最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最終宣告。
魂
どうしたの、飼い主?哀しいお顔をして。
ドリンク剤飲み過ぎて胃が痛いのに、香酢をストレートで飲んだから?
それともお友達から、『柴田は日中外に出る事はなさそうだから分からないかもしれないけど、昨日、今日はもう真夏並みの暑さだよ。』って、直球でヒキコモリ扱いされたメールもらったから?

飼い主『茶壺、医者は自分自身が不治の病に冒された時、医者であるが故に己が後どれぐらい生きられるかがわかってしまう。哀しい職業だよね。』

うん、哀ちいね。

飼い主『漫画家は、残った白い原稿の枚数を数えた時、漫画家であるが故に己が後どれぐらい寝られないかがわかってしまう。哀しい職業だよね。』

自業自得だよ。



スポンサーサイト



ノブポメさん。
こんばんわ、茶壺です。
〆切り間近で、朝から朝方まで仕事をしている飼い主であるが、深夜になるとやりだす『怪談新耳袋ノブヒロさんhttp://www.actcine.com/sinmimi/の映画予告に失禁しそうになってるぞ。めちゃめちゃビビリの飼い主は、妖怪は大好きだが幽霊は大の苦手だからな。洋物ホラーだと平気なのだが、和風ホラーはダメちゃんらしい。

飼い主『ヒィイイイイ~~~!あたしの椅子の下に露出狂のポメヒロさんがぁあああ~~~~・・!!』

椅子幽霊
ククク・・、見つけましたねポメヒロさんを。
ポメヒロさん、お前が机の引き出しの中に妖しい本隠してないかコッソリ調べてますよ。
幽霊全体図-1
ポメヒロさん、横から見た全体図はこう!
幽霊全体図-2
縦はこう!

飼い主『ポメヒロさん、そんなところに潜まれてたら、椅子が動かせないんですけど。』

ばきゃ者!それでいいのです。その大きいお尻を椅子から動かさずに仕事なさい。逃げてもポメヒロさんと担当さんが、どこまでも追っていきますよ。







幸福の黄色いパンツ。

お胸濡れ
こんばんわ、茶壺です。
お水を飲んだ時にお胸の毛を濡らしてしまい、ドジっ子を演出するポメラギオンである。萌えるがよい。
さて、〆切りまであとわずかとなってきたが、大丈夫か飼い主?

飼い主『おまかせください!必勝アイテムを用意しました、萌えポメラギオン。』
おパンツ
飼い主『あの野村監督が、「調子の悪い時は赤いパンツをはくと、勝ち運がある」と言っていたので、アタシもあやかって、色の中で一番好きな黄色のおパンツを購入してみました。ヤンキーハートも付いてて、特攻と書いてブッコミって感じッすよね!』

男運が急降下してますよ、飼い主。おパンツの写真だなんて、お破廉恥な。ロス直輸入のコミックパンツなので、お色気はゼロですね。

清水(『PAPUWA』担当)『元阪神タイガースの野村監督の名前が聞こえたので、やってまいりました。』
飼い主『帰れ。』
清水『うぉい!センセ~が眠気覚ましのドリンク剤買って来いと言ったから、持ってきてあげたんでしょ。はい、これポンツシン。』
ポンツシン
飼い主『ごちそうさまでした。』
清水『いきなり飲むか!?どんだけ喉乾いてたんだよ。アレ、ここに置いてある新品のDVDは何かな~?』
耳とんがってます
飼い主『辛抱たまらんかったので、アマゾンでネット通販したよ。いや~、原宿のHMVには高いスペシャル・エクステンデッド・エディション しかなかったから、コレクターズ・エディションがあって助かったわ~。』
清水『助かったじゃねえよ!〆切り前に観るつもりかよ、その201分の映画!!』
飼い主『201分で葛藤する余裕の無い人生なんて送りたくないね。でもやっぱり201分は惜しいので、原稿終わってからエルフのように気長な気分で鑑賞します。』
清水『ああ、良かった。じゃあ、僕の秘蔵の「週刊トラトラタイガース」のビデオも一緒にお貸ししますね。アレ?こっちのダンボールは・・。』
命の水
飼い主『ミネラルウォーターです。』
清水『嘘付けよ!夜の街のウォーターかよ!!また、ネットで酒通販したな。原稿終わるまで呑んじゃダメですぅ~~~~~!!!』
飼い主『わかったわ、じゃあタイガースが勝ったら呑むわ。』
清水『ええ~、それじゃあ毎晩呑むしかないじゃないすか~。困っちゃうなぁ~!』
策士ポメラギオン
ハッハッハッ、みごと飼い主の策にハマったな、清水くん。しかし、飼い主もタイガースを応援せざるをえなくなった罠。
ふたりそろって小泉さんの稲妻シュートを顔面で受けなさい。








ドイツでアミ~ゴ。
あつポメ
こんばんわ、茶壺です。
蒸しあっちゅいのぉ~!ポメちゃんにはたまらん湿度やで。
お~い、そこの世間より4年遅れて『ロード・オブ・ザ・リング』に感動してる漫画家~。
真面目に労働しとるくわぁ~。

飼い主『いいスメアゴルは〆切り守るの。悪いゴラムは〆切り守んないよ。アタシの心の声では、ゴラムが圧勝です。』

助走をつけて死者の沼地に飛び込みなさい。
そんな事より、小泉さんが無事にドイツから帰国しましたよ。ドイツの想い出写真が、メールで届いてるぞー。
ニンジャ亀
おやおや、なんですかこの浮かれたブラジルサポーターは。日本との対戦なので、忍者タートルのコスプレですか。甘いな、今 日本ではカミツキガメがブームだ。

じ~尿
これまた、容赦ない似顔絵ですね。まぁ、飼い主が描いたロナウジ~尿よりは一億倍ソックリですよ。

GAY LOVE
ハッハッハッ、飼い主を喜ばせようと思って激写しましたね、小泉さん。でもドイツの人達は、あなたが好きで撮っているとしか思ってませんよ。

フーリガンに怯えつつもドイツを堪能してこられたようで、良かった良かった。
ン、なんだまだ写真が残っているぞ。ナニナニ、『先生からお借りした俊輔のユニフォームですが、ブラジル人サポーターがどうしても自分のユニフォームと交換してくれというので、交換してしまいました。すみません。』とな。
ハッハッハッ、国境を越えたサポーター同士の交流なら大歓迎だ。飼い主も、もちろん許すと言っておるぞ。それに、ブラジルのユニフォームと交換ならば、願っても無い事。やったな、飼い主!どれどれ、交換したブラジルユニフォームの写真を見てみよーか。
パチモン
・・・コレ、ぜってーブラジルのユニフォームじゃないだろ。パチモンだ!






