最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




グ~テン ア~ベント。
旗ポメ-1
グーテン アーベント、茶壺です。
Wサッカー杯、日本対ドイツの練習試合を観て、ゲルマン魂を発動させる誇り高きドイツ発祥のポメラギオンである。

ン、飼い主か?アイツはわちのストーカー作戦で〆切り一日延ばしてもらって、今ひとりロスタイム状態だぞ。
旗ポメー2
ぷわぁ~・・・、さすがに仕事してる飼い主に付き合って、早朝4時半からドイツ戦観てたんでおねむだぞ。

飼い主『胃がいてぇ~・・、寝不足過ぎて胃がいてぇ~・・。今日の晩ゴハンは、ネットで通販した「柿田川名水ところてん」にしときますぅ~・・。』

トコロテン
今夜の食事もネット通販かい。引きこもりの鑑だな。
商品の説明をすると、向かって左がトコロテンとプラスティック製の突き棒、静岡産の本ワサビのみを使用した生おろし本ワサビのチューブと、本ワサビ。
胃が痛くても、トウガラシとワサビはかかさない刺激大好き飼い主である。そのために、何度 修羅場中にのたうちまわった事か。
旗ポメー3
ハァア~、それにしてもドイツ戦は惜しかったなぁ。
高原がファーストクラスにふさわしい活躍をしてくれたというのに、シュバインシュタイガーがなぁ~。こんな猛獣一匹入ってる奴に勝てるわけがなかろう。それにしても、3秒で水沸騰させるヤカンのような名前だな、シュバインシュタイガーくん。
取りあえず、日本チームの課題は破けやすいユニフォームだ。

チャラリララ~。
ム、取り立て屋から電話だぞ、飼い主。

小泉(ガンガン担当)『先生、原稿の進み具合はいかがですかッ!高原の2点目みたいに豪快に決めちゃってください!!』
飼い主『その後すぐに2点追いつかれましたよ。』
小泉『大丈夫!あんた独走で遅れてるから、誰も追いつけねえよ。』
ガチャン。

飼い主、クロアチア戦は笑顔で観たいね。



スポンサーサイト



内股強化座り。
カーテンポメ
こんばんわ、茶壺です。
〆切りがズンズン迫って来て、緊迫した空気が流れるアーミンオフィス(飼い主の会社名)で、優雅にレースのカーテンにくるまれてお昼寝中のポメラギオンである。

『頭隠して、尻隠さなすぎだよ!』(アーミンオフィス一同)
内股強化
おやおや、飼い主こそお股にナニを挟んでますか?はちたない。

飼い主『これは今、アーミンオフィス女子部で流行っている、内股強化座りです。仕事中に両足でノートか本を挟んでると、内股の筋肉が鍛えられるのよ。結構効くよ、コレ。担当達も、打ち合わせ中はみんな足にノート挟んでおけ~!メモとれねーぞ。』

ヤレヤレ、必殺座りっぱなし仕事人だから、アノ手コノ手でなんとか体鍛えようとしてるな。ポメラギオンのように、朝一番に部屋中走り回ればよいのに。
ちなみに、今やってる仕事が終わっても、すぐに次の仕事にとりかかる飼い主は、引きこもり用にネットで食料品を買い漁り中である。
ホワイトアスパラガス
旬のホワイトアスパラガスも、ほれこのとーり。
有機野菜
無農薬野菜類もどっちゃりネット通販したぞ。
今まで修羅場中はサプリを飲んですませていたが、ちゃんと生の野菜からビタミンと繊維とる方がず~~~と体に良いからな。修羅場中にもしっかり自炊をするよーになってからは、睡眠不足でも口内炎ができなくなったぞ。
ペコポメ
その調子でポメちゃんのおやちゅも、た~んとネット注文するがよい。






あなたの隣にポメがいる。
シャー・・・、キュッ。ゴシゴシゴシ。
飼い主『駄目だわ・・、どー考えても間に合わない・・。』
カチャ。
バスマットポメ
ン?飼い主、長いシャワータイムだったな。
忠犬ポメラギオン、心臓マヒしとるんじゃないかと思ってわくわくしてたぞ。
バスマットはしっかりと、わちのお腹で温めておきましたよ。

カラカラ・・、ジャゴォ~。
飼い主『フゥ~・・、やっぱ駄目だわ。言うべきか言わないベきか・・。』
カチャ。
トイレポメ
オヤオヤ、長いおトイレでしたね、飼い主。
大きなお尻が、便座から抜けなくなったのかと思ってわくわくしてましたよ。

飼い主『悩んでたって仕方ないわ。仕事に没頭しよう。』
ズイッ・・。
机の下ポメ
ククク、お待ちしてましたよ・・、飼い主。
大丈夫、ポメちゃんがずっとここで見張っててあげますよ。ずっと、ずっとー・・。

バタン!
飼い主『ここなら、大丈夫!書斎で独りで考えよう。期日まで後二日半ー・・。睡眠時間と食事の時間を削るとして、残りの時間を枚数で割るとー・・、ン?』
書斎ポメ。
ジ~~~~~~~。

飼い主『ヒィイイ~・・、見とるがな、また見とるがなあのポメラギオン!』
ピッポッパッポッー・・、トゥルルル~、カチャ。
飼い主『あ、小泉さん!大変、部屋の中にストーカーがいるの!!あとついでに、〆切り延ばしてください。』

うむ、忠犬ポメラギオンのおかげで、やっと素直に告白できたな、飼い主。
良かった、良かった。

コワイ童話 人魚姫
出版社宛にこのブログの読者の方から、北村一輝さんが出演なさっている、『コワイ童話 人魚姫』のビデオをいただきました。レアな作品、ありがとうございます!






愉快な緑の仲間達。
こんばんわ、茶壺です。
本日、午前中はまだ雨模様であったが午後から快晴!仕事で腐乱中の飼い主を引っぱり、お散歩に出動である。

お散歩発見ポメ
ム、前方の茂みに、奇妙なナマモノ発見。

ポメカエル
ったくよ~。いよいよ梅雨入りだからってハシャいでたら、いきなり快晴ゲロか?フェイント ゲロ?
しかも、気温急上昇でド暑いゲロよ。ポメカエル干涸びるゲロ、嫌がらせに道路の真ん中で干涸びるゲロよ~。
ポメシソ
これこれ、新宿駅で始発待つ酔ったサラリーマンのよーにゲロゲロうるさいぞ、緑の両生類。同じ緑として恥ずかしいシソ。
このポシソのように、思慮深い深緑におなりなさいシソ。
ポシソを植物と思って、ナメたらいかんシソ。ポシソただの薬味じゃないシソ。体の中の有害物質を絡め取る、スーパーデトックス野菜シソ。
キムチ納豆
キムチ納豆に、薬味でシソとネギと岩ノリの組み合わせ。
これ、デトックス強化の一品でシソ。
なんたって、さっきも言ったが体の中の有害物質を絡め取る効力のあるシソとネギに、体の中の有害物質を流し出す働きのある納豆、ミネラル豊富な岩ノリ、カプサイシンを含んだキムチの豪華健康メンバーだシソ。
そこの茶色い毛玉の飼い主も、4月に不摂生して肌荒れしたのをキッカケに、1ヶ月間これを食べ続けたら、お肌ツルッツル~に回復したシソ。
お帰りポメ
ペロリ~ン、緑の精霊のお話を聞いてたら、お腹が空いてきたぞー。飼い主、早くお家に帰って、晩ゴハンだぁ!

