最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




オ~ルナイトイッポン。
徹夜態勢
こんばんわ、茶壺です。
いよいよ〆切りラストスパートで、飼い主も本日2本目のドリンク剤をヂュ~ヂュ~やりながら完全徹夜態勢に入ったぞ。今回の徹夜は、45時間以内にしときたいね・・。

さて、今夜はビン用ゴミ箱に山盛り積まれたドリンク剤の空瓶を見ながら、飼い主が日々どのくらいドリンク剤にお金をかけているか計算してみる、ソロバン係ポメラギオンである。

飼い主は毎月、1000円のドリンク剤を14本と350円の眠気覚ましを14本ほど飲んでいる。つまり、月に約18900円分のドリンク剤を飲んでいる事になる。年間にしてみると、18900×12だから、226800円。これを、漫画家デビューして15年の計算にするとー・・、3402000円

ぎょ~~~~~~!ドリンク剤の車で、夜のハイウェイぶっ飛ばせるよ。

アメリカ土産
PAPUWA担当の清水くんが、陣中見舞いにアメリカ出張のお土産を持って来てくれたぞ。
マルチビタミン剤に、超辛そうな調味料に、『パイレーツ・オブ・カリビアン』グッズに、寝てない飼い主にも一発でわかるアメリカ産じゃない物



スポンサーサイト



ゆっくりと休まれてください。
こんばんわ、茶壺です。
本日、わちと飼い主がお世話になった方が、闘病生活を終えて眠りにつかれました。

漫画家に限ったことではないのですが、日にちに余裕がある時ならまだしも、〆切り直前は何があっても飼い主は仕事を抜け出す事はできません。今まで身内が死んだ時も、やはり原稿が上がるまではお葬式に出席できませんでした。これから歳を重ねるごとに、このような出来事は増えていくのだから、それはもう受け止めなければいけないと思ってます。
飼い主の両親にも娘を愛しているのならば、せめてギャグ漫画のネーム(ストーリー作り)をやっている時だけは死なないでくれと願ってます。絵を描き始めたら大抵の事は我慢できますが、ストーリー作業中、特にギャグ漫画の時はさすがに辛い。
飼い主本人の不幸はネタにできるけど、身内や友達や担当やスタッフはみんな元気でいてくれ。

原稿が終わったら、すぐにご挨拶に伺います。ありがとう
最近、飼い主が撮った写真の中で一番可愛いと思う1枚です。今まですごく可愛がってくださって、本当にありがとうございました。
安らかに。





となりのヌリポメ。
ヌリポメ
ヌリポメ~、またはポメカベ~。
いやぁ~、森の妖怪トトロの映画は良かったなぁ~。
てゆーか、トトロ3匹もいてヌリポメ仰天したぞぉ~。
飼い主も、オープニングの『歩こう~♪』とゆーテーマ曲の時から、テレビの前で一緒に浮かれて行進しておったヌリポメ~。初めてトトロを観れて良かったなぁ~。

飼い主『ええ、よーやく観れたわ!最後まで、「きっとあの母親は死んで、トトロと一緒に猫のバスに乗って空に旅立つんだろうなぁ。」と思ってたけど、ハッピーエンドで本当に良かった。』

アウトドアポメラギオン
アウトドアなポメラギオン登場ですよ。
ヌリポメも飼い主も、マックロクロスケに骨までしゃぶられなさい。トトロはカバのような歯に、ヒグマのような爪を持った最強の野生動物だぞ。

さて、完璧にトトロを『火垂るの墓』と『銀河鉄道の夜』をごっちゃにした話だと思い込んでいた飼い主は、8月20日に鳥取県境港で行われる『妖怪そっくりコンテストhttp://www.sakaiminato.net/site2/page/event/yumekouenevent/niteru/の決勝戦を見るために、航空券とホテルを予約してしまったぞ。
自分を追いつめたな、飼い主!9月に単行本3冊出すからには、ちゃんと仕事を終わらせてから鳥取県に行くのだろーな。

飼い主『多分・・。終わらなかったら、水木ロードの住民になってもどって来ません。』

うむ、物凄い勢いで担当が妖怪ポストに捜索願いのおハガキ出すよ。
お化けポーズ
では、妖犬ポメラギオンはお化けのポーズでお夕寝します。飼い主は、墓場でも原稿描きなさい。





森の謎の生物トトロ。
股冷やし
こんばんわ、茶壺です。
ゴミ箱くんにお股をくっつけて涼をとる、ポメラギオンである。白眼~。

飼い主『どっトロ~・・、どっトロ~・・♪』
横股
おやおや、目の下に大グマ作った飼い主が、地の底から湧き出るような声で、トトロのお歌を唄ってますね。いよいよ今日は、飼い主がトトロを初めて観る記念日だぞ~!

今まで飼い主はテレビでトトロを観ようとすると、『火垂の墓』の方が放映されてたり、放映が始まる直前に友達から恋愛相談の電話がかかってきたり、と散々な理由で見逃していた。そして前回の放映では、『今日こそ観るぞ!』と放映1時間前のミュージックステーションからシャンパン開けて待っていたら、ラストのサザンが唄っているあたりでシャンパン1本飲み干してしまいそのまま爆睡してしまったのである。

しかし、今は修羅場の真っ最中なので寝ることはまずない!仕事しながら、テレビを付けっぱなしにしてりゃいいのである。
飼い主!いよいよアナタのお部屋にトトロがやって来ますよ。

飼い主『ええ!あいつがフクロウなのか、キノコの一種なのか、都会のマンションに餌を求めてやって来る野生動物なのか、今日やっとわかるのね。とりあえず空を飛ぶことは、おととしぐらいにわかったよ。』

うむ、さっきから携帯に『今日トトロだよ!』というメールが、知り合い連中から送られて来ているのが、今までの歴史を物語っておるな。
ところで、飼い主。この封も切ってない新品のDVDは?
トトロ~
飼い主『2年ほど前に、PAPUWA担当の小泉さんと清水くんがくれたトトロのDVDです。でも、「テレビ放映で観るまでは、絶対に封を開けない!」と心に決めてました。』

そうか、よーやくこのDVDも封を開ける時が来たのだな。おめでとう!
こーゆーのを、究極のやせ我慢と言うのだ。

※ 『かるちゃんを助ける会』http://www.karuchan.com/。生後当初から修正大血管転位という先天性心疾患で入退院を繰り返しながら、 16歳の今も頑張っている江田果瑠奈(こうだ かるな)さんを助ける会のサイトです。お心にとめていただければ幸いです。





茶太朗と愉快な仲間たち。
茶狸
こんばんわ、茶壺です。
おめでた続きの飼い主の周りでは、本日『カミヨミ』担当のドMの清水さんが、新婚旅行のグアムから帰国。お土産に、マッチョメ~ンズのセクスィ~トランプを買って来てくれたぞ。
ハッハッハ、世界各国のマッチョメン~ズが、ポメラギオンお得意のセクスィ~ポーズをご披露しておられるな。無修正ゆえにここに載せたら、来月のパプワくんは作者事情聴取のためお休みです。

代わりに、子豚の無修正写真をお載せします。
せくすぃ~子豚
お腹に何匹子やぎちゃんを入れてますか?

とゆーワケで、多美さんがまたしても茶太朗と愉快な仲間達のお写真を送ってこられたぞ。

コナンくん
茶太朗と同じ、ビーグルのコナンくん。茶太朗の後にコナンくんの写真を載せると、ダイエット広告の使用前・使用後のようである。コナンくん、お嫁ちゃんは見つかったか?


