最後のお知らせ




毒ポメコにご用心。
こんばんわ、茶壷です。
東京都にお住まいの、ちゃわゆき女子大生Mちゃんから山の恵みキノコをどっちゃりいただきましたが、その中に入ってたナメコがデカさといいヌメりといい、非の打ち所のない見事な菌類っぷりである。
デカナメ~
デカナメ~!

飼い主『大変!毒ポメコが混ざってるわ!!』

くくく、気付きましたね、飼い主。さみしがり屋の菌類ポメコは、こっそり繁殖しますよ。
そのうち、担当達の洗濯してない枕カバー下にも繁殖したいですよ。

さて、女子大生Mちゃんから、『最近のネイルは?』と聞かれたので、ひさしぶりに飼い主の女の刀を写してみました。
女の刀
飼い主『修羅場続きなので、手抜きでラメのグラデです。写真ではわかりづらいですが、ベージュっぽいパール入りのゴールドを下地に、ゴールドの大きいラメと小さいラメを2段階でグラデにしてます。ラメグラは剥げにくいので、修羅場期間によくやります。』

質問つながりで、『問い合わせ』に届いた緑青さんの質問メールにもお答えいたします。

私は数年前からアンチエイジングの為にルイボスティーを飲んでおりますが、先生はお茶とかは何を飲んでいらっしゃいますか?お酒とかかな・・・?

飼い主『美容に効くハーブティーの類いはいろいろ手を出しますが、哀しいかな継続して飲み続けているものはありません。美容に関係なく毎日飲んでいるお気に入りの紅茶は、「216 The Strand」のレディグレイです。』
レディ~
飼い主『めんどくさがりなので、三角バッグでカップにお湯ドボドボ入れて飲んでます。東京では、新宿伊勢丹の地下に売ってます。』

うむ、写真ではかっちょつけてアンティークのポットとカップなんぞ置いてあるが、愛用してるのは蛙くんだの龍のマグカップだぞ。お酒は言うまでもなく呑んでます。

さて、紅茶といえばお菓子ということで、青山アンデルセンの菓子パンだポメ~ン。
もみの木
青山アンデルセンの11月の童話パン『もみの木』くん。
中にカスタードが詰まっておるぞ。
ジョーズの背びれのように、ポメ~ンのお耳が水面下から獲物を狙っておりますよ。

もみの木つながりで、ポメちゃんをクリスマスツリーの前で撮影。

もみの木
『ラ・プラース南青山』広場に飾ってある、假屋崎省悟さんプロデュースのクリスマスツリー。
思いっきり逆光ですよッ、飼い主!

それでは、仕事にもどりなさい、飼い主。
現在、超ハード修羅場期間に突入したので、お友達へのメールの返事が遅れまくって申し訳ない飼い主である。仕事明けたら、遊んでやっておくれ~!




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