ポメ王はきかん坊。
エルフポメ
こんばんわ、茶壺です。
端麗なエルフの前で、端麗辛口のポーズを決めるポメラギオンである。
飼い主は、昨夜の『ロード・オブ・ザ・リング』を観終わった後、『ゴブリンじゃなくてオークの事言ってたのかなぁ・・。』とつぶやいておったが、そんな虚しい疑問どっちゃでもいーわ。とにかく、めったやたらに落ちてる物拾っちゃいけませんというお話です。

さて、本日 東京は曇り空で涼しく、絶好のお散歩日和である。キャットストリート
お昼前にお散歩に出たら、原宿キャットストリートもご覧のよーに人通りがなく気持ちがいいぞ~。お外で写真を撮る時は、いつでもお耳ぼ~りぼりのポメちゃんである。
それにしても、仕事が忙しい時はお散歩は青山界隈ですますというのに、原宿まで下りてくるとは飼い主もポメちゃん孝行ですね。ん、ラフォーレまでずんずん進んで行きますか。感心、感心。アレ、ちょっと待て、なに地下のHMVに一直線に駆け下りていっとんじゃ・・。
DVD
貴様~!わちの散歩のためじゃなくて、『ロード・オブ・ザ・リング』の続きが気になってDVD買いに行っただけかぁー!!

飼い主『うっうっ、「王の帰還 」はスペシャルボックスしかなかったので買いませんでした。7月発売の廉価版を待つわ。代わりに「チャーリーとチョコレート工場」と「SIN CITY」買ったよ。』

おまえ、『妖怪大戦争』や『真夜中の弥次さん喜多さん』はスペシャルボックス買うくせに、変な所でセコいのなぁ。ところで、修羅場期だというのに、こんなにDVD買ってどうしますか。観る時間なんてありませんよ。

飼い主『ロード・オブ・ザ・リングの「二つの塔」だけは、今夜寝る時間を削ってでも観ます!』
おねんねポメ
そうですか、『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』上映時間179分って書いてありますね。『王の帰還』が手に入らなくて良かったね。おまえの睡眠時間、ゼロを越えたマイナスになるから。グ~。







酒乱ゴブリン。
股火鉢
こんにちわ、茶壺です。
今日もあちゅくて、股火鉢~。

おやおや、こんな時間からブログとは、飼い主 今夜は土曜プレミアム特別企画映画『ロード・オブ・ザ・リング』を観ようという魂胆ですね。

飼い主『お見通しですね、予言者マスターポメラギオン。実は、「ロード・オブ・ザ・リング」はどのシリーズも、まだ1度も観た事ないのです。「トトロ」同様、まったくの無知識だよ。ただ唯一、友達から「ロード・オブ・ザ・リングのゴブリン見て、昔 柴田が酔って吉祥寺で大暴れしたの思い出した。』という情報だけ得ています。全ての謎のベールが、今夜明らかになりますね。』

うむ、おまえ吉祥寺のあの夜以来、ワイルドターキー呑むのは封印してるらしいね。今でこそ日本酒とワインの飼い主であるが、かつてはターキーとタンカレーばかりぐびりんぐびりん呑んでおったのである。

飼い主『そんなROCKな肝臓時代は、井の頭公園の井の頭池の鯉に喰わせてちょうだい。それより、ちゃわゆらしき乙女ちゃんからまたしてもネイルに関するご質問よ。』

<質問>爪が長いとネックレス等の金具を付ける時に邪魔になりませんか?何かコツがあるのか、それともそういう心配はないほど先生の周囲には常に代わりにアクセサリーを付けて下さる素敵な人がいらっしゃるのか……。機会がありましたら、またブログで紹介していただけると嬉しいです。

飼い主『美容やコスメやスイ~ツに反応してくださる ちゃわゆ子ちゃんは、禁八先生大好きです。お答えしますね。やはりこの長さでネックレスの金具を付けるのは至難の技なので、そのままズボッとかけられる長い物を付ける場合が多いです。あと、肌が弱くて金属はかぶれる事が多いので、金属以外の素材のネックレスをよく使用します。』

ネックレス
飼い主『最近買った中で、お気に入りはコレですね。今年の夏も、このテの素材に布を使ったお花のネックレスが多くて嬉しいです。もともと宝石に興味がないので(綺麗なガラスは大好き)、アフリカの装飾品みたいなアクセばかり付けてるよ。』

うむ、特に耳の皮膚が弱い飼い主は、イヤリングやピアスは全然ダメちゃんだな。アクセサリーを付けて下さる素敵な人はいないが、首に荒縄付けて、仕事机の前にくくりつけておきたいという担当は常におるぞ。
待機
さぁ、それでは飼い主。『ロード・オブ・ザ・リング』の前に、ポメちゃんを夕方のお散歩に連れて行きなさい。連れて行かないと、ゴブポメリンになりますよ。



※薔薇色の貧血のメールをくださった方。具合が悪い時は、思いっきり人に頼って良いのですよ。ガマンが一番良くありません。回復してくださる事が、みんな何より嬉しいのです。




湿気吹っ飛び命の水。

ぐおぁ~
こんばんわ、茶壺です。
夜光虫の飼い主に付き合って、徹夜で日本とブラジル戦を観ていたんでオネムネムネム~。

飼い主『おまえは寝転がってW杯観戦しているアタシの後頭部に股間を押し付けて、グーグーへそ天で寝てました。』

ポメちゃん都合の悪い事は聞こえませんよ。それより、試合前にドイツのスタジアムから携帯をかけてきてくださった小泉さんは、ライン川で溺れていないかなぁ~。
ぱちりん
ム?シュワッと沸き立つこの音は。飼い主、おまえ明るいうちから さっそく1杯やってますね!
命の水
飼い主『はい、スペインで生産されるスパークリングワイン、CAVA(カヴァ)の『フレシネ コルドン ネグロ』です。アタシの夏場の命の水よ。1500円未満で買えるお手頃なスパークリングワインですが、味はとてもいいの。蒸し暑くなってきたら、昼間っから水代わりにコレばっか呑んでるわ。』

