最後のお知らせ




WEEKLYワン通。
こんばんわ、茶壺です。
ン、なんや飼い主がデジカメ持って恐る恐る近づいて来るぞ。
『茶壺さん、ファミ通編集部が雑誌にあなたの写真を載せたいと言ってるの。
はい、ニッコリ笑って~。ササミジャーキーあげるから、とにかく笑ってぇ~~~。』
チッ、仕方ないな。わちのイケメンスマイルを見せてやるか。
WEEKLYワン通。

ニヤリ。
おい、飼い主。肩を落としてどこ行くんや。




フランケンシュタイン。
フランケン

おはようございます、茶壺です。
連日、不夜城の飼い主に付き合ってねむねむである。飼い主は朝方まで起きてて、朝起きるからな・・。

ところで、飼い主は不純な動機で観ていた深夜映画『ゴッド・アンド・モンスター』に
意外と感動してしまったらしい。結構 泣けたらしいぞ。
この映画の主人公である実在のホラー映画作家ホエールは、『フランケンシュタイン』や『フランケンシュタインの花嫁』を監督している。
ちょうど飼い主も、ホエールが監督したものではないがフランケンシリーズをいくつか
観たばかりだったのでことさら共鳴したのであろう。
ちなみに飼い主お気に入りのフランケンもののひとつが、この『フランケンシュタイン    恐怖の生体実験』である。フランケンシュタイン男爵役のピーター・カッシングが
実にマッド変態ないい味出してるぞ。この俳優さんは『スターウォーズエピソード IV /
新たなる希望』で、モフ・ターキン役もやっている。
それにしても、フランケンシュタインの小説は1818年に発行されたのだが、著者は
わずか19歳のメアリー・シェリーという女性である。
1818年といったら、日本はまだ文政でお侍さんの時代かい。(今日出回ってるのは、
1831年の改訂版の方みたいだが。)そんな頃に、素敵なお嬢さんが死体くっつけまくった
人造人間の話を書いてくれてるんだから、なんともワクワクするなぁ~。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



