が来るのは、修羅場もかなり山場の時なんで食事はデリバリーですが、独りで作業している時は自炊です。』

ポメも一緒におこもりしますよ。


ポメ坊主
修行僧ポメさん、悟りのお顔でインドアアスリートの飼い主を見つめます。
先月ラストに引き続き、今月の『PAPUWA』も『南国~』から『PAPUWA』にかけての重要な話です。気合いを入れてお描きなさい。つーか、来月も重要な話なんで、漫画は毎回気合いを入れて描くべし。









勝っても負けてもネギは育つ。
ポメッパ~
こんにちわ、茶壺です。
今朝も東京は、いいお天気。暑くなる前に、ザッザッザッと競歩でお散歩じゃあ~。

チクチク
笹の葉チクチク。
オヤオヤなんですか、陽気なお天気だというのに、セパ交流戦で阪神が大差で負けまくっているせいで、PAPUWA担当の清水くんは独り告別式状態ですか。〆切りが迫っているせいで、飼い主はウ~ンウ~ンと臨月状態ですか。
おまえら、ミトコンドリアからやり直しなさい。

さて、阪神が負けた時は、『今日、野球の試合なんかなかったですよ。なかったんだから!』と、小学生以下のあからさまな嘘を突き通す清水くんですが、飼い主の誕生日プレゼントの中にも、こんな地雷を紛れ込ませてやがりましたよ。
地雷
『黄色と黒の縦縞タイガースカラーだと派手だから、先生も使い辛いかと思って、シンプルなの選びました。』などと控えめな素振りを見せておったが、湯呑みに書いてある文がすでに辛いわッ。まだ黄色と黒の縦縞の方が、『鬼太郎のちゃんちゃんこカラーです。あたしゲゲゲのファンですから。』という言い訳ができたものを。

てなワケで、『絶対使ってね。』と女子中学生のように目をキラキラさせていた清水くんの要望にこたえて使ってやってるよ。
ロハス
ネギの再利用にな。

飼い主『あたし、ロハスだから。伝線したストッキングも、ちゃんと水切りネットに再利用せな。』

うむ、全国の主婦は節約生活=ロハスだと、家族に言い聞かせておる。おまえのストッキングの伝線は、99%ポメラギオンの攻撃によるものじゃがな。

ところで、このネギの再利用は、3日前から始めたものですが、ココ注~~目!
生命
伸びとる!確実にネギくんは成長しているぞッ。すばらしき、生命力じゃあ~!
良かったな、清水くん。おまえの虎グッズが、今初めて役に立ったよ。










子豚注意報だポメ~ン。
こんにちわ、茶壺です。
九州では黄砂による被害が発生しているようですが、長崎でも子豚による被害が発生。
昨日 飼い主の実家で飼われているビーグル犬の茶太郎が、パパ上と一緒にお散歩中、ご近所のゴールデンレッドリバーのトーマくんのお宅の玄関が開いていたため、パパ上の静止を振り切り堂々と室内に入り込み、トーマくんのゴハンを盗み食いしたそうです。
トーマくん
※犯犬にゴハン返せと詰め寄るトーマくん(3歳)。

完食後、トーマくん宅の大学生の坊ちゃんに、『茶太郎くん、玄関から勝手に入って来て、他人の犬のゴハンを食べちゃいけないよ。』と、ものすごく当然な説得を受け抱きかかえられ連行されてきた子豚ですが、坊ちゃん、そのまま保護者のパパ上と一緒に交番までしょっぴいてくださってもよかったのに。

はちたない
まったく、はちたないぞ、子豚!
あまりのはちたなさに、ポメもゲルマ一族に挟まってはちたないポ~ズで憤慨ですよッ。おまえは、しょっちゅうワン友のお宅に不法侵入して、ゴハン盗み食いしておるではないか。多美さんが、『おかしいわね~。ダイエットさせてるのに痩せないわね~。』と言ってるが、よそで食っとるからじゃ。ポメ義兄さまは情けないですよ!

ポメズリ~
飼い主『義兄さま、こちらに他人様の美麗シ~ズ~のおやつを、仁王立ちで強奪しようとしているポメズリーの証拠写真を発見しました。』


なんのことやら
さて、何事もなかったかのようにポメポメお散歩しますよ、飼い主。

青空
いやいや、今朝も良いお天気ですな~。しかも、晴れているのに気温は昨日よりグッと下がって、爽やか爽やか。
こんな過ごしよい一日なのに、今日は担当さんから取り立ての電話が鳴り響く、ブラッディマンデーですか。もっとも、阪神がロッテに大差で負けたんでいたたまれなくなって休日出勤した清水くんから、昨夜すでに催促の電話がかかってきてますけどね。

飼い主『まったく、あまり原稿の催促ばかりしてると、アタシがよその家に勝手に入って犬のゴハン盗み食いして捕まってやる。』

それは、漫画家としても人間としても最低だワン。










屈強ゲルマ一族だポメ~ン。

ふわぁあ~
こんにちわ、茶壺です。
プワァア~、眠いのぉ。ここのとこ夏日が続いておるので、かなりの早朝でなければ東京砂漠は歩けぬのじゃ。
陽が落ちてからたんまり歩いてもよいのじゃが、夜行性ゾンビのくせに飼い主は朝のお陽様と朝の空気が大好きなのである。夜の酒場も、大~~~~~~~好きじゃがな。


オヤオヤ
オヤオヤ、こじこじマダ~ムから浅草の日本酒処に樽の真澄があるという情報を仕入れた飼い主は、ハムスターのようにほほ袋にヨダレがたまってますよ。樽に入ったお酒の香りはなんともいえんでなぁ~。そのままクローカくんのように首をぶるんぶるん振ったら、ヨダレのシャワーになりますよ。
お酒をたらふく呑みたかったら、とっとと仕事を終わらせなさいッ。

首筋ゲルマクッション
さて、絶賛修羅場中の飼い主の仕事場に、またしてもうさん臭いグッズが!
なになに、『首筋ゲルマクッション』とな。多美さんが『首筋のコリをとるのにいいですよ。』と送ってくださった物ですが、ネットで調べてみると『二重あご、首のシワ、たるみをとる』って書いてありますよッ。母心か、嫌味か。
しかし、実際使ってみるとコリもとれるので、なんだかんだで愛用している飼い主である。

ドーナツ型もちもちゲルマクッション。
そしてさらに、コチラにも注目~!ノン、そっちではありません。そこはポメのデルタ痴態。
骨盤引き締めのための『ドーナツ型もちもちゲルマクッション』ですよ。これは、飼い主自らネット通販しましたよ。
仕事場が、どんどんゲルマ一族に支配されていってますね。健康度はアップしても、モテ度は直滑降に堕ちてゆく女の部屋の見本である。






マダ~ム達の贈り物。
こんにちわ、茶壺です。
青空広がる週末だというのに、光化学スモッグを鼻血で紅く染めたいぐらい〆切りが切羽詰まっている飼い主ですが、今日は心優しいワン友の皆さんが送ってくださったバースデープレゼントで心なごませようと思います。

カ~ド
まずわ、『クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/の、こじこじマダ~ムが作ってくださった、バースデーカードです。
むふぅ~、ポメちゃん ちゃわゆいポメ~ン。こじこじマダムは、わちの愛くるちい一面をよくわかってらっしゃいますね。ぽんぽこポメ太郎、ぜひともキディランドで、平べったい猫の隣りに並べてもらいたいものです。

太郎
それに比べて、飼い主が昔描いた太郎が、コレな。
本当は不気味な毛筆でタイトルも書いておるが、そのものズバリなんで小学館を恐れて消しおったな。こんな太郎は、ちみっ子にトラウマあたえるだけじゃ。マンホールの下に帰れ。

ポメラギオン
続いて、『ぱっくちんの七彩村♪』http://pack.blog9.fc2.com/の、ぱぴこマダ~ムが制作してくださったポメラギオンの肖像画です。なんと、コレ切り絵です。すごく細かい作業に感嘆のため息です。ぱぴこしゃんの魔法の指先で、気高いポメ~ン像を表現しておられます。


ボメラギオン
それに比べて、飼い主が昔描いたポメラギオンが、コレな。
荒くるしいわッ。銀牙のように勇敢な熊犬になってもらいたい願いを込めて描いたなどと言っておるが、コイツは熊犬の天敵の方じゃ。アカカブトじゃ!今度は集英社に怒られる。

独り暮らしセット
さて、気を取り直して最後は、『のはらペンション』http://www.lcv.ne.jp/~tosimami/の巨ポメ飼いのはらマダ~ムがくださった、女独り暮らしセットです。
のはらマダムから、『このタコ焼きマシーンなら、女一人でも、温かくつつんでくれる事まちがいなし!』の、力強いお言葉をいただきました。長野の名酒『真澄』の純米吟醸も付いて、女の独り宴を盛り上げるのは間違いなし!ちょい悪ポメおやじに、豚の鼻もありがとうございます。

タコ焼き顔
お耳隠して、ポメもタコ焼き顔ですよ。
素敵なマダ~ム達、お心遣いを本当にありがとうございます。毎度〆切り地獄でヒ~コラ言ってる飼い主ですが、時間が空いた時は相手をしてやってください。白い山脈くんと、美麗シ~ズ~くんと、ポメラギンテブラザ~ズも、わちと仲良くしておくれ。
マダム達とまた会えるのを心の糧に、飼い主は修羅場道行進、ポメポメ続行します。








MMR小笠原選手。
こんにちわ、茶壺です。
昨日の飼い主の誕生日には、お仕事関係の方々や友人、知人、家族からたくさんのお祝いの言葉と品々をいただきました。飼い主共々、心から感謝いたします。また、管理人の幡野くんが素早く、『問い合わせ』に送られてきたブログ読者の方々のお祝いメールを転送してくれたので、心ホッコラしながら読ませていただきました。本当にありがとー!