飼い主、すでにボトルが空きかけてますよ。肝臓は大丈夫か。

飼い主『まかせて、ちゃんと備えはしてあるわ。』
命の薬
飼い主『なんと、琉球大学医学部共同開発研究の酒対策サプリ、その名も『酒豪伝説』ですぜ、ミスターポメラギオン。沖縄といえば、度数の高い泡盛に代表される呑ん兵衛ワールド。そこの地元の大学が開発にかかわってるとなりゃ、こりゃ買いでしょ。春ウコン、、紫ウコン(ガジュツ)、白ウコンの3種のウコンに、アガリクス、霊芝エキスを配合。その上、ダイエットに有効な、ギムネマシルベスタ、グアバ、マンジェリコンまで配合されているのよ。神のサプリかこれは!ありがとう、シーザー!』
ポメーサー
ポメーサー、おまえ丸かじり。
スーパーサプリを手に入れて、真っ昼間から独り酒盛りもいいが、おまえのホイッスルは今鳴ったばかりだぞ。今は亡き小泉さんのために、馬車犬のごとく労働しまくるのじゃ~~~~~~!






ネイルは女の刀だポメ~ン。
くんくん
こんばんわ、茶壺です。
クンクン、獣臭い!オーイ、飼い主~!また不吉なナマモノが来とるぞ~。
ポマケモノ
うっきゃきゃきゃきゃ、ポマケモノだぞぉ~。ポマケモノ、地上に降りると意外と素早いぞ。おや?こんなところにも、お爪が長くて怠け者な女漫画家がいるよ。

ネイル-1
※今週の飼い主のお爪。(自爪)
うっきゃきゃきゃきゃ、ポマケモノ上手いこと言うなぁ~。

飼い主『絶滅しろ。いいこと、アタシの爪はアンタみたいにブラ~ンブランぶら下がるための道具じゃなくて、オ・ン・ナの武器なのよ。ネイルは女の刀よ!』

うっきゃきゃきゃきゃ、そんな事言ってるが昔はモテ根性で無難な淡いピンクやフレンチネイルにしてたけど、モテ度が無の境地に達した今、踊る宝石箱みたいなネイルになっちゃったポマケモノ~!

飼い主『乱獲したろか。ネイルは男のためじゃなくて、女が楽しむものです。野郎さま方は、ラーメンすすりながら「わぁ、魔女みてーな爪。」とでも言っとれ。それに比べて、ちゃわゆき乙女達はネイルアートに敏感で、「わぁ、綺麗~!」と素直に喜んでくれるので、全員ハグしたいわ。』

うっきゃきゃ、そんな乙女達からの質問だぞ。『その長さでどーやって、ペンを持つんですか?』だそうだ。
ネイル-2
飼い主『こんな感じです。小さい頃から、鉛筆とお箸の持ち方がめちゃめちゃダメで怒られてたんだけど、今はそれが幸いして爪が邪魔にならないし、ペンだこもできないので助かってるわ。』

うっきゃきゃきゃ、ちなみに写ってる原稿は『PAPUWA』じゃなくて『ドキばぐ』だ。残念だったな、乙女達。次の質問、『お料理は?
ネイル-3
飼い主『それも問題ナシ。千切りも普通にできるし、魚さばく時も、内臓も引っ張り出しやすいよ。トップコートをまめに塗ってれば、マニキュアも剥げにくいしね。』

うっきゃきゃきゃ、唯一の欠点はたま~にキッチンばさみで爪も一緒に切ってしまう事だな。では、最後。『キーボードは、どうやって打つの?

飼い主『それ、あんま意識したことないなぁ~。改めて、打ってるとこチェックしてみようかしら・・』
ネイル-4
飼い主『ぎょーーーーーーーーッツ!指じゃなくて爪で打ってたぁ~~~~~~~!!こりゃ、わしもビックリじゃあ~!!!』

ちなみに、長い爪の欠点を強いてあげれば、道に落ちてる金が拾えないだポメ。






ベッキャ~ムとひとつ紙の中。

こっちが縦だった
こんばんわ、茶壺です。縦。
縦
横。
正面
そして、正面からのダンディポメラギオンである。
本日早朝、PAPUWA担当の小泉さんがドイツへ向けて旅立って行ったぞ。自腹でな。
小泉さん、アンタが12番目の戦士だよ。日本の奇跡は小泉さんが起こしてくれるよ。
だから、校了前にはきっと帰って来てくださいね。スクエニ編集部一同の願いである。

ム、飼い主もそんな所でしゃがみ込んで、小泉さんの無事帰還を祈っておるのか?
ビッグイシュー
飼い主『ベッキャ~~~ム!!!うひょひょ、ベッカムとわしを並べてみました。いやさ、インタビューを受けた『ビッグイシュー日本版http://www.bigissuejapan.com/が届いたんだけど、ベッカムが表紙でペッカム本人のスペシャルインタビューも載ってるよ。まさにあたしとベッカムは、ひとつ紙の中。フーリガ~~~~ン!』

小泉さんにスライディング土下座して、ロナウジ~ニョのフリーキックを顔面でお受けなさい、飼い主。
ビッグイシューはホームレスの仕事をつくり自立を支援する世界規模の雑誌なので、本屋さんでの販売ではなくホームレスの人達が販売員となり、限られた販売場所で売ってるぞ。
街角にたたずむホームレスさんがベッキャ~ム表紙の本を売っているのを見かけたら、それに飼い主も載ってるんだなぁとお心に留めていただければ幸い。


※昨日のブログにトラックバックされている『がばい犬ばい』さんからの情報ですが、佐賀県武雄市でビーグル犬のバリオスくんが行方不明になっています。詳しい内容はコチラhttp://blogs.yahoo.co.jp/otsuma4041/37645570.htmlに掲載されております。近郊の方で何か情報があられましたら、よろしくお願いいたします。




チワ~ワのリクくん。
白目ポメ
こんばんわ、茶壺です。
睡眠中も、白目で飼い主を見張るポメラギオンである。

本日『ドキばぐ』の原稿を上げた飼い主だが、今月はまだ『PAPUWA』の原稿と『カミヨミ ドラマCD』のジャケットイラストのお仕事が残っておるぞ。ククク、しっかり労働なさい。