リクちゃん
みんなと1時間走り回る、元気いっぱいチワワのリクくん。笑顔がいつもキュ~トだぞ。

マイケルくん
そして、シーズー激ラヴの多美さん一押しなのが、マイケルくん。見よ、この12才の落ち着きっぷりを。
それにしても、シーズー激ラヴだけあって多美さんの気合いを感じさせる1枚である。なんたって、カメラを構えている目線が、もう全然違うがな。このアングルだと、多美さんは傭兵のごとく地面をほふく前進して、マイケルくんに近づいていったのではなかろうか。

最大の謎は、シーズー激ラヴの多美さんが何故ビーグルを飼っているかである。

※管理人の幡野くんからお知らせです。
26日に爪の話題でトラックバックしてくださった方。大量のアダルトサイトのトラックバックを削除している時に、うっかり一緒に削除してしまいました。大変申し訳ありません!もしよかったら、お手数ですが再度トラックバックしていただけるでしょうか。





お抹茶パワ~。
こんばんわ、茶壺です。
本日 東京は晴天で、夕方からのお散歩もアチュアチュだったぞ~。
む?
ム、飼い主が這いつくばりながらカメラを構えておるな。

はずかちい
写させぬ、わちの寝ボケお顔は写させぬぞ!

丸見え
頭隠して、下半身は全開ですよ。

さて、〆切りが刻一刻と近づき、日増しに睡眠不足と紫外線ダメージが大きくなっている飼い主が、眠気解消とお肌回復のために飲んでいる命のドリンクがこれですよ。
冷やし抹茶
丸久小山園の『冷用抹茶』を、ペットボトルの空いたやつにお水を入れてシャカシャカ溶いたドリンク。

飼い主『最近はコレを、冷蔵庫に常備です。紫外線対策には、なんといってもビタミンC!抹茶には、ミカンの4~7倍のビタミンCが含まれ、肌の水分の減少を防ぎ弾力性を保ちます。その上 抹茶は抗菌剤作用が強く、体内にある過酸化脂質の生成を抑え、老化防止効果はビタミンEの20倍だよ!そして、眠気防止のカフェインも豊富に含んでいるのよ。ただし、胃が弱っている時や空腹時にはカフェインは避けた方がいいかも。どうしても飲む場合は、胃の粘膜を保護する牛乳を加えて抹茶ミルクにしてね。』

うむ、すばらしい効果だぞお抹茶くん!
ちなみに、飼い主は実家に帰ると、強制的に茶室で多美さんが立てたお茶を飲まされる。
多美さんから、『いいですね、私のお道具はあなたが受け継ぐのですから、絶対に茶道をやるように!』と脅迫されておるのだが、お抹茶は大好きでも正座は大嫌いな飼い主にとっては拷問以外の何ものでもない。利き酒ならやりますよ。






ポメラギンテがやって来た。

ぎょー
ギョーーーーーーーーーーっつ!
皆の者、大変じゃあ~~~~~~~~~!!
宇宙怪獣ポメラギンテポモラポドムがやって来たぞぉ。

ポモラ
<ポモラ=ちょびくん・7才・8kg
ポドム
<ポドム=ちまくん・2才・11kg

飼い主『こらっ、なんて事言うの、茶壺!このお坊ちゃま達は、「お問い合わせ」に送られて来たUMA写真、いえ、デカポメちゃんコンビよ。長野原村ののはらペンションさんhttp://www.lcv.ne.jp/~tosimami/の看板犬です。のはらペンションさん、写真掲載に関して『別に画像処理‥、気にしませんので適当におもしろおかしくして頂いても、いっこうにかまいません。』との豪快なご快諾ありがとうございます!でも、画像処理も何もしなくても、坊ちゃま達は充分凄いです。』

うむ、送られて来たお写真はそのまんま使わせていただいてるぞ。
それにしても、なんと雄々しいデカポメくん達であろうか。飼い主も昔、京都の伏見神社で柴犬ほどの大きさのチワワを見た時と同じ衝撃を受けておるぞ。
わちも、5.8kgのデカポメであるが、ちょびくんとちまくんに比べればハムスターのようなものである。11kgのちまくんは、大きさに見合うお嫁さんを募集しているそうなので、デカポメ子ちゃんはぜひ!(ちなみに、ポメの平均体重は2kg~3kgである。)
ところで、ここまで書いていてふと思ったのだが、小型犬の大型化したワンの話題はよくお見かけするが、大型犬がさらに大型化した巨大犬もやはり存在するのであろうか?『うちのサモエド、白熊ぐらいの大きさです。』とか、『うちのセントバーナード、首に原寸大の酒樽付けてます。』とか、想像しただけで、ワキュワキュするポメラギオンである。

大きくなれよ~
ポメラギオンもさらに巨大化するために、たくさんお昼寝するぞ~。飼い主とPAPUWA担当の清水くんは、もうそれ以上お腹を巨大化させてはならぬ!





街のポメラリスト。
こんばんわ、茶壺です。
バーゲン期間も終わり、表参道に立ち並ぶブテックのモードな店員さん達は、一斉に秋冬の衣装にお着替え。ランチタイムに厚手の長袖のジャケットを着てお弁当を買いに行くモード魂な店員さん達に、心頭滅却すれば火もまた涼しの心意気を感じるポメラギオンである。
ナチュラリスト
街のナチュラリストのポメちゃんはいつでもヌ~ディストっ!

ブランケット
おやおや、街のインドアアスリートの飼い主が、苦虫噛み潰したお顔でお仕事してますね。夏用タオルケットはポメちゃんの物だから、寝せませんよ。
飼い主は現在、『PAPUWA』と『ドキばぐ』の原稿を同時進行で描いていて、合間にGファンタジーの10月号(9月16日発売)付録用、『カミヨミ オリジナルドラマCD』のシナリオチェックもしておるぞ。まさにお盆進行全開だな。くくく、愉快だ。

飼い主『アタシ、頑張る!8月20日に鳥取県境港の水木ロードで行われる、「妖怪そっくりコンテスト」を観に行くために頑張るわ!27日の「ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし記念大会」にも参加しちゃダメかい?』

うむ、その決意の中に担当への思いやりは微塵も感じられんな。『ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし記念大会』は、中村俊輔さんに出てもらってカーブを決めてもらいなさい。

さて、そんな修羅場期間真っ最中な飼い主が、夏を乗り切るために食べているお気に入りデザ~トがこちらである。
デザートトマト
赤城高原農場の『デザートとまと』。
トマトが甘く酢漬けされており、まわりのゼリーも甘酸っぱくて冷やして食べるととても美味しいぞ!加工品とは思えないみずみずしさと、ほどよい甘さ加減に、飼い主はハマりまくっておる。新製品のためか、赤城高原農場のHPには商品紹介されていないが、ナチュラルハウスの青山店で購入できるぞ。
トマトが赤くなると医者が青くなる』ということわざがあるぐらい、トマトの赤色の色素のリコピンは、生活習慣病予防になるのである。
生活習慣病満載の編集者達も、トマトをもりもり食べるのじゃ~!トマトジュースでも、効果はバッチリだぞ。