エンターブレイン軍団
エンターブレイン社のヒゲ社長とファミ通御一行から送られて来た祝い物。
むくけき武将が、フンドシ一丁で書いたような達筆な酒名のお酒ですな。ヒゲ様は毎年凝った趣向の品をくださるのですが、今年はお花屋さんにも滅多に入荷されない、数種類の珍しい蘭でできた花かごをくださいました。こんなにしていただいて、本当にありがたい事です。それなのに、今日発売のファミ通『ドキばぐ』で、ヒゲ様を桃電の貧乏神やキングボンビーにしたり、あまつさえエンターブレインを倒産させるネタを描いてる飼い主は、人間のクズです。

飼い主『”ヒゲをキングボンビーにさせよーぜ!”と言ったのは、ファミ通副編集長の小澤くんですよ。』

オマエらそろってクズだワン。

他にも、現在校了中の月刊ジャンプのリンくんと久島さんは、業務が片付いたらお誕生日の食事会を開いてくださるし、コミックボンボンのMMR池田くんも『おめでと~ございまッす!美味いもん食いに行きましょう。』と、わざわざ電話をかけてきてくれたぞ。しかし池田くんに連れて行かれると、バイオ栽培した宇宙カボチャだの、放射能浴びて巨大化した50メートルのニワトリだの食べさせられるのではなかろうか。

そんな池田くんですが、
MMR
※マガジンミステリー調査班に在籍時、読者からのお便りに熱心に目を通す池田くん。そんな事に関心の高い読者ばかりだと困る。

なんだか最近、常に池田くんに見られてる気がするなぁ~と思ったらー・・、わきゃったぞー!
巨人の小笠原選手が池田くんにソックリじゃあ~~~!どーりで、ペナントレースのこの時期、テレビをつければ池田くんにお会いできるわけですね。そのうち、小笠原選手が三振したら、『地球の地場が狂い、火星との引力関係でボールの軌道が大きくそれたので、空振りしました。』と言い出すのではないかと、ポメちゃん冷や冷やしますよ。

飼い主『PAPUWA担当の清水くんが誕生プレゼントで無理矢理くれた虎キチ湯呑みで池田くんに茶を呑ませたら、音を立てて割れてくれるかなぁ。』

こりゃこりゃ、飼い主。そんな不吉な計画練るより先に、ポメちゃんに何か言うことありませんか?今日のブログは、何故いつもより早く更新されてますか?

飼い主『はい、今朝起きたら曇りだったので、少し遅れて散歩に出ても涼しいから大丈夫だろうとゆっくり朝風呂に入っていたら、7時前から雨が降り始めました。朝のお散歩は中止なので、おととい夕方お散歩した時のちゃわゆいポメちゃんの写真をお送りします。』
ニパっ
飼い主『あら、ポメちゃん夕陽を浴びてニパッとちゃわゆいね~

やわらかポメさん
飼い主『あらあら、ポメちゃん体やわらかくて ちゃわゆいね~

フテ寝
だまされませんよッ!おまえが風呂でMMR読みふけっておるから、散歩に出るのが遅れたんじゃ。
実際のポメさんは、はちたないポーズでフテ寝しとるわ。









誕生日に感謝。
めでたい
ハッピ~ ブワァ~スデイ 飼い主~
と、いうワケで、本日 飼い主40歳の誕生日じゃあーーー!
三十路を越えた貫禄じゃあ。小娘どもは、おどきなさい。シルバーシートをゆずりなさい。

ー・・と、書いたところで、今まさに長崎から多美さんのお母様=飼い主のおばあ様から、誕生祝いのお電話が。

祖母『亜美ちゃん、ハッピーバースディ。もう、40歳になったと。(長崎弁/なったと=なったの)』

そりゃなりますともよ。おばあ様が96歳の明治のお生まれですから。
ちなみに、多美さんからは朝早くにお祝いのお電話がかかってきて、『フランスでは、40歳からが女盛りですからね。』という言葉をいただきましたが、その台詞はもう、36歳の時から言われ続けております。(36歳になった時は、『フランスでは36歳が女盛り』と言われ、37歳の時には『フランスでは37歳がー・・(以下同文)。』、以後現在にいたるですが、フランスの女盛りはどこまで続くの?)

プレゼント
本物のシルバーシートのご登場で、話がちとそれましたが、昨日打ち合わせに来たPAPUWA担当チームと、同行して来られたカミヨミ担当チームから、1日早くお誕生プレゼントをいただきました。お酒と美容グッズと蛙グッズと、え~と、虎グッズね。
最初の浮かれた飼い主の写真で、手に持っているクラッカーも、担当さん達が祝って鳴らしてくださった物です。毎年、楽しく祝ってくださって、感謝!

ポロンチョ
ペロンチョ。
さて、誕生日当日の今日は、ケーキと御馳走でお祝いですかな、飼い主。もちろん、ポメちゃんもご相伴にあずかれますよねッ。

飼い主『今日は一日中、PAPUWAのネームで独りこもりっぱなしです。頭冴えさせるために、マグロの目玉でもしゃぶろうかのぉ。』

まったく、毎年 誕生日とクリスマス・イヴは、修羅場期間真っ盛りの女だワン。
ネームが終わったら、シャンパンでもイッキ呑みせえ。


青空
ポメちゃんからも、青空のプレゼントですよ。
それにしても、面の皮は厚いが幼い頃から体は病気の総合デパートだった飼い主が、40歳で元気に漫画描いてるなんて、嬉しいしありがたい事です。
十代の頃は、やれ喘息だの皮膚アレルギーだのリンパ腺炎その他モロモロで、入院したり手術してたりしてたもんで、家族からは『40歳まで漫画家やれる体力はないだろう。』と言われ、飼い主自身もそうかもと思った時期もありましたが、なんとか乗り越えました。
今では毎朝ポメポメお散歩したり、『ロハスじゃ、オーガニックじゃ、アンチエイジじゃ~!』と叫びながら、食事や美容を楽しんだりで、風邪すらほとんどひかぬ健康体じゃぞ。

そんな中で、一番健康に良かったのは、笑う事が多くなって愚痴る事が少なくなったことです。笑うって、体にすごくいい事だなぁと思います。
毎回、大笑いさせてくれる担当さん達に感謝。一緒に馬鹿笑いしてくれる友達やスタッフちゃん達に感謝。そして、作品を読んで笑って楽しんでくださる読者の皆さんに感謝。

記念写真
鏡に向かって、誕生日の記念撮影だポメ~ン。
うむ、ポメのデカさがばれる、ばれるぞッ、飼い主!
お互いこれからも、健やかに図太く生きよう。








男汗15年戦争。

ポメギン
こんにちわ、ポメギンです。
ナニ!?東京は、本日28℃まで気温が上がるだとッ。ポメギン暑うてやっとられんわ。温暖化で、南極の氷も溶けてしまうわ。

緑
これこれ、そんなにたぎっていると体感温度も3℃上がりますよ、ポメギン。ポメちゃんも、長崎ペンギン水族館のペンギンくん達が心配ですよ。

さて、昨日 月刊ジャンプの原稿を上げた飼い主は、今日は昼イチからPAPUWAの打ち合わせですね。オヤオヤ、お口がへの字に急降下中ですが、なんですか?スケジュールが、押しているからですか?いつもの事ですよ。

ククク
ククク、本当はポメちゃん、飼い主が不機嫌になってきている理由を知ってますよ。

そう、暑さが厳しくなってくるこの時期は、飼い主にとって男編集者の男汗臭が漂い始める魔の季節なのである。
マッスル少年漫画を15年間描いてきた飼い主にとって、その経歴は少年漫画担当者達の夏場の男汗臭との戦いの歴史でもある。
少年誌の編集者たるもの、会社泊まり込みはあたりまえ、風呂も入らなくてあたりまえ、服も下着も変えなくて当然ッすよ!ー・・というとんでのない輩が、ゴ~ロゴロいるのである。そんなんと、密閉された部屋の中で3、4時間も打ち合わせしてたら、トリップしてまうわ。全員、ファブれ!

