最後のお知らせ




キノコパラダイス。
ポメコ
皆の者、達者にしとるか、ポメコじゃ。
食欲の秋じゃ、キノコの美味しい季節じゃ。飼い主も近所のスーパーで、浮かれて珍しいキノコを買って来おったぞ。
キノコ三連星
画面向かって左から、『はたけしめじ』(長野産)・『黒あわびたけ』(和歌山産)・『はなたけ』(山形産)じゃ。
ええのぉ~、いろんなキノコが取れる地域は。飼い主の長崎の実家の庭なんか、白くて食えもせん小ちゃいキノコがビッシリ生えとったが、あいつら地球征服でも企んどったんか。はちたなく胞子ポンポン飛ばしおってからに。ポメコは間違いなく企んでおるぞ。
それにしても、食欲の秋だから、PAPUWA担当の食いしん坊清水くんが、赤地に白のドットのスーパーマリオに出て来るあいつのよーなキノコをうっかり食べやせんか、ポメコも飼い主もドキドキだぞ。長野の原村にはよく生えてるらしいぞ。

キッチンポメ
こらこら、ポメコも飼い主も〆切りが近いからって、担当を毒殺したがってはいけませんよ。キッチン前で、料理する飼い主を姑のごとく見張っているポメちゃん登場ですよ。
飼い主、今日の献立はもちろんキノコくんですね。

キノコオイスター炒め
飼い主『そのとーりです、キノコを食べてもいないのに巨大ポメラギオン。さっきのキノコとナスとシシトウを、オイスターソースで炒めました。ピリっと辛みの効いたシシトウは、キノコやナスとよく合うよ。』

うむ、オイスターソースは1本あるとお料理に便利だな。
ちなみに、飼い主が使っているオイスターソースは、PAPUWA担当の清水くんが神戸の実家に帰った際に、『神戸といえば、中華街!お土産に買って来ました~!!』と手柄を立てた警察犬のよーに胸を張ってくれた物だが、『長崎にも中華街はあるよ、横浜にもな。とゆーか、オイスターソースは全国どこにでもある。』と能面のように冷静な顔で受け取った飼い主である。
でも実際、けっこう重宝して使っているので、なんか腑に落ちない。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



