最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




荒行続行中だポメ~ン。
太極拳
こんにちわ、茶壺です。
お手てを前に、太極拳!ホラホラ、そこの疲労と睡眠不足で血液がミソのようになってる漫画家も、健康優良ポメラギオンと運動なさい。

昨日原稿の半分を受け取りに来た『PAPUWA』担当の清水くんは、『せんせえにお土産で買った神戸の洋菓子、もう賞味期限切れちゃったよ・・。』とガックリ肩を落としておったが、人妻サエキさんと飼い主はセルライトの話を真剣にしてたので、それどころじゃありませんでしたよ。ゴメンね、清水くん。次はしっかりお土産受け取って、飼い主の口に突っ込むから。
ちなみに、ファミ通担当の小澤くんは飼い主に正月土産に水戸の梅干しを買って来たらしいのだが、『保存食だから腐らない。大丈夫、大丈夫。』と言って、永遠に持って来るのを忘れるつもりらしい。


ボ~リボリ
さて、世知辛いお土産話など何事もなかったかのごとく、ポメポメとお散歩ですよ。飼い主が徹夜続行中でも、ワン族のお散歩はかかしてはならぬのですッ。

飼い主『なんかアスファルトの道歩いてるのに、コンニャクの上歩いてる気がするわ・・。』

ハッハッハッ、お仕事漬けで自律神経がやられてますか。今なら、熱した石の上を歩けますね。


迫りポメ
飼い主よ、苦行を脱したくば、今日中に残りの原稿を上げるのですッ。さあ、ポメちゃんの目を真っ直ぐに見て、約束しなさい!

よし、見事に白眼むいとるな。少し寝れてよかったね。


スポンサーサイト



脳にスィ~ツ。
ム。
こんにちわ、茶壺です。
愉快な仲間達に囲まれて、まどろみのポメラギオンである。

ム、なんですか飼い主。なに冷蔵庫で、ゴソゴソしてますかッ。

イチゴくん
フフ~ン、やはりな。喰いたんポメたんのお鼻は誤摩化されませんよ。『Dolce Mari Risa(ドルチェマリリッサ)南青山店』http://www.maririsa.com/shops/maoyamaの新作、イチゴのタルトくんをこっそり一人で食べようとしてましたね。
早くタルト生地の端っこを、ポメちゃんのお口にそっと入れるのです。

イチゴクンッ
それにしても、ついこないだダイエット宣言したばかりなのに、もうケーキを食べてますね、意志薄弱め。
なになに、『疲れている時には、頭の回転を良くするために糖分補給が必要。』?
ハッハッハッ、女は言い訳で太っていくのですよ。

甘酒キャンディ
そんなお疲れ飼い主の、ただ今のハマリモノがこれ。カバヤ食品の、『白鹿吟醸酒粕使用 甘酒ソフトキャンディ』である。
夜通お仕事した後、朝日が登るのを見ながら甘酒キャンディを一粒お口にポイ。しばし一休みしながら、レロレロするのが幸せだそうだ。

はよ原稿上げて、朝でも夜でも存分にレロレロしなはれ。





安産祈願だポメ~ン。
皆の者~!管理人の幡野くんのお嫁ちゃんが、今日にも出産しそうなご様子であるぞ~!!
検査では、ベビーは男の子らしいぞ。
ポメと飼い主も親戚の世話焼きオバサンか原稿待ちの担当のよーに、今か今かとソワソワ待ち望んでおりますよ。

幡野くんもここんとこ出産準備で忙しかろうと思い、飼い主の公式HPのTOPも今回は簡単なFLASHでいいよといお願いしたのに、あんなに凝った作りにしてくれるなんて、本当に責任感の強い男である。マウスを乗せると、産まれて来る息子に対する厳しい教育方針がうかがえる。

そんな大変な状況の幡野くんが、今朝出社前にわざわざ飼い主の家に届け物をしに立ち寄ってくれたぞ。
安産祈願
おお、ちょうどよかった。コレ、わちと飼い主から安産祈願のお守りだよ。絶対病院に持って行ってね。

幡野『つか、これ読者プレゼントのグッズですよね。俺の息子、友達できないの決定ですか?』

見送り
ホラホラ、飼い主。睡眠不足でボヘラ~っと突っ立ってないで、幡野くんをお見送りしますよ。

フレーフレー、HA・TA・NO!頑張れ、頑張れ、新米パパ~ン!!

よぉし、往来でポメと飼い主から大声援を受けて、ものすごい早さで立ち去っていったな、幡野くん。ポメちゃんがウンチングしてる間に、アッという間に姿を見失ったぞ。

ヒッヒッフ~
さあ、では飼い主。幡野くんのお嫁ちゃんの安産祈願して、出産呼吸法いきますよ!

ヒッ、ヒッ、フ~!ヒッ、ヒッ、フ~!

ヒッヒッフッフ~
はいッ、飼い主も呼吸を整えて、ヒッ、ヒッ、フ~!

飼い主『ヒッ、ヒッ、フ~!ヒッ、ヒッ、フ~!よぉし、アタシも今日から寝ないで安産祈願するわ!』

それは、原稿が間に合わないからだろ。





崖から原稿落ちそうな飼い主。

崖ポメ-1
こんにちわ、茶壺です。
飼い主の右腕の筋肉を鍛えるために、今日も蛙くんボール投げを強要するスパルタポメラギオンである。

ン?大口ポカ~ンと開けて、ナニ観てますか??


崖ポメ-2
フムフム、『土曜プレミアム トリビアの泉今夜復活踊る大へぇへぇ祭り!!』の”崖から落ちそうな飼い主を助けようとする雑種犬は?”だと。


崖ポメ-3
そんな夢物語 指くわえて観とらんで、早くボールを投げぬか!興奮して来たぞ、ドゥルルルウウウ~~~!!

崖ポメ-4
〆切りで崖っぷちの飼い主を助けるポメラギオンは、匹です。





ヘルシ~堕落嗜好。
朝ご飯
こんにちわ、茶壺です。
本日よりアシスタントさん達が入り本格的なド修羅場期間に入る飼い主は、お野菜中心のヘルシ~朝ご飯をしっかり食べて体調を整えてるぞ。飼い主、ヘルシ~おかずの隣りに、ふしだらな飲料水も写ってますよッ。

飼い主『日本酒は白い御飯代わりです。年末年始とお米とパンをやたら食べてたら、ギネス級に太ってしまったので、お米とパン抜きダイエットをやってます。お酒はいくら呑んでも太らないのに、なぜ原材料のお米で太る?』

おまえの体が、アルコールは体液だと思ってるんでしょう。

都市開発
さて、朝から酒臭い飼い主を引きずって、ポメポメお散歩ですよ。今日の朝は、とても良いお天気なり。

一文字
体はナナメに、お口は真横にぐっと引き締めポ~ズ。
背筋がやわらかいポメちゃんですよ。飼い主は、前はすごく曲がるのですが、後ろはてんでダメ。

女の刀
お散歩終わって、お仕事モ~ド突入。おやおや、女の刀を短くしたのですね、飼い主。

飼い主『通販で届いたワインのダンボール箱を、焦ってバリバリ開けてる時に人差し指の爪をバキッといったので、切っちゃいました。酒のダンボール箱で折るのは、もう何度目かい?この長さから、また綺麗に伸ばしていきます。爪伸ばすの得意だから。〆切り延ばすのも得意だから。』

