最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




明日はいよいよ。

横
こんにちわ、茶壺です。
飼い主の原稿が無事に上がるかどーか、心配で眠れません。

上
眠れませんよッ。

告知
さて、明日は4月1日ですが、飼い主の公式HP『かげろうの墓』http://www.papuwa.com/で、毎年恒例のアレをやりますよ。
日付が1日に変わる深夜の12時は混雑しますので、時間をずらしてご覧になることをオススメしますね。

では、告知も済んだので、飼い主は地獄の〆切りロ~ドを行進続けるがよい。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。





スポンサーサイト



東京ミッドタウン。
ミッドタウン
おい、飼い主、アレか?前方にそびえ立つ、アレが噂の東京ミッドタウンか。
花見に東京ミッドタウングランドオープニングセレモニーにと、東京はお祭り日和じゃのぉ。
そんな中、飼い主はロンリーオンリー〆切り祭りか。今日は完全徹夜か。また40時間以上、起き続けるのか。
いつ崩れるかもしれぬスケジュール表は、まさにバベルの塔じゃのぉ。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








忠犬ハチ公の碑。
青空
こんにちわ、茶壺です。
今朝も東京は快晴なり。ポメちゃんもペコちゃんスマイルでご機嫌ですよ。

おやおや、今日も青山墓地へお散歩ですか。そのうち、毎朝墓場で『1枚~、2枚~、3枚~・・、あと23枚足りない~~~~。』って原稿数えている〆切りババアがいるらしいって怪談が、青山小学校のちみっ子達に流行りますよ。

にぱらっぱ
さて、昨日、赤いドクロのTシャツで、青山墓地に墓参りに来ておられるお年寄りをクモの子散らすように退散させた飼い主は、猛省して本日はコンサバファッションですね。
飼い主の家の近くに『COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ)』というブティックがあるのだが、去年の12月にフランスから日本に一時帰国なさっていた『写真家の犬』http://aduparis.exblog.jp/のパンダさん御夫婦とそのお店の前を通った時に、『ああ、ここの服、パリの8割の女の子が着てますよ。』とおっしゃったパンダさんの言葉を、『ここの服着れば、パリジェンヌのようにモテますよ。』とピンクの脳内変換した飼い主は、冬のバーゲンでコントワー・デ・コトニエの服を大量購入。よって本日は、全身コントワー・デ・コトニエの服を装着して、青山墓地にフランス革命起こすべく突撃である。
どこぞの墓石の前に若くして妻を亡くしたステファン・ランビエル似の男がいたら、お供え物をあさるカラスよりも素早いホークアイでロックオンする気満々で外人墓地まで足を伸ばす飼い主ですが、おらんわッ。

ランビエル
あまりにもおらな過ぎるので、思わずゴミ箱あさるカラスの写真を激写する、パリジェンヌである。

おや?突然飼い主が、小走りで駆け出しましたね。おりましたか、ランビエルがおりましたかッ!?

忠犬
なんですか、この石碑は?ハチと書いてますが、うっかり八兵衛のお墓ですか。

飼い主『頭が高い~!これは、お犬様界のハンカチ王子 忠犬ハチ公の碑よ。飼い主の上野英三郎氏のお墓がここ青山霊園にあるので、その隣りにこの碑も建てられたのよ。(実際のハチ公の亡骸は、ハク製となって上野の科学博物館に展示されています。)』

なるほど、青山霊園には大久保利通、吉田茂、斉藤茂吉、志賀直哉、尾崎紅葉、代々の市川團十郎、等々数えきれない程の著名人のお墓がありますが、著名犬までおられましたか。
桜の名所として有名な青山霊園ですが、お花見の際にはお墓ウォッチングをするのも楽しいですよ。

さ、飼い主。いつまでも『うちの犬が、言う事聞きますように~。あと、ついでに原稿が上がりますように~。』と、とげ抜き地蔵のようにハチ公くんの石碑をなでくりまわしているんじゃありませんよ。
忠犬ポメ公は、飼い主引きずって仕事場へポメポメもどります。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。









ドクロマ~ク禁止区域。
おごそか
こんにちわ、茶壺です。
本日 東京は青空広がる晴天なり。
青空くんの下、おごそかに~、ポメはおごそかに青山墓地をお散歩なり~。南無~。

男ポメどん
グハハハハ!男ポメどん、桜の開花具合をチェックしますよ。
どれどれ、だいぶお花も咲いてきましたね。桜好きの飼い主も、〆切りの事も忘れ霊園内をウロウロさまよいますよ。

桜の木の下
おお、こちらの桜はだいぶ咲いておりますね。
ところで、さっきお墓参りに来ておられたおばあさんが、飼い主を見た途端 胸で十字を切る勢いでハッとなされたお顔をされていたのでナンジャラホイと思ったら、今日はとても暖かいのでその辺にあったTシャツにデニムのジャケットを羽織った軽装で来た飼い主ですが、そのTシャツが黒地に真っ赤なドクロがでかでかとプリントされた物だったよ。

なんたるッ!ええ歳こいてでかでかとドクロをかかげているのは、おまえかキャプテンハーロック。それじゃ、桜を見に来たんじゃなくて死人マニアとしか思われませんよ、飼い主。
どーりで、いつもは孫を紹介してくれる勢いで話しかけてきてくださってる近所のおじいさん達が、今日はクモの子散らしたように避けてると思いましたよ。若者にとってドクロは反骨精神の現れでも、ご老人にとっては身近な死神なんだから、気を遣いなさい飼い主。


後光
後光を受けて仏のポメさん、飼い主に墓地に参るにふさわしい服装をさとします。
珍しく素直なお顔で反省しきりの飼い主ですが、頭の中では墓地に清楚なワンピース着てくりゃ早くに夫を亡くした未亡人にでも見えて男にモテるのではなかろうかと、めぞん一刻作戦を練ってますよ。どこまでも、罰当たりめ。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








仁義なきナゾナゾ。
ベアー
こんにちわ、茶壺です。
曇り空にポメは想う。フィギュアスケートの女子の衣装は妖精ように可憐なものばかりなのに、男子は何故ゲイバーのママみたいなのばかりだろうか。
飼い主は思う。ブライアン・ジュベールがエキシビションで着ていた乳首がすけて見えるシースルーの衣装は、むしろ脱いでいるより破廉恥だった。


植物
というワケで、ポメラギオン界のステファン・ランビエルはポメポメお散歩ですよ。
おやおや、今日も飼い主は苦虫千匹噛み潰したご様子。いかがいたしましたか?