飼い主『・・緑の奴らの語尾ムカつく。特に植物。』







わらしべポメ長者。
くわえポメ-1
こんばんわ、茶壺です。
ビニール袋くんをくわえ、飼い主の前に雄々しく立ちはだかるポメラギオンである。
飼い主、ビニール袋くんの命が惜しくば、わちと一戦交えるがよい。

くわえポメ-2
ホラホラ、飼い主。『仕事中にウッゼぇ~。』って、お顔をするんじゃありませんよ。
ヤル気のなさは、老化の始まりですよ。いつでもハイテンションのポメちゃんを見習いなさい。
ン?ほんとは凶犬ポメラギオンじゃなくて、ちゃわゆいシーズーのお嬢ちゃまを飼う予定だったって?あきらめろ、多美さんも同じ事を言ってて子豚のビーグル坊やを飼ってしまったではないか。男と犬に理想を求めても、結果はそんなものである。ちゃわゆいシーズー嬢は、わちの嫁にくれ。
くわえポメ-3
さぁ、飼い主!
わちは逃げも隠れもせんぞ。捕われのビニールくんを救出に来るがよい。

飼い主『茶壺・・。そのゴミ放しなさい。(こっちゃ、仕事でクソ忙しいんだよ。)』

ドゥルルルルル~・・!ギャルルルル~・・!!ゴフゥウウウウウ~!!!

飼い主『・・・・・・・・・・・・・。』

ー数分後ー

わらしべ長者
ワハハハハ!ビニールくんがクッキーくんに化けたぞ。飼い主の奴、アッサリ根負けしおったな。わらしべ長者じゃ、わらしべ長者じゃ~!!






ヒップアーップポメ~ン。
こんばんわ、茶壺です。
明日からアシスタント軍団導入で、本格的な修羅場期間に突入した飼い主は、お口がへの字に曲がっているぞ。
おヒ~ップ
さて、そんな椅子に座りっぱなしで作業している飼い主のために、本日はヒップアップポメ~ンが美尻講座をして差し上げよう。

それでは、美尻モデルの吸血コウモリのノブオさん。よろしくお願いします。
ノブオさん-1
ハイ、みんな!ノブオさんが指さしている部分、注目~。ここは、『お尻のオシリ』と呼ばれる、三十路過ぎのマダム達を恐怖のどん底に突き落とすドレープ地帯だぞ。
こんな嫌なたるみは、ポメラギオンに丸かじりしてもらうか、普段から心掛ける椅子の座り方しだいで、だいぶ改善されるぞ。

では、ノブオさん。美尻座りをお願いします。
ノブオさん-2
このように、上の絵でノブオさんが指さしていた たるみの部分を、椅子の端で潰す様にこしかけてください。
この座り方だと、自然と背筋もピンッと伸びるし両足も綺麗にそろうぞ。デスクワークの合間合間に、体に無理のない時間だけこの座り方をしてみてください。(疲れたら、止めてね。)普通のどっかりと腰を下ろした座り方ではお尻全体の丸みも潰してしまい、どっしりと潰れたピーマン尻を作りがちですが、この座り方によって桃のような丸みの美尻を保つことができます。

では、みなさん。普段から美尻を心掛けて、ヒップアーップピーチポメ~ン!
ノブオ腹
以上、ノブオさんのお腹に親近感を覚えるポメラギオンでした。






ポメコ汁。
ポメコ
こんにちわ、ポメコです。
ん?ポメコいつも言うとるやろ。キノコ喰え、体にええから、た~んとキノコ喰え。

今日はポメコの友達の、ナメコ紹介したるな。
ナメコ(滑子)は凄いぞ。地方によって、ヌイド、ナメラッコ、ヌラボコなんて呼ばれとるんやからな。どこの妖怪や。1個海のナマモノが混ざっとらんか?
ナメコのぬめりは、あんま取りすぎたらアカンぞ。あのぬめりにも、栄養がた~んと含まれておるんやからな。ザルに入れて、ぬるま湯サッとかける程度にしとき。
ン?ポメコのベロも、最近ぬめっとる?
ばきゃ者!これがオッサンの粘りや。飼い主も最近、手の平からぬめった汗かいとるんやないか?真っ白な原稿ぬめらすなよ。
ポメコ汁
アチチ、アチチッ、ポメコ憎まれ口叩いたから茹でやがったな。江戸っ子風だと、うでやがったな!
ポメコ汁かい。馬鹿のいっちょ覚えみたいに、薬味にシソとネギ入れおって。飼い主、おまえ本気でネギ喰ってりゃ頭良くなると思ってるだろ。毎回毎回〆切り忘れおって、マグロの目玉でも、しゃぶっとれ。

ポメコのぬめり、あ、いや、ナメコのぬめりにはなぁ、動脈硬化の予防効果とコレステロール値を下げる効果があるんや。他の成人病予防にも 役立つんやで! また、抗ガン作用があるβ-D-グルカンも含まれておるんやーーーーーッツ!

よし、言うべき事は言い切った。存分にすすれ。


※広島のYちゃん、わちの誕生日に挙式おめでとー!旦那さまはYちゃん好みの、プリティなイケメ~ンじゃけんのぉ。どうぞ、笑顔の毎日を!





飼い主ブワァ~スデェ。
ハッピ~ポメ
こんばんわ、茶壺です。
ハッピブワァ~スデェ トゥ~ 飼い主~♪ハッピブワァ~スデェ トゥ~ 飼い主~♪
というワケで、本日は飼い主39歳の誕生日である。めでたいな、グーグー。

飼い主『いつもと微塵も変わらぬ態度で祝ってくれて、ありがとう。39年間笑って生きて来れたなんて、ホント嬉しいしいろんな事に感謝!これからも、健康と美肌のためにデトックス道極めて、生きのいいクソババァ目指すよ。』

さて、誕生日といえども〆切りは延ばしてもらえない飼い主であるが、今日仕事に来てたアシスタントちゃん達からも誕生プレゼントをいただいたぞ。
アシスタンズプレ
ゲルマニウムと植物エキスが入った入浴剤のゲルマローズに、薔薇の紅茶に茶器。さすが長い付き合いで、飼い主の好みを熟知した品々である。ハードな物も一部混入されておるが、さすが飼い主の好みを熟知している。

ピンポ~ン♪

ム、飼い主、何やら大勢お客さんがやって来たぞ。

居福・M清水・小泉・清水・佐伯『お誕生日オメデトーございま~す!先生!!』

おお!Gファンタジーの担当さんとガンガンの担当さん達がやって来たぞ。ガンガン新担当に加わった、佐伯さんも一緒だぞ。
スクエニプレ
小泉(ガンガン担当)『これ、僕達からのお誕生プレゼントです。これでもぉ、来月のサッカーW杯観戦は完璧ですね!』
飼い主『ありがとう!6月は仕事サボって、テレビにかぶりつかせてもらうわね。アラ、このB4サイズのバースデーカードはなあに?嫌な数字がいっぱいだよ。』
スケジュール
居福(Gファンタジー担当)『あ、それ6月から9月までの3ヶ月分のスケジュール表です。9月はファミ通とも共同で単行本3冊同時発売と、『カミヨミ』のドラマCD出ますから、〆切り厳守でお願いします。』
居福・M清水・小泉・清水・佐伯『じゃ、用件は済んだんで帰りますね~。お仕事続けてください。』
飼い主『おつかれさま~、ありがとう~。塩まいていい?』

はっはっは、嵐のように去っていったな。
しかし、お天気の方も凄くなって来たな~。東京は今夜、もの凄い雷雨だぞ。

チャラリララ~。(着信音)
小澤(ファミ通担当)『ごめん、ヒゲに言われて今日 誕生日プレゼント持ってくつもりだったんだけど、雷に打たれそうだから会社から一歩も外に出れないよ。昨日もおとといも仕事で家に帰ってないんだけど、今夜も会社に泊まり?なんか、首筋が腫れてきたよ。』
飼い主『うん、今日はもう無理してうちに来なくていいから、寝るか病院行ってくんない?』

よかったな、飼い主。みんな誕生日に相変わらず世知辛い日常を送ってくれてて。
しかしながら、忙しい中誕生日を気にとめてくださって祝ってくれた担当の皆さんとアシスタントちゃん達、酒や手作りの物やメールをくれた知人のみんな、本当にありがとう!
そして、飼い主が今年の誕生日も気合いを入れて健康に迎えられたのは、飼い主の作品を読んでくださっている皆さんのおかげです。

