最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




墓場のお花見。
ポメの森
こんにちわ、茶壺です。
ポメの森の仲間達を従える、裸の大将ポメラギオンである。

おとといガンガンの〆切りを守る快挙をなしとげた飼い主は、今日もピノキオくんのごとくお鼻を伸ばし続けておるぞ。社会人として当たり前の事をしただけなのに、さすがマイナスからの出発点の奴は違うな。
ちなみに、ガンガン担当の小泉さんから電話がかかってきた場合の『原稿できてますよ。』というお返事を本気で練習してた飼い主であるが、いつまで待っても小泉さんから電話がかかって来ないので、自分から『あの・・、原稿できてるんで取りに来てください。』とかけたそうである。
小泉さんも清水くんも、本気で原稿が上がるとは思ってなかったようだな。さすが、マイナスからの出発点の担当もひと味違うぞ。

さて、そんな浮かれ飼い主であるが、昨夜はGファンタジー担当の居福さんとM清水さんと一緒に打ち合わせがてら青山霊園にお花見に行って来たぞ。わちも一緒にご同行だ。
おふたりとも、本当に墓地で花見をやっているのか半信半疑だったが、墓地内でバーベキューやってる花見客を目の当たりに見て驚愕していたぞ。。中には、墓に腰掛けて食事しておられる初老のご夫婦もいたからな。
花見の季節は、お化けの運動会並みに無礼講な青山霊園である。

その後は、六本木ヒルズのカフェテラスで腰を落ち着けて、『カミヨミ』の打ち合わせ。
ヒルズ桜
桜の向こうに見える東京タワーが美しいな。
・・・が、寒ッツ、カフェテラス寒ッツ!
なんと、昨夜の東京の気温は2月下旬並み。真冬に逆戻りじゃ~!
みるみるうちに、ホットドリンクが水になっていくわ。極寒の中、打ち合わせに付き合っていただいた居福さんとM清水さんにスライディング土下座しろ飼い主。

今夜も東京は冷え込みが厳しいそうだが、エンターブレイン社の花見にでかける飼い主である。ヒゲと小澤くんと浮かれて凍死せぬようにな。
ポメの森の仲間2
では、ポメラギオンはポメの森の仲間達とお昼寝する。グフゥ~。


※26日のブログにトラックバックしてくださった、『派遣OL的日常+α』のTomomiさん。飼い主のPCではそちらに書き込みができなかったので、ここでコメントのお返しをさせていただくね。『トラックバック、ありがとう!カカオ99くんを食べて修羅場を乗り切った飼い主は、今ではすっかりカカオ99くんの虜である。たしかにカカオパワーはあなどれんぞ。』


スポンサーサイト



ゴールテープ。
大変ポメ
こんにちわ、茶壺です。
皆の者、大変じゃ~!大変じゃ~!なんと、あの〆切り破りの輪転機破壊王飼い主が、ゴールに向かって逆走する『峠の延ばし屋』と呼ばれた飼い主が、今夜〆切りどーりに原稿を上げようとしておるぞー!

おこもりポメ1
恐ろしい。これは天変地異の前触れである。ポメちゃんは異変にそなえ、避難するぞ。
おこもりポメ2
飼い主『で・・、できました。できました。できんしゃいッツ。

うむ、飼い主も担当さんに原稿を渡す時の予行練習をしておるな。ここ十数年間、『申し訳ありません。』と『ギリギリ延ばせていつですか?』しか言った事がなかったからな。今夜はハト胸を張って、存分に『できちゃった!』宣言をするが良い。
ガンガン担当の小泉さんと清水くんも、ゴールテープを用意して原稿を取りに行くと言っておるぞ。不憫な実話だ。
おこもりポメ3
それでは、ポメラギオンは今夜の偉業達成にそなえてお昼寝する。皆も今夜は異変にそなえ、避難道具を枕元に置いて寝るように。






ポメマッサージ。
ポメあんま
こんばんわ、茶壺です。
あ~、飼い主そこそこ。ポメツボが押されて気持ち良いぞ~。ポメラギオンも6歳(人間年齢40歳)になったでなぁ、これが俗に言う「四十肩」というやつか。ハッハッハ、親父ギャグも快調だぞ。
ム、何を苦虫を噛み潰したお顔をしておる、飼い主。自分の方がよほどマッサージして欲しいとでも思っておるのか?馬鹿者!オマエが修羅場期に入って、アシスタントさん達の出入りもあるので、わちもポメラギオンなりに気を遣っておるのだぞ。お肩もコリコリじゃ!
惰眠
※仕事するアシスタントちゃんの真後ろで、惰眠をむさぼるポメラギオン。

うん、まぁ何だ。オマエもカカオ99%くんが効いて明け方まで仕事できるようになって良かったな。ポメちゃんが見張っといてあげるから、仕事にいそしむが良い。グフゥ~。






カカオ99。

スヤスヤポメ
こんばんわ、茶壺です。
いかなる時も平常心でお休みの、ポメラギオンである。

大変だ!『不夜城の女狸』と呼ばれた飼い主が、春眠期に入ってしまったぞ。飼い主は毎年桜の開花シーズンになると、極度のネムリ病になってしまうのである。36時間労働なんて朝飯前の女が、この時期は事もあろうに夜の10時頃にネムネムし始めるのである。
コラー、飼い主!そんな時間に寝るのは、オマエの父上。これでは、〆切りに間に合わぬぞ~!!