飼い主『先日PAPUWAの打ち合わせの時にナゾナゾ大会をやって、清水くんが一番成績良かったんだけど、それ以来自信を持った清水くんがシッカリ者を演じてるのが気に喰いませんよ、ステファン・ポメラギオン。』

清水くんといえば、ハンバーグを食べてりゃソースをほっぺに、シュークリーム食べてりゃクリームをほっぺに付ける、アホの子の見本のような担当ですからね。そいつがいきなり、『あ、先生。言いにくいんですけど、ここの台詞漢字違ってませんか?』なんて生徒会長口調で言ってくりゃ、イラッとしますね。ついこないだまで、『せんせー、ミトコンドリアって、どこにいるの?』と聞いてた男がじゃ。細胞から生まれ変われ。

飼い主『しかも、そのナゾナゾ大会で、皆から編集部一の秀才と認められていた小泉さんが一番成績悪くて、本気でショックを受けてしまい、「いや、僕はもうダメですから。これからは、俊輔のことだけ応援して生きていきます。」とめっきり口数少なくなってしまったのも困りものです。』


困ったワン
そりゃ、困ったワン。しっかりするだワン、小泉さん。
てゆーか、ナゾナゾで立場が逆転してしまうおまえらの底が浅い人間関係の方が、問題だワン。

悟り
さて、朝っぱらから人間どものどーっちゃええ悩みを聞いてあげたポメさん、今日も悟りを開いたお顔で一日を過ごします。
飼い主は苦悶のお顔で、仕事をなさい。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








ボブ・ゲルドフ。


はさみ
こんにちわ、茶壺です。
飼い主が仕事場から逃げ出さぬよう、ポメちゃん椅子の下でストッパーですよ。

技
挟んでますよッ。

月曜日
担当さん達から仕事場の番犬ポメベロスとして表彰されたいポメラギオン、今日もポメポメお散歩ですよ。
本日は出版社からスケジュール確認の電話が鳴り響く、ブラッディマンデーですね。
今週『PAPUWA』の原稿の他に、『カミヨミ』のセンターカラーの原稿も出さなきゃいけない事に気付いた飼い主も、天高く鼻血を吹き出しそうですよ。
ところで、飼い主が月曜日になるとよく使うこの『ブラッディマンデー』という言葉について、『お問い合わせ』に緑さんからこのようなメールをいただきました。

先生に質問なのですが、『ドリームネットPAPA』の黒岩アキラの作ったゲーム『BLOODY MONDAY』はもしかして、12日のブログに書いてある、担当さんたちの取立て電話日の「ブラッディマンデー」から来ているのですか?以前から、ブログに「ブラッディーマンデー」という言葉が出てくるたびに気になっています。

ご存知ない方のために説明いたしますと、『ドリームネットPAPA』というのは飼い主が10年近く前に講談社の少女漫画誌で連載していた漫画です。CLAMPさんや安野モヨコさんも描いてた雑誌なのに、廃刊になってもったいない。
で、『ブラッディマンデー』なのですが、実際にアメリカで起こった、『月曜日なんて大嫌い。』と言ってライフル銃を乱射した16歳の少女の事件からきてます。ここで、ブームタウン・ラッツの『I Don't Like Mondays』をすぐ思い浮かべたちゃわゆ子ちゃんは、アンケート用紙の年齢欄に『永遠のスイ~ト シックスティーンです。』と書いときなさい。

若葉
週明けの朝から血生臭い話などなかったかのごとく、ポメは若葉の匂いを嗅ぎますよ。
飼い主はええ大人だから『月曜日なんて大嫌い。』といいながら、担当の藁人形に釘打ち付けたりはしません。せいぜい『出版社全部の電話回線がパンクして、あまつさえ担当者全員、電話料金滞納して携帯が使えなくなればいいのに。』ぐらいしか思ってませんよ。てゆーか、自分とこの電話回線噛み切った方が手っ取り早いだろ。

そんな感じで毎週始まる月曜日です。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








リサイクル魂。
はちたないッ
こんばんわ、茶壺です。
エブリデイはちたないッ!

敗訴
こりゃこりゃ、飼い主。ポメちゃんの破廉恥お写真ばかり撮っていると、訴えて勝ちますよ。これじゃこのブログ、ポメラギオン官能写真集になってしまうじゃありませんか。

ソフトフォーカス
もっと超小型犬のお写真はこう!ソフトフォーカスっ!
ピンボケでも、『いやこれ、ソフトフォーカスだから。』と言えばアートです。
とりあえず、小犬と小ジワにはソフトフォーカスって連呼しろ。

さて、そんな脳細胞がソフトフォーカスになってきた飼い主ですが、『お問い合わせ』にペットボトルのラベルの剥がし方をメールしていただいて喜んでおりますので、こちらでもご紹介させていただきますね。

まずわ、いたちさんから教えていただいた方法です。
紙を接着剤とか糊付けしている場合はやはり湯に浸けておくのがいいと思います。でっかいバケツかたらいに湯(残り湯でもいいんじゃない?)を入れてボ トル突っ込んで一晩置いといたら大概は剥がれますよ。

続いて、景美さんから教えていただいた方法です。
糊がべったりと付いているラベルは、台所用洗剤を少し入れたぬるま湯につけておくと、剥しやすくなります。洗剤に含まれる界面活性剤がペットボトル本体とラベルを剥してくれるのだそうです。その際、爪でなく消しゴムで擦った方が良く剥げます。

おふたりとも、ありがとうございます!また、いたちさんからは、『ペコちゃんとポコちゃんのナゾナゾ』についても、このような情報をお寄せいただきました。

ペコちゃんのクイズですが、大阪在住の私のご近所でもちみっこ情報網の中に入ってましたよ。他にも「ポコちゃんが階段から落ちました。ペコちゃんが大丈夫?と聞いたらポコちゃんはなんと答えたでしょう?」というのもありました。正解は無事や(不二家)。

ぬぉおお~、『無事や』ってクイズもあったあった!ソフトフォーカスされた飼い主の脳細胞も、記憶を甦らせましたよ。そぉか~、ひょっとしたら、ペコちゃんポコちゃんナゾナゾは西日本方面で流行っていたのかのぉ?


リサイクルはさみ
ペットボトル回収に励む飼い主、リサイクル魂燃やして、こんな物も買ってしまいましたよ。なんと、11通りも使い道があるリサイクルはさみくんですよ。お酢の瓶に付いてる注ぎ口のキャップもはずせる頑張りやさんだよ。

リサイクル原稿
リサイクル飼い主、描き損じた原稿の裏も、ラフ画のスケッチ用紙に使ってますよ。せこくない、せこくない。担当に厳しく地球に優しい漫画家の知恵袋じゃ。

それでは、ペットボトルをぺとぺとお風呂の残り湯につけながら、ペソペソ仕事に励むが良い、飼い主。

※本日は北陸地方を中心に起こった地震で、不安な一日を過ごされておられる方が大勢いらっしゃると思います。少しでも早い復旧作業がおこなわれる事を祈っております。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








突撃となりの体当たりインタビュ~。
曇り空
こんばんわ、茶壺です。
本日 東京は朝から曇り空。灰色の道をポメポメお散歩ですよ。

さて、昨日の朝の某番組の訪問インタビューにしめやかに出ていた飼い主ですが、あ~ゆ~訪問インタビューは、本当にアポ無しでドアを開けたらいきなりテレビカメラがあるんだと知りましたよ。まさに突撃レポですね。
詳しく話しますと、おととい夜の7時からPAPUWA担当の小泉さんと清水くんと打ち合わせをやっておりまして、もうひとりの担当人妻サエキさんがやや遅れてくるというのでみんなでナゾナゾをやりながら待っていると玄関のチャイムが。『お、サエキさんだわ!』とドアを開けるとテレビカメラを持った5名の番組スタッフが立っておられて、『すみません、XXテレビの朝の情報番組XXXXの制作をやっている者ですが、この付近にお住まいの方にインタビューをさせていただいております。』とにこやかなお顔のディレクターさんに挨拶され、鳩が豆鉄砲マシンガンでくらったようなお顔になった飼い主ですよ。
家の中に男性担当者が2名いるという安心感と、遅れて来るサエキさんを待っていたという絶妙なタイミングが合ったためにドアを開けたが、普通だったら晩ご飯時に突然やって来て『XXテレビの者です。』と言われても、キャッチセールスかヨネスケとしか思わんがな。