うむ、最後はまったくもって不吉に締めましたね。とっとと仕事なさい。





ファンシ~羞恥猫プレイ。
普通寝
こんにちわ、茶壺です。
ポメちゃんだって普通に寝ますよ、いつでも腹出してると思ったら大間違いですよ。

はちたない
大正解ッ!
とゆーワケで、おやちゅの食べ過ぎキュ~ピ~ポンポンで、いつもよりはちたなさ2割増しのポメラギオンですが、飼い主は連載してる『月刊少年ガンガン』と『月刊Gファンタジー』が曜日の関係で今月は両誌とも発売日が早くなっているので、〆切りの辛さは4割増し。

そんな世知辛い中、アーミンオフィスの嬉しいニュースです。
飼い主のアシスタントのトージくんの作品が、現在発売中の『週刊少年チャンピオン』に掲載されております。『あゆむ FISH ON!』という釣りの漫画ですので、よろしかったら読んでみてくださいな。
はろ~
そのトージくんの仕事机の上には、ハロ~な猫がタクアンのよーにぶら下がっておるぞ。
前に社員旅行に行った時に、お土産物屋さんでトージくんがご当地キティを買っておるのを全員が盗み見しておってなぁ、それ以来どっか出かける度に嫌がらせのようにご当地キティを買ってはトージくんの机に飾る様にしておるのじゃ。今ざっと数えて、22、3個ぶらさがっておるな。
トージくんはたまたま誰かのお土産にキティを買っていただけで、本人が好きだというワケではないので、羞恥プレイ以外のなにものでもないぞ。

見上げ
さて、ファンシ~いじめなど無かったかのように、ポメポメお散歩ですよ。
本日の朝は、曇ったり晴れたり。どっちかハッキリしなさいよと、お空を見上げるポメラギオンである。

漢前
結局 帰り際まであやふやなお天気だったので、最後はビシッと漢前で決めますよ。

では、飼い主もビシッバシッとお仕事しなさい。






酒とキャベツとポメの日々。

ポメッチング先生
こんにちわ、茶壺です。
本日東京は快晴ですが、強風なり。いや~ん、ポメッチング。


路地ポメ
おやおや、今日は風を避けて路地のお散歩ですか。
ポメちゃんはいたずらな風さんにあおられてもセクシ~ショットですみますが、修羅場期間中で苦虫千匹噛み潰したお顔の飼い主が風にあおられ髪振り乱そうものなら、子供は泣きますね。交番からおまわりさん飛び出して来て、所持品検査受けますね。

八百屋さん
おっと、路地の八百屋さん発見。
飼い主、お野菜どっちゃり買うのです。〆切り前は体力勝負ですよ。苦手なタマネギもひっつかみましたね。そうとう〆切り切羽詰まってますね。

芽キャベツ
現在、飼い主のお野菜ブ~ムは芽キャベツくんですよ。
なんでも、普通のキャベツの3倍のビタミンCが含まれているそうですよ。スープで煮込むとウマウマ。
あと、飼い主は晩酌の時に普通のキャベツも千切りにして、ハムやチーズと一緒に酒のつまみでよく食べてるぞ。これはPAPUWA担当の清水くんも同意見なのだが、お酒を飲む時にキャベツも一緒に食べると酔いにくいのじゃ。さすが、キャベジンどっちゃりじゃ。肝臓の解毒作用を助けておるぞ。

ソル・レオーネ
もうひとつ、飼い主の台所に常備されている食材がコレ。『ソル・レオーネ・ホールトマト』。

飼い主『ネットでまとめ買いして1缶100円程度だけど、ソル・レオーネのトマトは肉厚で美味しいの!煮込むと、とても良いコクが出ます。トマトに含まれるリコピンは、生活習慣病予防作用や老化抑制作用があるので、熟女はみなトマト食べるとええ。口真っ赤にして頬張るとええ。それに、トマト料理はワインととても相性いいわ。』

結局、おまえの食の基準はまず酒ですね。






ポメの渋谷センタ~GUY。
決意表明
こんにちわ、茶壺です。
本日 東京の朝は曇り。これよりド修羅場期間に入る禊ぎ(みそぎ)払いに、漢前ポメラギオンと飼い主、決意も新たに未知のお散歩コースにいどみますよ!

ちぎれんぼ
こりゃこりゃ、ポメちゃん決意表明しとるそばから何ですか、このちぎれんぼ写真は。
飼い主、これより不慣れな街に突入するので、動揺を隠しきれませんね。

渋谷じゃ~
代々木公園を抜けると、そこは渋谷じゃ~~~!
年末のカウントダウンは若者が暴徒と化す街じゃ、センタ~~GUYじゃ!!
飼い主は夜の渋谷は(呑んだくれてるから)平気だけど、昼の渋谷は苦手と意味不明。昼の渋谷を克服するために、まずは朝の渋谷にトライしてみるぞ。

パルコ
渋谷パルコ前で飼い主がオババ狩りにあわぬか、ボディガードのケヴィン・ポメスナー周囲を見張りますよ。よしッ、不審人物は飼い主のみ!

なにがなんだか
渋谷克服のために、一番人通りの多い駅前交差点で撮影決行。動揺のあまり、何を訴えたいんだか訳の分からん構図ですな。

新宿歌舞伎町のゴールデン街には強いが渋谷センター街にはめっぽう弱い負け犬飼い主は、宮益坂をポメポメ登って青山に帰りますよ。


子供の城
青山子供の城の岡本太郎作『こどもの樹』前で、帰還記念撮影。
はは~ん、自分のテリトリーにもどった途端に、しっかりとした写真を撮れるようになったな。ヘタレ飼い主は、『たばこと塩の博物館』から渋谷を克服するがよい。





パンチDEぽめデ~ト銀座編。
こんにちわ、茶壺です。
昨日、飼い主は仕事の途中で突然逃走。表参道駅付近でキョロキョロ誰かを探しておるが、も、もしかして、仕事に疲れたあまり危ない売人さんからヤバい物を買おうとしておるのではなかろうな!

美麗のぞき魔
ぎょ~~~!広場で後ろのカップルのいちゃこらをのぞき見してる、ヤバい美麗シ~ズ~発見!!おまわりさんに、通報だワン。

くんかくんか攻撃
容疑者、美麗シ~ズ~の身柄確保。
し、し、シ~ズ~たん、ヤバいちゃわゆさじゃあ。飼い主、嗅ぐのです。美麗シ~ズ~の体臭を、くんかくんか嗅ぎまくるのですッ。

飼い主『ふんご、ふんご、シャンプーのええ香りじゃあ~。若草の香りじゃあ~~~。』
ぱっく『ヒィイ~、おねえ助けて!毛玉と背中がすすけた中年女に襲われるぅ!!』
ぱぴこ『あなた達、いい加減にしないと粘土鼻に詰めちゃうぞ。』

飼い主、このピンクの服着たマダムが危ない売人さんですか?