安産祈願ポメ守り。
ポチョウ
皆の者ー!またしても、オメデタニュースだちょ~!!
管理人の幡野夫妻に続いて、元事務の丸吉姐さんも第二子をご懐妊だちょ~。
コウノトリがデリバリーのバイトにでかけておるので、ポチョウが代わりにお知らせだちょ~。
祝い酒
飼い主『こいつぁ、めでてえ!祝い酒でぇ!!酒は、能登杜氏の波瀬正吉さんが仕込んだ『開運 能登流 波瀬正吉 大吟醸』に、つまみは西利の水ナスの浅漬け。ガラスの蛙のお皿に杯が、涼をかもしだすね~。っプハ~、仕事休んでいい?』
ニパポメ
酔ったふりして、最後もンのすっごいシラフで本音言いましたね、飼い主。そーやって飲んでばかりいるから、『最近足がむくむんだけど、明日薬局に糖尿病の検査薬買いに行った方がいいかなぁ・・。』と本気でつぶやいたりするんじゃ。

それにしても、立て続けのオメデタニュースも嬉しいびっくりだが、丸吉姐さんのメールに書いてあった、『あの時にいただいた、御神木で作られたナマハゲみたいな顔のお守り、まだ大事にしてありますよ。』(21日のブログ参照)の文章に再びビックリ!丸吉姐さん、まだ持っておったのきゃあ~!それは、「ナマハゲみたいな」じゃなくてずばりナマハゲです。

ナマハゲ飼い主
※秋田県『なまはげ館』で、なまはげコスプレをして担当を追い回す飼い主。

飼い主『ほらみろー!やっぱりナマハゲは子宝の神様だったのよ!!こーしちゃいられません。今からアタクシも、秋田県男鹿半島の真山神社にナマハゲの木彫り買いに行きます。旦那はその後見つけます。』

うむ、男鹿半島でも恐山でも原稿描いてから行け。






裸のポメ王様。

蛙の合唱
こんにちわ、茶壺です。
蛙くんたちから梅雨明け宣言の情報を集めている、気象予報ポメラギオンである。
そーか、そーか、今年は茄子が良い出来か。

さて、今回も漫画家の犬『お問い合わせ』に、ちゃわゆ子ちゃん達から桃色メールが届いておるぞ。
まずわ、20日のブログでわちがセクスィ~シンボルに気づいてもらえずブロ~クンハ~トになってた件について、同じポメ飼いのちゃわゆ子ちゃんから。

ポメを飼っている私としましては、いつも写真を見て「茶壷ちゃんいつも丸出し過ぎる!」と心の中でツッコミをいれていたのですが・・・。
ですが先生。犬を飼ったことのない純真な方々には、アレは「へそ」に見えるのではないでしょうか!


なんと!ポメちゃん、目からウロコが滝のように流れ落ちたぞ!!
ヘソ
心の清らかな人にしか見えないヘソ。
さぁ、奥さんご一緒に復唱!いやぁ~、なんたるキュートなご意見。ポメラギオン、生まれたての子羊のように、心が純毛になったぞ。
ポメ狸
はっはっはっ、ポメやんもすっかり子供の純粋な心を失ってしもうとったよーやな。そやから、ポメ狸いうたやろ。ちみっ子があんなモッサリ毛にコーティングされとるもんを、セクスィ~シンボルや思うわけないやろ。ポメ狸のように、いつまでも清らかな心であらなあかんで。コラっ、ちょッ、そこの悪ガキつつくんやない!タッチペンで突ついたら、アカンて!おどれの顔にのっけて、窒息させたろか。
はっきん
森へ帰れ、発禁ナマモノ。
それでは、たんたんポメ狸は放っといて、次のお便りだぞ。

私はどうしても『ポメラギオン』を『ポメギャニオン』と言ってしまいます。そう呼んでいてもいいでしょうか。嫌でしょうか。

うむうむ、ポニーキャニオンでもジョニーデップでもかまわんぞ。飼い主なんぞは、最近人前でも『ピョメラ~ギョ!』と、アマゾンの魚類のよーな呼び方しとるわ。まぁ、暑いからみんな、『残念な人だなぁ』という目で見ているようだがな。
あと、このブログの読者さん達の間で、『ポメラニアン』を『ポメラギオン』や『ポメラニオン』とウッカリ間違って言ってしまう方が続出しておるようだが、それも御心配なく。
間違いに気づくという事は、まだまだボケてはおらぬ証である。
飼い主に至っては、『え、「ポメラニオン」?合ってるんじゃないの?どっか違うっけ、〆切りいつだっけ、ゴハンいつ食べたっけ、あたしハウルのお嫁さんじゃなかったっけ。』と、もう手のほどこしようないから。






奇妙なアパート。
雨ポメ
こんにちわ、茶壺です。
おやおや、飼い主はこの後 一心不乱に仕事をせねばならぬので、本日は早めのブログ更新ですね。お盆進行らしくなって来ましたね。ククク、重労働しなさい。

さて、今日はアーミンオフィス(飼い主の会社名)にまつわる奇妙なお話ですよ。
今はぷりちぃベビ~のご誕生でおめでた退職なさいましたが、前にアーミンオフィスの事務で丸吉姐さんと呼ばれる方がおりました。
おむつ替え
※ご出産後、オフィスに遊びに来られて、仕事机の上で豪快にオムツ替えをなさる丸吉姐さん。
この丸吉姐さんが結婚前に住んでいたアパートが奇妙なところで、まず丸吉姐さんの真下の部屋に住んでいた40代前半のサラリーマンが、ある日風呂場で突然死して数日後に発見されたのですよ。
丸吉姐さんは、『やだな~、真下で人が死んでいると知らずにアタシ上で歯をみがいてたんだ・・。』とデンタルなご意見を言ってました。
そしてその後、今度は40代の女性がその部屋に入居したのですが、その方もやはり風呂場で突然死してしまい数日後に発見されたのです。
これにはさすがの肝っ玉丸吉姐さんもビビッてしまい、姐さんのあまりの狼狽ぶりにちょうど秋田のナマハゲ取材から帰って来た飼い主が、秋田県男鹿半島の真山神社(ナマハゲ文化の総本山的神社)で買ったナマハゲの木彫りを、『コレ、何かのお守りになると思うから。』と言って渡してあげました。
オマエら落ち着け!そいつは年末に包丁振り回して子供を脅す、酔っぱらいだ。
ナマハゲ館
※秋田県『男鹿真山伝承館』の取材中に、ナマハゲに襲われる飼い主。

しかしながら、ナマハゲの木彫りが効いたのか、その後丸吉姐さんは優しい旦那さんとご結婚し、新居で何事にも動じない立派な男児をもうけました。
調子ぶっこいた飼い主は、『そうかぁ~、ナマハゲは子宝の神様だったんだぁ。ま、なんにせよアタシの手柄だね。』と、コウノトリにくちばしで出血死するまで突つかれた方がいい暴言を吐いてます。

それにしても、その奇妙なアパートの部屋に今でも誰か入居してるのか、今となっては計り知れないところです。


※先日、『お問い合わせ』にちゃわゆ子ちゃんから届いた『「お料理」のレシピとかを後で探すのが大変なので、カテゴリー分けしてください。』というリクエストにお応えして、カテゴリ~分けを始めたよ。しかしながら、こればかりは管理人の幡野くんでは内容のカテゴリ~分けの判断がつきづらいので、飼い主本人が仕事の合間にやっているため、今までの膨大なブログを全てカテゴリ~分けするのには、もちっと時間がかかります。今しばらく、お待ちを~。(現在、5月以降の分をカテゴリ~分けしました。)
ちなみに、管理人の幡野くんは普段はヒルズの大企業でバリバリ働いてるグラフィックデザイナーで、昔からの付き合いでうちのサイトのデザインや管理をしてくれちょります。それでも、大抵の事は素早く対応してくれて感謝してます。ただ、ここにつきっきりの専属スタッフではありませんので、ちゃわゆ子ちゃん達あまりにも無理なおねだりしちゃイヤンですよ。