飼い主『日曜日に、ちゃわゆ子ちゃん達と会って来たんで、仕事の意欲は満々だよ。新宿二丁目で焼き肉食べて栄養補給もしたんで、楽しく描くよ。』

うむ、ちゃわゆ~い乙女達のおかげで漫画力が大幅UPしたようだな。しっかりお描きなさいよ、飼い主。
ところで、ここに置いてある写真は何かね?
リクくん-1
飼い主『チワワのリクくん(8ヶ月・男子)です。多美さんが送って来ました。茶太朗やゴールデンのトーマくんと1時間走り回って遊ぶ、脅威のハッスルチワーワだそうです。』
リクくん-2
オヤオヤ、なんとも ちゃわゆらしき笑顔だな、リクくん。背後に潜んでいるのは、お友達のミックスの蓮(レン)くんだぞ。
ラブラブ-1
ムムム、おませちゃん、おませちゃんだなリクくん。
ラブラブ-2
コラーーーーっつ!おませちゃん過ぎるぞ、リクくん!!
ン?写真の裏に何やら多美さんからのメッセージが・・、
キュキュ
ナニナニ、『リク君は、茶太朗の背中でキコキコです。茶太朗もリク君だけは「しかたないや」と許します。』
そうですか、達筆でキコキコですか。しかたないやじゃないやい。






歯垢を取ったよ。

夏日ポメ
こんばんわ、茶壺です。
常温で放置したデトックススープが、鍋の中で嫌な感じの乳白色になり、夏の訪れを感じる今日この頃である。飼い主、それすすると一挙に色んなモノが出て来るぞ。

オヤオヤ、今日から大修羅場月間に突入するというのに、けだるそうにペソペソお化粧してどちらにお出かけですか、飼い主?ポメちゃんも連れて行きなさい。

飼い主『もちろん、連れて行きますよ、ミスターポメラギオン。今日は、アナタが動物病院で歯垢を取る日ですからね。』
がび~んポメ
ガビョ~ン。
病院イヤイヤである。わちは一生オッサン臭い口臭のまま生きてゆくぞ。

ー2時間後ー
お疲れポメ
いやぁ~、抵抗むなしく病院へ連行されてしまったなぁ。
今日は全身麻酔じゃなくて、短時間だけ眠る麻酔をかけていただいたのだが、通常の犬は15分で眠りに落ちるところ、ポメラギオンは1時間経っても起きていたぞ。
ハッハッハッ、眠らないのが得意なのは飼い主ゆずりだな。

飼い主『いえ、アタシの場合は眠りたくても寝ちゃだめなんです。麻酔が効かないなんて、どんな猛獣ですか。歯垢を取る時にも、獣医さんのお手を相当わずらわせてしまって、本当に申し訳ないよ。』

まぁ、なんにせよ綺麗な歯になって嬉しいかぎりのポメラギオンである。飼い主よ、明日から命懸けでわちの歯を磨くがよい。
お休みポメ
それでは、一仕事終えたポメちゃんは、お疲れモードで快眠します。ズゴォオオオオオオ~~~~~~~~。

飼い主『だから、麻酔切れてからじゃなくて、麻酔かけられた時に快眠しろよ。』






ポアラ困ったユ~カリ茶。
ポアラ
こんにちわ、ポアラです。
お尻カイカイ。
お~い、そこの女漫画家。ナニ死んだ魚の眼をしておる。オーストラリアのマスコット、ポアラちゃんにご相談してみろ。

飼い主『おまえ、ホントに森にいるだろ。いやさ、ミスター有袋類。あんたがムシャムシャ食べているその葉っぱですけどね。日本のご婦人方の間では、ユーカリ茶が抜群のデトックス効果で、肌は若返るわ、お通じにもいいわという事で大人気なわけですよ。もちろん、デトックスボヘミアンのこのあたくしも素早く通販いたしましたわよ。』
ユーカリ茶
飼い主『んで、1週間程飲んでいるんですけど、全然効かないよ。まぁ、個人差があるんだろうけど、これよりオニオンとセロリとトマトとキャベツのデトックススープの方が、よっぽどお通じにもいいわ。』

うっひゃひゃひゃひゃ、ポアラへそで茶を沸かすぞ。お茶でお通じを良くするよりも、ちゃんと野菜から繊維質を形で取って、お通じをよくする方が健康に良いに決まっておるわ。最近は繊維やビタミンが含まれた飲料水もたくさん出ておるが、手抜きをせずに手料理作って食材から繊維質や栄養素取るのが一番!

飼い主『おっしゃるとーりでさぁ、ミスター有袋類。昔は忙しさにかまけてサプリで栄養補給しまくってましたが、お野菜どっちゃりの自炊に切り替えた今の方が健康も肌もぐっとレベルアップしました。でも、〆切りは相変わらず守れませんよ。』
何喰わぬポメちゃん
これこれ、ポアラも飼い主もナニ世知辛いビューティー会話してますか。何喰わぬ顔で、ポメちゃん登場ですよ。

ポアラも言ってるが、お通じをよくするお茶は、慎重に摂取しないといけないぞ。過度にお腹がゆるくなるようなお茶は、栄養素まで体外に排出しまくって体に負担をかける結果になるので、要注意だぞ。

飼い主『わかりました、ミスター闘犬。ユーカリは抗菌作用があるので、アロマオイルで焚くのは大好きです。とりあえず手元にどっちゃり残っているユーカリ茶は、本日発売のGファンタジーで、『カミヨミ ドラマCD』の声優さんの写真を間違える(繊細は、かげろう日記参照)という大罪を犯した担当のドMの清水さんに飲ませまくって、腹をゆるくさせます。』

うむ、清水さんは気持ちいいと思うけど、良い子は決してマネするな。






魅惑の湿地帯。
慈悲ポメ-1
こんばんわ、茶壺です。
おやおや、ジメジメ梅雨で湿度も高い今日この頃だというのに、ナニ不快指数急上昇なお顔をしてますか、飼い主。どーせだったら、顔の中心に筋肉ギュミ~っと寄せて、小顔運動でもなさい。

飼い主『顔を引き締めるデンデン虫運動ならエブリディやってますぜ、ミスターポメラギオン。そんな事より、今朝もベッドの中で蒸し蒸しするなぁ~と寝返りうったら、目の前に魅惑の湿地帯が広がっておりました。』
湿地帯