飼い主『あかんとです。桜の花が咲き始めたら、無性に眠たくなるとです。お肌が8時間寝ろと言うとです。春が来たとハシャギまくっとる、ドジョっ子とフナっ子に申し訳ない。』

川魚に謝ってどーする。
ほら、エネルギー補充のためにコレを食べるがよい。
カカオマスター
ソニープラザで売っている、『リンツ・チョコレート エクセレンス・99%カカオ』である。
土曜日の『王様のブランチ』で紹介されているのを観て、『食べて~。食べて~。』と飼い主がブツブツつぶやいているのを聞いたアシスタントちゃんが買って来てくれたのだ。ありがたいな。
パッケージの裏には、『まず70%カカオから食べ始め、次に85%カカオというようにカカオ含有率が高いチョコレートの味覚に慣れてから召し上がることをお勧めします。』という注意書きがある。飼い主は普段から70%カカオのチョコを食べているから大丈夫だろうと余裕をかまし、99%にかぶりついたぞ。

飼い主『ニギャーーーーーーーー!コーヒーの粉を長時間から煎りしたの、口の中に直接入れたみたいだわッツ。』

当然だ。いいか、飼い主。99パーセントカカオとゆー事は、1%以下の砂糖しか入っておらんのだよ。(他にココアバター等も含むから。)
ちなみに、飼い主は常に濃く入れた砂糖抜きのシブイ紅茶を飲んでいるのだが、このチョコを食べた後にそれを飲むとノンシュガーだっちゅーに甘く感じたそうである。味を比べるために用意した65%のチョコなんか、砂糖の味しかしなくなったそうだ。恐るべし99%。

なんにせよ、本日は99%カカオくんで盛り上がったアーミンオフィスである。
では、カカオくんパワーで今日こそは朝方までお仕事するが良い。
白目ポメ
ポメちゃんも白目を光らせて、監視しておるぞ。グ~。








おトイレ袋。
ンマポメ
おはよう、茶壺です。
ンマンマ、ラム&ライスビスケットんまッ。ブログの時間が不定期になったきたら、〆切りが近い証。

ム、飼い主。午前中から一心不乱にナニをしておる?
エチケット袋
飼い主『潰したペットボトルを入れる大っきい袋は、三角に折りたたみ~。茶壺の散歩用の小っちゃいおトイレ袋は、長方形に折りたたみ~。』

うむ、すっかり仕事から生活に逃避して、スーパーのビニール袋の再利用にいそしんでおるな。
ちなみにポメちゃんのおトイレ袋は、コンビニでもらう一番小っちゃい袋がベストサイズである。犬飼いの人々なら、このおトイレ袋がいかに重要かおわかりであろう。お散歩中にコンビニからペットボトルだけ入れた小っちゃい袋持って出て来る若人がいると、襲いかかりたくなるぞ。青山・原宿方面のコンビニ前でふんばってるポメラギオンを見かけたら、ソッとコンビニ袋を差し出しなさい。

雷ポメ
くぉうラァー、飼い主!いつまでも生活に逃避しとらんで、とっとと原稿せんかぁ!!
桜の花が散らぬうちに原稿描きあげて、わちを花見に連れて行くんじゃー。
爆睡ポメ
それでは、おやちゅを食べ終えたポメラギオンは仲間に囲まれて午前寝する。ドフゥ~。







マザーポメラの懺悔のお部屋。
うなずきポメ
こんばんわ、茶壺です。
飼い主が先程から、眉をしかめて半開きの口で宙を見つめておるな。その顔、まさに始末書の文面考えているオッサンの顔だぞ。何があったか、この慈悲深きマザーポメラに話すが良い。

飼い主『はい、マザー。来月号の『PAPUWA』の原稿描いてて気づいたのですが、今月号で堂々としたミスを犯してしまいました。髪の毛のトーン貼り忘れなんて、こいつに比べりゃ鼻垂れ小僧です。』

うむ、ではお前のあやまちを洗いざらい話すが良い。

ペンダント譲渡
飼い主『ハイ、実は先月号でチャッピーが旅立ちのお守りにと、恋犬のチャーミーちゃんから大切なペンダントを譲り受けました。』

うむ、恋人同士の一時の別れでの王道シーンであるな。おまえ恋人と別れる時、金請求するだろ。
ペンダント装着
飼い主『で、その大切なペンダントを身に付けたチャッピーですが、実はペンダントの石は不思議な力を持つ重要なアイテムだったわけですよ。』

おお!まるでRPGゲームのような展開。ポメラギオンもリムルダールの南のほこらに、虹のしずく取りに行っていい?

