最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




〆切り列車でGO!
こんばんわ、茶壺です。
今日で11月も終わりです。だけど、飼い主の原稿は終わってません。今、この文章を読んで、次の原稿待ちの4人の担当さん達が一斉に鼻血を吹いたと思います。クリスマスシーズンって、出版社にとってそーゆーシーズンです。サンタさんの赤い服は、担当さん達の血の涙色だよ。

ななメ~ン
さて、何事もなかったようにポメポメお散歩ですよ。
本日 東京の朝は、ド~ンヨリ曇り空。ご機嫌ナナメに急降下で、ポメちゃんもお耳ボ~リボリナナメ~ンである。

旅ポメ
オヤオヤ、飼い主。アンニュイなお顔でどーしました?また担当への、史上最大嫌がらせ作戦を練ってますか?

飼い主『旅に出たいわ。緑の服着て、ハートの欠片を集める旅に。』

ゼルダかよ!散々ブルードラゴンやり尽くしておいて、またしても新たなゲームに手を出そうとは、担当への史上最大嫌がらせ作戦すでに進行中ですね。
旅なら、頭の中の天国列車でノンストップにお出かけなさい。

キディ~
後ろに光りし真っ赤な看板くんは、子供とマイコージャクソン大ちゅき『原宿KIDDY LAND[キディ・ランド]』。
なんじゃー!『リラックマ』っつー、とぼけた熊が一杯並んでおるぞ~!!許せんッ、大型肉食獣が癒しを売りにするとは。子供にはもっと熊の恐ろしさを教えぬかッ。北海道の熊出没注意グッズを並べぬか。体長2メートル半のヒグマの剥製を並べぬか。
こりゃ~!飼い主、手ぇ出して買おうとしてるんじゃありませんッ。熊マニアか。

おやちゅみ
ポメちゃんは雄々しき熊のていたらくぶりに憤慨しつつ、飼い主は〆切り脱出の旅立ちに失敗しつつ帰路に着きましたよ。
それでは、都会のジャングルの王者ポメラギオンは、不思議の国の仲間とゲゲゲの国の仲間と両生類に見守られて、はちたないポ~ズでお休みします。飼い主は原稿上がるまで寝ずとも良い。




『 ARK-ANGELS 』http://ark-angels.jp/





スポンサーサイト



恐怖のミイラお手て。
ななめ~
こんばんわ、茶壺です。
本日、東京は数日ぶりのいいお天気。朝からポメポメとお散歩である。お耳ぼ~りぼり、見事なナナメっぷりなり。

ベロンチョ
オヤオヤ、飼い主の奴 苦虫千匹噛み潰したお顔で歩いてますね。
実は、4日前の左手首のヤケドが、昨日から赤黒く変色しズキズキと疼いているのである。かさぶたになろうとしておるのだな。いや~、ますます手首がヤバい感じですね。もはや、写真を載せるにも、モザイクかけなきゃ発禁ですよ。
アシスタントちゃん達にも、『切ったんじゃないの。〆切り延ばすために、ヤッちゃったんじゃないのよ!』といらん言い訳しておるが、仕事に来る度にいちいち先生が手首切ってる職場なんて、鬱陶しくてたまらんワン。

さて、そんな自虐的なお仕事の合間に、『問い合わせ』に届いたご質問にお答えしなさい。
本日は女子大生のFちゃんからのご質問だぞ。

亜美先生は手(指先など)のお手入れは何か特別にやってらっしゃいますか?

飼い主『爪はDECLEOR(デクレオール)のネイルトリートメントオイル(写真向かって左)で、手とカカトにはTHE BODY SHOPのクランベリーボディバター(写真向かって右)を使ってます。』
お手入れ
飼い主『でも、仕事中は原稿用紙を油分で汚してはいけないので何も付けられずにいるため、毎年この時期は手荒れに苦しんでます。せめて仕事以外の時間はなんとかしようと、洗い物をする時には手にいっぱいクリームを塗って、薄手のゴム手袋を付けて食器を洗ってます。また、手を洗う際にも夏場はリキッドソープでガシガシ洗ってましたが、冬場はお友達が作ってくれた保湿性のある石鹸を使ってます。リキッドソープをお店でよく売っている手作り系の石鹸に替えるだけでも相当違うので、手荒れにお悩みの方はお試しあれ。』

飼い主は、昔は毎年冬は血が出るぐらい酷い手荒れ症だったのである。今でも乾燥した日は、仕事中に手の甲がピリピリ痛くてたまらんそうだ。クリーム塗って指が出る手袋して描いたこともあるが、やはりペンが持ちづらいので、何かいい方法はないかと思案中。

さてさて、お次はお知らせじゃ~~~~~!
このブログにも度々登場する、飼い主の友人の画家 諏訪敦くんが個展を開くぞ~!
プロのモデルではない一般の女性の寝姿をモチーフとした作品により構成された展覧会だそうな。
諏訪~
個展  『SLEEPERS』

● 開催日
  2006年12月5日(火)~18日(月) 【営業時間】AM11:00~PM6:30
-------------------------------------
● ナカジマアート
 【住所】〒104-0061  東京都中央区銀座5-5-9 アベビル3階
 【TEL】03-3574-6008
 【FAX】03-3574-0057

※諏訪くんの公式HPはコチラ。http://members.jcom.home.ne.jp/atsushisuwa/

諏訪くんよ、お知らせしたご褒美として、表参道に来た際にはわちの耳の後ろを存分に撫でるがよい。飼い主も、君になら噛んでも慰謝料払わないで済むしと言っておるぞ。

半分
それでは、乾燥肌の飼い主は今宵もお手てをピリピリさせながら、お仕事しなさい。ポメちゃんは、昨日はちたなくギューギューに詰まっておねんねしてたので、今日はおちとやかに片寄って寝ます。30秒後には、ヘソ出してるがな。




『 ARK-ANGELS 』http://ark-angels.jp/








ポメポメほふく前進。
雨寺
こんばんわ、茶壺です。
昨日今日と雨降り合間の曇り空のお散歩で、苦しい時の仏頼みもボンヤリ写真で御利益半減じゃのぉ~。

箱ポメ-1
箱詰めポメ~ン。
グォ~グォ~、ん?飼い主め何やら蛇女メデューサのような形相で電話で話をしておるぞ。

飼い主『なんで〆切りが、こないだ聞いたのより1日早いのよ?』
リン(月ジャン担当)『はいッ、その方が安全ですから。』
飼い主『危険な橋を渡れ。』ガチャン。

箱ポメ-2
うむ、リンくん元気にハキハキと実に素直に答えたが、この漫画家に一度言った〆切りを早めさせるのは、年末ジャンボ大当たりの確率より100倍低いぞ。〆切りを4本かかえた漫画家に、安全地帯などない。諦めなちゃい。
ちなみに、君の上司の久島さんだったら、『イヤ~、こないだのは私の勘違いでした。こっちの〆切りが本当ですから。嘘じゃありませんから。』と、胸をはって嘘を言ったと思うぞ。

箱ポメー3
グオ~グォ~、おやおや、飼い主また誰かと電話で話してますね。

飼い主『あ、〆切りの件についてなんだけどー・・。』
小澤(ファミ通担当)『ゴメンっ!今 印刷所の担当さんが来てるから隠れてんだ。電話してたら見つかるから後で。』ガチャン。

箱ポメー4
わかりましたね、リンくん。漫画編集者は地雷だらけのイバラ道を、印刷所と漫画家の攻撃を避けながら、ほふく前進あるのみです。




『 ARK-ANGELS 』http://ark-angels.jp/








長方形くん。
縦長
こんばんわ、茶壺です。
ヌリカベくんと共に長方形を型どるポメラギオンである。縦ッ。

飼い主『こちらも長方形くんですよ。』 横ッ。
横
飼い主『多美さんから送られて来ました。裏に、「秋の陽光にくつろぐ愛犬 茶太郎君のかわいいコト!」と達筆でメッセージが書かれております。』

ポメメバチ
ブブブブブブ~~ン。いつでも興奮状態で越冬の、ポメメバチだぶ~ん。飼い主、垂れ耳長方形くんの、プリプリ太股刺してもいいか?