どれ、ポメラギオンもお祝いのキッチュをプレゼントするか。
ブッチュン!
熱きベーゼ。
うむ、ピンボケやがな。






蒸しポメ。
あちゅい~
こんにちわ、茶壺です。
あちゅ蒸す~・・。長毛種ポメラギオンには、たまらん季節になって来たぞ。
うちの飼い主は、暑かろうと寒かろうと体に悪いと言って、寝る時はおろか普段からあまりエアコン付けんからな。オッサンこのままだと、ヒゲが垂れるぞ。
子豚
それに比べて、この子豚!
『茶太朗が可哀想だから。』と、冬は暖房、夏は冷房をガンガンにかけてもらっておるわ。飼い主が実家に居た頃は、健康のためと言われ夏場は夜寝る時は窓空けて外の風いれるか、扇風機だったというのにのぉ。なんで、子供達が独立して家族の人数が半分になってるのに、光熱費が倍になるの?
食いしん坊子豚
※犬用おせちを凝視する子豚だワン。
おまけにこの食いしん坊は際限なくゴハンをおねだりするため、飼い主の実家の晩ご飯は、まずパパ上が食べている間に多美さんが茶太朗の相手をしてあげて、パパ上が食べ終わったら今度は多美さんが食べている間、パパ上が茶太朗の相手をしてあげてるそうである。
なんでそんなめんどくさい事をするかというと、『ゴハンをおねだりする茶太朗を無視するのは可哀想だし、あげたら太るから。』だそうじゃ。
そんな事よりも、お散歩の時にパパ上が茶太朗におやつにあげている、長崎名物カステラと角煮まんじゅうをどうにかせい!
やれやれポメ
ハァ~ア、なっとらん、なっとらんぞ、子豚。
飼い主、わちの意見を代弁して、おまえからビシッと言ってやるがよい。
ホレ、実家に電話せい。

プルルル~、カチャ。
飼い主『もしもし、亜美です。』

ナナちゃんと子豚
多美『あ、今 柴犬のナナちゃんが茶太朗に会いに来てるから忙しいの。』
ガチャン。ツー、ツー・・。
え・・
え・・?子豚また違うギャル犬とデート!?






タコちゃん丸かじり。
爽やかお散歩ポメ
こんにちわ、茶壺です。。
『月曜日なんて大嫌い!』と出版社に向かって散弾銃ぶっ放したい飼い主に反して、今日もそよ風と供に爽やかにお散歩のポメラギオンである。

さて、先週の金曜ロードショー『ザ・グリード』のショックが大きかった飼い主は、土日も酒をあおり、ちょみっと体重増加。愚きゃ者め!

飼い主『あまりのショックに、ワイン1本と日本酒1本空けました。猛省します、ミスターポメラギオン。もうあの謎の巨大生物のことは引きずらないで、今日のお昼からローカロリーメニュー作ってダイエットです。』
タコサラダ
思いっきり引きずっとるわ。
『タコとワカメの大根ワサビおろし』である。作り方はいたってシンプル。お刺身用のタコとワカメを、タ~ップリすり下ろした大根とワサビであえてるぞ。
大好きなタコちゃんの料理について、述べよ飼い主。

飼い主『ホントに、海で泳いでるアイツに会ったら、こっちが丸呑みしてやりたいよ。この料理のポイントは、若返り効果のある本ワサビをたっぷりと使うところです。よーし、みんな赤ペンでアンダーライン引け~!甦ったゾンビより、若返ったゾンビじゃー!!』
ワサビ
飼い主『アタシは鮫皮でゴ~リゴリすって、しょっちゅう薬味に使ってます。日本の本ワサビだけに含まれるスルフィニルには、老化を招く活性酸素を撃退する効果があります。本ワサビを1日5グラム以上取ると、若返りの効果は抜群ですが、辛いものが苦手な方にはなかなか難しい。そこで、大根下ろしと混ぜて辛みを押さえたこの料理をオススメします。具はタコじゃなくても、好きな魚介類でOKだよ。また、スルフィニルは熱にも強いので、スープに入れたりもします。呑んべえは、焼酎に入れても美味しいよ。』

うむ、生の本ワサビを入手するのが困難な方はチューブの本生ワサビという手もあるが、チューブのやつにはたいてい西洋ワサビが混ざっているので、表示を確かめてなるべく日本の本ワサビがたくさん使われている物を使用するといいぞ。
屋根付きお昼寝。
それでは、お散歩を終えたポメラギオンは、はみ出し気味にお昼寝する。
漫画家と担当は、眠気覚ましにまぶたにワサビ塗るというチャレンジャーな裏技は決してしないように。ズゴォオオオオオオ~。






ポメラギオンカンタービレ。
こんばんわ、茶壺です。
ぎょ~~~~~~ッツ!大変じゃあ~、飼い主。目の前のマンションの外人一家が、部屋中を色とりどりの風船で飾り付けてパーティー(子供の誕生日?)をやっておるぞ。
し、しかも、家族で ヴァイオリ~ンやフル~~~~~~トを演奏中。あいつら日常が、のだめカンタービレ?

飼い主、わちらも負けてはおられんぞ。
宴じゃ~、宴の準備じゃ~~~!

飼い主『ブォ~~~、ブォオオ~~~~~~~♪』
笛吹きポメ
大ばきゃ者ーーーーーーーーー!
ワインの空瓶吹くなーッツ。ポメちゃんは、その尺八みたいな音が嫌いなのじゃあ。

とゆーワケで、本日も陽気な夏日の東京である。
お散歩待機
おーい、飼い主~、日も落ちたのでそろそろお散歩に行くぞ~!紫外線を怖がらずに、出てらっしゃーい。

今日のお散歩コースは、表参道をずんずん下って原宿のキャットストリートへ。
う~む、日が長くなったので、夕方6時過ぎても人が多いぞ。
ドッグショップ『Milieu(ミリュウ)』http://www.milieu-omotesando.com/で、わちの大好きなお魚とホウレン草のおやつを買って、その辺をブ~ラブラ。
夕暮れ
おやおや、飼い主。ベンチに座り込んでどうしました?
あんよが疲れたの?腰が痛いの?骨がもろいの?

飼い主『うんにゃ、週明けに担当をおちょくる50の方法を考えてる。』

とっとと帰って、仕事しろ。

辺りもすっかり暗くなってから、青山に帰宅。
健脚ポメラギオンは、今日もタ~ップリお散歩したぞ。
ム!?
蛙ドロボウ
ぎょ~~~~~~ッツ!大変じゃぁ、飼い主!!
玄関の蛙くんが、またしても1匹盗まれておるぞー!

飼い主『なんですってぇ!前にも、1匹盗まれたばかりなのに~~~!!』

どーやら、蛙マニアの怪盗くんがいるらしいな。
しかしながら、犯罪は犯罪。蛙ドロボウくん、いい加減にしないとポメラギオンが丸かじりか、職務質問くらうぞ。


※トラックバックのお返事は、初めての方を優先させていただいてます。





素敵コラーゲンスープ。
お散歩ポメ
こんばんわ、茶壺です。
本日は午後からお天気が崩れるので、早めにお散歩に出たポメラギオンである。
あっちゅいぞ~!