飼い主『違います。このお方は、「ぱっくちんの七彩村♪」http://pack.blog9.fc2.com/の粘土職人ぱぴこさんです。そして、この美麗シ~ズ~くんは、愛犬のぱっく君です。うかつなことを言うと、キロ単位の粘土が詰まった袋に詰めて海に投げ込まれますよ、ポメマフィア。今から銀座に、ぱぴこさんが粘土作品を出展している「犬展」を見に行くのよ。』

なんと、『犬展』のギャラリーはワン連れOKなので、ぱっく君とわちもご同伴する事になったのである。
銀座に向かうタクシーの中で、大ハッスルのわち。おやおや、ぱっく君はテレちゃってキャリーバックにお隠れですか?出て来~い、出て来~い。

飼い主『むちゃむちゃ嫌われて、目も合わせようとしてませんよ、興奮ポメラギオン。タクシーの中がパニック状態なので、おとなしくしてくれませんか?』

ハッハッハッ、こいつは失敬。ポメちゃん、年甲斐もなく興奮しちゃったかな。ちなみに、ポメラギオンは飼い主と二人きりでタクシーに乗っている時は、マグロのようにドデーっと寝て動かぬが、お客様がいると張り切りますよ。川登るシャケのように、跳ねまくりますよ。

ポメを除く皆の顔に死相が現れはじめた頃に、銀座到着。
さあ、では元気よくポメポメと画廊にまいりましょう。案内してくだされ、マダ~ムぱぴこ。ン?何を地図を凝視してるのですか、ぱぴこさん。あなた画廊に来るの3度目でしょう。てゆーか、昨日、画廊で作品設置して、今日のお昼一番にも行ってたんでしょう。

飼い主『ぱぴこさん・・、ひょっとして道わからない?』
ぱぴこ『銀座あまり来ないもの。』

恐ろしい、方向音痴ふたりそろっている程 心細いものはない。漏らしそうである。
ぱぴこさん(出展者)の野生の勘にたより、なんとかおまわりさんに泣きつかずに画廊到着。

ポメ~ン飾り
やったぞー!ぱぴこさん作の、ポメ雛飾りゲットじゃ~!!画廊には、ぱぴこさんの他にも数人の作家さんの手による、いろんな種類の犬の造形作品が展示されておったぞ。

しばらくポメポメ作品鑑賞をしていたら、ぐずり始めたぱっく君をなだめるために、ぱぴこさんがオヤツのササミを取り出したぞ。
突撃
突撃!となりの晩ご飯じゃあ~~~~!!
ポメちゃん、ササミめがけてグリズリーのごとく二本足歩行ですよ。
くらいつき
喰らい付きますよ。シャチのように、獲物に喰らい付きますよ。ぱっく君が流氷のように冷たい目で見てるけど、気にしませんよ。

飼い主『念のために言っておきますが、普通のポメラニアンはもっとミニマムで犬らしですから。アグレッシブなのは、ポメラギオンと、長野原村の野生化したポメラギンテだけですから。』

周りの目を気にして必死に言い訳してますね、飼い主。しかし、愛犬のフォローには1ミリもなってませんよ。
散々 会場内で自由に過ごし、ぱぴこさん達と一緒に帰路につくポメラギオンである。

これから犬展を観に行かれる方、どうぞ楽しんでくださいね。そして、最終日まで頑張ってください、ぱぴこさん。どんなに嫌がっても、憑いていきますから、ぱっくちん。





ポメとアップルパイ。
こんにちわ、茶壺です。
昨日、代官山で遭難していた飼い主は、お年寄りの方々の助けを得て、なんとか目的地の代官山駅周辺へ。
様々なお洒落ショップや多くの人々でにぎわう街の中心部にホッとしたのも束の間、今度は犬連れで入れるカフェを求めて異邦人になってしまったぞ。

インテリアショップやワンショップでどっちゃり買った商品の買い物袋を両手に抱え、マ~キング大王のポメラギオンを『早よせんか!1滴も出とらんくせに、ねばるの止めんか!』と引きずりながら凍え始めた飼い主であるが、勝手を知らぬ土地のためになかなかカフェが見つからない。そんな時に、よりにもよってチワ~ワ連れのヤングなカッポーが『すみません、この辺で犬連れで入れるカフェ知りませんか?』と、たずねてきおったぞ。
哀ちいね、飼い主。休日なのに、女ひとりで犬連れてウロついてるから、地元の人と思われたんだね。必死の笑顔をとりつくろって『ゴメンなさい。アタシも今探してるの。』と答える飼い主であるが、殺気と悲哀を感じたカップルは『すみません。』とカマイタチよりも素早くで去っていったぞ。

飼い主『そういえば、アタシも記憶もさだかでないぐらい大昔にボ~イフレンドと代官山に来た時に入ったケーキ屋さんに、確かテラス席があったような・・。』

徹夜とアルコールで激減してる脳細胞を頼りに、ポメポメ通りを歩いて踏切越えたところに、ケーキ屋さん発見!そうじゃ、ここじゃ、家庭的手作りパイ専門店で有名な『ママタルト 代官山』http://daikanyama.st/mamatarte/じゃ!良かったね、食べ物と酒に関しては野生の勘が働くね、飼い主。
しかも、寒さでテラス席は閉めているという事で、ちゃわゆき店員のおね~さんがお隣の席の方に了承を取ってくださり、中のお席に入れてくださったぞ。ありがとう!
やっと暖を取ることができ、飼い主は温かい紅茶と手作りパイでホッと一息。ポメちゃんは、ワンショップで買ったワン用おやつをもふもふし、周りのお客さん達や店員のおね~さん達に可愛いがっていただき、飼い主ともども、心ホッコラのひと時を過ごさせていいただきました。



アップルパイ-1
こちらが、その『ママタルト代官山』でテイクアウトした、アップルパイくんである。
写真家パンダさんの教えに従い、被写体を様々な角度からとらえるのです、飼い主。


アップルパイ-2
様々な角度から、見るべし、見るべしッ。
おやおや、後ろからカエルくんものぞいてますね。

アップルパイ-3
ナイスですね~。クリスタル映像監督ポメちゃん、寄りますよ。顔面にじり寄りですよ。

アップルパイ-4
標的をとらえたポメレオン、獲物に向かってベロ発射!
惜しい、日光の猿より素早い動きで、飼い主に獲物を横取りされました。仕方ない、アップルパイくんのお耳を、早くポメのお口に入れなさい。






代官山を迷走お散ポメ。
こんばんわ、茶壺です。
昨日 月刊ジャンプの『BLUE DRAGON ST』の原稿を仕上げた飼い主は、たっぷり眠って今朝は遅めのお散歩。

本日はかねてから挑戦してみたかった、代官山へのお散歩コースだぞ。
青山学院の横の道(渋谷側)を、ポメポメと一路代官山方面へ。
この通りは、手頃で可愛い品を置いているアンティークのお店が点在してるので、飼い主も時々利用しているぞ。
kino
今日立ち寄ったお店は、『kino』http://www.fukino.com/kino/。コンセプトは「大人になった女の子」の為のインテリアショップだそうだが、置いてある品はコンセプト通り、過度にメルヘンチックでもロココ調でもなく絶妙なバランスの大人可愛らしさ。
癒し~。
こーゆー雑貨を置けるお部屋になれば、男受けが良いのではないのか、癒し系と呼ばれるのではないのか、飼い主。おまえの部屋は、妖怪グッズが多すぎよ。男よりもののけに憑かれるぞ。
お友達のバースデープレゼントに、スウェーデンの工場で作った北欧伝統織りの猫ちゃん柄クッションを購入した飼い主は、次は部屋を片付けて自分の物を買いに来ようと固く誓ったのである。