ペンダント?
飼い主『まぁ、つまり、その大切なペンダントを今月号で全ページ全コマ描き忘れてました。』
黙祷ポメ
有罪。頭から灯油かぶれ。

飼い主『ゴメンでち。女は彼氏からもらったアクセサリーを平気で質屋に持ってく、哀しいナマモノでち。部屋掃除してて前の男の写真が出て来たら、「チッ。」って舌打ちしちゃうでち。』

語尾を萌えキャラの口調にしても、ダメ出血。舌噛め美血。とりあえず、ガンガン担当の小泉さんにも電話してみるが良い。

小泉『ペンダントは、毛の生え変わりの時期ですから胸毛に埋もれました。』

うむ、さすが担当である。愛犬家のような言い訳で逃れようとしておるな。
コミックスで修正決定。









フワフワオムライスぱんち。
コミックス発売ポメ。
こんばんわ、茶壺です。
ワォーン!本日は飼い主のコミックス『PAPUWA9巻』と『カミヨミ4巻』の発売日だぞぉ~。
青山霊園ポメ
さて、コミックス2冊同時発売のめでたい日であるが、ゲゲゲのポメ太郎は今日も墓場(青山霊園)をお散歩である。
お~、桜が4分咲きしている木を見つけたぞ。さぁ飼い主、今年一番の桜の写真を撮るがよい。

飼い主『いや、アタシお供えの花しか綺麗に撮れないから。』

うむ、デジカメの機能を9割以上理解してない飼い主は、高い所に咲いている桜の花の撮り方がわからなかったようである。
桜の花を撮るのが目的じゃないとしたら、この修羅場に入って忙しい時に何しに青山霊園までお散歩に来たんだ?
フワフワオムレツポメ
飼い主『オムライス食べに来ました。昨日お散歩した時に通りかかったカフェの看板の「フワフワオムライス」が凄く美味しそうだったので、仕事抜け出して来たのよ~。』
足下ポメ
ハッハッハッ、相変わらずロクデナシだな。外のお席もあるんで、ポメラギオンもご同伴だぞ。どれどれ、待望のフワフワオムライスくんのお味はどうだ、飼い主?
乗り出しポメ
ム!飼い主の瞳孔が開いておるぞ。どうした飼い主、まだ食べながら寝る程のド修羅場期ではなかろう!?(後4日もすれば、寝ながら食べてるとは思うがな。)

飼い主『ま・・不味い・・!てゆーか、中のゴハンがチキンライスでもバターライスでもない、味付けも何もしていないただの白ゴハンだよ。卵もソースも全体的に味がないわ!ここのシェフはイギリス人か!?この不味さは、昔 三軒茶屋で食べた「不味いのに時間が経つとどんどん麺が増えてくるラーメン」並の不条理さだよ。』

大変だ!残したらお百姓さんのバチが当たるので、味付けしてないゴハンはそっとポメちゃんのお口に入れなさい。あまりの不味さに口直しにブロッコリーのサラダを頼んだら、これがまた鬼のように不味くて再起不能となった飼い主である。こんなシンプルなメニューを不味く作れるなんて、ある意味凄いぞ。
美味しいところなら堂々と宣伝するが、不味かったので今回はお店の名前は伏せるぞ。
マズ物喰いの人は、青山霊園付近でフワフワオムライスくんを捜すがよい。

その後ションボリして家に帰ると、飼い主が行方不明でさらにションボリしたガンガン担当小泉さんの留守電が寂しく入っていたぞ。








青山霊園花見ポメ。
こんばんわ、茶壺です。
本日はお昼に飼い主の家から近い花見の名所、青山霊園へ桜の花の観測へ出かけたぞ。

青山霊園ポメ
おーい、飼い主。今日のテーマは、『浮き浮きチェリー色♪ポメちゃんと一緒にお花見お散歩コース♪♪』だぞ。『フィガロジャポン』の<私的パリの歩き方>並に、お洒落に桜のスポット紹介しろよ。
鼻血ポメ
飼い主『ひぃい~、路上に鼻血発見!点々と続いているけど、この人なんで霊園で鼻血垂らしてんの?』

知るか!鼻血じゃなくて、桜の花撮れ。
片足
飼い主『きゃぁあ~!今度は潰れたショップの入り口に、女の子の靴が片方だけ置いてあるわ。これは、京都で玄関先にホウキ逆さまに置くのと同じ儀式?』

そんな事やってるから、客が来なくなったんだろ。ホラ、落ちてる物拾わんでサッサと桜の花捜せ。
世田谷
飼い主『嫌ぁあ~!港区なのに世田谷って書いてある。いつの間にか、異次元空間に迷い込んだわ、茶壺!!』

馬鹿野郎!それ、暴走族の落書きだろ。さっきから全然、花見スポットの紹介になってないじゃないか。桜はどーした!