それに比べ、少女漫画の男性編集者は、夏場でもフレグランスに気を遣って、とても清涼感あふるる香りがする。やはし、女性メインの仕事場なので、香りにも気を遣っておられるのだろう。以前、飼い主は講談社のなかよし編集部に行った時、とても綺麗な編集部で居心地がよかったが、『じゃあ、講談社の中を、いろいろ案内しますね。』と週刊マガジン編集部に連れて行かれたら、入り口の所ですでに寿司桶が腐ったようなツ~~~ンとした刺激臭がして、思わず『うッ・・!』と産気づいてしもうたわ。あれこそ、男編集者の発酵臭じゃあ~!珍味フナ鮨の臭いじゃあ~!クサヤ好きなら、マガジン編集部の臭いで日本酒1升瓶いけるッツ。
まぁ、中には男向け雑誌の男性編集者でも、清潔な方はおられる。ファミ通担当の小澤くんなんか、『お風呂に入らせてくれないなら、会社辞める。』と潔癖な意見を述べておられるぞ。社会人としては、どーかと思うワン。

さて、そんな男汗と戦う飼い主の前に、昨夜も月刊ジャンプ担当のリンくんが原稿を取り立てに来たわけだが、昨日も東京は日中日差しが暑かったので、程よく汗をかいたリンくんが玄関を開けた瞬間、男汗フレグランスがー・・、ン?でもなんか違うぞ??この香りは通常の男性の体臭とも違う、かといって香水をつけているわけでもないー・・、
わきゃった~!
わきゃったーーーー!赤ちゃんの匂いじゃあ~!!

なんと、リンくんの汗の匂いは、赤ちゃんの匂いがするのである。そーいえば、飼い主が中学生の頃、クラスにもこのような匂いのするモチ肌の女子がいたような。
恐ろしい、どこまで計り知れん新人担当なのじゃ。今度は、ぜひ今流行りのはしかにかかってくれ。

もはや、ニュータイプともいえる担当のことはさておき、なぜ殿方の汗はご婦人方に比べて、あんなに強烈なのであろうか。
全国のマダム達はみんな、自分のよりも旦那の枕カバーを洗う回数の方が多いに違いない。
『オーガニックコットンは体にいいから。』と言って、出がらしの茶みたいな色の枕カバーを与えられた旦那は注意した方がよいぞ。それは嫁からの、『オメーの枕カバーはすぐに体からの汁で黄ばむから、最初から黄ばんだ色使え。』というメッセージである。きっと嫁の方は、真っ白に淡~い花柄の枕カバーでも使っておろう。

え?ポメちゃんですか。
失敬な。ポメンディは、飼い主の枕カバーにヨダレ垂らして寝てるなんて、はちたないマネはしませんよ。
股火鉢
ちゃんと、股間を付けて寝てますから。
できるポメラギオンは、黄ばみの度合いも違います。









湯上がりしっとり、リア・ディゾン。
こんにちわ、茶壺です。
オヤオヤ、飼い主、またしてもヘルスィ~ビューティー物をネットショッピングですか。。
美豊泉
飼い主『鹿児島県垂水市の天然クロレラ温泉水、”美豊泉(びほうせん)”http://www.bihousen.com/よ。ゲルマニウムと天然活性水素が高濃度含まれた、美と健康の温泉水じゃあ~!ドイツには 、「温泉水を飲むことは新鮮な野菜を食べる以上の健康つくり」と言う言葉があるぐらいだそうよ。これでアタシも、湯上がりしっとり、リア・ディゾン間違いない!』


ブルンブルン
ブルン、ブルン、ブルン! ポメちゃん、目にも止まらぬ速さで首を横に振りますよ。
おまえがリア・ディゾンだったら、わちは名犬ポメンジーじゃあ!

アンニュイ
無限に広がる妄想の宇宙を放浪し続ける飼い主を、ポメは菩薩の瞳で見つめます。
地獄の番犬のお顔と菩薩のお顔を両方兼ね備えたポメさんは、まるで阿修羅男爵のようですね。


ポリンチョ
今朝は雲が少し出て、涼しく快適なお散歩なり。
あごの下をボ~リボリしながら、ポメは色濃くなっていく緑を見つめます。
飼い主も、『いや~、緑はいいわねぇ。』とか言いつつも、そろそろ大量発生する毛虫と芋虫に内心へっぴり腰ですよ。ヘビとゴキブリとムカゲは平気でも、ミミズと毛虫とナメクジは苦手な女です。
そーいや、飼い主はこないだテレビの特番に触発されて、世界各地の巨大生物画像をネットで検索してウットリしていたら、腕に太ったトイプードルぐらいの大きさのカタツムリを乗せている画像にぶち当たってしまい、断末魔の悲鳴とともにパソコン画面を正拳突きで破壊しようとしてましたよ。パプワでシンタローがイトウに対する態度は、事実にもとづくもののようですね。

はちたない
お散歩終わったポメさんは、はちたないポーズでお昼寝します。
飼い主も今日中にちゃんと月ジャンの原稿上げないと、PAPUWA担当の清水くんがイトウちゃんのコスプレしてやって来ますよ。パソコンよりも容赦なく正拳突きをくらわすと思うワン。








縦縞お好み焼きパワー。

ふんぞり
こんにちわ、ポ~メン捜査官です。
昨夜 飼い主が毎日どっちゃりやってくる迷惑メールを、ポイこらポイこら削除していたら、このような電波メールが。

先生が今日会った方は、阪神の新外人助っ人に違いありません。浮沈を繰り返す我が球団がテコ入れしないわけがありません。スポーツ新聞に補強の話が一切載っていないのも、おそらく情報操作だからです。

警察に通報しますか、飼い主?

飼い主『警察の手をわずらわせなくても、アタシが殺る。休日出社でこんな鬱陶しいメールを出して来るのは、虎キチのPAPUWA担当 清水しかおらんわ。昨日会ったグッドルッキングガイは、サッカー好きな英国紳士に違いないわ。阪神のコーチなら、新宿二丁目でキャバクラのおねーちゃんに縦縞のユニフォーム着せて呑んでるのを見たことあるがな。』

オヤオヤ、いきなりスキャンダラスな情報ですか。英国人もゴシップ好きだから、良しとしましょう。虎キチの清水くんは阪神連敗中は音沙汰なかったのに、連勝しだしたらメールを連日送ってくるようになりましたね。わかりやすいですね。ていうか、阪神のことを”我が球団”って言っちゃってますよッ。

飼い主『あいつぁ、阪神が連敗している時に電話をかけたら、本当にお通夜みたいな声で出るから痛ましいです。この分だと、多分9月までに死んでいると思います。なんか阪神の話ばかりしていたら、大阪繋がりでお好み焼きが食べたくなっちゃったわ。今日の朝ご飯は、お好み焼きにします。』

口が裂けても
お好み焼きに関しては、広島カープファンもだまっちゃいないんじゃないかと、ポメちゃんお口が耳まで裂けても言いませんよ。王様の耳はオコノミミ。

それにしても、朝っぱらからお好み焼きですか。胸焼けしそうですね。と、いっても、修羅場期間中の飼い主は毎朝5時ぐらいに起きて、6時にポメポメお散歩に出かけて帰って来てから朝ご飯を食べるので、結構お腹は空いているのです。本当は朝ご飯を食べてからお散歩に出る方がダイエットには良いのですが、朝起きてからの2、3時間は、食欲が全くわかんそうな。睡眠不足だからか?歳だからか?

お好み焼き粉
飼い主『と、いうワケで、お好み焼きを作ります。使用するのは、桜井食品株式会社http://www.sakuraifoods.com/index.htmの山イモ入お好み焼き粉。ここの粉は、美味しいし何よりも原材料を無農薬、無化学肥料栽培のオーガニックな物にこだわっているのが嬉しいわ。ちゃんと契約農場も明記してあるし。最近のニュースを見ていると、輸入食品の危険性を訴えるものが多くて、本当に怖いです。なんで他人の食べる物を、あんないい加減どころか死に至るぐらい乱雑に品質管理できるのか、まったく理解できんわ。話がちとそれましたが、それでは調理にとりかかります。今回の具は、豚肉、桜えび、モヤシ、キャベツと、冷蔵庫にあった物で間に合わせます。まずは下ごしらえで、キャベツを細かくみじん切り。(みじん切りした方が、味が全体にしみ込むよ。)。桜えびは香りを出すためにフライパンでから煎りし、モヤシも臭みをとるため、ちょっと炒める。これらを卵と一緒に、水で溶いたお粉とよ~く混ぜます。このお好み焼き粉には最初からダシが入っているけど、薄力粉で作る時は、ちゃんと昆布ダシを入れてね。続いて、フライパンで豚肉を両面サッと焼いてとりのぞき、先程のお好み焼きのタネをジュ~~~~っと流し込みます。その上面に、豚肉を乗っけます。アタシはこの段階で、お好み焼きの中心にくぼみをつくって、卵をもう1個割って流し込みます。そんでもって、下の方がだいぶ焼けたかな~と思ったら、フライパンの柄を持って、素早くホットケーキのようにひっくり返し1、2分間。この時に、くぼみに乗せた卵の黄身が完全に火が通って固くならないように、ややトロミを残させるのがコツ。この黄身トロ卵のために下ごしらえの時に豚肉は両面焼きましたが、卵を乗せない時は豚肉は片面だけ焼いて、焼けた面を下にしてお好み焼きのタネの上に乗っけ、ひっくり返した時に3~5分間焼いた方が味がしみてよいです。で、さらにもう1回ひっくり返して、お皿に盛ってー・・。』
お好み焼き
飼い主『ソースにカツオブシに青ノリに紅ショウガをトッピングして、完成じゃあ~!ウマ、ウマ。お好み焼きは、冷蔵庫の残り物を片付けるのにも最適メニューなので、各自いろんな具材をぶっ込んで、創作お好み焼きにトライしておくれ~!』