ムム
で、まぁ思いっきり素の家着姿で玄関先でインタビューに答えた飼い主ですが、修羅場続きの飼い主が支離滅裂なお答えをしてはコレ大変と、背後で『ドギャルルルルルゥウウ~!』と大音量で一緒に答えてあげてた評論家ポメちゃんである。俊輔並のボールガードで猛り狂うポメラギオンを右足で防いでいた飼い主は、『こんなポメうるさいインタビュー流せるのか・・。』と外面の鉄仮面の下ドキドキしておったが、実際に番組を観たPAPUWA担当清水くんによると、ポメラギオンの声は見事に消してあったそうである。恐るべし、ノイズ消しの技術力。音の世界の事はよくわからんが、ちゃんと人の声だけ拾って、他の雑音は消せるもんなんじゃのぉ~。ポメちゃんボイスを、全国の主婦の方々にご披露できなくて無念。

横ペロ
もぉなぁ~、前も飼い主とポメポメ道歩いてて、某番組にインタビューされた時に、『はい、ワンちゃんにもインタビュー!』ってわちにもマイク向けたくせに、わちはカットしとったもんなぁ。ポメにもちゃんと街灯インタビューせんか。狂牛病問題について、お答えするぞ。ナゾナゾも出すぞ。


横目
とまぁ、珍しいハプニングのあった今週でしたが、いよいよ黄金週間の本格的修羅場に突入してまいりましたよ。
経理のMさんが持って来てくださったイースタークッキーくんを見つめながら、ポメも臨戦態勢に入りますよ。

魔のゴールデンウィーク進行スケジュール、見事に咲いて見事に散れ、飼い主。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








ペットボトルのラベル剥ぎ。
ポメシロチョウ
ポメシロチョウ~、ポメシロチョウ~、春の陽気で大量発生しますよ。菜の花にたかりますよ。こりゃッ、ちみっ子捕まえるでない!中途半端に標本にすなッ、鱗粉飛ばすぞ!!

青空
これこれ、朝からたぎるんじゃありませんよ、ポメシロチョウ。飼い主は『キャベジン効果~。』と奇声を上げながら、青虫のようにキャベツ喰い散らかしてますが、あいつはキャベツさえ食べてりゃどんだけ酒を呑んでもいいと勘違いしてますね。

さて、昨日PAPUWAの担当者達と打ち合わせをしていた飼い主ですが、PAPUWAの担当者3名もファミ通担当の小澤くんと同じく、『ペコちゃんがお風呂に入ってたら、ポコちゃんがのぞきました。さて、ペコちゃんはなんと言ったのでしょう?』のナゾナゾを知らなかった事が判明。(答えは、『見る気ぃ~!(ミルキー)』です。)ひょっとして、長崎限定で流行っていたナゾナゾなのか?それとも柴田家限定か!?

さらに、PAPUWA担当の小泉さんと清水くんがペットボトルのラベルを剥がさずに捨てているという事実が判明し、飼い主激昂。

飼い主『こりゃー!二人ともちゃんとペットボトルのラベルは剥がしなさいッ!最近のペットボトルは、剥がしやすいようにわざわざラベルのところに点々の切り込みまで入れてくれてるじゃないの!!』

飼い主がラベル剥ぎでここまで怒っているのには、ワケがありますよ。
ペツトボトル
先日飼い主は、安さにつられてネット通販で外国のスパークリングウォーターをまとめ買いしたのだが、外国製はペットボトルに紙のラベルがべったり粘着されてて、毎日猫のように爪を立ててラベルを剥ぐハメになっているのである。ご存知のように、飼い主はネイルをまめにやっているので、この作業には悶絶。うかつでしたね。女の笑顔と大安売りには、必ず裏あり。
しかしあれだ。ここまで書いててふと思ったのだが、ペットボトルのラベルもペコちゃんのナゾナゾと同じく、地域によっては全然やってないところもあるのだろうか?
だが、少なくとも東京都港区は『ペットボトルのラベルは剥ぐように。』のおふれが厳しいので、日夜カリカリカリカリ・・と爪を立てる飼い主である。

新緑
まぁ、飼い主もそうカリカリせんと、新緑の酸素でもお吸いなさい。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。









桃色ギャンブラ~。

ポメ子
こんばんわ、ポメ子よ。
きょうは陽気がいいから、ポメ子のまわりに羽虫が飛んでるけど気にしないで。
昨日一仕事終えて爆睡した飼い主は、『やっぱタップリ寝ると、お肌がトゥルントゥルンね~』なんて血迷った事言ってるけど、それ日本酒の四号瓶1本空けて寝たから顔が水ぶくれしてるだけよ。アルコール抜けりゃしぼむわよ。

そんな水風船は放っておいて、マテリアルガールなポメ子、宣伝するわね。
PAPUWA11巻
本日は、飼い主の単行本『PAPUWA11巻』の発売日よ!
ちょうどお彼岸の時期だから、ブログを読んでるご先祖思いのちゃわゆ子ちゃん達は、読む用・保存用・墓前用の3冊買ってね。

ピーチメンマグカップ
しかも今回は、これからのお花見にピッタリなグッズ、『ピーチメンマグカップ』が抽選で100名様に当たるわよ。
うっかり沸騰させた熱燗入れても、持ち手が熱くならない分厚さに、酔って地面に叩き付けても割れない、タフガイぞろいよ。心はガラスのように砕けやすいけどね。

ちみたん
ちなみに最初、PAPUWA担当の清水くんは、『この絵柄にしましょう。』と小さくまとまったデザインを提案してたわ。
だけど飼い主が、『ナニ言ってるの。プレゼントは、贈り主の顔が見えなきゃ意味ないのよ。この絵を使いなさい。』と、
ピーチガイ
贈り主の顔と性格が良く見えるこちらの絵柄に変更させたわ。大丈夫、ちみっ子もHG好きだから。
その甲斐あって、長野のギャンブラー主婦のはらママンも『応募せにゃ。』と張り切ってくれてるわ。だけど、ママンと大っきいおね~さん達は出版社のトラップに気をつけて。応募要項の年齢欄に、実年齢を決して書いちゃダメ。ちゃんと『小学一年生 6才』って、たどたどしい鉛筆書きするのよ。間違って『小学年生』って書くのは御法度。香典やってる歳だと、すぐバレるわよ。


ボ~リボリ
じゃ、ポメ子も大きいちゃわゆ子ちゃん達のギャンブラー運を祈っとくわね。
後40分でPAPUWA担当達が打ち合わせに来るから、これで失礼するわ。
明日からさっそく修羅場ね、飼い主。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








恐怖の3連続〆切り終了~。
シンクロっ
高いッ!よく足が上がってます。付け根まで出ましたっ。筋肉も凄くしまってますね。
マ~メイドプリンスポメちゃん、『世界水泳メルボルン2007』日本シンクロチームを応援しますよ。