飼い主『まあ、ブログでも実生活でも仲のお悪いこと。ポメラギオンがやってくる度に、ストレスで茶太郎のお腹に十円ハゲができるので、お正月が楽しみですね。』

ハッハッハッ、今回の正月休みも、兄犬として茶太郎を厳しく躾けてやらねばな。そんなスパルタポメラギオンを見て、『おまえの躾けがなってないから、茶壺があんなになったのです!』と飼い主を叱る多美さんであるが、そんな飼い主を躾けたのは多美さん本人。

子豚ちゃんはさておいて、多美さんから海産物だの鴨肉だのいろんな食材も送られて来たぞ。おお、長崎でポピュラーに食べられている、ツボダイのみりん干しも入っておるな。東京では見かけないので、良かったな、飼い主。

ボンゴレ
飼い主『ツボダイは仕事が1本終わったら、日本酒で一杯やるお楽しみにとっておいて、送られて来た食材の中に殻付き冷凍アサリが入ってたので、昨日のトマトソースを使って、今日のお昼はボンゴレ。みじん切りしたニンニクをオリーブオイルで炒めて、アサリを入れて白ワインで蒸す。アサリの口が開いたら、トマトソースをかけてグツグツするまで煮て、塩コショウで味付け。あとは茹でたパスタを絡めるだけ。パセリ好きなので、全体にまぶしてみたよ。とても美味しゅうございました。ありがとう、多美さん。』

タコじゃがトメ~ト
飼い主『中途半端にトマトソースが残ったので、夜のおかずにもう一品作りました。タコとジャガイモのソテーをトマトソースであえてみたよ。みじん切りしたニンニクをオリーブオイルで炒めて、タコのぶつ切りに乱切りした茹でたジャガイモを加えて塩コショウで味付けしながら炒め、最後にトマトソースを足せば出来上がり。仕上げにボンゴレでも使ったパセリを加えれば、彩りも鮮やかだよ。これがまた、ワインにとても合うのよ~。』

最近飼い主は、赤ワインが長生きの元になるという情報をテレビで仕入れ、赤ワイン女になっておるぞ。ちなみに、こないだ解禁になったボジョレーは呑んだかとよく人から聞かれる飼い主であるが、アレは甘いのでダメだそうだ。
飼い主は、昔は屈強なコマンダーで激戦区を駆け巡っていた50過ぎの精悍な木こりさんが素足で潰したブドウを発酵させたような、シブいワインが好きなのである。


※埼玉県行田市で、紀州犬の武蔵くんが行方不明になりました。詳しい状況は、コチラhttp://kisyu.seesaa.net/article/28295097.htmlに載っております。お近くの方は、心にとめていただければ幸いです。



『 ARK-ANGELS 』http://ark-angels.jp/








ミノタウロスのお昼寝。
こんばんわ、茶壺です。
スパイシ~
本日東京は、どんより曇り空。
南国九州生まれの飼い主は寒い寒いと震えておるが、北国北海道生まれのポメちゃんは寒さなど意にも介さず、あんよをクンクン、は~~~~~ぁスパイシ~~~~。

さて、相も変わらず修羅場期間の飼い主は、手軽に野菜が取れて体力も付くので、パスタばかり食べておるぞ。スポーツ選手やレーサーが試合前に持久力をつけるために、ソースをかけてない麺だけのパスタを食べるというのをテレビ番組で観て以来、ますますパスタを積極的に食べるようにしているのである。
イカとシソの組み合わせや、水菜とジャコといった和風パスタも好きなのだが、冬場になるとトマトソースのパスタが多くなる。なので、この時期になると、冷蔵庫には手作りのソフリットとトマトソースをタッパーに詰めて常備してある。

タッパ~
それでは飼い主、作り方を述べなさい。

飼い主『ソフリット(写真向かって右)というのは、言ってみりゃイタリア料理の隠し味。みじん切りにしたタマネギとニンジンとセロリの茎を、オリーブオイルで弱火で1時間近くじっくり炒めた物で、パスタ以外にもいろんなお料理のコクを出すのに使えます。
分量の目安は、タマネギとニンジンが1:1に対し、セロリは3分の1。オリーブオイルは多めにね。アタシはこれらの野菜を、小型のフードカッターを使って細かくしてます。フードカッターは小型の物ならストアーでも安くで売ってるので、キャバクラとコンビニがあれば生きていける独り暮らしの殿方も買うがよい。便利じゃぞ。
野菜を細かくみじん切りにしたら、あとは弱火でこがさぬようペソペソかき回し続けるだけ。出来上がった物は、冷蔵庫で1週間ぐらいなら保存できるし、多めに作って残ったら冷凍庫で保存しておくのもよし。』

カレー作りでタマネギを飴色になるまで炒めるけど、あれのイタリア版といったところだな。それでは、お次はトマトソースくんだぞ。

飼い主『トマトソースは、こりゃもう超簡単!用意するものは、ホールトマト缶(400g)2缶、大きめのタマネギ1個、ニンニク1かけ、ローリエ(月桂樹の葉)1枚、オリーブオイル。オリーブオイルでローリエと細かく切ったニンニク炒めて香りを出して、みじん切りしたタマネギを加えて炒める。ある程度炒めてタマネギがしっとりしてきたら、トマト缶を加えて30分くらい煮込むだけ。トマトは潰してね。ここで、塩コショウで味付けしてもいいけど、アタシはいろんな料理に使うので、あえて味付けはしません。おっと、忘れちゃいけないのが、作ったトマトソースは数時間から一晩置くと、味にまろみが出てくるよ。数日間なら冷蔵庫で保存できるので、使わない分は冷凍庫へ。』

トマトソースくんは、パスタのみならず肉料理や魚料理など用途も広くて便利だぞ。市販の物でもいいが、やはり自分で作った物が美味しいし愛着が持てるぞ。

パスタ~
というワケで、この手作りソフリットとトマトソースを使用した、今日のお昼御飯がコチラ。

鶏肉と白マイタケとアスパラとモンゴルインゲンとズッキーニのトマトソースパスタである。どっちゃり食べて、お腹が子豚くんですね飼い主。

はちたない
ワンご飯を食べてキューピーポンポンのポメちゃんは、食べたらすぐ寝てミノタウロスになります。
飼い主は頬がコケるまで仕事しなさい。グゴゴゴッッゴゴォ~~~~~。




『 ARK-ANGELS 』http://ark-angels.jp/








俺に触るとヤケドじゃすまんワン。
ヤケド
やっちゃいましたね、飼い主。
何年かぶりのヤケドですね。

飼い主『・・・・料理している時にオリーブオイルの瓶を倒したんで、左手で支えたら手首の所が炒め物しているフライパンのふちに思いっきりあたってました・・。』

飼い主は昔から熱さに関しては少し、いや、かなりニブイところがある。お風呂のお湯の熱さとか、焼き芋の熱さとかなら瞬時に感じるのだが、物凄く熱い物に限っては、触っていても気付かない時があるのである。よって今回も、オリーブオイルの瓶を受け止めて、ああ安心ー・・と、思っていたら手首が焼きごて状態になっていたのである。
ホラホラ、飼い主もそんなにお口をへの字に急降下させてないで、幸い痛みは無いから良かったじゃないですか。

飼い主『いえ、なんかヤケドした箇所といい、ナナメ一文字に切ったような跡といい、仕事を苦にしてやったとしか思えないわ。担当達も後追いしてくれないかい?』

毎回毎回苦にして切ってたら、おまえも担当さん達もとっくに手首がないよ。

塩ヒゲ
さて、何事もなかったかのようにお散歩ですよ。
無精髭がワイルドポメラギオンは、一体どこに来てるでしょう。

代々木公園-1
答えは、代々木公園だポメ~ン。
お天気良くて、気持ちがよいぞ~。

ポメグリ
ポメグリだぐり~。
ドングリ好きの飼い主は、ドングリ拾いにまたしても代々木公園までやって来たぐり~。
ドングリいっぱい集めて餌にしたら、トトロが罠に引っかかると信じてるぐり~。

代々木公園-2
ククク、残念でしたね飼い主。ドングリくんの季節は、おまえが〆切りに追われてる間にとっくに終わってましたよ。張り切ってビニール袋まで持って来たのに、ガックシ肩を落としてますね。その袋は、ポメちゃんのうんぽこ袋になさい。

パックン!しゅー!
ドングリくんの夢破れて、哀しみにうちひしがれながら代々木公園を後にした飼い主は、原宿駅そばの『原宿arumad』http://www.arumado.co.jp/で、パンダの顔をしたシュークリーム『パックン!シュー』を購入。おお!美麗シーズーと同じ名前。
飼い主のご機嫌もすっかり治ったようだぞ。
代金を払う時に、レジのおねーさんが飼い主の手首のヤケド跡を見て怪訝そうなお顔をしたような気もするが、こんな立ち直りの早いリストカッターはいないので、ご安心ください。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








ポメとお稲荷さま。
こんばんわ、茶壺です。
19日のブログで、新人担当リンくんが受け取った原稿の枚数を確認せずに帰ったウッカリ話を載せましたが、本日 真事実が判明。

リン(ブルドラ担当)『茶壺くんが怖かったから、先生の部屋を出た後マンションの下の階でちゃんと枚数確認しました。

ぱきゃ者ー
この、ぱきゃ者がぁ~~~~~~!
おまえは、ホワイトタイガー飼ってるプリンセス天功の家にでも原稿取りに来たのか。

宇宙怪物ポメラギンテ
リンくんの眼には、ポメちゃんこんな風に映ってますかッ。血ィ吸いますよ。

ねんね
この、ちゃわゆきポメリンコちゃんの寝姿を見て、心を入れ替えるのです。

おねんね
横から見ても、おかわゆらしい。

飼い主『てゆーか、リンくんが久島さんと初めてうちに来た時に、おまえが興奮して暴れ牛のように飛びかかったのが、そもそもの原因だと思います。』

あれは、イギリスのフーリガン式挨拶です。
少年漫画の編集者は、ワニの檻の中に原稿があっても、頭に鶏のモモ肉乗せて取りに行くぐらいの気概がなければならぬのです。

お稲荷さん
さて、何事もなかったかのように、お散歩ですよ。
オヤオヤ、飼い主またお稲荷さんに〆切り祈願に来ましたね。
いい御縁のゴロ合わせで115円お賽銭を入れてるところが、世知辛いというか不憫で泣けてきますよ。