金王
買い物すませてポメポメ歩いておると、何やら立派な神社が。ほほぉ~、『金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)』とな。長野で発禁巨ポメ飼っとる のはらママンなら、あえて『玉』と誤植しますね。間違いありませんね。

さらにポメポメ歩いて、猿楽町へ到達。この辺りはすでに代官山エリアである。
ここに来てビックラこいたのが、ドッグショップの多さ!とにかく多い。石投げりゃドッグショップにぶつかるんじゃないかというぐらい、あちらこちらにワン店があるぞ。
コ~ギ~
その中の1件、『ジャストドッグマーケット』http://www.justdogmarket.com/about/にお邪魔すると、看板犬のコーギーちゃん達がお出迎えである。
店内には、オーナーさんが直接アメリカに買い付けに行って仕入れたワングッズが所狭しと並んでいるぞ。
ポメぐっず
ワングッズでは希少なポメグッズもこんだけ買えて、飼い主もご満悦。
買い物を済ませ、いよいよ代官山の中心地に向かうために、店員さんに代官山駅の方向を聞く飼い主。お店を出て大通りを右に歩いていけば着きますよという指示に、『わかりましたッ!』と元気よく答え、お店を意気揚々と飛び出す飼い主である。

迷い寺
ー・・で、ここどこよ飼い主?

飼い主『私の野生の勘だと、代官山駅のはずなんですけどね。』

野生の勘に頼らんでも、的確なアドバイスを受けてただろーが。どーして人の言うこと聞かないの?お箸持つ方が右だってわからないの?おまえ、大通りを右じゃなくて、路地裏を左に曲がっただろ。
繁華街どころか、後ろに『乗泉寺』っつー看板出てるじゃねーか。隣は仏具屋じゃねーか。どんどん若者の街から遠ざかってるよ。

この後、乗泉寺から出て来られたお年寄りの方達が『まあ、可愛らしいワンちゃん。』とポメちゃんにワラワラと寄ってこられて、道に迷って半ベソかいてる飼い主に代官山駅の場所を教えてくださり、無事に目的地に着きました。いやいや、お年寄りの言う事はちゃんと聞くもんだ。





ポーメミッション。
ポ~メ大佐
戦況報告。
飼い主は一昨日ファミ通『ドキばぐ』の原稿を上げ、現在、月刊ジャンプ『BLUE DRAGON ST』の原稿仕上げに取りかかっている。
予定通り本日の夕方に『BLUE DRAGON ST』の原稿が上がれば、夜からは月刊少年ガンガン『PAPUWA』の打ち合わせに入る模様。
しかしながら、まだ予断を許さぬ状況ゆえ、ポ~メ大佐はアーミーフロッガー基地より飼い主の監視を続ける。


寝転がり
こりゃ、飼い主!言ってるそばから、床に寝転がってお電話とは、何事ですかッ。お行儀悪い!


髪喰い
ポ~メ大佐、髪の毛引っ張り攻撃。起きなさい、起きなさいッ。
なになに、座りっぱなしで描いてたから、肩と腰が痛くてたまらんので、寝転がって担当さんと電話で話してるだと?このパキャ者がッ!担当様とお話しする時は、白装束にサラシ巻いて、『わたくし、〆切り遅らせて申し訳ございません。』と手をついて話さんか。

監視体勢
まったく、油断も隙もあったもんじゃありませんね。
ポ~メ大佐、机の下でエレガントにお手てを組んで監視続行ですよ。

グ~グ~、早よ原稿上げてポメちゃんとカエルボールの投げっこしなはれ、ムニャムニャ。





〆切りも賞味期限も切れてますよ。
こんにちわ、茶壺です。
賞味期限
くんかくんか、賞味期限は大丈夫かな。

昨日『PAPUWA』担当の清水くんは、飼い主からの『ファミ通と月ジャンの原稿、バッチリ上がったぞぉ~!さあ次は、PAPUWAの打ち合わせだ・YO』のお知らせはまだかしらと、出社してから電話の前で乙女のようにワクワク待機。しかしいつまで経ってもお呼びがこないので、アラこりゃひょっとしてと恐る恐るブログをのぞいたらー・・。
読後に、壊れた蛇口のように失禁しながら、飼い主に電話かけてきたよ。

諸行無常
パカね、清水くん。今まで何回 飼い主に裏切られてきたと思うの。あまりの不憫さに、ポメ子もアンニュイなお顔でポメポメお散歩よ。
確かにあの女、『木曜日に電話するね。』って自分から言ってたけど、都合悪い時は死んでもかけないに決まってるでしょ。むしろ電話番号変えられる前に、捕まってよかったわね。飼い主のスケジュールを知りたいなら、口約束よりもまずブログが鉄則よ。ブログはアイツの担当達への置き手紙だから。
でも、夕方に首締められた鶏のような声して電話してきたのは、まだマシだったわね。月刊ジャンプ担当のリンくんだったら、飼い主の言う事信じて日付が変わる時間まで受話器を見続けていたに違いないわ。


ナナメ
世知辛すぎるお話に、ポメンディも思わず斜にかまえちゃいますよ。

清水『センセエのお土産に、お正月に実家の神戸で買ったお菓子・・、もう賞味期限過ぎたかもしれないです・・。』

う~ん、まさに世知辛い。〆切り遅らせる漫画家のお土産は、日持ちする乾き物にしなさい。

カリスマ蛙
鹿児島県の三途の河童さんから、カリスマ蛙のビデオをいただきました。確かに、Gファンタジー編集部から受け取りましたよ。感謝!





流氷の天使の伝言。
ポメオネ
こんにちわ、流氷にのって言いたい放題しに来た、流氷の天使ポメオネです。
おやつムシャムシャしながら、『フフ~ン♪そろそろセンセエ、僕ちんと打ち合わせしてくれるんじゃないかなぁ~。』とデスクでパソコン覗き込んでブログうきうきウォッチングしとる、『PAPUWA』担当の清水くんや。甘かったな、大渋滞じゃ、いやすでに前の原稿がカマ掘られておるわ。平たく言えば、〆切りが大幅遅れちゃってるの。椅子に座ったまま、バケツひっくり返したように失禁して待っとれ。
じゃ、ポメオネ言いたいこと言ったから、流氷にのって帰る。

コナンきゅん
おやおや、世知辛い流氷の天使くんですね。
こんな時になんですが、長崎のワン友コナンくんが、昨日3才のお誕生日を迎えたぞ。おめでとう、コナンきゅん!
写真はダイエットした茶太郎ではなく、コナンくんである。子豚の体重は永遠増殖中だぞ。

雄々しい
さて、何事もなかったかのようにポメポメお散歩ですよ。
本日 東京の朝は曇り。天気予報では今夜長野に雪が降ると言っていたが、原村のポメラギンテ兄弟はまたしても雪中行軍を決行するのであろうかと、雄々しきポ~ズで案じるポメラギオンである。

地球征服
案じるだけ案じといて、ポメちゃん地道に地球征服活動ですよ。
飼い主は、口から内臓全部飛び出ちゃうほど、原稿上がるか案じとるぞ。





雨のポメンディ。
狐寝入り
ズゴォオオ~、ズゴォオオオ~、こんにちわ、茶壺です。
昨日、シャンプ~しておっとこ前になったポメンディは、おっとこらしく苦悶の表情で惰眠をむさぼるのである。