ペロンチョ
うむ、飼い主そのオタフクソースは広島産ー・・、いやいや、関西出身の清水くんもPCの前で指くわえて『タイガース万歳!』と叫んでくれているでしょう。

飼い主『アタシも阪神が勝ったら、今日中にちゃんと他社(月ジャン)の原稿上げるわ!』

おまえ、今日 野球の試合ないの知ってて、言っとるだろーが。








緊急時でも眉毛はしっかり描いておけ。
ポメッパ~
ポメポメポメッパ~ ニパラッパ~ ポッ♪

こんにちわ、茶壺です。
陽気なポメ唄が飛び出るぐらい、今朝は晴天なり。

女の刀
オヤオヤ、飼い主も修羅場期間なので、女の刀を磨いてますね。
パールの下地に、紫をエアーブラシでグラデーションしてさらに大粒のラメグラですね。夏場は、涼しげなパールをよく使いますよ。ラメは剥がれにくいので、長期の修羅場に便利なり。飼い主は最初、大粒のラメだけ上から重ねておいて、日にちが経って爪の先のネイルが少し剥げてきたら、小粒のラメを重ね塗りするぞ。雪のようで、さらに涼しげになるよ。(ただし、落とす時に時間がかかるがな~。)

ペロンチョ
ペロリンポメンチョ。
青空くんが、気持ちいいなり。このまま、代々木公園まで行ってしまいたいのを、グッと我慢。仕事が終わるまでの辛抱じゃ。

ポメ子
アラやだ、急に哀愁漂わせてどうしたの、飼い主?
原稿が、うまくはかどってないの?ムダ毛の処理が、うっとうしいの?
ポメ子は全てお見通しよ。アンタさっき、とてもハンサムな英国紳士の観光客(米国紳士かもしれんが、英国だと夢見させていただく)がバッグから地図落としたのを、電光石火のホークアイでキャッチして、担当にゃ見せた事ない笑顔で拾ってあげたでしょ。こんな朝っぱらからの素敵な出会い、千年に一度あるかどうかもわからないから、そりゃあキャメロン・ディアスみたいに笑顔もこぼれるわよね。
だけど、うかつだったわね。早朝だったから油断して、今朝の飼い主はノーメイクに素顔を隠す濃い色のサングラス。うさんくささ100%全開よ。ノーメイクが許されるのは、風営法で18歳まで。すっぴんの中年女が笑顔で近づいて来ても、小犬を使った新手のケチャップ強盗としか思われないわ。一応英国紳士も笑顔でお礼を言って足早に立ち去っていったけど、交番に突き出されなかっただけありがたいと思いなさい。今度から、休日は早朝であろうと、朝陽も通さぬ厚化粧でいるのよ。


パンジ~
お散歩中に、ポメ子ばかり『超~Cawaii!』って嬌声浴びて、ゴメンなさい。
英国紳士との素敵な出会いをドブに捨てた飼い主は、『もう今日は、一歩も外に出ねぇ。化粧もしねぇ。ひきこもって仕事する。』ってすっかりヒネてるわ。うん、それこそ正しい漫画家の姿よ。担当も笑顔で大絶賛。








境港の黒船。
こんにちわ、茶壺です。
本日は朝から雨でお散歩に出れずにつまらんなぁ~と思っていたら、鳥取県境港のちゃわゆ子ちゃん、Kちゃんから飼い主に一足早いお誕生日プレゼントが!
妖怪グッズ
飼い主『水木ロードの妖怪グッズじゃあ~!ありがとー、Kちゃん!!あ~、境港に行きたいわぁ。』

おお!目玉おやじくんが、どっちゃりだな。
中央に置いてある焼き物は、飼い主が水木ロードでなじみのお店『ウインドショップとだ』http://mizukiroad.net/shop/shop17.shtmlの奥さんの手作りである。『ウインドショップとだ』の奥さんの焼き物は、手作りで大量生産できないのでお店に置いてもすぐに売れていってしまう。毎回毎回違った作品が並べられているので、飼い主は水木ロードに行く度にこのお店をのぞくのが楽しみなのである。

さて、話は変わって境港のKちゃんはダルメシアンの花も恥じらう3歳の女の子、マーヤちゃんを飼っている。お散歩の時に、マーヤちゃんのウンポコ入りビニール袋をカラスに盗まれたりと、なかなか愉快なワン生活を送っておるようじゃが、『最近うちのマーヤさんが、リア・ディゾンに似てるような気がしました。』などと言ってきおるのじゃ。
飼い主もわちも、アカナメに尻でも舐められて錯乱したかと思ったが、送られてきたマーヤちゃんの写真を見てみるとー・・、

境港
境港の黒船。
アメリカ
グラビア界の黒船。

リアじゃー!
リアじゃあ~~~~!ワンドル界の黒船来航じゃあーーーー!!
いやぁ~、3歳にして恥じらいとはちたなさを備え持つマーヤちゃんに、ポメも興奮しますよ。ぜひ、おちりをクンカクンカさせていただきたい。


監視
小悪魔マーヤちゃんのお写真に、はちたなく舌なめずりしながら、ポメは仕事机の下で飼い主を監視します。
フムフム、今日は月刊ジャンプの原稿と、『カミヨミ』のテレカイラストの原稿を同時進行ですか。妖怪ポストに『〆切り延ばして!』のハガキを出しても、出版社には絶対届きませんよ、飼い主。








肴は湿ったポメでいい。
こんにちわ、茶壺です。
修羅場期間突入で、お口がへの字に急降下の飼い主の元に、昨日 素敵な届きものが。
イタリアンワイン
クローカ御一家http://kloka.exblog.jp/から、陣中見舞いじゃ~!
イタリアに精通なさっている ますたさんが、イタリアワインを選んで送ってくださったぞ。フルボディの赤にスーパクリングにと、もろ飼い主好みで猫にマタタビ状態でございます。
シニョ~ラこじこじからも、『脱稿後はイタリアワインでたっぷり輸血を~』とのありがたいメッセージをいただき、ワイン様の前で敬礼する飼い主である。タンテ・グラッツィエ!


はちたない
てなワケで、昨夜ファミ通の原稿が上がったので、さっそく寝る前に、バジリコウインナーをつまみに赤を1本空けさせていただきました。

『美味しい~。ハァア~、幸せ~』と晩酌している飼い主のテーブルの下に、すばやくポメちゃんはちたないポーズですべり込みますよッ。

前
正面から見るとこうッ。
このテーブルは、飼い主がテレビを観ながら晩酌できるのにちょうどよいサイズを探し求め、近所の輸入インテリア雑貨のお店で買ったアフリカの物ですが、ポメちゃんがはちたなくハミ出すのにもちょうどよいサイズですね。
ポメラギオンは飼い主がアフリカテーブルくんで晩酌を始めると、必ずはちたないポーズですべり混むのです。だから飼い主は、必ず魅惑のデルタ地帯を見ながら晩酌せねばならぬのです。おつですなぁ。

快晴~
一夜明けて、東京の朝は快晴なり~。
さあ、今日もポメポメお散歩しますよ飼い主。

トゥルルン
朝陽を浴びて、トゥルルン瞳とトゥルルンお鼻のポメさんですよ。
飼い主も寝る前に赤ワイン呑んだので、今朝はお肌がトゥルルンですね。ポリフェノール効果ですか?水ぶくれですか?
なになに、毎回ポメのデルタ地帯を見せつけられなければ、もっと酒が旨いですって。ぱきゃ者!魅惑のデルタ地帯の湿気で、さらにお酒の発酵が進むのじゃ。
今やっている月刊ジャンプの原稿が終わったら、艶男ポメのはちたないポーズを肴にイタリアワインをぐびぐびやるがよい。








ヤドクガエルは歯が命。
モフモフ
モフモフこんにちわ、茶壺です。
今朝は雨降りでお散歩に出れずにつまらんのぉ~。お魚と山羊ミルクのステックくんをモフモフしながら、まったりしてるポメさんですよ。

フンガ
飼い主は、本日夕方にファミ通の原稿上げたら、夜から月刊ジャンプの打ち合わせ。
深刻なお顔をしてますが、どーしました?原稿の進みが遅いのですか?肌細胞の老化の進みが早いのですか?