飼い主『ぎょ~~~~!大変です、いいくにつくろうポメラギオン!』

どうしました、ならをなくしてポメ安京。

飼い主『「問い合わせ」に、神奈川県のMさんからこのようなメールが届いております。』

メールさせて頂いたのは、11/13日付の日記についてなのですが、「商売繁昌祈願にお稲荷さん~」というところで、私の主人から「ダメだよ~~!」と横やりがはいりました。
主人は秋田の生まれなのですが、お稲荷さんのきつねは自分を狩る犬が大ッ嫌いなので、犬を近付けてはいけないと子供の頃から言われてきたそうです。(私も初めて聞いたのですが・・・)
茶壷くん連れでお稲荷さんにお参りすると、商売繁昌が逃げて行ってしまうかもしれません。
生家がお稲荷さんのそばだったため、子供の頃犬を飼わせてもらえなかったという主人は、今は大変な犬バカになっております。


やあ、どーりで今まで全然〆切り守れなかったわけだ。
メールと一緒に添付されていた、Mさんの愛ポメ團十郎くんは実にちゃわゆき黒ポメくんである。

飼い主『てゆーか、アタシが京都の伏見稲荷で買った、仕事場に飾っているお稲荷さん付き神棚の立場は?』
神頼み
ン、そいつらとは、ポメちゃんいつも睨み合ってますよ。一度 地震の時に、飼い主の頭上に落ちてこようとしたので、ご利益もバッチリですね。
しかしながら、民間伝承大好きな飼い主は、Mさんのご主人のお話をとても興味深く拝見させていただきました。感謝!

さてさて、もう一つとても嬉しいニュースです。
今年の4月に、このブログでも記載した迷子猫のもみじちゃんが、7ヶ月経った今見つかりました!詳しくは、こちらのサイトさんhttp://lost.p-log.cc/e1718.htmlをご覧ください。飼い主さんが出先の東京から大阪に帰る途中に寄られた静岡県のパーキングで行方不明になったので、捜索は大変困難で不安だった事と思います。でも、行方不明になった地元の方達の温かい協力で発見する事ができて、本当に良かったなぁと思える知らせです。

心がホッコラしたところで、労働に励みなさい飼い主。
ポメちゃんは、狐くん達と夜通し語り合っておきますよ。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html









六本木の怪だポメ~ン。
こんばんわ、茶壺です。
イチョウ並木
本日は寒くてかなワンので、ゆっくりとお昼からのお散歩。休日ゆえに、表参道から原宿方面はどっちゃりと人がおるので、青山墓地から六本木方面へおでかけだぞ。
青山墓地のイチョウ並木通りをポメポメと歩く。写真的には、とても秋らしく美しい木立であるが、落ちてる実がくちゃいですよッ、イチョウくん。
ところで、飼い主。今日はポメ毛のブラッシングが足りてませんよッ!帰ったら、ポメラギオンと格闘しながら千回ブラッシングです。

六本木トンネル
ポ~~~~~~メン。青山墓地を抜けて六本木トンネルへ。東京の心霊スポットのひとつでもある。
まぁ、墓地の付近は心霊スポットの定番でもあるが、飼い主が聞いたこの土地にまことしやかに流れる壮大な怪奇都市伝説をお教えしよう。
青山墓地付近には、この六本木トンネルと麻布トンネルがあり、これら二つを通り抜けた所に東京タワーがある。一説によると、六本木トンネルと麻布トンネルを開通させてしまった事により、広大な敷地の青山霊園の霊達が、トンネルを通り抜け東京タワーを登り、霊界と地上を行き来するようになってしまったとの事。よーするに、霊の通り道を作っちゃったというワケだ。帝都大戦もビックリの都市開発だよ。

六本木ヒルズ
なんて、そんなネームは講談社のアフタヌ~ンにでも持ってお行きなさいなという話をしているうちに、六本木トンネルを抜けて六本木ヒルズに着いたぞ。
実はこの六本木ヒルズは、上記の霊の通り道にド~ンと建っちゃったワケで、飼い主の周りでも、『なんか起こるんじゃないのぉ~。』などと冗談めいて話していたら、本当に痛ましい事件が起こって洒落にならんかった。
あと、瓶詰めの胎児がゴミ箱に捨てられていた事件も六本木ヒルズで起こって報道されたが、以前のブログで少し触れた麻布の不思議妖怪話のように、この界隈では捨て子(赤児)に関する物の怪話がいくつも残っている。眉唾、眉唾。
てゆーか、妖怪より本物の胎児を捨てる奴の方が、よっぽどきょわいわッ!

飼い主『きょわい話ばかりして、ちょっと背筋が寒くなってきたので、お清めします。』
主食
その赤い水が、おまえのお清めですか?本日のおすすめ赤ワイン、3種類とも全部呑みおって。

飼い主『いやいや、すっかり血の巡りも良くなりました。六本木ヒルズに寄ったら、必ずこの「ワインショップ・エノテカ」(六本木けやき坂通り 3F)のバーカウンターで1杯、いや3杯ひっかけます。』

戦闘着
飼い主『ついでに、ヒルサイド B1Fのアナスイで、仕事着買いました。黒のカーディガンは、ひきこもり漫画家の強い味方だよ。袖口の汚れが目立たんでな。蝶のTシャッは、写真じゃわかりにくいけど蝶の部分がスパンコールですごく綺麗です。こりゃ気に入ったから、さっそく着まくるよ。』

うん、おまえは起きている時間が異常に長いから、仕事着の消耗激しいしね。その代わり、パジャマを着ている時間は哀ちいぐらい短いから、パジャマは何年ももつね。
しかし、さんざん六本木ヒルズの不吉な話をしておきながら、しっかりと買い物を満喫しておるではないか。

飼い主『幽霊よりも〆切りが怖いですから。てゆーか、何か肝心な事を忘れているような気がします、陰陽師ポメラギオン。』

うん、それは霊の通り道だの祟られてるだの言うだけいっておまえは帰るだけだけど、六本木ヒルズ内の会社に勤めている管理人の幡野くんは、明日から元気にここに出社だよ。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








竹下通り靴下ツア~。
こんばんわ、茶壺です。
右上げ
右足蹴り上げて~。

伸ばし
思い切り伸ばすッ。
はちたないポ~ズの中にも、エクササイズを取り入れる筋トレポメラギオンである。

さて、相も変わらず飼い主は、年末進行でお尻がボーボー炎上中。
このブログの読者さんには、『年末進行』という言葉の意味がわかられない方もいらっしゃると思うので、具体的に説明いたしますと、頑張って10秒台で100メートル走ってる選手に、監督が目を合わせないで「ゴメン、今回5秒台で走って。」と指示するような事である。
よーするに、年末は印刷所が休み取って閉まるので、いつもよりすんごく早めに原稿出せという事です。

修羅場期間にそなえて、飼い主もネイルサロンで女の刀を磨きましたね。
執筆期間中は、自分の爪しか見んからのぉ~。
ネイル
飼い主『今回は、ゴールドっぽいパールを下地に、チョコレート色をエアーグラデして、付け根の下地部分に細かいラメをのせました。自爪なので、これからの乾燥シーズンは折れやすくて恐怖です。』

折れたら鉄の爪を付けなさい。担当さんとの打ち合わせの時に、役に立つよ。

ブラ~ムス
修羅場期間でも、ワン族必須課題のお散歩決行。
本日は、冷え性の飼い主が厚手の長い靴下を3足1050円で買うために、原宿竹下通りまでポメポメお買い物。竹下通りは、キッチュでお馬鹿ちゃわゆい物がどっちゃりあって楽しいぞ。博打と酒とお馬鹿な靴下大好きな、巨大ポメ飼いの『のはらペンション』http://www.lcv.ne.jp/~tosimami/のオーナー夫人にも送ってあげたいのぉ。
人通りの少ない、『ブラームスの小径』でポメちゃん激写。真顔で『ブラームスの小径』なんて言うのも、恥ずかしいワン。

キノコの山
帰り道、キャットストリートに昔からある名物の八百屋さんで、いろんなキノコをどっちゃり購入。この八百屋さんの品は、新鮮できれいな上に、お安いのでとても良い。オマケもしてくれるでな。

飼い主『キノコ食べると、原稿描くスピード速くなるって、マリオが言ってたわ。』

言ってない。リアルな赤地に白の水玉のキノコ食べて、〆切り前に原稿上げた世界にトリップなさい。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








告げ口大好きポメッキーマウス。
ポメッキーマウス
ウキキキキ~!みなさん、こんばんわ。
おひさしぶりでチュ~。告げ口大好き、ポメッキーマウスでチュ~。
耳の穴かっぽじいて聞いてくださいよ、担当さん達。飼い主の奴、年末進行だというのに、昼ご飯食べた後にちょっと一服のつもりでXboxの電源入れて『BLUE DRAGON』やり始めたら、アラ不思議。さっきまでお宝探しの冒険に出てたでチュ~。
『え、いつの間に、こんな暗くなったの?』って自失呆然としてるでチュ~。愉快、愉快。