桜は、思いっきりかたくなにツボミのままです。丸裸の木が並んでるだけですがな。
こちらは、満開の花が並びまくってますが。
供養
うむ、ジャストミートでおまえ今夜金縛りにあえ。








ヌイグルミンポメ。
ヌイグルミンポメ
こんばんわ、茶壺です。
ヌイグルミくん達に囲まれてオヤスミ中のファンシーポメである。
わちの身の回りのヌイグルミくん達は全て、飼い主のファンの方々や知り合いの方達からのもらい物である。心優しいファンの方々や知人達のおかげで、ポメラギオン王国は成り立っているぞ。感謝感激である。それに比べてあの飼い主は、ヌイグルミ代をすべてアルコール飲料代に注ぎ込んでおるわッツ。ドゥルルル~。

さて、そんなポメちゃんのヌイグルミ王国に、新たな住民が加わったぞ。
ナゾの物体Xくん
ガンガン担当の小泉さんと清水くんが、わちのお誕生プレゼントに買ってきてくれた、ナゾの物体Xくんである。投げやりなキャラクターのくせに、手触りが必要以上にいいのが腹ただしいぞ。

飼い主『ええい!またしてもアイツら、こんな不気味なナマモノ見つけてきおって。お腹を押したら、溺れてる水鳥みたいな声で鳴くのが余計ムカつく!』

うむ、飼い主も奥歯を折れんばかりに噛みしめておるな。
そんな飼い主が唯一自分で買った、陶器のヌイグルミがこれ。
お狸ヌイグルミ
やはり中にはアルコール飲料が入っておるわ。







お誕生日。
ハッピーポメ
こんばんわ、茶壺です。
ハッピバースデーポメちゃ~ん、ハッピバースデーポメちゃ~ん♪
みなの衆~、今日はわちの誕生日である!6歳のナイスミドルポメになったぞ。
プレゼントポメ
おお!飼い主のお知り合いの方々が、お誕生プレゼントをくださったぞ。ありがとうございます。
ところで、飼い主。おまえからわちへの、スペシャルプレゼントはどこだ?

飼い主『うぇっぷ、昨夜 旧友たちと銀座と新宿二丁目をハシゴして呑み続けたんで気持ち悪い~。胃がムカつくよぉ~。』

ええい、このクズめ。
神聖なるポメラギオンがご生誕した日をなんと心得る!
罰として今日はいつもの倍、お散歩じゃ!!

結局 二日酔いと強風のダブルパンチの中、ソルマックを飲みながらお散歩に出た飼い主である。
災害グッズポメ
ちなみに、飼い主が今年わちにくれた誕生プレゼントはコレ。以前このブログでも紹介した、「ペット用災害避難袋」である。思ったより重くなくて、持ち運びやすいぞ。







薔薇ベッド。
ポメリ顔
こんばんわ、茶壺です。
うッ、いかん!飼い主が邪悪な微笑みを浮かべておるぞ。あの女があーゆー笑みを浮かべておる時は、ろくな事がない。さっそく、ポメちゃんが素行調査せねば。
薔薇ベッド
やはりな・・。春の陽気に浮かれて、寝具をモテアイテム(本人基準)の薔薇模様に変えておったな。
そのステップに行くより先に、まず彼氏を作れ。ファッション誌の恋愛運を穴があく程凝視するより、モテ運祈願で陰陽師へ行け。
薔薇ベッドメイキング
頭の中では妄想モテモテ王国の飼い主に代わって、ポメラギオンが隙のないベッドメイキングをしといてやろう。
あいつは一仕事終えて、『マダカスカル』のDVD観ながら『踊るのちゅき~、ちゅき~~!』とパンクロッカー並に拳を振り上げておるからな。
うむ、完璧なベッドメイキングである。安らかに、モテモテ王国の夢を見るがよい、飼い主。

飼い主『うッ、ベッドがポメ臭い!新しく変えたばかりなのに、コンチクショイ~!!』







牛乳ドロボウ。
ポメの開き
こんばんわ、茶壺です。
ポメの開き~。

さて、大いなる修羅場が明けて、出版社に『春休みをください、大学生のように長くて怠惰な春休みをください。』と懇願している飼い主であるが、アッサリ却下。春闘でも起こせ。

飼い主『イヤ~、休みもらえないから、夕ご飯にお好み焼き作って食べてふて寝したらすっかりこんな時間になっちゃったよ。2時間ぐらい一寝入りするつもりが、しっかり6時間も寝てしまったわ。食べてすぐ寝ると牛になるモー。』

牛にすら失礼なだらしない飼い主は、最近健康と美容を気にして、明治乳業さんから宅配サービスで、ヨーグルト飲料だのコラーゲン飲料だの黒酢ドリンクだのを配達していただいてるぞ。
明治さん
週に3回朝早くに配達の方が届けてくださるのだが、だらしない飼い主は昼頃思い出してお外のボックスから取り出すのである。今の季節だからいいが、温かくなったらヨーグルトくんが危険だぞ。
今日もポメちゃんとのお散歩から帰って来て、『あ、そーだ。今日飲み物届いてる日だ。』と思い出し、おもむろに玄関先でボックスから取り出してその場でゴキュゴキュ飲み始めおったぞ!しかも日頃の行いのせいか、そーゆー時に限って上の階に荷物を届けに来た宅配便のおにーさんが後ろを通って行くのである。

飼い主『チッ!絶対、宅配便のおにーさんから牛乳ドロボウと思われたに違いないわ・・。昼ご飯に食べたちらし寿司のせいで、喉が乾いて仕方なかったんだよ。』

大馬鹿者が。せめて、玄関の中で飲め!
おかげで、ポメラギオンまで牛乳ドロボウの一味になってしまったではないか。
屈折ハート
屈辱のあまり、ポメラギオンはくの字になって寝る。
おまえは捕まって担当の小泉さんと清水くんに迎えに来てもらう前に、とっとと『PAPUWA』のネームを仕上げるがよい。