塩はみがき
飼い主『歯磨き粉がそろそろなくなるので、次はどこの商品を買うか悩んでます。』

おまえの悩みは、その程度ですね。それにしても、『美の友 塩はみがき』だなんて、あまりにも素朴に一生懸命すぎて、ポメさん泣けてきますよ。飼い主の朝は、毎日塩辛いワン。
ちなみに、シャンプーや洗剤等の日用品はたいてい決まったメーカーの物を使い続けるものですが、なぜか飼い主は歯磨き粉だけは毎回違う物を買うのである。
この塩はみがきの前に使っていたのは、ナスの歯磨き粉だったぞ。お野菜のナスを黒焼きしたものが成分で、毎回 歯をゆすぐ度に洗面台が真っ黒に染まるので、これだけは二度と買わんと誓ったそうである。
その前は、ポーランドだかのハーブの歯磨き粉を使っておったしのぉ。まったく統一性がないぞ。

ねんど歯磨き
そんな歯磨き粉フェチの飼い主が、買ったはいいが使わずにとって置いているのがコレ。ねんどのハミガキジェルである。
製造元も、江戸川区の『粘土科学研究所』というのが歴史と科学の融合で、なんとも職人気質である。
説明書きにも、『ねんどが虫歯の原因となるミュータンス菌の代謝物を吸着除去し、口中の酸性化を防いで歯を綺麗にする新しいタイプの歯磨き粉です。』と、とてもヘルシー嗜好な文面がつづられている。
しかしながら、なぜかそのパッケージに使用されている写真が、ヤドクガエル。
漢字で書くと、矢毒蛙。その名のとおり、かつてニューギニアの先住民が、毒を抽出し吹き矢に塗って狩猟に用いたことが名前の由来である。種類によっては、大人も死に至らせる猛毒のカエルちゃんだぞ。そんなんで、歯みがけるかッ。

悟ポメ
飼い主よ、次に買う歯磨き粉は、イチゴ味だのチョコ味だの、歯茎がとろけんばかりの甘甘のやつにしときなさい。
百万が一、男性が朝帰りすることにでもなって、『ちょっと洗面台かりるね。』なんて明け方のト~クが繰り広げられてみい、洗面台にヤドクガエルの歯磨き粉なんぞあったら、恋は吹き矢よりも速く終わるぞ。








カユちゃん。

カユちゃん
こんにちわ、茶壺です。
このお写真は、飼い主が長崎の実家にいた頃飼っていた、マルチーズのミックス犬 カユちゃんです。おととい上京した多美さんが、持ってきてくださいました。
カユちゃんは、生まれつき目が金色で、お鼻は歳をとってもピンク色のままで、ポワ~ンとした性格の不思議乙女ちゃんでした。16歳で天寿をまっとうしたのですが、その頃飼い主はすでに東京に出ていたので最後をみとれませんでした。
本当に皆に愛された子です。この写真を撮影したのは、カユちゃんが13歳の頃ですが、おばあちゃんになっても童女のような無垢な子でした。


はちたない
無垢なカユちゃんに、ポメちゃん顔向けできませんよッ。

出陣
てなワケで、生まれつきはちたないポメちゃん、今朝もポメポメお散歩ですよ。
飼い主ッ、カユちゃんの写真とポメちゃん見比べながら、『女の子はおとなしくて良かった・・。』と唇を噛みしめるんじゃありません!狡猾で活発ですばしっこいポメラギオンを飼ったおかげで、おまえは真夜中に物音したらすぐに飛び起きれる防衛本能が身に付いたのですよ。ポメラギオンとの生活は、エブリタイム油断禁物。

横顔
さて、飼い主は本日より修羅場期間に突入です。
現在、『ドキばぐ』の原稿中ですが、今回のネタの『桃太郎電鉄DS』が面白過ぎて、絵を描く資料のためにゲーム画面を開いたら、そのままプレイし続けてしまう危険ぶり。
時計の短針を過ぎ去った時間分もどそうと、世知辛い小細工するんじゃありませんよ、飼い主。ポメちゃんの山切りカットのお耳を見ながら、心から反省しなさい。

月末まで修羅場期間は続きますが、5月は漫画家仲間と呑み行ったり、ドッグランでたくさんのワンさん達と遊んだり、タイフェスで楽しい一夜を過ごしたりで、心のドリンク剤をどっちゃり補給しました。
楽しい想い出を糧に、今月も修羅場を乗り切るがよい、飼い主。

蔵粋
福島出身のちゃわゆ子ちゃんからいただいた、小原酒造の『特別純米協奏曲スリム300 蔵粋(くらしっく)』。
この小原酒造http://www.oharashuzo.co.jp/は、蔵にスピーカーを設置し、酵母にモーツァルトを聴かせて発酵させる音楽酒を作っている事で、酒呑みには知られている個性的な蔵です。前から呑んでみたかったので、晩酌が楽しみです。感謝!








薔薇のお茶会だポメ~ン。
紅
紅ーーーーーー!

白っつ。
白っつ。

ヨヨコ~
こんにちわ、薔薇の貴公子ポメラギオンです。冒頭から、気合いが違いますよ。
なぜなら、昨日から1泊で多美さんが上京してたので、今朝は母娘水入らずポメ付きで、代々木公園をお散歩です。

レジャーシート
おやおや、さっそくビール臭いレジャーシートの登場ですか。しかし、今回は中身が違いますよ。持って来ているのは、ローストビーフのサンドウィッチ~とダージリンティ~ではありませんか。なんですか、貴婦人のピクニック気取りですか、飼い主。

実は、来週が誕生日なので、多美さんから早めのプレゼントを買ってあげると言われた飼い主は、ここぞとばかりに『代々木公園の芝生の上でピクニックできる大きめで上品なかごバッグと、フェミニンなカーデガンをお願いします。』とおねだりしたのである。今までのピクニックは、酒しか呑んでおらんがな。
おそらく、GW進行で壊死した飼い主の脳細胞では、公園の薔薇園を超小型犬とお散歩する妄想が広がっておったのだろう。芝生の上で、優雅なお茶会の妄想が無限に広がっておったのだろう。昨日のブログも、プーケットの砂浜でブーゲンビリアの花まき散らせて、白い山脈と茶色の毛玉が追いかけっこしてた想い出にねつ造されているに違いない。末期だワン。

てなワケで、かごバッグからウキウキとサンドウィッチ~とダージリンティ~を取り出し、優雅なお茶会風景を撮影しようとした飼い主ですが、ローストビーフのサンドウイッチくんを見つけたポメちゃん大狂乱。ビール臭いビニールシートにダージリンティーをぶちまけて、『ギャルルルル~!』の怒声とともに、飼い主とサンドウィッチの奪い合いですよ。
それを見ていた多美さんは、身内に投げかけるこれ以上冷たい視線はないという無表情で、『フ~ン、これがピクニック。』と感想を一言。

シ~ト
お昼過ぎに長崎に帰った多美さんを見送った後、ビール臭とダージリン臭の混ざったレジャーシートを風呂場でしゃごしゃご洗う飼い主。

飼い主『どっかに、お茶会が似合う薔薇柄のレジャーシートは売ってないかのぉ。』

くじけない奴だワン。








僕らの戦場。
白茶
こんにちわ、茶壺です。
遠近法~。ククク、こうすると白い山脈も白いソフトクリームの大きさですよ。
実際は、クローカくんのお尻をくんかくんかしよーとしても、ポメちゃん届きませんよッ。はしごを持って来なさい、飼い主!

さて、昨日の日曜日は、ますたさん、こじこじさん、クローカくんと待ち合わせして、代々木公園のタイフェスティバルに行ってきました。
タイフェスティバルには毎年行ってるのですが、今年の混みっぷりは特に凄い!
TVでの紹介や、口コミでここまで人が集まるようになったのでしょうか。とにかく、大盛況でしたよ。

まずわ、代々木公園のバラ園にシートを引いて席を陣取り、ますたさんにお留守番していただいて、こじこじさんと飼い主はいざ買い出しへ出陣!
カロリー高いもんばっかモタモタ買いよる飼い主に対し、そよ風のように軽やかに、シンハービールを人数かける倍の量買い込むこじこじマダム。あの細腕のどこにそのような腕力が。さすが、サモエド飼い、いや、酒に対する意気込みか。
お酒と料理がそろい、バラ園で優雅なアジアンディナーの開始ー・・、のはずが、阿呆な飼い主が豚の串焼きを皿にむき出しで買って来たために、『肉じゃあ~~~~~~~!』と血をたぎらせる、白い山脈と茶色い毛玉。サバンナのド真ん中で、コヨーテ達に囲まれての最後の晩餐会じゃあ~~!
豚の串焼きの皿に、音もなく近づくスナイパーポメを察知し、『それ、僕んだーーーー!』とワォーーーンと雄叫びを上げながら、ジョーズが突然海面から顔を出したようにスライディングをかけるクローカくん。豚の串焼きくんの強奪に失敗したポメラギオンは、腹いせに『ギャウルゥルルル~!』と小型犬にあるまじき地獄のボイスで、飼い主のジャケットに喰らい付きますよ。
オヤオヤ、お隣りのカップルがいきなり内戦に巻き込まれた観光客のようなお顔でこちらを見てますね。ええ、ここは戦場ですよ。
そんなワケで、生きることと呑むことに必死でシートに並べられたお食事風景を撮る余裕すらなかった飼い主ですが、大丈夫、中近東を一人旅したますたさんが、戦場カメラマンのように撮ってくださってるはずだから。ちゃんとした写真は、『サモエド クローカのお気楽日記』
http://kloka.exblog.jp/で確認してくだされ。

よくできました
さて、シンハービールをプッハ~と一気呑みした飼い主が、よーやく仕事を思い出し撮った一枚ですよ。
ますたさんがおやつをポーンと投げて、それをキャッチするクローカくんです。『よくできました』というネーミングのおやつが可愛いなぁと思いながらも、何度撮ってもクローカくんがおやつを上手にキャッチしている瞬間を撮り損なう飼い主は、まったくもってよくできとらん。
何回か会っているうちにだいぶわちらの事を認識してくれて、クンクンと近寄って来てくれるクローカくんに、『そ~ね(長崎弁で、『そうなのかい』の意)、クローカくんいい子ね~。』と、孫に小遣いやるおばあちゃんのようにデレデレ声を出す飼い主。なんですか、その甘ったるいお声はッ。ポメちゃんには、『ちょっと、いい加減にしなよ。』って、倦怠期の夫婦のような声しか出してませんよ。

今回は時間がタップリあったので、ワンの話以外にもますたさんやこじこじさんのお話がたくさん聞けました。偶然にも、お互いが今の仕事につく前に働いていた会社が、同系列の広告会社だったので、その事でも盛り上がりました。いや~、あの会社は個性的な人が多かったからなぁ~。皆さん、今頃どうしておられるだろうか。
夜空の下でビール呑みながら、今までの事や旅の事や大好きなお酒の事や話すのは、ほんに楽しいですなぁ~。『脱稿おめでとー!』と乾杯してくださったのも、めちゃめちゃ嬉しかったです。粋な一夜を過ごさせてくださった、クローカ御一家に感謝!