モグモグ。
モグモグ。
このブログを毎日の株価の変動のように凝視している担当さん達に、心筋梗塞起こさせるよーな発言をしたポメッキーマウスは、ポメちゃんが退治しておきましたよ。
そもそも、飼い主に仕事でゲームソフト与える方が間違ってます。猫にマグロ丸ごと一匹食べる黄金伝説やってみろって言ってるよーなもんですよ。食べ続けるがな。

原宿駅
さて、何喰わぬお顔で、爽やかな朝のお散歩風景ですよ。
本日も、表参道から原宿までポメポメとお散歩。後ろの三角お屋根くんは、原宿駅である。
天気が良くて、気持ちいいぞ~。

太田記念美術館
ラフォーレの裏にある、浮世絵の『太田記念美術館』。一歩裏通りに入っただけど、驚くほど人通りが少なく静かである。

逆光~
なんと素晴らしい青空じゃ。
飼い主、この青い空を見上げて、世知辛くすり減った心を清めなさい。

飼い主『いえ、今日は青い龍ばかり見てました。ゲーム世界で。』

とっとと仕事せんと、マウスのかっこした担当さんがゲームのコンセント噛み切るでチュ~。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








もて王祇園仮面。
曇りポメ~ン
こんばんわ、茶壺です。
本日も雨の合間にポメポメお散歩である。太陽くん、恥ずかしがらずに出ておいで。

さて、今週発売の週刊少年ジャンプの『太臓もて王サーガ』で、飼い主の漫画『南国少年パプワくん』の祇園仮面アラシヤマの名前が出ていたが、これについては2週間程前に月刊ジャンプを通して、ちゃんと週刊ジャンプから使用許可を求めるメールをいただいていたのである。

それでは、新人担当のリンくんからのメールをご紹介しよう。

週刊少年ジャンプ連載中の『太臓もて王サーガ』の担当から、お願いがあってメールを差し上げます。 作品内で、柴田先生の『南国少年パプワくん』の登場人物、 「祇園仮面アラシヤマ」の名前を使いたい、とのリクエストを頂きました。 そのセリフが出るシーンの、キャラの掛け合いは以下のとおりです。
<※ネタバレになるので、中略>
久島と協議した結果、キャラの名前のみ、一箇所だけなので、問題ないと判断しました。


うむ、もちろんキャラ名の使用については何の問題もないので飼い主も快諾したぞ。問題なのは、リンくんも久島さんもパプワの担当じゃないという事だけである。

飼い主『元々あの台詞は、「あんな描くのめんどくさいモン、とおに脱ぎましたわ」と書いていたのを編集から没にされ台詞を変えられていたんだけど、時空と雑誌を超えて甦らせてもらったわ。』

良かったね、飼い主。これでヨロイも成仏できるよ。


担当~ズ
オヤオヤ、『太臓もて王サーガ』の件などまるっきり何も知らない、本物の『PAPUWA』担当者が打ち合わせにワキャワキャやって来ましたよ。清水くんが飼い主のサンダルを蹴り飛ばしてるんで、飼い主が苦虫千匹噛み潰したお顔をしてますね。

人妻の尻の下
すかさず、人妻サエキさんのお尻の下で、打ち合わせに参加するポメラギオンである。
グ~、ムニャムニャ、そうですかサエキさんの萌えポイントは、切なげな表情ですか。飼い主が、『切なげって苦虫噛み潰した顔と違うの?』って聞いてますね。清水くんが、『それは先生が僕を見る目つきで~す!いつも口と眉がへの字だぞぉ。』と子供のよーに得意げにチャチャを入れて喜んでますね。
おまえらの様子を見つめる、サエキさんと小泉さんの表情を切なげって言うんですよ。

美の元
ファンの方からガンガン編集部に届いた美容液も受け取りましたよ。大阪の中村さん、ありがとうございます!
大阪で製造されている、『アルゴット ソリューションC』というビタミンC美容液ですが、かんなり効くとの事。飼い主の目が、黄色く輝いてますよ。

飼い主『サエキさん、こ、これ、アンチエイジング効果もあるかしらッ。』
サエキ『ええ~~~!アンチエイジング~~~~~!!』

ア、二人のかぶり付きように、小泉さんがまた切ない顔してる。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








1本終わって、これからまた仕事だポメ~ン。
散ポメ
こんばんわ、茶壺です。
本日はいつ雨が降るかしれなかったので、大慌てで朝からお散歩。もはや、競歩じゃ競歩ッ。

初原稿
さて、本日は新連載の『BLUE DRAGON ST(ブルードラゴン シークレット トリック)』の第一回目の原稿を、月刊ジャンプ担当のリンくんにお渡ししたぞ。見よ!リンくんの満面の笑みで輝く白い歯を。
しかしながら、その場で原稿の枚数を確かめないとは、まだまだ新人くんだなリンくん。

その封筒の中に、ちゃんと枚数分の原稿が入っていると断言できるかね?

※過去に1枚足りなかった事があります。

その封筒の中身が、月刊ジャンプの原稿だという保証はあるのかね?
※過去に間違えて他社の原稿渡した事があります。

担当は、己の目で完成原稿の枚数を確認するまでは、原稿を受け取った事にならぬのである。
もっとも、伝説の担当ハブタくんのように、保存用にとっておいた原稿のコピーまで『わあ、いっぱい原稿ができてる~。』と嬉しそうに数えられても困るのである。
ハブちゃんは、飼い主とアシスタントちゃん達が『この男は、いつコピー用紙だと気付くのだろう・・。』と温かく見守ってる中、きっちりと最後まで数えて、『アレっ、先生 枚数多いですよ!』と真顔で言ってのけた勇者である。当たり前だ。本物の原稿とコピー分と合わせりゃ、倍の枚数になるわ。
その後ハブちゃんは週刊ジャンプに移動になり、『ワンピース』の担当となって、テレビで敏腕編集者としてインタビューを受けていた。まったく、おまえが冒険王だよ。

はちたない
それでは、新人担当リンくんの今後に幸あらんと、ポメラギオンのはちたないポ~ズで祝福ですよ。

ン、どーしました、飼い主。せっかく原稿が終わったのに、浮かぬお顔ですね?

飼い主『この後10時から、今日も出社しているファミ通担当の小澤くんと、電話で来月の「ドキばぐ」のネタ合わせです。』

なんと、〆切りまではまだ間があるじゃありませんか!そんな優等生な事したら、『デイ・アフター・トゥモロー』並の氷河期が来ちゃいますよ。

飼い主『今、打ち合わせをやっておかないと、来月は年末進行で、『カミヨミ』と『BLUE DRAGON ST』と『ドキばぐ』の〆切りが見事に重なってるのです。(『PAPUWA』だけ、うまいこと〆切りズレたよ。助かったよ。)もうすでに、今年も絶望的に終わった気分だよ。』

ご愁傷さまです。
てな事 言ってるうちに、もう打ち合わせの時間ですよ。
お手洗いすませて準備なさい、飼い主。馬車犬のよーに働くのです。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








PS3がやって来たポメ~ン。
こんばんわ、茶壺です。
明日は『BLUE DRAGON ST』の〆切りである。

ー・・と、書いたところで、まさにたった今、月刊ジャンプ担当のリンくんから電話が。(月ジャンの担当さんは、昔からの読者さんにはおなじみの久島さんことクッシーと、新卒のリンくんの2名です。)

リン(月ジャン担当)『どうですか、進行具合は?』
飼い主『明日の夜8時までには出せそうです。』
リン『わーい、予想していたより早い!』(※実に新卒らしい、素直な口のすべらし方である。)
飼い主『最初だけだからね。』
リン『えッ・・?』

伝説の担当、土生田(ハブタ)くんの香りを感じさせるリンくんよ。修羅の門は、まだ開いてもおらぬぞ。これからがイバラの道ぞ。

ヘの字口。
リンくんに、これから担当の道を指し示してゆかねばならぬポメラギオンは、お口を真一文字にしてお耳をボ~リボリ。気合いを入れて、お散歩出発である。
いまだに逆光をわかっとらん飼い主は、豆腐の角に頭ぶつけて反省しろ。


マーキング
マーキング王ポメラギオン、街灯1本1本にマーキングしてゆきますよ。

飼い主『ええい~~~・・、1滴も出んくせに、なぜ街灯全てに片足上げるぅ~・・・!』

おだまりなさい!ポメちゃんは、3メートルずつ地道に地球征服中なのですッ。

インベ~ダ~
ぎょ~~~~!本物の地球侵略者出現ッ!
飼い主、地球防衛隊を呼ぶのです。交差点とこの派出所に、『おまわりさ~ん!宇宙人が出ました~~~~!!』と駆け込むのです。

ベッキャム嫁
ハッハッハッ、よくよく話してみれば、地球侵略者くん達も、なかなかいい奴らだったぞ。飼い主も、おまわりさんにしょっぴかれなくて良かった良かった。
おやおや、ポメちゃんの後ろにベッキャ~ムの嫁が仁王立ちしておりますな。ベッキャ~ムの嫁の方が、地球征服を狙っておるに違いない。

さて、地球防衛を一通り終えて帰宅するとー・・。
PS3
ン?飼い主、このデカい箱はなんじゃ。

飼い主『ギョーーーーー!ファミ通のヒゲからPS3が送られて来たわ~~~!!嬉しいけど、今月「ドキばぐ」休んだから、無言の圧力感~。』

ハッハッハッ、心にやましい事があると、人様の御厚意も素直に受け取れませんね。
とりあえず、ファミ通担当の小澤くんにも、連絡しておきなさい。

飼い主『わかったわ。じゃあ、小澤くんにもPS3受け取ったことメールしとくね。』

飼い主(送信/メール原文そのまま)『ヒゲからPS3が届いたよ。とりあえずこの重い箱、どうすればいいかしら?