飼い主『全体図を見ると、こう!』
湿地帯全体図
飼い主『なぜ飼い主に、尻を向けることを良しとしますか?』
慈悲ポメ-2
ジャングルの湿地帯に漂う、甘美なポメフレグランスに文句がおありですか、飼い主?そんなに蒸し暑いんだったら、濡れた雑巾お顔に乗せといてあげますよ。
それより、とっととファミ通のイベントのご報告でもしなさい。
ファミイベ
飼い主『うぃ~す。6/10のブログでお伝えした、『ファミ通20周年イベント』のトークショーですが、出演者が本日発売のファミ通で発表されました。「メタルギアソリッド」の小島秀夫監督と「ソニック」の中裕司さんとトークライブやります。詳しくは、現在発売中のファミ通188ページでお確かめください。』

うむ、7月2日に向けてちゃんと体調管理とデンデン虫運動やっておくんですよ。
ところで、このイベントにポメラギオンはゲストで呼ばれておらんぞ?

飼い主『小澤くんは檻の中に入れて置こうぜって言ってたんですけど、ジャングルで猛獣が暴れ出したら惨劇が起こるので、丁重にお断りさせていただきました。』






nakata.net cafeで願掛け。
こんばんわ、茶壺です。
お昼に多美さんは長崎へとお帰りになり、飼い主は担当さん達と打ち合わせである。
ティッシュポメ
清水くん(『PAPUWA』担当)のカバンから素早くティッシュを抜き取る、怪盗ポメラギオン。
飼い主は、わちがティッシュを盗んだことよりも、清水くんがちゃんとティッシュを持っていたことに驚愕しておるぞ。

それにしても、W杯で日本がオーストラリアに敗退した中、今日の打ち合わせはかつてない重々しい空気に包まれた雰囲気で行われたぞ。小泉さん、ドイツ行きを控えた小泉さん、そんな独り告別式のようなお顔はやめて、わちと飼い主からの餞別を受け取ってください!
頑張れ小泉さん
※わちからの餞別、ポメ臭付き中村俊輔ユニフォーム。
※飼い主からの餞別、ユンケル黄帝ロイヤル2本。
小泉さん、もちろん洗濯はしてないので、このユニフォーム着てブラジル戦を応援してくださいね!あと、全員心の中で『ドイツからちゃんと帰って来てね。』と心配してます。

打ち合わせの後、担当さん達と飼い主は近所に期間限定オープンしている『nakata.net cafehttp://nakata.net/cafe/へ。
NAKATA CAFE
みんなでそれぞれ、グループFの日本・ブラジル・クロアチア・オーストラリアの食材をはさんだプレスピザを注文する。
飼い主はクロアチアの代表的な料理、サルマ(トマトソースのロールキャベツ)をはさんだプレスピザを食べたらしいぞ。お味はどーでしたか、飼い主?

飼い主『なんか、モッサリしてた。』

うむ、実にどーでもいい感想である。
ナトリウム~。
どれどれ、ポメちゃんも飼い主のお手てに残ったプレスピザくんのお味でも確かめましょうかね。
う~ん、ナトリウム~~~。爪切れや。






麻布十番巡りポメ。
麻布十番ポメ
こんばんわ、茶壺です。
本日は飼い主の母親、多美さんが上京~!
多美さんとわちとお供に飼い主を付けて、麻布十番でお買い物だぞ~。
たぬきせんべえ
まずわ、老舗の『たぬき煎餅http://www.tanuki10.com/。宮内庁御用達の確かなお味は、かぶりつく価値ありだぞ!
豆源
そして、こちらも老舗で名高い『豆源http://www.mamegen.com/。ポメちゃんも一緒にお店の中に入れてくださる太っ腹さに感動!いろんなお豆があって、まさにお豆パラダイス、オマメーランドじゃあ~。

どちらのお店もお値段手頃で、通な東京土産として喜ばれるぞ。麻布十番は六本木ヒルズのすぐ近くでもあるので、立ち寄る機会があったらオススメです。

おやおや、ポメちゃんが東京お散歩マップで盛り上がっているというのに、苦虫千匹噛み潰したお顔をしてますね。豆鉄砲でも喰らいましたか、飼い主。

飼い主『いやさ、多美さんがやって来て開口一番「胸がみっともない垂れ方してますね、亜美さん。」とド直球くらいましてね。まぁ、そんな雑言は日常茶飯事だからいいんすけどね、ミスターポメラギオン。なんか、珍しく犬の写真じゃなくて娘の写真撮ってくれるってんで、ニッコリ極上の笑顔を向けたら、「なにその笑顔。気持ち悪い。」って言われましたよ。行列のできない法律相談所に訴えても勝てますか?』

ああ、それでその後撮れた写真がこれかい。

苦虫千匹
いやぁ~、元彼に街でバッタリ会った時の能面のような顔ですね。肉親に向ける表情じゃないな。






ポメラギオンユニフォ~ム。
こんにちわ、茶壺です。
昨夜遅くに原稿を上げた飼い主は、いつもなら祝杯にワイン1本空けるところが、サッカーで日本が負けたので、そのまま気絶して寝込んでしまったぞ!

しっかりしなさい、飼い主!
ぱっくちんの七彩村http://pack.blog9.fc2.com/のオレンジぱぴこさんから、サプライズな贈り物がメールで届きましたよ。
虎1

虎2
なんと、飼い主の漫画『自由人HERO』に出て来る、タイガーというキャラを粘土で制作してくださったのである。ちゃわゆいのぉ~、癒されるのぉ~、ぱぴこさん感謝!

清水(『PAPUWA』担当)『わーい!阪神のマスコット、トラッキーくんだぁ~!!これで阪神も、今シーズン優勝に向かって大爆進だぞ。』
飼い主『日本中の敗退ムードの空気読めや。八咫烏に脳ミソ突つかせるよ。』
小泉『空気読めや・・。俺はなぁ、有給取ってブラジル戦観るために20日に成田からドイツに立つんだ・・。ツアー代金言ったろか。

大変!ぱぴこさんのおかげでせっかく立ち直ったのに、残念な虎っ子担当のせいで小泉さんまで巻き込んで空気の重さが加速しているぞ。
ここは犬っ子ポメちゃんが、ひと肌脱がねば!