さて、ここのとこ多美さん上京もあって、ちょっと食べ過ぎた感のある飼い主は、お肌とお腹引き締め強化週間に突入である。仕事もそのぐらい引き締めろや。
粗挽きトウガラシ
まずわ、いきなり大活躍がタイフードフェスティバルで購入した『粗挽きトウガラシ』くん。
こいつを、おなじみのデトックススープに入れると汗が出る出る!脂肪燃焼効果ア~ップで、体重をすんなり落とせたぞ。ただし、辛いのが苦手な方には拷問なのでオススメできません。

ところで、以前のブログでファミ通担当の小澤くんが『セロリが苦手で困ったニャ~』の内容を書いたところ、『漫画家の犬』読者のMさんからこのようなメールをいただきました。
みなさんも参考になるので、メールの一部を抜粋させていただきますね。

『小澤さまが、セロリが苦手、とのことですが、セロリのデトックス効果は、葉の部分に多く含まれるので「サラダセロリ」を使用されてみてはいかがでしょうか。匂いのつよい茎部分が少なく、茎自体も細いのでセロリが苦手な方でも比較的食べやすく作ることができると思います。(デトックス効果を高めたい場合も、サラダセロリをおすすめ致します。)
それでもダメでしたら、同じセリ科の人参でもいちおう代用できますので、葉付きのにんじんが手に入るようでしたら、人参でも。(人参そのものには、糖分がおおいのでダイエット目的の場合はひかえた方がいいかもしれません。)』

Mさん、情報ありがとう!Mさんの豊富な知識にも感謝ですが、メール全体の優しい文体にわちも飼い主もホンワラ~と癒されました。

ダイエットの裏技に続いては、お肌のためのコラーゲンスープの登場である。
飼い主め、こないだのビッグイシューのインタビューで、カメラマンさんに料理写真を撮るコツを聞いたので、カッコつけて撮ってみたな。ポメちゃんもナナメ40度から撮れ。
コラーゲンスープ
今日のメニューは、ホタテの貝柱に含まれるケイ素を足して手羽先のコラーゲンを強化させた、『手羽先とホタテの中華スープ』。
手羽先とホタテにニンニクとショウガを加え、鶏ガラの中華スープの元で煮込んだものである。手羽先は先に軽く焼いて脂を落とすと、ダイエットにもいいぞ。
では、飼い主。このスープの素晴らしき点を述べよ。

飼い主『はい、クッキングポメラギオン。ケイ素は、コラーゲン同士を結び付けてしっかりした身体の組織をつくる栄養成分です。全身の血管もコラーゲンでできているため、痛んだ血管を修復する時にもケイ素とコラーゲンが必要とされます。また、肌、髪、爪にもこの二つの成分がそろうととても良いのです。コラーゲンキングといえば手羽先であり、ケイ素はホタテの貝柱に豊富に含まれているのです。ですから、この二つの食材の組み合わせは、美容にとても良いのですよ。アタシは最近ゴミ漁ってるカラスでさえ、コラーゲンに見えます。』

うむ、カラスを襲って喜ぶのは、石原都知事。
ところで、このスープで煮込んだ手羽先を温かいゴハンにワサビと一緒に乗せて、スープをかけると大人なお茶漬けにもなるぞ。
全国のマダ~ムは、仕事で疲れて帰って来たご亭主にソッと差し出して、茶碗の底にヴィトンのバックと書いておくと良い。豪気な旦那は、手刀で茶碗割れ。

お座布団ポメ
では、アンチエイジングの伝導師ポメラギオンは、飼い主が手羽先の身の部分をソッとポメちゃんのお口に運ぶまで、凝視し続けるぞ。


※以前掲載した、迷い猫のもみじちゃんの飼い主さんからメールをいただきました。捜索HPhttp://www.geocities.jp/sakumomi2006/index.htmlを開設されたそうです。もみじちゃんに近づいた有力情報も寄せられてきておりますので、静岡県掛川市近辺の方はのぞいてみてくだされば幸いです。




謎の巨大生物好き。/追記
大変だぁ~~~~~!
金曜ロードショーを観終わった飼い主が、ワインの空瓶振り回しておるぞー!!!

飼い主『あれはタコじゃねーーーーッツ!殻を忘れた、ちょっと頭が大きいオウム貝よぉおおお~~~~~~~!!!』

金曜ロードショーとポメ
『ザ・グリード』鑑賞中ポメラギオン。






謎の巨大生物好き。
クッキーの舞
こんばんわ、茶壺です。
クッキーくんを前に、喜びをM字開脚で表すポメラギオンである。

ム、飼い主、担当さん達と『PAPUWA』の打ち合わせはもう終わったのか?
いつもはもっとダ~~~ラダラ喋っているのに、今日はやけにアッサリ済んだな。

飼い主『ええ、今日は金曜ロードショーであたしが観たくて観たくてたまらなかった「ザ・グリード」があるから、無駄口厳禁で打ち合わせを終わらせたわ。』

うむ、いつもなら打ち合わせに入る前に、ガンガン担当 清水くんが語る『阪神タイガース・栄光の軌跡』と、小泉さんの『小さな英雄・中村俊輔物語』と、飼い主の漢字クイズで1時間半が過ぎ去るからな。
それにしても、相変わらず謎の生物が登場するB級映画に目がない女だな。

素敵ナマモノ
ご覧のとーり飼い主の仕事部屋にも、水木御大のサイン色紙の前に、食玩のUMA達が集合しているぞ。
前にも話したが、飼い主は『B級映画をテレビで日本語吹き替えで観る』のが何よりも好きなのである。飼い主に言わせると、B級映画はわざわざDVDを買うのではなく、テレビ放映で巡り会う運命に賭けるのが快感だそうだ。
今日放映される『ザ・グリード』は今までのテレビ放映を見逃しただけに、待ちに待った作品だぞ。

飼い主『あ~~~、もぉ後ちょっとで放映時間だわ。楽しみぃ~!ワインとつまみもセッティングして、独りB級映画鑑賞会の準備は完璧よ。番組紹介欄の<豪華客船を襲った謎の巨大怪物と人間との死闘。>って、キャッチコピーがしびれるよ。これで怪物の正体が巨大タコだったら、ワインの瓶割って暴れ出すよ。』

片耳折れポメ
ハシャいで悪酔いするんじゃありませんよ。
あと、清水くんが打ち合わせ終わって帰る間際に、『こんなに真面目に打ち合わせしてくれるなら、毎月グリード放映してくれって日テレに嘆願書 書きます。』って言ってましたよ。







茶太朗と愉快な仲間達。
ビーポメ
こんばんわ、茶壺です。
イヤ~ン、まいっちんぐポメ。

本日、多美さんは長崎へ帰省。
『ドキばぐ』と、『カミヨミ』のテレカの原稿の〆切りが重なっていた飼い主は、ろくすっぽご挨拶もせずにいたが、忠犬ポメラギオンはしっかりと多美さんとお別れを惜しんだぞ。強い者にはまかれるポメ。

さて、今回はパパ上と多美さんの愛犬であり、わちの舎弟の茶太朗と愉快な仲間達をご紹介するぞ。
ビーツーゴールデン
まずわ、三バ・・いやいや、三匹の元気なお坊ちゃま達からご紹介だ。
画面向かって左から、赤いトンガリ帽子がお似合いの茶太朗と同じビーグル犬コナンくんと、甘えん坊のゴールデンレッドリバートーマくんと、茶太朗である。

ビーツー
コナンくん(スカジャン着ている方)と茶太朗(手前)。
ハッハッハッ、食いしん坊の垂れ耳くん達が、ワン用のクリスマスケーキを凝視しておるな。イナゴの大群より食欲旺盛な垂れ耳コンビである。
ビーデン
トーマくんと茶太朗。
レスリングが大好きな2匹である。甘えん坊のトーマくんは、みんなとじゃれるのが大ちゅき。ただし、自分の事を大型犬と認識しておらず人間を見ると赤子のように『抱っこ~~~~~!』と突進して来るので、飼い主の地元の犬飼いマダム達は散歩の途中にトーマくんに出会うと、力士のごとく受け身の姿勢をとらねばならぬ。
ビーミポ
続いては、茶太朗とガールフレンド達だぞ。
白い娘がミックスのユウちゃんで、ポメはお隣のケリーちゃん。ユウちゃんのお尻をクンクンして、はちたない、はちたないぞ茶太朗!
おしとやかなユウちゃんは茶太朗と大の仲良しで、2匹でよくお散歩しているぞ。
駆け落ち
茶太朗『ユウちゃん、僕と遠くで一緒に暮らすワン。』
ユウちゃん『ちゃんと貯金は持ってきた、茶太朗さん?』

コラーーーっつ!おまえら駆け落ちは早いぞ~~~~!!