小澤(返信/メール原文そのまま)『箱は大洪水が来た時にイカダ代わりに使えるから大事にしといた方がいいよ。』

わかったね、リンくん。これが10年飼い主の担当をやってる人間の応対である。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








耳掻きのポ~ズ。
ぬりかべ~
こんばんわ、茶壺です。
ヌリカベくんと仲良くおねむのポメラギオンである。
む、『カミヨミ』担当の新婚ドMの清水さんから、何やらメールが届いてますね。

布団というものにまったくこだわりのなかった私ですが、先日、生まれて初めて羽毛布団を買いました(通販で手ごろな値段のやつです)。なぜかというと、私の奥さんだけが実家から羽毛布団を持ってきていて、私はせんべい布団で、とってもうらやましかったからです。
厚さも奥さんのと大して変わらず、これで快適に眠れる! と思ったのですが、奥さんの羽毛布団に比べて、とっても重いのです。。。。


オヤオヤ、新婚家庭でもMプレイを実行中のオノロケ報告ですか。
せんべいがが羽毛になったのだから、重いのぐらいガマンなさい。

ポメカベ~
ポメカベ布団だったら、圧死ですよ!

さて、他人の家庭のオノロケなんぞ聞いてらんない飼い主と、今日もポメポメお散歩である。
おさんポメ~ン
今日も木漏れ日が気持ちいいポメ~ン。しかしながら、ヒト科にはちと寒い一日であるな、飼い主。

飼い主『独身担当が、全員もれなく風邪引いて寝込んでくれないかしら?』

あいつらは、10年前のサラダ油使った揚げ物食べても寝込みませんよ。唯一ぽんぽんを壊しやすいのは、人妻担当サエキさんだけなのが七不思議。

バラツリ~
前回が逆光だったので、『ラ・プラース南青山』広場に飾ってある、假屋崎省悟さんプロデュースのクリスマスツリーの前でリベンジ撮影。
お耳ボ~リボリ、体が柔いポメラギオン。

ブルクリ
おお、柔い!柔いぞッ。見てますか、飼い主。

飼い主『凄い!ファインダー越しに改めて見ると、凄い曲がりっぷりですね、上海雑技団花形ポメラギオン。』

お散歩から帰って、さっそく耳掻きのポ~ズを真似してみた飼い主であるが、『ッンぐっ・・!』という嫌な擬音を発して、ガマの開きのよーにしばらくその場に突っ伏してしまったぞ。まだまだ硬いな、飼い主。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








ブラジル生まれのパワ~フル~ツ。
各出版社の担当さん達から年末進行のスケジュールを言い渡された飼い主は、返事がない ただの屍のようだ。

ポメポメ
きょらー!飼い主、今からそんな覇気の無い状態でどーしますかッ。ポメちゃんとのお散歩で、年末進行を乗り切る筋肉を付けるのです。
思い出せ!おまえの王子様は、コナン・ザ・グレート。

裏原宿
裏原宿でお耳ボ~リボリ、ナナメにポメ~ン。
相変わらずカメラの知識が残念な飼い主は、逆光写真を撮りまくりですね。

飼い主『ゴメンなさい。あたしメカには弱いの。ビデオの録画もできないの。』

ものすごく家庭的なメカだな。おまえに扱えるメカは、NINTENDO DSだけメカ。

ウサタ~ン
ム、左方向に怪しい物体発見!飼い主注意!!

飼い主『いえ、おまえの後ろの奴の方がよっぽど怪しいです。その緑のウサタ~ンは、すっかり裏原の主になってますなぁ。』

裏原宿には愉快な奴らがいっぱい棲息しているぞ。ワン連れOKのカフェも結構あるので、実はワン族にも優しい商店街である。

アサイ~
お散歩から帰って、飼い主は遅めの朝食。
またしても、何やら怪しい物を食べてますね。

飼い主『これは、 ブラジル生まれのパワーフルーツ「Acai(アサイ-)」をヨーグルトにかけた物よ。画面向かって右側は、凍らせた状態の袋詰めのアサイーね。 栄養価が高くて、ブラジル、アメリカをはじめ世界のアスリートたちの間で大流行してるの。横浜マリノスも選手の疲労回復を早めるために、アサイーを採用してるのよ。』

なんと!ブラジル生まれのパワーフルーツとな。
もはや、地球の元気を分けてもらって〆切りくんと戦う、インドアアスリートの飼い主である。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








お洒落トイレくん。
こんばんわ、茶壺です。
年末進行発動中の飼い主は、先程から11月と12月のカレンダーをめくったり閉じたり、めくったり閉じたりと何度も繰り返しておるぞ。手品じゃないんだから、何度めくっても日にちは増えませんよ。あきらめなさい。

裏原宿
さて、毎日が灰色の飼い主はほっといて、青空の中 元気にお散ポメ~ン。午前中はお天気が良くてよかったぞ。

横顔
シルエットくんと、同じポ~ズ。
おやおや、これは一体ナニかな?

トイレ
なんと、お散歩コースの『ラ・プラース南青山』広場に、ワン族のおトイレが出現したぞ!
どーやら、某ドッグフード会社が広場でクリスマスイベントをやっており、このおトイレくんを設置したようである。ハッハッハッ、この広場には数多くのワン達がお散歩にやって来るからな。『ここで素敵に用を足しなさい。』というアピ~ルですか。

残念ながら、誰一人使用しておらんかったがな。

そりゃそーだろ。だって外だもん。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








毒ポメコにご用心。
こんばんわ、茶壷です。
東京都にお住まいの、ちゃわゆき女子大生Mちゃんから山の恵みキノコをどっちゃりいただきましたが、その中に入ってたナメコがデカさといいヌメりといい、非の打ち所のない見事な菌類っぷりである。
デカナメ~
デカナメ~!

飼い主『大変!毒ポメコが混ざってるわ!!』

くくく、気付きましたね、飼い主。さみしがり屋の菌類ポメコは、こっそり繁殖しますよ。
そのうち、担当達の洗濯してない枕カバー下にも繁殖したいですよ。

さて、女子大生Mちゃんから、『最近のネイルは?』と聞かれたので、ひさしぶりに飼い主の女の刀を写してみました。
女の刀
飼い主『修羅場続きなので、手抜きでラメのグラデです。写真ではわかりづらいですが、ベージュっぽいパール入りのゴールドを下地に、ゴールドの大きいラメと小さいラメを2段階でグラデにしてます。ラメグラは剥げにくいので、修羅場期間によくやります。』

質問つながりで、『問い合わせ』に届いた緑青さんの質問メールにもお答えいたします。

私は数年前からアンチエイジングの為にルイボスティーを飲んでおりますが、先生はお茶とかは何を飲んでいらっしゃいますか?お酒とかかな・・・?

飼い主『美容に効くハーブティーの類いはいろいろ手を出しますが、哀しいかな継続して飲み続けているものはありません。美容に関係なく毎日飲んでいるお気に入りの紅茶は、「216 The Strand」のレディグレイです。』
レディ~
飼い主『めんどくさがりなので、三角バッグでカップにお湯ドボドボ入れて飲んでます。東京では、新宿伊勢丹の地下に売ってます。』

うむ、写真ではかっちょつけてアンティークのポットとカップなんぞ置いてあるが、愛用してるのは蛙くんだの龍のマグカップだぞ。お酒は言うまでもなく呑んでます。

さて、紅茶といえばお菓子ということで、青山アンデルセンの菓子パンだポメ~ン。
もみの木
青山アンデルセンの11月の童話パン『もみの木』くん。
中にカスタードが詰まっておるぞ。
ジョーズの背びれのように、ポメ~ンのお耳が水面下から獲物を狙っておりますよ。

もみの木つながりで、ポメちゃんをクリスマスツリーの前で撮影。

もみの木
『ラ・プラース南青山』広場に飾ってある、假屋崎省悟さんプロデュースのクリスマスツリー。
思いっきり逆光ですよッ、飼い主!

それでは、仕事にもどりなさい、飼い主。
現在、超ハード修羅場期間に突入したので、お友達へのメールの返事が遅れまくって申し訳ない飼い主である。仕事明けたら、遊んでやっておくれ~!