大盛り
とっぷりと夜も更けて、クローカ御一家とお別れした後に、『しまったー!肝心のタイフェスティバルの写真を撮ってないわ~~~!』と気付いて、フェスティバル会場に戻った飼い主。しかしながら、当然のごとく会場はお片づけの体勢に入ってますよ。ポメポメと歩いていると、まだ開いていたタイ風牛すじ煮込みのお店が、『最後だから安くするんで持ってきな~!』と、200円でたんまりと牛すじと大根のぶっかけご飯をくれましたよ。『パクチー好き?』と聞かれて『大好き。』と即答したら、こん盛りと山のようにパクチーをかけてくれましたが、歩いている時に風が吹いてハラハラとパクチーが舞ってしましました。まるで、緑の桜吹雪のようだったよ。写真は、そのパクチーの名残じゃよ。

帰宅
てなワケで、なんのためにデジカメ持っていったんじゃとろくな仕事をしてない飼い主ですが、大丈夫、タイフェス会場の様子もきっとこじこじマダムが撮ってくれてるから。
夜空に『マダ~ム、後は頼みましたぞ。』と託す、役立たずの飼い主とポメである。
最後まで迷惑かけて、切腹。








アジアの休日。
こんにちわ、茶壺です。
昨夜、43時間の徹夜で原稿を描き上げた飼い主は、『さあ~!これから爆睡するわよー!!』と張り切ってみたものの、修羅場中のクセで4時間足らずで目が覚めてしまいました。

飼い主『たくさん寝たいのに、早く目が覚めてしまうって、コレって老化?』

イエス、それって老化。
ぺろんちょ
てなワケで、本日も朝も早よからポメポメお散歩ですよ。
オヤオヤ、いつの間にか雨でも降ったのか、今朝の東京はどんより曇り空。
ナメクジくんの出現に、飼い主怯えながらヘコヘコ歩を進めます。


白ウサギ
ム、獲物発見!
ポメさんのゲルマン魂が、震えますよ。

早起きもしたんで、せっかくだから多美さんに母の日の電話をかけますかと飼い主が実家にかけてみたところ、第一声が『短歌(の番組)観てる。』と秒殺でガシャン。
『お母さん、ありがとう。』の『お』を言う隙すらなく、電話を切られましたね。テレビを観ている時の多美さんは非情ですよ。
カーネーション
世をはかなむお顔をしているんじゃありません、飼い主。代わりにポメちゃんが、カーネーションのように微笑んであげますよ。はかなげなアイドル犬は、小首を45度に傾けろ。

ポメッパ~
無情な親の仕打ちは放っておいて、仕事も終わった事だし、これで心置きなく今日は夕方からドッグラン、そして念願のタイフェスですよ!
白い山脈御一家も、「祝・納品タイビールガンガン!飲むが良い飼い主。」と、脱稿を一緒に祝ってくれますよ。
タイ料理の屋台がひしめく中、モッサリ犬達はモフモフ歩く、飼い主達はシンハービールをぐびぐび呑む。これぞアジアの休日ぞ。
プッハ~と呑むがよい、飼い主。仕事上がりの一杯は最高ぞ!








徹夜ロード激走中。

はちたない
エブリデイ ポメちゃん はちたな~い♪
エブリタイム ポメちゃん はちたな~い♪

さて、飼い主が起き続けて24時間が過ぎました。

白眼
ククク、白眼むいてる暇などありませんよ。
ま~だまだ、ず~~~~~っと起き続けなければいけませんよ。

クッキーくん
クッキーくんあげるから頑張れや。








日本タイ化計画。
あくび
こんにちわ、茶壺です。
プワァ~、今日も早朝からのお散歩に、ポメは大口開けてアクビちゃん。
オヤオヤ、飼い主は討ち入りする侍のようにギュムッとお口をへの字に結んでますね。
どうやら、明日の夕方まで完全徹夜をするので、心のフンドシのひもを締めているご様子。ここ数日間も2~4時間程度しか寝ていないのですが、2時間寝るのと全く寝ないのでは、天と地、スライムとエスタークの差。HPの回復具合が全然違います。

めくれ
うむ、飼い主の気合いの入れように、ポメも強風でめくれながら、武者震いですよ。

飼い主『原稿上げて、絶対日曜日にはタイフェスティバルに行く!』

目先のニンジンで走る奴め。

青空
しかしながら、タイフェスティバル(旧タイフードフェスティバル)http://www.thaifestival.net/は、 代々木公園に東京と東京近郊のタイレストラがずッら~と屋台を出店し、その他にもタイ食材やタイ雑貨などのブースが並び、辺り一面タイ色に染まるタイ好きにはたまらない年に一度のお祭り。パクチー飼い主が鼻の穴ふくらませて気合いを入れるのも、無理もないこと。


ポメッパ~
では、飼い主よ。パクチ~、パクチ~叫びながら、徹夜ロードを爆走しなさい。
ポメポメ ポメッパ ナンプラ~♪








マ~キング聖戦。
ねむねむ
こんにちわ、茶壺です。
最近暑さが増してきたので、朝お散歩に出かける時間が早くなって、ねむねむ顔のポメちゃんですよ。
〆切り間近で加速的に睡眠時間が減ってきている飼い主も、眠気で仏頂面になってますが、早朝の空気は頭をシャッキリさせて体を活発に動かせるようにしてくれるので、犬の散歩はとても健康に役立っておるのです。

レンガ
早朝の涼しさに、ポメもシャキーンと背筋が伸びてまいりましたよ。

ところで昨夜、校了期間で漫画家以上に我を失っている『カミヨミ』担当のドMの清水さんが、『僕、ご近所のシェパードと闘った方がよろしいでしょうか?』とドキドキ気持ち良さそうに電話をかけて来たので、『人間は、絶対訓練した犬にはかなわない!!』と飼い主が説得し続けておりました。いや、ホントあの近所のシェパードは、ベトナム戦で戦った特種戦闘犬かというぐらい、殺る気オーラを放っておるわ。

聖地
てな事言ってるうちに、やって来ましたよマ~キングの聖地へ。
ククク、飼い主め、『しまった!こっち側の道を通るんじゃなかった!!』って苦虫千匹噛み潰したお顔をしてますね。もう、遅いですよ。ポメはこのズラーーーーッと並んだ、白いお花の花壇1個1個にマーキングしていきますよ。

くんかくんか
『早よせんか、もう1滴も出とらんくせに早よせんか!』とまくしたてる飼い主を断固拒否して、丁寧な仕事っぷりを披露するポメラギオンである。ならぬ、ポメの地道な地球征服を邪魔してはならぬ!
ハッハッハッ、飼い主もすっかり頭に血が上って体も活発になられたようで、良かった良かった。








ある日森の中。
あちゅあちゅ
こんにちわ、茶壺です。
本日も東京は夏日。朝から、あちゅあちゅだぞ~。
ン?飼い主の仕事の状況か。あそこだけ雪が降ったように、白い原稿が散乱しておるぞ。本人は、『こっから巻き返すから。巻き返してみせるからッ。』と、阪神ファンのような事をつぶやいておるがな。

名探偵だブ~。
オヤ、なんですか、この名探偵コナンは?トリオ・ザ・シャキーンのメンバー?