飼い主『ええ加減に起きてくださいよ、ポメンディ。こちとら仕事が詰まってるんで、とっととお散歩に行きたいんですよ。』

くっくっくっ、今日から3日間でファミ通の『ドキばぐ』と月刊ジャンプの『BLUE DRAGON ST』の原稿を仕上げねばいけぬので、焦っておるな飼い主。甘いですよ、伊達男ポメンディは女をじらしますよ。おまえは原稿じらして担当を失禁させなさい。

シトシト
重い腰あげてポメンディ出かけたら、なんですか、このお天気は!雨がシトシト降ってますよ。これじゃあ、シャンプ~したての亜麻色の体毛をご披露できぬではないかッ。

飼い主『やだッ、せっかく髪の毛うるツヤゆる巻きしたのに、とれちゃう。』

おまえの死んだ毛根はどーでもいいんじゃ。ポメンディの120度カットの三角お耳の方が大切なんじゃ。

ザアザア
ほらみぃ、そんなこと言っとるうちにザアザア降りになってきたやないか。飼い主のゆる巻きも落ち武者のようにとれてしもうとるしなぁ、ポメンディのサラサラヘアも雨で縮れてきおるしなぁ、死んだ魚の眼になってきたよ。

モップ
濡れモップになったポメンディ、ダンディ形無しでもはや立ち上がる気力もありませんよ。ふんわりシャンプ~の香りも、蒸したゆで卵みたいな臭いになってしまいましたよ。
わちは机の下に引きこもるので、雨に打たれて鼻水垂らしてる飼い主は、今日から睡眠時間減らしてフル回転で働きなさい。





ハレンチ巨ポメ学園。

朝日
こんにちわ、茶壺です。
本日も快晴。爽やか朝日くんの中を、ポメポメ歩くお散ポメ。

破廉恥
ギョーーーーー!いきなり爽やかでない破廉恥ドッグ登場!!なんですかッ、飼い主。この発禁写真は。

飼い主『のはらママンhttp://www.lcv.ne.jp/~tosimami/とこの、ちょび君ですよ。酒のあてにでもしてくれと、ワン美容院でカットしてる写真を送ってくれました。こんなとこまでお手入れとは、トリマーのおね~さん達も嫁入り前から大変だぁ。』



玉乗せ
まったく、はちたないキュ~ピ~ポンポン君め。
ポメも思わず頭に玉乗せですよ。

はみだし
寝床からアンニュイにはみだしますよ。

ギャランドゥ~
わちも負けじと、今日のお昼からギャランドゥをカットに行こうではないか。羞恥プレイをしようではないか。
カットするの、おに~さんだけどね。





陽気なブラッディマンデ~。
こんにちわ、茶壺です。
今日は原稿取り立て屋の電話が一斉に鳴り響く、ブラッディマンデーですね。
女の刀
おやおや、飼い主も取り立て屋対策で、女の刀を磨きましたね。氷の刃で会心の一撃を狙ってますか?

飼い主『物騒な事を言うんじゃありません、スナイパーポメ。今回のネイルのテーマは「長野の原村雪景色・眠ったら死ぬぞ」です。これで、徹夜作業も完璧ね。それに、うちの担当達だって、取り立て屋の鬼の顔ばかりじゃないのよ。PAPUWA担当の清水くんなんか、鈴鹿にシューマッハ最後のレースを観に行った時に、「先生が仕事してるのに、僕ばかり楽しんでゴメンなさい。」って、お土産にシューマッハベアを買って来てくれたんだから。』

赤い熊
なんと、心温まるいい話。この赤いつなぎ着て浮かれてる熊公にも、たっぷり聞かせてやりたいですぜ。

飼い主『ええ、それがフェラーリのユニフォーム着てるシューマッハベアよ。首引きちぎる前に返してくれない?』

クマ~~
熊返せーーーーーー!
さて、死闘の末に飼い主から赤い熊くんを奪い取られたポメちゃん、何事もなかったかのように、ポメポメお散歩ですよ。
本日も朝から晴天。気持ち良き日差しかな。

くんかくんか
くんかくんか、ウォンバットポメちゃん春の息吹を探してます。
年賀状制作してないダメ飼い主は、春が来る前に寒中見舞いを出すのです。

ペロ~ン
ペロ~ン、今日も青空くんの下のお散歩ご満悦。
さあさ、お家に帰ってお仕事しましょ、飼い主。
取り立て屋さん達には、太陽スマ~イルで『まだ出来てませ~ん』のスペシウム光線をおみまいしなさい。





路地裏ポメ散歩。
日が昇る
ポメの上に日が昇る。
本日 休日で表参道は人人人のビッグウェ~ブゆえ、遊び人ポメさん青山の路地裏をお散歩ですよ。

秘密の階段
おや、何だい?こんなところに、秘密の階段。随分と急な勾配だねぇ。どれ、飼い主。お先に転がり落ちてはいかがな、ロ~リングスト~ン。

良き匂い
おっと何やら、いい雰囲気。お天道さんのデコっ光よりも、夜のしっとりネオンが似合いそうなこの路地裏はもしかして、もしかして。

呑も呑も
やはり、ここは呑み屋通り。ホッピー、ホッピー、飼い主ヨダレをお拭きなさい。気付けば今日から、ファミ通と月刊ジャンプの修羅場期間。原稿上げる前に呑もうなら、ポメがおまえを丸呑みですよ。

さて、以前にも少し触れたけど、恥ずかしながらこの歳になって初めて毛皮製品を作るための残虐な行為を認識した飼い主は、それから一切毛皮製品を買わないようにしているし、お店ですすめられても『私は毛皮を買わない事にしてるの。』と意思表示している。
しかしながら、今日冬物バーゲンを漁りにいくつかのお店を回った飼い主は、世の中本当に毛皮製品が溢れているんだなぁと痛感した。
毛皮というと、映画の悪女が身にまとうようなゴージャスな全身毛皮のコートを連想しがちだけれど、カジュアルなコートの襟もとや袖のファー、バッグのちょっとしたボンボンの飾りにも丸々1匹以上もの動物が殺され使われている。
殺した動物から毛皮を取るという発想をされる方も多いと思うけど、実際には量産のため、手間を省いて生きたまま皮を剥がれ、その痛みで狂ったように走り回りあげく絶命する動物達が何頭もいるのである。
(あえてここではリンクしませんが、毛皮の実態がどうなのかを調べたいと思われた方は、ぜひ自分自身の手で検索なさって、その上で考えてください。実際に業者が毛皮を剥ぐ作業を映している残虐な映像を含むサイトもあれば、ソフトに解説しているサイト、様々なサイトがネット上にあります。)

テレビで『何者かが校内に侵入し、飼育しているウサギをなぶり殺した。』というようなニュースを観る度に、『世の中酷い奴がいるもんだ。』と嫌悪していた飼い主であるが、自分自身が『このファー付きのバッグ可愛い!』とか言いながら、何匹ものウサギを殺し皮を剥いだ製品を買っていたのかと思うと、情けなくもあり心底自分の自覚の無さにゾッとした。

もちろん徹底的にやろうとすると、この牛革製品は食肉用の牛から取られたもの?このムートンは食肉用羊の?などと際限なく考えなきゃいけないことが出てくるし、完璧を求めるあまり動きがとれなくなってしまったのでは意味が無い。まずは少しでも無駄に殺される命を無くすために、あきらかに装飾目的のみに殺されたと思われる毛皮製品は買わない。
極寒の地で暮らしている方々が生きるために身につけている毛皮にまで文句は言わないけど、この温かい東京で毛皮は必需品ではない。『可愛い』『素敵』という欲望ならば、簡単にがまんできる事である。