※16日にトラックバックしてくださった、『おそのはんのジオログ』のおそのさん。飼い主のPCではそちらのブログのコメントが文字化けしてしまうので、ここでコメントさせていただくね。『こんばんわ、茶壺です。トラックバックありがとう。グラマラスバディのミーちゃんも今日から胸きゅんナマモノの仲間だぞ。犬以外でも猫でも昆虫でも参加できるのでよろしく!』
※それから、15日にトラックバックしてくださった『コリラックマハキョウモガンバル』さん、飼い主のPCではコメントを書くどころかブログの内容すら見る事ができませんでした。こちらでトラックバックのお礼申し上げます。





ロッキーチャックくん。
ロッキーチャックポメ
こんばんわ、茶壺です。
なんと、昨日飼い主が浮かれて歌っていた曲は『ドンチャック』ではなく『ロッキーチャック』であったぞ。トラックバックで教えてくださった方、ありがとう!
しかも、ロッキーチャックくんはリスじゃなくて山ねずみそのものじゃないか。しっかりせんかい、飼い主!
炙ったイカ
飼い主『肴はあぶったぁ、イカでいい~♪うぃ~、あたしゃ、おしゃべりカケスのサミーになりたかったんだよぉ。』

チッ、にごり酒呑んで酔ったフリで誤摩化すな。おまえがその程度のアルコール濃度で酔うか。

飼い主『いやいや、以外とにごり酒は度数が高いんですよ。ところで、コッテリしたにごり酒は清酒で割るとすっきりした飲み口になるわよ。どぶろく先生からのワンポイントアドバイスだよ。』

酒呑みにのみ役立つ知識、ありがとうドブゲロ先生。
とっとと仕事しないと、担当もヤケ酒あおるぞ。









グッバイツリー。
ツリ-1
こんばんわ、茶壺です。
おととしのクリスマスから長きに渡り飼い主の仕事場の巨大盆栽として君臨してきたクリスマスツリーくんであるが、ホワイトデーを記念してガンガン担当の小泉&清水コンビによって、森へ帰される事となった。
ツリー2
小泉(ガンガン担当)『おーい、清水!そっちは引っこ抜けそうかぁ~!』
清水(ガンガン担当)『ちくちく、イテテっイテテ!くっそぉ~、針葉樹林めぇ。なんで僕ら打ち合わせに来て、こんな事してんの?』
飼い主『コラっ!今日はホワイトデー、女性へ勤労奉仕する日よ。文句は処刑されたバレンタイン司祭に言いな。』
ツリー3
清水『せんせぇ~、上の部分は抜けたけど下の部分がこれ以上解体できないよ。どーすりゃいいの?』
小泉『取り扱い説明書はないんですか?てゆーか、どーやって組み立てたか覚えてないの?』
飼い主『知らん。店に飾ってあったのを、電飾ごとそのまま運んでもらったわ。その店は去年潰れたんで、どーやって組み立てたかは永遠の謎だよ。』
ツリー4
愚かだ、まったくもって愚か者だぞオマエら。
飼い主にいたっては、『緑が森ってどこだろなぁ~、か~くれんぼするのによいトコロォ~♪』とてきとーなドンチャック物語の歌を歌いながら逃げる準備をしておるぞ。
しっぽの光った山ネズミに電気ショック受けろ。
で、この中途半端に解体したツリーをどうするつもりだオマエら?
ツリー5
小泉&清水『ここまで無駄働きをさせていただいたお礼に、僕らの好みで飾り付けし直しました。』
飼い主『ありがとう、まったくもって落ち着きのない仕事場になったよ。緑が森へ帰っていい?』

うむ、オマエら全員とっとと打ち合わせしろ。







大往生ポメ。
大の字ポメ
こんばんわ、茶壺です。
単行本2冊同時発売のため、2月から続いていた飼い主の大修羅場も昨夜よぉ~やく一段落したぞ~!
長きに渡る飼い主の修羅場に付き合い続け、真っ白に燃え尽きたポメラギオンである。
飼い主も同じポーズで、床にはしたなく寝転がっておるぞ。

いやしかし、本当に今回の修羅場は久々の地獄スケジュールであったな。
なんか胃とその右横下の内臓がやたらシクシク痛いので、そろそろ本気で健康診断に行こうかと考え続ける飼い主である。
とりあえず、明日打ち合わせにやってくるガンガンの浮かれ担当コンビを虐める体力を回復するために、ポメも飼い主も今日は爆睡する。







〆切り覇者ポメラギオン。
はつらつポメ
おはようございます、茶壺です。
早朝お元気ポメラギオンである。おーい、そこの不眠労働者!呼吸してるかぁ~。
若く甦る
飼い主『ドリンク剤のお湯割りで、ブレイクタイム。「若甦」って、なんて泣けるネーミング。徹夜続きで憤死した肌細胞も甦らせておくれよ。』

うむ、若甦のお湯割りは睡眠不足で疲れた内臓に負担少なく効くからな。漫画家のドリンク剤知識は、六本木のキャバ嬢並みに無限だぞ。
ところで、飼い主。この世紀末グッズはなんじゃ?