飼い主『違いますよ。去年ファンの方からいただいた蝶ネクタイを付けた茶太郎です。わざわざ茶太郎の分までプレゼントしてくださって、ありがとうございます。』

うむ、4歳になって生意気盛りになっておるようだが、蝶ネクタイくんを付けてお利口におぼっちゃましておるがよい、茶太郎よ。

緑
フ~ゥ、いつまでたっても、あちゅいあちゅい。緑の草影に避難ですよ。飼い主は、先日の雨上がり以来、植え込みを見るとナメクジくんがいるんじゃないかとビクビクしてますね。安心しなさい、今日みたいな夏日に出て来たら、一瞬で即神仏です。

ところで、長野の のはらママンの巨大ぽめらによんブログhttp://www.lcv.ne.jp/~tosimami/で、長野の高地にナメクジはおらぬと書いていたが、本当か?北海道にゴキブリが出ない事は知っておったが、ナメクジの出ない聖地もあるのか。飼い主は、『ぱらいそさ行ぐだ~!じゅすへる様にお会いするだ~!』と、長野の高地への移住を考えておるぞ。まったく、印刷所のユダの分際で。


アンニュイ
しかし、ポメラギオンは知っている。
ナメクジはいなくとも、長野の巨ポメ~ンズが散歩している森の写真に、『熊注意!』の看板も写っていた事を。

ある日森の中で、熊さんとナメクジに出会った場合、飼い主はどちらに向かってスタコラサッサと逃げるのであろうか。









資料は身近なところで探せ。

にぱらっぱ~
こんにちわ、茶壺です。
ポメポメポメッパ~♪ニパラッパ~♪

東京は本日夏日になるというので、慌てふためいて朝6時にお散歩に出かけた飼い主とわちですが、早朝はまるで霧がかかったかのような曇り空。涼しさにごきげん笑顔のポメラッパですよ。わんぱく小僧のように、半袖Tシャツ一枚で散歩に出た飼い主は、プルプル震えておったがな。
しかし、このブログを書いてる今はぐんぐん気温が上がってきてますよ。こりゃ、この後かなり暑くなりそうですね。

花とポメ
オヤ、なにやら飼い主は、お口がへの字に急降下でお悩み中のご様子。何を悩んでいるか、ポメさんに聞かせてみなさい。犬のしつけ相談以外なら、解決してあげますよ。

飼い主『一番解決したい事は相談拒否なんですね、狂犬ポメラギオン。実は、今描いている「カミヨミ」の原稿で、狼と人間のバトルシーンがどっちゃりあるのですが、人を襲っている狼のポーズが上手く描けなくて困ってます。』

ポメ狸
なんと!狼くんといえば、ワン族のご先祖様ではないですか。同族のポメちゃん見て、お描きなさい。

飼い主『あきらかにおまえは違う動物に似てます。』

狼本
はっはっはっ、ちょっとモッサリしすぎてましたかな。
文句ばかり言っておらんで、この『カミヨミ』担当ドMの清水さんが買って来てくださった狼の写真集を資料に、描くべし描くべし。

飼い主『うん、ホントこの本すごく写真がいいから、助かってます。でも、人間を襲っている写真は載ってないんだよね。』

あたりまえじゃ。発禁になってしまうわ。


ポ~リポリ
ボ~リボリ掻きながら、ポメちゃんいい事思いつきましたよ。
ホレ、うちの近所のバカでかい家が、狼みたいな巨大シェパードを飼っておるではないか。ドMの清水さんに『〆切りに間に合いません。』と一言頼めば、あの殺る気まんまんのシェパードに襲われてくれるはずです。それ写真に撮って、資料にしなさい。
大丈夫、入稿前の編集者は〆切り前の漫画家よりも判断がにぶっているから、きっと引き受けてくれるはず。








恐怖ナメクジ注意報。
あくび
こんにちふわぁ~、茶壺でふぅわぁ~。
〆切りが近づいて、睡眠時間が減りつつある飼い主に付き合って、睡眠不足のポメさんですよ。フゥワァア~、眠いぞぉ。

ぺろんちょ
おや、これは失礼。
ポメンディともあろう者が、PC前の紳士淑女の前で、耳まで裂けたお口で申し訳ない。

ぐわ
と、言いつつフェイントじゃあ~!
再びクリオネのように大口開けて、おっさんアクビじゃあ~!!
ツツジの前でちゃわゆき超小型犬のお写真を撮ろうとした飼い主は、苦虫千匹噛み潰したお顔をしてますね。愉快、愉快。そのお顔は、今日ハイエナのように進行具合を聞きに電話してくる担当さん達のために、とっておきなさい。

さて、GW明けのブラッディマンデ~で苦虫ガシガシ噛み潰しまくりの飼い主ですが、今日は特にしょっぱいお顔をしているのには、訳がありますよ。
本日 東京の朝は、雨上がりの曇り空。モッサリ犬にとっては涼しくてえ~の~と、ポメポメ歩きながらいつものごとく植え込みの茂みでマーキングをしようとすると、飼い主のお顔が能面のようにピキャーンと固まったぞ。なんと、ポメちゃんがマーキングをしようとしている茂みのブロックの所に、ナ、ナ、ナメクジくんがおったのじゃあ~~~~~~!!!
ナメクジがどわぁい嫌いな飼い主は、ポメちゃんが獲物を狙う目でナメクジをじ~~~っと見つめると、『ぎょぴらっさー!』とラッパーだか阿波踊りのかけ声だかわからん奇声を上げて、ポメを引きずりその場から脱兎のごとく逃げ出したぞ。飼い主はナメクジどころか、漫画で描いてるくせに実はカタツムリも好かんのな。

いや~、モッサリ犬飼いのみなさんなら、一度はモサ毛に絡み付くナメクジの恐怖というものを体験しているのではなかろうか。飼い主も実家の長崎に居た頃は、当時飼っていたマルチーズのミックスのワン達がしょっちゅうナメクジくんをお庭で引っ付けてきておってなぁ、阿鼻叫喚しとったもんじゃ。都会に出て何がよかったかと質問されたら、即答で『ナメクジの数が少ない。』と答える。

はちたない
う~む、う~む、モフモフ犬のクローカくんは純白の毛にナメクジくんを付けてはおらぬか。美麗シ~ズ~はガーデニングの鉢にお顔を突っ込んで、ナメクジくんを引っ付けてはおらぬか。長野の巨ポメ~ンズは、ナメクジくん喰っておらぬか。全国のワン達よ、雨上がりのナメクジくんには注意するのじゃあ~!

勝手に不吉なナメクジ注意報を発しつつ、ポメは はちたないポーズでうなされながら寝ますよ。








ワン博士こじこじマダム。
ドッグラン
こんにちわ、茶壺です。
今日から大修羅場期に入る飼い主は、しばしの間遊び納めとして昨日の夕方わちと代々木公園のドッグランに行って来たぞ。
この代々木公園のドッグランの管理は地元ボランティア会の方達がなさってて、わちらに無料で解放してくださっているのである。いろんな方達のご厚意と努力により開設されたドッグランなので、みんなで気持ち良く使えるようマナー向上に心掛けねばならぬ。
というワケで、ポメのおまわりさん頼まれてもいないのに独り勝手にパトロールにでかけるワン。〆切り守らん漫画家は、島流しにするワン。


レディ~
オヤオヤ、これは淑女の魅力漂う御歳12歳のレディー姫。お会いできて、ポメも興奮、いえ、光栄でございます。ポメちゃんパトロール中ですが、ここいらで、不審犬物は見かけませんでしたかな?

レディー姫『う~ん、そぉねぇ~。そういえば、今日はおませなあの子はどこにいるのかしら?』

くんかくんか
クローカ『フンッ、フンッ、フンッツ!君はつき!?』
ますた『コラーーーーーっつ!やめなさいッ、クローカ!!』

ぎょーーーーーー!白い山脈ハレンチ学園、発見~~~~~!!


ツーショット
飼い主、ポメのおまわりさんあの白いハレンチ山脈くんを現行犯逮捕でしょっぴいていい?

飼い主『たわけがッ。あの坊ちゃまは、待ち合わせしていたクローカくんhttp://kloka.exblog.jp/です。こっちが二人そろって引きずっていかれるわ。』
クローカ『おじさん、おばさん、またあの不審な茶色い毛玉がいるよ。』

はっはっはっ、ポメのおまわりさん早とちりしちゃいましたよ。ちなみに、クローカくんはドッグラン内でも公園内でも、ちゃんとマナーを守られております。
さて、ますたさんとクローカくんとは はや3回目のご対面でありますが、この日はクローカくんのママ、こじこじマダムとの初対面でございます~!


純白
同じ酒呑みの匂いを感じて、はしゃぐ飼い主。さっそく広場にレジャーシートを敷いて、ビールと缶チューハイで乾杯ですよ。
おつまみの焼き鳥に『ドゥルルル~』と群がるポメラギオンに、『茶色い毛玉、はちたないワンワン!』と遠吠えするクローカくん。おのおの自分の犬に『やかましーッ!』と怒りながらも、相手の犬にはニコニコ顔で『可愛いねぇ~。』を連発する飼い主達。
まったく、自分の犬以外には寛容な飼い主達だワン。
しかしながら、己の飼い犬の行動は全て他人様に迷惑かけてるんじゃないかとビクビクしてしまうが、人様のワンちゃんは一つ一つの動作が新鮮でちゃわゆいと思ってしまうのが人の性(さが)よのぉ。

そして、わちと飼い主を驚愕させたのが、こじこじマダムの犬の種類に関する豊富な知識である。
代々木公園には外人さん達もたくさん犬のお散歩に来てて、それこそ犬種のるつぼであるが、こじこじマダムはそれらのワン達を見て『あ、あれは中国の珍しい●●っていう犬だわ。あっちのは~・・。』と、全ての犬種を言い当てるのである。その頼もしい こじこじマダムの姿を、『ワンワン博士!』と心でつぶやきながら羨望のまなざしで見つめる飼い主。
飼い主なんぞは、『あ、ぱっくちん(シーズー)が通ってる。あ、ナルトくん(キャバリア)だ。いたずらじいさん(チワワ)が来た。』って、普段見てるブログのワンくんの名前で犬種を識別しとるわ。『いたずらじいさん』にいたっては、名前ですらなくブログ名じゃあ!見境なくチワーワちゃんにじいさんと言っていたら、訴えられてしまうわッ。
同じ酒呑みなのに、なぜ脳細胞にここまでの差が!?