コンクリートジャンゴ~。
こんにちわ、茶壺です。
昨日、月刊ジャンプ担当のリンくんとの打ち合わせでジャスミン茶を飲んでいた飼い主は、お茶の利尿作用が120%の威力発揮、3時間後の打ち合わせ終了時には膀胱が水風船のよーにパンパンにふくれ上がり、リンくんを玄関で見送った後にさあトイレに駆け込むぞというところで、電話の着信音が。

清水(PAPUWA担当)『ブログ拝見~!そろそろリンくんとの打ち合わせが終わった頃だと思って、電話しました~!!』

凄いぞ、清水くん!ここまでの高確率でトイレタイムに電話をかけてくるとは、もはや第六感を超えてエスパーとしか思えん。トイレットエスパーの称号をさずけるぞ。
飼い主からは、『ファッキン!』のかけ声とともに、電話を叩っ切られたがな。

外苑
さて、何事もなかったかのように、ポメポメお散歩ですよ。
本日 飼い主は、青山外苑のイチョウ並木を見に行こうと思い立ち、午前中に即決行。
季節は過ぎてるけど、少しぐらいは黄色い葉っぱが残ってると思ってましたか、飼い主。見事な死の森ですよ。

枯れ木
あ~、見渡す限りの枯れ木っぷりに、ポメちゃんもボ~リボリお耳掻くしかあらへんよ。

心象風景
飼い主、もはやお前の心象風景あらわすよーなお写真しか撮れなくなってきましたよ。鼻水垂らしとらんで、もう帰りましょう。

コンクリートジャングル
てなワケで、イチョウ並木に挫折した季節感ゼロの飼い主は、がっくし肩を落としてコンクリートジャングルに消えていくのである。
ああ、天は我々を見放したよ。






長崎じげもん土産カタログ。
くもり
こんにちわ、茶壺です。
昨夜、めずらしく予定どーりの時間に原稿が上がった飼い主は、久々に爆睡。本日はゆっくりと、お昼近くのお散歩である。ちょっと曇ってるなぁ~。


餃子
おやおや、原宿餃子楼の看板くん前でポメちゃんを撮影とは、さては腹減りくんですね、飼い主。
近くにエスニックなお弁当屋さんがあるから、今日のお昼を買って帰りましょう。
この後は、月刊ジャンプとファミ通の打ち合わが2本ありますからね。腹が減っては戦はできぬ、担当の首を取るつもりで腹ごしらえするのです。



ガブリ寄り
緑と赤のオリエンタルバザーの建物前で撮影ですが、ポメちゃん先程 飼い主が買ったナシゴレン弁当に引き寄せられて、ガブリ寄りッ。
嗅がせるのです、ナシゴレンくんをくんかくんかと嗅がせるのです、飼い主!

長崎じげもん土産
日本全国の紳士淑女に、今一番ナウな長崎じげもん土産をご紹介するぞ。
画面向かって左から、『五島手延べうどん』。そうめんのごとき細い麺のおうどんだが、腰が強いぞ。お隣り上は、『焼きあごだし』。あごとはトビウオのことであり、トビウオから取ったダシは旨味がしっかりしてるぞ。その下は、『かんころ餅』。サツマイモのお餅で甘くて美味しいぞ。どっしりと重量があるので、固くなったら投げると担当を追い払うのに便利だぞ。危険なので、良い子のみんなは担当さん以外に投げちゃいけないぞ。(ー・・って、今まさにこの文章を書いてる途中で、月刊ジャンプ担当のリンくんから『これからうかがいます。』って、電話が来たぞ。さっそく試してみよう。)
一番 右の『伊勢えびチップ』は、伊勢という時点で長崎名物じゃないだろって気がしますが、美味しそうだから買ったぞ。
カステラやチャンポンもいいけど、このように生活の臭いがにじみ出るお土産にも是非トライしてもらいたいワン。






現場監督ポメさん。
『PAPUWA』担当の清水くんは高確率でトイレ中に電話をかけてくるが、『カミヨミ』担当のドMの清水さんは、高確率で入浴中に電話をかけてくるぞ。さすが、だまされない男はまず女の水回りからチェックですね。

青空くん。
さて、何事もなかったかのように、ポメポメお散歩ですよ。本日も、東京の朝は快晴。
爽やかポメきゅんの後ろを、職務質問されそうなお顔で飼い主が憑いて来ておりますね。

飼い主『まったく、どいつ様もこいつ様もお口を開きゃあ「原稿の調子はどーですか?原稿の調子は??」って、声をそろえて尋問しおって。たまには、「お肌の調子はどうですか?」って聞いてみい。』

おやおや、今夜が〆切りだけあって、紙ヤスリのごとくささくれだってますね。
そんなにイライラしてたら、それこそお肌に悪いですよ、飼い主。お顔パックしたらデスマスクが取れるぞ。

現場監督
それでは、現場監督ポメちゃんは、アーミンオフィスのみんなが逃げ出さないように、足下で見張っておきます。ズグォオオオオ~。

原稿無事上がれ。ムニャムニャ・・。





お江戸の義賊ポメ小僧。
こんにちわ、みなさん。わちは、薄情な義賊ポメ小僧である。
本日は〆切り守らぬ悪徳漫画家の部屋に、盗みに入ったぞ。
ポメ小僧-1
こりゃ、ごく潰し漫画家!クツ下くんを返して欲しくば、完成原稿とスペアリブ持って来い。

ポメ小僧-2
う~む、まったく持って来る気がありませんね。てゆーか、無いものは出せませんね。

ポメ小僧-3
困った困った、これでは盗みを依頼してきた担当さん達から、報酬のブタの鼻がもらえんぞ。
とりあえず、完成原稿はいいから、わちにスペアリブだけでも持って来ませんか、飼い主?

ポメ小僧-4
なんですかッ、その全てを拒否する虚ろな眼は!
そんな事だから、〆切り守れないんですよ。地球の温暖化が進んでるのに、年々 唇の乾燥がひどくなるのですよ。元旦早々、担当達が全員 餅ノドに詰まらせて入院しないかなぁって、神社にアンダースローでお賽銭全力投球するんですよ。
さあ、クツ下くんを全力で取り返しに来てみなさい!

錯乱小僧
ム、やっと本気になりましたね。
来るならこいッ!ポメ小僧、狙った獲物は渡さぬ、渡さぬぞ~!!

飼い主『ポメ小僧、獲物が変わってますよ。そっちじゃない!』





走れポメトロイカ。
こんにちわ、茶壺です。
普段 仕事の時は1時間早く起きるのもブチブチ言うくせに、本日は目覚ましがなる前にベッドを飛びだし、トイレもちゃんとすませ爽快な足取りで青山墓地のサクランボの木に向かった飼い主である。つまみ食いする気満々ですね。

しかし、よくよく見てみれば。
サクランボモドキ
飼い主『ぎょ~~~~!これ、サクランボじゃないわ!!
ちょっと知恵を回せば、1月にサクランボがなってるわけがないのである。おまえはもう、サクランボの聖地、山形に足向けて寝るな。

ガックリと葬式帰りのような暗いお顔で帰路につく飼い主であるが、あまりのショックで危うく今日のポメちゃんのお写真を撮り忘れるところを寸前で気付いて、カシャリと1枚。



切れすぎ
おまえ、本気で撮る気ないだろ。お写真以上に、ポメちゃん切れますよ。
しかし前向きに考えれば、サクランボモドキをほおばって昨日の腹痛よりも悲惨な目に遭う前に気付いて良かったじゃないですか、飼い主。
散々アシスタントちゃん達に、『サクランボの木を見つけたわ~!』と、コロンブスがアメリカ大陸発見したぐらい大ハシャギしていた痛々しい記憶は消えませんけどね。

さて、そんな満身創痍の飼い主に、素敵な冬便りが!