アタタタター!
飼い主『「北斗の拳」の原哲夫せんせいの美人妻のりこっちが送ってくれた、陣中見舞いだよ。蛙グッズは5年前に買ってくれて、放置し続けてた物らしいわ。うすら汚れとるわい、のりこっち。』

カップ麺や入浴剤とは、お気遣いの世紀末覇者だな。劇場版『北斗の拳 ラオウ伝殉愛の章』は現在絶賛公開中だ!ちなみに、のりこっちを飼い主の元マネージャーのりっちと同一人物だと間違えてる方々がちらほらいらっしゃると聞くが、別人だぞ。
ム、飼い主。ガンガン担当の小泉さんからも、陣中見舞いFAXが届いたぞ~!
俊輔・・
何、このイラスト?『エミリーローズ』の宣伝?

飼い主『違うわ、茶壺。ガンガン担当の清水くんと、Gファンタジー担当のドMの清水さんのトラッキーに対抗して、中村俊輔選手の似顔絵よ。投げやりな胸の10番マークは、小泉さんのヒーローの証。自分の住んでるマンションにメイドカフェの事務所が入って、時々エレベーターでメイドさんと乗り合わせるから一生引っ越さないと言い切った小泉さんも、アキバのヒーローよ。』

うむ、色んな陣中お見舞いをいただいて良かったな、飼い主。
では、ポメラギオンはラオウのごとく犬生に一点の曇りなく朝寝する。
ヘレンポメ
ズゴォオオオオ~。








剣客ポメラギオン。
うなポメ
おはようございます、茶壺です。
まちこ巻き~。毎日気温差が激しいゆえ、みなも温かくしておるように。ちなみに首に巻いているのは、ファンの方からいただいた『ドキばぐマフラー』くんである。

飼い主は朝っぱらから、今やってる原稿の斬り合いシーンを描くために京都で買った偽の日本刀をブンブン振り回しておるぞ。
木村一八
浮かれて色んなポーズを取りまくるのはいいが、カーテン全開でやっていたため、向かいのマンションの住人に向かって『ノォー、違うの!木村一八じゃないの!』と必死の弁解ジェスチャーをやっておるな。安心しろ、向かいの外人さん一家は、すでにおまえの事を見てみぬフリをしておる。ママンも常日頃から子供達に、『あっちのお部屋見ちゃいけません!』と言っているに違いない。

飼い主『ひぃッ・・!』

どうした飼い主?

飼い主『何気に上の日本刀の写真が、〆切りのポーズを取っている事に気づきました。祟り!?朝から不吉な予感全開だよ。』

頼むから原稿描き終わったらそれで腹でもかっさばいてくれという、担当達の生き霊が乗り移ったに違いない。







『アニマル★レスキュー』さんの記事内容について。
前々回のブログにリンクした『アニマル★レスキュー』さんの記事内容について、『茨城県動物指導センター』に直接電話をして確認いたしました。
その結果、以下の事が判明しましたのでお知らせいたします。

※大量放棄ではなくブリーダーを廃業する準備という事で、大量の犬達の里親を捜している。今月中に見つからないと、保健所で始末されるという事はない。

なお、『アニマル★レスキュー』の管理人さんは、レスキュー活動なさっている方とはお知り合いですが直接ブリーダーさんとはお知り合いではないとのこと。どこかで情報が錯綜して、『大量放棄』『保健所行き』という単語が飛び交ってしまったようです。
しかしながら、犬達の里親を捜しているのは事実ですので、ご協力できる方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

正しい内容を確認しないまま安易にリンクした事を、深く反省しお詫びいたします。




虎!虎!虎!
狼煙ポメ
こんばんわ、茶壺です。
大変だ!原稿が漂白剤より白い飼い主が、またしても世知辛い時間帯にブログを更新だ。
胸きゅん担当、集合ーーーーーーー!

ドM清水(Gファンタジー担当)『よしツ!ここはひとつ俺達が胸きゅんナマモノのイラストを描いて、先生を励ますしかないな、同姓の清水!!』
清水(ガンガン担当『ええ、まかせてください”M”はマゾの頭文字の同姓の清水さん!(うちは、もうとっくに原稿もらってるから余裕だけどね。)よーし、うなれ俺の右腕!!』
M清水
作画/ドM清水。(Gファンタジー担当)
清水
作画/清水。(ガンガン担当)

うむ、二人とも阪神タイガースのマスコット、トラッキーくんhttp://www.hanshintigers.jp/variety/letsgo/で攻めてきたな。飼い主が描く、ロナウジ~尿ぐらい似てねーよ。
それではここで、真打ちポメちゃんが胸きゅんアニマルコスプレ行かせてもらうぞ!
虎ポメ
フレーフレー、飼い主!頑張れ、頑張れ飼い主!!〆切りまで、後二日~!