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








安産祈願のポ~ズ。
ブル~ポメット
こんばんわ、茶壷です。
街はすっかりクリスマスム~ドだポメ~ン。
表参道の根津美術館方面にあるアメリカ輸入雑貨店『Bluebonnet<ブルーボネット>』http://www.bluebonnet.co.jp/index.htmlにも、たくさんのクリスマス商品が並べられているぞ。
『ブルーボネット』には、すごくちゃわゆらしきアメリカ直輸入のハンドメイドのベビーグッズがたくさんあり、飼い主はお世話になっている方への出産祝いは必ずと言ってよいほど、このお店で購入している。
来年出産予定の、管理人幡野くんとこのベビ~と元事務のまる吉姐さんとこのベビ~へのプレゼントも、早々と購入しておるぞ。


安産祈願
二組のベイベ~が元気一杯に生まれるよう、ポメちゃんからも安産祈願のポ~ズ!ポメラギオンのはちたないポ~ズは、安産のお守りですよ。

お稲荷様
オヤオヤ、飼い主も作品が無事産まれるよう安産祈願ですか。商売繁盛は稲荷に願えばいい事を、ようやく思い出しましたね。
ん、バッグから何をごそごそ取り出しておるのじゃ?

飼い主『コレ、実家から今日届いたんだけど、茶太朗とガールフレンドのユウちゃんの写真です。』
ペアルック
こ、こ、これはバカップルの象徴、伝説のペ、ペ、ペ、ペアルッキュ~~~~~~!!!
恐ろしい、早く神主さんにお祓いしてもらうのですッ。

飼い主『あと、この娘はミックスのチェリーちゃん。多美さんは「白雪姫」と(勝手に)呼んでいるそうです。』
チェリ~ちゃん
ムヒョ~!なんたる愛くるちいちゃわゆ子ちゃんじゃ!!正月に長崎へ帰ったら、ぜひともご紹介していただかねばッ。
飼い主、都内の縁結びの神社はどこですか?チェリーちゃんとわちの良縁を祈願に行きますよ。

飼い主『藁人形の隠れ聖地、京都の貴船神社なら知ってるけど、縁結びの神様にはとんと御縁がなくてわかりません。それより、まだ茶太朗の写真がどっちゃり残ってますけど。』

ァン?それは『ポチたま』の「ペットに関する悩み、疑問を解決してほしい」コーナーに投函してくるとよい。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








キラ~通りでポメポメお散歩。
こんばんわ、茶壷です。
スイ~ツ
のっけからポメちゃんを押しのけて、スイ~ツのお写真ですね。
仕事明けの飼い主は疲労困ぱいのご様子。何はともあれ糖分補給。『Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)南青山店』のフルーツタルトくんが、五臓六腑にしみわたるぞ。ケーキを買う時に、『今日は寝て来ましたか?』と尋ねるパティシエのおねーさんの言葉も胸にしみこんで、目頭と動悸を押さえる飼い主である。11月限定看板犬ポメラギオンにも、はよタルト生地をおくれ。

さて、血糖値が上がったところでポメポメお散歩ですよ。
いきなりお外が寒くなったのにビックラこいたヒキコモリの飼い主は、冬支度の買い込みに。
ポ~ルくん
骨董通りの『ポールスミス コレクション 青山店』で、大福のごとき笑顔のポメラギオンである。
飼い主は渋いオレンジ色のハーフコートと、茶色の厚手のジャケットを購入。どちらも今年の冬は着まくるに違いない、使い勝手の良いデザインである。ポメ毛をたぁ~んと付けてやらねば。

キラ~通り
そのまま外苑方向に足を伸ばして、外苑西のキラー通りでナナメににょい~んのポメラギオン。
はっはっはっ、午前中に青山ケンネルさんでシャンプーカットしたので、サッパリしたおヒゲと二等辺三角形お耳のおっとこ前ポメ~ンである。しかしながら、シャンプー後は飼い主がハアハアいいながらお耳の後ろを嗅ぐので、いつか警察に突き出したい。

善光寺
お散歩帰りに、表参道交差点近くの善光寺へ。
飼い主、そんなに大きく振りかぶってお賽銭投げても、〆切りは延びませんよ。今まで間違って水子地蔵くんに商売繁盛願ってた分、何かを取り戻そうと必死ですね。

それでは、今からさっさとお仕事を始めなさい。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








ワンワンワンワンPS3。
皆の者~!飼い主の原稿が上がったぞ~~!
そして、いよいよお次は新連載『BLUE DRAGON ST』の、第一回目の原稿に取りかかるのである。何年漫画家やってても、新連載の第一回目は緊張するポメ~ン。

早朝ポメ~ン
さて、たとえ〆切り日であろうとも、ポメちゃんのお散歩は必修課題ですよ。
本日は朝の7時ぐらいから雨が降ると早朝の天気予報で言ってたので、6時をちょっと過ぎて明るくなったところで、お散歩ダッシュである。

こりゃこりゃ飼い主、早朝だからといって何ですかそのオネム顔は。PS3を買うために、行列している人々の事を考えなさい。

飼い主『べつに、早起きしたから眠いんじゃありません。寝てないから眠いんじゃ!その点では、PS3の行列トップの人とおそろいですね。』

ハッハッハッ、おまえは家にあるPS2に油性マジックで『3』と書いて、PS3買ったと言い張りなさい。PS2の時にも、それやったけどな。

ぼ~りぼり
ん~、土曜の早朝の表参道には、人が全然おりませんね。
ポメちゃんも、ノビノビとお耳をボ~リボリですよ。

濡れポメ
なんて事やってるうちにな、お約束のよ~に雨が降り出すんじゃ。飼い主、おまえがノロノロ歩いておるからじゃ。見てみい、傘持ったおじいさんも傘も持たずに濡れポメネズミのわちらを、憐れみの眼差しで見ておったぞ。

飼い主『あたしがノロノロしてたんじゃなくて、あなたがトリュフを探す子豚のよーにフンガフンガ他人のマーキング後を嗅いでまわってたからですよ、匂いフェチポメラギオン。』

細かい事を言うでない。表参道のグッチ~の前の花壇な、あそこが特にマーキングの聖地でたまらん香りがするぞい。てゆーか、元々わちらワン族のマーキングの聖地だった所に、グッチ~が建ったのである。よって、必然的にグッチ~表参道店のイケメンのドアマン達は、毎日数多くの用を足しているワン達と目を合わせなければならないのである。ちなみにわちは、ドアマンのおにーさんの目をジッと見つめながら必ずウンポコの方をするがな。そーゆー時、飼い主は物凄い速さで目を泳がせておるぞ。

さあ、では仕事も一段落着いたので、今晩はゆるりと一杯やるが良い飼い主。
菊理媛
サイン会でファンの方からいただいた、石川県菊姫の最高酒『菊理媛』。『カミヨミ』の菊理と同じく、菊理媛神から取った名前のお酒である。
『カミヨミ』の原稿が上がった今晩呑むのに、最もふさわしいお酒です。感謝!




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








クリスマス粘土ポメ~ン。
ウヒョ~!〆切りラストスパート中の飼い主の元に、一足早くサンタマダ~ムからのクリスマスプレゼントが。
クリスマスポメ~んど。
『ぱっくちんの七彩村♪』http://pack.blog9.fc2.com/のぱぴこさんが、陣中見舞いにクリスマス粘土を作ってくださったぞ~!しかも、飼い主がファミ通で連載しているゲーム取材漫画『ドキばぐ』バージョンの、わちと担当の小澤くんと飼い主である。他にも、入浴剤とビーズで作った素敵なクリスマスリースのストラップまで同封してくださって、わちも飼い主も絶賛大感涙中である。本当にありがとう、ぱぴこさん。

さて、ぱぴこさんから癒しもいただいたので、今日も元気にお散歩ですよ。
ワン飼いでない方の中には、忙しいのにノコノコ散歩に出てと不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれぬが、たとえ飼い主が〆切り前でも、ワン族は健康のために外をお散歩せねばならぬのである。それがワンを飼うにあたっての、責任でもあるのじゃ。

木漏れ日ポメ~ン
お気に入りお散歩コースのひとつ、原宿のキャットストリートにて、木漏れ日の中のポメ~ン。眩しすぎるわッ!

路地裏ポメ~ン
表参道を横にそれた路地にも、いろいろ素敵なお店がありますよ。ン、どーしました飼い主?腑に落ちない顔をして。

飼い主『イヤ、何かいつもと感じが違いませんか?Mr.ポメラギオン。』

ククク、気付いてませんね。ポメちゃん、お耳をググイと後ろに回して、ヒヨコ顔をしてるのですよ。カトゥ~ンの田中くんのよーに、まん丸頭である。

お散歩から家に帰る途中、おとといのブログのお地蔵くんに、よく行くケイトスペードのおねーさんがお水を供えていたので(ケイトスペードは、このお地蔵くんの真ん前にお店を構えているぞ)、ご挨拶。

飼い主『お水供えてたの、ケイトスペードさんだったんですね。アタシもよくこのお地蔵さんに(〆切り祈願の)お参りしてるんですよ。』
おねーさん『柴田さん、これ水子地蔵ですよ。』
ウォ~タ~チャイルド
ぎょ~~~~~!どおりで、ちみたんなお地蔵くんだと思っていたらッ。よくよく見ると、オシャレ地蔵くんの周りにはベビー地蔵くん達もおるではないか。

飼い主『ギョ~~~~~~~~!商売繁盛のお地蔵さんだと思って、原稿が無事〆切りどーり上がるよーに手と手を合わせてたよーーーーー!!』

どーりで、何一つ願い事はかなってなかったね。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








看板犬デビューだポメ~ン。

お散歩-1
さあ、飼い主!
今日も〆切りくんに負けずに、元気にポメポメお散歩に行きますよー。

飼い主『このまま、地の果てまで歩いて行きたい・・。』

すでに、負けとるがな。

お散歩-2
そんなお疲れモ~ドの飼い主ために、本日は青山のまったりコース、根津美術館前の通りをポメポメ行進である。
おお、前方にはためくは、ジャズのメッカ『ブルーノート東京』の青旗くん。
すかさず、スケジュールが貼ってある看板をチェック。ほほぉ~、そうですか。来週はサム・ムーアさんの来日公演ですか。もちろん、ポメちゃん犬だから誰かは知りませんよ。飼い主は、サムさんをご存知かね?

