最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




飼主の『冷えとり健康法』。
ポメさん

仕事が片付き、お昼過ぎまで眠りこけていた飼主。
ベッドを抜け出し、寝ぼけたお顔でボケた写真を撮ってますね。
早うわちにゴハンをお出しなさい。


隙あり!

ポメおぢちゃま、隙ありでち

ぬぉおお~!
起きたと同時にハイテンションなチワっ子に、頭を押さえ込まれましたよッ。

やはり、写真はボケボケですなぁ~。

さて、〆切り明けの第一日目。
いつもだったら、体がゴリゴリこりまくりの飼主ですが、昨夜のブログでもお伝えした『冷えとり健康法』のおかげで、信じられないぐらい体はこっておりません。
なぜ飼主が『冷えとり健康法』をやり始めたかというと、送られてくる雑誌の漫画家さんの体験エッセイ漫画ですごく体に良いと紹介されていたので、方法も簡単だしやってみるかと年明けに始めてみました。

『冷えとり健康法』を本格的になさりたい方はネットで検索すると専門サイトもありますし、本も何種類か出版されているのでそちらをおすすめするとして、今日はずぼらな飼主が丸一ヶ月続けて成果が出た飼主流『冷えとり健康法』の内容を書かせていただきますね。


靴下トリオ

やり方はいたってシンプル。
絹100%と綿100%の靴下を重ね履きして寝るだけです。
ただし、使用するものは必ず100%素材で、化繊が混ざっている物は使わないでくださいね。

現在飼主が寝る時に重ね履きしているのが、一番下に絹100&の5本指靴下(※写真向かって左)、その次に綿100%の5本指靴下(※写真中央)、そして一番上に絹100%の丸足靴下(※写真右)です。
本格的な方達は、4枚重ね、6枚重ねとやられていますが、飼主はとりあえず初心者なので3枚重ねまでにしてます。

絹の靴下というとツルツルした高価なものを想像する方もいらっしゃると思いますが、飼主が履いているのは写真をごらんのとーりむしろ真ん中の綿100%の靴下よりも光沢のない生成りで素朴な素材です。
これは、生糸でなく絹紡糸(けんぼうし)という糸を使用したシルクノイルという生地で、通常の生糸製品と違い、わたのような仕上がりで、空気の保有量も多く、絹本来の保温性吸湿性にも富んでいるそうです。
この絹100%の5本指靴下は、『シルク絹物語しらはた』さんでネット購入したもので、重ね履き用に履き口がゆったりとしており値段も税込み504円と手頃です。

真ん中の綿100%の5本指靴下は、近所のスーパーで2足500円で買いました。

なぜ、絹→綿の順に履くかといいますと、絹は汗を吸収して、それをどんどん外に発散する機能があり、綿は発散する力は弱いけれど強い吸収力があるので、この二つを交互に履く事によって、足からの排毒が効果的に行われることになるのです。

そして一番上に履いている絹100%の丸足靴下は『シルク絹物語しらはた』さんで購入した『天然シルクナイトソックス』ですが、婦人科医もおすすめしているすぐれものらしいのですが、これがまぁ履き心地よくてポカポカしてすっかり飼主のお気に入りです。お値段、1000円ぐらいです。

靴下コンビ

『冷えとり健康法』は、靴下の重ね履きを1日中やっている方が効果があり、通勤のときもパンツスーツの下に靴下の4枚重ね履きという強者のOLさんもいらっしゃいますが、飼主はスカート派なのでさすがに日中は4枚重ね履きは無理で、黒タイツの下にパンプス用の絹100%5本指靴下(※写真向かって左)を履くという荒技でごまかしてますよ。

靴下重ね履きは夜やるだけでも効果があるのですが、5本指靴下にすっかり魅せられた飼主は、モテ度が100%急降下しようともタイツの下にそっと履きますよ。
これだけでも、暖かさがかなり違うしのぉ~。

あと、絹100%のハイソックス(※写真右)の靴下も1000円ちょっとで売ってるんで、日中の重ね履きに便利です。


絹セーターとスパッツ

すっかりと絹の健康魅力に取り憑かれた飼主、靴下の他にもいろいろ絹製品を買ってますよ。

写真の品は、シルクのタートルネックセーターにスパッツです。
スパッツは、『冷え取り裏シルクパイル暖かスパッツ』という製品なんですが、やはり『シルク絹物語しらはた』さんで購入したものです。
肌面にシルク100%(正絹)をパイル編みしたものでふっくら温かなのですが、100デニールタイツぐらいの厚さで締め付けがなく履き心地がよいので、飼主はパジャマの下に履いて寝てます。
お尻が冷えずにすごく良いので、部屋着の下にも着ておりますよ。


密告

他にも冷え解消とお肌のために、絹のおばはんくさい柄のパジャマや絹のババシャツや絹のヘソまであるおパンツも買いまくってるらちいですが、アラフォーのインナーなんぞ載せたら島流しにあうので、自粛ちますよ