若葉
さてさて、筋肉疲労で呼吸も荒い陸の半魚人 飼い主を連れて、今日もポメポメお散歩ですよ。
ス~ハ~、ス~ハ~、飼い主、植物くんの発する酸素を吸いなさい。



おやおや
おやおや、飼い主はお目々を開けたまま硬直してますね。
いつもは仕事中にインドメタシン含有量が多い湿布を貼りまくっている飼い主ですが、インドメタシンの湿布を長時間使用していると、貼っている場所の筋肉が痩せて余計肩こりしやすくなるので、今回は使用を控えています。なワケで、湿布をせずに仕事をしているので、肩が岩のように固くなっている飼い主である。
しかし、その場しのぎではなく長い目で見て筋肉を鍛えるために、湿布の乱用は避けねばならぬのじゃ。

ご褒美
てなコト言ってる間に、恐怖の3日連続〆切り 最後の原稿が上がったようですね。
ご褒美に、ポメちゃんのおやちゅをあげましょう。

ブルーハート
今夜は一杯やって、目覚ましのタイマーを設定せずに寝るが良い。
ポメもたまには、はちたなくないポ~ズで寝ますよ。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








大リーグ養成ポメス。
ケルベロス
こんにちわ、茶壺です。
おやちゅのクッキーくんと〆切り直前の飼い主を同時に見張る、やり手のポメちゃんです。
昨日1本仕事を片付けた飼い主は、今日も〆切り1本、明日も〆切り1本、ファイト2発で頑張りましょう。

レスキュー
いかんッ!スクランブル発生!!
描きっぱなしで背中の筋肉が鉄板のごとくコリまくった飼い主が、床の上でまな板のタコのようにもがいてますね。
ささ、飼い主。この唾液べちょべちょの蛙くんボールをポメちゃんに100投して、筋肉のコリをほぐすのです。

半開き
良かった、良かった、24投目で『もう、かんべんしてください。』とヘタレて仕事にもどりましたね。
ポメちゃん、はちたなさ半開きで飼い主の監視を続行します。
4月に入ったら、〆切り修羅場地獄はこんな生易しいもんじゃありませんよ。不吉な寝言を残して、グ~、ムニャムニャ・・


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








ハッピ~ポメラギオン。
狂い咲き
ハッピ~ ブラッディマンデ~
皆の者ー!本日はポメラギオン生誕7周年祭りじゃあ~!!
青山墓地に早咲きしとった、桜の花の下でお祝いじゃぞ~。

老猿
ー・・って、今日から3日連続で〆切り抱えとる飼い主は、死相も浮き出て墓場に見事にマッチしとるのぉ。
シニアを迎えた老猿ポメザル、かまってもらえずつまらんのぉ。


ダンボ
とりあえず、このリクきゅんのママにお耳広げられとる、子豚のダンボに渋柿でもぶつけるか。
茶太郎よ、7才の誕生日を迎えたポメラギオンを、これからも師匠と仰ぐがよい。どんなに嫌がっても、正月にはまた長崎に帰るからな。

見上げ
さてさて、シニアになって分別のついたポメちゃん、飼い主の修羅場が終わるまでお祝いを待ちますよ。はよ祝ってくれんと、おまえの通帳と実印くわえて逃げますよ。

決意
なんにせよポメラギオン、歳を重ねるごとにより雄々しく生きる事を他人さまの墓石の前で誓います。

はちたない
はちたなさにも、磨きをかけますよッ。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








夢でファイナルアンサ~。
慈愛
こんにちわ、茶壺です。
『レイトン教授と不思議な町』にハマったあげく、夢にまでナゾナゾが出てきた飼い主を慈愛の眼で見つめるマザ~ポメサです。

飼い主『いやぁ~、「スターフォックス」にハマった時は、夢で小惑星にぶつかりまくってたんだけどね。今日の夢は、雑貨屋さんで買い物してたら、レジにでっかい計りとおもりが置いてあって、「計りを2回だけ使って、軽い重りを当ててください。当たった方は、商品20%割引です。」ってポスターが貼ってあったわ。なかなかやる店員さんだわね。』

末期ですね。


神頼み
あ~、またまた〆切り祈願の神頼みで神社にやって来ましたね。〆切りまでのカウントダウンが始まると、始球式のように飼い主は賽銭投げまくりますよ。
ゲーム機の電気コードを噛みちぎった方が、間違いなくご利益あるぞ。


決意表明
さて、憂いに満ちたポメンディ、いよいよ明日は7才の誕生日。ワン齢7才は、人間でいうところの44才ぐらい。ドッグフードも、7才からシニアに切り替わるのです。

ねちっこい
くんかくんか、シニアにそなえマ~キングも念入りにおこないますよ。オッサンはねちっこい、ねちっこいぞ!
冷え性の飼い主が、『あたしもトイレに行きたいんじゃぁ~・・。』とプルプル膀胱押さえてても、ポメは嗅ぐのをやめませぬ。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








ダミアン。
おねんね
こんにちわ、茶壺です。
春眠、暁を覚えず。ク~ク~可愛らしい寝息をたてて、ポメちゃん寝ております。

はちたない
寝てますよッ。

さて、すっかり『レイトン教授と不思議な町』にハマってしまった飼い主は、隙を見てはDS開いて謎解きバ~バ。おかげで仕事にも支障が出てしまい、ミイラ盗りがすっかりマミーなご様子。これでは、ヤバイ!と、『この謎が解けないと、原稿は出しません。』というメッセージと共にナゾナゾを書いた用紙を、担当者全員にFAXしたぞ。

※飼い主が、担当者に出した謎はこれである。出題はもちろん、『レイトン教授と不思議な町』から。


デジタル時計
上の図のようなデジタル時計の時間表示で、同じ数字が連続して3つ以上並ぶのは、1日のうちで何分間あるでしょう。ただし、このデジタル時計は12時間表示式で、正午、真夜中の12時は両方とも12:00と示されます。

さあ、ブログを読んでいる諸君はこの謎が解けたかな。
答えと担当達の珍解答は、この下の■READ MORE■の表記を押してね。

■READ MORE■


港区のナゾ~バ。
お散歩
こんにちわ、茶壺です。
本日も東京の朝は曇り空。ちょっと肌寒いけど、今日も元気にポメポメまいりますよ。

ペコちゃん
さて、なんとか『レイトン教授と不思議な町』を進めた飼い主は、昨夜ファミ通担当の小澤くんと世知辛いネタ合わせ。
その際に、小澤くんが昨日のブログ内で出した『ペコちゃん』のナゾナゾの答えを知らなかったことが判明し、おののく飼い主である。律儀なポメラギオン教授、ちゃんと答えを言っててよかったよ。

飼い主『なんで、あんな有名なナゾナゾの答えを知らないの?ミルキーはママの味だって教えてもらったでしょ。』
小澤『そんな昔のコマーシャル、今の子供は知らないよ。答え出すために、不二屋問題について、いろいろ考えこんでしまったじゃねえか。』
飼い主『あんたはあたしと同じ、すすけた世代の大人だよ。仕方ないねぇ、港区のナゾナゾクィ~ンがもういっちょ問題出すよ。「世界の中心にいる虫は、な~んだ。」』
小澤『マントルから核(コア)。』
飼い主『そりゃ、地球の中心だーーーッツ!答えは、「せ””い」で、蚊よ蚊ッ!』