※今日のニュースでご存知の方も多いと思いますが、以前こちらのブログでも掲載させていただいた『あやかちゃんを救う会』http://www.save-ayaka.com/の彩花ちゃんが、日本時間の17日午前2時13分にご両親の腕の中で天国に旅立ちました。ご冥福をお祈りします。現在、彩花ちゃんと同じ難病に苦しむみらいちゃんを支援する『山下みらいちゃんを救う会』http://homepage2.nifty.com/miraichan/が発足されております。よろしければ、サイトの方をご覧になってみてください。




首無し写真。
ポメアナ
こんばんわ、茶壺です。
本日は、飼い主の会社の役員もやっている多美さんが、会社の経理の定期打ち合わせのために上京。
細腕繁盛記のポメアナも、税理士さん達や多美さんや飼い主が真面目に打ち合わせしている机の下を、ほふく前進でうごめき回り大忙しである。

プヒ~、ポメアナ動き回ってお腹空いたぞ。あの子豚、丸呑みしていいか?
茶太ブー
飼い主『やめて~、ポメアナ!それを呑んだら、多美さんのボレーシュートがアタシのお腹を直撃です。その写真は、多美さんが長崎からデジカメごと持って来た、茶太朗坊ちゃんのご近影ですよ。なんで、わざわざ東京で現像するんじゃい?』

うむ、多美さんのデジカメの活用法といえば、茶太朗の写真>茶太朗のお友達の写真>ガーデニングの写真>室外機の写真>娘の写真の順だな。

飼い主『ええ、年々娘の写真が極端に減ってます、多美さんのカメラ。てゆーか、デジカメになってから、ついに室外機に負けたよ。』

ちなみに、多美さんが『写ルンです』で最後に撮ってくれた写真がコレである。
首切り写真
ひぃいいい~、愛くるしいポメちゃんを首無し女が持ち上げておるじょ~!

飼い主『違うのよ、茶壺。それ最初の現像写真ではアタシの顔も写ってたけど、多美さんが「娘の顔が不細工だから、首で切ってください。」って写真屋さんに現像し直させたのよ!これじゃ心霊写真の嫌なパターンじゃねえか。』

徹夜明けで寝不足の娘の顔には容赦ないな、多美さん。
それにしても、さすが日本での写真発祥の地、長崎の写真屋さん。お客さまの要望には何でも応えるぞ。







ポメちゃんのお仕事チェック。
ポメ明神
こんばんわ、茶壺です。
飼い主の仕事ぶりをお調べする、地獄のポメ魔大王である。

ホレ、そこの新宿二丁目で明け方までガンガンの漫画家さん達と呑んだくれてた女。ポメラギオンに昨日の仕事報告しなさい。

飼い主『イヤ~、結局「666」の岸本くんも参加したんで、漫画家5人で夜の新宿を徘徊してたよ。これで全員風邪引いたらガンガン薄くなるね。起きたら、酔った勢いで二丁目の妖しい本屋でココに写真をアップできない本をどっちゃり買っててビックリしました、ミスターポメラギオン。しかも、領収書をちゃんと切ってたので、コレは資料ですか?』

明日来られる税理士さんに、胸張って提出しろよその領収書。
おまえの呑みっぷりはすでに諦めておるが、インタビューの方はちゃんと真面目に受けたのであろうな。

外面
飼い主『ハイ、このようにニッコリ笑顔で楽しくお話させていただきましたよ。カメラマンさんにお料理を上手に撮るコツも教えていただけて、嬉しかったわ。一眼レフカメラが欲しくなったよ。』

おまえ、ポメちゃん撮る時は部屋を片付けようともしないだろーが。デトックスクッキング漫画家にでもなるつもりか。
大漁
飼い主『あと、受付のところでつぶらな瞳でニヤニヤこちらを見てる奴がいたので、捕獲しときました。大漁です。銀色の奴は逃げ足が早いので、会心の一撃で取っ捕まえたよ。』
渋ポメ
どーして、お仕事中はおりこうにおとなしくしてませんか。
ホレ、酒も抜けたことだし今からさっさと昨日取材したファミ通の原稿描きなさい。

飼い主『わかったわ、じゃあ、小澤くんに取材した時の資料写真くれるよう電話しなきゃ。』

プルルルルル~。
ファミ通編集者『申し訳ありません、小澤は体調を崩して本日休みです。』
飼い主『ギョーーーーーーーーーっつ!また漫画家より先に体壊してやがる!!』







お外でお仕事デ~。
紫のポメ-1
こんにちわ、茶壺です。
紫ソファーで、お目めをゴシゴシ。
オヤオヤ、今日は真っ昼間からブログ更新か。どうした、飼い主?

飼い主『はい、今日はこれからお外へ顔出しの仕事です。昼間はファミ通「ドキばぐ」の取材で、PS2のゲーム「ヴァルキリープロファイル2」のプロデューサー山岸さんに会いに、スクウェア・エニックスに行ってきます。その後、夕方まで「ビッグイシュー日本版」http://www.bigissuejapan.com/のインタビューを受けます。』

うむ、しっかりとポメちゃんのヘルシー食事代のためにお仕事してくるが良い。
インタビューの写真撮影の時はスマイル、スマ~イルだぞ。ホレ、このよーに。
スマ~イル
飼い主『いや~、相変わらずゾクッっとくる笑顔ですね、ミスターポメラギオン。遠慮させていただきます。』

まったく、わちの真心こもったアドバイスを聞かぬ女め。半目で写れ。
ところで、そろそろファミ通担当の小澤くんが迎えに来るのではないか?

飼い主『ええ、今日は張り切って待ち合わせ時間の10分前には来ると言ってたわ。』

おお!あの遅刻大魔王の小澤くんが時間前に来るとは。久々の取材で張り切ってるな、小澤くん。

飼い主『今週のジャンプの、「デスノート」の続きを読ませて欲しいそうです。』
紫のポメ-2
自分で買え。それか、電車の棚から拾って来い。
それでは飼い主、仕事から帰って来る時は、わちへのヘルシ~おやつのお土産を忘れんよーにな。

飼い主『ン、仕事が終わったらそのまま「鋼の錬金術師」の荒川牛ちゃんと「ソウルイーター」の大久保くんと「女王騎士物語」の下村くんと呑むから、あなたはこれからワンワン保育園にお泊まりです。』

ぎょ~~~~~~ッツ!今日一日で、外へ顔出しの用事を全部済ませるつもりだな、このヒキコモリ大魔王。








タイフードフェスティバル。
ポメオ~ス
こんばんわ、茶壺です。
今夜も渋みの増した、ポメオスである。ポメ~ジョは皆、わちに惚れるように。
お嘆きポメ
はぁ~あ・・、それにしても昨日の動物病院の健康診断では、『尿が濁ってますよ。』と言われて、ガックリ肩を落とす人間年齢四十親父のポメラギオンである。せめて『血が濁ってますよ。』と言われたのなら、『そうさ、俺の体に流れるのは黒い血なのさ。だって俺は片翼もがれた、堕天使だから。』などとヴィジュアル系ドギーな返しもできるのに、尿が濁ってると言われちゃあ『オッサン疲れてるから。酒呑みすぎちゃったよ、揚げ物押さえてコレステロール下げるよ。』としか言えぬではないか。
オッサンポメ
まったくやってられない尿~!
今日からダイエットじゃ。白身魚とお野菜のヘルシー食に変えるぞ。お魚はワン族にもいいので、オッサンはみんな魚喰え。DHAで脳も活性化させるのじゃ。

タイフード
などと、ポメちゃんがダイエット宣言しとるというのに、阿呆の飼い主が代々木公園の『タイフードフェスティバル』http://www.thaifestival.net/でタイ料理どっちゃり買い込んできおったわ~!もちろん、ポメラギオンも一緒に代々木公園にご同行して、焼き鳥モフモフ立ち食いしてしもうたわ~!!