慈愛のポメさん

やれ、『腰が冷える』『足先が氷のようじゃ』などと、ヒト族のおなごは大変じゃのぉ~。
モッサリ族のわちは冷え知らずですよ。

あと、『冷えとり健康法』に半身浴もかかせんらしいが、飼主はお湯を38度まで下げるのにまだ慣れておらず40度ぐらいに入っているし、20分か30分ぐらいしかつかってないので、半身浴の方は優等生ではありません。
でも、靴下重ね履きを1ヶ月続けただけで信じられないぐらいこりが解消されたので、今後も『冷えとり健康法』を続けていくそうじゃ。

美肌道から冷えとり道へ。
一体どこまで進んでいくんじゃ、飼主。

スポンサーサイト



美肌道。
無事に本日の仕事が終わり、アシスタントちゃん達が帰った後に大好きなインドカレーを作ってモフモフ食べた飼主。
長崎にいる間と、長崎から帰って昨日までは胃が疲れていたためにインドカレーを食べていなかったので、久々のスパイシーな味に俄然ヤル気が出てきましたよ。


スパイシー顔

あ~~~~~~~~~~。
スパイシーなポメ親父も、大好きなお耳ボ~リボリでエクスタスィ~!

きょうはアシスタントちゃんと経理の方が来られる前に、ザッザッザッと競歩なお散歩ですよ。


ワンワン探偵団

フンッ、フンッ、フンッ!
飼主が急いで仕事に戻ろうとしても、ワンワン探偵団は調査の鼻をゆるめませんよ。

おかげさまで、茶壺と伽羅(きゃら)の腰の具合はすっかりよくなりました。
茶壺はお腹の調子もよくなったし、あとは結石と皮膚の治療に専念しようね。


だだっ子

あたちは、まだまだ帰りたくないでち
もっとお散歩するでちよ~

帰り道で、散歩が足りんとダダをこねるチワっ子ですよ。
明日た~んまり歩いてあげるから、今日はこれで勘弁しておくれよ。


だだ男

こりゃこりゃ、チワっ子。
だだをこねて飼主をこまらせてはなりませぬぞ。
ところで、わち暑いんだけどどーにかしてくれんか飼主。

永遠のだだ男ポメラギオンは、冬場にちょっと気温が上がっただけで熱帯夜にでもなったような顔しますよ。
さすが、北海道生まれよのぉ。


長崎椿オイル

さて、単行本2冊ほぼ同時発売でなにかと忙しくなってきた飼主ですが、またしても修羅場期間の心強い美容ケアグッズを手に入れましたよ。

長崎で購入してきた、五島椿本舗さんの『長崎椿オイル』です。
椿オイルの商品はいろいろ使ってきましたが、この『長崎椿オイル』が一番髪にも肌にも効果あります。
大手メーカーのように流通が幅広くないので、長崎市内で買うか長崎の特産品を扱っているお店でお取り寄せするしかありませんが、赤ちゃんから年齢を問わず安心して使えるおすすめの品です。
詳しい製造法やお店の紹介は、コチラのページに載っております。


ポメ爺

おやおや、飼主。また、美肌道に精を出しておりますな。
『有名化粧ブランドのコスメもいいけれど、美しい椿の花からできた種を丁寧に搾って無添加で作り上げたオイルっていうのも、乙女な物語みたいで素敵じゃない。そう!美味しいワインだって、葡萄を乙女の素足で踏んでできるのよ~!!』と、すっかり脳がオイル漬けになったようなことを言ってる飼主じゃが、乙女が椿の花を摘むならともかくアラフォ~の女が椿の種に群がっておったら油すましと間違われてマタギに撃たれるか修験僧にお祓いされるんで気をつけるんじゃぞ。

てゆーか、おまえ去年編集さんと食事した時にお店のソムリエに好みのワイン聞かれて、『50代の渋いイタリア男が裸足で葡萄踏んで作ったような、どっしりした赤ワインが好きです。』と答えておったじゃないきゃ。


チワギャル

ちゃわいそう、飼主
あたちは何もしなくても、お肌も毛並みもトゥルントゥルンでち

ポメ親父と飼主は、なにかと手入れが大変なんじゃよ。
今年も修羅道と美肌道をほふく前進しますよ。




下駄を履こう。
下駄

最近、家の中で下駄を履いている飼い主です。
なぜかというと、下駄を履くと足の親指に力が入り足の指の力が強くなり、体を支え正しい歩行ができるようになって健康によいからだそうです。
現代人は足の指の力が弱くなっていろんな体のトラブルをまねいているようなので、この夏はみなさんも下駄を履いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに飼い主のこの下駄は、下駄職人だった幡野くんのお父様が引退なさる時に飼い主にプレゼントしてくださったものです。
深緑と白のストライプに赤をきかせた鼻緒が粋じゃありませんか。お写真だけで飼い主の足の形を想定して作ってくださったそうですが、履き心地もすごくよく職人技を堪能させていただいてます。


