最後のお知らせ




おフトンジャック。
フトンジャック。

こんにちわ、茶壺です。
飼い主のだらしない起き抜けのベッドを占領するのは、ポメラギオンの特権である。
む、飼い主がベッドメイキングができずに嫌そうな顔をしておるな。その不機嫌極まりない顔を見てこそ、わちの爽やかな一日がスタートするのである。

ところで、ここ最近飼い主の体に異変が起こっているぞ。
過去の日記にも書いたが、飼い主は20日からずっと晩ご飯をニンニクとシソどっちゃりパスタにしていたら、1週間でスルッと1.5キロ痩せてしまったのである。
特に食事制限しているわけではないぞ。むしろ、昼ご飯に『アンデルセンパン祭り~!』などとひとりで浮かれて、カスタードやジャムどっちゃりのパン食べまくったり、ワインもガバガバ呑んでおる。ただし、夜の8時以降は何も食べずに夜中3時過ぎまで仕事しておるがな。
間で1日だけ晩ご飯を鯖寿司にしたら、翌朝ポムッと体重増えてたので余程パスタとダイエットの相性がいいのであろうか?とゆーか、おまえそこまで米は食べられない体なのか。

飼い主が痩せた点で一つ考えられる要因は、オリーブオイルである。
これまでも飼い主がニンニクパスタを食べ続けていた時期はあったが、このように痩せることはなかった。ところが先月、母親の多美さんが上京した際に飼い主は〆切り前で外に出られなかったため、多美さんに夕食のお買い物を頼んだ。そこで多美さんは高級スーパーの紀伊国屋に行って、普段飼い主が食べてる食材の数倍の値段がする物を買いそろえて来てくださったのである。
『あの・・、お釣りは・・?』とたずねる飼い主に、『ありませんよ。』とキッパリ答えた多美さん。何故、たった1食分の晩御飯の材料を頼んで諭吉の紙が消えるのであろうか。樋口一葉でも釣りが来るはずであろうが!ショックのあまり、飼い主の〆切りは4時間遅れた。
その多美さんのお買い物の中に、現在のパスタ料理に飼い主が使っているオリーブオイルがあったのである。もちろん値段は、今まで使っていた物の3倍じゃ!
ちょっとだけオリーブオイルとダイエットの関係を調べてみたら、オリーブオイルもワイン並みに品質がいろいろ分かれており、なんと良質のヴァージン・オリーブ・オイルを栄養的均整の取れた食事で1日60g摂取する習慣のある地域社会は肥満社会にはなりにくいと言われているそうだ。

良かったな、飼い主!初めて多美さんがおまえのためになる事をしてくれたぞ。
『おかしい・・。アタシ癌かしら・・。』
おまえどこまでも母親を信用しとらんな。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