飼い主『いや~、終了時間 間際に行くと、どのお店もオマケしてくれるんで、どっちゃり買い込んじゃったよ。持ち帰り用に、タッパーとビニール袋と輪ゴムのおばさん装備は完璧だよ。冷凍庫に入れて、しばらくは我が家でもタイフードフェスティバルだね。タイ風焼き鳥買ったら、ポメラギオンが物凄い勢いで奪い取ろうとハイジャンプして来たんで、周囲の人達がどよめいていたよ。香辛料がかかっている部分はアタシが食べて、ポメにはお肉の部分をあげたんで、結局あたしゃ皮しか食べてない?』
ヘソ天~
ばきゃ者~!ジューシーお肉の食べ過ぎで、ポメラギオンは、ぽんぽこお腹じゃ。ぽんぽこお腹を天に向けて、M字開脚で今日も寝る。ズゴォオオオオオオ~。








動物病院へ行こう。
こんばんわ、茶壺です。
昨夜、原稿を上げて疲労困パイの飼い主は、万年 瀕死状態のファミ通担当小澤くんとぶっ続けで打ち合わせにのぞんだぞ。

飼い主『プヒ~、疲れた疲れた。なんで原稿上げて、立て続けに打ち合わせやんなきゃいけないんだい。訴えて勝っていい?』
小澤(ファミ通担当)『ゴメン、仕事で疲れすぎて耳がよく聞こえないんだ。目の前の風景もカスレてきたよ。』
飼い主『なんで、そんな状態で打ち合わせにしちゃったの?お互い無理せず、土曜か日曜に打ち合わせすりゃいいじゃない!』
小澤『仕方ないだろう。土曜日に生きてる自信がなかったから。それより、体にいいって教えてもらったデトックススープだけど、俺セロリ嫌いだからどーすりゃいいの?』
飼い主『タマネギ嫌いなアタシに聞くな。吐いてでもお食べ。それより、今日は原稿終わったら酒呑んで寝るつもりだったから、晩ご飯食べてないよ。見かねたアシスタントちゃんが、自分の分の焼き肉おにぎり1個置いていってくれたから、それで飢えを忍んでいるよ。』
小澤『え?俺、今日なにも食べてないよ。』
飼い主『どーして今日、打ち合わせにしちゃったの?』

マルカジリ
はっはっはっ、まったくもって世知辛い連中だな。
ウマウマ、オレサマ クッキー マルカジリ~。
飼い主、一晩寝て体力も回復したろうし、本日は存分にポメちゃんサービスをするがよい。

飼い主『今日は動物病院に行って、オマエの歯垢検査をしてもらいます。』
ガビ~ン
え、病院?わち、歯垢なんか付いてないよ。おやちゅも食べないよ。

飼い主『嘘つけ!オマエは歯磨きさせないでしょ。6年分の歯垢がバリバリ付いてます。今日こそ引きずってでも、病院に連れて行くわよ。』
ヘレヘレ~
と、いうワケで麻布の動物病院に連行された屈辱のポメラギオンである。上の写真は、診察後のどっぷり疲れたポメラギオンご近影。
わちが診察されている間、飼い主の奴は『私が側にいたら茶壺が甘えて来ますから、外にいますね。』とか言いながら、待ち合い室で口開けてガーガー寝ておったぞ
おしゃがみポメ
プヒ~、疲れた疲れた。思わず、待合室でどっこいしょとしゃがみこむ、おっさんポメである。
わちは荒くれポメラギオンなので、全身麻酔じゃないと歯垢が取れないと判断され、結局 今日は麻酔ができる体質かを調べる血液検査だけだったぞ。結果は1週間後に出るそうだ。
他にもお尻とシッポの毛が抜けて皮膚が黒ずんでいるので、甲状腺に異常がある可能性があり、そちらの検査もしてもらったぞ。検査の結果、異常数値ではないが、良好の数値でもないので、生活態度を改めなければならぬポメラギオンである。
ポメ開き
お家に帰って、ホッと一息ポメの開き~。
今日は、先生や看護婦さんにお世話になりました。目立った異常はなかったものの、オッサンは、コレステロールや尿酸やで大変である。
飼い主、オマエも人間ドックに行って引っかかりまくるがよい。






デトックス効果。
黄色カーテンポメ
こんばんわ、茶壺です。
両手を前に、ノビ~~~ン。

ム、お口がにっこりピースマークなっておるな、飼い主。さては、よーやく原稿が上がったか!

飼い主『ええ!上がりましたともさ、ミスターポメラギオン。しかも、今回は体調面で奇跡が起こりました。なんと、デトックススープとキムチ納豆のおかげで、肩こりがなくなったのよ!どれだけデトックス効果が凄かったかというと、いつもなら〆切り2、3日前から両肩と首筋にインドメタシン3.75%(通常は0.5%が平均です)配合の湿布を貼りまくらないと腕が動かせなかったアタシが、今回は1枚も湿布を貼らずにすんだのよ。いかに、今まで血液がドロドロしていて流れが悪かったかわかりました。ありがとう、デトックススープ!ありがとう、タマネギ!』

うむ、良かったな。魔菜ポメネギオンも鍋の底から喜んでおるであろう。

ベッド下ポメ
ポメちゃんも、おまえが寝ない様ベッドの下で見張ったり。
トーン下ポメ
眠気でトーンの番号間違えないか、トーン棚の下で見張っていた甲斐があったというものだ。
さぁ、今夜は酒呑んでゆっくりと寝るがいい。

チャラリララ~。(着信音)
小澤(ファミ通担当)『おーい、他社の仕事終わった?』
飼い主『ええ、ついさっき終わったとこよ。それが聞いて!デトックススープのおかげで。今回、すごく体調良くって肩こりゼロよ。アンタもタマネギ丸かじりしなさい。』
小澤(ファミ通)『え、ホント?疲れてたら来週にしようかと思ってたけど、じゃあ今夜10時から打ち合わせね。』
ガチャン。

飼い主『ギョーーーーーーーーーーーーーーーーっつ!』
黄色カーテン2
良かった良かった、デトックススープのおかげで、仕事のハシゴもできるぐらいお元気になられて。
じゃ、ポメラギオンはオマエの分まで爆睡する。ズゴォオオオオオオ~。






ポメッキーマウス。
ポメッキーマウス
こんばんわ、ポメッキーマウスでチュー。
キキキ、飼い主の奴 〆切り大詰めでテンパってまチューね。
ところでみなさん、ご存知でチューか?あの東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが、9月1日から6年ぶりに入場料を値上げするでチューよ。
オヤオヤ、まだディズニーシーに一度も行った事のない飼い主が、唇噛みまくって大出血でチューね。キキキ、愉快痛快でチュー。

飼い主『チューチューチューチュー、じゃかぁしいんじゃ。擬獣化すれば、何でも語尾に鳴き声つけりゃすむと思うなアタシ。ディズニーシーは彼氏ができたら一緒に行こうと決意して(前の彼氏とは、ディズニーシーができる直前に別れた)かたくなに行くのを我慢してたのに、行く前から値上げだとぉ!ギギギギギギギ・・。』
モグモグ
コレコレ、そんなに歯槽膿漏のよーに唇から流血してるんじゃありませんよ、飼い主。
悔しかったら、9月までに彼氏作ればよかろう。ダメだったら、『あたしはアリエル~!』と叫んで舞浜の海に飛び込め。

ん?ポメッキーマウスくん。アイツなら終電なくなるからって、帰ったワン。モグモグ。






豆腐小僧に気をつけろ。
くんポメ
こんばんわ、茶壺です。
クンクン足の裏のニオイチェッーーーーーク。
きゅぃ~んポメ
ぬぉおおお~~~!スパイシー、これぞオッサンフレグランスである。香ばしい、香ばしいぞ!

おやおや、ポメちゃんと同じくお顔をしかめっ面にしてどうしました、飼い主。シワができますよ。

飼い主『いや、昨日おばぁちゃんとおにいさんが深刻な顔をしてる夢を見たんで、ひょっとして二人とも体でも悪くなったんじゃないかと思ってたら、今日は昔の元彼と小さい頃の友達が心配そーにこっちを見てる夢を見ました。もしかして、ヤバイのはアタシ?