まったく、またセカチューが流行った時の微妙に古いナゾナゾ出してるワン。おまえら、ミトコンドリアからやり直すワン。


伸び~ん
お散歩終わってストレーーーーッチ。
オヤ、何やら素敵な物が届いてますよ、飼い主。

感謝!
なんと!長野の巨ポメ飼い のはらママンhttp://www.lcv.ne.jp/~tosimami/が、一足早い誕生プレゼントを送ってきてくださいましたよ。ちょびくんとちまくんの、花とリボンで飾られたちゃわゆきお誕生日カードまでそえられておるではないか。ありがとう、ママ~ン!
ポメちゃん、いよいよ来週19日のブラッディマンデーに7才のシニアとなります。
ますます、ナイスミドルなポメンディになるよ。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








謎でときめきストーリー。

しんみり
こんにちわ、茶壺です。
今日の東京は、しんみり曇り空くんですね。
オヤオヤ、24時間〆切り抱えた飼い主は、独り告別式のようにどんより暗いお顔をしてますね。

飼い主が、いつにも増してすすけたお顔をしているのには、訳があるのです。

レイトン教授
実は今月のファミ通『ドキばぐ』ですが、紆余曲折、ネタにしようと思ってたゲームの発売日が延びやがりました等いろいろありまして、急遽 発売から1ヶ月経っちゃったけどまだまだ売れているので『レイトン教授と不思議な町』という謎解きゲームをやろうという事になりました。
で、飼い主は他の仕事の合間にペソペソ謎解きをやっているのですが、予想以上に謎が難しくて一向にゲームが進まないご様子。

飼い主『アタシ、常に物事の裏の裏をかくから、答えが180度ずれるのよね。』
くはッ
それを、大ハズレと言うんじゃあ~~~!
飼い主はアルコールで脳が破壊されとるわ、ファミ通担当の小澤くんは残業まみれで脳が壊死しとるわで、二人そろって『なんで、こんな難しいゲーム選びやがったんだ!』と醜い責任のなすり合いを始めておるぞ。

飼い主『おかしいわ・・、アタシは港区のナゾナゾクィーンのはずなのに・・。』

おまえのナゾナゾは、『ペコちゃんがお風呂に入ってたら、ポコちゃんがのぞきました。さて、ペコちゃんはなんと言ったのでしょう?』レベルだろーがッ。ペコちゃん大変すぎて、それどころじゃないわ。

お馬鹿ね。
てなワケで、ゲームをある程度進めないとファミ通の『ドキばぐ』は描けないし、ゲームばかりやってたら月刊ジャンプの『BLUE DRAGON ST』のストーリーが考えられないし、そんな事やっている間に『カミヨミ6巻』のカバーイラストの〆切り過ぎるしー・・、と見事に一蓮托生で〆切りが遅れまくっている飼い主です。ミトコンドリアから人生やり直しなさい。

しかしながら、『レイトン教授と不思議な町』の原稿が終わったら、絶対飼い主の奴は担当さん達に得意げに(ゲームでやった)ナゾナゾを出すに違いない。
そうやって、新卒でまだ脳がピンク色の月刊ジャンプ担当のリンくんにはあっさり謎が解かれて、苦虫千匹噛み潰したお顔になるがよい。ガンガン担当の清水くんは間違いなく『え~!難しいよぉ。阪神タイガースの問題にしてくれませんか?』と悩んでくれるので、その困り顔を見ながら低い優越感にひたるがよい。Gファンタジー担当のドMの清水さんは、『こんな問題もわかんないのッ!この低能な豚め!!』と言ってもらいたいためにワザと問題間違えるから、ナゾナゾ出さなくていいよ。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








スノーボードに落書き。
やわらかポメさん
こんにちわ、茶壺です。
やわらかポメさん、曲がりますよッ。

青空くん
本日も東京は、青空くんが広がっております。ポメの笑顔もほころびますよ。
それにくらべて、ゴールデンウィーク修羅場期間の折り返し地点によーやく立った飼い主のお口は、今日もヘの字に曲がってますね。
昨日の月刊ジャンプ担当のリンくんとの打ち合わせでも、天然ボケを連発するリンくんに『リーーーーン!』と突っ込み入れ過ぎて、『あたし、ケンシロー?』と軽くユ~ア~ショックを受けてるご様子。

ポメ和尚
飼い主よ、この広がる青空のように大きな心で担当達と接するのです。
リンくんが『編集作業で体がなまっちゃうから、スノボにまめに行こうと思ってんですよぉ。』と言うたからといって、イラっとしながら『足折れ。』と真顔で答えるんじゃありません。あまつさえ、『スノーボードに、卑猥な絵を描いてやる。』と脅迫するなんてもってのほかです。
リンくんだって、すぐに気付くはずです。編集者たるもの深夜までかかる入稿作業で、脂っこい外食と、カロリー高いコンビニ弁当の夜食とおやつを摂取し、3年経てば12キロ増加の立派なメタボリックシンドロームにおちいることを。山や海でアウトドアよりも、六本木のキャバクラか秋葉原のメイド喫茶でインドアスポーツを始めることを。
その時こそ、薄ら笑いの慈愛の眼で見つめてあげるのです。

キュ~ピ~
お散歩終わったポメ和尚は、愛の詰まったキュ~ピ~ぽんぽんでお昼寝しますよ。
飼い主は、内臓脂肪に怯えて労働しなさい。

甘ッ
リンくんがお土産に持って来た、ゴディバのチョコと、先週彼が草津にスノボに行った時に買った湯の花まんじゅう。
間違いなく、飼い主の方が肥えさせられる。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。









ドキっ!男だらけのカカオ大会。
青空
こんにちわ、茶壺です。
シャンプーカットで小熊っぷりが上がってますよ。
さて、昨日は長崎から上京してきた多美さんと親子ポメ入りの一日を過ごした飼い主は、本日から『カミヨミ6巻』の単行本作業とファミ通の『ドキばぐ』と月刊ジャンプの『BLUE DRAGON ST』の原稿を同時進行という、異種格闘修羅場週間に入ります。

舌ぺろ
今日は後30分もしないうちに、月刊ジャンプの新人担当リンくんが打ち合わせにやって来ますね。
今年初めてのゴールデンウィーク進行を体験する新卒のリンくんは、『ゴールデンウィーク進行って、こんなに〆切り早くなるもんなんですかぁ?』と素直な感想を述べて、飼い主から『知るかぁーーーッ!』と回し蹴りくらいそうになってますよ。
社会の流れがどんなに変わっても、あの若者の時間の流れはきっと変わんないワン。

若草クンクン
そんな世俗を離れたところにいるリンくんですが、集英社に入った時に先輩社員から『よぉ~し!今夜は特別なところに連れてってやるぞぉー!』と、女子大生パブに連れて行ってもらったそうです。
しかしながら、ほんの数ヶ月前まで同級生が女子大生だった新卒のリンくんにとってはなんの新鮮みもなく、『後輩の女子と呑めば、もっと安くて済むのになぁ。』という、まことに素直な感想を述べておりました。

悟りポメ
悟りなさい、このポメ和尚のように広がる空のような気持ちで悟るのですリンくん。
それは、おまえのための呑み会のようであって、決しておまえのための呑み会ではないのです!
バレンタインに男性社員同士でチョコの交換するしかない男だらけのジャンプ編集部の先輩達に、素直な心で慈愛の目を向けてやるのじゃ。















多美さん襲来。

おねむ
グ~、ムニャムニャ・・、こんにちわ、茶壺です。
本日は月曜日、ムニャムニャ・・。担当達が一斉に、原稿取り立ての電話をかけてくる、ブラッディマンデ~だグ~・・。

飼い主『茶壺ー!早く起きなさいッ。お散歩に行くわよ、お散歩ッ。』

まだおねむ
なんですか、飼い主。まだ太陽くんが登ったばかりだというのに、なんで今日はこんなに早くお散歩に出かけますか?老化現象ですか?