飼い主『1億円かけて、デミ・ムーアみたいなスタイルになりたい~。』

ミトコンドリアからやり直せ。ムーアしか合っとらんわ。

お散歩-3
根津美術館の通りを横に入った所にある、『岡本太郎記念館』である。
ここは土地勘のある人にしかわからぬ小さな路地にあるので、お散歩中によく場所を尋ねられるぞ。うっかりと飼い主に道を尋ねてしまった不幸な方は、『どこから来たの?学生さん?絵が好きなんだ。』などと延々と話しかけられながら、岡本太郎記念館まで連れて行かれるのである。飼い主はたとえ徹夜明けに乗ったタクシーでも、運転手さんが話しかけてきたら目的地までずっとトークを続けるでのぉ。

さてさて、お散歩を終えてスイ~ツの時間じゃぞ。
ガトーショコラくん
おなじみの、ワン連れOKケーキ屋さん『Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)南青山店』http://www.maririsa.com/shops/maoyama、11月のおすすめ、ガトーショコラくんだぞ。
ワン族にチョコは厳禁なので、タルト生地をそっとポメちゃんのお口に入れなさい。

そしてなんと、今Dolce MariRisa青山店に行くと!
ポメ~ショコラ
お店の前の看板に、わちが描かれておるのじゃあ~!
数日前から、お店の前を通る度になんかわちに似ておるなぁ~と思っておったのだが、今日ケーキを買った時にパティシエのお姉さんから、『これ、私が描いた茶壷くんですよ。絵の下を見てください、ちゃんと壷も描いてあるでしょ。』と言われたのである。
なんて、なんてウィットに富んだ小技を効かせておるのじゃ、パティシエのおねーさんッ!
これでついにわちも、看板犬デビュ~じゃ。
11月の間、お店にやって来るお客さん達が『ほほぉ~、今月のおすすめはガトーショコラだワン。』と心でつぶやいてくだされば、ポメちゃんも本望である。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








オシャレ地蔵くん。
アザラシ~
こんばんわ、茶壷です。
アザラシくんのように、ねんね~。

上空はちたない
上空から見た、アザラシくんのはちたない構図。

おやおや、飼い主は『カミヨミ』の原稿と新連載の『BLUE DRAGON ST』のセンターカラー表紙を同時進行でやってて、修羅場大回転期間ですね。睡眠時間が砂時計のように減って来ましたよ。

そんな瀕死の飼い主の、唯一のリフレッシュタイムは、ポメ~ンとの朝のお散歩である。うつろな眼をしとらんで、さっさとポメちゃんについて来んかい。耳かき
青山学院の赤レンガ壁で、グラビアアイドルのごとくナナメ見上げのおねだりポ~ズを取るポメラギオンである。

飼い主『実際は、オッサン臭く耳掻いてるだけでんがな。』

だまれ、ポメちゃんは頼まれてもおらんのに青学の生徒が留年せんか心配しておるぞ。

宇宙人
国連大学前の広場でお写真。
お~い、飼い主。コーヒー好きな宇宙人が空から攻めて来るぞ~。

飼い主『お空を綺麗に写すために、いいカメラが欲しいなぁ・・。』

オマエは、わちをハンサムに撮るためという気持ちは、星の瞬き程も無いのな。

地蔵っ子
『A BATHING APE』と『MIUMIU』の間にいる、お地蔵くんじゃ~。いつもお洒落なお洋服を着ておるぞ。
飼い主、お供え物を上げるのです。ポメちゃんの大好きなスペアリブを供えなさい。ジュルリ。

飼い主『原稿が上がりますように~!原稿が上がりますように~!』

無茶な願い事はやめなさい。
笠かぶったお地蔵さんが、軍団で原稿取り立てに来ますよ。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








ぬりかべくんジャ~ック。
シンデレラ通り
こんばんわ、茶壷です。
最近フィルターを覗かないで写真を撮る(歩きながら、素早く手だけを地面付近に下げて、勘のみでポメちゃんを激写ですよ。)というパパラッチのごとき技を覚えた飼い主は、ええ気になってお外の写真を撮りまくりですね。

ここは、表参道でプラダやカルティエのビルが建ち並ぶ、通称『シンデレラ通り』だぞ。思わず『ツンデレ通り』と読んでしまう、秋葉原在住の小泉さんは痛々しいワン。
しかしながら、どこぞのどなたが付けたか知らんが、臆面もなくシンデレラ通りなんて普段から使っている人がいるのかは、はなはだ不明である。
『あ、根津美術館なら、このシンデレラ通りを真っ直ぐ行ってつき当たりを右に曲がった所ー・・。』なんて、表情一つ変えずに答えられたら、ここはどこのランドじゃと思ってしまうぞ。

ドルガバ
さて、本日も午前中に表参道から原宿への定番コースをポメポメお散歩。
表参道ヒルズのドルガバのロココなディスプレイを、ポメ~と見つめるポメラギオンである。イタリアのお馬鹿センス大好きな飼い主も、時々着ておるがの。

ディオ~ル
こちらは、ディオ~ルさんですね。
飼い主、そんなホークアイでセンサー飛ばしても、今の子豚ちゃんお腹じゃ無理ですよ。ガンジーのように、断食して出直しなさい。

冬物ゆえにショーウインドに毛皮がたんと飾られておるが、動物から生きたまま毛皮を剥ぐ様を見た飼い主は、今後毛皮製品を購入する気は一切失せたわい。ちゃんと食のために肉を食べた上で、残った毛皮を有効利用しているのなら話は別だが、着飾るためだけに殺生している毛皮はいらん。温かい東京で毛皮なんぞ着なくても充分暖はとれるし、お洒落もできる。

お散歩から帰ってお仕事をしていると、Gファンタジー編集部から宅急便が。
塗りポメ~。
ヌヒョ~!福島の橘内さんから、地元のお酒と『ぬりかべ』のフリースの贈り物である。橘内さん、しっかり編集部から受け取りましたよ。飼い主は、修羅場期間中はしょっちゅう床でに寝っ転がって眠を取るので、フリースはとても助かります。

さっそく飼い主が、前にぱぴこさんからいただいた『ぬりかべ枕』と一緒に『ぬりかべフリース』くんの寝心地を試そうとしたところでー・・。フリ~ス
くくく、ポメちゃんがお先にぬりかべくんジャックですよ。
どんなに苦虫千匹噛み潰したお顔をしたところで、ぬりかべくんは渡さぬ、渡さぬぞ!
飼い主は、ダンボール巻いて寝転がるが良い。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








燃えよポ~メドラゴン。
こんばんわ、茶壷です。
飼い主の新連載は、12月6日(水)月刊ジャンプ1月号より連載の『BLUE DRAGON ST
<ブルードラゴン シークレットトリック>』です。
ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信さんプロデュースで、鳥山明先生がキャラデザした、Xbox360で12月7日に発売される『BLUE DRAGON』というゲームの漫画化です。

現在発売中の月ジャンの予告カットには描いておらぬが、何やら飼い主は、ゲームと違ってちっちゃな女の子を主人公におくようだぞ。

ポー1
とゆーワケで、最近ずっと仕事の後に発売前の『BLUE DRAGON』をプレイしているため、眼精疲労とコントローラーの握り過ぎで手首痛めてペソペソ状態の飼い主を連れてお散歩ですよ。
いくらゲーム好きとはいえ、仕事のために睡眠時間を削って毎日プレイするのは、もはやロンリーSMプレイ。しかも、寄り道せずにさっさと先へ進めばいいのに、家の中や道ばたのコイン広いまくってるから、やたら時間がかかりおるわ。

飼い主『おかげさまで、お散歩中も道端にお金やアイテムが落ちてないか下を向いて歩くようになりました。原稿取り立てに来る担当も、魔法で倒せればいいのに。』

担当さん達も、魔法で原稿が出来てればいいのにと思っているよ。

ポー2
ぎょー!ポ~メドラゴン、アリンコくん発見。
どんなに小さな相手にも全力で戦う百獣の王ポメラギオン、アリンコくんをぷっちんしてもいいか?