ユニポメ-1
ホラホラ、小泉さん。飼い主に、『ドイツで着るから貸してください。』と言っていた中村俊輔選手のユニフォーム、ポメちゃんが出発まで温めてますよ。
ユニポメ-2
くんくん、俊輔にセクハラ。

ユニポメー3
俊輔に股火鉢~。
ユニポメ-4
トドメにファンタジスタポ~ズ。

どうです、小泉さん。これでドイツ犬ポメラギオンの、げんが付きましたよ。

小泉『俊輔・・、ロンメルくん抱っこしてたのに、俊輔・・。(でも1点入れたのは、俊輔。)』

おやおや、さらに空気が重くなったな。大丈夫!ポメラギオンの念を込めたから、俊輔はまだまだ大活躍します。ブラジル戦は、ポメ臭いユニフォームを着てしっかり応援してくるよーに。






産卵。
ポメガメ
コラッ!なにポコポコ卵産んでますか、ワニガメくん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060611-00000086-kyodo-soci
想像妊娠しかしないポメガメを見習いなさい。

ン、飼い主?
原稿はポッコンポッコン白いわ、イランのザンディ選手が今日のメキシコ戦に出んらしいわ(小泉さん情報)で、生卵の一気呑みやりたい気分らしいカメ。






忠犬ポメ公からのお知らせ。
ポメキン
こんばんわ、ポメギンです。
梅雨入りしたというのに、雨も降らんとアチチアチチでポメギンかなわんわ。
飼い主の故郷 長崎にはなぁ、『長崎ペンギン水族館http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/penguin/があるんや。ペンギンがなぁ、広場行進するんやで。どや、ペンギン好きにはたまらんやろ。ポメギンもたまらんぞ。
いやホント、長崎の水族館はペンギンさんのなで肩にかかってますんで、お願いしますよ。
それじゃ、言いたい事は言ったんで、ポメギンはぺとぺと走り去るで~。

お~いベッキャ~ム
何事もなかったようなお顔で、ポメちゃん登場ですよ。
おーい、飼い主!ベッキャムが出てるぞ~!!ベッキャ~ムが1点入れおったぞ~。

飼い主『え?オーウェンとオーメン、どっちがポーカーフェイス??』

おやおや、寝不足でベッキャムのフリーキックが脳天直撃したような思考回路になってますね。〆切りまでのロスタイムでも計ってなさい。

というワケで、〆切り前で廃人になっている飼い主に変わって、忠犬ポメ公からのお知らせだぞ。
7月2日(日)にエンターブレイン本社2Fイベントスペースで開催される『ファミ通20周年イベント』で、飼い主とゲームクリエーターとのトークイベントが催されます。ファミ通20周年
現在発売中の週刊ファミ通で、そのイベントの優先招待状を50組100名様にプレゼントしているぞ。詳しくは、141ページの応募要項を読んでね。
今回のイベントは基本的には入場フリーで、来場さえすれば誰でも参加OKだけど、あまりにも入場者が多い場合は入場制限させていただく可能性があります。そんなときに、この優先招待状を持っている方は、混雑時に優先的にイベントに参加できたり、席についてゆっくり鑑賞できたり、さまざまな優待特権が得られるぞ。

飼い主も、原稿を無事に終わらせて万全の体勢でイベントにのぞむと良い。
まぁ問題は、瀕死の飼い主よりさらに瀕死の担当小澤くんの生死によるぞ。






ひっくりポメ蛙。
梅雨蛙
こんばんわ、茶壺です。
東京も梅雨入り宣言し、ベランダの蛙くん達も陽気に大合唱である。
ひっくり蛙-1
そして、わちはクッキーくんの前でひっくり蛙~。
よぉ~し、ポメ親父ギャグも絶好調!

飼い主『そんなダジャレには、PAPUWA担当の小泉さんと清水くんしか反応しませんよ。ところで、今日はエアコン掃除の方がいらっしゃるから、茶壺はワンワン保育園に行っててね。』

びっくり蛙
なんと!アーミンオフィスの不敗犬ロンメルくんhttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060609&a=20060609-04489505-jijp-spo.view-001を、お仕事中に追い出しますか。
呪いで〆切り遅れちまえ。

飼い主『不吉な事言わないで!呪われなくても遅れてるわ。ロンメルくんは同じドイツ犬でも、エアコン掃除の方に襲いかかりません。』

ちッ、仕方あるまい。エアコンのお掃除代に慰謝料まで入ったら、わちの食事代(原稿料)が吹っ飛ぶからな。それにしても、わちがお留守となると男性アシスタントのトージくんがとても寂しがるであろう。

飼い主『いえ、ポメラギオン被害NO.1のトージくんは、いつも仕事机の下から襲いかかられて寿命を縮めているので、いなくて非常に安心すると思います。』

ばきゃ者!男同士のコミュニケーションがわからぬか。関西出身のリアクションキングのトージくんは、わちが襲いかかると漫画のよーにピョイ~~~ンと飛び上がって驚いてくれるので、わちの大のお気に入りである。今日は、あのピョイ~~~ンが見られんかと思うと寂しいのぉ。
どれどれ、トージくんも寂しくないよーに、わちの分身くん達を机の上に置いていってあげよう。

分身くん達


ー8時間後・ポメラギオン帰宅ー

おーい、帰ったぞ!トージくんは元気にしておったか?