もしかしなくても、オマエの〆切りは相当ヤバイですよ。
まぁまぁ、青山の骨董通りで買った『豆腐小僧』のお皿でも見て、心をなごませなさい。
豆腐小僧
飼い主『ホフゥ~~、なごむわぁ。骨董屋の店主はおもしろいオヤジだったし、お値段も手頃だったし、こりゃいい買い物したね。ちなみに、豆腐小僧は雨が降っている日に現れる、手に豆腐をのせたお盆を持っている子供の姿をした妖怪よ。豆腐小僧に進められて豆腐を食べたら、全身からカビが生えるので注意ー・・って、それじゃこの皿に食べ物乗せたらカビちゃうじゃない!』
さとりポメ
オマエの頭にわいてる納豆でも乗せてなさい。
早く仕事しないと、原稿がカビますよ。お後がちっともよろしくないね。






ラブ&ポメベリ~。
ポメ猿
こんばんわ、茶壺です。
映画『海猿』公開で、全国のご婦人方が感動の涙を流しておられるようだが、全国の童もポメ猿見て泣くがよい。

おーい、飼い主。ポメ猿、あの子豚にシブ柿投げつけてもいいか?
子豚ちゃん
飼い主『やめてぇ~、ポメモンキー!それに柿ぶつけたら、多美さんからオーバーハンドスローで包丁ぶつけられるわ。まぁ、茶太朗さん。アーミー柄のレインコートがお似合いですこと。』

はっはっはっ、いつまでも女の子座りでお子ちゃまだな、茶太ブー。
いつも色んなお洋服着て、ラブ&ベリー状態だぞ。ポメラギオンのように、生毛で勝負するがよい。
しかしながら、マッ裸勝負のポメラギオンも、昔は多美さんからお洋服が送られて無理矢理着せー・・、いえ、正装させられたものである。

カエル犬
多美さんプレゼントの、カエルアーマー。
多美さんの絶対着用命令のため、過呼吸寸前で装着のポメラギオンである。飼い主も着せたという証明写真は撮ったものの、これを着て外への散歩は一切しなかったぞ。
ペンギン犬
こちらも、多美さんプレゼントのペンギンアーマー。
正月に、神社の屋台前で飼い主との記念ショットである。撮影はもちろん多美さん。
娘の開運を祈願しマネキ猫の前での撮影だが、諏訪神社に初詣に来てた人々からは、『あ~、いい歳した女が独り身で子供もいないから、犬に子供服着せてんのね~。』と、恋愛運急降下な事を思われてたに違いない。
ちなみに、後で多美さんに聞いたら、『猫の前で犬撮りたかった。』というお返事でした。うんそーね、どーりで未だにご利益ないよ。

さて、多美さんに負けじとポメラギオンと飼い主で原宿の竹下通りを散歩したところ、ファンシーなドッグウェアを売ってるお店を発見!おお、この熊のプーさんの服なんかは、茶太ブーにぴったしではないか。さっそく、多美さんに連絡するのじゃ、飼い主!

ツルルルゥ~、カチャ。
亜美『もしもし、熊のプーさんの可愛い服があったんで、茶太朗に贈りたいのですがー・・、』
多美『そんな浮かれた服、茶太朗には着せません。』
ガチャン。

ギョーーーーーーーーっ!今までのプレゼントは、わちと飼い主への嫌がらせ!!??






冷え冷えマットジャピャア~ン。
ペコちんポメ
こんばんわ、茶壺です。ペコちーん。
GW明けの本日は、全国民が怠惰な足腰を動かし学問・労働に励んでおられると思うが、飼い主の愉快な担当達は、GWをいかがお過ごしだったかな?

小澤(ファミ通担当)『GW中の会社は人がいなくて快適だったよ、茶壺くん。』

うむ、やはりGW中も出社してたな、小澤くん。
おや、飼い主。ここに置いてあるブルーな布切れはなんだ?
15周年ユニフォーム
飼い主『それは、スクウエアエニックスの編集部が、漫画家15周年を記念して作ってくださったユニフォームよ。これを着て、テレビでドイツW杯を観なきゃ。』
冷え冷えマット
はっはっはっ、ツルツルしてて、こいつぁいい冷え冷えマットくんだな。

飼い主『ぎょーーーーッ!助けてジーコジャピャア~ン!!』
清水(ガンガン担当)『コラー!茶壺くん、僕らの真心を尻下にしないで。』
小泉(ガンガン担当)『茶壺くん、それに座っても俊輔の10番のユニフォームに座ることは許さないよ!』

現れたな、うっかり担当コンビ。ただれたGWを過ごしておったか?

清水『もちろん家で先生のブログ読んで、タイガースの応援してたよ!僕の中では、すでにマジック点灯。タイガースの優勝を謙虚に確信しています。』

全然 謙虚な発言じゃないぞ。どんなマジカルマジックが点灯しとるんじゃ。

清水『あと、僕 先生と同じ日にお腹こわしてました。担当の鑑ですね。でも、毎日肉食べてたから、太ったでブ~。』
飼い主『わかった、毎日腹こわしててちょうだい。ところで、秋葉原在住の小泉さんは、毎日が萌えイベント三昧でしたか?』
小泉『いえいえ、僕もどこにも行かず家でゆっくりしてましたよ。』
飼い主『やったぁ!みんなおそろいで、ヒキコモリね。』
清水『僕らみんな、インドア派でブ~!』

小泉『ええ、僕 来月ドイツに日本とブラジルの試合観に行きますから。』

飼い主&清水『ぎょーーーーーーーーッツ!!すげぇ、差がついたぁ~~~~~!』

ワールドワイドに差をつけられたな、清水くん、飼い主。金魚のように、お口がパクパクしておるぞ。小泉さんはポメ発祥の地で、わちにジャーマンなお土産頼むぞ。






ポメラギオンの血筋。

もふ~ん
こんばんわ、茶壺です。
ノビ~ン。雨の日でお散歩に出れなくても、ストレッチはかかさぬマッスラーポメラギオンである。
しかしながら、昨日などうっかり散歩にでかけたら地下鉄の駅に車突っ込んどるし、この街は戦場か。
バランス運動
さて、お次はチェシャ猫くんに乗っかってバランス運動である。チェシャ猫くん、相変わらずはちたない開脚っぷりだぞ。
バラポメ
ム、肩こり飼い主め。ストレッチをサボって、なにをゴソゴソしておる。

飼い主『久しぶりに、茶壺の血統証書をまじまじと見てました。そっか~、茶壺は男3匹兄弟だったのね。オマエの兄弟、北海道でヤギ襲って血ぃ吸ってない?』

チュパキャブラ~~~!この、ばきゃ者が!!誇り高きポメラギオンは、内臓全部丸かじりしても血など吸わぬわ。
それにしても、雄々しき男児を3匹出産とは、やるなぁわちのママン。
ポメ兄弟
ちなみに、札幌のパルコでは、わちと鼻黒の兄弟が出展されていた。前を向いてフテ寝してるのがわちで、後ろ向きにお座りしてるのが鼻黒兄弟だぞ。写真の上部は、幼きわちのカジカジ痕である。お気になさるな。

血統証書によるとわちのダディは『ALPACINO OF TAPPU MIYOSHI JP』で、ママンは『DONAH OF KEIHOKU ITOSOW』と記されておる。
そしてなんと、わちの犬名は『DIOR OF PUBLIC REIKO JP~ディオール オブ パブリック レイコ ジェイピー~』。今度からディオと呼んでくれ。
もし、ここをご覧の方でわちの親族がいらっしゃったら、ご様子など御連絡いただければ嬉しいかぎりである。皆元気で愉快に過ごしておられるといいな。

それにしても、わちと一緒に売られていた鼻黒兄弟は今頃どうしているだろうかなぁ。

飼い主『だから、北海道でヤギを・・』

ドギャルルルルルゥウウ~~~~!オレサマ オマエ マルカジリ。






ポメネギオン料理教室。
魔菜ポメネギオン
こんばんわ、茶壺です。
タマネギ嫌いの悪い子はいねか?魔菜ポメネギオンが頭から丸かじりにするぞ。
ちなみに、タマネギ嫌いの飼い主は、小学校の林間学校で出たカレーに入ってたタマネギをうっかり口にして、吹き矢のように口から飛ばし担任の先生に命中させたそうである。生徒達からは拍手喝采を浴び、先生からは廊下に正座をくらわされたそうだ。愚きゃ者め。

