最後のお知らせ




竹下通り靴下ツア~。
こんばんわ、茶壺です。
右上げ
右足蹴り上げて~。

伸ばし
思い切り伸ばすッ。
はちたないポ~ズの中にも、エクササイズを取り入れる筋トレポメラギオンである。

さて、相も変わらず飼い主は、年末進行でお尻がボーボー炎上中。
このブログの読者さんには、『年末進行』という言葉の意味がわかられない方もいらっしゃると思うので、具体的に説明いたしますと、頑張って10秒台で100メートル走ってる選手に、監督が目を合わせないで「ゴメン、今回5秒台で走って。」と指示するような事である。
よーするに、年末は印刷所が休み取って閉まるので、いつもよりすんごく早めに原稿出せという事です。

修羅場期間にそなえて、飼い主もネイルサロンで女の刀を磨きましたね。
執筆期間中は、自分の爪しか見んからのぉ~。
ネイル
飼い主『今回は、ゴールドっぽいパールを下地に、チョコレート色をエアーグラデして、付け根の下地部分に細かいラメをのせました。自爪なので、これからの乾燥シーズンは折れやすくて恐怖です。』

折れたら鉄の爪を付けなさい。担当さんとの打ち合わせの時に、役に立つよ。

ブラ~ムス
修羅場期間でも、ワン族必須課題のお散歩決行。
本日は、冷え性の飼い主が厚手の長い靴下を3足1050円で買うために、原宿竹下通りまでポメポメお買い物。竹下通りは、キッチュでお馬鹿ちゃわゆい物がどっちゃりあって楽しいぞ。博打と酒とお馬鹿な靴下大好きな、巨大ポメ飼いの『のはらペンション』http://www.lcv.ne.jp/~tosimami/のオーナー夫人にも送ってあげたいのぉ。
人通りの少ない、『ブラームスの小径』でポメちゃん激写。真顔で『ブラームスの小径』なんて言うのも、恥ずかしいワン。

キノコの山
帰り道、キャットストリートに昔からある名物の八百屋さんで、いろんなキノコをどっちゃり購入。この八百屋さんの品は、新鮮できれいな上に、お安いのでとても良い。オマケもしてくれるでな。

飼い主『キノコ食べると、原稿描くスピード速くなるって、マリオが言ってたわ。』

言ってない。リアルな赤地に白の水玉のキノコ食べて、〆切り前に原稿上げた世界にトリップなさい。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