呑む、飼う、打つの『のはらママ』http://www.lcv.ne.jp/~tosimami/から、巨ポメ飼いなら誰もが憧れる、ポメゾリのお写真が届いたぞ~!
ポメゾリ-1
引いておる、引いておるな、ちょび、ちま。

ポメゾリ-2
あ~、やっぱりね~。飽きっぽいポメは、ソリ引きに向いてないんだよね~。

ポメゾリ-3
大丈夫かい、のはらママ。今夜のパチスロには影響ないかい?

ポメゾリ-4
やっぱポメは、労働には向いてないね。うん、はちたないポ~ズで寝るのが一番だね。

感動的なお写真ありがとう、のはらママン。あと5匹巨ポメがいたとしても、みな己の道しか進まんので結果は同じだと思うワン。

プレゼント
ガンガン編集部に、同じタイミングで海外旅行のお土産が届けられたぞ。
台湾旅行をされた咲良さんから、お茶と台湾の街並のCD-Rが。そしてロンドンに行かれた優子さんからは、お菓子とわちらのおもちゃのサンタくんが。おふたりとも、お心遣い本当にありがとうございます!





緊急事態は由美スマイルで。
青空くん
こんにちわ、茶壺です。
本日もペロ~ンと朝は晴天なり。青空くんの下を、青山墓地コースで爽快にポメポメお散歩だぞ。

今日より本格的修羅場期間に突入した飼い主は、すでに青空くんに負けないぐらい青いお顔をしてますね。。どーやら、朝一番に『ア~ンチ エ~イジ!』のかけ声とともに一気飲みした、白金ナノコロイド入り『プラチナドリンクヨーグルト』が効果てきめんで、腸内が活発に運動し始めたらしいぞ。よーするに、おトイレに行きたいわけですね。腹の中まで修羅場状態ですか。

枯れ木と墓場
飼い主がお腹ギュルギュルでも、ポメちゃんのお散歩は止まりませんよ。
わちのウンポコくんを拾いながらも、『おまえの拾ってる場合じゃないんじゃ。はよせんと、自分の拾うハメになるんじゃ!』とギリギリまで追い詰められている飼い主である。愉快痛快。
ホラホラ、ちょっとは周りの景色でも見て、心を落ち着かせなさい、飼い主。

飼い主『周りにあるのは、青山墓地と花も葉も散った桜の木だけです。死神から手招きされてる気になります、デスポメラギオン。』

ハッハッハッ、見事にお先真っ暗ですね。仕方がないから、そろそろお家に帰ってあげましょう。

飼い主『ハッ!これは。』

どーしました?
サクランボ
飼い主『丸裸の桜の木だけかと思ったら、サクランボ発見!』

こりゃ、拾い食いしてはなりませぬ、飼い主。そんなことしたら、レベル茶太郎。
上を見ると、1本だけサクランボがなっている木が。その木を見つめながら、『チッ、どーせあのサクランボは酸っぱくて食べられないに決まってるわ。』と捨て台詞を吐くイソップ飼い主であるが、腹の調子が良ければ絶対よじ登って喰っとるぞ。

到着
途中 下腹部の鈍痛に襲われながらも、近所の家先をお掃除しているおじいさんに話しかけられると、親戚の末端の知り合いの坊ちゃんでも紹介してもらえるかもしれんと、腹の痛みを押さえながらお年寄り受けする由美かおるのごときスマイルで対応していた飼い主であったが、なんとか無事お家まで辿り着きましたよ。

さあ、早くおトイレくんに駆け込むのです飼い主。

飼い主『トイレを我慢し続けて家に着いた時に、わざとゆっくり落ち着いてコートを脱いで、ギリギリまでトイレに入るのを引っ張るのがたまんないんだよね。』

漏らす気ですか、ドMの大将。
そんな事を言ってるから、タイミング良くおまえの部屋の前をお掃除してくれてるマンションの管理人さんに捕まっちゃいましたよ。最上級の天罰ですね。
『まぁ、茶壺ちゃんいつも綺麗にしてるわね~。毎日お手入れ大変なんでしょ。』と世間話をし始める管理人さんに、『そーなんですよ、なかなかブラッシングさせてくれなくて。朝から凄いうなり声出してるのは、ブラッシングしてるからなんですよ。』と、極限の腹の痛みを押さえながらも由美スマイルで騒音の言い訳を忘れない飼い主である。

わちの悪口言う子は、漏らしてしまうがいい。





ウサタンお目々勝負。
ボリボリ
こんにちわ、茶壺です。
本日 午前中は晴天。青空くんの下で、お耳ボ~リボリ。
長崎に帰った時に、『亜美ちゃん、逆光の時はフラッシュたけばいいのよ。』と70過ぎた伯母さまに教えていただき、ようやく逆光の祟りから逃れた飼い主である。人生、ゆりかごから墓場まで日々学習ですよ。

ラッフォ~レ
原宿ラフォーレである。
初売りとバーゲンの時の乙女の猪突猛進ぶりには、ポメラギオンもちびる。ピカチュウだって、あれにはちびって放電するに違いないピカー。

変な太陽
おやおや、変な顔くん発見!
なかなか、良き表情ですよ。印刷所と電話している時の、PAPUWA担当清水くんのお顔にそっくりですね。

マスカラ
なんですかッ、おまえは!ヘレナのマスカラ5重塗りのお目々で、地球征服しようとしてますか。
ポメちゃんも負けじと、うるるん瞳で勝負です。負けないぞ、ウ~サタ~ン。





お蔵出しだポメ。
はちたない
こんにちわ、茶壺です。
本日は全国的にお天気が大荒れ。お散歩に行けず、各地のワン族もつまんないなぁ~と思っておられることだろう。わちも、つまらんなぁ~。

隠せ
む、飼い主またしてもポメちゃんのはちたない姿をパパラッチですか!訴えて勝ち過ぎて賠償金でうはうはですよ。

今日はお外に行けないので、没になって載せられなかった長崎の写真を何枚かお蔵出しするぞ。




くんかくんか
飼い主とわちと茶太郎の鏡餅写真。
ハッハッハッ、わちが子豚のナイ~ブな場所をくんかくんかしとるでな、多美さんが『茶太郎くんに対して、お下劣です!』と激昂して長崎では載せさせてくれんかったので、今ここで載せる。リクくんのヘコヘコ写真に関しては何も言わなかったのに、茶太郎くんのことになると針の穴より心が狭いですね、多美さん。

マニアック
そのオ~プンなリクくんに対しても、さすがにこれはマニアックな体位ではないかと、飼い主が自主規制をかけた写真。
いやいや、わちとリクくんはこれだけ深く愛ち合っておるのだよ。

トランスチワ~ワ
大変!腰をシャッフルしすぎて、リクくんがトランス状態になってるでち~。
チワ~ワとして、あるまじき眉間のシワでち。お耳が、すっごい勢いでビーンでち。

鼻切れ
どいつもこいつも、はちたないんじゃーーーーー!
長崎の青空に叫ぶポメラギオンであるが、鼻が切れとるがなへっぽこカメラマン。
明日はまっとうなお写真が載せられるよう、青空君にも頑張ってお顔をのぞかせて欲しいものである。





プレーリードッグきゅん。
代々木公園
こんにちわ、茶壺です。
山と海に囲まれた長崎が恋しいポメラギオンは、自然を求め代々木公園へやって来たぞ。
後ろに見えるは、コンサートや球技大会で有名な代々木体育館なり。

公園ボ~リボリ
代々木公園でも、お耳をボ~リボリ。
大きい広場での耳掻きは、気分爽快だぞ。

お友達。
おやおや、何やら胸きゅんアニマル接近中!
どなたかな、君は?