飼い主『ダメです。木枯らし吹いてる中、せっせと労働してる働き蟻をいじめないで、ポ~メドラゴン。働き蟻も年末進行で忙しいのよ。』

うむ、働きアリンコくんに己の姿を投影しとるな。でも、アリンコくんと違ってスケジュールの蓄えは一切ないよ。


ポー3
ホラホラ、飼い主。アリンコくんのように世知辛いお顔をしてないで、表参道ヒルズですよ。
表参道ヒルズの中に、ちっこいカップで千円もするアイス屋さんがあるが、アレはそんなに美味しいのか?

飼い主『だったら、一杯千円の吟醸酒呑むなぁ。』

やはりオマエは世知辛い。

ポー4
世知辛いことばっか言ってるうちに、乙女の花園ラフォーレに着きましたよ。早々に飾られている巨大クリスマスツリー見て、心を癒しなさい、飼い主。

飼い主『ポメラギオンのズームアップで、ツリーの先っちょしか見えません。』

今の飼い主には、先っちょだけで良いのです。浮かれクリスマス気分を味わうのは、年末進行が終わってからです。
もっとも、クリスマスは毎年〆切りと重なっちょるがな。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








ポメ狸の麻布ミステリ~ツア~。
散ポメ-1
こんばんわ、茶壷です。
『あぁ~、アタシってばどうしていつも単三電池買い忘れるの?』と嘆き中の飼い主であるが、それよりも早くスクリーントーンの53番買い足しておかないと、アシスタントちゃん達から額に油性マジックで『53』と太く書かれますよ。

さて、徹夜のやりすぎで健忘症になってきた飼い主を連れて、今日もポメちゃんお散歩ですよ。
休日なので、表参道のシンデレラ通り(どんなファンタジーな通りじゃ)はどっちゃり人が多いため、一本ずれた骨董通りに出てみるとー・・、
散ポメ-2
むひょ~!ゴーストタウンじゃあ~~!午後1時の青山とは思えんわ。カボチャの馬車すら通っておらぬわ。

そのままポメポメ歩いて、西麻布まで出るとー・・
散ポメ-3
ぎょぴ~!西麻布交差点も人もまばらじゃ~~~!!
飼い主は、飲み過ぎて夜な夜な記憶を無くす街だというのにのぉ。

飼い主『まぁ、夜の麻布は魑魅魍魎のごとく人間どもの欲望渦巻く街ですから、たまにゃお天道様の当たる麻布を散策してみましょうや、ポメラギオン。』

散ポメ-4
おやおや、この急な坂道はなんですか?屈強なポメラギオンならともかく、足腰弱ったひきこもりの漫画家には辛い勾配じゃござんせんかい?

飼い主『ここは「牛坂」ですよ、ポメ狸。 源経基や白金長者の伝説のある笄橋に続く、由緒正しい交通路でさぁ。きっと昔は牛車が往来してたんだねぇ。麻布にはこの他にも、「大黒坂」だの「暗闇坂」や「狸坂」なんていかにもな名前の坂もあってね。やれ、「大黒坂」にゃ猫又が住んでただの、「狸坂」ではその名の通り狸が人をたぶらかしてただの、「暗闇坂」で捨て子を抱き上げて歩いてたら、気がつきゃそいつは石地蔵だったなんて、妖怪好きにはたまんない話がてんこ盛りだよ。』

ハッハッハッ、麻布のミステリアス話はまだまだ数尽きぬぞ。
ポメ狸
おっと、ポメちゃんも思わず正体を現してしまいましたね。

飼い主『え~と、じゃあ次は麻布七不思議の一本松の「首吊塚」の話していい?』

ダメです。おまえの妖怪話は止まらなくなる。早くお家に帰ってお仕事しないと、ポメ狸の八畳敷のキャン玉袋でお口をふさぎますよ。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html








枯れ葉降るダンディポメラギオン。
こんばんわ、茶壷です。
夕食の後、先程までうたた寝しておった飼い主は、大ッ嫌いなタマネギを生で丸かじりしながら、なぜかシャア・アズナブルのイラスト入り色紙を描くという悪夢にうなされ眼を覚ましたぞ。

飼い主『不吉だわ。ガンオタの元担当 竹内さんに何かあったのかしら・・。』

おまえの身に何か不吉な事が起こりゃせんか心配せい。

散ポ-1
さて、そんな不吉な修羅場期間真っ最中の飼い主を引き連れて、本日もポメちゃん必要課題のお散歩ですよ。

散ポ-2
ボ~リボリボリ、あ~、お耳カイカイ。
ン、なんじゃ飼い主?苦虫千匹噛み潰したお顔をして。本当は綺麗なお花の前で、おすましポメちゃんのお写真でも撮りたかったのであろう。ククク、甘いな。わちは食べ物の前でしか、犬らしい顔はせんのじゃ。

散ポ-3
くんくんくんくんくんッ、匂う!ちゃわゆき悪女のフェロモンを感じるぞッ。わちはおっさん故、数歩 歩くごとにくどいぐらい匂いを嗅いで回るのである。飼い主がどれだけ迷惑そうな顔をしてても、〆切りが目の前に迫って来てても、クンクンは止めぬぞ。

飼い主『上から見ると、毛モッサリですなぁ~。』

うっさい。

散ポ-4
表参道もすっかり秋じゃな~・・。
うぉっと!フイに撮られたので、ポメラニアンらしく写ってしまったわい。
ハッハッハッ、ダンディすぎてごめんなさい。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html










ドンポはちっこい川魚。
ポメの肖像
こんばんわ、茶壷です。
漫犬ブログ読者の、13才の美麗シーズーをお飼いになっているP子さんが、わちの肖像画を描いて送ってくださったぞ。
シブイ=文太あにぃ=広島弁、というみごとな構図が出来上がっておるぞ。
P子さん、本当にありがとうございます。感謝です!

漁師
さて、いよいよ新連載の予告日が近づいた飼い主は、仕事の合間に管理人の幡野くんと、飼い主の公式サイト『かげろうの墓』の新連載予告TOPの打ち合わせを携帯のメールでおこなっておるぞ。

業務的なメールの中にも、小粋なジョ~クを交える幡野くんと飼い主であるが、何回かメールのやりとりをするうちに、『こいつ・・、ひょっとしてわざとボケてるんじゃなくて素で間違ってるんじゃないか?』という疑惑が生まれ、『さっきのは、ボケですか?それとも本気で間違えてますか?』などと哀しいやりとりを始め、あげくの果てに互いに自分のメールのギャグ部分を説明するという痛々しい結果となってしまった。

さみちいね・・、幡野くん、飼い主。
二人とも、お互いの語学能力を信じてなかったからね。
ポメ漁師も、遠くのカモメの群れを数える眼差しになってるよ。

ビ~グル漁師
ム、生意気に長崎の子豚も漁師さんのお顔になっておるではないかッ。
茶太朗!おまえが酸いも甘いも噛み締めた漁師さんのお顔になるのは、100年早いわ。
浦上川のドンポの群れでも数えておれ。しょっちゅう川に落っこちとるしな。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html









母さんが夜なべしてお散歩バッグ。
慈愛
こんばんわ、茶壷です。
本日も慈愛の眼差しで、〆切りを遅らせている漫画家の担当達がストレスから動脈硬化を起こしておらぬか心配するポメラギオンである。

飼い主『飼い主さんは、体の中も外もくまなく痛くて悶絶してますよ、マザーポメサ。』

それは、霊障です。マザーポメサに骨付き肉をお供えすれば、憑き物が落ちます。ポメラギオンは、身内にはとことん冷たいですよ。

ポメバッグ
そんな事よりも、飼い主の母親の多美さんが、手作りのわちのお散歩バッグを送ってきてくださったぞ~~~~!
あの、嫁入り前に洋裁学校に親から強制的に通わされていた多美さんが、そのわりには子供達にお洋服を作った覚えのない多美さんが、唯一わちにだけ『茶壷ちゃんに素敵なベストを編んでさしあげましたよ。』(下図)
呪いのチャンチャンコ
と言って、呪いのチャンチャンコを送ってきた多美さんが、ちゃわゆきバッグを手縫いしてくださったぞ。
光栄である。ええ、もちろん大切にしますとも。飾りのひとつでもポメちゃんが喰いちぎろうものならば、飼い主が人間針刺しにされますからね。

オヤオヤ、さっそく飼い主もお礼の電話をかけておりますね。ポメちゃんの代わりに、ちゃんと感謝の言葉を述べるのですよ。

多美『も~~~~う、本ッ当に作るの大変でした。布地が固くて針が通らず、私の指はボロボロですよ。飾りの配色にも、すごく苦労したのですからね。私はシンプルに薔薇だけ飾るのが上品だと思ったんだけど、亜美さんは悪趣味だからゴチャゴチャ派手に飾るのがお好きですからね。』
飼い主『すみません。本当に御迷惑かけてすみません。趣味が悪くてすみません。』

うむ、見事な感謝っぷりだな。お礼って謝る事だっけ?
多美さんは、人間の身内にはとことん厳しいですよ。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html









脱稿だポメ~ン。
皆の者~!たった今、飼い主の原稿が上がったぞ~~~~!!

1
ポメちゃんも、ずっと飼い主の側で見守って、

3
いつでも、見守って、


2
どこでも、見守って、

4
はちたなく、見守っていた甲斐があったぞ。

飼い主『本当によく寝とったわ、オマエは。』




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html











プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。