『漫画家の犬』お問い合わせコ~ナ~。
こんばんわ、茶壺です。
『漫画家の犬』のお問い合わせに、ちゃわゆ子ちゃんからこのようなご質問が届いたぞ。

茶壷の性別ってオスですか?メスですか?見たところ、勇ましい風体ですので、オスにしか見えません。
ですので、脳内では勝手に茶壷のこと、「茶壷君」って呼んじゃったりしています。
もし、メスならば、非常に無礼かな?と思いまして。それだけが知りたくて、メールいたしました。


ショーーーーーーーーーーーック!!!
毎回わちがキューピーぽんぽん全開で、男性のセクスィ~シンボルをご披露していたのにッ。
モザイク処理もかけずに、一点集中のお披露目をしておったのにッ。
玉無しだからか、玉無しだからか!?
すっかりセクスィ~プライドが、ガラスのように砕け散ったポメラギオンである。
よって今日は伏せッ!
伏せ
飼い主『まぁまぁ、ミスターポメラギオン。18日のブログに登場した、埼玉県の豊田くんからこのようなメールも届いておりますよ。』

こんにちわ。埼玉県の豊田です。
先だっては、名前を紹介して頂きありがとうございました。
メールに書かなかったので自業自得なのですが私は、ピチピチ乙女ギャルです。


茶壺&飼い主『ぎょ~~~~~~~~~ッツ!ごめんなさい、豊田ちゃまー!!

いやいや、性別というものは、なかなかに論争を呼びますな。単に早トチリのだけだがな。

飼い主『ええ、アタクシも実名で描いてるっちゅーに、デビューしたての頃は「男ですか?」ってお便りてんこ盛り。あたしゃ女に生まれたことが嬉しくて楽しくてしゃーないから、性別誤摩化したりせんわ。』

ワンワッフル
気を取り直して、ポメちゃんはワン用山羊ミルクのワッフル食べますよ。モフモフ。
抹茶みんみん
飼い主『アタシも気を取り直して、新発売の抹茶味「眠眠打破」を飲むわ。パッケージの抹茶色が素敵なので、いっぱい買っちゃったよ。ゴキュゴキュ。』

ドリンク剤をおやつのよーに美味そうに飲むな。






ポメでとー!
ポメスタイン
ポメでとー!ポメでとー!
このブログと飼い主の公式HPの管理人をやってくださってる、幡野くんの美人奥様がご懐妊だモォ~。
ポメスタインもめでたさのあまり、お乳を噴射する勢いだモォ~。たぁ~んと吸え。
飼い主なんか、まだ男の子か女の子かわからんうちからベビーグッズを買い出しに走ってるモォ~。親戚の張り切りオババみたいだモォ~。

飼い主『う~ん、ブルーにしようかな、ピンクにしようかな、ええいッ、ニューハーフ色にしとけぇ!』

おまえ、ナニ買ってるモォ~?
ニパポメ
はっはっはっ、ポメスタインも飼い主も張り切りすぎですよ。ポメちゃんのよーに、生まれて来る子は野生のポメラギオンの群れの中で丈夫に育ててジャングルの王者に仕立て上げるという壮大なビジョンをお持ちなさい。

ところで、飼い主。昨日はちゃんと取材のお仕事して来ましたか?

ドリンキュ
飼い主『ええ、チュンソフトさんの制作室にドリンク剤あったから、さっそく飲ませてもらったわ。』
コリア~ン
飼い主『あと、取材の帰りに大久保のコリアンタウンに立ち寄って、韓国料理の食材どっちゃり買ったよ。』

おまえは自分のスタミナの事しか考えておらんのか!

本日より飼い主は、通常より〆切りが早まる地獄のお盆進行に突入したので、毎日が崖っぷちである。そんな中で、『カミヨミ ドラマCD』の新たなキャスト選びという励みになる作業もしておるぞ。(詳しくは、飼い主の公式HPの『かげろう日記』参照。)9月のお祭りのために、馬車犬のごとく労働するのじゃ。






今日はゲームの取材デ~。

お昼寝~
ぐぉおお~・・、ぐぉおおお~・・、本日も蛙くん達とキュ~ピ~ぽんぽんでお昼寝のポメラギオンである。
おやちゅ~
お腹が空いたので、おやちゅ~。モフモフ、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝のグ~タラ生活も意外と根性がいるのだぞ、仕事依存症の飼い主。

飼い主『確かに、もし丸々一週間休みをもらったとしても、担当の仕掛けた罠と疑うか、休み明けのスケジュールを考えて三日で胃潰瘍になるよ。』

ハッハッハッ、さすが三連休は家で酒呑んで仕事してた女だな。ポメちゃんのお散歩がなかったら、余裕で365日座敷牢状態ですよ。わちに感謝なさい。
ところで、今日は早い時間からブログを書いておるな?

飼い主『ええ、今日は夕方からファミ通の取材なので。チュンソフトhttp://www.chunsoft.co.jp/中村光一さんに、新作の『かまいたちの夜 x 3』のお話を聞きに行くの。』

おお、中村光一さんか!わちも小さい頃にお会いしたきりだが、お元気にしてらっしゃるかなぁ。ポメラギオンからも、よろしくお伝えしておくよーに。
仕事期間中に唯一お外に出るチャンスは取材だけなので、しっかりインタビューしてくるのですよ飼い主。
ところで、現在セガから発売中のPSPゲーム『脳に快感アハ体験!http://aha.sega.jp/に、わちも出演してますよ。埼玉県の豊田くんは、よくぞ気づいてくださった。
脳細胞が死滅しかかってる、担当さんと飼い主もアハトレーニングなさい。
そいやっ
それでは、おやちゅを済ませたポメラギオンは蛙くんとヨ~ガにいそしむぞ。蛙ジャンプのポ~ズ。飼い主、お土産を忘れるなよ。






癒し系ポメ~ン。
愉快な仲間
こんばんわ、茶壺です。
本日は大好きな深夜ドラマ『アキハバラ@DEEPhttp://www.akihabaradeep.com/がある日なので、夜更かしにそなえ愉快な仲間とお昼寝中のポメラギオンである。北村一輝さんの怪演は見物だぞ。

飼い主『ぎょ~~~~~~~~~!』

どーしました飼い主、また〆切り日を間違えてましたか?どちらにしろ、間に合いませんよ。

飼い主『ちょいと見てくださいよ、ポメラギオンと愉快な仲間達。ポストにこんな物が!』
癒しポメ
なんと!これは大人の男性専用の、ウッフンマッサージのチラシじゃないか。こんなものに、ちゃわゆきポメちゃんのちみっ子写真を使うなんてッ。
エロティックポメ
使うなら、エロテロリスト全開のこのお写真にしなさい!まったく、ワン業界もロリコン旋風ですか。

飼い主『まったくですよ、ポメリン・オブ・ジョイトイ。三十路の独身女性は募集してないのかい?』

バイトする気か!これ以上、〆切り延ばすな。

ネイル
飼い主の、現在の女の刀。
 
飼い主『折れた爪以外にも、何本か爪が痛んでたので、結局 全部切ったよ。また一から鍛え直しです。ちなみに、爪が短くなったらPCのキーボードを押す感覚が長い時と全然違うので、奥まで押せず文字を打つのに苦労してます。長いのにすっかり慣れていたので、指の肉が物に当たるのが、気持ち悪い感じです。』







夏だ!爽快スパ~クリングっ!!
キューピーぽんぽん
こんばんわ、茶壺です。
あっぢ~、あっぢ~、本日もキュ~ピ~ぽんぽんを天に向け、体感温度を下げるポメラギオンである。
蛙くんと添い寝
鳥取県境港からやって来た、新しき愉快な仲間の蛙くんとも添い寝~。
クンクン、飼い主このクソあっぢ~のに、お台所でなにをジュージューやってますか?