飼い主『おだまりッ。今日は、お昼に多美さんが長崎から上京して来るのよ。茶壺はお散歩の後にサロンへ行って、シャンプーカット!アタシはその間に、部屋の掃除をせにゃいかんのじゃ~!!』



なんとー!
なんとーー!多美さんが、お越しになられますかッ。
どーりで飼い主が、デートなどありえんのに、朝早くから髪の毛くるくるりんに巻いて、女の刀のネイルも完璧にやっていると思いましたよ。

ネイル
飼い主『このネイルは、多美さんお出迎え用にしては、甘かったわ。もっと大人な、シックでゴ~ジャスなフレンチにすべきだった~!』

そうね、そのネイルはアンタにしちゃ、ちょっと若いとポメ子も思うわ。パールにシルバーのラメグラにしときゃ良かったわね。ピンクは、水もはじく若者のみに許された特権よ。舌噛んで死んじゃいなさい。
それにしても、多美さんが上京して来る時は、ポメはサロン行くわ飼い主は美容院行くわで、ホントに一大事。
多美さん御本人は、『母親相手に、わざわざ綺麗にしとかなくていいのよ、亜美さん。』とおっしゃるけど、その言葉を鵜呑みにして本当に小汚くしてようものなら、極妻の岩下志麻が裏切ったヤクザの幹部を睨みつけるがごとく、『酷いもんね。』と飼い主の顔に一瞥くらわせるわ。まさに、超高層ビル目線ね。あの、江田島平八とナマハゲに並ぶ眉間のシワで睨まれたら、ポメ子も失禁よ。

マ~キング
ポメちゃんも、失禁せぬようしぼり出さねば、出さねば。一滴も残さぬよう、タップリ地球征服に励まな。

飼い主『はよせんか、マ~キング大王!急いで帰って、掃除せにゃいかんのよ。メイクせにゃいかんのよッ。』

昨日、浮かれて酒呑んで爆睡しとったオマエが悪いんじゃ。
本日の担当達からの電話は、全て居留守に決定じゃ。













降ってわいたアルコ~ルタイム。
睡眠
こんばんわ、茶壺です。
ポメちゃんだって普通に寝ますよ。24時間はちたないポ~ズしているワケでは、ありませんよ。大酒かっくらって武将のように大の字で寝ている飼い主よりも、おちとやかにスヤスヤ眠る日もあるのです。

ム、
ム、なんですか飼い主。何を豪快に高笑いしてますか。なんと、ファミ通担当小澤くんとの打ち合わせキャンセルになったんで、勝利の雄叫びを上げているのですね。
前の仕事が押してしまって、平日に打ち合わせができなくなってしまった時は、休日にお互いの自宅から電話で漫画のネタあわせをする小澤くんと飼い主ですが、小澤くんの自宅の電話兼ファックス兼プリンタの複合機が壊れてしまい、電話が繋がらないという連絡が携帯に来たのである。
小澤くんとのネタあわせは、単なるストーリーの打ち合わせではなく、『ドキばぐ』4ページ分の全てのコマの台詞を決めてしまうというものである。漫画の打ち合わせというよりも、むしろ漫才のネタあわせにかぎりなく近い。もちろん時間もそれなりにかかるので、携帯では電池切れしてしまうため、打ち合わせは不可能なのである。
てなワケで、今日の飼い主のスケジュールは、降ってわいたオフ~!

飼い主『ワハハハハ!付喪神(つくもがみ/年を経て古くなった器物などに霊が宿って妖怪なったもの)が、文明に頼り切ってヒキコモリになった担当に罰を与えてくださったわ。これで、今夜は心置きなく呑めるわ~!!』

カエルくん
おまえもそのうち閻魔大王から罰が与えられますよ。
まぁ、今日延びた仕事のしわ寄せは、間違いなく明日やって来ますけどね。
とりあえず、空いた時間分ポメちゃんに存分にボール投げをするがよい。






原稿上がったポメ~ン。
伏せ
ポメちゃん、伏せッ!

めくり
めくりッ!

おお、はちたない一人遊びをしてる間に、飼い主の原稿が上がったようですね。
ご褒美
ご褒美に、わちのおやちゅをあげましょう。
今回は、37時間の徹夜ですか。40時間越えなければ楽勝、楽勝。
さあ、では、脱稿の喜びの感想を述べよ。

飼い主『講談社の池田ぁあああ~~~!「かなぶん甲子園」と、こないだの秋葉原取材レポの原稿返せーーーー!!』

思いっきり、他社の愚痴言ってますね。
あきらめなさい、飼い主。あの原稿達は池田くんが細かい仕事押し付けるための、人質ならぬ紙質にされてます。救出は困難です。そーやって、漫画家の原稿は紛失されてゆくのです。
細かい仕事
ほれ、ポストに池田くんから細かい仕事が届いてますよ。
なになに、池田くんが担当している新人漫画家くんが、来月初めてのコミックスを出すから、コミックスの帯に祝いのメッセージをくれとな。ほほぉ、池田くんにしては、不吉でなくめでたい仕事を持ってきましたね。封筒の中身は、新人くんの作品のコピーですね。
今夜はまだ体力が残っているので、晩酌しながらじっくり読むがよい、飼い主。
初めてのコミックスというのは、本当に嬉しくって仕方がないものです。心を込めてメッセージを贈るのじゃぞ。
15年経てば、発売日からコミックスのカバーイラスト原稿のギリギリの〆切り日を逆算する、すすけた漫画家になるから。













MMR池田くん来襲。
見上げ
こんにちわ、茶壺です。
うららかな小春日和が続き、東京の桜の開花宣言も発表されたが、本日より飼い主は徹夜に突入である。見事に描いて散れ。

さて、春のうららに世知辛いなか、季節の変わり目になると仕事を押し付けようとする講談社ボンボン編集の池田くんから、昨日電話がかかって来ましたよ。
このブログにも時々登場する池田くんは、元週刊マガジンの編集者であり、かつてマガジンで連載されていた世紀末ミステリー漫画『MMR』に登場しているイケダ隊員のモデルでもある。
キバヤシさんっつ
※MMR在籍時、ミステリー探求に余念のなさすぎる池田くん。

飼い主が、昔マガジンの増刊誌に『カナブン甲子園』という、監督とピッチャー以外の部員は動物か昆虫という投げやりな野球漫画をゲスト執筆した時に担当してからのクサレ縁で、何かとうさん臭い仕事を依頼してくる池田くんである。