それから、さらにウハウハだったのが、クローカくんと一緒におると、ちゃわゆき女の子達が『一緒に写真撮らせてくださ~い』と、たんまり寄って来られるのである。
こ、これはクローカーくんの後ろに『撮影1枚500円』の立て看板を出してもいけるのではないかと、ソロバンをはじくポメと飼い主。ポメラギオン、悪徳敏腕マネージャーっぷりを発揮しますよ。

見送り
そしてとっぷり陽も暮れて、束の間の宴会は終わり、またの再会の約束を交わしてそれぞれの帰路へ。何度も何度も、ますたさんとこじこじマダムとクローカくんの後ろ姿を見送るわちである。
プヒ~、楽しいひと時はアッという間に終わるのぉ。

今回も、ドッグランではいろんなワン達にお会いできました。
うまくお写真が撮れずに載せられませんでしたが、4ヶ月の元気いっぱいな黒ポメのカイくんとじゃれ合い『立派な巨ポメになるのじゃ。』と頼もしく思ったり、13歳のふわふわポメのバルくんとご挨拶しあって『優しいお顔をしてるなぁ。いつまでも元気で長生きしてね。』とジ~ンときてみたり、様々な出会いがありました。ほんに、心のドリンク剤を補給させていただきました。
都内ではなかなか犬達も自由に走れ回れないので、このようなドッグランを開設してくださった関係者の皆様とボランティアの方々には、本当に感謝です。
せっかく設置してくださったドッグランをみんなで快適に使うためにも、さらに精進して犬を飼うという事を勉強し続けないといけないなぁと実感する飼い主である。

今日からしばらく引き蘢り週間になるけど、仕事が終わったら、またドッグランに行こうな飼い主。








紫外線にドキッとポメ~ン。
桃電
こんにちわ、茶壺です。
おや、ポストにこんな物が?フムフム、『桃太郎電鉄DS』とな、足長おじさんの正体はファミ通担当の小澤くんですね。今度の『ドキばぐ』のネタなんで、他社の仕事の合間にやっておけという事ですね。遊べと言ってんだか、仕事しろと言ってるんだか。

あちゅあちゅ
今日も東京は朝から快晴。
早朝のお散歩もあちゅあちゅですよ。紫外線に怯える飼い主は、プルプル震えてますよ。
紫外線に怯えるわりには、UVカットとかちゃんとせんのな、この女は。キュウリ丸かじりすれば、なんとかなると思ってますか。

避難
プヒ~、こりゃたまらん!笹の葉くんの中に避難ですよ。
飼い主、今日は夕方からドッグランに行くので、早朝のお散歩はここいらで切り上げましょう。

はちたない
お家に着いた途端に、はちたないポ~ズ。
くくく、猛獣ポメラギオンの右足にはまだ注射跡のテープくんが巻かれてますよ。さあ、飼い主、ポメのテープを剥がせるものなら剥がしてみなさいっ!

※この後、マウンテンゴリラ並みに牙を剥き出したポメラギオンを押さえつけて、テープをひっぺがしました。








ポメポメお注射。
こんにちわ、茶壺です。
GW折り返し地点ですが、みなさんいかがお過ごしですか。
飼い主は口半開きで昼ドラの『麗しき鬼』観ながら、ペソペソ仕事しておるぞ。


あちゅあちゅ
いや~、今日も東京は夏日であちゅいあちゅい。
午前中とはいえ、お陽様は真上でカンカン照りなのに、何故わざわざ麻布十番までお散歩に来てますか、飼い主?

動物病院
ぎょーーーー!謀ったなぁ、飼い主!!
ここは、麻布十番の動物病院『NORIKO』さんではないかーーー。わちは病院と説教が大嫌いなのじゃあ~!!

飼い主『今日は、8種混合ワクチンをぶっちゅ~とやっていただきますよ。フィラリア検査もね。』

暗
診察終わって、傷心のお顔で家路につくポメさんですよ。
ポメちゃん、8種混合ワクチンとフィラリアの血液検査のお注射、ぶっちゅ~とやられたとです・・。飼い主にだまされたとです・・。訴えて勝つとです・・。

はちたない
病院帰りのポメちゃん、ふてくされてはちたないポ~ズでお昼寝ですよ。右足のテープが痛々しいですね。
飼い主は、このテープを剥がす時に、どんだけポメラギオンが暴れるかを考えると、どんどん暗いお顔になってきてますね。ええ、もちろんテープをひっぺがす時は、牙むいて物凄いうなり声を上げますよ。覚悟してなさい、飼い主。








白いモフモフ山脈。
こんばんわ、茶壺です。
GW後半突入ですが、修羅場期間の飼い主はペソペソお仕事中。
しかし、こないだまでのGW進行の時のように、寝る時間とご飯食べる回数とどちらを減らすか迷うような地獄のド修羅場ではなく、”食う・寝る・散歩”の日常生活を送れるぐらいの余裕はまだあるので、精神的にはずいぶん楽ですよ。


ドッグラン
てなワケで、本日も東京はあちゅあちゅの快晴だったので、夕方涼しくなってから代々木公園のドッグランへお散歩に行きましたよ。
ぷひ~、アスファルトの道路と違って、緑と樹木が多いと空気がヒンヤリして気持ちいいぞ~。

おや?あちらから、見覚えのある純白のモフモフくんが。
おお!先日もここでお会いした、『サモエド クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/のクローカくんではないか。
おーい、クローカく~ん!

白い山脈
って、みんなクローカくんじゃあ~!
まさに、白い山脈じゃあー!飼い主、わちを離すでないぞ、遭難してしまう。

飼い主『純白のお坊ちゃまとお嬢ちゃまがいっぱいよぉ~!モフモフパラダイスよぉ~!まかせて、あたしにはちゃんとクローカくんがどれだかわかってるわ。画面向かって一番左端よ、ね?』

うむ、間違えてたら ますたさんから扇風機ぶん投げてもらいなさい。
この日は黒岡一族大集合の日だったそうですが、ポメちゃんもちろん坊ちゃん達よりもお嬢さん方にご挨拶させていただきますよ。
くんかくんか
こっ、これ、ポメの魅惑のデルタ地帯をくんかくんかとはちたないですよ、サモエドレディ達。はちたないのは、ポメラギオンの専売特許ですよ。

クローバー
いやぁ~、サモエドレディ達の大胆さに、ポメやんもドキドキですよ。
うっかりお名前を聞きそびれましたが、突然乱入した茶色い毛玉を暖かく迎えてくださり、純白のモフモフに浮かれた飼い主の代わりに写真まで撮ってくださったサモエドママンの皆様方、今日は本当にありがとうございました。
ますたさんとクローカくんも再びお会いできて嬉しゅうございました。今度はこじこじマダムと、飲ん兵衛横町でお会いしようと思います。

今日もたくさんのワン族とお会いできて、大満足の飼い主とポメラギオンである。
では、心の栄養剤も補給したので、引き続き原稿やりなさい、飼い主。








赤でも黒でも修羅場中。
こんばんわ、茶壺です。
昨日、新宿のスペイン料理屋さんで呑んで騒いだ飼い主含むガンガンの漫画家さん達は、その後 二次会で飼い主の家へ。
たくさん漫画家さんが来られて、ポメもハッスルいたしましたよ。

てなワケで、朝まで呑んでたので今日はお昼すぎまでグ~スカ寝ていた飼い主がゴロンと寝返りをうつと、何やら香ばしいかほりと生暖かさが。
ハッと目を覚まし、顔面に広がる景色を見てみるとー・・。
股火鉢
ポメちゃん、股火鉢~。

ククク、油断しましたね、飼い主。ポメちゃん、飼い主の枕に魅惑のデルタ地帯をベッタリとくっつけておりましたよ。
涼しい間は飼い主の足下で寝るのですが、暑くなりだすと飼い主のお顔の横で寝だすのが、ポメラギンの習性なのです。


諭し顔
こりゃこりゃ、飼い主。ポメちゃんのしっとりしたデルタ地帯に顔をうずめたからといって、そんなに苦虫噛み潰したお顔になってはいけません。むしろ、光栄に思いなさい。

出陣
さあさ、そんな饅頭のようにふくれてないで、ポメポメお散歩に出かけますよ。今日は日中暑くて散歩に行けなかったのですが、夕方から少し曇っていいあんばいに涼しくなってきましたよ。

片耳
エブリデイ世知辛い飼い主は、今日から修羅場期間に突入です。
『カミヨミ』の”銀狼館の獣”編がいよいよクライマックスなので、今回は12ページの増量。GW進行でもうけたはずの休日貯金も、アッという間に吹っ飛びましたね。
飼い主は、『おかしい・・、担当さん達にゴールデンウィークになったらWiiのゼルダやらせてあげるからと言われてたはずなのに、何かおかしい・・。』とつぶやいてますが、担当と漫画家の口約束ほど当てにならぬものはないのですッ。
ほら、ゼルダの代わりにポメちゃんが緑に埋もれてあげるから、飼い主はカレンダーの数字が赤かろーと黒かろーと、いつもと変わらず仕事しなはれ。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。