ボンゴ~レ
飼い主『アサリと夏野菜でボンゴレ作ったよ。こいつにキリリと冷やしたスパークリングワインがあれば、暑さも極楽よ!』

うむ、また1本空けましたね。ちゃわゆ子ちゃんからプレゼントされた、フランシス・コッポラが娘に送ったスパークリングワイン、『ソフィア・コッポラ』は大変美味でしたよ。
さぁ、では極楽気分を味わった後は、地獄のスケジュールをこなすが良い。



※13日のブログにトラックバックしてくださった、『つれづれ口八丁』さんhttp://kuchihaccho.blog60.fc2.com/blog-entry-27.htmlの記事で、京都市左京区南禅寺近辺で行方不明になった柴犬の「シロ」ちゃんを探しておられます。16才のおばあちゃん犬なので、近辺にお住まいの方はお心に留めてくだされば幸いです。




お写心撮影ポメ。
こんばんわ、茶壺です。
今日の東京は、ウダウダうだる暑さだぞ~~~~!
そんな中、原宿と代々木公園で『犬の写心家http://gol-hotaru.a-thera.jp/のホタパパさんに、写心を撮っていただいたぞ。
飼い主はゴールデンのホタルちゃんに目尻とお口が垂れっぱなしになっておったが、わちはホタパパ菌感染でホタパパに向かって一直線じゃ。できあがるお写心を楽しみにしている、ポメラギオンである。
代々木公園
いや~、それにしても代々木公園の緑が気持ちいいなぁ~。
ム、あちらの木に不審なナマモノ発見!
ポメガラス
ギャッギャッギャッ、再び妖鳥ポメガラス登場ですよ。
ピクニックに来てる家族連れの弁当を、ポメラギオンと争奪戦ですか。負けませんよ。
マテラッツィがジダンになんて言ったか知りたくてしかたない、三十路のスィンニョリ~タに、ボールがいつまでも友達の三十路の翼くん達、聞き耳頭巾かっぽじいてお聞きなさい。

『女の子「今日ね、木に登って男の子からキャンディーもらったんだ。」
母親「まぁ、よしなさい。その子はただあなたのパンティーをみたいだけよ。」
女の子「いいのいいの、心配しないで。今日はノーパンで登ったの。」』

ギャッギャッギャッ、イタリアンジョークだ下ネタだ。お次は、牛のキャンタマ時計のネタいくぞーーーーー・・、
ポメマ
おまえらな、カルシウム足りんやろ。コエンザイムQ10ばっかボリボリ食べて。牛乳飲め。
ポメガラス焼き鳥にして喰っても美味くありませんよ。おまけに、おもいっくそ焦がしたネぎと一緒に焼きおって。ポメマか、ポメマ!?
ポメガラス、世界の小話言うためにまた復活しますから。じゃ、喰え。
夏の特選ギフト
タレかけすぎのポメマは放っておいて、ガンガン編集部にちゃわゆ子ちゃん達から夏の特選ギフトが届いてますよ、飼い主。
カゲヤマさん、坪内さん、羊田さん、高橋さん、ありがと~!しっかり受け取りましたよ!!








キュ~ピ~ぽんぽん。
添い寝
こんばんわ、茶壺です。
三日間に渡る徹夜で2.6キロ痩せた飼い主をいたわり、枕元でハァハァ言いながら添い寝してやったら翌朝さらに0.4キロ痩せて、合計3キロの減量を成功させてやった忠犬ポメラギオンである。

飼い主よ、地獄のダイエットに成功したお姿を、叶恭子さまのようなおポ~ズでご披露なさい。
屁ルト~ン
飼い主『よろしくてよ、ポメさん。今回のダイエット法は、「63時間寝ずに描きっぱなしで、徹夜の三日間中 最初の日は昼と夜の2食、二日目は夜1食、三日目は食べる暇すら与えられなかったよ。」の三日間集中地獄ダイエットよ。ポイントは二日目までは辛いけど、三日目になったらずっと浮かれて、何にでもハンコ押したくなるのに注意しろかしら。』

うむ、寿命は何キロ落としたの?
「なんでぇ、全然細くね~じゃん!」と言ってるキッズ共、中高年の内臓脂肪ナメてはならんぞ。おみゃーらのパパンやママンと同年代のヒキコモリ女漫画家には、これでいっぱいいっぱい。中年乙女の二の腕の肉を落とすのは、エベレスト登頂成功より難しいのである。
ちなみに、飼い主が着ているシャツはビッグイシューのインタビューでも着ていた物で、体にフィットしたピチピチシャツだったのに、三日間の徹夜でダルダルシャツになったぞ。

ただし、翌日 食べて呑んだらアッという間に1.6キロのリバウンド。元のおデブにもどるのは時間の問題である。
キューピーお腹
ヒト科と違って、中年であってもキューピーお腹をちゃわゆ~いと言ってもらえるポメちゃんはお得ですよ。

※キュ~ピ~ポメのお知らせ。メタルギアソリッドの小島秀夫監督の『HIDEO BLOG』http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/の『HIDECHAN!ラジオ』で、10日の1回目に続いて飼い主2回目のゲスト出演回が配信中。






脱稿じゃよ~~~~。
脱稿ポメ
皆の者~~~~!飼い主の原稿が上がったぞーーーー!!
忠犬ポメラギオンも、机の下から見守っておった甲斐があったもの。

それにしても、45時間ぐらいの徹夜は日常の飼い主であるが、今回の徹夜は長かったな~。仕事場のテレビが、日曜日から消えずにつきっぱなしだったのが恐ろしい。
体重も日曜の朝に計った時から、2.6キロ減っておるぞ。
本当は昨日一瞬仮眠を取れるタイミングがあったのだが、コナミさんから『すみません、ラジオの内容が大幅に変更したので、もう一度チェックお願いします。』と連絡が入り、チェック後は結局寝る気にもなれずに唯一の仮眠のチャンスを逃してしまった。あの時ばかりは、飼い主の頭の中で一発退場の暴言集が飛び交っておったようだ。

それでは、長きに渡る徹夜を終えた飼い主、何か述べよ。

飼い主『ドリンク剤は疲れた時に飲むのでは遅すぎる。疲れる2時間前を見計らって飲め!』

うむ、ドリンク剤のソムリエのスキルを、また上げたようである。このブログを読んでる皆さんは、こんな世知辛い教訓いらない日常を送ってください。






ポメガラスの聞き耳頭巾。
ポメガラス
こんばんわ、妖鳥ポメガラスです。
お~い、マテラッツィがジダンになんて言ったかポメガラスが教えてやるぞ~!
みんな聞き耳頭巾かぶって来~い。