ベロンチョ

ベロンチョ、ベロンチョ。
どれどれ、ポメさんが豚骨くさいベロでふくらはぎをマッサージしてさしあげますよ。

カプ

カップン
ヤアヤアヤア伽羅(きゃら)は下駄を噛み噛み攻撃でちゅー

ポメズリー

こりゃーッ!
大切な下駄になんばすっか、こんお転婆が!!
ポ熊のポメさん、本気のポメズリー顔で怒りますよッ。

うきゃきゃ

あぐあぐあぐ

なんでちか 下駄なんて知りまちぇんよ 伽羅はガコたんちか噛んでまちぇんよー

つっかえてまーすーよ

シラを切るチワたん、都合が悪くなったら頭つっかえて寝ーまーすー

蛙ボール

飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、カラフル蛙が描かれたボール。けっこう硬いです。担当に向かって投げてはいけません。







豆乳さま。

ポメンディ
本日も苦みばしった渋いお顔のポメンディ。ナイスミドルロードを爆進中ですよ。

おやおや、『アーンチエイジ!アーンチエイジ!』と高らかにかけ声上げとるアンチエイジング党の飼い主。何かいい事ありましたか?〆切り延びましたか?

豆乳さま
飼い主『実は、2月16日のブログで紹介した、この『豆腐の盛田屋』さんが作った豆乳ローション。1ヶ月使い続けたら、お肌がモチモチッとしっとり柔らかな状態になったとですよ。朝の洗顔用に同じ会社の豆乳石鹸も使っているのですが、ローションと会わせて使うと効果があがった気がします。』

うむ、『お問い合わせ』の方にも、以前から『豆腐の盛田屋』さんの化粧水とクリームと石鹸を使っていらっしゃるブログ読者のSさんから、効果がありますよというメールをいただいたしな。

なんか時々『うちの商品をブログで紹介してください。』みたいなメールをもらうが、飼い主は宣伝したら小遣いもらえるとか物もらえるとかそーゆーしがらみはめんどいし、何よりも女性にとって大切な肌のことでテキトーな事を言いたくない。だからこのブログに載せるのは、自分が店頭やネットで探してきてちゃんとお金払って購入し実際に一定期間使い続けた上で効果があった物だけにしておるのじゃ。
自腹切っている分真剣に品定めして文章を書いてますが、その製品は飼い主には効果があったけど万人に効果はあるのかは断言しませんので、読んでらっしゃる方が自由に判断して興味のあられる方のみ調べてみてくだされ。



男磨き
ベロンチョベロンチョ。ポメさんも毛づくろいして、男前を上げましょうかね。

ぷわ~わ
プワ~ワ、飽きた。

ナチュラリスト
ナチュラリストポメさん。無添加な男犬ですよ。

おがみ蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
アシスタントちゃんのお父様がくださった、拝み蛙。『〆切り延ばしてくれ~!』と担当を拝む姿と重ね合わせますよ。






豆腐でモチ肌。
ポメ坊主
うむ、東京は本日も快晴。お陽様に目を細める、ポメ坊主じゃ。
みな、ポメ坊主の説教聞くか?クドくて長いぞ。

ポメ騎士
クドい男はモテないワン。
てなワケで、しなやかにポメンディの登場ですよ。

身を乗り出すポメンディ
おや?飼い主が両手を頬にあててニタニタしてますね。
どうしました?テレビ画面に蘇民祭の様子がアップで映し出されてますか?

豆腐ローション
ハハ~ン、またしても新たなコスメ戦士を手に入れましたね。
ディオール、ランコム、ヘレナー・・、数多くの海外ブランドコスメをジプシーのように渡り歩いた飼い主がたどり着いた先は、自然素材の基礎化粧品。
豆腐の盛田屋さんが作った、豆乳ローションですよ。

盛田屋さんは元々お豆腐屋さんだったのですが、豆腐工場で働く女性の手が白くツルツルになったことから、豆乳に含まれている大豆レシチンやイソフラボンなど美肌の元に着眼し、豆乳コスメの販売を始めたそうです。
市場に豆乳コスメは数多く出回ってますが、お豆腐屋さんが作ったものだから安心できますね。

飼い主は使い始めてまだ2日目ですが、お肌がモチモチッとなった気がします。これから1ヶ月間使い続けて、その効果を改めてみなさまにご報告しますね。

モチ腹
豆乳ローションをお顔にぺちぺちパッティングしながら、『ぐへへへ~、モチ肌美人になるのじゃあ~。』と邪悪な笑みを浮かべる飼い主。おとろしか~ おとろしか~。
ポメちゃんは、何もしなくてもモチ腹ですよッ。

蛙カード
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方々からいただいた、いろんな蛙カード。マグネットで冷蔵庫や壁に貼って、楽しんでます。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。