池田『おひさしぶりです。居留守を使わないということは、元気な証拠ですね。地球温暖化が進み異常気象が続いてますが、ヨハネの黙示録第8章13節目でも「災いが来る」と記されてます。そこで、我々ボンボン編集部は、妖怪の力を借りて地球の危機に立ち向かう事にしました。この春、ウエンツ瑛士主演で「ゲゲゲの鬼太郎」の映画が公開され、フジテレビでもアニメの鬼太郎がスタートされます。ボンボンでは鬼太郎プロジェクトチームを結束し、全面的に鬼太郎のバックアップにつとめますが、まぁ、ぶっちゃけ、うちで鬼太郎の漫画描いてよ。』
飼い主『ゴールデンウィーク進行の時に、寝言は墓場で言え。この電話だって、トイレ行ってる隙にアシスタントちゃんが取っちゃったから、仕方なく出ただけよ。仕事はしないけど、映画のチケットだけはもらっとくよ。』ガチャン。

くじけない男ですね、池田くん。

萌え鬼太郎
さて、鬼太郎というとアニメ化される度に、このようにどんどん萌え化が進んでおりますが。

墓場の鬼太郎
水木しげる先生が描かれた当初の鬼太郎は、こう!
飼い主なんかに鬼太郎描かせりゃ、思いっきりこっちの絵柄で描くに決まってるんだから、ボンボン読者のちみっ子くんは、地獄行きのトラウマになりますよッ。

ポメカベ~
まったく、爽やかで『イヒヒヒヒヒ~』の擬音もない鬼太郎なんて、スポンジでできたヌリカベのようなものです。ポメカベも、上に覆いかぶさってダダこねますよ。
それにしても、出版業界全体がゴールデンウィーク進行中で、漫画家は1本でも仕事を減らそうと地獄行き片道切符をつかんで労働している時に、堂々と仕事の依頼をしてくるなんて、相変わらず池田くんは的確にまとをはずしてますね。
だから、ノストラダムスの大予言もあたらなかったんだよ。















青山のマグロ漁。
ほぉわぁ~
こんにちわ、茶壺です。
ホォウワァ~、今日もええ天気じゃ。ポメちゃんも、春の陽気でオッサン顔になりますよ。

飼い主『週間天気予報だと、土曜日と日曜日は「曇り一時雨」。よしッ!製版所の社長はゴルフに行けないわ。』

客観視
おまえ、なに大間のマグロ漁師さんのよーに、天候で製版所の動きを追っとるんじゃ。
熟練した〆切り破りの漫画家は、編集部を越えて製版所と印刷所の動きを予測しますよ。
〆切り間際の担当と漫画家の戦いは、漁師とホンマグロの戦いよ。互いに、潮の流れを的確に読むのじゃ。

おやおや、飼い主の奴、今度はなにやら武将のようなお顔で盃を見ておりますね。
蒔絵の盃
飼い主『骨董通り近くの民芸屋さんで買った、蒔絵の盃よ。原稿上げたら、これで勝利の祝杯を上げます。』

ハッハッハッ、担当さんの首を取らん勢いですね。

ところで、2月27日のブログで、飼い主が欠けたおちょこを使っている話を書いたところ、『お問い合わせ』に、わざわざ陶器の修繕をしているお店を調べて教えてくださった方がいました。この方のメールには、『昔から私の母が「欠けたもの(食器・櫛等)を使い続けるとそのうち家族が欠けてしまう」と言うのを聞いて育ったものですから今回の内容がとても気になってメールさせていただきました。』という、言葉もそえられていました。
これを読んで、飼い主もわちもとても心がホッコラいたしました。昔から親御さんや目上の方に言われている教えには、なにやら人と人の温かみを感じるものが多いです。いただいたメールの端々にも、飼い主の健康や仕事を気遣ってくださるお心遣いが感じられ、本当にありがたく思いました。

見張りポメ
さあ、では飼い主よ!人と人のぬくもりの千分の一でも担当さんにお裾分けできるように、描くのじゃ。
ポメちゃんは、熟練したマグロ漁師さんのように、机の下からおまえを監視してますよ。
ズグォオオオオ~・・





ラブいぬポメジ~。
ポメ山
こんにちわ、ポメ山です。
小熊カットが伸びてきて、むさ苦しくなってまいりましたよ。

おやおや、飼い主は今日もお口がへの字に直滑降ですね。連載漫画の原稿の修羅場中にもかかわらず、忘れきっていた細かい仕事を今日中に3本提出しなければいけないので、苦虫5千匹噛み潰しておりますよ。忘れていたおまえが悪いのです。
しかも、昨晩ガンガン担当の清水くんにその細かい仕事の1本がどーなってるか確認の電話をもらった時に、『アッ!忘れてたッ!!』と勢い良く自分のヒザを叩いた瞬間、包丁の背で切った(昨日のブログ参照)右手人差し指の傷が思いっきり開いて流血。ドスのきいたマジ声で『痛い・・。』とうめく飼い主に、『せんせぇ~!大丈夫、せんせぇ~!!うちの仕事が終わるまで、ケガしないでぇ~。』と電話の向こうで叫ぶ清水くん。おまえら、ミトコンドリアからやり直しなさい。

不幸が止まらない飼い主ですが、唯一幸いな事に子供の頃から鉛筆の持ち方がデタラメで、人差し指を使わずに親指と中指でペンを持つため、今回のケガは仕事にあまり支障をきたしてないので、担当さん達はやや落ち着くが良い。

さて、そんな不吉な女の元に、素敵な贈り物が届きましたよ。
ベンジ~
『ぱっくちんの七彩村♪』http://pack.blog9.fc2.com/のオレンジぱぴこさんから、映画『ラブいぬ ベンジー』のパンフレットが!


発見!
このパンフの、『あなたのラブいぬ自慢』というコーナーに、ぱぴこしゃんの愛犬 美麗シ~ズ~のぱっくんと、わちが載っておるのじゃあ!飼い主達め、しっかり応募しておったのじゃ。ワン馬鹿じゃ、ワン馬鹿。
それにしても、かなりの数のワン写真が掲載されている中で、これだけ近くに載っておるとは、赤いワイヤーロープで繋がれておるとしか考えられませんよ。
パンフレット送ってくださって、本当にありがとう ぱぴこしゃん。

ベンジ~~
飼い主『アラ、こんな所にもう1冊ベンジーのパンフレットが。』

ぎょ~~!
ぎょ~~~~!それは、1976年に日本で公開された、オリジナル版のベンジーのパンフレットじゃあー!!物持ち良すぎじゃ、飼い主。
奥付に、『昭和51年7月10日発行』と記されておるぞ。定価は200円じゃぞ。
そして、何より驚愕したのが、アンパンマンの漫画家やなせ・たかし先生のコメントが2ページも載っておるぞ。お宝じゃあ~。