飼い主『でまかせ言うんじゃありませんよ、ポメガラス。イタリアが勝って嬉しいけど、ジダンの退場はやるせないわ。PK戦でドキドキした心臓が、再び痛くなって来ましたよ。寝不足?』

ハッハッハッ、すまんすまん。本当のところ、飼い主の原稿が後何枚できてないか知りたい担当は聞き耳頭巾持って来~い!
ポメガラス、闇夜でも真っ白い原稿は良くよく見えますよ。

飼い主『焼き鳥にしていい?おそらく今回の徹夜は60時間の大台に乗るか乗らないか、気絶していい?』

現時点で34時間起きてる飼い主のお耳は、聞き耳頭巾がなくても不思議な小人さんの話し声が聞こえる状態だぞ。
ちなみに不思議な話し声といえば、現在汐留 の日本テレビで岡本太郎さんの『明日の神話』が展示されてるが、岡本太郎さんの養女岡本敏子さんは、うちのご近所に住まわれておった。
で、ある日 飼い主がいつものよーに夜更けまで仕事をしておったら、その日はカラスが何匹かでやたらギャ~スカ鳴くのである。鳴くというよりも、おばさんが数人集まってペチャクチャ井戸端会議しておるような、むしろカラス達の話し声が聞こえるという感じだった。飼い主はちょうど電話で担当の小泉さんと打ち合わせをしていたので、『こんな真夜中に不吉だねぇ。死人でもいるのかい?』などと冗談めいて話していたら、翌朝 救急車の音で目が覚めて、その日のニュースで岡本敏子さんがご自宅の浴槽でお亡くなりになっていたのを知ったのである。
まぁ、こんな事は偶然の一種であるが、カラスというのは色んな想像をかき立たされる鳥よのぉ。
岡本敏子さんは何度か近所の中華料理屋さんでお姿を拝見したが、ものすごくエネルギッシュに好きで好きでたまらないというご様子で故岡本太郎さんのお話をなさっている姿が印象的だった。

それでは、益鳥ポメガラスは飼い主が睡魔に襲われたら頭を突ついてさしあげますよ。おきばりやす。

HIDEちゃ~ん
メタルギアソリッドの小島秀夫監督の『HIDEO BLOG』

http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/で配信されている『HIDECHAN!ラジオ』に今夜 飼い主が登場しますよ。
小島監督、今度はポメちゃんも呼んでおくれ。






フェロモ~ン香水。
豚足フレグランス
こんばんわ、茶壺です。
おみ足クンクン、ぬぉおおおお~夏場の肉球フレグランスはスパイシー炸裂!

さてさて、原稿の〆切りが近づき本日から徹夜の臨戦態勢に入った、飼い主の冷蔵庫を拝見。
プラセントップ
見事にドリンク剤で埋まっておるな。お肌を気にして、プラセンタエキス配合の滋養強壮剤をチョイスしてるあたりが、泣けてくるとゆーか世知辛さ倍増。

飼い主『ブラ~ヴォ、プラセンタエキス!今日はイタリアとフランスの決勝戦だわ。無理して起きてるんじゃなくて必然的に寝ちゃいけないから、楽勝で観れるわ。』

おやおや、地獄でも前向きですね。垂れ目で濃い顔好きだから、イタリア応援してるでしょ、飼い主。

飼い主『ええ、もちろんよ。アタシのイタリア~ノ好きは、父の影響でもあるわ。幼い頃に「パパ、なにかお絵描きして!」ってお願いしたら、なぜか、いつも横顔のイタリア女性を描いてくれたわ。あの時の父のダ・ヴィンチ・コードがいまだに読み取れません。』

うむ、その事は何か地雷を踏みそうだから、決して多美さんにおたずねになってはいけませんよ。なんせ多美さんはグラマラスなイタリア女性の対極に位置する貧乳ー・・、いえ、スレンダーなお方ですから。聞いてはならぬぞ。

飼い主『まったくだわ。多美さんの祟りかブログ書いてる今、もの凄い胃痛がするけど寝不足で食べた激辛チゲ鍋のせいかしら?まぁ、いいわ。それより見てちょうだい、茶壺!イタリアの、素敵アモ~レ商品を発見したわよ!』

フェロモン香水
飼い主『「フェロチカスワン(女性用)http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=3895701&pid=7003&hid=1065&oid=311イタリア人の女性のヒトフェロモンを配合した、モテるフェロモン香水ですってよ!こいつにノーベル賞やっていい?』
フェロモンショック
え、男性用の『フェロチカホーク』付けたら、わちもガットゥーゾみたいな狂犬になれるの?

飼い主『うん、なんか不吉な単語が入ってたみたいだけど、きっとなれる!アタシもモニカ・ベルッチかチッチョリーナになる!』

うむ、睡眠不足で地獄の前向きに加速がかかってきたな。頑張れ、飼い主!わちらのワールドカップは今始まったぞ。






お昼寝今昔物語り。
仏頂面
こんばんわ、茶壺です。
本日東京は蒸しあちゅ~く、ポメラギオンの不快指数も急上昇中である。

お~い、そこの〆切りヤバくてうつろな目をし始めた飼い主、さっきからナニを見つめておりますか?
ちみたん
飼い主『・・・・可愛かった、この頃は。噛まれても痛くなかった。いや、この頃噛ませてたのが良くなかった・・。』

なんですか、家庭内暴力に疲れた母親のようなこと言ってるんじゃありませんよ。おまえの〆切り破りも、担当さんへの立派な暴力ですよ。
それより暑がってるポメちゃんのために、エアコンを北極並みの強風にしなさい!
冷え冷えちみたん
飼い主『フフ・・、ちみたんの頃はこーやってテーブルの脚のところで体冷やしてお寝んねしてたのよね。今じゃ冷え冷えマット買っても無視して、飼い主の顔に股間当てて寝てやがる。
ご開帳
あ~、あぢぃあぢぃ。コラコラ、雑誌はちゃんと片付けんか。一説によると、ワン族が仰向けに寝るのは、健康の証らしいぞ。具合が悪いとうずくまったように寝るらしい。良かったな、ポメちゃんが毎日元気にM字開脚で快眠してて。

飼い主『本当に、この6年間1度も病気どころか、元気が無かった事もありませんね、健康優良ポメラギオン。健康が一番ですよ、ええ、きっと・・。』






パイナップルあ~みん。
くのポメ
こんばんわ、茶壺です。
体を『つ』の字に曲げて、モジモジきゅ~ん。
オヤオヤ、七夕だというのに世知辛い日常を送っている飼い主、星にイワシ大漁の祈願でもなさい。

飼い主『ええ、ツミレが高くなるのは許せませんね。うちも何年か前は七夕の飾り付けやってたんですけどね、来る担当来る担当「原稿が早く上がりますように!」って書くんで、笹叩き折ってそれっきりです。』

それは短冊じゃなくて嘆願書だ。無理な願いに、織り姫と彦星も夜逃げするよ。
ところで、またしてもスイ~ツの写真をパシャパシャ撮ってますね。疲労で甘い物を欲してるのはわかるが、このままだとおデブ一直線だぞ。
パイナッポー
飼い主『紫色の脳が糖分を欲しがっとるとです。今日のスイ~ツは、『Dolce MariRisa(ドルチェ マリリッサ)南青山店http://r.gnavi.co.jp/g455101/の、パイナップルレアチーズケーキです。ここは犬連れOKなので、茶壺と一緒によく買いに行くよ。お店のおねーさんもパティシエのおにーさんも、すごく優しい方達で茶壺を可愛がってくださいます。』

早くパイ生地のはじっこを、ポメちゃんのお口に入れるのです。
それにしても、スイ~ツばっかり構図を駆使して撮らんで、ポメラギオンも『今日のワンコ』風に撮りなさい!