本日はそんなダメな大人も虜にするタマネギどっちゃりの魅惑のダイエットスープを、
ダイエット料理研究家の魔菜ポメネギオン先生が伝授してさしあげよう。

<ダイエットスープの材料・作り方>
●玉葱大 3個 ●ピーマン 1個 ●セロリ太いのを 一本 
●キャベツ大 半玉 ●ホールトマト1缶 ●チキンスープの素 

※野菜を食べやすい大きさに切りスープの素とホールトマトを一緒に大きな鍋に入れる
 材料がひたひたになるくらい水を入れ10分程煮る。
 その後野菜が柔らかくなるまで好みに応じて煮る。

※塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなど好みに応じて味付けしてよい。
 好きなだけいつでも一日中このスープを食べて下さい。
 スープを食べれば食べるほどカロリーが燃えます。

★禁止事項
1 お酒は飲まない(体の中の脂肪の排出を邪魔します)
2 アルコールを飲んでる場合は24時間経ってからスープダイエットを初めて下さい
3 飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルク(無脂肪)のみ
4 炭酸飲料は飲まない(ダイエットコークもダメ)
5 揚げ物、パン、小麦粉を使った食品は食べない。
6 砂糖などあらゆる甘味料は取らない。
7 このダイエットで肉をとる事を要求しますが、代わりに茹でるか焼いた鶏肉(皮は食べな   
  い)でもよい。また、ビーフの代わりに煮魚でもかまわない。

このスープダイエットを1週間程続けると、体重は落ちるぞ。
嫌いなお野菜は、ミキサー等ですり下ろして入れなさい。飼い主も、タマネギはフードプロセッサーでドロドロにして入れてるぞ。
どっちゃり出来上がったスープは、冷蔵庫で保管して食べる時に火を通すように。飼い主のように常温に置きっぱなしにしておくと、間違ったデトックス効果が現れるぞ。

ちなみに飼い主は、上記の材料にモロヘイヤとオクラを加えて作ってみた。
ダイエットスープ
うむ、モロヘイヤの深緑色とトマトの赤色が混ざって、実に不快なコントラスである。しかしながら、モロヘイヤくんはクレオパトラも常食していたと言われるぐらい美容の野菜なので、美女メ~ン達はぜひブッ込むように。

では、美女メ~ン達よ!ダイエットスープで、美肌とナイスバディを手に入れるがよい。
腹寝ポメ
タマネギ御法度なワン族のポメラギオンは、関係ないので腹出して寝る。グォオオオ~。









魅惑のスープダイエット。
こんばんわ、茶壺です。
真っ昼間から仕事部屋に寝転んで、北村一輝さんが出演している『ロデオドライブ』のDVDを鑑賞していた飼い主が、頭上に生暖かい空気を感じたところー・・。
股上げポメ
はっはっはっ、飼い主の頭上に広がるは、ポメちゃんの魅惑のデルタ地帯である。ポメラギオンは寝ている飼い主の頭部に尻をくっつけるのが好物だぞ。
ジュテ~ムポメ
これこれ、飼い主。そのように歯茎をむいて怒るんじゃありませんよ。ポメちゃんがジュッテ~ムな流し目で、お腕をペロペロしてあげますよ。
ペロリンチョポメ
ム、ポメラギオンの唾液は、豚骨ラーメン食べた後のオッサンの唾液のよーだから舐めるなだと。
熟成されたオッサンの良さがわからん馬鹿者め!わちは歯磨きは、断固として拒否するぞ。

ところで、三日前からタマネギとキャベツとセロリを煮込んだスープを食す、スープダイエットを始めた飼い主は、今日で2キロの減量に成功したようである。

飼い主『うん、デトックス効果があってお通じにすごくいいスープなのよね。最初の二日はあんま効き目を感じなかったけど、今日になったら体の毒素が出る出る。トイレが近いよ。さすが、デトックススープだわ!』

うん、それさぁ、常温で三日間置いてたからスープがイッちゃったんじゃないか?ここんとこ暑かったしね。デトックスと言い張ってるが、腹壊してるだけだろオマエ
なんにせよ2キロ痩せたので、スープダイエットは成功と言っておこう。






ポメラギオンと出会った日。
寝起きポメ-1
こんばんわ、茶壺です。
ム、飼い主よ、何を寝起きのオッサン顔を写しておる。目ヤニを付けるぞ。

飼い主『茶壺、今日はアタシとあなたが初めて出会った日よ!6年前のGWに行った札幌で、アタシはあなたを見そめて、東京に連れて来たのよ。』
箱入りポメ
ほほぉ~、このような小さな箱に入れられて、わちは飛行機に乗ってきたのだな。おかげで、わちは今でも飛行機移動が得意なポメラギオンである。

飼い主『ペットショップの人が、少しでも愛くるしく見せようとして付けた小さいおリボンが泣かせます。ホント、家に着くまでグーグーとよく寝てたんで、おとなしい犬だなぁと感心してたんだけど、家に着いたとたん・・。』
引きずりポメ
はっはっはっ、オマエの家の中の物引きずり回して、部屋の中むちゃくちゃにしてやったな。飛行機の中で寝てたんで、体力あり余っておったんでな。
サークルポメ
飼い主『連れて帰ってしばらくは、サークルの中でガラス細工に触るように大切に育てたわ。ポメラニアンはドイツの貴公子だって、信じてたから。』

あー、そのサークルな。アッという間に成長して飛び越えて破壊したがな。わちは、誇り高きゲルマン戦士のポメラギオンだからな。

寝起きポメ-2
まー、オマエもわちを飼い始めた頃は、いずれドッグショーに出るだの、モデル犬に登録するだの誇大妄想しとったようだが、きょんきょんと亀梨くん交際のゴシップに無限大の夢を抱く奥様方と一緒に目を覚ませ。
あきらめろ。どんなに嫌がっても、わちはポメラニアンではなくポメラギオンである。

オマエとわちの生活も7年目に突入であるが、これからもよろしく頼むぞ。






引き蘢り黄金週間。
涙くんサヨナラポメ
こんばんわ、茶壺です。
GWなのにカーテンを閉め切って引き蘢っている飼い主を、慈愛の目で見つめるポメラギオンである。
どーした、飼い主?先程から床につっぷして。ぽんぽんが痛いの?紫外線が怖いの?お肌が曲がり角なの?

飼い主『紫外線は、とっくの昔から怖いわい!さっきネーム(簡単にコマ割りした漫画のストーリー)を出版社にFAXしたんで、一息ついてるところです。ネームが一発で通るかどーか、待ってる間は胃が酸っぱくてたまんないよ。おまけに、GWなのに出社してくださってる担当さんに申し訳なくて、さらに胃が痛いです。』
うきょきょポメ
うっきょきょきょきょ、オマエが仕事で煮詰まっている事など、とっくの昔にお見通しのポメラギオンである。
悩むがよい、悩むがよいぞ、飼い主。
ストーリー作りに悩みが生じるという事は、まだまだ漫画を愛している証拠である。愛の冷めた倦怠期のカップルやご夫婦など、相手が何してよーと無関心であろう。ゴムヒモゆるゆるのおパンツはいてても、無の境地である。

飼い主『目が覚めました、愛の伝導師ポメラギオン!とりあえず、GWで浮かれて表参道ヒルズに来ているカップル、明日別れろ。アタシもGWは引き蘢って仕事してるからと気を抜かずに、嫌いなタマネギを克服してお肌にいいデトックススープ作ります。』
天敵
うむ、本当にオニオンスープを作り始めたな、飼い主。
涙でお顔がグチャグチャになってるのは、タマネギのせいか、GW中どこにも行けないせいかは知らんが、その料理の情熱は仕事に向けろ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。