最後のお知らせ




ペコちゃん。
ペコちゃん

こんばんわ、茶壺です。
ペコちゃんポメちゃんである。

今日、飼い主は歯医者さんに行って来て、歯石を取って歯を磨いていただいたらとても綺麗になって大喜びである。来週から虫歯の治療も行うが、歯が綺麗になる喜びに目覚めたので、ちゃんと真面目に通う決意を固めたようである。

今週飼い主は人と会う予定が多いのだが、明後日は母親の多美さんが長崎から上京するので、時間確認の電話を実家にかけた。すると、地の底から響く様な不機嫌な声が受話器から聞こえてきたぞ。

飼い主『・・・・(あまり聞きたくないけど)何があったんですか?』
多美『パパが釣って来たフグを食べたらあたりました。』

多美さんの答えを聞いた瞬間、飼い主は歯医者さんにいた時よりも口をデカく開けて固まったぞ。

多美『なに絶句してるんですか。フグの毒にあたったのではありませんよ。お医者さんに診ていただいたら、「フグが食べた、毒性のある魚介類の毒」にあたったそうです。大体、フグの毒だったら今頃死んでます。馬鹿ね。』

いや、多美さん。飼い主をかばう気はあまり無いが、『フグを食べてあたった」と聞いたら大抵の人は『フグの毒にあたった』と思うぞ。
なぜそんなややこしい中毒をするのだろう、そしてなぜ自分が馬鹿と言われなきゃいけないのだろうという疑問に満ちた飼い主は、『フグにあたったら首だけ出して砂浜に埋まるといい』という迷信があるが、本当に砂浜に埋めたいと思ったようである。
もちろん、多美さん本人に言ったら埋められるのは飼い主の方なので、日記に書きとどめておくだけだがな。

なんにせよ、お大事に多美さん。きっと明日にはケロリと治っていると思う。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