今日のポメコ
飼い主『撮りました。なんだかまともなポメラニアンのようですね。』

貴様~ぁあ!パイナップルケーキはあらゆる角度から15枚も撮ってベストショットを1枚選んだくせに、わちは一発撮りかい!!

飼い主『ええ、ケーキは噛み付かないけど、ポメラギオンは素早く1枚撮ったら、襲いかかられる前に逃げなきゃいけませんから。』








折るために伸ばせ。
ダンディ~
こんばんわ、茶壺です。
机の下からモフッと参上!飼い主の仕事部屋には、PC用も入れて7個仕事机があるので、どの机の下にポメラギオンが潜んでいるか、スタッフ一同黒ヒゲ危機一髪状態である。
各自、自分の机の下に潜り込まれないよう(襲われるから)、写真の狸くんのように障害物を置くのだが、それでも押しのけて潜り込むのがソリッド・スネ~ク・ポメラギオン。

オヤオヤ~ん、今日も一段と苦虫噛み潰したお口をしてどーしました、飼い主?〆切りがピ~ンチなのは、いつもの事ですよ。

飼い主『女の刀を、やっちまいました・・・。ちゃわゆ子ちゃんが金沢から、「天狗舞」と「菊姫」の吟醸を送ってくれたので、がっついてダンボールの箱開けたらこれだよ・・。』
ばっきんちょ
飼い主『ちょいと写真じゃ見づらいですが、右手の薬指の爪にナナメ一文字にばっきりヒビが入って、まさに皮一枚でつながってる状態です。』
はがが~
うぎゃあ~・・、サブイボもきゅーん!
そんな痛そうな爪、早く取っちゃいなさい!!

飼い主『いや、確かにここまでヒビ入ると修復不可能だから折らなきゃいけないんだけどさ、指の肉の部分でヒビ入ってるから今力づくで折ると生爪はがすことになっちゃうのよ・・。肉の外まで伸ばしてから折るしかないわさ。あ~、グラグラしている歯が、なかなか抜けない感じでもどかしいわぁ~。つーか、真ん中か人指し指だったら完璧に執筆に支障が出たんで、ペン持つのにもキーボード打つのにも使わない薬指だったのは不幸中の幸い。でも、ここまで伸ばしたのに折れたのは、やっぱり切ないねぇ~~~~~・・・・・。』

今までダンボール明けるのは慎重にやっていたのに、酒で気が焦りましたね。しばらく、熊のプーさんのバンソコウでも貼ってなさい、飼い主。
そんなに凹んでないで、届いたばかりの『カミヨミ ドラマCD』の店頭用ポスターのチェックをするのですよ。

カミヨミポスター
※『カミヨミ ドラマCD』店頭用A2ポスター。(見本の状態です。ジャケットイラストは、これとは別です。)
飼い主『うぉ~!写真じゃわからないけど、凄くいい紙を使ってくださってありがとうございます、フロンティアワークスさん!』

うむ、本当に今回は販売元のフロンティアワークスさんが作品世界を理解してくださって、キャストの声優さんだけでなくポスターの紙質にまでこだわってくださっているので、感謝の念が絶えない編集部とポメラギオンと飼い主である。
飼い主よ、『カミヨミ』のキャッチコピー『散るために狂い咲け』の言葉に恥じぬよう。しっかりお仕事なさい!

飼い主『うん、アタシの爪も「折るために伸ばしてる」し・・。』

またそこにもどりますか?






きゃめなし~。
ポメオ~ン
百獣の王ポメオ~ン
おかげさまで飼い主のマンゴかぶれは大事にいたらなかったものの、ブログを読んで胃痛を起こし内科に駆け込む担当続出。出版業界は弱肉強食である。

ム、子豚発見!ロックオ~ン!
茶太ブ~
お~い、飼い主。ポメオン、あの子豚丸かじりしていいか?

飼い主『やめなさい、ポメオンキング。先月合成した遺影写真が今頃になって多美さんにバレて、反省文書かされているところです。そんな多美さんから、茶太朗お坊ちゃまと愉快な御学友のお写真が、また届きましてよ。多美さんの説明書き付きで、お届けいたしますね。(紫色の文字が、写真の裏に書かれている多美さんによる説明文です。)』
太郎きゅ~ん
先輩の太郎くんです。ボクは一目おいてます。

いや~、ラブラドールの太郎きゅんか。なんとも賢そうなお顔立ちですな。
なんてったって飼い主の実家のドギー達は、芸人が園内に撮影にやって来た時に奇声を発して群がる容赦ない幼稚園児のようなお坊ちゃまだらけだからな。おやつ袋でも持っていようなら、日光の猿以上のジャンプ力で飛びかかって来るぞ。そんな中にあって、分別ある太郎くんの存在は貴重である。
おやおや、もう1枚ありますね。
チャラさん
みんなのマドンナ チュラさん6才です。お姉さんです。茶太朗君のガールフレンドは、年上の女性が多いですね。

な・・、子豚め!オマエこないだは、9才のユウちゃんと付き合っていただろーがッ!!
3才児のくせに、次から次へと倍の年齢の熟女をたぶらかしおってぇえええ~~~。
きゃめなしー
おまえは、亀梨きゃ~~~~!!!

田中
ふちだらな弟を持ったポメラギオンはふて寝する。わちは兵隊さんのよーな坊主頭の田中くんを応援するぞ。








恐怖マンゴ~女。
ヌ~ディスト
こんばんわ、茶壺です。
夏使用にお腹の毛をもっさり刈られて、ヌ~ディストポメラギオンである。はちたなさ倍増だぞ。

そこの頭を丸刈りにして、印刷所の人に土下座した方がいい飼い主。
さっきから、『キルフェボンhttp://www.quil-fait-bon.com/のマンゴープリンタルトを前に、なにを武士のように正座してますか?

マンゴ~天国
てゆーか、おまえポメちゃん撮る時は部屋も片付けんのに、食べ物撮る時だけは気合い入れるのな。

飼い主『ええ、スイ~ツは人間に襲いかかりませんから。それより、何故アタシがこの素敵なスイ~ツを前に固まっているかというと、マンゴーとアボガドを食べると湿疹が出る、アレルギー体質の女だからです。』

ちなみに、18歳の時にアボガドを食べて顔が歌舞伎のクマドリのような模様に腫れた飼い主は、そのあまりにも珍しい腫れ方のために長崎大学病院の皮膚科で資料用に写真を撮られたほどである。目の所に白いライン入れてもらってるといいね。
そんな特異体質なのに、なんでそのケーキ買っちゃったの、飼い主?12年前にも、『もういい歳だから、アレルギー治ってるよね。』ってマンゴーにかぶりついて、3日間顔にマスク付けて過ごすはめになったでしょ。馬鹿は一生治りませんよ。

飼い主『いや・・、顔は腫れるけど味はものすご~く好きなのよ、マンゴー。それに、プリンやアイスみたいに加工されれば、食べても顔は腫れないから買ってみたんだけどー・・、むちゃむちゃフレッシュすぎるわ、このマンゴータルト!
マンポメ1
どーします、飼い主。食べますか?タルトのはじっこおくれと、ポメちゃんも狙ってますよ。
マンポメ2
ホ~レホレ、どーしますか?おまえが食べないんだったら、ポメラギオン丸かじりしますよ。