飼い主『いいか、おまえら耳の穴かっぽじいて聞け。あたしが好きな、スポーツ胸きゅんナマモノは、ジュビロ磐田の川口能活さんだ。KA・WA・GU・TI・YO・SI・KA・TU!日本の守護神ナメんな。』

小泉(ガンガン担当)『よしッ!いよいよ、サッカーおたくの俺の出番だな。オラに力を、俊輔ーーーーーッ、NA・KA・MU・RA!』

おまえも、耳の穴かっぽじいて聞け。







ポメカエル王国。
カエル王国
こんばんわ、茶壺です。
カエル王国で、気の弱い儚げなお姫犬にキスする夢を見るポメラギオンである。
はっはっはっ、飼い主は無限に修羅場っておるな。そんなもん、この日記書いてる時間見れば一目瞭然だ。
カエル王国2
カエルくんはテーブルにも早変わりだぞ。
どーれ、クッキーくんをいただくか。
カエル王国3
ム、飼い主がまたしても電話で担当さんと世知辛い会話をしておるな。

飼い主『うぉらー!清水ぅ!!単行本の著者近影の写真チェックのメールに、なんで縦縞の抱き合っている男達の写真も添付してくるんじゃーーーーー。』
清水(ガンガン担当)『それは、タイガースの星野前監督が赤星選手を褒めてあげてる感動写真です。優勝がなかなか決まらない時に、星野監督が赤星選手を「ヒーローになって来い!」と打席に送り出して、期待に応えて赤星が見事に打った時の写真でー・・』
飼い主『聞いてないんだよ。問題は、なんでアタシの著者近影より、タイガースの写真の方をデカく添付してるかって事だ!』
清水『いやぁ~、僕の虎アルバムはまだまだそんなもんじゃありませんよ!次は胴上げの写真を送ります。』
飼い主『おまえの虎アルバム燃やす!いや、むしろオマエを燃やす。』

この後、星野前監督の胴上げ写真と、ビールかけ写真と、とんねるずの石橋貴明さんが星野監督役をやったドラマの写真まで送りつけて来た清水くんである。
よほど飼い主を放火魔にしたいらしいな。






福井物産フィーバー。
休息ポメ
こんばんわ、茶壺です。
たんまりお散歩して、休息をとるポメラギオンである。健脚ポメラギオンは、とにかく歩くどこまでも歩くぞ。

顔上げポメ
ム、飼い主なにをコソコソと忍び足をしておる。ポメラギオンを置いてどこへ行くつもりだ。待たんかー!

ー30分後ー

飼い主『いや~、大漁大漁!「ふくい南青山291http://www.ma291.jp/の越前・若狭とくとくフェアが最終日でセールやってたから、地酒とつまみたんまり買ってきたよ。』
福井物産
貴様~!ポメちゃんとのお散歩の最中に、『ふくい南青山291』の広場に立ててある地酒ののぼりを食い入るよーに見つめておると思ったら。どーりで、のぼりの前で呼び込みやってる係員さんに『試飲できるんですか?』と熱心に聞いておったわけだ。

飼い主『ええ、試飲で居酒屋のコンパ並みに飲みまくりました。福井のお酒といえば「黒龍」が有名だけど、今回買った「梵」と「常山」もオススメだよ。んでもって、福井名産の鯖の「へしこ」がこれまた酒のつまみに合うのよ。ペンより重たい物は持ちたくないけど、酒だったら樽で両肩かついでも本望!』

新宿しょんべん横町の親父のよーにクダ巻くのはいいが、原稿が終わるまで1日1杯しか呑むのは禁止である。じっくり呑みたきゃ、鼻面にスペアリブぶら下げたポメラギオンのごとく、働きまくるがよい。






ペット用災害避難袋だポメ。
こんばんわ、茶壺です。
お仕事ド修羅場モードに入って睡眠時間を削り始めた飼い主は、今日もお口がへの字だぞ。
のぞき
ム、どうした飼い主。
仏頂面で何を真剣に見ておる。

飼い主『いや、いつもお世話になっているワンワン保育園さんから「ペット用災害避難袋」のカタログが届いたの。
避難グッズポメ
犬・猫兼用のフードや動物病院で使用してる包帯に給水袋もあるし、人間用に使える道具もいっぱい入ってるからこりゃ買っとくわ。』

うむ、おまえは地震の備えをなーんもしとらんしな。〆切りがどれだけ延びるかしか考えておらんだろう。

飼い主『いや、ミネラルウォーターは常に1箱分常備してるわ。あと食べ物だけど、家でしばらく避難する事になったら、やってみようと思いつつもまだ1度もやった事がない「大高酵素ダイエットhttp://www.kooso.co.jp/daietto3.htmに挑戦しようと真剣に考えてます。
大高酵素
大高酵素はすでに何本か買ってあるよ。』

色んな栄養素を含む高カロリーの酵素液だけ飲んで、絶食するダイエットだな。
ファスティング(断食)ダイエットは、正しい方法でおこなえば健康にいいらしいからな。
それにしても、災害時を利用してまでダイエットしようとは、どこまで業の深い女だ。

