最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ローズマリーのミイラちゃん。
こんばんわ、茶壺です。
今日は連日呑み会の暴飲暴食を反省した飼い主と、表参道のオーガニック食材を扱った『ブラウンライス・カフェ』に食事へ行って来たぞ。
ブラウンカフェ

で、飼い主おまえが注文したこのメニューは?

飼い主『有機米で作った純米酒と、オーガニック野菜で作ったつまみです。プハー、健康万歳!』

うむ、健康ライフになかなかいい線までいったが残念なことに暴飲がまったく改善されてないな。おまえは、ウコンを酒で飲むタイプだ。
食事を終えると、カフェに併設されている『ニールズヤード レメディーズ』でアロマオイルを購入。飼い主はこのお店で、アロマオイルと基礎化粧品をよく買っているぞ。
ちなみに、なじみでないアロマショップの店員さんの場合、うっかり飼い主にリラックスと快眠効果があり女性に人気の『ラベンダー』をすすめてしまい、『それはいらないから、24時間寝ないですむアロマオイルください。』と撃墜されるのである。この女はアロマに癒しを求めているのではなく、活力を求めておるからな。
そんな世知辛い飼い主おすすめのアロマオイルを紹介するぞ。

飼い主『風邪が流行り始めるこの時期おすすめのアロマオイルは、殺菌作用のある「ユーカリ」。眠気をさますなら「ペパーミント」で、女性特有の憂鬱な時期の気分をやわらげるには「ゼラニウム」。そして、なんといってもおすすめなのが「ローズマリー」!「ローズマリー」の香りには、疲労回復と集中力を高める働きがあるのよ。しかも「ローズマリー」のオイルを数適お風呂にたらすと、老化したお肌を若返らせる効果があります。フケをおさえ髪を甦らせる効果もあるので、男性諸君も要チェック!ローズマリー万歳、万歳~!』
ローズマリー

ところで、飼い主。出窓に置いてあったこの干からびた雑草は?

飼い主『ギャ~!許して、ローズマリー!!』

ナニ、別れた女房の名前叫んでるよーな声出しとんじゃ。
これは、去年おまえが風呂に入れるために買った鉢植えのローズマリーだろう。
水をやるのを忘れて放置しっぱなしで、若返るどころかミイラ化しとるわ。

※『ニールズヤード レメディーズ』は、表参道の『Max&CO.』と『カワイピアノ』の間の小径にあり、『ブラウンライス・カフェ』は『ニールズヤード レメディーズ』のフロアの奥にあるぞ。テラス席は犬連れOK。

スポンサーサイト




プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。