飼い主『「なんか、机の上で怖いモンがこっち見てます・・。」と怯えてました。』

うむ、〆切り前に見事にアシスタントの志気が下がったな。






一喝ポメラギオン。
こんばんわ、茶壺です。
仕事が佳境になると風呂上がりの髪を乾かしている間にブログを書く飼い主であるが、こう公言してしまうと、ブログを休んだら『アイツ、今日風呂に入ってねぇな。』と思われるので夏場は危険。

さて、そんなワケで仕事が佳境どころか断崖絶壁に立たされている飼い主であるが、苦虫を千匹噛み潰したようなお顔をして、どうしました?多美さんのように、眉間に一文字の縦ジワができますよ。

飼い主『いえ、すでに〆切りの三途の川を泥の舟で渡っているような状態なのに、舟にひしゃくで水入れる舟幽霊みたいなトラブルまで発生して、どーしたもんだいポメ閻魔大王。』

喝-1
喝ーーーーーーッ!
そんな舟幽霊、コンクリートくくり付けて三途の川に沈めておしまい。トラブルこそ活力に変えて、目の前の原稿をとっとと仕上げんかいッ。物事はすべてポジティブに考えるのじゃ。

飼い主『わかりました。ポジティブに修羅場中の美肌の向上目指します。』
ポリフェノ~ルコンビ
飼い主『晩酌で、カカオ99%のチョコ2、3切れに、ワイン3分の1本。それで、翌朝オレンジ1個食べればポリフェノールにビタミンC効果でお肌ちゅるっちゅるよ!』

うむ、赤ワインのつまみにビターチョコはわりと合うからな。

飼い主『問題は、1晩で3分の1本しか呑まないよーに心掛けているのに、1週間でワインの空瓶が5本たまっている事です。割り算が合わないよ。』
喝-2
喝ーーーーーーッツ!
空瓶で己の頭割って答え出さんか。






神様に他力本願。
神頼み
こんばんわ、茶壺です。
もはや、お散歩コースにすら飼い主の追いつめられた精神状態が見え隠れ。

五円で〆切り守れりゃ、1200円のユンケル黄帝ロイヤルはいらんのじゃーーーーーー!

さて、世知辛い賽銭ドロボウにも、心がホッコラ温まる素敵写真立てが届いたぞ。
ビーグル写真立て
『ぱっくちんの七彩村』http://pack.blog9.fc2.com/の、オレンジぱぴこさん、ありがとうございます!パパ上と多美さんと茶太朗も喜んでくれる事でしょう。

ちなみにコレは、このブログの管理人の幡野くんが昔作ってくれた、魔犬ポメラギオン。
魔犬ポメラギオン

魔ポメラギオン

この写真はかなり可愛く撮れているが、実物はかなり禍々しいオーラを放っている一品である。







ファザ~ポメサ。
ファザーポメサ/1
こんばんわ、茶壺です。
迷える飼い主にセピア調で慈悲の眼をむける、ファザーポメサである。

ホレ、そこの5月と6月のカレンダーをくどいほど何度もめくっては閉じめくっては閉じてる飼い主、汝の罪を懺悔なさい。

飼い主『いや~、アタシの罪っちゅ~か太陽暦の罪っちゅ~か、今月は連載作品2本合わせると先月よりも22ページも増ページなのに、なんで〆切りは変わらないの?スケジュールに隠された暗号の謎が解けません、ポ・メンチ・コード。』

ん、スケジュール表あぶり出してよく見ろ。『〆切り死守!』って担当の血文字が浮き上がるから。
ファザーポメサ/2
さぁ、答えのわかりきった悩みはほっといて、お次の懺悔をなさい。

飼い主『いえね、ガンガン担当の清水が忘れてったスケジュール表にベったんべったんシールを貼ってやったら、「女子高生のスケジュール表みたいになったぁ~。」ってビービー泣きやがるんでさぁ。だけど、うちの玄関で「今日の僕の勝負パンツは、タイガースのトランクスです!」ってファスナー下ろそうとしたあいつの大罪は、どうすりゃいいんでしょうか?』

交番へ行け。
ファザーポメサ/3
はい、次。

飼い主『はい、TVの『ぴーかんバディ』で放映された、デトックス効果抜群で若返りとダイエットに効くというユーカリ茶をネット通販したら、「商品の入荷が遅れてるため発送が延びました。」という通知ばがりが何度も来て、未だに商品が届きません。コアラが喰い尽くしましたか、ファザー?』

世の中、オマエのよーに楽して痩せて綺麗になろうという、他力本願ウ~メンが多いという事だな。今日から喰わずに寝ないで仕事すれば、原稿上がる頃には確実に痩せてるぞ。

世知辛い懺悔の後は、ファザ~ポメサのおすすめスィ~ツ。
A.R.Iマフィン
青山通り沿いのビル2階にある、手作りスィーツ&マフィンのお店『A.R.Ihttp:/www.ari.gs/の、チェリーとカスタードのマフィンとブロッコリーとアンチョビのマフィン。
A.R.Iさんの外側はカリっと、内側はしっとり焼き上がった手作りのマフィンに、飼い主はメロメロである。表参道に来たら、買って損無し!無休ではないので、定休日は良く調べておいてね。









ぷりちぃ~写真立て。
まどろみポメ
こんにちわ、茶壺です。
お散歩を終え、まどろみのお昼寝ポメラギオンである。

飼い主『ギョ~~~~~~~~~~!』

どうしました、免許もなければ自転車にも乗れない飼い主。補助付き自転車には、乗れるようになりましたか?

飼い主『いえ、車輪という車輪がついている物は一切運転できません。それよりも大変よ、茶壺!実家の子豚ー・・いや、茶太朗が食欲不振ですってよ!!』
驚愕ポメ
なんじゃとーーーーー!
あの東京都のカラスよりも食い意地はった子豚が、食欲不振だと!?それは一大事じゃ!!

飼い主『ええ、この多美さんから届いたFAXを見てちょうだい!』
多美FAX
達筆すぎて、読めません。

飼い主『要約すると、「おまえがくれたスペアリブのせいで茶太朗がお腹壊しました。どうしてくれる?」です。マズい~、マズいわ~~~!早いとこ、平謝りの電話をかけなきゃ・・。』

ー数分後ー

飼い主『プヒ~・・、良かった良かった。茶太朗のお腹の具合も良くなって、相変わらずの食いしん坊にもどったようだよ。(いやしいから、スペアリブもよく噛まずに飲み込んだんじゃろ。)これで、首の皮がつながったよ。ン、茶壺?どこ行ったの??』
故犬を偲ぶポメ
故犬を偲び・・・・。

飼い主『ギョーーーーーーーー!早くそのブラック写真立て片付けなさーい!!アタシが湖に沈められるよ。』

不吉な写真立てから一転して、素敵な写真立てを。『ぱっくちんの七彩村』http://pack.blog9.fc2.com/のオレンジぱぴこさん制作たぞ。写真立て
※こちらはまだ、サンプル状態です。いただいたお写真が小さかったので、これ以上拡大してしまうとボヤケてしまうのが残念。数々の素晴らしき粘土作品は、是非ぱぴこさんのブログにて。

茶太朗が実家に来て今年の夏で3年目になるので、パパ上と多美さんにプレゼントするために、飼い主はぱぴこさんにビーグルの写真立てを依頼しているのである。ぱぴこさんのぷりちぃ~な写真立てが届くのが楽しみだぞ~!
ぱっくん
飼い主『そしてこちらが、ぱぴこさん家のアイドル顔シーズーのぱっく坊ちゃまよ!これは地上に降りた天使?ネバーランドのフェアリー?』

これこれ、おまえの頭ん中にも痩せこけたフェアリーが湧いてますよ。鼻血を拭いて落ち着きなさい、飼い主。ところで、ぱっくちん。おねーさんか妹さんいない?