飼い主『もう一つ、災害時に忘れちゃならない物があるんだけど。』

ン、なんだ。

飼い主『おトイレは、茶壺さんのペットシーツを貸してください。』

うむ、1枚120円で手をうとう。







桃色ポメ人形。
ポメすき
こんばんわ、茶壺です。
仕事が煮詰まった時は、一心不乱にポメラギオンをブラッシングする飼い主である。
存分にシャゴシャゴとポメ毛をすくがよい。

シャゴシャゴシャゴシャゴシャゴシャゴ・・・・。
飼い主『できました!ポメ毛から作った桃の節句のポメ人形です。』
ポメ人形
馬鹿者!そいつは、三月三日に大活躍の雛ドールじゃなくて、丑三つ刻に大活躍する藁ドールだろ。

飼い主『大丈夫。シュタイフ社製だと言い張って、ガンガン15周年の読者プレゼントにしておくれ。クローン技術でポメラギオン100匹できるよ。』

うむ、今春から出版業界の読者プレゼントの規定が厳しくなった中で、よくぞ言い切った。
女性作家による手作りヌイグルミプレゼント!』と言えば、決して嘘ではないな。







ダメ用語。
覗き込みポメ
こんばんわ、茶壺です。
今日からさっそく修羅場期間に入った飼い主の瞳孔が開いておらんか、のぞきこむポメラギオンである。うむ、開いておる、開ききってるぞ瞳孔。

ところで、昨日チェックしてた『カミヨミ4巻』で、禁止用語の指摘がコミックス部から入ってきたそうだな。

飼い主『ええ、「畜生にも劣る」って表現がひっかかったらしいわ。どーゆー理由かわかんないけど、「畜生にも劣る」だとひっかからないんだって。』

抗議ポメ
ならぬーーーーー!
誇り高きワン族を、そのような表現にもちいる事はポメラギオンが許さぬぞ!!

飼い主『アタシもなんだかなぁと思ったんで、結局「獣にも劣る」に変えてもらいました。世界中の獣ゴメン。まったく犬畜生だなんて犬に失礼ですよね、茶壺さん。会話における正しい犬の引用は、「そんなに泣いてるとポメラギオンが来ますよ。」や「遅くまで起きているとポメラギオンに食べられますよ。」だと思います。』

うむ、おまえも丸かじりしてやろうか、飼い主。
ちなみに、ワケのわからん禁止用語にすぐひっかかる飼い主は、『南国少年パプワくん』の5巻でも『タレ目野郎』という台詞がひっかかり、違う表現に変えられてしまったそうである。
変えられた後の台詞がコレ。
ピー野郎
浮かれた伏せ字に変えられて、よっぽど卑猥な台詞書いて
たんだなぁと読者に思われた飼い主である。奈落だ。







アズカバンの漫画家。
勝ちどきポメ、
こんばんわ、茶壺です。
飼い主の原稿が上がったぞー!すっかり忘れていた、もうひとつの仕事も上げたぞー!!
トーン棚の前で、勝ちどきを上げるポメラギオンである。

取り立てポメ。
はっはっはっ、ガンガン担当の小泉さんと清水くんも原稿取り立てて、さっさとタクシーに乗ろうとしておるな。もう少し、可愛いポメちゃんのお相手をしていってはいかがかな。

清水(ガンガン担当)『茶壺くん、君のお相手をしたいのはやまやまなんだけど、入稿もうギリギリなんで。』
小泉(ガンガン担当)『いやしかし、無事に原稿上がって良かった!これも全てサッカー日本代表中村俊輔のおかげだ。』
清水『本当に。阪神タイガース、金本の兄貴のおかげですね。』
飼い主『おいおい、オマエら。目の前のMVP選手のお名前を、お忘れじゃないかい?』
小泉『目の前にいる漫画家の名前言ったら呪いで印刷所の輪転機が止まりそうなんで、言いたくありません。』
飼い主『ひとの事をアズカバンの囚人よりタチの悪い扱いしやがって。あんた達の親類の冠婚葬祭、呼ばれてなくても全部行ってやる。』
清水『来なくていいよ。それよりも、僕と同姓のGファンタジーの清水さんが、呼んでないのにやって来て茶壺と遊んでいるよ。』

じゃれポメ。
はっはっは、雨だというのに今日は担当さん達がたくさんやって来るな。GファンタジーのドMの清水さんは、わちと遊んでおくれ。

飼い主『なんの御用でしょうか?おたくの原稿は、まだ(まーだ)上がってませんよ。』
M清水(Gファンタジー担当)『いえ、カミヨミ4巻の刷り見本が出たんで、チェックしてもらおうかと思って。今回描き下ろしが多いから、ページの順番間違えてたら大変だし。』
柴田『いやぁ、素敵なタイミング。あたしゃガンガンの原稿上げるために、昨日から寝てないし何も食べてないから、よーやく一休みできるかなぁー・・と、』
M清水『お疲れのとこスミマセン。でも、こっちもギリッギリなんで。』
小泉&清水『がんばれよ~、アズカバンの漫画家!俺達さっさと帰りまーす。』

うむ、自業自得だな飼い主。今夜は不眠記録をもっと延ばして、単行本の台詞チェックをするがよい。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。