破けてしまっておるが、パンフレットの表紙が昔も今も型抜きした部分からベンジーのお顔がのぞいているのに、制作者さん達の愛を感じ心がホッコラしたポメラギオンである。






みね打ちで致命傷。
七福神
こんにちわ、茶壺です。
今日も七福神のごとき笑顔で、ご利益高いポメラギオンである。宝船で海賊行為をしますよ。

ボ~リボリ
アラ、やだ、飼い主の奴またしても苦虫千匹噛み潰したお顔をしてるわね。せっかくの、七福神ポメ子スマイルも台無しじゃない。
なんでも最近モノ忘れが激しくなった飼い主は、『これは、〆切りをあえて忘れようという心理が脳細胞に働きすぎて、脳細胞が仮死状態になっているに違いないわ。』と、昨日の晩ご飯に、頭が良くなるDHAを含んだブリ大根をどっちゃり作ったそうよ。で、お大根を切っている時に、ちょっと堅かったので右手に力をグッと入れたところ、包丁の背に当たっている右手の人差し指が、縦にスパーンと避けるように切れちゃったんですって。なぜ、包丁の刃ではなく背で指を切る、飼い主!?みね打ちで致命傷負ってるようなもんじゃない。

飼い主『あんなに簡単に皮膚が裂けたのは、徹夜続きでコラーゲンが死滅して、皮膚に弾力がなくなったからに違いないわ。今日はコラーゲンたっぷりのモツ鍋よぉ!』

背後に足
どんどん仕事から逃避して、料理にのめり込んでますね、飼い主。ミトコンドリアからやり直しなさい。

こりゃ~
ー・・って、コリャー!上のお写真、ポメちゃん鼻水出てますよッ。













やわらかポメさん。
こんにちわ、茶壺です。
電話のナンバープレイトに出版社の電話番号が表示されたら、速攻で留守番メッセージを流したくなる月曜日ですね。そんなブラッディマンデ~ですが、本日発売の週刊ジャンプにこんな素敵なメッセージが。
素敵コメント
『太臓もて王サーガ』の大亜門センセの作者コメントですが、『柴田亜美先生とサインを交換させていただきました。私のG(ギャグ)のルーツなので感激。』と、何ともありがたい事が書かれているじゃありませんか。まったく、なんて好青年なんだ。新宿二丁目で、浴びる程お酒をおごってあげたいよ。
そうですか、飼い主は大亜門センセの下ネタ以外のギャグのルーツですか。下ネタ以外だよね。

飼い主『サインを交換したのは2月の半ばだったから、今日発売号にコメントが載っているということは、週刊ジャンプのコメントページの入校日はー・・。』

雑誌を見たら、〆切り日を逆算するクセのある印刷所の害敵は放っておいて、ポメポメお散歩ですよ。
お散ポメ
本日 東京は曇り空。しかしながら気温は高いので、湿った空気が生暖かいぞ。

強風
おやおや、風もドビュ~と吹いてますね。小熊のポメ毛もめくれますよ。



やわらか
やわらか頭のやわらかポメさん、お地蔵くんの前でやわらかポ~ジングですよ。
またしても飼い主が、〆切り間に合うように一心不乱に祈ってますが、おまえは青山中の地蔵に〆切り祈願するつもりか。

それでは、お家に帰ってお仕事ですよ。今週も、奈落の底まで働きなさい。













初・玄関で気絶。
ボリンチョ
こんばんわ、茶壺です。
万年睡眠不足の飼い主は、本日 遅めの朝ご飯を食べて。『さぁ、ポメポメ散歩に出かけるか。』と玄関でブーツを履きながらいつの間にか気絶。目覚めたのは、夕方5時近く。

飼い主『ギョォ~~~~~~~~~~~・・・・・・ッ。』

今夜1本出さなきゃいけない仕事があるのに、今日はもう何もかもが終わったと、細い悲鳴を上げる飼い主である。
しっかし、修羅場期間中にご飯食べながら気絶した事はあるが、玄関で靴履きながら気絶したのは初めてじゃ。さすが、春ね。


行くよッ
さあッ、飼い主が気絶している間、お散歩を6時間待たされてご立腹のポメちゃんを連れて、ちゃきちゃき出かけますよッ!
もうお日様がかげり始めて、今日のお写真はみんなボケボケですよ。機械はすべて、妖精が動かしている事にしている飼い主に、夕方や夜のお写真の撮り方はわかりませんよ。

あ~、もぉ
おやおや、長時間 玄関で寝てたので、腰が壮絶に痛くなってるようですね、飼い主。
日はかげっとるわ、腰は据わらんわで、まったくお写真のピントが合っませんよ。ポメちゃんの美顔がボケボケじゃないですか、腹切って詫びなさい。

飼い主『やだぁ、寝起きだからお化粧崩れてないかしら?自分の顔が心配。』

おまえは人間ごと崩れているから、大丈夫。

お狐
ホラなぁ、遅くに散歩したから、お家着いたらすっかり暗くなっとるやんか。暗闇でフラッシュたくから、ポメやんお目々つぶって狐顔ですよ。
さあ、飼い主は今から、担当さんにありとあらゆる言い訳を考えて仕事しなさい。

飼い主『グ~、グ~。』

気絶したフリしても、駄目。













極楽ポメと地獄飼い主。
慈愛
こんにちわ、茶壺です。
46時間徹夜労働した飼い主を、慈愛の瞳で見つめる弥勒ポサツです。
飼い主よ、疲れきった体を癒し今日はゆっくりと休むとよいですよ。

ボ~リボリ
お~い、起きんかぁ。いつまで寝てますか、飼い主。お日様に笑われますよぉ。

飼い主『46時間描きっぱなしだったのに、6時間の睡眠しかいただいてませんが、弥勒のポメさん。』

年寄りはそんだけ寝れば充分です。さぁ、じゃっ、ポメポメお散歩ですよ。

にらみポメ
こりゃこりゃ、何をヨロヨロしてますか。しっかりとポメちゃんについて来なさい!
カフェに立ち寄って休もうという魂胆でしょうが残念でしたね、飼い主。今日は土曜だから、どこのカフェもカップルで満員ですよ。今日カフェに座っていたカップルが、全員 年内に別れるようお地蔵さんにでもお祈りしてなさい。

はちたない
どっちゃりお散歩した後は、いつもと寸分たがわぬはちたなさで、ポメちゃんお昼寝ですよ。
飼い主は、これからGファンタジーの打ち合わせですか。前の仕事が押した分、今日からさっそく修羅場ですか、そうですか。
弥勒のポメさん、極楽浄土で応援してますよ。ズゴォオオオオ~~~













徹夜ロ~ド。
灰青
おはようございます、茶壺です。
飼い主、ただ今29時間徹夜を続行中。後15、いや16時間は寝ずの仕事の模様。

バベルの塔
飼い主にとって、徹夜中最も睡魔が訪れる魔の時刻は、朝の8時~9時とお昼の3時~4時。そう、まさにこのブログを書いている今が、試練の時!
耐えるのです、飼い主。今寝ては全てが崩壊、バベルの塔。

仏のポメさん。
今月シニアを迎えるポメさん、徹夜ロ~ドをポメポメ歩む飼い主を、慈愛の瞳で見守ります。
眠気でチャッピーくんのおヒゲが1本増えようが、いろんなものが増えたり減ったりしようが、慈愛の瞳で見守りますよ。



シエスタ
じゃ、お散歩も終わったので、わちはお昼寝します。お昼寝する人は、しない人よりも心臓発作を起こす確率が20%低いって、奥様のワイドショーで言ってましたから。
昼夜寝ないおまえは心筋梗塞起こさぬよう、気をつけてお描きなさい。
ズゴゴゴゴォ~














プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。