男犬ってみんなそう?
添い寝
こんばんわ、茶壺です。仲良し添い寝~。

本日、飼い主は休憩をとらずにぶっ通しでやらねばいけぬ仕事があったため、いつもはお昼過ぎのお散歩を朝からすませ、ず~~~と仕事机にかじりついておるぞ。
コレコレ、飼い主。そんなに座りっぱなしだと、大きいお尻からぶっとい根が生えちゃいますよ。

飼い主『プヒ~、やっと一息つけるよ。お腹空いたー、朝から何も食べてないよ。でも、今からサッカーの試合始まるしなぁ。ゴハン作ってて、始まり見逃しちゃいやだなぁ・・。』
おかわりポメ
ポメちゃんは、たらふくゴハンいただきましたよ。
デザートはまだですか?

飼い主『いいや・・。ブログ書いたら、サッカー見ながらまた仕事しよ。』
後ろのポメ。
感心、感心。ポメちゃんも飼い主の椅子の後ろで応援してますよ。
ところで、デザートは?

飼い主『頭が仕事モードで真面目になってるんで気づいたんですが、アナタなんで常に腹出して寝てますか?実家で昔飼っていた女の子のワン達は、そんなに腹出してませんでしたよ。何か男の勲章でも見せつけたいんですか?』
開き
失敬な!大の字になって寝るのは体にいいと言われませんでしたか?
飼い主はパジャマ着てても、ヘソ出して寝ておるぞ。






お散歩関ジャ~ニ~。
くんくん
こんばんわ、茶壺です。
チェシャ猫くん、はちたない、はちたないぞ。
ダンディポメ
本日東京は、ポメ族にとってまことに涼やかな曇り空である。昨日シャンプーしておヒゲも切りそろえた事だし、飼い主 今日は遠出するぞ!

飼い主『仕事が忙しいです。てゆーか、すでに〆切りが三途の川の向こうに見えます。すみやかに引きこもらせてください。』

ばきゃ者ーーーー!睡眠時間を減らして肌細胞が死滅しようとも、愛犬のお散歩は絶対義務。さぁ、リードをお持ちなさい。
善光寺
とゆーワケで、まずはご近所の善光寺へ。ここは、表参道界隈の祭りでは、かかせないお寺である。素晴らしき日本スピッツも飼っておられるぞ。
これこれ、飼い主。必死の形相で、『〆切り守れますよーに・・!いえ、延ばしてもらえますよーに!!』と祈りまくるんじゃありませんよ。仏様も過労でストレスためちゃいますよ。
裏道
さぁ、ではズンズン原宿方向へ進むぞ~!
少しは落ち着いたものの、相変わらず表参道ヒルズ効果で土、日はとんでもない人波の表参道ではあるが、ちょっと裏道を入ると人通りはグッと減るのである。
途中、原宿キャットストリートのドッグショップ『Milieu(ミリュウ)』http://www.milieu-omotesando.com/に立ち寄り、ちゃわゆいトイプーちゃん達を愛でつつ白身魚のおやつを購入。獣医さんから、お魚を食べるように言われとるでの。

お店を出た後、ほどなく原宿駅側の神宮橋に到着。
よ~し、気温がいいんで、軽やかにあんよが進んでおるぞ!飼い主、このまま代々木公園まで突き進むぞ~~~~~~~・・、ン?なんじゃこの乙女の群衆は??表参道ヒルズどころじゃない混みようだぞ。これでは、前に進めぬではないか。
何やら、怪しい写真売りの屋台もやたら並んどるし・・。こ、これは・・、代々木体育館で関ジャニのツアーじゃぁあ~~~!

勝てぬ・・、ジャニーズ乙女の軍団になど、ポメラギオンでもテポドンでも勝てぬ。
腹出し
ポメちゃんはすごすごと家帰って、腹出して降参して寝る。
飼い主は『たのきんトリオでは、ヨッちゃんが好きだったなぁ・・。』とつぶやきながら、黙々と仕事するように。








秘密のスケジュ~ル帳。
こんにちわ、茶壺です。
昨夜よ~やく1本原稿が上がって、爆睡していたポメラギオンと飼い主である。
スケジュール帳-1
ム、飼い主。この銀と赤のサイバーな組み合わせの物体は何かね?

飼い主『ガンガン担当の清水くんが、まんまとうちに忘れていったスケジュール帳です。』

おやおや、大変。キャバ嬢のプリクラでも貼ってないか、さっそくポメちゃんがチェックしてあげねば。
スケジュール帳-2
飼い主『貼っちゃってましたね・・。』

うむ、貼っちゃってたな。こんなフリーターのギタリストみたいなもん貼ってるから、『こないだ阪神が楽天に負けたのは、太陽黒点の発したスカラー波のせいDEATHメタル。』などと世迷い言を言ってしまうのだ。もっとタイガースファンらしい、お祭り風味にしてあげなさい、飼い主。
スケジュール帳-3
何、この化け猫?

飼い主『いや、虎って猫科だから。ってゆーか、この猫むかつく。』

おまえが描いたんだろうが。こりゃ恐ろしく昔に、ファミ通の付録で付けた『ドキばぐシール』だよ。
スケジュール帳-4
飼い主『大好きな蛙ちゃんも、ペッタンコしてあげたわ。凄い!6月っぽ~い。』

うん、スケジュール帳って年間通して使う物だけどね。
まぁ、かなり浮かれた感じにはなったのでよかろう。ン?なに赤ペン取り出してますか、飼い主。

飼い主『アタシの希望の〆切り日を書き込んでおきます。キュッ、キュッ。』

そんな恐怖新聞とDEATH NOTEの混ざったようなスケジュール帳は燃やされてしまいますよ。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。