最後のお知らせ




多美さんの帰還。
多美帰還

台風が各地で猛威を振るっている中、ピンポイント被害地 長崎にお住まいの多美さんが
のほほんと帰って来たぞ。
これまでも多美さんは台風だろーと豪雨だろーと平気で買い物に出かけるので、
さすがの飼い主も『自然をなめるのはやめてくれませんか!』と電話で訴えておる。
『大げさな。台風はもう、それましたよ。晴れてますもの!』と多美さんが自信満々に
答えている時、ちょうどテレビでは『長崎が台風の目にすっぽり入りました。』というニュースが流れていた。




台風14号。
台風14号。

こんにちは茶壺です。
今日も台風の影響で東京は雨。お散歩できずにガッカリじゃ。

飼い主の実家は長崎なので、朝から母親の多美さんに台風お見舞いの電話をかけて
いるのだが、どっか出かけてて未だにつかまらんわ。
多美さんはどんな強風でも出かけて行くのである。
飼い主の肋間(ろっかん)神経痛は薬のおかげでだいぶ落ち着いているようである。
良かった、今日も馬車犬のように働けよ。

台風の影響を受けている地域の方々は、くれぐれもお気をつけて。
てゆーか、多美さん・・。




ナイチンゲール。
ナイチンゲール

こんぶわんわぁ~、茶壺でグ~。
痛み止めが効いてるんで、飼い主は調子に乗って仕事してます。
丑三つ時過ぎとるやんけ、もぉ寝ろや。付き合っとるわちが眠たいんじゃ!
『痛み止めバンザーイ!医療バンザーイ!あたし漫画界のナイチンゲールになるわ。』
って飼い主、このブログ見て全員胃が痛くなっとるおまえの担当達をまず救え。

ちなみに、『漫画家の犬』と『かげろうの墓』共通管理人の幡野くんの豆知識によると、
ナイチンゲールは身内には厳しくて、過労で死にそうな医療スタッフや亭主に
『気のせいよ。』と言ってのける豪傑だったそうである。
なんや、飼い主の担当に対する態度あってるんか。

そーいえば、夕方この飼い主『デジカメの調子が悪い、レンズが引っ込まないわ~。』
とかいって、デジカメ殴りつけて治してたな。
さすがナイチンゲール、機械といえども身内には容赦ない。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