飼い主『・・・大丈夫!あれから12年、アタシはきっと強くなっているはずよ。DEAD OR ALIVE!!』

※現在 飼い主、口の周りシビレ中。12年経っても馬鹿は治ってなかったようだよ。明日朝一番で、皮膚科へ走れ。






POMEちゃん。
こんばんわ、茶壺です。
飼い主は本日もゾンビのごとき形相で、床を這いずり移動してるぞ。邪魔なこと この上ないので、容赦なく踏みつけるポメラギオンである。

さて、どんなに瀕死の状態にあっても、ちゃわゆきワンちゃんをお散歩に連れて行くのは、犬飼いの使命である。本日は朝の表参道お散歩コースを、モデルのSHIHOちゃんのごとくPOMEちゃんがご案内するぞ。
表参道ポメ1
まずわ表参道駅出入り口で、お耳ボ~リボ~リの ななめポーズ。ここが、少し前にニュースにもなった『神主が運転する車が突っ込んだ現場http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060507-28569.htmlである。こんなぎりぎりのスポットに一発で突っ込むなんて、神主辞めてハスラーになるとよいわ。
表参道ポメ2
お耳ボ~リボリ。表参道のメイン通りである。昼間は人通りが多いが、朝は地元の人か朝方まで欲望のままに過ちを犯していた、ふちだらな若人しかいないぞ。
表参道ポメ3
はっはっはっ、つい今しがたもメイクが半落ちで髪のセットもそこそこの乙女がけだるげに通り過ぎて行ったのを、笑顔で見送るポメラギオンである。飼い主も『あいつぁ、きっと昨日と同じ服だな。』とつぶやいておるぞ。
表参道ポメ4
ボ~リボ~リ、ここが表参道ヒルズである。
一生懸命に建築したのに、残念なことにショップの品揃えがビミョ~。これじゃあ、カジュアルな物なら裏原宿やキャットストリートの路面店の方が勢いあるし楽しいし、中途半端に高級嗜好取り入れても店舗面積が小さくて暗い雰囲気だし、早いとこテコ入れせんと現在の客の入りからしてヤバいのではないかと案ずるポメラギオンである。せっかくあんな好立地なとこにブッ立てたんだから、なんとかせにゃもったいなさすぎるポメ。
表参道ポメ5
さらに原宿まで下りて行って、ここが乙女のバーゲンの聖地ラフォーレじゃあ~!
今年の冬のバーゲン最終日に、わちと飼い主もラフォーレ前をひやかしに通ったら、バイオハザードのゾンビのごとく、袋をぎょーさん抱えた乙女達がワラワラと出て来て、尻尾を巻いて逃げ帰ったぞ。
しかしながら、可愛い物を手に入れるために闘志を燃やしバーゲン会場に向かう乙女達は、やはりちゃわゆいなぁ~と思う、わちと飼い主である。

とまぁ、こんな感じのお散歩コースであるが、さっきから『SALE』と貼り紙が出ているショーウィンドゥにポケモンカード見つめるちみっ子のよーに顔くっつけてる飼い主、そろそろ帰らないとガードマンさんが寄って来ますよ。

飼い主『ガードマンさんが来ても、「見るのはタダだろーが!」と大阪のおばちゃんのよーに追い払います。ところでSHIHOちゃんならぬPOMEちゃん。あなたのお写真、ほとんどが耳ボリボリ掻いててモデル失格よ!』

ばきゃ者が!お耳を掻いた後の足の臭いをクンクンしてトリップしてこその、スーパーモデル犬である。てゆ-か、おまえいつまでも貰い物のデジカメ使ってないで、他の犬飼いさん達みたいに一眼レフ買え。そして取り扱い説明書をちゃんと読んで、遠くの背景撮る時に自分が遠くに行かないで済む方法調べろ。






ファミ通20周年イベントだったポメ。

起きなさポメ
こんばんわ、茶壷です。
ペロペロ、飼い主~、立ち上がりなさーい!今日の『ファミ通20周年イベント』のご報告を、ちゃんとポメちゃんにするのですよ~。

飼い主『〆切り明けでイベントの司会やったんで、死にそうです。安らかにホビット庄へ旅立たせてください。』

1日6回食事するつもりですか、食いしん坊さん。
大体オマエ、『口内炎が舌の付け根の裏にできて、うまく喋れんとです。』と言って、今朝の9時まで仕事してた小澤くんに司会ほとんど投げたそうじゃないですか。そんな二枚舌は引っこ抜いておしまいなさい。

飼い主『すまんかったとです、小澤くん!イヤ、口内炎も地獄だったんですけど、どっかの限定ポメラギオンが昨夜暑さに悶えて、耳元で変質者のようにずっとハァハァ言っているんで苦手な冷房を付けて寝てあげたら、朝からずっと頭痛が止まりません。でも、イベント終了後に収録した、小島監督の『HEDECHAN Radio』http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/では、体調復活したんで、大好きな小島監督とたくさんおしゃべりしたのですが、内容がヤバクてほとんどカットだと思います。

結局おまえ、まともな仕事してませんね。
せめて、楽屋裏の話でも聞かせなさい。
控え室
飼い主『イベント終了後の控え室で撮った写真です。一番手前が、小島監督とアタシ。二列目に寂しん坊でいるのが中さん。後方でしゃべっているのが、ヒゲとスマブラの桜井さんだよ。裏話は今月のファミ通で描くんで、読んでおくれ。バタリ。』

うむ、宣伝するだけして気絶しましたね。
いたわりポメ
明日から再び〆切り地獄なので、商売道具の右手をポメちゃんが唾液でポメオイルマッサージしておきましょう。ベロンチョリ~ン!

イベントに来てくださった皆様、会場には来られなかったけどお心にとめてくださった皆様、ゲストとスタッフの方々にも愛をこめてポメラギオンベロチュ~!






〆切りロスタ~イム。
エキゾチックアニマル
おはようございます、エキゾチックアニマルです。
こんな早朝からブログ更新だなんて、飼い主もウクライナも大変だーーーーーーー!

飼い主『ぎょーーーーーーーーッツ!今日中に原稿上げないと、明日はファミ通の20周年イベントよぉ~!!助けてトッティ~。』

トッティは、それどころじゃありませんよ。オリーブオイルでも舐めてなさい。

飼い主『まぁ、今日 仕事が終わったとしても、日曜日は体ボロボロだから、トークショーの司会進行は相方の小澤くんに思いっきり投げるか・・。あたしゃ控えめな大和撫子らしく、あいづちだけうっとくよ。』

オヤオヤ、こんな時間に電話だぞ。
飼い主に向かってフリーキックしたい、原稿待ちの担当からかな?

小澤(ファミ通担当)『もしもし、俺ですよ。12日発売の「オトナファミ」の仕事が月曜まで終わらないからさ~、日曜のイベントは仕事の合間に出るよ。ワケわかんないこと口走ってヒゲに辞表提出するかもしれないけど、司会はそっちでうまくまとめてね。』
飼い主『え~と・・、頭が混乱して上手くまとまらないんだけど、日曜日はステージの上でまったく噛み合わない司会をするか、そのまま二人そろって爆睡するってことかしら?』

人生のロスタイムで生きてる奴らは、本当に世知辛いね。
ラヴ
ゆとり生活のポメライオンは、チェシャ猫くんとハートな形で爆睡する。ズゴゴッゴゴゴ~・・。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。