プレ~リ~
なんと!プレーリードッグきゅんではないか。
代々木公園には、いろんなお友達が散歩に来ているな。

公園のお空
東京にも、わずかだが緑もあれば動物もおるぞーーーー!
長崎ホームシックから立ち直ったポメちゃん、都会のカラスに負けぬ様たくましく生きていきます。
飼い主も、原稿用紙の真っ白な四角いジャングルで、さまようがよい。





グラバーさんちのポメ。
こんばんわ、茶壺です。
東京砂漠に帰って来たぞーーーー!

帰宅そうそう、PCを開きメールチェックをしたら、『2月の進行が早いので、今月は巻きで行きましょう!』というカミヨミ担当居福さんの大晦日付けのメールがいの一番に目に飛び込んで来て、苦虫千匹噛み潰している飼い主である。
巻きでいこうって、巻いても巻いてもすでに今月の出だしが遅れてまんがな。

さて、ヒト科の世知辛い仕事初めは置き去りにして、ポメちゃんは1月3日の長崎最後の滞在日に、みんなで行ったグラバー邸のメモリーを振り返りますよ。

グラバーさんち
グラバーさんのお家で、記念撮影だぞ。
『グラバー邸』は、エチケットさえ守ればワン族も入れてくれる、すばらしき観光名所である。わちや茶太郎の他にも、シュナウザーくんやトイプードルくんも来ておったぞ。


子豚の肖像
おお、子豚もりりしく記念撮影だな。
こやつは去年、パパ上と飼い主とわちと茶太郎だけでグラバー邸をお散歩した時に、池に落ちるという快挙をなしてくれたので、今年も期待して見ておったが、茶太郎のリードを引っ張るパパ上に多美さんの監視の目が厳しく光っていたので落ちませんでした。残念無念。

お庭ボ~リボリ
グラバーさんちのお庭でも、お耳ボ~リボリ。
グラバー邸には、お屋敷と植木が整備されたお庭がいくつかあって、お庭には洒落たテーブルと椅子が置いてあるので、売店で買ったコーヒーで一息つくと、とても気持ちが良いぞ。

白龍
邸内の郷土資料館にて、『長崎くんち』(長崎の祭りの名称)の出し物、『龍(じゃ)踊り』の白龍くんと横顔ツーショット。
飼い主はちみっ子の頃、龍踊りをポケ~っと見ておったら頭をカプっと龍にかまれたが、アレは一体なんのご利益があったのだろうか。

長崎の高台
最後は、長崎を見下ろす高台にて。
眼下には、『鶴の港』と呼ばれる長崎港が広がっておるぞ。夜ともなれば、百万ドルの夜景が広がるのである。

ポメちゃん振り返れば、楽しき想い出だらけの長崎紀行かな。
飼い主は1ミリも過去を振り返らずに、目先の修羅場に突入せい。





長崎はちたない合戦。
こんにちわ、茶壺です。
あッ、という間の3日間。今日は、長崎で最後のブログ更新だぞ。
はちたなポメ
長崎でもはちたない、ポメラギオンである。ポメ神家~。

はちたな子豚
北京ダック発見!
まったく、先輩ポメちゃん以上にはちたないとは、何事ですかッ子豚。

鏡餅

おやおや、原宿で買った鏡餅くんで、羞恥プレイですね。
愉快、愉快。15日たったら、鏡開きしますよ。




目明き箱
箱入りポメ息子は、お昼寝の時間です。
ム、子豚のやつはどこに行きおった?

添い寝子豚
なんと、飼い主にべったり甘えん坊くんではないか。
まぁ、よい。わちらが長崎にいるのは今日が最後だから、特別にその女を貸してやろう。

箱ポメ
では、ポメちゃんも、長崎最後のお昼寝でまどろみます。
明日の今頃は東京砂漠だな。グゴォオオオ~~~~~~!





長崎ワン族集会。
こんばんわ、茶壺です。
保護色
茶色い室内に溶け込む、茶色い毛玉カメレオンである。
本日長崎は雨のち曇り。お昼から天気が良くなったら、お散歩にでかけねば。

どらもん
おやおや、飼い主はお部屋でゲームですか。
まったく、インドア派のひきこもり漫画家は困りますね。お外でヤモリでも捕まえなさい。

飼い主「こんな真冬に頑張るヤモリはいません。これは、今月の「ドキばぐ」のネタでで取り上げる、ニンテンドーDSの「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」です。漫画で描かなきゃいけないから、やってるんです。」

仕事でゲームだなんて、全国のちみっ子達は指くわえてうらやましがりますよ。ただし、飼い主本人は他の仕事でどんなに睡眠不足でも、大の苦手のホラーゲームでも、仕事であるかぎりプレイせねばならぬので、必ずしも楽しいとはいえんがな。

飼い主「担当の小澤くんも、ちゃんとジョーカーやってるか、メールで確認しなきゃ。」

飼い主(送信メール)「ドラクエモンスターズ、ちゃんと実家に持ち帰ってやってるよ。そっちは?」

小澤(返信メール)「こっちもドラクエモンスターズを持ってきたけど、いきなり3D酔いしたから、静かにDSを閉じたよ。」

飼い主「えぇ~~い・・!あいつはスライムより弱虫かぁああ~~~~・・・!!」

ハッハッハッ、まったく三半規管が弱い担当ですね。

レインコートー1
む!レインコートに身を包んで、今から子豚はパパ上とお買い物ですか。どれどれ、先輩ポメラギオンもついていってあげましょうかね。

レインー2
なんですかッ、その嫌そうな態度は!いいですよ、ポメちゃんついていくもんですか。道に落ちている物拾い食いして、ぽんぽんこわすがいい。

残念ながら、子豚はちゃっかり無事に帰って来たので、お昼から一緒に近所の公園へお散歩。
集会

おお!チワワのリクくんと、ビーグルのコナンくん(アーミー柄のお洋服を着ている方)もいるぞ。リクくんとは、飼い主もわちも初のご対面である。

ぽめちわび
いきなり馬乗りとは、大胆チワーワですね。子豚も見ておる、見ておるぞ。この他にもたっくさんはちたない写真を撮影したので、もうお婿にいけぬぞ、リクくん。

おんぶ
正面から見ると、おんぶリクくんである。
なんとも仲むつまじき光景であるが、腰はしっかり振っておるな、リクくん。

今日はどっちゃりワン族のお友達と遊べて、大満足のポメラギオンである。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。